千年戦争アイギス攻略ブログ

千年戦争アイギスのおーぷん2ちゃんねるのまとめブログなのです iOS版のアイギスA、謎の数字(ドロップ率)などもまとめて速報なのです


【アイギス】ユージェン強化されたらしいけど、いまいち仕様を理解できてない俺にユージェンができることを教えて欲しい!


629: 名無しさん@おーぷん 21/07/29(木)18:27:49 ID:kG.pr.L1

手首ドリルおじさんだけどユージェンちゃんすこすこ王子たちに質問いいですか? ありがとうございます
・飛行特効のないアーチャー
・永続隠密
・所持してるだけバフ有り


までは知ってますがユージェンは他にどんなことができるんでしょうか?
ターゲットマーカーってなに?


638: 名無しさん@おーぷん 21/07/29(木)18:28:25 ID:gX.am.L1

>>629
強鈍足
制限のないマルチ
100%貫通


642: 名無しさん@おーぷん 21/07/29(木)18:28:57 ID:9v.3m.L3

>>629
アーマーで足止めして固まってる奴をマーカー付けてまとめてズドンとかできる
以前は威力減衰あった


655: 名無しさん@おーぷん 21/07/29(木)18:29:54 ID:g6.fv.L32

>>629
その敵を狙い続けれる
因みにペインショットの鈍足効果が前回で超強化されてたので超高速で動くような敵でもなければ殆ど動けなくなる



679: 名無しさん@おーぷん 21/07/29(木)18:32:25 ID:1q.p3.L17

>>629
通常スキルの攻撃50%デバフもなかなかだと思う


657: 名無しさん@おーぷん 21/07/29(木)18:30:15 ID:7t.oc.L35

射程から抜けた敵は流石にタゲ外れる?


664: 名無し▼副 21/07/29(木)18:30:53 ID:YC.kk.L40

>>657
射程から抜けたら攻撃はしないけどロックオンは残ってるらしい
射程内に戻ってきたらまた狙うってさ


666: 名無しさん@おーぷん 21/07/29(木)18:31:04 ID:7t.oc.L35

>>664
はえ~


668: 名無しさん@おーぷん 21/07/29(木)18:31:18 ID:v3.dn.L10

>>664
怖い


662: 名無しさん@おーぷん 21/07/29(木)18:30:50 ID:gX.am.L1

鈍足付与狙い撃ちって割とひどいよな


669: 名無し▼副 21/07/29(木)18:31:19 ID:YC.kk.L40

>>662
ひたすら足だけを攻撃してくるタイプのガンマンかな


671: 名無しさん@おーぷん 21/07/29(木)18:31:32 ID:gX.am.L1

>>669
FFTで見たわ


673: 名無しさん@おーぷん 21/07/29(木)18:31:36 ID:7t.oc.L35

>>669
戦場でめっちゃ憎まれそう


689: 名無しさん@おーぷん 21/07/29(木)18:33:16 ID:p0.hq.L26

>>669
キノで見た


693: 名無しさん@おーぷん 21/07/29(木)18:33:26 ID:g6.fv.L32

あとマルチ数がアホみたいなユニでもなければ、なんだかんだで他の敵を攻撃したりして狙った敵をまとまったダメージ与えるのって結構難しいので
ターゲット貼り付けて撃ってると思った以上に削れるね


705: 名無しさん@おーぷん 21/07/29(木)18:34:55 ID:gX.am.L1

>>693
DPSがどうの、ってなるのってぶっちゃけ「射程外に行くまでの時間でどれだけ削れるか」なので、
鈍足かかると疑似的に火力上がるんだよな
究極、相手が動かないならダメ1でも構わんわけで


373: 名無しさん@おーぷん 21/08/01(日)17:24:31 ID:AT.y3.L1

ユージェンって範囲指定したら複数攻撃できたんやな
すごい


375: 名無しさん@おーぷん 21/08/01(日)17:25:04 ID:5K.g9.L18

>>373
それが最初からある特性ですので


383: 名無しさん@おーぷん 21/08/01(日)17:26:38 ID:AT.y3.L1

>>375
しらんかった!


