千年戦争アイギス攻略ブログ

千年戦争アイギスのおーぷん2ちゃんねるのまとめブログなのです iOS版のアイギスA、謎の数字(ドロップ率)などもまとめて速報なのです


【アイギス】近接遠距離DPS表からするとシノのスキル覚醒の火力はかなり高い模様  敵が高防御ならガチャ黒レベルの活躍が期待できそうだな


26: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2017/04/13(木) 23:20:28.34 ID:gh9UTXFb0

近接遠距離限定DPS
no title


全体DPS
no title


シノの火力まあまあだな
ラピスダンサーならナナリーと互角くらいか?
ただ15秒しかないから素の総ダメージは66000くらいだが
ちなみにリオンが115000でマガレは135000


44: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2017/04/13(木) 23:23:20.76 ID:7RWmYLrW0

>>26
シノの場合は高防御が相手でも容赦なく斬れるからリオン等とは差別化出来てると思う


48: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2017/04/13(木) 23:23:38.96 ID:ZYldwp7pd

>>26
5秒耐えるのがキツいんだよなあ
ラピスマーニーの時間内にピッタリ収まるから火力はいいんだが…


55: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2017/04/13(木) 23:24:19.58 ID:pl+2jcdMa

>>26
鉄砲玉やらすには5秒が致命的


64: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2017/04/13(木) 23:25:37.22 ID:nAo6nRKT0

S覚シノはタイムボムや麻痺からの運用という運びになるのかね


77: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2017/04/13(木) 23:27:47.19 ID:gh9UTXFb0

メルヴィナ大爆発→あてシノ配置→点火→ラピスビビアン点火

こんな使い方か、これじゃ鉄砲玉じゃないなw


124: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2017/04/13(木) 23:34:08.34 ID:L9CdKLl/0

強敵をメルヴィナで止めた後はあてちゃん置いて羅生門してたけど
これからはシノ置いて倒す方がいいのか?これは


78: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2017/04/13(木) 23:27:54.08 ID:0krBWmNap

シノはラピス等と合わせればボス絶対倒すマンにはなるな
フィオレ抜きでもフルフル倒しきれる火力は凄い


148: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2017/04/13(木) 23:37:49.82 ID:7RWmYLrW0

高防御が相手ならお手軽貫通の皇帝が居るし無理してシノ出すのもなぁ
やっぱ隠密活かして行くしかないような


172: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2017/04/13(木) 23:42:45.42 ID:3/cFrf+K0

>>148
素の状態で比較しても相手の防御1000でもDPSで1500違うし
ラピス時で比較すると3000近く違うから
割と火力の次元が違うぞ


198: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2017/04/13(木) 23:48:46.64 ID:7RWmYLrW0

>>172
DPS高くても持続がな


225: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2017/04/13(木) 23:52:28.92 ID:3/cFrf+K0

>>198
弱火をたれ流すより一瞬でケリつける方が強いのはもう散々魔神やってわかり切ってることだろ


164: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2017/04/13(木) 23:40:45.17 ID:0krBWmNap

シノの強みはラピスダンサーウズメのバフを最大限活かせる事やろ
バフ前提なら火力だけならリオンにも負けてないと思うが


173: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2017/04/13(木) 23:42:48.12 ID:87FTJe4o0

>>164
ダンサーつけたら普通にリオンの方が圧勝だとおもうんだけどどういうこと


177: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2017/04/13(木) 23:43:16.61 ID:NJSw/vrk0

>>164
いうほどいかせてるか?
ダンサーは多段の方が生かせるし集団相手だと狙い撃ちできないし
隠密有効に使う場合バフ枠に隠密付けれないと困るからフィオレ必須だし微妙じゃねーか?


371: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2017/04/14(金) 00:13:37.82 ID:2tKj1FsN0

リオン
王子のみ 攻撃 852
ラピス点火 攻撃 1278
ラピス+ビビアン 攻撃 2071
DPS 14030 
総ダメージ 280600

マガレ
王子のみ 攻撃 676
ラピス点火 攻撃 1014
ラピス+ビビアン 攻撃 1807
ビビアンのみ 攻撃 1205
DPS 12240 → 8162
総ダメージ 244800 + 81620 = 326420

ナナリー
王子のみ 攻撃 802
ラピス点火 攻撃 1203
ラピス+ビビアン 攻撃 1996
DPS 9658
総ダメージ 144870

アーシェラ
王子のみ 攻撃 831
スキル点火 攻撃 997
ラピス点火 攻撃 1495
ラピス+ビビアン 攻撃 2289
DPS 7227
総ダメージ 144540

シノ
王子のみ 攻撃 1077
スキル点火 攻撃 3231
ラピス点火 攻撃 4846
ラピス+ビビアン 攻撃 5640
DPS 7690
総ダメージ 115350


うーんこの連射勢


377: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2017/04/14(金) 00:15:01.10 ID:/EVufJK50

>>371
1人だけレアリティーがおかしいよなぁ?


