千年戦争アイギス攻略ブログ

千年戦争アイギスのおーぷん2ちゃんねるのまとめブログなのです iOS版のアイギスA、謎の数字(ドロップ率)などもまとめて速報なのです


【アイギス】ティファは伸びる要素満載?


394: 名無しさん@おーぷん 2018/07/07(土)23:56:22 ID:XTs

どうもどうも。貼っちゃいます。
今の汎用編成とサブ/育成予定が以下で

no title

no title


イベ神級や魔神で巨人とかデーモンとか強めの敵が複数方向から出てくると戦線が崩壊することがあるんでアドバイス欲しいことが以下2点。
1. パルフィの他に強敵を受ける場合は誰がおすすめ? (スキルを見るとミレイユが強そう)
2. 未覚醒のキャラ3人覚醒するとしたら優先度高いのは誰かな? (編成バフのあるエクス、ミヤビ、イリスあたりだろうか・・・)


399: 名無しさん@おーぷん 2018/07/07(土)23:59:12 ID:0tJ

>>394
1、ミレイユかティファかアーニャ
2、トトノとセノーテとラピス様当り


396: 名無しさん@おーぷん 2018/07/07(土)23:57:20 ID:tXP

ボス受けするならイリスとティファかな


397: 名無しさん@おーぷん 2018/07/07(土)23:57:58 ID:tXP

ミレイユいたか
ミレイユかな


398: 名無しさん@おーぷん 2018/07/07(土)23:58:28 ID:gyO

粒揃いで草


404: 名無しさん@おーぷん 2018/07/08(日)00:02:01 ID:qV0

イリス・エクスいてミレイユ・セーラも控えてるとか
対物理に恐ろしく強い引きだなぁ

魔法はそれこそパルフィいるし
ボス受けで困ることは少なそう


405: 名無しさん@おーぷん 2018/07/08(日)00:02:12 ID:t7U

うーん、なるほど。やっぱりミレイユとティファがボス受けしやいですかね。
ティファは強くなるまで時間がかかると聞いて。


411: 名無しさん@おーぷん 2018/07/08(日)00:09:02 ID:Ayc

>>405
ティファは割と最初から強い
まぁその分、他と比べるとスキルの倍率は控えめだけど


423: 名無しさん@おーぷん 2018/07/08(日)00:14:11 ID:t7U

>>411
ティファのS覚でステアップ完了まで60秒というのが気になって・・・


428: 名無しさん@おーぷん 2018/07/08(日)00:15:40 ID:NKC

>>423
後衛軍師使うんやで
アイシャか虹でレオナもらったらええ


432: 名無しさん@おーぷん 2018/07/08(日)00:16:45 ID:Ayc

>>423
言いたいことは分かるが、素で4桁超えるのが黒のドラゴンライダー

no title


436: 名無しさん@おーぷん 2018/07/08(日)00:17:26 ID:rYX

>>432
重すぎない?


449: 名無しさん@おーぷん 2018/07/08(日)00:24:12 ID:HDR

>>436
最近のアイギスコストガバガバだし風雷姉妹や鬼と比べると重い気はしないけど
シルヴィアやキュウビも完全体まで時間かかるし、この受け最上級ユニの中でティファだけが扱いづらいって事もないし


455: 名無しさん@おーぷん 2018/07/08(日)00:26:57 ID:Ayc

>>449
ティファは職特性以外はそんなに不満はない
ただ1.7倍は控え目すぎる気もするんだけどね
ここはキリよく2.0倍くらい恵んでくれてもいいじゃないかと思うことはある


470: 名無しさん@おーぷん 2018/07/08(日)00:34:08 ID:HDR

>>455 倍率低いか?最終ステータス鬼強やん


478: 名無しさん@おーぷん 2018/07/08(日)00:37:18 ID:Ayc

>>470
よく比較に上がるシルヴィアが3.0倍、キュウビが4.0倍だからな
そこらへんと見比べるともう0.3倍あってもバチは当たらんやろ


498: 名無しさん@おーぷん 2018/07/08(日)00:50:52 ID:HDR

>>478
手持ちで見てきた王子なし最終ステータス
完全体になるまでの時間考えると、ティファの完全体までの時間伸ばして倍率上げるだとありえるか?
ただティファは貫通あるから素ステ下げも同時に入りそうだな

ティファlv.79
HP:6536
ATK:1918
DEF:1888
シルヴィアlv.99
HP:5187
ATK:2502
DEF:2896
キュウビlv.98
HP:7248
ATK:2927
DEF:2315