387: 名無しさん@おーぷん 21/08/01(日)17:27:11 ID:sN.4p.L48

>>383
実装初期は範囲に巻き込んだ分だけダメージ分散してたけど、
今は分散しなくなっただけだね


391: 名無しさん@おーぷん 21/08/01(日)17:27:48 ID:5K.g9.L18

>>387
あとマーカーの範囲が大きくなったな
あと一回り大きくなると使いやすさがぐっと増すんだけど


401: 名無しさん@おーぷん 21/08/01(日)17:28:40 ID:nz.bg.L3

>>391
動きの早い敵とかだと合わせにくい人もいるみたいだしね


414: 名無しさん@おーぷん 21/08/01(日)17:30:14 ID:AT.y3.L1

>>391
まとめの塔動画みてめっちゃ参考になってるわ


394: 名無しさん@おーぷん 21/08/01(日)17:28:02 ID:sN.4p.L48

>>391
範囲660くらいにしようぜ


399: 名無しさん@おーぷん 21/08/01(日)17:28:39 ID:ts.bg.L8

>>394
もう空から矢の雨が降ってくるレベルだなw


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[ 2021/08/01 21:00 ] ★ユニット(英傑) ユージェン | TB(-) | CM(54)
シューティングゲームができるようになった
[ 2021/08/01 21:04 ] 〈 NO.1217695 〉 [ 編集 ]
ロヴィニアとリュクスを合わせたようなヤバさががある
[ 2021/08/01 21:04 ] 〈 NO.1217696 〉 [ 編集 ]
ユージェンだけで完封できそうな16魔神がいくつか思い浮かぶ
それくらいやばくなった
[ 2021/08/01 21:07 ] 〈 NO.1217697 〉 [ 編集 ]
今しか話題にならなそう
[ 2021/08/01 21:18 ] 〈 NO.1217699 〉 [ 編集 ]
今すら話題にならんキャラよりマシやぞ
[ 2021/08/01 21:21 ] 〈 NO.1217700 〉 [ 編集 ]
ルフレに似てる感じはある
一人でなんでもできるのは塔向けだが、魔神16の高HPには火力不足になるだろう

[ 2021/08/01 21:26 ] 〈 NO.1217703 〉 [ 編集 ]
今回の調整対象10人を覚えている王子が果たしてどれだけ居るのか
俺は覚えてない
[ 2021/08/01 21:30 ] 〈 NO.1217705 〉 [ 編集 ]
一体一体ターゲッティングするのかと思ったけど
小範囲で「上書き」なんだよな
先頭を足止めして、後ろから他の敵が追い付いて、それを纏めて…と団子にする感じ
[ 2021/08/01 21:32 ] 〈 NO.1217706 〉 [ 編集 ]
それなりに火力のある永久隠密というだけで価値が生まれる
[ 2021/08/01 21:34 ] 〈 NO.1217707 〉 [ 編集 ]
火力足しにチョコ欲しいわー
[ 2021/08/01 21:38 ] 〈 NO.1217710 〉 [ 編集 ]
すきやきでもいいのよ?
[ 2021/08/01 21:40 ] 〈 NO.1217711 〉 [ 編集 ]
最前線に置いておくだけで全体が楽になるしな。火力枠じゃないだけで魔神常連になるのは目に見えてるでしょ
[ 2021/08/01 21:40 ] 〈 NO.1217712 〉 [ 編集 ]
未だにネガってるのいて驚く
[ 2021/08/01 21:45 ] 〈 NO.1217713 〉 [ 編集 ]
最初からこのくらい盛っとけよ定期
[ 2021/08/01 21:55 ] 〈 NO.1217715 〉 [ 編集 ]
最初からやるにはそれが可能と判断できる状況が必要なんだよなあ
過程を検証して最初から出来てたはずと証明してくれれば同意するけど
[ 2021/08/01 21:57 ] 〈 NO.1217716 〉 [ 編集 ]
火力よりも進軍遅らせたりのサポート面に期待かな
永続隠密で指定出来るんだし
[ 2021/08/01 22:03 ] 〈 NO.1217718 〉 [ 編集 ]
団子作ってテュトとかの範囲マルチで支援すれば魔神16だろうと大半は問題なく溶けるやろ
足はやくないなら単騎で10万クラスでも倒し切れるし一部の強雑魚や魔神本体とか以外ならわりと単騎でもどうにかなるぐらいの火力はある

