千年戦争アイギス攻略ブログ

千年戦争アイギスのおーぷん2ちゃんねるのまとめブログなのです iOS版のアイギスA、謎の数字(ドロップ率)などもまとめて速報なのです


【アイギス】月曜からの復刻するシノの強さを教えてくれ!


817: 名無しさん@おーぷん 2018/06/09(土)19:10:00 ID:0kK

次の復刻のシノって第2覚醒が実装された人だよね?
どれくらい強いん?


820: 名無しさん@おーぷん 2018/06/09(土)19:11:46 ID:ws6

>>817
配置1秒で隠密が出来るので一方的に殴れる
スキル切れたらドロン


821: 名無しさん@おーぷん 2018/06/09(土)19:12:18 ID:H1Y

>>817
便利だからとっておくといいぞ
DPS的にはイベ黒レベルを越えてる


822: 名無しさん@おーぷん 2018/06/09(土)19:13:04 ID:r2X

>>817
物理攻撃の鉄砲玉の第一人者



823: 名無しさん@おーぷん 2018/06/09(土)19:13:40 ID:e2a

>>817
妖怪のコストダウンと撤退支援持ってて即置き支援できる有能


824: 名無しさん@おーぷん 2018/06/09(土)19:14:10 ID:D4I

>>817
超強い盗賊枠


825: 名無しさん@おーぷん 2018/06/09(土)19:14:23 ID:zLn

5秒先に置くだけでこのDPS
no title


827: 名無しさん@おーぷん 2018/06/09(土)19:15:27 ID:7OJ

>>825
こうやってみると5秒先に置く価値は十分あるんだなシノって


837: 名無しさん@おーぷん 2018/06/09(土)19:19:15 ID:ayj

>>827
価値はあるかもしれないが、シノは最低限の耐久力しか無いから悩む所だよな


830: 名無しさん@おーぷん 2018/06/09(土)19:16:39 ID:D4I

>>827
その前に死ななければ… だけど


832: 名無しさん@おーぷん 2018/06/09(土)19:18:06 ID:ws6

せや!クラマで隠したろ!