499: 名無しさん@おーぷん 2018/07/08(日)00:51:38 ID:HDR

>>498
シルヴィアとキュウビにもティファの配置バフ入ってます


435: 名無しさん@おーぷん 2018/07/08(日)00:17:06 ID:mh6

ティファは25秒で防御上がりきるから、永続強化の中では早い方


440: 名無しさん@おーぷん 2018/07/08(日)00:20:13 ID:qV0

1ブロのティファと5ブロのパルフィだと
役割全然違ってくるからティファ育成はありかもね

ボス受け用の強い1ブロは一人はほしい
多ブロだと余計なの抱えて麻痺したりキャーしたりすることもあるし


482: 名無しさん@おーぷん 2018/07/08(日)00:43:48 ID:PY6

ティファは遠距離貫通2連を併用できるから控えめにされてる気がする


503: 名無しさん@おーぷん 2018/07/08(日)00:56:45 ID:UZS

ティファってかドラゴンライダーってステが高いのが売りっぽいけどコストと見あってなくて正直使いにくい
職特性もないも同然だし個別調整よりも職事態をどうにか強化して欲しいわ


489: 名無しさん@おーぷん 2018/07/08(日)00:46:34 ID:Ayc

ティファはむしろヒーラーと協力体制を敷けるのが利点ともとれる
ただブレスに関しちゃどのみち単体だから抱えて殴るのとそんなに大差なかったりはする


491: 名無しさん@おーぷん 2018/07/08(日)00:48:16 ID:NKC

>>489
シルヴィアは足遅い遠距離が飛び回ってると禿げるけど
ティファならブレス当たるし回復受けれるしね


461: 名無しさん@おーぷん 2018/07/08(日)00:29:08 ID:H0r

2覚実装されたら多分ティファのほうが上に行くよね
シルヴィアは例のよって申し訳程度になりそう


504: 名無しさん@おーぷん 2018/07/08(日)01:00:17 ID:DQk

ドラゴンライダーは遠距離攻撃、近接攻撃両方できるエキスパート
2覚醒で伸びる要素満載


関連記事







トップへ戻るぞ!