411: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2017/04/14(金) 00:20:21.09 ID:iyeX+Q1m0

>>371
マガレ総ダメに草生える


404: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2017/04/14(金) 00:18:57.15 ID:zANNbTVw0

>>371
アーシェラは複数対象でこれはヤバ過ぎちゃう?


384: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2017/04/14(金) 00:16:07.22 ID:79NkM3sH0

>>371
防御0を基準にしてるあたりにいつも違和感を感じる


398: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2017/04/14(金) 00:17:32.33 ID:OgAhsTsv0

>>384
デーモンなんてペラペラですし


537: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2017/04/14(金) 00:40:19.63 ID:2tKj1FsN0

じゃあ防御つけてやってみるか

ラピスビビアン時
防御300 500 700 1000

リオン
攻撃-防御= 1771   1571   1371   1071
DPS      11997  10642   9288   7255
総ダメージ 239940  212840  185760  145100

マガレ(20秒のみ)
攻撃-防御= 1507   1307   1107   807
DPS      10207   8853   7498   5466
総ダメージ 204140  177060  149960  109320

ナナリー
攻撃-防御= 1696   1496   1296   996
DPS       8207   7239   6271  4819
総ダメージ 123105  108585  94065  72285

アーシェラ
攻撃-防御= 1989   1789   1589   1289
DPS       6280   5648   5017   4069
総ダメージ 125600  112960  100340  81380

シノ
攻撃-防御= 5340   5140   4940   4640
DPS       7281   7008   6735   6326
総ダメージ 109215  105120  101025  94890


防御700でナナリーと逆転か
ウェパルにぶち込むには最適かも?


221: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2017/04/13(木) 23:52:05.46 ID:nAo6nRKT0

S覚後のシノはDPM役として割り切った方がいいのかね
持ってる隠密を活かす事を考えると何がしか無理や無駄が生じるような気がする


155: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2017/04/13(木) 23:39:15.52 ID:eyyFWuNT0

シノは最善では無いかもしれないが汎用性高い


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[ 2017/04/14 12:00 ] ★イベントユニット シノ | TB(-) | CM(113)
両方ともそれぞれ良さそうだし手持ちや仮想敵と相談ね
[ 2017/04/14 12:06 ] 〈 NO.330537 〉 [ 編集 ]
やはりマガレはおかしい
[ 2017/04/14 12:06 ] 〈 NO.330538 〉 [ 編集 ]
いずれにしてもイベント黒としては破格やな
魔神基準だと5秒がネックだか、神級なら余裕だしな
[ 2017/04/14 12:08 ] 〈 NO.330539 〉 [ 編集 ]
マガレはアビの特効がダンサー加算後に掛かるんだっけ?
持続も長いし最大ダメージで比較するとホント酷いなw
[ 2017/04/14 12:10 ] 〈 NO.330541 〉 [ 編集 ]
マガレはこの上デーモン特攻と妖怪特攻持ってるし初動10秒だしで本当におかしい
おりゅ?さすがにおりゃんやろ~
[ 2017/04/14 12:14 ] 〈 NO.330543 〉 [ 編集 ]
#330543
自分語りだけど四連マガレは逆に殺意わいたゾ…。
[ 2017/04/14 12:17 ] 〈 NO.330545 〉 [ 編集 ]
ラピビビ添え条件で連射勢にここまで迫れるなら十分だろ
ただ初見性能はどう考えても、スキ覚しない方が高いよなあ
悩ましい
[ 2017/04/14 12:20 ] 〈 NO.330549 〉 [ 編集 ]
今日マガレ覚醒とスキル覚醒させた
ダンサー育ててないけどバフとラピスくらい乗せてみた
試し撃ちの犠牲に選んだ風神がスゲー速さで溶けた