829: 名無しさん@おーぷん 2018/06/09(土)19:16:35 ID:H1Y

遠距離物理だとこんな感じの比較になる
no title


841: 名無しさん@おーぷん 2018/06/09(土)19:20:17 ID:ws6

>>829
効果時間のトータルダメージで見ると2倍も無いんだよな…


835: 名無しさん@おーぷん 2018/06/09(土)19:18:13 ID:D4I

>>829
シビラをこれ以上いじめるのはやめるギス


840: 名無しさん@おーぷん 2018/06/09(土)19:20:12 ID:H1Y

>>835
シビラちゃん物理でしょ
それにデバフもあるから比較対象としては結構違うゾ


842: 名無しさん@おーぷん 2018/06/09(土)19:20:43 ID:2Wg

>>840
シビラは魔法攻撃よ


844: 名無しさん@おーぷん 2018/06/09(土)19:21:20 ID:H1Y

>>842
すまん混乱して間違えた
シビラは魔法でシノが物理ね


828: 名無しさん@おーぷん 2018/06/09(土)19:16:29 ID:z46

スキル名がいちいちかっこいいな


831: 名無しさん@おーぷん 2018/06/09(土)19:17:25 ID:0kK

火力高っ


836: 名無しさん@おーぷん 2018/06/09(土)19:19:10 ID:H1Y

もともとピンポイントで使い所があったけど第2でさらに強くなった感じだな
2体ロックできる上に射程も上がって使いやすくなった
もう片方は妖怪パ専用やな


847: 名無しさん@おーぷん 2018/06/09(土)19:22:28 ID:0kK

5秒待てる状態なら圧倒的火力が出せる感じなんだ
面白そう


838: 名無しさん@おーぷん 2018/06/09(土)19:19:47 ID:YHf

安全に放り込む方法はいろいろあるからな


850: 名無しさん@おーぷん 2018/06/09(土)19:23:09 ID:D4I

>>838
シノ紙装甲だぞ。ソルジャーより弱いぞ……
剣客の方は大分強化されたけど、剣客って刺し込み運用なんだよな


843: 名無しさん@おーぷん 2018/06/09(土)19:21:01 ID:uE7

とりあえず1秒即点火の鉄砲玉が便利すぎるからなかなかs覚醒させられない


851: 名無しさん@おーぷん 2018/06/09(土)19:24:11 ID:8zY

シノ使う上でミスって落ちた事無いから紙とか感じた事ないわ


852: 名無しさん@おーぷん 2018/06/09(土)19:24:11 ID:H1Y

1秒でお手軽に放り投げるか
5秒で高火力で使うか悩むキャラよな
俺は通天でスキル覚醒しちゃったけど


854: 名無しさん@おーぷん 2018/06/09(土)19:24:56 ID:F8z

元締めの方のHPと防御は中々だな


869: 名無しさん@おーぷん 2018/06/09(土)19:29:51 ID:oKh

妖怪撤退支援欲しかったのでありがたい


870: 名無しさん@おーぷん 2018/06/09(土)19:30:13 ID:H1Y

あと絵師のカゲシオのこだわりが凄いから持ってない王子は取っておくのをオススメするぞ
no title

no title


873: 名無しさん@おーぷん 2018/06/09(土)19:31:33 ID:D4I

>>870
ああ確かにシノは可愛いって言うよりカッコイイとか姉御系だわな


875: 名無しさん@おーぷん 2018/06/09(土)19:32:55 ID:0kK

>>870
凄い考えて絵描いてる人なのね
運用とかも考えて仕上げるのか


882: 名無しさん@おーぷん 2018/06/09(土)19:37:29 ID:D4I

>>875
アルティアとかも割りと運用考えてデザインされてるっぽい気がする


895: 名無しさん@おーぷん 2018/06/09(土)19:43:42 ID:pys

カゲシオinツイッターはルイーズ実装時に悲しみを背負っていたのが記憶に新しい
「ついに自分が手掛けたユニットが実装だ!」→「なんだこのアビとスキル」→「覚醒させたけどどうしようこれ」→「逆に愛らしく感じてきた」


896: 名無しさん@おーぷん 2018/06/09(土)19:44:30 ID:e2a

>>895
今は一周回ってプリンセスの中では使いでがある。


897: 名無しさん@おーぷん 2018/06/09(土)19:45:39 ID:F8z

ルイーズはバフ目的だけど時々編成に入り込む


826: 名無しさん@おーぷん 2018/06/09(土)19:14:49 ID:0kK

なるほど
隠密で火力高いとなると使いやすそう
ありがと~がんばってとる!


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[ 2018/06/09 21:00 ] ★イベントユニット シノ | TB(-) | CM(87)
思い出したくないことは忘れるとして、スキル覚醒時のDPSも捨てがたい。
今ならスキル覚醒させたもう一人を取るのも十分ありかもしれない。
え?第二覚醒と合わせて4人必要かも?

え?
[ 2018/06/09 21:07 ] 〈 NO.616505 〉 [ 編集 ]
アイギスで描かれるキャラは結構絵師さんの思い入れ強いみたいでなんか嬉しい
金の為にだけ描いた訳じゃないんだなぁと
[ 2018/06/09 21:11 ] 〈 NO.616511 〉 [ 編集 ]
ルイーズは金に昇格した瞬間の絶望感ハンパなかったな
白に変化してバフの数値が一気に跳ね上がって「あれ?これ強くね?」ってなったけど
[ 2018/06/09 21:14 ] 〈 NO.616512 〉 [ 編集 ]
まぁ、明らかに原稿料が消し飛んでるであろう額をガチャに突っ込んででも娘をお迎えする絵師が結構居るしなw
[ 2018/06/09 21:15 ] 〈 NO.616514 〉 [ 編集 ]
キャラ愛はわかるが昭和ヤクザじゃなくてだな・・
[ 2018/06/09 21:15 ] 〈 NO.616515 〉 [ 編集 ]
ルイーズはほんと金の時のゴミ感半端なかったな
白になって良かった
[ 2018/06/09 21:16 ] 〈 NO.616516 〉 [ 編集 ]
天狗でよくね?
[ 2018/06/09 21:17 ] 〈 NO.616517 〉 [ 編集 ]
天狗と火力がダンチなのですがそれは…
[ 2018/06/09 21:18 ] 〈 NO.616519 〉 [ 編集 ]
S覚醒は魔神15の剣デーモンとかグータレを
スキル一回で落としきれる