[ 2018/07/12 12:00 ] ★ユニット ティファ | TB(-) | CM(67)
王子の田中も伸びる
[ 2018/07/12 12:04 ] 〈 NO.634731 〉 [ 編集 ]
エルドラさんは最初から全力だぞ
[ 2018/07/12 12:10 ] 〈 NO.634736 〉 [ 編集 ]
最初だけ全力な
[ 2018/07/12 12:18 ] 〈 NO.634740 〉 [ 編集 ]
シルヴィアはきついデメリットの代わりに自己完結した防御特化性能を与えられてるわけだからな。
2覚きても単騎でシルヴィア越えは無理、というかやってはいけない。
ティファはむしろ攻撃性能でテンマに大きく負けてるのをどうにかしたほうがいい。
[ 2018/07/12 12:20 ] 〈 NO.634741 〉 [ 編集 ]
コスト低い方が最終ステ上回るとかバグかな?
[ 2018/07/12 12:22 ] 〈 NO.634743 〉 [ 編集 ]
この耐久でテンマ並の火力になったらさすがに強すぎる
[ 2018/07/12 12:22 ] 〈 NO.634744 〉 [ 編集 ]
どうもどうも。貼っちゃいます。って開口一番臭すぎだろこいつ
アドバイス欲しいなんつってももう自分の中で結論でてるだろうが
見せびらかしたい意図見え見えなんだから構うなよ
[ 2018/07/12 12:24 ] 〈 NO.634745 〉 [ 編集 ]
ティファってあのステからブ貫通2連ブレス吐けるからステ以上に攻撃力あるよね
回復受けれるメリットもあるし不満はないな
シルヴィア全盛期に実装だったからその時のイメージで語られること多そう
[ 2018/07/12 12:25 ] 〈 NO.634747 〉 [ 編集 ]
たいした編成じゃないのにカリカリするなよー
[ 2018/07/12 12:27 ] 〈 NO.634748 〉 [ 編集 ]
エルドラさん
最初だけ強いけど弱体後も1.7倍あるんだよね……
[ 2018/07/12 12:27 ] 〈 NO.634749 〉 [ 編集 ]
ドラゴンズはあと少しだけコストが下がってくれればなぁ・・・
[ 2018/07/12 12:27 ] 〈 NO.634750 〉 [ 編集 ]
テンマはもっと自重しろ
[ 2018/07/12 12:27 ] 〈 NO.634751 〉 [ 編集 ]
#634745
僻みすぎ
[ 2018/07/12 12:27 ] 〈 NO.634752 〉 [ 編集 ]
ティファだけレベル低い上に他二人にバフまで入れる謎比較
[ 2018/07/12 12:28 ] 〈 NO.634753 〉 [ 編集 ]
シルヴィアの2覚が申し訳程度って予想なんか前例あるのかな?
結構期待されてると思うんだが
[ 2018/07/12 12:31 ] 〈 NO.634754 〉 [ 編集 ]
ドラゴンライダーのコストは鬼との比較もある
シルヴィアと比較してもゴミだが、あてちゃんと比較してもゴミ
余程のテコ入れが施されなければどうしようもない
[ 2018/07/12 12:31 ] 〈 NO.634755 〉 [ 編集 ]
撤退時のコスト還元を違うのにして
[ 2018/07/12 12:32 ] 〈 NO.634756 〉 [ 編集 ]
NO.634756
段階強化かつ重コストのコスト還元の意味のなさはホント泣ける
[ 2018/07/12 12:37 ] 〈 NO.634759 〉 [ 編集 ]
レオラ置いたりルミアン使えば、それほどティファはコスト重いユニットとは思わないけど単純に強い黒ユニットがこれだけ多い王子なら愛や理由がない限り難しそう
[ 2018/07/12 12:38 ] 〈 NO.634761 〉 [ 編集 ]
ドラゴンライダーはフーコと同じ仕様にしてくれたら文句ないよw
[ 2018/07/12 12:38 ] 〈 NO.634763 〉 [ 編集 ]
動物に乗ってるからワルキューレやペガサスと一緒でええやん!みたいな適当で考え無しのクラスアビリティ丸出しなのが腹立つw
ドラゴンライダー撤退させて何を置かせるつもりだったのか聞いてみたいわ
[ 2018/07/12 12:39 ] 〈 NO.634764 〉 [ 編集 ]
inoshishi「クリッサも超強化して欲しいんですけどおおおおおおおおおお!!!!!!!!」
[ 2018/07/12 12:40 ] 〈 NO.634766 〉 [ 編集 ]
基本決戦兵器の龍騎士をコスト還元の為に撤退とかなんてそうそうないわけだし
職全体からして死にアビだよなあ
[ 2018/07/12 12:40 ] 〈 NO.634767 〉 [ 編集 ]
トークンみたく撤退時コスト還元無しにしてステ上げるかコスト下げるかして(´・ω・`)
[ 2018/07/12 12:41 ] 〈 NO.634769 〉 [ 編集 ]
重コスト=強ユニという考えはもう古い昨今ドラゴンライダーという職は見直されてもいいと思う
本来優遇されるべき黒の浜シュファが一番割り食ってるという理不尽さよ
[ 2018/07/12 12:44 ] 〈 NO.634770 〉 [ 編集 ]
弱いユニットではないけどレミィクーコと同じコストだったらそっちが優先されるかなって感じ
アルディエトトノのうち二体いたらレミィティファくらいは余裕あるから普通に強ユニ
[ 2018/07/12 12:53 ] 〈 NO.634774 〉 [ 編集 ]
このゲームでコストなんて心配する必要あるの?と思う
アルティアディエーラなんている時点でコスト問題なんてあってないようなもんだし
[ 2018/07/12 12:57 ] 〈 NO.634777 〉 [ 編集 ]
コスト還元は神獣戦で第1・第2部隊配置するって意味なら意味はあるんだけどね。というかそれまで本当に意味なかったのは同意。ドラゴンライダーは決戦兵器だもの・・・
[ 2018/07/12 13:00 ] 〈 NO.634778 〉 [ 編集 ]
ティファくらいのステだとボスに差し込みとかできるのが良いよねテンマ持ってないからその辺わからんけどな
ドラゴンライダーは地味にドラゴンバフと騎兵バフもらえたりネタ的には嬉しい
[ 2018/07/12 13:01 ] 〈 NO.634779 〉 [ 編集 ]
2覚ってバランス調整とか救済措置に使われてるところあるからなモルテナしかり
ラピスの覚醒とか明らかにバランス調整間違えましたって言ってるようなもんだし
[ 2018/07/12 13:01 ] 〈 NO.634780 〉 [ 編集 ]
撤退スキルは辞めてスキル中に一度だけ空いてる近接枠に移動できるとかなら不満がある程度は収まる気がする
[ 2018/07/12 13:03 ] 〈 NO.634781 〉 [ 編集 ]
とりあえずよく使うユニットはカンストさせようや
[ 2018/07/12 13:09 ] 〈 NO.634784 〉 [ 編集 ]
重くてワンブロなのに時間かかる成長系スキルという噛み合わなさ
[ 2018/07/12 13:09 ] 〈 NO.634785 〉 [ 編集 ]
高レアリィティのライダー系は再配置可能にするのはいい案よね
回数制限すればリュクスの持ち味が消えることもないだろうし
[ 2018/07/12 13:10 ] 〈 NO.634786 〉 [ 編集 ]
滅びの聖炎を範囲攻撃にして(ごねごね
[ 2018/07/12 13:15 ] 〈 NO.634787 〉 [ 編集 ]
もうドラゴンライダーのスキルは全部範囲攻撃でいいんじゃない?
[ 2018/07/12 13:20 ] 〈 NO.634789 〉 [ 編集 ]
カンストではなく同値ですらないユニットでステ比較ってさ~
まとめで拾う以前に、おーぷんスレでも価値の無い情報でしょ、それ…
[ 2018/07/12 13:27 ] 〈 NO.634793 〉 [ 編集 ]
ドラゴンライダーもプカプカ勢に
[ 2018/07/12 13:29 ] 〈 NO.634795 〉 [ 編集 ]
この程度の戦略で自慢とか言ってる、被害妄想ぐいて草。
そんなんだと俺の戦力、兵舎を見れないで…
[ 2018/07/12 13:32 ] 〈 NO.634797 〉 [ 編集 ]
封印されしドラニアLv.1(迫真)

