千年戦争アイギス攻略ブログ

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【アイギス】エフネちゃんの再出撃は5秒短縮されて15秒に! 死亡時に追加されたバフはどうやら新枠の模様?


575: 名無しさん@おーぷん 22/02/05(土)15:53:11 ID:qL.p0.L1

エフネが調整で前衛軍師出すだけでコスト0になってて草生えるんだが
強過ぎない?


580: 名無しさん@おーぷん 22/02/05(土)15:55:07 ID:z4.fx.L1

>>575
無限エフネシステムが完成したのだ


583: 名無しさん@おーぷん 22/02/05(土)15:56:15 ID:zG.fi.L33

>>575
再出撃時間もはやまったんだよな確か…
強すぎい!


584: 名無しさん@おーぷん 22/02/05(土)15:56:17 ID:Bx.np.L1

>>575
口では文句言いつつも王子に頼まれればほぼ無償で飛び出してくエフネちゃんマジチョロイン…


594: 名無しさん@おーぷん 22/02/05(土)16:00:02 ID:Z7.fi.L13

>>584
チョロ過ぎる


163: 名無しさん@おーぷん 22/02/05(土)14:24:45 ID:z4.fx.L1

エフネちゃんって再出撃短縮されたけど何秒で支度できるん?


165: 名無しさん@おーぷん 22/02/05(土)14:25:30 ID:oD.ik.L11

>>163
15秒って聞いた
参考までにトラムが10秒


172: 名無しさん@おーぷん 22/02/05(土)14:26:27 ID:z4.fx.L1

>>165
サンクス
もともと何秒だったんじゃろ


179: 名無しさん@おーぷん 22/02/05(土)14:27:48 ID:v2.fi.L41

>>172
20秒だったような
エスネアももっと早くなってんのかな


183: 名無しさん@おーぷん 22/02/05(土)14:28:18 ID:oD.ik.L11

>>179
12秒かな


187: 名無しさん@おーぷん 22/02/05(土)14:28:40 ID:oD.ik.L11

>>183
あ、12秒は未覚醒か
覚醒すると10秒ぐらい
>>179


180: 名無しさん@おーぷん 22/02/05(土)14:28:03 ID:6T.s8.L3

エフネちゃんついでに軽くなってない?


178: 名無しさん@おーぷん 22/02/05(土)14:27:40 ID:5S.gd.L4

デーモンルーンはやられるとバフつくようになったから特攻戦術が効果的に


204: 名無しさん@おーぷん 22/02/05(土)14:31:42 ID:z4.fx.L1

エフネちゃんは20秒→15秒
エスネアは10秒で再出撃できるようになってんの?
ていうかレア度で再出撃時間違うのか
クラスで統一だと思ってたわ


214: ■忍【LV34,ガメゴンロード,7J】 22/02/05(土)14:33:23 ID:Aa.iq.L34

>>204
ポンちゃんはアビでキャラ特有の能力


209: 名無しさん@おーぷん 22/02/05(土)14:31:57 ID:oD.ik.L11

>>204
エスネアはアビで再出撃短縮持ってる


218: 名無しさん@おーぷん 22/02/05(土)14:33:45 ID:z4.fx.L1

>>209
あー!そういうことか
納得したわありがとう


205: 名無しさん@おーぷん 22/02/05(土)14:31:44 ID:0d.cg.L1

15秒中5秒止めて10秒バフ付けるんだから凄い
時止め耐性が無い魔神が来たら猛威を振るうであろう


608: 名無しさん@おーぷん 22/02/05(土)16:05:59 ID:Z9.ik.L3

質問よろしいでしょうか
デモンルーンの死亡時バフの枠ってだれかご存じ?


