千年戦争アイギス攻略ブログ

千年戦争アイギスのおーぷん2ちゃんねるのまとめブログなのです iOS版のアイギスA、謎の数字(ドロップ率)などもまとめて速報なのです


【アイギス】エフネちゃんって時止めボム要員として使うなら覚醒レベル1でもいいの?


91: 名無しさん@おーぷん 20/10/02(金)14:40:08 ID:J5.gw.L1

王子ー、ちょっと教えて

エフネってボム要員だからLV1のままでもいいやろか?


95: 名無しさん@おーぷん 20/10/02(金)14:40:51 ID:0w.6i.L41

>>91
時止めのみなら?
実は結構火力もあるよ


96: 名無しさん@おーぷん 20/10/02(金)14:41:10 ID:8K.6i.L12

>>91
育てればボム以外でもそれなりに働けると思うよ


97: 名無しさん@おーぷん 20/10/02(金)14:41:23 ID:Ox.eu.L7

>>91
構わないと思うけど、エフネちゃん自壊も得意だし射程も火力もあるんで育ててもそれほど不都合無い気がする


107: 名無しさん@おーぷん 20/10/02(金)14:43:17 ID:Ax.pf.L5

>>91
覚醒スキルで自傷して自滅しないと


99: 名無しさん@おーぷん 20/10/02(金)14:41:40 ID:DO.pf.L32

Lv1とLv90エフネちゃんの両方を用意すれば解決なのだ


102: 名無しさん@おーぷん 20/10/02(金)14:42:11 ID:8Y.1t.L47

そのあたりはエフネちゃんの運用に詳しいレイメイ王子に聞くのがヨロシイネ


103: 名無しさん@おーぷん 20/10/02(金)14:42:15 ID:i0.gw.L18

アヴェンジャーもそうだけどやられるのが前提だとレベル上げるの迷うよね


106: 名無しさん@おーぷん 20/10/02(金)14:43:16 ID:O3.gw.L1

>>103
わかる
一度レベル上げたらスライダーで自由なレベルにさせてくれんかな


113: 名無しさん@おーぷん 20/10/02(金)14:44:22 ID:Ft.v8.L22

アベンジャーは死なせることが目的だったとしても、その爆死したときのダメージは攻撃力依存だからあげといた方がいいんじゃないの?


108: 名無しさん@おーぷん 20/10/02(金)14:43:18 ID:5F.zx.L17

やられるの前提って言っても敵倒せるなら倒した方がいいからレベルある程度は普通に上げるわ


112: 名無しさん@おーぷん 20/10/02(金)14:44:22 ID:0w.6i.L41

広範囲三体マルチ貫通

実はカレー食べさせるとエフネちゃんの寿命が伸びる


115: 名無しさん@おーぷん 20/10/02(金)14:44:30 ID:Nn.tn.L32

エフネちゃんスキルで死亡するタイミングは変わらんからカンストでもええやろ


123: 名無しさん@おーぷん 20/10/02(金)14:45:28 ID:O3.gw.L1

火力をとるか回転をとるのかの問題だからね
まあレベル上げても死地に放り投げればすぐ死ぬけど


118: 名無しさん@おーぷん 20/10/02(金)14:45:01 ID:1o.1t.L3

便乗できくけどはわわちゃんもレベル上げる必要無いよね?


