千年戦争アイギス攻略ブログ

千年戦争アイギスのおーぷん2ちゃんねるのまとめブログなのです iOS版のアイギスA、謎の数字(ドロップ率)などもまとめて速報なのです


【アイギス】エイミーのスキルと覚醒情報が公開! 性能的には使えそう? 使えなさそう?


942: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2016/12/19(月) 12:30:26.92 ID:7ojwpooG0

また、緊急ミッション【武器商人と呪いの武器】の
報酬ユニット『武器商人エイミー』の
スキル、覚醒スキル、覚醒アビリティを公開いたします!

・スキル「援軍メガホン」
出撃コストが10回復する
トークン所持数を1回復!


949: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2016/12/19(月) 12:30:48.43 ID:1F3hnh4N0

政務官アンナ / 千年戦争アイギス運営@Aigis1000 14秒前
・覚醒スキル『ヘルプ&ファイア』
出撃コストが15回復する
攻撃力と射程がアップ!

・覚醒アビリティ『呪銃(非売品)』
HPが減少するが攻撃力アップ
ごくまれに敵を一撃で倒す!

メンテナンス明けをお楽しみに。

#千年戦争アイギス


958: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2016/12/19(月) 12:31:20.77 ID:owe2/K5C0

S覚で15になるのか
CT次第だけども


189: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2016/12/19(月) 12:44:52.73 ID:RT0Vj9ZRa

これ覚醒アビリティって常にHP減り続けるやつ?


237: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2016/12/19(月) 12:48:32.07 ID:GW/CuwFW0

>>189
この書かれ方だと最大HP減る感じじゃない


268: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2016/12/19(月) 12:50:09.10 ID:RT0Vj9ZRa

>>237
敵の呪いの武器使ってる奴らHP減り続けるからそれと同じかなって
流石にないか


67: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2016/12/19(月) 12:38:35.06 ID:c5srDAUT0

これトトノと同じように、覚醒で使役するトークンはGG持ってるってことでいいの?
ゴールドゲットプラスが無いだけでエルダーマーチャントでさえあればGG要員になれるってことだよね


88: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2016/12/19(月) 12:39:30.39 ID:vwslTtyq0

>>67
トークンは覚醒しなくてもGG持ってる


106: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2016/12/19(月) 12:40:47.87 ID:TCQWfknRa

>>67
トークンはGG持つが、エイミー自身はGG持たないと思われる


95: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2016/12/19(月) 12:40:07.84 ID:GcpnGG7m0

比較するならttnより援軍なんだろうが
援軍より余計なもんがくっついてる以上スキルのCT悪いだろうなあ


97: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2016/12/19(月) 12:40:12.09 ID:/CQVMUnG0

あー援軍攻防みたいにスキルタイムあって回転悪いやつかこれ
ジェロかトトノでいいな


116: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2016/12/19(月) 12:41:03.04 ID:jPm6PV9q0

いちおつ
エイミーちゃん詳細出たけど王子達的にはどうなん?おりゅ検案ですか?涙目検案ですか?


131: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2016/12/19(月) 12:41:57.04 ID:NbQCxRfj0

>>116
すっごく妥当だと思う
俺は自然回復でしか走ってないけど


174: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2016/12/19(月) 12:43:59.88 ID:jPm6PV9q0

>>131
なるほどサンクス
まあゴミよかマシよね


152: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2016/12/19(月) 12:42:55.85 ID:VMJ16TT00

配布後
「は?軽いしめっちゃ便利やんけお前らのせいで走らなかったわ氏ね」
「「「トトノ持ってないのに走らなかったやつおりゅ?」」」


171: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2016/12/19(月) 12:43:55.59 ID:elN+PrxRd

>>152
いやトトノおらんなら走れや


200: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2016/12/19(月) 12:45:23.05 ID:QSIz3zi+0

>>152
最低でも300個ぐらいは走ろう。


83: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2016/12/19(月) 12:39:14.19 ID:Gig7ktMu0

おりゅが始まったな


199: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2016/12/19(月) 12:45:20.78 ID:/CQVMUnG0

ジェロトトノおらんかったら使えると思うぞ
ユリアンよりは多分使える


208: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2016/12/19(月) 12:46:16.75 ID:S6Cn0y/C0

>>199
ジェロトトノおらんやつなんておらんやろ


201: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2016/12/19(月) 12:45:40.06 ID:6VwFAC2h0

効果10秒CT25秒なら白ソルは超える
白ソル以下のコスト生成能力ならおりゅ案件だけどまだわからんね


222: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2016/12/19(月) 12:47:19.20 ID:VMJ16TT00

>>201
マーチャントのコストと遠距離であることとトークン無視しておりゅおりゅしてもなぁ
下限10コスとかなら○んこ死ねだけどな


224: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2016/12/19(月) 12:47:25.97 ID:OC2c9tK10

>>201
攻撃アップついてるからその分CTWTがどうなるかだな


227: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2016/12/19(月) 12:47:55.53 ID:SmozpAHN0

あれもしかしてエイミーめっちゃ有能?


248: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2016/12/19(月) 12:49:06.61 ID:AmAppzZu0

>>227
結局はWT・CTと素ステ次第、それ次第で白ソル以上、マップ次第では白ソルより使いやすい場面は出てくるかもね


261: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2016/12/19(月) 12:49:40.62 ID:vwslTtyq0

>>227
イベユニ性能としては割りと良い方


279: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2016/12/19(月) 12:51:48.95 ID:385AAMu/0

>>261
なわけあるか
最初に15稼いだら出番終わりだろ


317: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2016/12/19(月) 12:54:07.33 ID:WZU8g8de0

第2覚醒まだなのに走らない理由なんてないだろ、いい加減にしろ(震え声


280: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2016/12/19(月) 12:51:49.32 ID:/CQVMUnG0

既に1000近く集めてるならここで止まるのが一番愚策だぞ
しっかりスキルとコストまではやっとけ


384: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2016/12/19(月) 13:00:22.67 ID:bJs4I+QA0

王子たる者いかなる時でも走る、それだけなんだよなあ・・・
no title


240: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2016/12/19(月) 12:48:44.65 ID:55kYe4qd0

HP減るデメリット付きアビと覚醒スキルでも攻撃力あがったら予想以上に伸びそうだな
終盤補助火力にも使えるなら初心者にはありがたいだろう


372: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2016/12/19(月) 12:59:26.09 ID:T0tyLcP40

トトノが攻撃力716射程300DPS352(王子込み)だから海賊より射程が10短くてDPSが15%くらい低いだけなんだよね
エイミーのアビが攻撃力アップでスキルで威力と射程が両方増加するってことは
序盤だけでみるなら弓や海賊よりずっと使いやすいキャラになる可能性があるんじゃね


165: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2016/12/19(月) 12:43:33.74 ID:9Z8bu0fta

一番重要なのはctだからまだどっちのおりゅも有り得る状況だぞ


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[ 2016/12/19 18:00 ] ★イベントユニット エイミー | TB(-) | CM(254)
はっきり言って微妙。かといってまだおりゅじゃない。
[ 2016/12/19 18:05 ] 〈 NO.252345 〉 [ 編集 ]
俺もスリップダメ入るのかと誤読したけどさすがにそれはなかったか
[ 2016/12/19 18:05 ] 〈 NO.252346 〉 [ 編集 ]
最近白収集なかったから、イベとガチャの差がどのくらいが適当なんかわからんなあ
まあ金ガチャより使える程度あればねえ(まーちゃんに金は無いが)
[ 2016/12/19 18:05 ] 〈 NO.252347 〉 [ 編集 ]
黒絆まではとったけどトトノもこいつも趣味じゃないから倉庫番確定なんだよな
[ 2016/12/19 18:06 ] 〈 NO.252348 〉 [ 編集 ]
スキル持続次第で援軍回転率死にそうだなあ…
まあ最初の15でなんか出せば良い話か
[ 2016/12/19 18:06 ] 〈 NO.252349 〉 [ 編集 ]
問題はCTだよな
そもそも有能ならMAP配置して走らせようとするんじゃないんですかねぇと思っているので期待してない
絆あるしコスト下限までは走るけど
[ 2016/12/19 18:09 ] 〈 NO.252350 〉 [ 編集 ]
イラスト目当てで走った俺としては十分すぎる性能
攻撃も最低10%はアップするだろうしCT50秒とか言われなきゃ余裕で趣味編成の主力になれる
[ 2016/12/19 18:09 ] 〈 NO.252351 〉 [ 編集 ]
普通にソルでいい気が・・・
遠距離専用マップでトトノいないなら活躍できるかな
[ 2016/12/19 18:09 ] 〈 NO.252353 〉 [ 編集 ]
スキル中モンスレがコスト7で出せてスキル使うとコスト増えるんだから
トトノなんかよりよっぽど有能だぞ
[ 2016/12/19 18:10 ] 〈 NO.252354 〉 [ 編集 ]
いやこいつ遠距離攻撃やん…WT短いならかなり有能だぞこれ
[ 2016/12/19 18:11 ] 〈 NO.252355 〉 [ 編集 ]
魔界の初手ユニットとしてマーチャントは優秀。
魔界シリーズは続くだろうから、トトノおらん王子には大事。
[ 2016/12/19 18:11 ] 〈 NO.252356 〉 [ 編集 ]
スキル覚醒したらトークン回復なくなっちゃうのね、それにトトノに火力求めたことないからスキルそのままのがいいかな
[ 2016/12/19 18:12 ] 〈 NO.252357 〉 [ 編集 ]
天才軍師使ってるとソルジャー使わないから
援軍つきマーチャントってだけで当たりですわ。
[ 2016/12/19 18:12 ] 〈 NO.252358 〉 [ 編集 ]
情報が足りないからなんとも言えない。
王子なら下限を狙うべきだと思う。
[ 2016/12/19 18:14 ] 〈 NO.252359 〉 [ 編集 ]
最初からトークン回復なんて余計なものついてるからコスト生産職としては微妙って予想が多かったし
黒絆がメインでエイミー本体が使えるかどうかなんて最初から気にしてない王子が多いと思ってたから
エイミーの性能でおりゅ案件とかって話題が出てる方が驚きだわ
[ 2016/12/19 18:14 ] 〈 NO.252360 〉 [ 編集 ]
援軍3と同じと思ってる初心者が多いが
スキル持続時間が存在するのを失念してるぞ
[ 2016/12/19 18:14 ] 〈 NO.252361 〉 [ 編集 ]
スキル時間長けりゃ序盤カバーに十分貢献できるし短くても回転良くなるし……
WTCT次第だけども
[ 2016/12/19 18:16 ] 〈 NO.252364 〉 [ 編集 ]
>>#252361
そんな勘違いしてる人間一人も居ないんだよなぁ…
[ 2016/12/19 18:19 ] 〈 NO.252366 〉 [ 編集 ]
遠距離枠で使える援軍要請ってだけで便利なのは確か
トトノいないなら狙うといいと思う
[ 2016/12/19 18:19 ] 〈 NO.252367 〉 [ 編集 ]
強化+援軍タイプのソルジャーみたいなもんか
ソル代わりのコスト稼ぎとして使ってた人にはトトノより使いやすそうだけど、
俺みたいにトトノをGGファミリーの長として使ってた人にはいまいち噛み合わない予感
[ 2016/12/19 18:20 ] 〈 NO.252368 〉 [ 編集 ]
収集マーチャントで走らないのはおりゅられて当然
[ 2016/12/19 18:20 ] 〈 NO.252369 〉 [ 編集 ]
この性能なら本体にGGつけてほしかった
[ 2016/12/19 18:22 ] 〈 NO.252370 〉 [ 編集 ]
トトノに遠距離釣って欲しくない時は全然ありやろ。CTWT次第なとこあるけど。
[ 2016/12/19 18:22 ] 〈 NO.252371 〉 [ 編集 ]
1体で色々出来る便利枠であって白を食う方向の優秀さではないだろうなぁ
[ 2016/12/19 18:23 ] 〈 NO.252372 〉 [ 編集 ]
ワイ王子21日のリーゼ復刻に伴いジェロ育てる予定だがエイミー着任もその後すぐになりそうで
必然的に見比べて下位に見えてしまいそうでちと怖い
[ 2016/12/19 18:25 ] 〈 NO.252373 〉 [ 編集 ]
本人が攻撃型なんだからGGついてればGG編成に入れるんだけどなぁ
メンテでマーチャント職調整で本人にもGG付けてくれませんかね
[ 2016/12/19 18:26 ] 〈 NO.252374 〉 [ 編集 ]
WTCT持続時間次第では、コスト稼ぎって面だけみればスキル覚醒しない方が優秀な可能性もあるな
[ 2016/12/19 18:26 ] 〈 NO.252377 〉 [ 編集 ]
トトノなくてもノーパリンで低見の見物余裕ですわ
むしろ白収集程度でおりゅれるもんならどうぞおりゅってみろって感じ
イベユニに有能なの出ること自体は歓迎だし
[ 2016/12/19 18:27 ] 〈 NO.252378 〉 [ 編集 ]
天才ちゃん率いるコンセプトパーティーで使えって感じやな
そのうち作りたい(作るとは言っていない)
[ 2016/12/19 18:27 ] 〈 NO.252379 〉 [ 編集 ]
普段、tnpktnpk言ってる癖に何言ってるんだ
俺はより良い状態のエイミーを寝室に連れ込みたいから走るわ
[ 2016/12/19 18:27 ] 〈 NO.252380 〉 [ 編集 ]
遠隔で攻撃上がるなら少々回転悪くなってもいいかな。
どうせ補助だし。
[ 2016/12/19 18:28 ] 〈 NO.252382 〉 [ 編集 ]
本体性能、コスト稼ぎ、トークン増加どれかに特化して欲しかったなぁ。現状だと器用貧乏なイメージしかないな。
[ 2016/12/19 18:28 ] 〈 NO.252384 〉 [ 編集 ]
トトノに遠距離つって欲しくない時なんて、トトノの遠距離引きつけ効果忘れるレベルで少ないんだよなあ
まれにはあるしエイミーが使えないと言ってるわけではないが
[ 2016/12/19 18:28 ] 〈 NO.252385 〉 [ 編集 ]
イベユニ限定で編成するんなら、十分使える部類だろ。
そして可愛い。
[ 2016/12/19 18:31 ] 〈 NO.252389 〉 [ 編集 ]
150きっかりで止めちまったぜ(主にププル復刻のせい)
[ 2016/12/19 18:31 ] 〈 NO.252391 〉 [ 編集 ]
スリップダメージだったらケットシーと同じように
HPがジョジョに減るって表記されるだろう
[ 2016/12/19 18:31 ] 〈 NO.252392 〉 [ 編集 ]
トトノ持ってない王子おりゅ?(小声)
[ 2016/12/19 18:32 ] 〈 NO.252393 〉 [ 編集 ]
ttnちゃん居ないなら貴重な遠距離コスト生成要員としてそれだけで出番がある気はするけどね
星4とか視野に入ってる王子だと
[ 2016/12/19 18:33 ] 〈 NO.252395 〉 [ 編集 ]
トトノ持ってるのに走破した奴を全力おりゅしようとしたけど棲み分けできてるやん
トトノ持ってない奴はマーチャント便利だからなるべく良い状態で取っとけ
[ 2016/12/19 18:34 ] 〈 NO.252396 〉 [ 編集 ]
帝国レンジャー欲しくなるアビだな
[ 2016/12/19 18:34 ] 〈 NO.252397 〉 [ 編集 ]
エイミーさん……回収した武器を自分で使うんか
[ 2016/12/19 18:39 ] 〈 NO.252398 〉 [ 編集 ]
効果時間30秒くらいありそう
[ 2016/12/19 18:39 ] 〈 NO.252399 〉 [ 編集 ]
WTCT次第にはなるけどソルの持続系覚醒スキルと違って遠距離だからスキル時間の無駄が少なくなりそうなのは好印象かな
[ 2016/12/19 18:41 ] 〈 NO.252400 〉 [ 編集 ]
リーゼとエイミーでようやく我が家のコスト事情も楽になる
イベユニありがとう!
[ 2016/12/19 18:41 ] 〈 NO.252401 〉 [ 編集 ]
アルジェロトトノを下限で持ってるけどイベントもガチャも復刻も全力です。
[ 2016/12/19 18:42 ] 〈 NO.252402 〉 [ 編集 ]
自然回復でスルーって人は手持ちのガチャユニのコスト下げ終わってる人なんだろうか…
素コスの白黒使ってるような王子が絆スルーしてたらそれこそ特大のおりゅ案件だと思うんだがまさかそんな人はいないよね
[ 2016/12/19 18:42 ] 〈 NO.252404 〉 [ 編集 ]
攻撃型ヘビーアーマーの悲しみを背負う未来が今から見える見える
可愛いけど素コストで十分との判断は正しかったな
[ 2016/12/19 18:42 ] 〈 NO.252405 〉 [ 編集 ]
WT次第で有能だろこれって言ってる人は良く考えろ
ほぼ全てのキャラがWT次第で有能に化ける
[ 2016/12/19 18:45 ] 〈 NO.252406 〉 [ 編集 ]
トトノ所持済みながら、可愛いから性能に関わらずどのみち走るけども、強いほうがより編成に入れやすくなるのだから性能は良いに越したことはない
とはいえ現状だとスキルの持続時間、回転率がわからない以上なんとも言えないよね…
とはいえマーチャントはソルジャーと違って遠距離攻撃ができるのが大きな強みだし、スキル覚醒はコスト回復の面では少々難があっても上がる攻撃力と射程で援軍が遅れても彼女一人である程度の状況は対応できるかもしれない
[ 2016/12/19 18:47 ] 〈 NO.252407 〉 [ 編集 ]
マーチャント本人のコストは下限まで下げるとかなり低いし、スキルの初動が早くて初回だけでも素早くコストを稼げれば充分当たりユニットと言えるだろう
収集でのスキル上げによるWTの短縮とコスト下げがダイレクトに性能に影響してくるユニットだと思う
充分収集しきれてないとまったく役に立たないんじゃないかね
[ 2016/12/19 18:48 ] 〈 NO.252408 〉 [ 編集 ]
NO.252404
エアプは黙ってろ、ガチャの白黒下限ってどんだけ課金必要なんだよ
それをやってない王子がおりゅとかマジで何言ってんのお前…?
[ 2016/12/19 18:50 ] 〈 NO.252410 〉 [ 編集 ]
目標集め終わったのでガチャ回したらトトノが出てきた・・・
[ 2016/12/19 18:51 ] 〈 NO.252411 〉 [ 編集 ]
顔真っ赤ですよ
[ 2016/12/19 18:52 ] 〈 NO.252412 〉 [ 編集 ]
コスト面で白ソルに優位はとれなさそう