ウェパルでも厄介な第一形態を触れる前に終わらせて壁にタッチできた
[ 2018/06/09 21:29 ] 〈 NO.616523 〉 [ 編集 ]
剣客は2体マルチのおかげで標的以外に攻撃を吸われるケースが減って鉄砲玉役にさらに磨きが掛かるね
[ 2018/06/09 21:30 ] 〈 NO.616524 〉 [ 編集 ]
めっちゃ愛されてるやん!
[ 2018/06/09 21:30 ] 〈 NO.616525 〉 [ 編集 ]
ルイーズは戦力中途半端なときお守りとして重宝しました
[ 2018/06/09 21:30 ] 〈 NO.616526 〉 [ 編集 ]
シノ、チャンプ、イモカル辺りはガチャ産ともまた違った強さがあっていいな
無論総合的にはガチャ黒の方が上だけど、はまる部分では大活躍出来る
[ 2018/06/09 21:32 ] 〈 NO.616529 〉 [ 編集 ]
ルイーズは戦力整ってない時に覚醒アビリティに助けられたな
S覚醒も回転は悪いけど案外強い
流石に最近は出番なくなっちゃったけど
[ 2018/06/09 21:32 ] 〈 NO.616530 〉 [ 編集 ]
グーグル先生 「アイギス シノ」で検索候補が「アイギス シノ エアプ」とか出てきて笑うわ
[ 2018/06/09 21:33 ] 〈 NO.616531 〉 [ 編集 ]
魔神15でも出せる程度の性能がある
[ 2018/06/09 21:33 ] 〈 NO.616532 〉 [ 編集 ]
おまえらルイーズの事めっちゃ叩いてたよな
あれ以降討伐数で昇格するユニ実装されなくなった
[ 2018/06/09 21:34 ] 〈 NO.616534 〉 [ 編集 ]
616531
一般的にS覚の「5秒耐える前に死ぬ」という意見がエアプ扱いされることが多い
ほとんどのマップで余裕で出せるからな
[ 2018/06/09 21:35 ] 〈 NO.616535 〉 [ 編集 ]
第二覚醒きたし流石に育てるわ、隠密つきでこのDPSが二体に出るのは凄い
[ 2018/06/09 21:35 ] 〈 NO.616536 〉 [ 編集 ]
5秒先置き先生はレジェンドだから…
[ 2018/06/09 21:35 ] 〈 NO.616538 〉 [ 編集 ]
アビで攻撃デバフかける奴ら増えたもんなあ
相対的に防御バフの価値下がってしまった

まあでもコスト捻出できるなら余った枠に入れる価値は十分にある
[ 2018/06/09 21:39 ] 〈 NO.616543 〉 [ 編集 ]
シノは用途を考えると剣客かな?差し込み便利だしの
魔耐バフも捨てがたいけど魔耐が必要なら魔耐の高いキャラを使えばいいし
妖怪に魔耐なんてそんなに必要かい?って思っちゃうね
[ 2018/06/09 21:41 ] 〈 NO.616545 〉 [ 編集 ]
育成じゃなくて運用の問題じゃろ
件のエアプは同じ運用で使おうとしてたから総スカンを食らったわけで
[ 2018/06/09 21:42 ] 〈 NO.616546 〉 [ 編集 ]
初見でよく分からん奴に鉄砲玉する役
たまに一秒も持たない時があるが極稀
[ 2018/06/09 21:42 ] 〈 NO.616547 〉 [ 編集 ]
ルイーズはグラシャラボラスで使いたかったけどコストを捻出できなかった
[ 2018/06/09 21:43 ] 〈 NO.616548 〉 [ 編集 ]
和風編成ならミコトが時止めで時間稼げるし式鬼で避雷針もできるからS覚醒とシナジーあるぞ
[ 2018/06/09 21:51 ] 〈 NO.616556 〉 [ 編集 ]
コノハこの前天狗バフ持つおじさん来たから現在さらに強いんだよな
[ 2018/06/09 21:56 ] 〈 NO.616560 〉 [ 編集 ]
616545さんは華麗にスルー。

