千年戦争アイギス攻略ブログ

千年戦争アイギスのおーぷん2ちゃんねるのまとめブログなのです iOS版のアイギスA、謎の数字(ドロップ率)などもまとめて速報なのです


【アイギス】ユージェンのマーカートークンを使いこなすには結構時間がかかる? 黒を持ってない王子は白ユージェンで一度体験してみるのもいいかも!


317: 名無しさん@おーぷん 21/12/12(日)13:57:20 ID:Ig.jc.L7

王子、昨日ユージェンについて質問した者だが確認したいことがあるんだ
あのターゲットマーカーで巻き込める範囲は、マーカーの緑範囲に敵の当たり判定が少しでもかすればいいのか?


319: 名無しさん@おーぷん 21/12/12(日)13:57:39 ID:Wh.8v.L39

>>317
そうだよ
敵の当たり判定が難しいけど


320: 名無しさん@おーぷん 21/12/12(日)13:57:41 ID:YJ.wy.L8

>>317
そうだよ


321: 名無しさん@おーぷん 21/12/12(日)13:57:59 ID:zB.if.L4

>>317
多分その認識であってる。結構広めに判定あるっぽい



324: 名無しさん@おーぷん 21/12/12(日)13:58:31 ID:cU.fu.L31

>>317
うむエイム力が試されるって言われる


328: 名無しさん@おーぷん 21/12/12(日)13:59:00 ID:w5.zw.L28

>>317
ちなみにマーカーの中に引き付け持ちがいると他の敵を狙わずそいつだけ攻撃するようになるから注意な(陶酔2階3敗)


327: 名無しさん@おーぷん 21/12/12(日)13:58:47 ID:db.d1.L8

確か影が当たり判定なんだっけ


329: 名無しさん@おーぷん 21/12/12(日)13:59:07 ID:YJ.wy.L8

>>327
HPバーあたりを参考にするといいよ


330: 名無しさん@おーぷん 21/12/12(日)13:59:17 ID:Ig.jc.L7

飛行敵は逆にわかりやすいんだが、地上敵がマジでわけわかんねぇ


331: 名無しさん@おーぷん 21/12/12(日)13:59:40 ID:Ib.8v.L6

さぁ、皆も試してみよう!
no title


334: 名無しさん@おーぷん 21/12/12(日)14:00:28 ID:Ng.fu.L17

>>331
そこよりそのあとが苦手だわ


336: 名無しさん@おーぷん 21/12/12(日)14:00:59 ID:Ww.he.L6

>>331
やってるときに巻き込めてるかほんと分からねぇ


337: 名無しさん@おーぷん 21/12/12(日)14:01:22 ID:cr.fu.L9

>>331
あ、これマーカーってもしかして
マスに配置じゃなくてどこでもいいの?


339: 名無しさん@おーぷん 21/12/12(日)14:01:30 ID:w5.zw.L28

>>337
そうだよ


340: 名無しさん@おーぷん 21/12/12(日)14:01:39 ID:YJ.wy.L8

>>337
そうだよ


342: 名無しさん@おーぷん 21/12/12(日)14:01:55 ID:Ig.jc.L7

>>337
マジでFPSTPSの照準みたいな感じ


333: 名無しさん@おーぷん 21/12/12(日)14:00:27 ID:bE.wy.L1

さすがアイギススレはプロの集まりやでえ


338: 名無しさん@おーぷん 21/12/12(日)14:01:29 ID:BG.ys.L49

ユージェンほしかったなぁ
白でもいいんだっけ?


343: 名無しさん@おーぷん 21/12/12(日)14:01:57 ID:w5.zw.L28

>>338
白ユージェンは…


345: 名無しさん@おーぷん 21/12/12(日)14:02:03 ID:cU.fu.L31

>>338
黒と比べるとアカンが白の暗殺もすごく役立つ


349: 名無しさん@おーぷん 21/12/12(日)14:03:09 ID:Ig.jc.L7

初めて使ってみて思ったがマーカーのリロードがちょっと遅いよな


357: 名無しさん@おーぷん 21/12/12(日)14:04:11 ID:0V.zw.L5

>>349
そもそも攻撃対象選択だしリロードいらなくない?って思っちゃった


364: 名無しさん@おーぷん 21/12/12(日)14:05:23 ID:Ig.jc.L7

>>357
エイムミスを許さない感じがする
装填数無限の弾と思うだけでも有情なのかもしれんが・・・


822: 名無しさん@おーぷん 21/12/12(日)17:15:46 ID:CF.d1.L12

やってみるとわかるけどくっそ難しいぞ。
白でも一応マーキングできるから触ってみるといい


832: 名無しさん@おーぷん 21/12/12(日)17:18:00 ID:tB.cg.L1

>>822
白と黒ってトークンの性能変わらないの?


839: 名無しさん@おーぷん 21/12/12(日)17:18:58 ID:CF.d1.L12

>>832
変わるのはアビリティとスキルだからね。ターゲットした敵に攻撃するという特性はかわらないよ


841: 名無しさん@おーぷん 21/12/12(日)17:19:13 ID:cU.fu.L31

>>832
性能は雲泥の差だが、マルチ範囲は変わらないから理解を深めやすいと思う


848: 名無しさん@おーぷん 21/12/12(日)17:19:47 ID:tB.cg.L1

>>839
>>841
練習用にいいかも
ちょっと試しに遊んでこようっと


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[ 2021/12/13 15:00 ] ★ユニット(英傑) ユージェン | TB(-) | CM(41)
統帥の塔のWユージェンの動画真似しようとして苦労した…テンパるとどっちのマーカーか分からなくなるな、コレ。
[ 2021/12/13 15:08 ] 〈 NO.1267393 〉 [ 編集 ]
両方使ってみればわかるけど白と黒じゃマーカーの範囲はかなり違う
[ 2021/12/13 15:10 ] 〈 NO.1267394 〉 [ 編集 ]
統帥のどこかで白の出番があるから練習大事
[ 2021/12/13 15:14 ] 〈 NO.1267397 〉 [ 編集 ]
基本的に出撃欄では白のマーカーが左側になるっぽい?何かの条件で変わったりするかはわからん。
あとマーカー選択中は本体の射程も表示されるからどっちのか見分けは付く。テンパると間違えやすいのは確か
[ 2021/12/13 15:14 ] 〈 NO.1267398 〉 [ 編集 ]
たぬき変身時みたいにマーカー選択時に時が止まればいいのに
[ 2021/12/13 15:19 ] 〈 NO.1267399 〉 [ 編集 ]
昔は白の方が強いとか言われておったのに、成長して良かったのう
なお使いこなせない模様
[ 2021/12/13 15:20 ] 〈 NO.1267400 〉 [ 編集 ]
下の影を見てるかな
あの影に合わせるとズバリいく
[ 2021/12/13 15:21 ] 〈 NO.1267401 〉 [ 編集 ]
ライオン丸、盾オークがマーカー範囲外ならマーキング敵を優先
マーカー内に奴らがいれば流石にそっち優先


修正更にもらって、奴らも他も同時攻撃て仕様に変わってくれればなあ
[ 2021/12/13 15:25 ] 〈 NO.1267402 〉 [ 編集 ]
暗殺が通る相手なら白ユージェンもなかなか優秀
統帥8ではデカ骨をヤッてくれた
[ 2021/12/13 15:31 ] 〈 NO.1267405 〉 [ 編集 ]
黒ユーちゃんの最初は可愛いだけだったのに強くなって嬉しい。贅沢言うならもう少しマーカーの範囲を広げてくだたい。(へたっぴの我儘) 本当あの動画の再現厳しいわ。(挫折中)
[ 2021/12/13 15:38 ] 〈 NO.1267410 〉 [ 編集 ]
マーカーは編成画面の位置に依存するよ
[ 2021/12/13 15:42 ] 〈 NO.1267412 〉 [ 編集 ]
練習なら黒使えばいいのでは……?
[ 2021/12/13 16:07 ] 〈 NO.1267418 〉 [ 編集 ]
HPゲージのちょい下あたりまでが範囲だからその辺意識すると多少楽よね
[ 2021/12/13 16:07 ] 〈 NO.1267419 〉 [ 編集 ]
マーカー範囲内に敵が誰もいないとマーカーが灰色、誰かいると緑色になるから、時間の余裕がある時に敵の周囲でマーカー動かして敵の当たり判定を見とくといい。
飛行ゴーレムなんかは当たり判定がだいぶ把握しづらい…
[ 2021/12/13 16:10 ] 〈 NO.1267420 〉 [ 編集 ]
まあ練習したところで黒おりゅ?されるだけなんですけどね(ゲス顔)
[ 2021/12/13 16:19 ] 〈 NO.1267422 〉 [ 編集 ]
適当にやったら一体しか攻撃してなくて
マーカーーーー 早くしてくれあああってなる
[ 2021/12/13 16:24 ] 〈 NO.1267424 〉 [ 編集 ]
黒持ってないならユージェンを使う必要はない(完全論破)
[ 2021/12/13 16:26 ] 〈 NO.1267425 〉 [ 編集 ]
マーカーが射程円にかすれば射程外の敵を先にマーキングしておけるというのも結構重要
[ 2021/12/13 16:30 ] 〈 NO.1267427 〉 [ 編集 ]
多数を巻き込む必要ある時はNO.1267420みたいな感じでキャラ毎に判定把握して微移動しつつ収まるようにやるか
マーカーの位置固定してコストか敵の位置とかを目安に離してマーキングするかになる
[ 2021/12/13 16:33 ] 〈 NO.1267430 〉 [ 編集 ]
スキル中のDPSなら白の方が黒より高かったり、白も結構優秀ではある
射程も長いし、狙った敵を麻痺させたり暗殺したりできるし
暗殺は連射なので暗殺率も火力も結構なものだし