617: 名無しさん@おーぷん 22/02/05(土)16:08:13 ID:QU.bs.L21

>>608
競合先は今のところレライエだけじゃないかな
アビリティだから両方かかる可能性あるけど試してないから知らん


624: 名無しさん@おーぷん 22/02/05(土)16:10:05 ID:Z9.ik.L3

>>617
そうか、ホルテウスと一緒につかったら変化なかった気がしたからそっちと同枠なのかな、と思って
そもそもステータス表示に反映されるのかすらもわからん


629: 名無しさん@おーぷん 22/02/05(土)16:11:03 ID:QU.bs.L21

>>624
そこと枠被るのか…ちょっと気になってきたし見てくる


667: 名無しさん@おーぷん 22/02/05(土)16:19:42 ID:QU.bs.L21

>>624
試してきた、レライエとデモルンのバフは同時にかかる
あとホルテウスも別枠で一緒にかかった


675: 名無しさん@おーぷん 22/02/05(土)16:21:26 ID:Z9.ik.L3

>>667
おおお、ありがとう
どれと競合してたんだろ…


679: 名無しさん@おーぷん 22/02/05(土)16:22:49 ID:QU.bs.L21

>>667
スクショ貼ってなかったわ数値低いのから通常→ホルテウス→エフネ+ホルテウス→エフネ+レラジェ+ホルテウスね

no title

no title

no title

no title


678: 名無しさん@おーぷん 22/02/05(土)16:22:01 ID:2c.s8.L40

とりあえずホルテウスとは別枠
何かと競合したって話は聞いてない
no title

no title

no title


689: 名無しさん@おーぷん 22/02/05(土)16:26:22 ID:Z9.ik.L3

>>679
>>678
ありがてえ
ちょっと自分でも確かめてみます


691: 名無しさん@おーぷん 22/02/05(土)16:28:03 ID:QU.bs.L21

鍛冶師見る感じアビリティだから別キャラなら出せば出すだけ数値乗ると思うしデモンルーンもっと増えると死亡バフ祭りで楽しいかも?