謎のガバガバ比較やめーや
[ 2018/07/12 13:40 ] 〈 NO.634798 〉 [ 編集 ]
ドラゴンライダー、使ってないなぁ(ルシルと銀レアの娘しかおりゃん)
[ 2018/07/12 13:52 ] 〈 NO.634800 〉 [ 編集 ]
ドラゴンライダーの第二覚醒はよ、最近の環境だと攻防2.5倍は欲しい所だな。
[ 2018/07/12 13:59 ] 〈 NO.634804 〉 [ 編集 ]
リュクスみたいな再配置もらえたらドラゴンライダーも一気に使いやすくなるんだがな……
ティファなんかは特に最大強化してから差込みできるようになるし
っていうか、ガチャ黒なのに段階強化とコスト返却がまったく噛み合ってないのを無調整とかピックアップ回させる気あるのかと
[ 2018/07/12 14:17 ] 〈 NO.634808 〉 [ 編集 ]
まぁ、再出撃はそもそも騎兵種全員持ってていいと常々思うけどね。ワルキューレでA地点で戦ったあと、B地点へ転戦してコスト稼ぎとか騎兵らしさが出てくるけど、今は・・・
[ 2018/07/12 14:27 ] 〈 NO.634810 〉 [ 編集 ]
重コストでも段階強化は早いから問題ないけど上げ幅が少ない
射程のびたのは評価する
[ 2018/07/12 14:28 ] 〈 NO.634811 〉 [ 編集 ]
騎兵はマス一つ移動可にしたらええ
一味違う機動力を見せつけて
[ 2018/07/12 14:59 ] 〈 NO.634815 〉 [ 編集 ]
ドラゴンはファンタジーの花形なのにな
最高レアなのに見た目も性能もティファは地味すぎ
[ 2018/07/12 15:02 ] 〈 NO.634816 〉 [ 編集 ]
再出撃一度限りでついてもいいのよ?
単純性能は貫通のこと考えると上げづらそうだし
[ 2018/07/12 15:29 ] 〈 NO.634819 〉 [ 編集 ]
ティファはまあ、職業バフの受けやすさもあるし生きてると思う。職業のワリとインフレの影響食って居所なくなってるのむしろ白の三人だよ。アベルは金の高コスト強キャラ枠が少ないから金縛りで生きられそうだけど。
[ 2018/07/12 15:58 ] 〈 NO.634822 〉 [ 編集 ]
時間やコストに見合ってなくて「他の職でいいじゃん」になっちゃうのがな
ティファはまぁ強いとは思うけど黒ならポジ競合するクソ強キャラはいくらでもいるし
エレニアは評価されてる方だと思うけどその理由は本人の状態異常無効ありきだし