( ゚д゚)
[ 2017/04/14 12:21 ] 〈 NO.330550 〉 [ 編集 ]
リオンいないから火力としてみるのもアリか
こうなると第二覚醒見越して、隠密シノと火力シノが欲しくなるな
[ 2017/04/14 12:21 ] 〈 NO.330551 〉 [ 編集 ]
単に火力だけなら代わりいくらでも用意できるし
やっぱり隠密活かした鉄砲玉での運用したいからS覚醒はやめとこうかな
[ 2017/04/14 12:21 ] 〈 NO.330552 〉 [ 編集 ]
シノは隠密がなんぼだから一方的に攻撃出来る状況で比較するのはおかしい気がするけどね
攻撃に晒されても平気な状態で追加するなら5カウント王子の出番だわw
[ 2017/04/14 12:22 ] 〈 NO.330553 〉 [ 編集 ]
やっぱエアプっぽいのがいるよなあ
[ 2017/04/14 12:22 ] 〈 NO.330554 〉 [ 編集 ]
基本は通常スキルで運用して魔神でどうしても火力が欲しいときにスキル覚醒させる感じかなぁ
やっぱあの鉄砲玉性能はそうそう捨てられん
[ 2017/04/14 12:24 ] 〈 NO.330556 〉 [ 編集 ]
2人欲しいというかスキル覚醒切替容易化対応はよ
[ 2017/04/14 12:25 ] 〈 NO.330559 〉 [ 編集 ]
5カウントぐらい問題ないってどこかの王子が言ってた
[ 2017/04/14 12:25 ] 〈 NO.330560 〉 [ 編集 ]
火力足りないってなってからS覚醒すればいいだけだから悩む必要ない
[ 2017/04/14 12:28 ] 〈 NO.330562 〉 [ 編集 ]
未だにマガレおりゃんのだが…。
GRでも配ってくれないし参ったね。
[ 2017/04/14 12:33 ] 〈 NO.330565 〉 [ 編集 ]
ここまでダメージ稼げるなら、鉄砲玉じゃなくてしっかり待ち構えても良さそうだね
どの道15秒しかないし
[ 2017/04/14 12:37 ] 〈 NO.330566 〉 [ 編集 ]
1秒点火がやっぱり便利だから俺はこのまま使うなぁ
面倒な事をせず使えるのがいい
[ 2017/04/14 12:39 ] 〈 NO.330567 〉 [ 編集 ]
15秒でこのダメージはかなり優秀なのでは
自分は神級で便利キャラとして使うことのほうが圧倒的に多いんでこのままにするけどスキ覚も価値ありそうだな
[ 2017/04/14 12:41 ] 〈 NO.330568 〉 [ 編集 ]
5秒って時とめやマヒなしでもだいたいトークン1個で解決するしな
[ 2017/04/14 12:45 ] 〈 NO.330570 〉 [ 編集 ]
アーシェラは3体同時相手なら最強か
アイギスで3体セットになれる敵って女神ぐらい?
[ 2017/04/14 12:48 ] 〈 NO.330573 〉 [ 編集 ]
ナナリーゴミすぎしんだ
[ 2017/04/14 12:55 ] 〈 NO.330574 〉 [ 編集 ]
やっぱ介護が必要な鉄砲玉は鉄砲玉として不出来だわ
[ 2017/04/14 12:59 ] 〈 NO.330576 〉 [ 編集 ]
ヒール内に配置したら5秒くらい余裕で持つから、超火力要員としてS覚するかな。ナナリオンどころか何故かマガレ引けてないし・・・
それにしてもDPSランキングの中に範囲攻撃持ちの変態が2人いるんだが・・・
レギーナは15秒だから理解できるが、リーンベルがちょっとやばいね
[ 2017/04/14 13:05 ] 〈 NO.330577 〉 [ 編集 ]
黒比較の中に紛れる金w
連射黒持ってない無課金微課金への救済策なんだろうけど笑えるなw
[ 2017/04/14 13:05 ] 〈 NO.330578 〉 [ 編集 ]
確かに魔神とか一部の敵を考えるとシノはS覚の方がいいのかも知れないが
S覚しちゃうと今までの鉄砲玉として全く使えなくなるからなぁ
ホント、S覚の費用は一度までとかにしてくれれば良いんだが
[ 2017/04/14 13:08 ] 〈 NO.330580 〉 [ 編集 ]
トークンとかで避雷針を出せる状況ならS覚醒もアリか
とりあえずS覚醒はしないで様子見かなぁ
[ 2017/04/14 13:14 ] 〈 NO.330582 〉 [ 編集 ]
マガレとか適当にガチャしてれば普通に手に入るし、持ってない奴とかおりゃんだろ
[ 2017/04/14 13:15 ] 〈 NO.330583 〉 [ 編集 ]
マガレリオンで足りないことあるし使えないことはない
特にマガレは単発だしな
[ 2017/04/14 13:21 ] 〈 NO.330587 〉 [ 編集 ]
トークンで避雷針って多分今回の神級みたいなのだと操作追いつかないよな
[ 2017/04/14 13:21 ] 〈 NO.330588 〉 [ 編集 ]