ラクサーシャ引けたし、これでやっとシノのスキル覚醒も心置き無く出来る。
[ 2018/06/09 22:01 ] 〈 NO.616561 〉 [ 編集 ]
時間稼ぐ手段も増えたから5秒はもはやデメリットの内に入らないんだよなぁ
[ 2018/06/09 22:06 ] 〈 NO.616563 〉 [ 編集 ]
616545
とりあえず神殿で二回な
[ 2018/06/09 22:10 ] 〈 NO.616568 〉 [ 編集 ]
あそこまで火力と射程が上がると差し込まない運用も十分考えられるのよね
ctも黒にしちゃ普通くらいだし
[ 2018/06/09 22:10 ] 〈 NO.616569 〉 [ 編集 ]
大討伐なんかの強い敵どんどん出てきてギリギリ押し切られる時に、敵のど真ん中に置く→即殴られて瀕死→点火→モリモリ削る→スキル切れキャー
というガバ運用で使うのでs覚の5秒は致命的
ゆっくり歩いてくるボスを道中で削る、なら先置きも出来るだろうけど、状況次第だけど鈍足サポートかけつつ忍者使うとかで代えが利く感じが
[ 2018/06/09 22:11 ] 〈 NO.616570 〉 [ 編集 ]
初期の頃はリッチ系列が処理できるイベユニとして
かなり有能だよね
[ 2018/06/09 22:12 ] 〈 NO.616573 〉 [ 編集 ]
そんなタイプで先置き出来ない大討伐あったか?
[ 2018/06/09 22:13 ] 〈 NO.616574 〉 [ 編集 ]
妖怪系手持ちユニットが多いなら元締め、あまり居てないなら剣客が良いと思います。シノは頑張れば誰でもお迎えできる物理版イングリッドな感じです。アルケミストやエンチャンターを使えば用途が広がる、ここまでエアプ王子でした。
[ 2018/06/09 22:14 ] 〈 NO.616577 〉 [ 編集 ]
覚醒しないでも大抵の魔神を半殺しにするすごいやつ
[ 2018/06/09 22:14 ] 〈 NO.616578 〉 [ 編集 ]
単純に火力がガチャ黒相当だから取って損はないよね
仕事がオンリーワンだし
収集黒はみんなこれくらいでいて欲しいわ
[ 2018/06/09 22:17 ] 〈 NO.616580 〉 [ 編集 ]
NO.616545は神殿な
ちゃんと2回回すんだゾ
[ 2018/06/09 22:20 ] 〈 NO.616582 〉 [ 編集 ]
最近は、強敵が最初棒立ちだから差し込みの価値が下がってるのは否めない
[ 2018/06/09 22:29 ] 〈 NO.616585 〉 [ 編集 ]
棒立ちが増えてシノエアプ王子もニッコリ
[ 2018/06/09 22:34 ] 〈 NO.616590 〉 [ 編集 ]
NO.616545
狙ったんだろーけど神殿で2回詫びな
[ 2018/06/09 22:38 ] 〈 NO.616591 〉 [ 編集 ]
確かに5秒のデメリットを恐れるあまりs覚エアプになってたな
これを機にs覚してみるか
[ 2018/06/09 22:39 ] 〈 NO.616594 〉 [ 編集 ]
イベユニのエアプって意味わからんな
と思ったけど復刻って大分前なんだっけ?
[ 2018/06/09 22:40 ] 〈 NO.616596 〉 [ 編集 ]
シノはイベユニでも尖った性能だから腐りにくいかな
汎用に振ってないのが良かったね
[ 2018/06/09 22:48 ] 〈 NO.616602 〉 [ 編集 ]
隠密+撤退支援+近接遠距離という完成形の一つ

