876: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2016/08/02(火) 14:06:23.16 ID:3FkH9whxr
メトゥス使ってる人ってスキル覚醒指せてる?フルスペでとれてないんだけど虹突っ込む価値あるのか悩んでる
883: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2016/08/02(火) 14:10:21.17 ID:NBHr7lW0a
>>876
編成次第
ガチャ黒並べ見たいなのなら編成にはほぼ入らない
そうじゃなければ貴重な貫通火力として使えるんじゃね
884: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2016/08/02(火) 14:10:27.10 ID:JzQH+hXV0
>>876
メトゥス使う人はスキル覚醒させてそうだけど何か使えそうかも。くらいならいらないんじゃね?
最後ボス相手に全員点火するとかくらいしか点火する必要なさそうだし
911: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2016/08/02(火) 14:14:59.51 ID:nxLnXkTQ0
>>876
たとえばがフルフルが上段に居るうちに一回使って、次に右から下段を通るときにもう一回撃つの間に合う
みたいに、案外CT短いから(特に後衛軍師置ければ)一回のタフな大ボスに2回使うスキがあったりもする
中ボスと大ボス両方に使いたい場合もあるかもしれないしないかもしれない
無理に虹突っ込むべきかはわからんけどまあ対ボス以外にも序盤から強ウィッチ代わりに点火して遊べたりとか便利にはなる
887: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2016/08/02(火) 14:10:57.47 ID:43rxAF0E0
>>876
トークン回復、使用回数が三回に、魔法から貫通に
スキル覚醒させない理由がない
904: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2016/08/02(火) 14:13:57.35 ID:HaRope3Y0
>>887
元から貫通やぞ
916: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2016/08/02(火) 14:15:55.05 ID:3o3zV5qg0
>>887
トークン回復 いらない
回数が3回になる 一回で充分
スキル覚醒前も貫通
持続時間が10秒も減るんだが?
スキル覚醒する必要がないんだよなぁ
909: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2016/08/02(火) 14:14:21.86 ID:IMNw12bg0
非公開先生も言ってたが、スキル覚醒させずに時間長い1回だけのほうが使い所はっきりしてるぞ
922: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2016/08/02(火) 14:17:03.40 ID:a/XFPl7za
>>909
そりゃ1回だけならそうなるわな、それではっきりさせられない奴は何なんだってなる
915: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2016/08/02(火) 14:15:40.44 ID:4xdjLJvC0
>>909
でも3回使えるとそこそこ硬い中ボス相手にする時のダメージソースとしても大活躍してくれるぞ
終盤の餅つき短縮こそオマケじゃね
919: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2016/08/02(火) 14:16:37.50 ID:pluhvafAM
>>915
そこそこ硬い中ボスってただの雑魚なんですがそれは
936: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2016/08/02(火) 14:19:40.17 ID:4xdjLJvC0
>>919
コスト稼ぎのソルジャー一人では処理しきれない程度の雑魚敵をメトゥスさんにお任せしてる
931: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2016/08/02(火) 14:18:40.63 ID:3o3zV5qg0
餅つき短縮ならそもそもメトゥス使う必要すらない
出番があるのは抱えられずトークン受けしかできない歩いてる大ボスへのダメージソースだからスキル覚醒前でいい
917: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2016/08/02(火) 14:16:05.81 ID:L5CKxTg/0
メトゥスはスキル覚醒させてないわ
1回ぐらいしか使わないからそれなら30秒の覚醒前のほうがいい
921: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2016/08/02(火) 14:16:58.00 ID:A4R8/78S0
メトゥスぶっちゃけイベユニ編成でも全然出番ない
使うとしてもボスに充てる追加火力だから1回で十分で
持続長いスキル未覚醒のほうがいい
947: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2016/08/02(火) 14:21:53.68 ID:KJ8Lm06F0
メトゥス今回の魔神で大活躍だったぞ
骨がメインだったけどそこそこ削れたし
952: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2016/08/02(火) 14:22:56.78 ID:fIh1HcOT0
骨増加させないと駄目な状況が思いつかないし骨受けしたい相手に対して出して1回だけ使う機会の方が多いからそのままだなぁ
930: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2016/08/02(火) 14:18:33.04 ID:OFUCqDZ90
2体の巨兵で使うならアニメイトの方がいい
923: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2016/08/02(火) 14:17:16.08 ID:QpTa3j2b0
3回使える方がいいのは確定だけど
そもそもネクロ自体攻撃速度遅すぎてダメージソースとして機能しねえから好きにしろ
なんだよなぁ
928: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2016/08/02(火) 14:18:25.40 ID:2rTC0z+Q0
効果時間の話ばかりで骨補充に触れていないあたり誰もメトゥスというユニットを使えていないのでは
942: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2016/08/02(火) 14:20:50.55 ID:JzQH+hXV0
>>928
そうだよ?
そこまでして使いこなしたいならスキル覚醒したほうがいいと思ってるよ
903: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2016/08/02(火) 14:13:48.23 ID:QWqV7SE40
何回も使いたいならスキル覚醒一択だけど結構1回だけしか使わない時もあるんだよな
正直虹上げてまでスキル覚醒させるのはもったいない気がする
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