具体的に5秒耐えられない敵どれだけいるんだ
今回のゴブクイーンとかでも耐えるし
[ 2017/04/14 13:22 ] 〈 NO.330589 〉 [ 編集 ]
ダンサーつけていいならモニカも参加権あるべ
高レベルフルフルでも通用するぞ
[ 2017/04/14 13:23 ] 〈 NO.330590 〉 [ 編集 ]
シノ走らなかった奴おりゅ?wwwww
[ 2017/04/14 13:30 ] 〈 NO.330593 〉 [ 編集 ]
スーさん…
[ 2017/04/14 13:32 ] 〈 NO.330596 〉 [ 編集 ]
同キャラ禁止は魔神もあるけどマガレも火縄銃作戦が使えるからやろな
シノも復刻きたらリレーとか面白いかも
[ 2017/04/14 13:36 ] 〈 NO.330598 〉 [ 編集 ]
※330589
剣デーモン
[ 2017/04/14 13:55 ] 〈 NO.330606 〉 [ 編集 ]
NO.330589
今回のゴブクイーン5秒耐えるってヒーラーつけてるの?加護ってるの?
[ 2017/04/14 13:56 ] 〈 NO.330607 〉 [ 編集 ]
初動5秒じゃなきゃ使うのにな
[ 2017/04/14 14:05 ] 〈 NO.330610 〉 [ 編集 ]
初動5秒やめろって何年前から言ってるかわかってんのかうんこは
[ 2017/04/14 14:07 ] 〈 NO.330611 〉 [ 編集 ]
レベル上げ半端でも使える鉄砲玉運用がオンリーワンすぎてなかなか魅力を見出しづらいな
[ 2017/04/14 14:17 ] 〈 NO.330613 〉 [ 編集 ]
結構どこでも言われてるけど
介護付きで強い、ならそれ以上強い奴なんかいくらでもいるしオンリーワンでいいよ
そっちだって十二分に通用する手札なんだし
[ 2017/04/14 14:20 ] 〈 NO.330614 〉 [ 編集 ]
ナナリ…
[ 2017/04/14 14:20 ] 〈 NO.330615 〉 [ 編集 ]
数字だけ並べられるとマジでナナ死で草
[ 2017/04/14 14:26 ] 〈 NO.330617 〉 [ 編集 ]
5秒くらい魔神でもどうにでもなるでしょ。
使い方次第で生きるし死ぬ、鉄砲玉として使うならS覚させないほうがいいけど
トークン一体分や魔神一回分と引き換えなら破格の性能
[ 2017/04/14 14:31 ] 〈 NO.330619 〉 [ 編集 ]
#330619
トークン持ちキャラとシノで2枠使うなら俺は他のキャラ使うけどなぁ…。
[ 2017/04/14 14:34 ] 〈 NO.330621 〉 [ 編集 ]
♯330621
ラピスがいたらとりあえずトークンは用意できるんだよなぁ…
おりゃんの?
[ 2017/04/14 14:39 ] 〈 NO.330623 〉 [ 編集 ]
330621
1キャラで代わりできるの持ってるならそりゃそれで良いだろう
持ってなければそう言う運用も出来るってだけで
[ 2017/04/14 14:40 ] 〈 NO.330625 〉 [ 編集 ]
ヤバいと思ったら案の定おりゅられてて草
[ 2017/04/14 14:40 ] 〈 NO.330626 〉 [ 編集 ]
イベ神じゃシノ使わないからS覚余裕
[ 2017/04/14 14:40 ] 〈 NO.330627 〉 [ 編集 ]
5秒?w
カスミ:……
[ 2017/04/14 14:42 ] 〈 NO.330629 〉 [ 編集 ]
まあナナリーはフルフル最小攻略メンバーなんだけどね
いつ死ぬの?毎回死ぬ死ぬ詐欺しやがって
[ 2017/04/14 14:58 ] 〈 NO.330633 〉 [ 編集 ]
ラピスシノトークンで3枠使うなら俺も別のキャラ使うかな
[ 2017/04/14 15:03 ] 〈 NO.330634 〉 [ 編集 ]
NO.330629
黒ユニS覚醒のWTと白ユニの永続スキルのWT比べて何がしたいの?
[ 2017/04/14 15:04 ] 〈 NO.330635 〉 [ 編集 ]
マーチャントでたいして問題なくトークン用意できるのにな
エイミートトノおりゃんのか
[ 2017/04/14 15:06 ] 〈 NO.330636 〉 [ 編集 ]
五秒だったらレオナのスキルで保つだろ、たぶん
[ 2017/04/14 15:12 ] 〈 NO.330642 〉 [ 編集 ]
330634
トークンはシノ点火までの避雷針役だから死ななかったら撤退させればいいし
シノの火力はこの記事の通りでトップレベル、ラピスは言わずもがな
よく分からんな
[ 2017/04/14 15:14 ] 〈 NO.330645 〉 [ 編集 ]
隠密もできる可能性があるという考え方
[ 2017/04/14 15:20 ] 〈 NO.330650 〉 [ 編集 ]
シノおりゅ?
ビビアンおりゅ?
ラピスおりゅ?

リオンマガレナナリアシェラおりゃん…
[ 2017/04/14 15:24 ] 〈 NO.330653 〉 [ 編集 ]
こういう話って
○○なら(バフマシマシ)で余裕
●●は介護付けないと使えないからゴミ
とかいう意味わからない意見多いよなw
[ 2017/04/14 15:24 ] 〈 NO.330656 〉 [ 編集 ]
比較対象の4人持ってない微課金王子としては十分過ぎる火力ですわシノちゃん(一番気に入ったのは覚醒ドットだが
[ 2017/04/14 15:28 ] 〈 NO.330659 〉 [ 編集 ]
330645
シノ配置前に2枠空けてないといけない
お前ら普段はトークンの配置枠取らなくしろって喚いてるくせに
トークンの配置枠の足枷を何も理解してなかったのか
[ 2017/04/14 15:32 ] 〈 NO.330664 〉 [ 編集 ]
トークン避雷針だとマルチロックには対応できんから、魔神麻宮かメルヴィナボムが欲しい
[ 2017/04/14 15:54 ] 〈 NO.330674 〉 [ 編集 ]
しかもシノは射程ないからなぁ
マガレナナリオンアーシェラとは同じ土俵に立つのは無理がある
[ 2017/04/14 16:08 ] 〈 NO.330685 〉 [ 編集 ]
てか、ソフィーってこんなにDPS高かったんやな
もっとしたの方かと思ってた
[ 2017/04/14 16:09 ] 〈 NO.330686 〉 [ 編集 ]
このマガレ特攻抜きで計算してんのか、それでこの火力頭おかしいな
[ 2017/04/14 16:20 ] 〈 NO.330691 〉 [ 編集 ]
マガレは一回しか使えないから居座れないのがね
黒の連射勢とは使いやすさはだいぶ差がある
金ってこと考えたら完全に壊れだけど
[ 2017/04/14 16:31 ] 〈 NO.330701 〉 [ 編集 ]
#330664
そこだよなぁ
出撃数あと一人、全員撤退させるわけにはいかないっていう状況魔神だとあるし
[ 2017/04/14 16:37 ] 〈 NO.330703 〉 [ 編集 ]
魔神トークンで全て解決だな
[ 2017/04/14 16:42 ] 〈 NO.330707 〉 [ 編集 ]
DPS優先で使うにしてもリオンがいればシノは使わないんだよなぁ
リオンに変わってシノを使う環境となるとリオンが攻撃喰らう時位だから
即隠密できる通常スキル運用になるかな、でも短射程だからなぁ・・・
[ 2017/04/14 16:45 ] 〈 NO.330709 〉 [ 編集 ]
>NO.330607
アイシマツリグレースバフで2発耐えられる
[ 2017/04/14 16:56 ] 〈 NO.330713 〉 [ 編集 ]
リオンもってないやつが使うんだよ
なお、削りきれない模様
[ 2017/04/14 17:05 ] 〈 NO.330717 〉 [ 編集 ]
リオンでフルフルに攻撃するの?
1秒未満で死ぬぞ
[ 2017/04/14 17:08 ] 〈 NO.330721 〉 [ 編集 ]
シノで5カウントはこれだな
ttps://i.imgur.com/5Rw65GK.gif