700: 名無しさん@おーぷん 22/02/05(土)16:30:14 ID:QU.bs.L21

と思ったけどエスネアとエフネのバフ枠は被るのねエスネアの方しかバフ乗らんかったわ


682: 名無しさん@おーぷん 22/02/05(土)16:24:40 ID:Cj.s8.L5

へー、デモンルーンのバフとレライエのバフは、似てるけど競合しないのね
いいなぁ、エフネちゃんポンちゃん欲しいなぁ


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[ 2022/02/05 18:00 ] ★ユニット エフネ | TB(-) | CM(45)
ここのコメントでレライエと同バフと嘘教えてしまったすまない!
新バフなのかよ最高じゃねーか!
これでまた最高ダメージ更新してしまったか
[ 2022/02/05 18:18 ] 〈 NO.1289813 〉 [ 編集 ]
前の記事でせっかくバフのために育てたレライエが用済みになってしまったって言ってた人良かったな
[ 2022/02/05 18:21 ] 〈 NO.1289814 〉 [ 編集 ]
レライエって誰だっけ…?
[ 2022/02/05 18:22 ] 〈 NO.1289815 〉 [ 編集 ]
なんか変な歩き方するおっさん
[ 2022/02/05 18:25 ] 〈 NO.1289816 〉 [ 編集 ]
エフネ再出撃早くなるだけでもやばいのにコストも安くなってバフまで撒けて
やばい
[ 2022/02/05 18:27 ] 〈 NO.1289817 〉 [ 編集 ]
エスネアの再出撃はバグって変わってないらしい
[ 2022/02/05 18:29 ] 〈 NO.1289818 〉 [ 編集 ]
学園ポンちゃんも1コスでデバフ撒いて死んだら味方バフと使いやすくなって嬉しい
[ 2022/02/05 18:33 ] 〈 NO.1289819 〉 [ 編集 ]
エスネア強くしすぎてないかなぁ
他のユニが調整必要だったけど、その結果ヤバすぎる事に
[ 2022/02/05 18:42 ] 〈 NO.1289823 〉 [ 編集 ]
無料爆弾は序盤の展開を助けてくれそうだな
[ 2022/02/05 18:52 ] 〈 NO.1289825 〉 [ 編集 ]
序盤はエフネとアルヴァを投げ込んどくのが定番になりそう
出撃枠増やしてくれねーかな
[ 2022/02/05 18:55 ] 〈 NO.1289826 〉 [ 編集 ]
現状でも結構ヤバい性能してるのに第二覚醒もまだなんだよな
[ 2022/02/05 19:05 ] 〈 NO.1289828 〉 [ 編集 ]
死亡爆弾としてはラクシャーサ2覚でどうにか相互互換になってたけどまたエフネ大幅優位に
[ 2022/02/05 19:13 ] 〈 NO.1289831 〉 [ 編集 ]
エフネは物凄く便利になりましたね!ありがたい事です!
[ 2022/02/05 19:22 ] 〈 NO.1289834 〉 [ 編集 ]
正月マツリとエフネ10体くらい入れてボンバーマンみたいな事できそう
[ 2022/02/05 19:24 ] 〈 NO.1289835 〉 [ 編集 ]
弱めのキャラはそこそこ強く、強いキャラはより強くってのいい加減なんとかならんかね
[ 2022/02/05 19:25 ] 〈 NO.1289836 〉 [ 編集 ]
クラス調整だとそこはある程度仕方ない
[ 2022/02/05 19:34 ] 〈 NO.1289838 〉 [ 編集 ]
1289823
エフネじゃなくて?
エフネがデモルンで一番使える言われてたのにエフネが一番強くなる調整入ったやで
エスネアはスキル覚醒に射程増加付いただけ
[ 2022/02/05 19:43 ] 〈 NO.1289840 〉 [ 編集 ]
エフネとエスネアの見分けがつかん!
[ 2022/02/05 19:57 ] 〈 NO.1289843 〉 [ 編集 ]
下限ダメ同然にして10秒耐えて、戻るまでの10.5秒のうち10秒を味方バフする恒常エスネアは尽くすタイプ
> NO.1289823
死んで強化し終えても、その間料理くったスーシェンやユキザクラ等にアドバンテージ取れる訳じゃなくて
10秒足止め自体はチャンピオンや芋プリ系の方が質も持続も上なのにエスネア強すぎっていわれたらモヤるわ
もちろん、使い所が皆無って訳じゃないが(10秒間ならかなり耐えるし、ついでの周辺処理も上手)
それを含めても同職白と比べて圧倒的に華がない黒だぞ…今回の修正だって恒常エフネが一番恩恵受ける
[ 2022/02/05 20:00 ] 〈 NO.1289844 〉 [ 編集 ]
レライエと同枠だと思ってたけどあっちアビリティだから違うのか
[ 2022/02/05 20:01 ] 〈 NO.1289845 〉 [ 編集 ]
NO.1289823
エスネアは射程伸びて強くなってるけど、やっぱり自主退場できないところがかなりつらめ
速攻で再出撃しまくって最大強化してあとは自陣でバフ装置みたいな使い方なんだろうけど
持続CT酷いのにスキル中しか働かない稼働率の悪さは変わってないのよねえ
エフネの方は異様に噛み合う調整貰って元々強かったのが更に化けた
[ 2022/02/05 20:05 ] 〈 NO.1289847 〉 [ 編集 ]
エフネはつまり決定力にかける、手間がかかる、死地の直接解決できない、
という辺りでここまで盛ったんではないかな
[ 2022/02/05 20:05 ] 〈 NO.1289848 〉 [ 編集 ]
エスネア見てわかる通り、デモンルーン自体は強いわけではなかったから調整入っただけ
でしょう。どっちも強くなったんだから、それでいいとしてラクシャーサのほうが
よほど問題だわな。
[ 2022/02/05 20:12 ] 〈 NO.1289850 〉 [ 編集 ]
居座るタイプの運用なら学園エスネアがいるし、恒常エスネアは何か抜本的なテコ入れしないとどうにもならん
枠無しにでもなれば使われるかな?
[ 2022/02/05 20:17 ] 〈 NO.1289851 〉 [ 編集 ]
黒の方は退場にメリットがないというか居座って戦うってコンセプトが色々なものと相性悪くて弱いんだよな…
[ 2022/02/05 21:11 ] 〈 NO.1289859 〉 [ 編集 ]
エスネアは近接枠で範囲バフ欲しいときたまに使う。そっちの射程も伸びてありがたい
撤退でも再配置可能。ただし強化はされず時間も長い再配置とか出来たら死んでもいい雑なバフ撒きウーマンになれそうだが
[ 2022/02/05 21:20 ] 〈 NO.1289861 〉 [ 編集 ]
学園エスネアが死ぬ前提の作りになってるから
恒常エスネアには居座りをさせたくても
如何せん最高強化でも脆くて回復もできないのが痛すぎる
[ 2022/02/05 21:22 ] 〈 NO.1289862 〉 [ 編集 ]
恒常エスネアはグシオン16星4では結構良いな
コストきつい序盤に低コストで出て、魔界適用でステアップした状態で
9割カットマルチ5攻撃