これに勝てるのは置いた瞬間全画面ボムして自動撤退するキャラ位だろ
[ 2018/06/09 22:52 ] 〈 NO.616605 〉 [ 編集 ]
妖怪パ組んでるから二覚迷う
両方育てるかぁ
[ 2018/06/09 22:58 ] 〈 NO.616608 〉 [ 編集 ]
NO.616580
いろいろ聞くけど収集黒は結構強いキャラ多いと思うけどね
微妙なのサキとナギ、レシアぐらいじゃない?
リアナは当時は貴重な黒ヒーラーで十分強かったし
[ 2018/06/09 23:11 ] 〈 NO.616617 〉 [ 編集 ]
最近キレも面白さもないベルナdisニキ
[ 2018/06/09 23:14 ] 〈 NO.616618 〉 [ 編集 ]
どんくさい俺はメルヴィナボムしてからシノを差し込んでる
2枠必要だけどこれなら絶対に失敗しない
[ 2018/06/09 23:17 ] 〈 NO.616619 〉 [ 編集 ]
シノエアプ王子はそんじょそこらのエアプとは格が違うレジェンドエアプなので、スキル覚醒の運用がエアプとか並のありがちなエアプと一緒にしてはいけない
[ 2018/06/09 23:23 ] 〈 NO.616622 〉 [ 編集 ]
シノエアプ王子は運用方法云々よりも
「黒多く持ってるから俺の意見は正しい!」とネットの画像拾ってきて嘘ついた挙句、速攻バレの方が面白い

黒多く持ってる=発言に信憑性がある
て構図がそもそもおかしいし、画像他人のだし全てがギャグの人だった
[ 2018/06/09 23:27 ] 〈 NO.616624 〉 [ 編集 ]
メルヴィナかスーシェンおりゅならスキル覚醒を迷う必要は無い
[ 2018/06/09 23:29 ] 〈 NO.616626 〉 [ 編集 ]
5秒間の脆さなんて気にすることないけどな
リンネの鏡置いておけば即死しても復活後即スキル使えるし
[ 2018/06/09 23:32 ] 〈 NO.616628 〉 [ 編集 ]
シノエアプ王子は最初の「5秒くらい何とでもなる」の部分は割と正しかったのだが
何故かそれを主張するために他人の画像を持ってきたところがね・・・


NO.616617
サキが微妙ってそれはまた今度はサキエアプ王子の烙印を押されるぞ?
レシアも今回の修正で超強くなったし
[ 2018/06/09 23:32 ] 〈 NO.616629 〉 [ 編集 ]
NO.616617
現環境のサキの殲滅力はガチャ黒含めてもTOPクラスだぞ(ただし忍神S覚醒前提)
[ 2018/06/09 23:37 ] 〈 NO.616633 〉 [ 編集 ]
実はFPS変更の影響受けてなくて純粋に火力上がってるんだよな、レシア
[ 2018/06/09 23:40 ] 〈 NO.616636 〉 [ 編集 ]
今となっては最前線シノ単騎突撃する機会も少ないから、S覚して高DPS要員として運用するのもいいよね
ホント面白いユニットだわ
[ 2018/06/09 23:41 ] 〈 NO.616637 〉 [ 編集 ]
レシアは弱点だった攻撃力が強化されたのもそうだけど、スキル時間30秒CT25秒なのが何気にヤバい
[ 2018/06/09 23:43 ] 〈 NO.616639 〉 [ 編集 ]
剣客シノは2体マルチかつ射程200になるから仲間の援護にも使いやすくなるしね
[ 2018/06/09 23:44 ] 〈 NO.616640 〉 [ 編集 ]
収集黒のドンケツはサーバルちゃんじゃないのか?
[ 2018/06/09 23:45 ] 〈 NO.616641 〉 [ 編集 ]
誰もは持っていないクラマ用意しないでも、Lv1のメンチ切るだけで十分じゃね?
介護で枠使いたくない?じゃああてちゃんで麻痺らせよう(目逸し)妖怪バフもかかっていいぞ(泳ぐ目)
[ 2018/06/09 23:49 ] 〈 NO.616645 〉 [ 編集 ]
ナギも昔は強かったんだけどねえ
忍者の仕様変更や環境の変化のアオリもろに受けてねえ