コスト&火力のバランス型みたいだからその差別化で生き残れるかどうかやな
[ 2016/12/19 18:53 ] 〈 NO.252413 〉 [ 編集 ]
寝室性能を無視して手をださないやつおりゅの?
[ 2016/12/19 18:54 ] 〈 NO.252414 〉 [ 編集 ]
運営はいつになったら収集開始時に情報を全部出してくれるの・・・
[ 2016/12/19 18:55 ] 〈 NO.252415 〉 [ 編集 ]
絆あるから昔よりイベユニ下限の有用性は薄れてるけど絆のために結果的にフルスペになる
[ 2016/12/19 18:56 ] 〈 NO.252416 〉 [ 編集 ]
普通に微妙
[ 2016/12/19 18:59 ] 〈 NO.252419 〉 [ 編集 ]
かなりもったいないが今なら絆精霊とか時精霊でいつでも下限に出来るから最悪確保だけしとけば問題ない。
[ 2016/12/19 18:59 ] 〈 NO.252420 〉 [ 編集 ]
時が交換所に来たといっても廃課金王子でもなければ毎月3個交換とか無理だからなぁ
入手機会の限られてる絆聖霊は貴重ですわ
[ 2016/12/19 18:59 ] 〈 NO.252421 〉 [ 編集 ]
トトノとエイミーの性能差はジェロームとリーゼロッテぐらいあってもおかしくない。
そんでも、遠距離のコストマンがいなけりゃ貴重な戦力になるでしょ。
[ 2016/12/19 19:01 ] 〈 NO.252422 〉 [ 編集 ]
回転率はどう考えても悪いだろうしトトノで十分やな
[ 2016/12/19 19:02 ] 〈 NO.252423 〉 [ 編集 ]
編成バフ持ってたらなぁ
この性能ならトトノ使うかなって感じだ今のところ
[ 2016/12/19 19:04 ] 〈 NO.252424 〉 [ 編集 ]
比べるならジェロとゼノビアじゃないすかね…
それも結構な差が付いてる感じの
控えめに言って残念性能にしか思えないわ
[ 2016/12/19 19:04 ] 〈 NO.252425 〉 [ 編集 ]
ジェロいない場合はゼノビアいるだけで助かるんだよなぁ…
マーチャント未所持で走らなかった奴おりゅしていいのけ?
[ 2016/12/19 19:09 ] 〈 NO.252427 〉 [ 編集 ]
コスト稼ぎ要員として見るなら微妙だろうけどそれなりの火力出せそうだし低コストで出せる遠距離火力要員がおまけでコスト回復できてトークンも使えると考えれば悪くないんじゃね?
[ 2016/12/19 19:10 ] 〈 NO.252429 〉 [ 編集 ]
可愛いキャラは下限で持っておきたい、それだけだろ!
[ 2016/12/19 19:12 ] 〈 NO.252430 〉 [ 編集 ]
まぁガチャ産より強かったらそれはそれで問題だが、トトノいないなら走っておいて損は無いでしょ。
偶にソルや近接禁止があるし、遠距離マスに置けるソルと考えれば貴重よ。
[ 2016/12/19 19:14 ] 〈 NO.252431 〉 [ 編集 ]
NO.252415
情報が出ないのが当たり前だけど考えてみるとかなりアレだな、収集なのに手に入るまで解らんって不親切というかちょっとおかしいよな
そのせいでいらん争いも起こるしなあ…意見メール出してくる、ちょっとは変わるかもしれんし
[ 2016/12/19 19:15 ] 〈 NO.252432 〉 [ 編集 ]
抽出すごいな、コスト生産、GG効率を期待されていた職だけにスレは9割ネガティブな意見だぞ、このスキルでコスト生産の回転が良いというのは希望的観測がすぎる
[ 2016/12/19 19:15 ] 〈 NO.252433 〉 [ 編集 ]
天才ちゃん編成に組み込むの楽しみなんじゃあ~
前衛出せばコスト3~4で金海賊と同等のステに攻撃射程UPとか普通に使えるんだよなぁ…
[ 2016/12/19 19:15 ] 〈 NO.252434 〉 [ 編集 ]
コスト回復量が援軍Ⅲと同じなのに、射程&火力アップがついてる時点で回転率はお察しでしかないのは分かり切ってる。
勿論スキ覚しないほうも、トークン回復の回転率が良かったらヤバすぎるので論外。
コスト回復はついで程度だろうな。
自分+トークン分のコスト回収できれば御の字って感じじゃないかね
[ 2016/12/19 19:16 ] 〈 NO.252435 〉 [ 編集 ]
天才ちゃんからエイミー、トトノ両方出せばいいんじゃね?エイミーは火力はトトノよりあるだろうし、10%バフもらった遠距離2体に高性能トークンで序盤も大安心、だといいなぁ・・・
[ 2016/12/19 19:17 ] 〈 NO.252436 〉 [ 編集 ]
これ覚醒するとトークン回復なくなるのかな?
だとしたら長丁場だと覚醒しないほうがいい場合もあるねえ
[ 2016/12/19 19:17 ] 〈 NO.252437 〉 [ 編集 ]
(252410と252404って似たようなこと言ってる気がするんだけどなんでぶちギレてるんだろ?)
[ 2016/12/19 19:17 ] 〈 NO.252438 〉 [ 編集 ]
コスト生産もGGも最初からトトノに勝てないの分かり切ってるのに何をいまさら
[ 2016/12/19 19:18 ] 〈 NO.252439 〉 [ 編集 ]
ソルジャーを2体使うことがあるんだ、マーチャントを2体使うこともあるかもしれない
つまりトトノを既に持っている人はトトノとエイミーを同時に使えばいいのだ
[ 2016/12/19 19:18 ] 〈 NO.252441 〉 [ 編集 ]
傭兵さんはトークンとしては強いけど、終盤はあまり出さないし、
そもそも増やさなくても余りがち、トークンリレー考慮とかしないなら気にせんでええとおもう
[ 2016/12/19 19:19 ] 〈 NO.252442 〉 [ 編集 ]
走ったやつおりゅ?wwwwwwwww
[ 2016/12/19 19:19 ] 〈 NO.252443 〉 [ 編集 ]
トークン強化より大分マシかねぇ
[ 2016/12/19 19:20 ] 〈 NO.252444 〉 [ 編集 ]
こんなゴミ走っちゃったやつ
おりゅかーーーーーーーーー?wwwwwwww
[ 2016/12/19 19:25 ] 〈 NO.252445 〉 [ 編集 ]
残念だけど今回は走ったやつおりゅ?wwwwwwwww
は通じないんだよなぁこのページだけでもかなり書かれてるけど報酬見てみ
[ 2016/12/19 19:26 ] 〈 NO.252446 〉 [ 編集 ]
初手ソルとか前衛軍師の火力補助の2手目に出してスキル使って序盤乗り切ったら撤退、うっかり抜けられそうになってもトークンで足止めできると考えたら良性能。序盤特化の使い捨てなら即時回復と火力強化でトトノより有能じゃない?コスト稼ぎなら当然トトノだけど
下限8だとしてスキル一回使って差し引き7、撤退で11貰えるんだし十分十分
[ 2016/12/19 19:26 ] 〈 NO.252447 〉 [ 編集 ]
アビがGGじゃなかったおかげでトトノと違って火力要員になれるし久しぶりのおりゅ案件だな
[ 2016/12/19 19:27 ] 〈 NO.252448 〉 [ 編集 ]
みんな悲観しすぎじゃない?
トトノとエイミーはアルティアのスキル覚醒前後くらいの差になるだろ
別にガチャ産のほうが優れてなきゃいけないわけでもないしな
GG+あるからちょっとくらいエイミーが強くてもトトノ使うし
[ 2016/12/19 19:29 ] 〈 NO.252450 〉 [ 編集 ]
トトノとかいうただの置物より火力貢献できるエイミーのがよっぽど使えるからな
てかトトノって結局コスト稼ぎ能力自体はジェロとかより誤差程度に高いだけだし
[ 2016/12/19 19:30 ] 〈 NO.252451 〉 [ 編集 ]
ごくまれに敵を一撃で倒すって暗殺耐性高い敵をかなり低くても文字通りの運ゲーに持ち込めるってことだよね
[ 2016/12/19 19:30 ] 〈 NO.252452 〉 [ 編集 ]
まあ素コストならどうせ役には立たんしエイミーも絆聖霊もいらんなら走らんでいいだろ。
俺王子は現時点での情報でも迷わずフルスペ目指すけどな
[ 2016/12/19 19:30 ] 〈 NO.252453 〉 [ 編集 ]
走り終えた後性能見た人間としてはポジ側が全部震え声にしか見えない…
なんやこれ頭おかしなるで
[ 2016/12/19 19:32 ] 〈 NO.252454 〉 [ 編集 ]
スキル覚醒ソルみたいな感じでコスト精製能力はそれなりで、戦闘能力もそれなりって感じなのかな。
ctwt見るまで有能か微妙かまったくわかんねぇな。まぁ僕は絆のために走るけどね。
[ 2016/12/19 19:32 ] 〈 NO.252455 〉 [ 編集 ]
コスト7でコスト回復ついたモンスレなんだからトトノよりよっぽど出番ありそう
[ 2016/12/19 19:32 ] 〈 NO.252456 〉 [ 編集 ]
イベント完走も出来ない貧乏人はさもしいな
[ 2016/12/19 19:34 ] 〈 NO.252457 〉 [ 編集 ]
下限でとれば超軽い海賊にコスト回復ついたようなもんで代えの効かない性能だから使うなら下限だな
[ 2016/12/19 19:35 ] 〈 NO.252458 〉 [ 編集 ]
無理なく入ってGGできるなら無駄にはならんでしょ。
[ 2016/12/19 19:37 ] 〈 NO.252459 〉 [ 編集 ]
数ヵ月後には自然回復分でしか走ってない奴でも1軍採用してるくらい有能だから今のうちに走っとけ
黒ソルか黒商人いなきゃずっと1軍だぞ
[ 2016/12/19 19:37 ] 〈 NO.252460 〉 [ 編集 ]
ソーシャル感高まってきたな
[ 2016/12/19 19:40 ] 〈 NO.252463 〉 [ 編集 ]
収集は毎回全力だけど性能は気にしない
シノとかもうバケツ代わりに食わせたくらいだし( ´ω`)
[ 2016/12/19 19:40 ] 〈 NO.252464 〉 [ 編集 ]
ネガティブな意見多くてびっくりするわ
前衛出しとけばトトノと合わせてもコスト10も要らない上に射程攻撃倍率つきやぞ
[ 2016/12/19 19:40 ] 〈 NO.252465 〉 [ 編集 ]
公開するんやったら初日からしとけよ○んこォ!
[ 2016/12/19 19:41 ] 〈 NO.252466 〉 [ 編集 ]
序盤に弓置く代わりにエイミー置けば遠距離とソルのどっちの役割も果たせるからな
現状コストパフォーマンス最強のコスト稼ぎユニットだよ
[ 2016/12/19 19:41 ] 〈 NO.252467 〉 [ 編集 ]
クソ運営が空気も読まず絆精霊ぶち込んだせいで最近の収集はおりゅしきれない悔しい
[ 2016/12/19 19:41 ] 〈 NO.252468 〉 [ 編集 ]
GG出来るのはトークンだけでエイミーはできんやろ
トトノちゃんとは違うんやぞ
[ 2016/12/19 19:41 ] 〈 NO.252469 〉 [ 編集 ]
初動と倍率次第でトトノより使えそう。
[ 2016/12/19 19:42 ] 〈 NO.252470 〉 [ 編集 ]
トトノよりコスト稼ぎ能力が劣ってたとしても
トトノと違って普通に火力要員になるからその分のコストが浮くわけで
トトノいたとしても余裕でフルスペ取っていいユニットだからな
[ 2016/12/19 19:43 ] 〈 NO.252472 〉 [ 編集 ]
。の使い方が特徴的な人がいるよねこのコメント蘭
[ 2016/12/19 19:44 ] 〈 NO.252475 〉 [ 編集 ]
中途半端な職はいずれ早々に淘汰されるだけだ
半端なコスト回復、半端な火力で器用貧乏にしかならないぞ
大人しくソル置いて火力の高い遠距離置けば良いって結論に至るだろ
[ 2016/12/19 19:44 ] 〈 NO.252476 〉 [ 編集 ]
なんか持ち上げてるのも落としてるのも露骨な煽り感のする文章だなぁ