HP高いのはそれこそ団子になった所にアージェとか織姫とかの高DPS叩きこめないいし
[ 2021/08/01 22:17 ] 〈 NO.1217720 〉 [ 編集 ]
ターゲット合わせるときスローになれば!
[ 2021/08/01 22:17 ] 〈 NO.1217721 〉 [ 編集 ]
チョコの評価も爆上がり
ユージェンおりゅならわりと一択
[ 2021/08/01 22:18 ] 〈 NO.1217723 〉 [ 編集 ]
もりたん先生によると鈍足効率は70.3%とのことで
鈍足のない場合と比べて3.36倍くらいの回数遠距離攻撃を当てる時間ができることになる
隠密遠距離勢を並べて鈍足ハメを楽しめそうとも言えるし
ブロックするから鈍足イラネって場合はやっぱりたいした火力ないなとなる可能性は高い
[ 2021/08/01 22:21 ] 〈 NO.1217724 〉 [ 編集 ]
しかし英傑相手にする敵かわいそうだよなほんと
貫通鈍足くらいながら隕石にさらされつつ必死に進軍してきたら
隠密停止爆弾で大ダメージから時止めくらってエネルギー弾で消し飛ばされる

死ぬしかないじゃない!こんなの!
[ 2021/08/01 22:29 ] 〈 NO.1217726 〉 [ 編集 ]
1217716
アージェはセーフ理論すき
[ 2021/08/01 22:35 ] 〈 NO.1217727 〉 [ 編集 ]
#1217703
ルフレは編成数は1だがフルスペック出すには配置枠が3必要だから魔神16とかじゃで採用率が低いだけでユージェンは魔神16でも活躍できると思うよ
[ 2021/08/01 22:36 ] 〈 NO.1217728 〉 [ 編集 ]
バリアで防がれたときって鈍足かかるんだっけ?
[ 2021/08/01 22:39 ] 〈 NO.1217729 〉 [ 編集 ]
英傑のバフマスなしでは並みのスピードの敵には5万くらいしか出ないな
魔神では忙しすぎてターゲティングの暇がないが、序盤の雑魚処理には使えそう
[ 2021/08/01 22:46 ] 〈 NO.1217730 〉 [ 編集 ]
最初がこれだたら一切強化されないで放置されていた
[ 2021/08/01 22:47 ] 〈 NO.1217731 〉 [ 編集 ]
NO.1217729
40階でアルヴァのバリアに防がれても鈍足はかかってた
[ 2021/08/01 23:18 ] 〈 NO.1217740 〉 [ 編集 ]
最初がこれだったら強化する必要なくない?
[ 2021/08/01 23:25 ] 〈 NO.1217743 〉 [ 編集 ]
必要ないしアージェもいない時代にこれだったらぶっ壊れすぎ
[ 2021/08/01 23:33 ] 〈 NO.1217746 〉 [ 編集 ]
アージェのおかげで何やっても許される説
[ 2021/08/01 23:36 ] 〈 NO.1217747 〉 [ 編集 ]
まだまだ強化必要やっと半人前が0.75~0.9になっただけ

永続マルチ+速射(タゲで更にマルチ増える)くらいは無いと
[ 2021/08/01 23:44 ] 〈 NO.1217748 〉 [ 編集 ]
英傑本人はユージェンの母で2代目だからな英傑本人の他より経験不足、etc2代目相応の性能
[ 2021/08/01 23:53 ] 〈 NO.1217749 〉 [ 編集 ]
遠距離吸いまくるが近接まったく届かない場所に、オークシールダーやガオレオンや天界防衛装置が配置されてる超嫌がらせマップを塔に作って評論家マンの手首を破壊させようぜ
[ 2021/08/01 23:57 ] 〈 NO.1217750 〉 [ 編集 ]
弓料理食べれる、ダークエルフ、オークシールダーなどの持つ引き寄せ効果を無視して指定した対象を攻撃する事が可能。グランドナイトやスカウトの特性も無視する。
鈍足化(80%減)、デバフ量の攻撃50%(防御20%)、弾速が早く攻撃が弾かれない
[ 2021/08/02 00:06 ] 〈 NO.1217752 〉 [ 編集 ]
空から矢の雨……アイギス炎上……うっ頭が。
でもあの頃から続けてるけど、その後の評価ずっと高いのがほんとすごい。
[ 2021/08/02 01:00 ] 〈 NO.1217764 〉 [ 編集 ]
1217764
ナルサスなんて最近じゃんと思ったらもう4年前かよ
[ 2021/08/02 01:09 ] 〈 NO.1217765 〉 [ 編集 ]
一度ロックオンしたら死ぬまで執拗に待ち狙い続けるとかスナイパーの鏡やな
[ 2021/08/02 01:43 ] 〈 NO.1217767 〉 [ 編集 ]
最初からやっとけよって2年前にこの性能だったらさすがにやべぇわ。
まだ今の性能を正確に把握せずにdisてる奴いるでしょ。
[ 2021/08/02 01:56 ] 〈 NO.1217769 〉 [ 編集 ]
火力低いって言うけど隠密貫通鈍足広範囲なら総合火力はかなり高いだろ
DPSとかって常に射程に敵を捉えた最善の状況での数値だし、今のユージェンすら満足使えないと評価する人間が他の高火力キャラを使いこなせてるとは到底思えん
[ 2021/08/02 03:38 ] 〈 NO.1217773 〉 [ 編集 ]
ぱっと見で数字が大きい方が強いと思っちゃうのは仕方ないね
[ 2021/08/02 05:40 ] 〈 NO.1217777 〉 [ 編集 ]
1217752
ダークエルフに引き付け持ちなんて居たっけ?