125: 名無しさん@おーぷん 20/10/02(金)14:45:40 ID:0w.6i.L41

>>118
一応遠距離にしてはかなり耐久高くなる
まあ攻撃食らわないなら良いかと


131: 名無しさん@おーぷん 20/10/02(金)14:46:05 ID:Ox.eu.L7

>>118
レベル1でも十分硬いし性質上置き場所を選ばないから上げなかったところで苦労するケースは殆ど無いね


145: 名無しさん@おーぷん 20/10/02(金)14:48:14 ID:Nn.tn.L32

>>118
マルチとか分散で引き受ける分考えたらHPはほしいから個人的には上げておきたい
優先順位は高くないけど


122: 名無しさん@おーぷん 20/10/02(金)14:45:24 ID:ch.zj.L14

シロもLv上げる必要ないよね


127: 名無しさん@おーぷん 20/10/02(金)14:45:50 ID:Nn.tn.L32

>>122
HPは要るから上げた方がいい


137: 名無しさん@おーぷん 20/10/02(金)14:47:27 ID:GM.pf.L27

どんな子でもとりあえずレベル50はないと不安になる


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[ 2020/10/03 07:00 ] ★ユニット エフネ | TB(-) | CM(47)
所詮5秒停止…
我等時止め四天王の風上にも置けん奴よ…
[ 2020/10/03 07:05 ] 〈 NO.1088830 〉 [ 編集 ]
覚醒レベル1放置固定のメルヴィナ…プリ2覚はよ
[ 2020/10/03 07:16 ] 〈 NO.1088831 〉 [ 編集 ]
5秒停止で20秒で帰ってくるのは時止め最優の一角なんだよなあ
パトリシア たぬき(パトリシア) エフネ で合計21秒の停止時間
湯ズリーつけたパトリシアはCT20秒
はい無限ループの完成
[ 2020/10/03 07:17 ] 〈 NO.1088832 〉 [ 編集 ]
やっぱり30cc覚醒レベル1のメルヴィナじゃないとね
[ 2020/10/03 07:17 ] 〈 NO.1088833 〉 [ 編集 ]
エフネ4いたら覚醒魔王の間宮3ループと同じ事できる?
[ 2020/10/03 07:34 ] 〈 NO.1088838 〉 [ 編集 ]
エフネより重くて爆破範囲狭くて停止時間も短い魔神さんなんとかして…
エフネはすぐ99にしたな。はわわはずっと1だったけど被弾して耐久不安になった時に30くらいまで上げた
[ 2020/10/03 07:42 ] 〈 NO.1088845 〉 [ 編集 ]
デモポンはまだ2覚来てないからエフネちゃんは90が上限では
[ 2020/10/03 07:49 ] 〈 NO.1088848 〉 [ 編集 ]
実質的に敵のDPS3/4、進行3/4みたいにも使えるしパトリシアと組み合わせた場合の封殺性能の高さはあるけど
要所で使うならスーシェンやメルヴィナの方が優秀って感じかなあ
実際の攻略を考慮すると操作が忙し過ぎて現実的じゃないかと
白以下とか時間停止モノとか15人編成とかそういうレアケースでの運用が目立つだけかと
[ 2020/10/03 07:53 ] 〈 NO.1088851 〉 [ 編集 ]
ウェパルの時間停止モノと聞いて
[ 2020/10/03 07:54 ] 〈 NO.1088852 〉 [ 編集 ]
最大90だったわ、うっかり。
1回止めるだけならスーシェンでいいけど繰り返し使いたい時にエフネ使うんだからそもそも使い道が似てるようで違う
[ 2020/10/03 07:56 ] 〈 NO.1088854 〉 [ 編集 ]
エフネちゃんは30CCする手もあるな
[ 2020/10/03 08:14 ] 〈 NO.1088864 〉 [ 編集 ]
AとBを引き合いにだすとカテゴリーが違うから議論は無意味って言う奴どこにでも居るよな
別に無理に参加せんでもええのに
[ 2020/10/03 08:21 ] 〈 NO.1088866 〉 [ 編集 ]
覚醒ユニの数を増やす(第3寝室をみるため)優先だからほとんどのキャラが覚醒Lv1のままだわ
[ 2020/10/03 08:22 ] 〈 NO.1088868 〉 [ 編集 ]
a条件向きのAとb条件向きのBをa条件下でだけ比較してAの方が優れてるというわかりきった比較に意味あるの?
[ 2020/10/03 08:28 ] 〈 NO.1088870 〉 [ 編集 ]
NO.1088863
元々はその違いを考慮するとNO.1088834の考えになったって話じゃないの?知らんけど
[ 2020/10/03 08:39 ] 〈 NO.1088873 〉 [ 編集 ]
時を止めるのはミコトの十八番だったのに
どんどん影が薄くなるな
初めてのでブラックだったので使い続けてるけど
[ 2020/10/03 08:40 ] 〈 NO.1088876 〉 [ 編集 ]
両方持ってるけど どっちが上でもないし使いこなせばいいのでは。
[ 2020/10/03 08:42 ] 〈 NO.1088877 〉 [ 編集 ]
エフネがLv99?妙だな…
[ 2020/10/03 08:48 ] 〈 NO.1088881 〉 [ 編集 ]
字が読めない王子に発言の意図が読める訳ないからね、単語で抜き出して反射でマウントとるからレスバになるのは仕方ないね
[ 2020/10/03 08:49 ] 〈 NO.1088882 〉 [ 編集 ]
ミコっちゃんはCTがせめて50秒くらいにならないと継戦させる負担が重いんよね
フェネクスで使ったのが最後だったな...
[ 2020/10/03 08:51 ] 〈 NO.1088883 〉 [ 編集 ]
ミコトなー
なんだかんだ何度も時止めできるのは強い
リズリーと合わせて塔でお世話になった気がする
[ 2020/10/03 08:54 ] 〈 NO.1088884 〉 [ 編集 ]
悟得ミコト「38秒です」ドヤァ…
[ 2020/10/03 09:07 ] 〈 NO.1088887 〉 [ 編集 ]
かわいい
[ 2020/10/03 09:17 ] 〈 NO.1088891 〉 [ 編集 ]
確実に判断できるパターンとしては、育成リソースがないならその間はずっとレベル1運用で良いと思う