大部分は黒絆まで取ったついででほぼ下限になるから取るだけで
性能はそれほど期待してないけど予想外に優秀だったらラッキーくらいでしょ
[ 2016/12/19 19:44 ] 〈 NO.252477 〉 [ 編集 ]
下限の黒ユニ揃ってるくらいなら使わんと思うがそうじゃなきゃ余裕で採用レベル
[ 2016/12/19 19:45 ] 〈 NO.252478 〉 [ 編集 ]
好感度に攻撃力無しとか、WTが極端に遅いとか無ければ無課金勢には普通に使えそうだがね
ガチ編成に入るかは怪しいところ
[ 2016/12/19 19:49 ] 〈 NO.252479 〉 [ 編集 ]
別にコストに困ることないからいらん
[ 2016/12/19 19:50 ] 〈 NO.252481 〉 [ 編集 ]
サモナーの件で第二覚醒が馬鹿にできないくらい性能変わるパターンが出てきたから
エイミーもとりあえずフルスペにしとくのが無難だわな
[ 2016/12/19 19:51 ] 〈 NO.252482 〉 [ 編集 ]
単純化すると援軍要請Ⅱ~撃滅みたいなのを持っててトークン使える
遠距離版ソルジャーみたいなもんだな
まあ黒編成ができる王子でもなきゃ少なくとも使い道はあると思う
[ 2016/12/19 19:52 ] 〈 NO.252483 〉 [ 編集 ]
出番があるとしたら遠隔のみしか置けないマップとでコスト捻出用かしらね
トトノのスキルは攻撃できなくなって攻撃をひきつけるデメリットがあるからこそあのコスト生産力であって
トークンも所持数も回復して攻撃中断も無いエイミーはトトノ以上のコスト生産力はまずないと思う
[ 2016/12/19 19:52 ] 〈 NO.252484 〉 [ 編集 ]
まあ僕はヌキたいから走るけどね
[ 2016/12/19 19:52 ] 〈 NO.252485 〉 [ 編集 ]
ずっと黒収集しかしてこなかったのに白収集するんだからトトノ持ってても使うくらいの性能だろうな
もし今回ゴミなら今後の白収集なんて誰も走らんし
[ 2016/12/19 19:53 ] 〈 NO.252486 〉 [ 編集 ]
収集白キャラって実装当時はそこそこ持ち上げられるけど調整や覚醒関連来たときには置いていかれる感あるんだよね
そういう意味では今ならエイミーもそこそこ使えるんじゃないかな
ただ将来性に期待するのはやめた方がいいと思う
[ 2016/12/19 19:54 ] 〈 NO.252487 〉 [ 編集 ]
一斎楽キャラって今のところ言うほど強いキャラいないしトトノよりエイミーのが使える子になりそう
[ 2016/12/19 19:56 ] 〈 NO.252488 〉 [ 編集 ]
ちゃんとトトノと別タイプになってるじゃん
下位互換に成らんでよかったよかった
[ 2016/12/19 19:57 ] 〈 NO.252489 〉 [ 編集 ]
トトノも素ステが金パイレーツ並みの火力あるし、エイミーは攻撃よりのキャラだから問題なく運用できそう
むしろ、コスト回復がオマケだろ
[ 2016/12/19 19:58 ] 〈 NO.252491 〉 [ 編集 ]
初手出し性能としては対空要員+トークンで近距離にも柔軟に対応できて
S覚で火力補正が付く分単純な戦闘力ではトトノ以上かもな
コスト要因として考えるならおそらくWTCT考えてもトトノが圧倒的に上だろうけど
[ 2016/12/19 19:58 ] 〈 NO.252492 〉 [ 編集 ]
トトノ居なかったら普通走るだろう。遠距離のコスト生産職は貴重だぞ。コスト生産はソルで足りるかどうかなんてMAP次第。後悔したくないから俺は走る。
[ 2016/12/19 19:58 ] 〈 NO.252493 〉 [ 編集 ]
すごいコメ数だな
おりゅの分岐点だからかな

使えるだろうけどやっぱり無理して取る必要は無さそうよね
これスキル覚醒が余計な感じはあるけどトトノと違い出すとこうなるよなぁって感じ
まぁぼくは走るけどね
[ 2016/12/19 19:58 ] 〈 NO.252494 〉 [ 編集 ]
トトノで序盤ラッシュ凌ぐ能力に不満はないので、使うことはなさそうかなぁ…
でもトトノ持ってない人には有能なんじゃないか、やっぱり
[ 2016/12/19 19:59 ] 〈 NO.252495 〉 [ 編集 ]
同レア同職だとガチャ>収集っていう今までのパターンといっしょやな
トトノジェロマツリ持ってるから走らなくて良かったわ
[ 2016/12/19 20:01 ] 〈 NO.252497 〉 [ 編集 ]
覚醒アビが編成バフなんか持ってたらトトノよりコスト生産力低くても編成入ったかもしれないが
自己強化かぁ・・・これならトトノでいいな
[ 2016/12/19 20:05 ] 〈 NO.252498 〉 [ 編集 ]
(可愛さでトトノなのでいら)ないです
[ 2016/12/19 20:07 ] 〈 NO.252499 〉 [ 編集 ]
詳細を隠すようにしてから走るの消極的になったのは確かだな
と言いつつシノヒバリはフルスペなんだけれども
今回はトトノいるしってことでまだ90かな
絆おりゅ?どうぞどうぞw
[ 2016/12/19 20:07 ] 〈 NO.252500 〉 [ 編集 ]
海賊と大差ない性能(2割程度DPSは低い&射程-10)でコスト半分にして点火でコスト回復するようにして
オマケにトークンもついてくるんだから破格の性能すぎる
[ 2016/12/19 20:08 ] 〈 NO.252501 〉 [ 編集 ]
下限トトノとエイミー置けばコスト14で下手な遠距離出すより強い火力になってコストも稼げるわけで
シノとかヒバリみたいなコストとかどうでもいい奴で走るのにこっちは走らないとかありえんからな
[ 2016/12/19 20:11 ] 〈 NO.252502 〉 [ 編集 ]
マーチャントごときの射程と攻撃力でモンスレモンスレ言っとるやつはモンスレ舐めとんのか
[ 2016/12/19 20:12 ] 〈 NO.252503 〉 [ 編集 ]
トレース王子はとっておかないと苦労するだろうなぁ
[ 2016/12/19 20:13 ] 〈 NO.252504 〉 [ 編集 ]
可愛いから取る。それだけだろうが
[ 2016/12/19 20:13 ] 〈 NO.252506 〉 [ 編集 ]
見た目が好みだからフルスペまで走る。それだけだ。

なおトトノアルジェロ全部いる模様
[ 2016/12/19 20:15 ] 〈 NO.252507 〉 [ 編集 ]
商品の詳細見ないのに金出すとかしねーだろ?手間暇かけりゃなおさら
盲目的に走るほうがどうかしてんよw
[ 2016/12/19 20:16 ] 〈 NO.252508 〉 [ 編集 ]
#252508
世の中には先行投資って概念もあるんやで

この場合は先行のトトノの性能と、開示されていら性能と、イラスト。
[ 2016/12/19 20:18 ] 〈 NO.252510 〉 [ 編集 ]
呪いの武器を世に流通させてはいけないと言いつつ自分は平気で使うのか(驚愕)
それとも呪いが掛かってるのは弾薬の方なのかね?
[ 2016/12/19 20:18 ] 〈 NO.252511 〉 [ 編集 ]
エイミーはスキルぴょんぴょんしないから、序盤はトトノより安定だと思うが
攻撃力はエイミー(スキル覚醒あり)>トトノ>エイミー(スキル覚醒なし)になるかも
[ 2016/12/19 20:20 ] 〈 NO.252513 〉 [ 編集 ]
遠距離は海賊3人+トトノで事足りてるんだよなー
今回は自然回復分だけ回るよ
[ 2016/12/19 20:22 ] 〈 NO.252514 〉 [ 編集 ]
コスト7でモンスレ出せるんならな・・・
しかもエイミーはコスト回復もあるから
[ 2016/12/19 20:22 ] 〈 NO.252515 〉 [ 編集 ]
器用貧乏になりそう
コスト15回復したら弱い海賊になって撤退までがセットかな
[ 2016/12/19 20:23 ] 〈 NO.252516 〉 [ 編集 ]
何が来ようが全力で走るそれが王子の嗜み
[ 2016/12/19 20:27 ] 〈 NO.252518 〉 [ 編集 ]
エイミーで器用貧乏ならソルとかもうただの貧乏でしかないな
[ 2016/12/19 20:29 ] 〈 NO.252519 〉 [ 編集 ]
今時ソルとかアルティアでもなきゃ置物だし火力貢献できるエイミーはソルより普通に使えるよ
[ 2016/12/19 20:31 ] 〈 NO.252520 〉 [ 編集 ]
エイミーってデメリットなしで海賊のコスト半分にしてコスト回復もつけたようなもんだからな
ここまでコストパフォーマンスがいいユニットは黒ユニでもなきゃいないぞ
[ 2016/12/19 20:34 ] 〈 NO.252523 〉 [ 編集 ]
トトノは中盤以降撤退するけどエイミーは撤退無しで使えそうだな
[ 2016/12/19 20:34 ] 〈 NO.252524 〉 [ 編集 ]
トップに立つわけじゃないけど組み合わせ甲斐がありそうないいスキルじゃん
ソルだって2回目点火せず帰ることも結構あるし
[ 2016/12/19 20:35 ] 〈 NO.252525 〉 [ 編集 ]
ただ黒商人来たらエイミーやトトノの上位互換になるだろうからそこだけが問題だな
[ 2016/12/19 20:40 ] 〈 NO.252526 〉 [ 編集 ]
チケでガチャ黒貰ったのに黒絆いらないとかマジ?
例え全黒下限王子だったとしても、次の新ガチャ黒か第2覚醒増殖黒の為に確保しとくのが普通だと思ってたんだがなぁ
[ 2016/12/19 20:40 ] 〈 NO.252527 〉 [ 編集 ]
黒収集はコストあんま気にならないようなのばっかだったけどエイミーはコストが強さに直結するから
走るんなら黒収集よりもこういう時に全力で走ったほうがよさげ
[ 2016/12/19 20:46 ] 〈 NO.252529 〉 [ 編集 ]
低コストの遠隔+おまけのトークンつきってだけでうちならスタメンはれるかな
コストの回転はそこまで期待してない
[ 2016/12/19 20:50 ] 〈 NO.252530 〉 [ 編集 ]
エイミーちゃんのイラストだけじゃなくドットも可愛かったらおりゅりゅ?案件やし取るしかねーべ…
[ 2016/12/19 20:51 ] 〈 NO.252531 〉 [ 編集 ]
もう1300越えて1400まで行く気だけど
微妙やな
ソル禁止mapとか来たときに
ttn いないなら使う位かねぇ
攻撃力次第では遠距離火力でワンチャン
火力それなりなら低コスでコスト稼げてかなり便利かもな
だがctは不安しかないわw
[ 2016/12/19 20:51 ] 〈 NO.252532 〉 [ 編集 ]
WTCTが分からないから評価が一転する可能性もあるけど今のところはアルジェロトトノには及ばんね
前衛軍司とトトノと組み合わせる運用もあるけどそこまでしなくても前衛軍司とトトノだけで充分だよなぁ
[ 2016/12/19 20:53 ] 〈 NO.252534 〉 [ 編集 ]
むしろコスト回復は初回だけしかついてないとかでも使えるレベルだろうな
[ 2016/12/19 20:54 ] 〈 NO.252535 〉 [ 編集 ]
うちは初手第二覚醒天才ちゃんだから下限7なら即スタメン入り
あとはCT次第でスキル覚醒するかどうかくらい
軍師のコスト-3ありゃ援軍は1回すりゃ十分だし
[ 2016/12/19 20:55 ] 〈 NO.252537 〉 [ 編集 ]
むしろトトノがいらなくなる気がする
GG編成ならトトノのがいいが
[ 2016/12/19 20:55 ] 〈 NO.252538 〉 [ 編集 ]
低コスト遠隔+おまけのトークンってだけで大満足
WTCT回りは気にしないけどリーゼみたいに基本コスト増になってないことだけを祈る
[ 2016/12/19 20:57 ] 〈 NO.252539 〉 [ 編集 ]
ジェロとゼノビアの関係になりそうだな
まぁゼノビアほとCTは良く無いだろうが
ジェロやトトノ居ないなら走ったほうがいいけど居るなら自然だけでよさそう
[ 2016/12/19 21:01 ] 〈 NO.252541 〉 [ 編集 ]
第二天才軍師10→マーニー1→エイミー4→セーラ7→覚醒王子9(アンナ編成)→皇帝12 (全部下限で)
これだけ出して合計コストたったの43で近接はコスト-4遠距離は-3の状態よ
時代はソルより商人
[ 2016/12/19 21:05 ] 〈 NO.252542 〉 [ 編集 ]
ソルが育ってないなら取る価値はある
[ 2016/12/19 21:06 ] 〈 NO.252543 〉 [ 編集 ]
これもう絶対援軍攻勢パターンやん
コスト回収だけを見るならスキル覚醒しない方がいいパターンだと予想
[ 2016/12/19 21:06 ] 〈 NO.252544 〉 [ 編集 ]
結晶30ぐらいあれば完走出来るし、そのおまけで金白黒の絆精霊が取れるんだからそれでも十分よ。
うちにはトトノはいないけどアルティアはいるから、コスト生産能力が高くない限り出番は無いかなぁ。
[ 2016/12/19 21:06 ] 〈 NO.252545 〉 [ 編集 ]
前衛→海賊よりも前衛→エイミーのほうが展開速度落とさず、かつ低コストに
序盤対空&広範囲カバーできそうだからかなり強いと思うんだけどな
[ 2016/12/19 21:06 ] 〈 NO.252546 〉 [ 編集 ]
天才は11か、どっちにしてもめちゃ軽くなるが
[ 2016/12/19 21:07 ] 〈 NO.252547 〉 [ 編集 ]
手に入れて損はなさそう
もっとも自然回復でよかった程度の気がする
結晶もったいなかったな
[ 2016/12/19 21:09 ] 〈 NO.252549 〉 [ 編集 ]
絆もらえるから走って損する事はないからいいんだけど
これは兵舎行きだわ
[ 2016/12/19 21:11 ] 〈 NO.252554 〉 [ 編集 ]
みんな何を言っているんだ……?
七六さんっすよ?メーリスちゃんの時のような素晴らしいトロ顔を見せてくれれば、消費が多かれ少なかれそれで走った分だけの甲斐があるってものじゃないっすか……?
[ 2016/12/19 21:12 ] 〈 NO.252556 〉 [ 編集 ]
トトノ撤退させてエイミー撤退させないとか

お前マーチャント持って無いだろwwwwww
[ 2016/12/19 21:17 ] 〈 NO.252559 〉 [ 編集 ]
アルティア居るからマーチャント使わんとかそんな馬鹿は居らんやろ。流石エアプ。
[ 2016/12/19 21:17 ] 〈 NO.252560 〉 [ 編集 ]
天才ちゃんとマーニーと合わせて使えば点火中はモンスレと同程度の射程とDPSだろうし
コストもクソ安いしトークンコスト1だし隙がないな
[ 2016/12/19 21:22 ] 〈 NO.252564 〉 [ 編集 ]
トトノはスキル中攻撃しないからコスト稼いだら張り替えするだろ?
エイミーはステと倍率次第で居残れる可能性がある。
[ 2016/12/19 21:23 ] 〈 NO.252566 〉 [ 編集 ]
これ走る時間でトトノガチャ回しなさい
[ 2016/12/19 21:25 ] 〈 NO.252567 〉 [ 編集 ]
スキル覚醒はどう考えても援軍攻勢シリーズだし、
スキル9まで走って素スキルのまま運用するのが無難かもな
万一スキル覚醒が神スキルでも虹でスキルマにすればおりゅされずに済むし
[ 2016/12/19 21:27 ] 〈 NO.252568 〉 [ 編集 ]
つーか弱い弱い言ってるのは比較対象がまずおかしいわw
アルジェロ、それも下限と比べて強くていいわけねーだろ
収集白を何だと思ってんだよ。そんなだからエアプって煽られるんだぞ
[ 2016/12/19 21:34 ] 〈 NO.252572 〉 [ 編集 ]
なんかエイミーでコスト稼ぎもできてさらに火力もあるみたいな過度の期待してる奴がいるけど
トトノのスキル覚醒くらいコスト全振りなスキル持たされてようやくコスト要員として見れるくらいだから
エイミーのスキルくらいだと(トトノも大声じゃなけりゃ)銀ソル程度のちょいのせにしかならんからな
[ 2016/12/19 21:36 ] 〈 NO.252574 〉 [ 編集 ]
地味にHP減るのはそこそこのデメリットかもしれない
マーチャントって基本攻撃受けない場所で運用するわけだし
ヒールワーク乱れるよな
[ 2016/12/19 21:37 ] 〈 NO.252576 〉 [ 編集 ]
援軍要請が付いててコスト安い海賊って例えはさすがに
本家の海賊さんは援軍要請の分のスキルで火力やら射程を強化できるわけだし
まあ序盤の対空要員として十分なら有用だと思うけど
[ 2016/12/19 21:41 ] 〈 NO.252578 〉 [ 編集 ]
総合的にガチャ産のトトノ以上は無いし
攻撃で差別化してるんだろうけどこいつに攻撃なんて求めて無いしなぁ 一撃で倒す?も ようは倍率低い暗殺だろうし
[ 2016/12/19 21:44 ] 〈 NO.252579 〉 [ 編集 ]
本家の海賊さんは商人の倍のコストなんで・・・
[ 2016/12/19 21:44 ] 〈 NO.252580 〉 [ 編集 ]
いやぁ攻撃&射程アップ時間とかいらんから・・・
まぁ微妙キャラにはなったけど、遠距離援軍ということでトトノいなければ使われないこともないって感じかな。

俺は250でやめてるけど、全力走った人は期待外れ感あるだろ実際
[ 2016/12/19 21:45 ] 〈 NO.252581 〉 [ 編集 ]
まあたとえイベユニが鉄性能であっても手違いで配られるのがモーティマになろうとも
ガチャ4・5回分の石で黒白(金)のコスト重ねができるってだけで回るんだけどね
毎月Sレジェ行くような王子か釣りでもない限りは絆いらないなんて奴おらんでしょ
[ 2016/12/19 21:46 ] 〈 NO.252582 〉 [ 編集 ]
全力で走ったから過度な期待も仕方ないだろう
肝心のスキルが未覚醒スキル覚醒ともに回転率は期待できないしアビも結局おまけで割らなくて良かった
レシアとヒバリ以降はフルスペで取らなくて問題ないのしかいないから助かるわー
[ 2016/12/19 21:48 ] 〈 NO.252584 〉 [ 編集 ]
どのキャラも運用次第で違った面白さを味わえるのがアイギスの良いところだからトトノちゃんと差別化できてるっぽいのは嬉しい
つよキャラ欲しい人には期待はずれかもしれないけど
[ 2016/12/19 21:49 ] 〈 NO.252585 〉 [ 編集 ]
前衛と合わせれば援軍なんて1回使った時点でコスト稼ぐ必要ないからトトノより使えるでしょ
[ 2016/12/19 21:49 ] 〈 NO.252587 〉 [ 編集 ]
エイミー微妙って言ってる奴ってホントユニットの性能見る目ないんだなって思うわ
コスト7のユニット出して1回点火してコスト+15して撤退するだけで相当なアドバンテージなのに
エイミーの場合はオマケのトークンと遠距離火力もついてるんだからな・・・