壊れてる後発に合わせて調整されるかと思ったら大した調整受けなかったし、なんだかドラゲナイは運営から過大評価されてるか迫害されてるかどちらかの節を感じる
[ 2018/07/12 16:18 ] 〈 NO.634851 〉 [ 編集 ]
ドラゴンライダーなのに空飛べないのがね、竜騎士として役に立たないだろうといいたいわ。 
[ 2018/07/12 17:01 ] 〈 NO.634898 〉 [ 編集 ]
攻撃速度低下がなけりゃなーあれ思った以上に辛い
[ 2018/07/12 17:07 ] 〈 NO.634902 〉 [ 編集 ]
撤退時のコスト還元て軽いコスト稼ぎユニットが持ってるからこそ後で撤退して無駄なくコスト稼げて優秀なのであって
居座る前提の重コストが持ってても使い所が滅茶苦茶限定されるんだよね
何も思いつかなくてライダーだからとりあえずつけた感が否めない
[ 2018/07/12 17:10 ] 〈 NO.634904 〉 [ 編集 ]
大総力戦の2wave目までとかなら・・・
育成する時間が無いな、うん
やっぱユニットデザインのちぐはぐ感ぱねぇ
[ 2018/07/12 17:33 ] 〈 NO.634912 〉 [ 編集 ]
コストが重いと場合によっちゃ完成遅れるしな
[ 2018/07/12 18:02 ] 〈 NO.634928 〉 [ 編集 ]
持ってる黒で唯一覚醒すらしてない
どうも期待はずれだよなこいつ
[ 2018/07/12 18:05 ] 〈 NO.634932 〉 [ 編集 ]
昔のファイアーエムブレムの騎兵系の再移動は騎兵の強み分かり易くて良かった

[ 2018/07/12 18:07 ] 〈 NO.634937 〉 [ 編集 ]
正直最近はシルヴィアよりもティファの方がまだ出番多いかもしれん
シルヴィアはかなりメタられてるからバルバドスみたいなとこでもない限り運用し辛くなってきてる
[ 2018/07/12 18:36 ] 〈 NO.635001 〉 [ 編集 ]
ガチャ回しすぎい!
育成に少しは割れよ、なんだよこの宝の持ち腐れっぷりは
[ 2018/07/12 18:42 ] 〈 NO.635006 〉 [ 編集 ]
他所はともかくアイギス世界じゃドラゴンって扱い軽いよな...
種族的にそこまで強くもなくオツムも弱いって結構珍しい気がする
[ 2018/07/12 18:43 ] 〈 NO.635008 〉 [ 編集 ]
更にシルヴィアとキュウビは回避持ちってのを考えるとティファ物足りないな
[ 2018/07/12 18:53 ] 〈 NO.635017 〉 [ 編集 ]
アビリティも弱くはないけど40手前のコストでやることか?ってぐらい残念ではあるからな
[ 2018/07/12 19:11 ] 〈 NO.635042 〉 [ 編集 ]
NO.635042
ドラプリ&ドラシャーも同じ悩み持ちだからドラゴン全体の問題だな
重コストに性能が見合わない
[ 2018/07/12 19:33 ] 〈 NO.635064 〉 [ 編集 ]
まずはバトプロ
[ 2018/07/12 20:24 ] 〈 NO.635144 〉 [ 編集 ]
使おうと思えば全然使えるけど職が微妙なのは同意だわ
[ 2018/07/12 21:59 ] 〈 NO.635234 〉 [ 編集 ]
NO.634898
飛ばない竜騎士が出てくるゲームもあるからな
キングオブキングスとか
[ 2018/07/12 23:39 ] 〈 NO.635299 〉 [ 編集 ]
ティファ、エレニア、ついでにルシルアベルもそうなんだけど
いざ実際に使ってみるとステやコストどうこうより、微妙に短いスキル時間とそれに対し微妙に長い再動がものすごく気になってくる
ティファのCTが全部もう5秒短ければとか、エレニアの持続がもう10秒長ければとか・・・

他の受け系キャラと比較されがちだけど、ドラゲの役割はあくまで遠距離火力で、ついでにボス受けが出来るくらいに思ったほうが良い(ナディアも含めて)
「攻撃受けつつ遠距離攻撃出来る」キャラとなるとかなり限られてくるし ・・・いや、その点ティファは修正前かなりキツかったんだけどね・・・
[ 2018/07/13 01:37 ] 〈 NO.635353 〉 [ 編集 ]
コメントの投稿








管理者にだけ表示を許可する

いつもコメントありがとうございます∠(`・ω・´)
コメントに関しての注意事項です

管理人以外の個人や運営に対する攻撃的コメントはあまり書かないでね
また、同一IDの過度なコメントの連投等も控えてください


※特定のIDや特定のワードが入っているコメントは自動削除する設定になりました
12時間以内に消えると思いますので荒らしと思われるコメントはスルーしていただけると幸いですm(_ _)m
千年戦争アイギス 10th Anniversary stories
シリアルコードはプラチナ【英傑】『最終決戦仕様エフトラ』!
王宮侍女武官 セーラ
第二覚醒ver. 1/6フィギュア
白の帝国編Ⅳ シリアルコードは『リィーリ』
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム