千年戦争アイギス攻略ブログ

千年戦争アイギスのおーぷん2ちゃんねるのまとめブログなのです iOS版のアイギスA、謎の数字(ドロップ率)などもまとめて速報なのです


【アイギス】第2覚醒分岐で評価が途中で逆転した例ってあるの?


647: 名無しさん@おーぷん 22/05/29(日) 16:13:18 ID:NV.cr.L16

そういえば第2覚醒で評価が途中で逆転した例ってあるの?
ディエーラの毒無効が今回で評価されたみたいに
まあディエーラは元々キャラマスの方が優勢だったっぽいけど


651: 名無しさん@おーぷん 22/05/29(日) 16:14:01 ID:HZ.zy.L4

>>647
隠密付くのは評価上がる


652: 名無しさん@おーぷん 22/05/29(日) 16:14:05 ID:cA.x6.L2

>>647
ニーヴとか?


658: 名無しさん@おーぷん 22/05/29(日) 16:14:17 ID:DR.zr.L2

>>647
イング団長は場所によってはデルヴァーよりスレイヤーを推されたりはしたね


660: 名無しさん@おーぷん 22/05/29(日) 16:14:37 ID:Xs.x6.L1

>>647
シネイドは最初ナイトアサシン優勢だったかな


659: 名無しさん@おーぷん 22/05/29(日) 16:14:18 ID:UG.cr.L6

>>647
確かミヤビはプリンから調整でグラン優勢になった


661: 名無しさん@おーぷん 22/05/29(日) 16:15:05 ID:8s.db.L12

>>659
いや、グランは元々射程が伸びる分岐だからプリン一択ではなかったよ


664: 名無しさん@おーぷん 22/05/29(日) 16:15:20 ID:Vb.eg.L7

>>659
元々グランだよ
射程伸びたのが決めてだった


667: 名無しさん@おーぷん 22/05/29(日) 16:15:59 ID:UG.cr.L6

>>661
>>664
あれそうだっけ
なんか火力上げるなら~って感じでプリン推されてような記憶だったが


670: 名無しさん@おーぷん 22/05/29(日) 16:16:19 ID:0a.dl.L14

防御が高くなったからなおさら、グラン優勢になった感じやな。


674: 名無しさん@おーぷん 22/05/29(日) 16:16:26 ID:XW.hf.L20

完全に逆転ってのはないけどスピリアの射程アップ分岐が今回再評価された気がする
近接じゃなく遠距離をカバーしようとすると射程足りなくなることもあるんだなぁとしみじみ思ったわ


679: 名無しさん@おーぷん 22/05/29(日) 16:17:20 ID:NV.cr.L16

>>674
あーこういうのは使ってみないとわからないかもね
そういう意味では高難易度って必要なのかも


655: 名無しさん@おーぷん 22/05/29(日) 16:14:09 ID:Yt.x6.L21

個人的な評価だけどコハルの分岐がDot一択にはなった


663: 名無しさん@おーぷん 22/05/29(日) 16:15:18 ID:NV.cr.L16

>>655
コハルはチョコがスタ持ってるかどうかで評価変わらない?


676: 名無しさん@おーぷん 22/05/29(日) 16:16:49 ID:Yt.x6.L21

>>663
ダンサー乗せればいいんだよって今回学んだ

まぁ普通はチョコいないと苦しいか


665: 名無しさん@おーぷん 22/05/29(日) 16:15:48 ID:wT.an.L3

猫又は実装時にはまだチョコいなかったんだっけ?


669: 名無しさん@おーぷん 22/05/29(日) 16:16:13 ID:cA.x6.L2

>>665
そう。
そもそも第二覚醒も。


673: 名無しさん@おーぷん 22/05/29(日) 16:16:23 ID:8s.db.L12

>>665
いないよー
コハルは割と古い方のキャラだからね


668: 名無しさん@おーぷん 22/05/29(日) 16:16:13 ID:DR.zr.L2

クラマとかも最初は空神多かったけど塔が来て天魔も一定数増えた感じ


686: 名無しさん@おーぷん 22/05/29(日) 16:18:16 ID:UG.cr.L6

いざとなれば二人目作れるから気楽なもんよ


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[ 2022/05/30 07:00 ] 覚醒 | TB(-) | CM(51)
クラマ空神の方が推されてたような覚えがないわけでもないような
[ 2022/05/30 07:12 ] 〈 NO.1331431 〉 [ 編集 ]
まあ黒は両方つくればええんや
[ 2022/05/30 07:14 ] 〈 NO.1331432 〉 [ 編集 ]
コハルが古い方のキャラ、、?
[ 2022/05/30 07:17 ] 〈 NO.1331433 〉 [ 編集 ]
NO.1331433
2017/02 実装だし最近のキャラだよね
[ 2022/05/30 07:24 ] 〈 NO.1331434 〉 [ 編集 ]
バランス調整でスキル覚醒が永続になったアリエルだな
元々通常スキルが永続で遠距離攻撃だからバトル一択だったのにスキル覚醒が化けたから異常無効持ってる分岐が優勢になった
[ 2022/05/30 07:26 ] 〈 NO.1331436 〉 [ 編集 ]
ワグナス!最近っていつ!?
[ 2022/05/30 07:28 ] 〈 NO.1331437 〉 [ 編集 ]
恒常落ちは全部古い!
[ 2022/05/30 08:03 ] 〈 NO.1331438 〉 [ 編集 ]
コハル実装から4年も経ったのか・・・
時が経つのは早いな
ポミエとシンディと一緒に王城を脱出した日から随分遠くまで来たもんだ
[ 2022/05/30 08:06 ] 〈 NO.1331439 〉 [ 編集 ]
1331431
2覚実装時は塔がなかったからな
今だってスキル時間か射程かは状況によって変えた方がいいし
[ 2022/05/30 08:09 ] 〈 NO.1331440 〉 [ 編集 ]
2017年って5年前じゃん十分古いよ
[ 2022/05/30 08:11 ] 〈 NO.1331441 〉 [ 編集 ]
5年あれば小学生は高校生になるけどおっさんはおっさんのままだからな
[ 2022/05/30 08:13 ] 〈 NO.1331442 〉 [ 編集 ]
イングちゃんは射程延びる方が推されてたけど
塔とかで魔耐上がるほうでないと耐えられない例が出てきて評価上がってた記憶
[ 2022/05/30 08:22 ] 〈 NO.1331443 〉 [ 編集 ]
NO.1331439
アリサとソーマちゃんとトラム様なんですけどぉ
[ 2022/05/30 08:23 ] 〈 NO.1331444 〉 [ 編集 ]
あやかしコハルは正月シャディアとバフパーツ揃ってこそじゃろ
チョコくらいだと溜まるの遅いし加算量も無双にはほど遠い
[ 2022/05/30 08:29 ] 〈 NO.1331445 〉 [ 編集 ]
ドラシャーは評価逆転した記憶あるな
攻撃回数増えるアカノカミが30fps化で回数増えなくなってアオノカミ優勢に変わったハズ
[ 2022/05/30 08:36 ] 〈 NO.1331446 〉 [ 編集 ]
塔で使われてなかった側が評価あがったケースは割とあった気がする
既に出てるイングやジュウベエとか
[ 2022/05/30 08:38 ] 〈 NO.1331447 〉 [ 編集 ]
『二人目を作る』って書くと夜の営み感あるな
[ 2022/05/30 08:40 ] 〈 NO.1331448 〉 [ 編集 ]
クラマは空神優勢からの塔で白髪の方優勢になったけど詰められるとコスト下がる空神でも大体のとこいけて結局塔では空神優勢になった感じ
クラマはほんとどちらも優秀すぎるし絵も優秀すぎる
[ 2022/05/30 08:57 ] 〈 NO.1331449 〉 [ 編集 ]
ファルネはフェニックスがきて評価逆転したね。
[ 2022/05/30 09:02 ] 〈 NO.1331450 〉 [ 編集 ]
元はプリンだったと思うなあ。攻撃力重視が基本だし
あそこまで防御も盛れるなら射程も微増するグランにってなっただけで
[ 2022/05/30 09:07 ] 〈 NO.1331451 〉 [ 編集 ]
そもそも強化ってあまり使われてない方にされるイメージだ
[ 2022/05/30 09:09 ] 〈 NO.1331453 〉 [ 編集 ]
そういえばうちのニーヴまだ二覚していない
[ 2022/05/30 09:40 ] 〈 NO.1331455 〉 [ 編集 ]
サムライかなぁ
当初は黒鋼一択みたいな感じだったけどなんだかんだ調整入っていまはダイショーグンのほうがいい感じになってるような
[ 2022/05/30 09:45 ] 〈 NO.1331456 〉 [ 編集 ]
この話題でお嫁しゃんが出てないとは思わなんだ
[ 2022/05/30 09:54 ] 〈 NO.1331457 〉 [ 編集 ]
仮に失敗したと思っても、二人目作れるのはでかい
[ 2022/05/30 09:57 ] 〈 NO.1331458 〉 [ 編集 ]
コハルは2分岐作ったけど個人的に隠密dotじゃなくてもいいな
配置枠取るけどツキコやハツネいるし、大ボス抱えるのが楽になるし
[ 2022/05/30 10:19 ] 〈 NO.1331460 〉 [ 編集 ]
クラス切り替え可能にはならないのかな
[ 2022/05/30 10:21 ] 〈 NO.1331461 〉 [ 編集 ]
切り替え式に変えられたとして代わりに最初の二覚で増える仕様が消えるだろうから現状の方が俺はいいです
魔神とかの高難易度に出撃する前にどっちになってるかチェックし損ねて時間を無駄にするのも面倒
[ 2022/05/30 10:24 ] 〈 NO.1331463 〉 [ 編集 ]
スピリアは今回毒無効めっちゃ刺さるとはいえ別に逆転してなくない?
[ 2022/05/30 10:39 ] 〈 NO.1331467 〉 [ 編集 ]
コハルは枠使わない割合削りにも使えるからなにをどうしても強いのだ
[ 2022/05/30 10:48 ] 〈 NO.1331470 〉 [ 編集 ]
スピリアは逆転したと言っているヤツはいない
[ 2022/05/30 11:01 ] 〈 NO.1331472 〉 [ 編集 ]
エフトラも実装1か月の大ベテランだし無問題
[ 2022/05/30 11:04 ] 〈 NO.1331473 〉 [ 編集 ]
アリエルをアーマー分岐にしたけれど最初の頃はバトルが強いって言われていて、作り直した記憶。
覚醒スキルが永続になってから麻痺無効でアーマー優勢になったんだよね。
[ 2022/05/30 11:04 ] 〈 NO.1331474 〉 [ 編集 ]
CT短縮なんてどうせ出すから外付けでいい
塔で自前持ちが
[ 2022/05/30 11:08 ] 〈 NO.1331477 〉 [ 編集 ]
ヒーラー(特にリアナ。対スフィンクスが原因)とサモナー(対フェネクスが原因)かな、確かにほぼ変わってないね
汎用戦闘での力関係はそのままに極限環境(塔で自CT短縮が効く等)限定で変わるイングは逆転といえないし
シネイド・ミヤビ・コハルは、分岐ミスった人の自己弁護が目立っただけで、元からステ・射程・dot優勢だったよ

個人的に、あてちゃん限定分岐の頭領は逆転して欲しい、鬼刃衆バフがヨシノと被るからいいとこなしなのよね
[ 2022/05/30 11:30 ] 〈 NO.1331479 〉 [ 編集 ]
シネイドは今でもどっちでもいいんじゃねーかと思ってる
ガチでやるならベルナと二人入れてもいいし
[ 2022/05/30 12:46 ] 〈 NO.1331499 〉 [ 編集 ]
そもそもMAPぐらいじゃ評価は変わらないと思うけどね。そのMAPで刺さったってだけの話だし。
さすがに上方調整だと評価変わることあるけど。
例えばナタクとかね。状態異常無効を後から職特性につけたおかげで
それだったら射程分岐のほうが良かった、という意見はあったかな。
[ 2022/05/30 12:52 ] 〈 NO.1331505 〉 [ 編集 ]
まぁ僕は闇に落ちてないナタクちゃんでぬくけどね
[ 2022/05/30 12:56 ] 〈 NO.1331509 〉 [ 編集 ]
ヒーラーが回答として1番相応しいかな
実装初期はヒーラーは誰もが一人は入れてた職で射程は正義でオラクルが勧められてたけど、今はヒーラーで回復するって言う考えが時代遅れになってきてるし使うなら状態異常対策でピンで使えるハイエ口だよねっていう
[ 2022/05/30 12:59 ] 〈 NO.1331512 〉 [ 編集 ]
ヒーラーの回復云々もだけど、実装初期から比べりゃそりゃ状態異常敵が増えてるからだぞ
[ 2022/05/30 13:04 ] 〈 NO.1331515 〉 [ 編集 ]
うーん、昔にオラクル勧められたのはイベ産のリアナの存在がでかいから
評価が変わったとは思ってないな。厄介な状態異常の麻痺は昔からあるわけだし。
[ 2022/05/30 13:27 ] 〈 NO.1331519 〉 [ 編集 ]
クラマは狸と湯のおかげで職調整とかじゃない気が
[ 2022/05/30 13:53 ] 〈 NO.1331521 〉 [ 編集 ]
どすこいエスタどんは最初対空特攻のスカイキャバリアが推されてたけど
今はコスト回復二倍のペガサスマスターの方が良いんじゃないかな
どちらにせよ使わないけど
[ 2022/05/30 13:58 ] 〈 NO.1331522 〉 [ 編集 ]
コハルはどっち分岐だろうと強いから一択ではない
まあbotは脳死が捗るから王子向けではある
[ 2022/05/30 14:01 ] 〈 NO.1331524 〉 [ 編集 ]
ここまでデューオネプチューンなし?
[ 2022/05/30 15:10 ] 〈 NO.1331536 〉 [ 編集 ]
海賊は元々射程のネプチューン優勢だったのが塔で自前の短縮が生きるし、特攻有効な場面増えてダブルスコアつけた気がする
ピャー様はキメ初回のみは攻撃がギリ届くソーサラー優勢だったからホーリー→ソーサラー→ホーリーと行き来してるな
暗黒騎士、魔王親衛隊、エレメンタラー辺りは追加キャラや用途で天秤が逆行ったりするかなって感じ
エンチャンターはどうなんだろ与ダメ倍率が他キャラでいいじゃんになったからグランドエンチャンターに傾いた?
[ 2022/05/30 16:41 ] 〈 NO.1331550 〉 [ 編集 ]
塔のハイスコアに使うランヒルドがデモリッシャーじゃなくてシールだったり
特殊な環境の塔でメジャーじゃない方が上なのはある
[ 2022/05/30 19:54 ] 〈 NO.1331593 〉 [ 編集 ]
> 1331437
ウォン
ウォン
ウォン
[ 2022/05/30 22:14 ] 〈 NO.1331645 〉 [ 編集 ]
ベルナも英傑実装前は回避増やすよりパワーで押せってことでエンフォの方が優勢だったな
[ 2022/05/30 23:16 ] 〈 NO.1331660 〉 [ 編集 ]
コハルはチョコあっても別に1択では無いんだがエアプ酷くね?
2覚の評価途中で変わったのだとデスピアかな
調整で素の射程伸びた結果射程10増えるより鈍足強い方が便利になった
[ 2022/05/31 18:32 ] 〈 NO.1331896 〉 [ 編集 ]
ランヒルドは用途と分岐内容的に半々だろうからマイナーとかエアプ言われても
[ 2022/06/01 00:55 ] 〈 NO.1331973 〉 [ 編集 ]
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