HPバフ盛ってるけど
比較対象も盛りまくりだからまあこんなもんだろう
[ 2017/04/14 17:13 ] 〈 NO.330727 〉 [ 編集 ]
フルフルはフィオレと遠距離連射だろ
しの()とか使う機会ないわ
[ 2017/04/14 17:17 ] 〈 NO.330728 〉 [ 編集 ]
リオン持ってるが使うぞ
[ 2017/04/14 17:24 ] 〈 NO.330732 〉 [ 編集 ]
シノイベちゃんと回らなかった奴が使えない使いたくないって暴れてるだけ
いつものことよ
[ 2017/04/14 17:25 ] 〈 NO.330733 〉 [ 編集 ]
なんで捨て石覚悟の運用なんだ?と思ったけど妖怪系ってシノ以外ガチャ産だったね
うちはイナリいるから、イナリが麻痺ったらシノ点火で強敵スルーさせてる
だからS覚醒させたわ
[ 2017/04/14 17:25 ] 〈 NO.330734 〉 [ 編集 ]
シノを使う機会がないんじゃなくて使う頭がないの間違いだよね
[ 2017/04/14 17:32 ] 〈 NO.330736 〉 [ 編集 ]
まあがんばってしのつかえばいいんじゃね
かわいくも強くもないけど
[ 2017/04/14 17:37 ] 〈 NO.330737 〉 [ 編集 ]
スキル覚醒の一律初動5秒は調整放棄
[ 2017/04/14 17:40 ] 〈 NO.330739 〉 [ 編集 ]
マガレチートすぎんよー
[ 2017/04/14 17:41 ] 〈 NO.330741 〉 [ 編集 ]
確かにシノしか選択肢がない王子にはそう見えるんかもしれんね
すまんかった
[ 2017/04/14 17:41 ] 〈 NO.330742 〉 [ 編集 ]
シノおりゅりゅ~~
[ 2017/04/14 17:49 ] 〈 NO.330744 〉 [ 編集 ]
初動増えて明らかにデメリットになってるのに使う頭がないとか言い出すお馬鹿
[ 2017/04/14 18:13 ] 〈 NO.330754 〉 [ 編集 ]
即点火必要な黒ユニが初動5秒になるのってシャレにならんデメリットなのに
それを一切考慮してないようなS覚しかもらえないのがな
[ 2017/04/14 18:15 ] 〈 NO.330757 〉 [ 編集 ]
いやシノに関しては5秒がデメリットだってわかってるから超火力がもらえたんだろ
十分考慮されてるよ
[ 2017/04/14 18:28 ] 〈 NO.330770 〉 [ 編集 ]
NO.330727
今回は試練だったからよかったけど収集や牧場だと使えなくなるな
[ 2017/04/14 18:32 ] 〈 NO.330779 〉 [ 編集 ]
シノは気楽に使いたいからS覚はしないわ
[ 2017/04/14 18:32 ] 〈 NO.330780 〉 [ 編集 ]
S覚醒はしないな必要とされてる場面において5秒のデメリットがきつすぎる
[ 2017/04/14 18:47 ] 〈 NO.330792 〉 [ 編集 ]
脳死王子が憤慨しておられる、早く黒ユニで固めて差し上げろ
[ 2017/04/14 18:54 ] 〈 NO.330794 〉 [ 編集 ]
デメリットを補うほどの超火力が出るからね
5秒殺さないでおく運用が出来ないならS覚しないほうがいいんじゃない?
[ 2017/04/14 19:02 ] 〈 NO.330800 〉 [ 編集 ]
消えてる間に倒せればいいだけだからシノにDPSとか必要ないですし
[ 2017/04/14 19:07 ] 〈 NO.330803 〉 [ 編集 ]
5秒は間違いなく足枷にはなるけどその分のメリットはちゃんとあるから、どっちがいいかは場合によるでしょ
わざわざ脳死とか馬鹿とかセットで書き込む前に自分のコメント読み直した方がいいよ
[ 2017/04/14 19:08 ] 〈 NO.330804 〉 [ 編集 ]
330737
かわいさは人の感性によるけど強さはあるでしょ
さすがにそこはエアプ言われても文句言えないぞ
[ 2017/04/14 19:17 ] 〈 NO.330809 〉 [ 編集 ]
出て来たあと少し待ってくれるならノーマルのスキルでもいい
歩いてくるのをはよ倒したいなら覚醒の方がいい
あとカルマやオリヴィエと違って、短いとは言え遠距離攻撃なので5秒稼ぐのはそこまで難しくない