NO.616641
貴様、GG教徒を敵に回すつもりかッ!
[ 2018/06/09 23:49 ] 〈 NO.616646 〉 [ 編集 ]
イベ黒だとサバルを一番使ってるかもしれん
スキルのおかげで序盤を簡単に切り抜けられるからシーフ級の方が楽まである
[ 2018/06/09 23:51 ] 〈 NO.616648 〉 [ 編集 ]
>NO.616618
別に意識したわけじゃないけど、切れも面白さもあるようで何より
うちの取引先もこいつ位分かりやすい性格してれば楽なんだけどなぁ・・・
[ 2018/06/09 23:56 ] 〈 NO.616651 〉 [ 編集 ]
616645のメンチ切りはヤンキーが最初に突っ込んでメンチ切る儀式で出鼻をくじき、その後ヤ○ザの大物(親)が出てくる構図
[ 2018/06/10 00:06 ] 〈 NO.616658 〉 [ 編集 ]
NO.616641
ユニットの性能で順番語ろうとすると敵作るだけで
誰も見方になってはくれんぞ
[ 2018/06/10 00:09 ] 〈 NO.616660 〉 [ 編集 ]
ベルナdisは防御を捨てて露骨なエアプじゃないとダメでしょ。疑問形や三点リーダ多用で予防線張るのがベルナdisと言い張るのはアイギスも終わりだわ。
どうでも良いけどシノは元からあった撤退支援に2覚のリジェネ魔耐バフで妖怪パが形を成してきて嬉しい。近接ばっかりだが範囲やマルチ多いからあとはヒーラーさえ居れば。
[ 2018/06/10 00:13 ] 〈 NO.616662 〉 [ 編集 ]
ヴィナとかスーシェンのボムをシノに使うのはもったいない
ラクとかだと噛み合う
[ 2018/06/10 00:17 ] 〈 NO.616667 〉 [ 編集 ]
キャラの性能比較や順位付けは嫌いじゃ無いがな
判断基準設けずに誰が強い?と言われても知るかよってなるだけで
[ 2018/06/10 00:19 ] 〈 NO.616671 〉 [ 編集 ]
サキって今強くなってるのか…
忍者自体使ってないから試しに編成に入れて遊んでみるか
[ 2018/06/10 00:22 ] 〈 NO.616672 〉 [ 編集 ]
ナギとレシアは序盤に出すユニットとしては十分に強いよ
ただ復刻でコスト下限近くまで下げたりスキル覚醒2覚までする必要があるので黒の育成コストには見合ってないと思う
その辺を考えると素コストでいい上に未覚醒カンストの状態でも強力なシノは優秀
[ 2018/06/10 00:48 ] 〈 NO.616682 〉 [ 編集 ]
剣客S覚の火力って団長HP50%より高いんだね。
時止めもあるし最近は鉄砲玉運用したいマップってほぼないんだけど、これだと鉄砲玉以外での運用も視野に入るね。

剣客と総元締め両方作る予定だけど、元締めの方S覚にしてみるかなあ。
剣客は両方作りたいぐらいだけど、作ってもどれだけ使うかっていうと…両方S覚も有りかも。
[ 2018/06/10 00:50 ] 〈 NO.616685 〉 [ 編集 ]
黒収集で今一番悲しみを背負ってるのは個人的にメトゥスさんだと思う
シノ剣客にしようとしてたけどここに来て悩み始めたわー