十分に潤ってからならその時には引いているであろう二人目育てても良いし、そもそも自分で判断つくしね
[ 2020/10/03 09:21 ] 〈 NO.1088892 〉 [ 編集 ]
「デモン」ルーンなのに職特性に魔界適応ついてないのね
文字数削減でアビリティにしてるんかな?
[ 2020/10/03 09:30 ] 〈 NO.1088894 〉 [ 編集 ]
3コスでポン置き出来る爆弾は便利は便利
麻宮さんはツラいな…
[ 2020/10/03 09:30 ] 〈 NO.1088895 〉 [ 編集 ]
時止めと言えば最近アーリーの優秀さに気づいた
範囲鈍足と時止めってすごい相性いいんだよな
これを1人でできるのって結構すごい
[ 2020/10/03 09:30 ] 〈 NO.1088896 〉 [ 編集 ]
お城コラボチケの10連で出てきた2枚目エフネを虹にしちゃった
時止めはミコト以外だいたいいるからまあなんとかなるだろう
[ 2020/10/03 09:34 ] 〈 NO.1088898 〉 [ 編集 ]
麻宮さん育てたこと無いな
2覚と同時に2覚絵ください弱いままでいいので
[ 2020/10/03 09:42 ] 〈 NO.1088900 〉 [ 編集 ]
時止めはちびスーシェンもあるし、それでもだめな状況(永遠に止めたいとか)は趣味の領域では?
[ 2020/10/03 09:44 ] 〈 NO.1088902 〉 [ 編集 ]
麻宮さん、存在を忘れてた
育ててはあるはずだけど
[ 2020/10/03 09:46 ] 〈 NO.1088903 〉 [ 編集 ]
No.1088895
前衛軍師配置で-3、ユカリー編成で-1、マーニー配置で-1ミットスキルで小数点以下切り捨てて0コスもいけるぞ
[ 2020/10/03 10:01 ] 〈 NO.1088905 〉 [ 編集 ]
圧倒的に重いし範囲も狭いし時間まで負けてる魔神とかいう産廃
勝ってるのはレア度と自力撤退再配置できることのみだけどどうせすぐ爆発するところに置くし
エフネはスキルで時限爆弾できるから実質勝ってる部分ゼロの完全下位互換
[ 2020/10/03 10:44 ] 〈 NO.1088923 〉 [ 編集 ]
アーリーは時止め+一斉点火になるから
闘兵のチャンプで使ったな

エスネアにも自傷+時止めを
[ 2020/10/03 10:59 ] 〈 NO.1088930 〉 [ 編集 ]
時止めが必要な相手ならどうせ即死する定期
[ 2020/10/03 11:49 ] 〈 NO.1088939 〉 [ 編集 ]
魔神が全員時止め爆発持ってるわけじゃないんですが
[ 2020/10/03 12:15 ] 〈 NO.1088957 〉 [ 編集 ]
お前らメルヴィナの時も同じ話してたよな。
[ 2020/10/03 12:26 ] 〈 NO.1088962 〉 [ 編集 ]
魔神はデモンルーンが実装する以前から微妙になってたからなぁ・・・。
実装したての頃は再出撃ができるから、回復できない割にはステがいまいちでも
強かったけど、デモンルーンなしで考えても再出撃が増えた今となっては
長所がもう大分薄まってるんだよね。
[ 2020/10/03 13:04 ] 〈 NO.1088983 〉 [ 編集 ]
時止めは基本的に一回で長時間できる方が優勢なんだけども
エフネは軽くて最序盤から気軽に投げられる事、高頻度で何度も使える事、多少の補助火力になる事、自壊できる事で異常なほど取り回しがいい
即死ボム運用しか想定しないならレベルの影響は小さいが、多少育てたところで高難度の強敵には余裕で潰されるから、リソース不足でないなら普通にレベル上げといた方がいいだろう
[ 2020/10/03 14:22 ] 〈 NO.1089018 〉 [ 編集 ]
覚醒Lv90エフネより覚醒Lv1ラクシャーサの方がHP高いという事実
[ 2020/10/03 14:34 ] 〈 NO.1089023 〉 [ 編集 ]
シロは通常スキル時以外は遠距離攻撃の対象になるから必要になったらレベル上げるべし
[ 2020/10/03 15:45 ] 〈 NO.1089055 〉 [ 編集 ]
レベル1止めはメルヴィナさんだけだわ
エフネちゃんはポンちゃんとできるだけ前線でキャッキャウフフしてて欲しいからカンストしてる
[ 2020/10/03 15:57 ] 〈 NO.1089058 〉 [ 編集 ]
何度も時止め爆破できるから魔神☆4で自分は使った
敵がくるまである程度殲滅してほしいからlv90にしたわ
lv1~50だと魔神の強い雑魚が数匹こぼれてたから本人の殲滅力もある程度大事
[ 2020/10/03 16:48 ] 〈 NO.1089069 〉 [ 編集 ]
遊びで連れてっても5秒停止のために20秒待つことなんてほぼないし
頑張って2,3回が関の山でそれならスーシェン(トークン)でいいやってなる

もちろん軽量で序盤適当に倒しつつ爆破とかもできるから役割がないとは言わないが
[ 2020/10/03 20:01 ] 〈 NO.1089121 〉 [ 編集 ]
ラクさんの復権にはどんなテコ入れすればいいんだろう
[ 2020/10/03 22:53 ] 〈 NO.1089189 〉 [ 編集 ]
復活の大幅短縮で、手間かかっても非回復のデメリット削る感じにしつつ
死亡撤退時だけじゃなく配置時にも範囲大ダメージを与えるとか
スキルもボム活かして短期戦特化にするとかそういう方向性なら使うかも
[ 2020/10/04 00:36 ] 〈 NO.1089219 〉 [ 編集 ]
NO.1089121
5秒あれば、チャンプやシノを差し込むチャンスが作れる

再出撃に時間がかかるけど残機が無限なのがエフネの強み
(エフネ4人以上で再出撃のスキを無くせる)

コスト6で、撤退扱いだから死ぬとコスト3返ってくる
実質コスト3で出せるのも魔界マップでは有能

脳黒王子はエフネいらないだろうけど、脳錆王子だとエフネは持ってると便利なキャラ
[ 2020/10/09 11:46 ] 〈 NO.1091418 〉 [ 編集 ]
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