最近の好感度150実装でCT短縮貰ったのも相性良いしね
[ 2021/12/13 16:33 ] 〈 NO.1267431 〉 [ 編集 ]
マリカートークンに見えてなんのこっちゃってなったぜ…
[ 2021/12/13 16:35 ] 〈 NO.1267432 〉 [ 編集 ]
多ブロッカーとか、鈍足や命中時停止系で敵を密集させるのも良いね
[ 2021/12/13 16:35 ] 〈 NO.1267433 〉 [ 編集 ]
マーカー慣れてから、あ、こいつ強いな…って思えてくるよね
それまでは隠密の鈍足付与の弓ねぇ…位に思ってたわ
[ 2021/12/13 16:38 ] 〈 NO.1267436 〉 [ 編集 ]
城の範囲指定計略で慣れてるからまあ
[ 2021/12/13 16:40 ] 〈 NO.1267437 〉 [ 編集 ]
黒はおりゃんが、性能は雲泥の差か。
なら、何かのはずみで黒が手に入ったときに、黒で練習した方がいいとは思うな。
[ 2021/12/13 16:40 ] 〈 NO.1267438 〉 [ 編集 ]
英傑とかで曲芸染みた動きさせたりしない限りはマーカー自体は難しくはないぞ
敵のラッシュとか引き付け来た時に狙いの奴にすりゃいいだけだしな
[ 2021/12/13 16:44 ] 〈 NO.1267441 〉 [ 編集 ]
永続無限マルチ鈍足がどれほどえげつないかわからせてくれるよなぁ
清源の20秒3マルチでも十分敵の進行が遅れるというのに
[ 2021/12/13 17:00 ] 〈 NO.1267446 〉 [ 編集 ]
先日黒引いたけど最高スコア出すのは自分には無理だわ。
ソラスなりハツネなり1人足すと多少ガバってもクリアできるからそれで満足してる。
[ 2021/12/13 17:19 ] 〈 NO.1267450 〉 [ 編集 ]
白もスキル中ターゲット内無限マルチ暗殺とかなかなかイカれたユニットなんよな
[ 2021/12/13 17:27 ] 〈 NO.1267452 〉 [ 編集 ]
まあ雑に使っても相当便利なのでおススメだぞ
狙う価値はある
狙える期間は終わったが
[ 2021/12/13 17:28 ] 〈 NO.1267454 〉 [ 編集 ]
白ユは暗殺があるので、刺さる相手にはよく刺さる
[ 2021/12/13 17:34 ] 〈 NO.1267459 〉 [ 編集 ]
ユージェンに限った話じゃないけど、同職いれるとトークンの見分けがわかりづらいから
トークン関係はレア別で色分けできるようになってほしいな。
レベルと残りトークン数で分かるっちゃ分かるんだけどさ。
[ 2021/12/13 17:40 ] 〈 NO.1267464 〉 [ 編集 ]
練習したいから生放送で言ってた練習マップが待ち遠しい
[ 2021/12/13 17:57 ] 〈 NO.1267469 〉 [ 編集 ]
24階層のユージュン単騎は20回くらいで成功したわ
ハンマーもちとか、槍もちが1体だけマーカーから漏れることが多かった
今なら好感度150%で難易度が少し下がってるかな?
[ 2021/12/13 18:04 ] 〈 NO.1267471 〉 [ 編集 ]
英傑チャレンジで鍛えたおかげで新魔神で無双できたわ
感覚掴むのに慣れが必要だからねー
[ 2021/12/13 18:43 ] 〈 NO.1267487 〉 [ 編集 ]
永続隠密無限マルチ貫通鈍足とかいう盛り具合
[ 2021/12/13 19:56 ] 〈 NO.1267509 〉 [ 編集 ]
ユージェンで敵をまとめて、密集したところにアストロバーストの必殺コンボ
[ 2021/12/13 20:49 ] 〈 NO.1267520 〉 [ 編集 ]
1267427
それな。リロードに時間かかるからラッシュの時は射程内に敵が入った瞬間に射程外も出来るだけ範囲に入れて、先頭集団がまとまってきたところで再指定するのはあるある。
[ 2021/12/13 21:29 ] 〈 NO.1267534 〉 [ 編集 ]
むしろマーカーが射程円含んでなきゃ駄目なこと知らなくて時々狙ってくれないのは何でやろと思ってたわ
[ 2021/12/13 22:15 ] 〈 NO.1267554 〉 [ 編集 ]
26階層が比較的簡単だった
敵集団が交差するような場面が少ないからかね
[ 2021/12/13 22:23 ] 〈 NO.1267560 〉 [ 編集 ]
誰かが言ってたけどあと30攻撃力があれば楽勝なんだろうな26階はw
[ 2021/12/14 10:58 ] 〈 NO.1267712 〉 [ 編集 ]
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