グシオンに10秒稼いでから轢かれても、バフ撒きつつすぐに戦線復帰できるし
[ 2022/02/05 21:26 ] 〈 NO.1289863 〉 [ 編集 ]
壊れではないけどほとんどの難易度に連れていける性能になった気はするエスネア
[ 2022/02/05 21:31 ] 〈 NO.1289865 〉 [ 編集 ]
居座るのがしんどいのはさんざんメッフィーがやってたのよね…
でもプライマみたいな強化すると結局前の魔神とデモルンの関係に戻るからいたちごっこだし死ぬ前提でどうにかしてほしいけど、ただ自爆に最適化されすぎてるエフネがいてなんともかんともという
[ 2022/02/05 21:32 ] 〈 NO.1289866 〉 [ 編集 ]
エスネアは使い方が難しい覚醒スキルを使うよりは
通常スキルで転戦可能なアタッカーとして使う方が使いやすいとは思う
9割カットの10秒で削って、スキル切れで死んで、10秒後に再出撃してってのを繰り返しで

失敗すると、スキル発動までの1秒で死んだり、死ぬ前に捌き切っちゃって帰れなくなったり
通常スキルも使いやすくはないが
[ 2022/02/05 21:36 ] 〈 NO.1289867 〉 [ 編集 ]
手動撤退でも再出撃できるようにすればいいのに。自身強化とバフはなくていいから
[ 2022/02/05 21:44 ] 〈 NO.1289869 〉 [ 編集 ]
エフネで止めたところにエスネア放り込んで
敵が動き始めるタイミングでエスネアの通常スキルって
デビキュアコンボが楽しい
[ 2022/02/05 21:51 ] 〈 NO.1289871 〉 [ 編集 ]
エスネア射程内バフ要員として使いやすくなったわ
最大倍率のルヴェアは5人以下って制限で実戦向けじゃない
次点の1.5倍はエスネア・ラピス・ちびラピス・水着ラピスの4人だけ
エスネアがラピスと同じ射程312になったのは助かる
[ 2022/02/05 22:56 ] 〈 NO.1289882 〉 [ 編集 ]
エフネとポンちゃんと黒アルヴァでオリゴ停止ループできるのかな?
[ 2022/02/05 23:15 ] 〈 NO.1289887 〉 [ 編集 ]
1289867
エスネアのスキル覚醒はなにも難しくないぞ?
死なせるのが難しいってこと?
[ 2022/02/05 23:40 ] 〈 NO.1289895 〉 [ 編集 ]
エフネ「ずっと俺のターン」
[ 2022/02/06 02:42 ] 〈 NO.1289917 〉 [ 編集 ]
NO.1289895
そういうこと、スキル終わった後に死亡しないと回転率がきつい
まあ低コスト、近接マス、高倍率範囲バフ、長射程、貫通5体マルチと差別化点も多いので
状況次第や手持ち次第では、回転率に目を瞑っても使えるだろうけど
[ 2022/02/06 03:32 ] 〈 NO.1289919 〉 [ 編集 ]
ラクシャーサ2周年キャラで仕方ないが硬派ないかにもな魔神が弱いのは悲しい
[ 2022/02/06 05:16 ] 〈 NO.1289921 〉 [ 編集 ]
最近バフ関係分からなくなってきた。そろそろ運営が整理してくれるような気がする。
[ 2022/02/06 06:44 ] 〈 NO.1289923 〉 [ 編集 ]
学園ポンちゃんの話題はないのか
[ 2022/02/06 07:25 ] 〈 NO.1289927 〉 [ 編集 ]
学園ぽんちゃんおりゅは許されざる原罪
[ 2022/02/06 09:18 ] 〈 NO.1289948 〉 [ 編集 ]
ザコザコ王子なら当然引いてるよなァ!
[ 2022/02/06 09:58 ] 〈 NO.1289951 〉 [ 編集 ]
レオラ, メッフィー, 王子, ティニー置いて残りデモポンズだけで運用するのたのしい
[ 2022/02/06 14:44 ] 〈 NO.1290050 〉 [ 編集 ]
デモンロードの黒ギャルをお忘れですよね
どうしてこうなった(´・ω・`)
[ 2022/02/06 18:00 ] 〈 NO.1290122 〉 [ 編集 ]
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