1217775
流石にそれは言い過ぎ
[ 2021/08/02 05:43 ] 〈 NO.1217778 〉 [ 編集 ]
脳黒以外にはド派手でないと強さは分かりにくいわな
隠密で前線において敵団子にして主力で焼くが魔神での仕事になるんやろな
ある程度の雑魚までならバフったユの字でも落とせるやろけど

[ 2021/08/02 06:21 ] 〈 NO.1217779 〉 [ 編集 ]
使ってみた感じマーカーの有効範囲がよく分からんなと思った
「えっそれ範囲内?」と「えっそれ範囲外?」が頻発した
[ 2021/08/02 07:11 ] 〈 NO.1217783 〉 [ 編集 ]
ユージェンは持ってもないやつが必死に叩いてそうだから…
もうハズレの方じゃなくてアタリの方
[ 2021/08/02 08:24 ] 〈 NO.1217792 〉 [ 編集 ]
1217778
ダークエルフは多分引きつけじゃなくて反射盾持ちの事だと思う
引きつけと勘違いしてるっぽいけど、あいつら対策としてもユージェンは有効だし
[ 2021/08/02 11:05 ] 〈 NO.1217818 〉 [ 編集 ]
マーカー近接マスにしか置けないじゃん。
[ 2021/08/02 11:51 ] 〈 NO.1217824 〉 [ 編集 ]
#1217824
何言ってる? マーカーの指定に遠近マス云々は関係ないぞ?
[ 2021/08/02 11:59 ] 〈 NO.1217825 〉 [ 編集 ]
スマホプレイだと指が邪魔でマーカーの範囲に上手く敵を収めるのが難しいのがキツい。もう少しマーカーを大きくしてもらえたら…
[ 2021/08/02 12:10 ] 〈 NO.1217834 〉 [ 編集 ]
NO.1217824
マーカーの指定に近接マスはエアプ過ぎてわらっちゃうんですよね。
持ってないのはしかたないけど、動画位みてくればいいのに
[ 2021/08/02 12:44 ] 〈 NO.1217843 〉 [ 編集 ]
そもそもマスに置くものですらないからな>マーカー
[ 2021/08/02 13:24 ] 〈 NO.1217859 〉 [ 編集 ]
1217778
ダークエルフは本人の属性の話でバフ受けやすいってことかと思った
[ 2021/08/02 13:33 ] 〈 NO.1217861 〉 [ 編集 ]
執拗に脚を狙う…
もしやターバンのガキ!
[ 2021/08/02 14:12 ] 〈 NO.1217869 〉 [ 編集 ]
酒呑童子16来たときに使いたいなー
麻宮+バリケード+ユージェンで的まるごと団子にしたい
[ 2021/08/02 15:28 ] 〈 NO.1217890 〉 [ 編集 ]
#1217783
それはマーカーの範囲が分かりにくいのではなく敵の現在位置が分かりにくいというのが正しいと思うよ
[ 2021/08/02 21:10 ] 〈 NO.1217997 〉 [ 編集 ]
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