[ 2018/06/10 01:03 ] 〈 NO.616688 〉 [ 編集 ]
性能には魅かれるが見た目にちnこ反応しないからいまだ育ててない
[ 2018/06/10 01:34 ] 〈 NO.616694 〉 [ 編集 ]
見た目はどのキャラでも好き嫌いはあるからdisはなー思っても言うべきではないなー。
そのキャラが好きな人などの心証を考えずにか、考えた上でか、どちらにせよ程度が低いと見なされちゃうからなー。
[ 2018/06/10 01:44 ] 〈 NO.616697 〉 [ 編集 ]
メトゥスお姉さんはベルゼビュートで活躍してくれたから……
確かにイベキャラ内でも皇帝に喰われがちだけど、火力差そこまであるわけじゃないし
遠距離における貫通としてはたまに出番がある
[ 2018/06/10 02:19 ] 〈 NO.616702 〉 [ 編集 ]
猫又強化パッチ
[ 2018/06/10 03:50 ] 〈 NO.616717 〉 [ 編集 ]
田中は反応しないが二覚のイラストで燃えだの魂だのが反応したので育てた(個人的な感想です)
[ 2018/06/10 05:55 ] 〈 NO.616727 〉 [ 編集 ]
ウェンディいれば多分使わなくなる
[ 2018/06/10 06:10 ] 〈 NO.616728 〉 [ 編集 ]
ベルナdis王子の真似とかいう免罪符を許すな
[ 2018/06/10 06:31 ] 〈 NO.616733 〉 [ 編集 ]
天狗取ってから隠密でシノさんを使う機会減ったけど総大将のステなら近接遠距離出来る前線として復活させてもいいかもなあ
[ 2018/06/10 09:17 ] 〈 NO.616772 〉 [ 編集 ]
メトゥスは短時間高火力遠距離の役割をハクノカミ様に食われてる
回復も避雷針も兼任できるハクノカミ様でいいやって
トークンは他でいくらでも足りてるし、アカノカミ様ならトークン要らずで自身が耐えちゃう

サバルは収集や迷宮で連れてく、金欠の時は田園で稼げる(しんどいが)

シノS覚はチャンプと協調して大概のオヤブンのタマは取れる
[ 2018/06/10 09:42 ] 〈 NO.616779 〉 [ 編集 ]
メトゥスは高倍率貫通だからそれなりに出番はある。最近流行りのキョンシー軍団の強化にもなるし。
ナギは今でも十分強力なタイマンユニットとして高難易度魔神で出番はある。1回限りというのが悩ましいが。
サーバルちゃんは田園GGのおとも。
[ 2018/06/10 10:55 ] 〈 NO.616811 〉 [ 編集 ]
NO.616633
イベ黒としては十分がさすがにガチャ黒含めてもTOPクラスはないわ
[ 2018/06/10 11:33 ] 〈 NO.616832 〉 [ 編集 ]
この程度の火力でサキがトップクラスとかないわ
防御0比較でもトップクラスと比べると半分のDPS
防御300になるだけでDPSが510までさがって比べるのも馬鹿らしくなる
暗殺が効きやすい雑魚敵に限れば勝負になりそうかもね

https://gyazo.com/5ebff336d56b7f455dfc195f1cea426c
[ 2018/06/10 14:03 ] 〈 NO.616885 〉 [ 編集 ]
#616894
だれかと勘違いしてないか?
サキは弱くないがガチャ黒含めてトップクラスとは言えないでしょ
数字みればわかるでしょ
[ 2018/06/10 17:40 ] 〈 NO.617033 〉 [ 編集 ]
「tnk反応しない」っていうのがdisだと感じる人はちょっと認識を改めた方が良い
ブスって言ってるならdisだが相性が悪いって言ってるだけだからな
美人でも好みじゃない人とかいるだろ
[ 2018/06/10 23:04 ] 〈 NO.617183 〉 [ 編集 ]
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