結論どっちも強い
[ 2017/04/14 19:48 ] 〈 NO.330818 〉 [ 編集 ]
わざわざイベントのほうでも1秒点火シノを接待するマップつくってくるあたり、
わかってて迷わせにきてるなーww
[ 2017/04/14 19:56 ] 〈 NO.330823 〉 [ 編集 ]
つまりさっさと復刻で2人目寄越せよということだな
[ 2017/04/14 20:09 ] 〈 NO.330834 〉 [ 編集 ]
だから魔神引けば全て解決するってそれ一番
[ 2017/04/14 20:27 ] 〈 NO.330845 〉 [ 編集 ]
別にナナリーが弱いんじゃない
リオンとマガレが強過ぎるだけ

モルテナとか最底辺とくらべてみ?
[ 2017/04/14 20:33 ] 〈 NO.330848 〉 [ 編集 ]
NO.330809
負け惜しみのハイパーエアプ宣言なんかにいちいち触れてあげるな
[ 2017/04/14 21:24 ] 〈 NO.330882 〉 [ 編集 ]
言い負かされそうになると「そのユニットしか持ってなかったら使える」とかいう言い訳始める人が必ずいるが
大体ユニットの有用性を見つけて使ってるのは廃課金黒まみれ王子だってのは分かった方が良い
[ 2017/04/14 21:55 ] 〈 NO.330896 〉 [ 編集 ]
まあ結局は運営のインフレについていくか辞めるかの二択なわけよ
ソシャゲだからね
[ 2017/04/14 22:48 ] 〈 NO.330925 〉 [ 編集 ]
結局シノ一度も使ったことがない。
必要ないからなぁ
[ 2017/04/14 23:17 ] 〈 NO.330947 〉 [ 編集 ]
シノ置く前に2枠余分に空けとかないと出せなくなるなら最初からS覚なしでいいっていう
S覚すると長時間隠密持続できるメリットも失ってるから言うほど強くないんだよね
[ 2017/04/14 23:31 ] 〈 NO.330964 〉 [ 編集 ]
フルフルについては反撃食らわないシノはかみ合ってる
ナナリーアーシェラはフィオレがいれば済むけどね
[ 2017/04/14 23:46 ] 〈 NO.330971 〉 [ 編集 ]
シノに合わせて出撃メンバーに呼んでくれると信じてる byレオナ
[ 2017/04/14 23:48 ] 〈 NO.330972 〉 [ 編集 ]
ずっとS覚しない方が出番あるだろうなと言われててぶっ飛んでないS覚貰ったんだから素直に覚醒させずに使えばいい
[ 2017/04/15 00:59 ] 〈 NO.331010 〉 [ 編集 ]
これ見るとナナリーゴミじゃないか
やっぱりアーシェラが弓でナンバーワン!
[ 2017/04/15 01:50 ] 〈 NO.331030 〉 [ 編集 ]
ナナリーがアーシェラに比べてゴミな点はバフ無しスキル使用だとアーシェラの方が圧倒的に強い点
[ 2017/04/15 01:53 ] 〈 NO.331031 〉 [ 編集 ]
5秒王子の記事のせいで思考停止してS覚しないって奴が多いんだろうな
他人に流されるとか楽しいか?ウン?
[ 2017/04/15 01:55 ] 〈 NO.331032 〉 [ 編集 ]
マガレさん相変わらずインチキだなぁ
自分の場合は対ボスならマキナ+トークンだからだいたい殺しきる
[ 2017/04/15 07:54 ] 〈 NO.331105 〉 [ 編集 ]
性能いいんだけどフルフルに即隠密でお立ち台の剣デモ殺して貰ってたからS覚無理だー、1秒でも死にかけるのに5秒とかヒーラー1人つけても死んじゃう
ここ別のキャラで処理出来るなら考えるんだけどなぁ
[ 2017/04/15 13:31 ] 〈 NO.331271 〉 [ 編集 ]
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