まあ微妙って言ってくれればさらに強化される可能性もあるから微妙って言ってくれてた方が嬉しいが
[ 2016/12/19 21:54 ] 〈 NO.252590 〉 [ 編集 ]
初動とか持続時間とか倍率ゴミにされたら実際ゴミだしゴミって言っておくとみんな幸せになる
[ 2016/12/19 21:57 ] 〈 NO.252592 〉 [ 編集 ]
どうあがいてもゴミ確定です
無駄な時間とお金を使った人たちご苦労様でした
[ 2016/12/19 21:59 ] 〈 NO.252595 〉 [ 編集 ]
うんこのことだから好感度HP防御とかもあるからイベが終わるまではひたすらdisよ
[ 2016/12/19 22:00 ] 〈 NO.252597 〉 [ 編集 ]
全キャラコスト下限スキルマ目指してるから結晶の消費量的走らない理由がない
[ 2016/12/19 22:01 ] 〈 NO.252600 〉 [ 編集 ]
1回点火させて即撤退させるなら高火力やトークンを持ってても無意味だし
居座って回転率悪いスキルを何回も使うつもりなら素直にソル+軽い遠距離置く方が強い
だから中途半端って評価なのにまるで点火即撤退運用と火力が同時に得られるような机上の空論

とはいえ高々20パリンで黒白絆が取れることを無駄って言ってる奴は算数できない子
[ 2016/12/19 22:03 ] 〈 NO.252602 〉 [ 編集 ]
収集は全部下限までやってるし使ってない収集キャラいても勿体無いとか思わないから何言われても効かないぜ
[ 2016/12/19 22:04 ] 〈 NO.252605 〉 [ 編集 ]
楽しくエイミーちゃんとあそぶのだ
[ 2016/12/19 22:06 ] 〈 NO.252607 〉 [ 編集 ]
アビ  HP50%減少 攻撃力+5%
S覚  攻撃射程1.3倍 初動80秒 持続160秒 再使用160秒
ステ  トトノより妙に低い
好感度 HP防御
第二  コスト+5 攻撃力+30%


うんこをなめるなよ
[ 2016/12/19 22:06 ] 〈 NO.252608 〉 [ 編集 ]
トトノ持って無いのにエイミーに夢見すぎだろ
万能キャラなわけねーだろw
[ 2016/12/19 22:08 ] 〈 NO.252610 〉 [ 編集 ]
例え配布された瞬間だけちょっぴり使える性能だったとしても
第二覚醒でコスト増やしてくるからな
[ 2016/12/19 22:10 ] 〈 NO.252612 〉 [ 編集 ]
白収集に当たりなし
[ 2016/12/19 22:11 ] 〈 NO.252614 〉 [ 編集 ]
まだわからんやん。
射程攻撃倍率が5倍とかだったら、みんな使うやろ?・・・ねーよ。

3倍だったら、どうだろう。それでもトトノのがほとんどの場面で採用されるだろうが、マップによってはエイミーという選択肢が生まれてくるかもしれない

2倍・・・うーん。過去の海賊より遅い速度だから・・・まぁトトノないし仕方ないよね。差別化で使えなくもない

1.7~1.9倍 びみょ。攻撃射程アップとかいらんから。

それ以下 萌えるゴミ
[ 2016/12/19 22:14 ] 〈 NO.252615 〉 [ 編集 ]
エイミーが使えるとしてもセラみたいに牧場で同職でもっと使えるの出されたり
トトノも上方修正されて結局1番微妙になるっていうのが現状な
過去の白収集キャラが完全に空気になってるのがその証拠
[ 2016/12/19 22:14 ] 〈 NO.252616 〉 [ 編集 ]
黒絆でコスト下げられたからもうどうでもいいかな(´・ω・`)
来月の時精霊でアリスちゃん下限や(^ω^)
[ 2016/12/19 22:15 ] 〈 NO.252617 〉 [ 編集 ]
そもそもコスト稼ぎ要員に火力求めんな
[ 2016/12/19 22:16 ] 〈 NO.252618 〉 [ 編集 ]
黒にしときゃよかったものを何で白収集なんかにしたんだろうな
[ 2016/12/19 22:18 ] 〈 NO.252619 〉 [ 編集 ]
まあしかし今後の収集イベは
白ユニで黒絆入手まででほぼ下限達成 or 黒ユニで黒絆入手後も走らないと下限にならない
みたいな感じでやってくのかな
[ 2016/12/19 22:21 ] 〈 NO.252621 〉 [ 編集 ]
イベ終わる直前にやっぱり黒ユニにしましたとか言い出してくれれば面白いのに
[ 2016/12/19 22:22 ] 〈 NO.252623 〉 [ 編集 ]
確かになぁ・・・
過去の収集は黒でも割と空気だよな
というか収集キャラに限らず
イベユニのほとんどはあまり救済されない感じあるから(一部スキル覚醒で化けたやついるけど)
時間とともに微妙になることを踏まえると、今だけでもトトノくらいに使えるユニットでよかったのではないだろうか。

・・・まぁコスト稼ぎ能力がこれ以上インフレするとも思えないから、この役割に限っては強さが相対的に落ちていかない可能性も十分あるが。
[ 2016/12/19 22:23 ] 〈 NO.252625 〉 [ 編集 ]
過去の収集白全部黒ユニに昇格しちまえばよくね?
[ 2016/12/19 22:24 ] 〈 NO.252626 〉 [ 編集 ]
トトノと違ってスキルで攻撃の手止まらなくて徐々に増加でもないから
MAPで使い分けれそう程度でいいんじゃないの・・・?
[ 2016/12/19 22:27 ] 〈 NO.252628 〉 [ 編集 ]
白ユニなんて試練でも普通に強いの配るんだし収集でわざわざ白にする必要ないからね
白収集廃止して過去の白収集キャラを全部黒にして
今後収集は全部黒にでもしてくれれば素直に割ってもらえそうなのに
[ 2016/12/19 22:31 ] 〈 NO.252633 〉 [ 編集 ]
ダメみたいですね
[ 2016/12/19 22:35 ] 〈 NO.252634 〉 [ 編集 ]
お金払ってやる収集イベの報酬が白とか3年目以降にやるイベじゃないんだよね
なんでここ最近ちゃんと全部黒にしてたのに白なんかにしたのか
[ 2016/12/19 22:36 ] 〈 NO.252635 〉 [ 編集 ]
収集黒が空気とか何のゲームやってる人?
魔神15でも平気で出て来るんですけど
[ 2016/12/19 22:36 ] 〈 NO.252636 〉 [ 編集 ]
収集を白にすることで運営が得られるメリットがいまいちわからない
収入減ってでも黒配りたくないってことか・・・?
[ 2016/12/19 22:40 ] 〈 NO.252638 〉 [ 編集 ]
普段から結晶貯めてれば無課金でもフルスぺ余裕なんだよなぁ
ま、ぼくはじゃぶじゃぶしてるけどね!
[ 2016/12/19 22:40 ] 〈 NO.252639 〉 [ 編集 ]
黒ならリアナとかみたく多少微妙でも許されるけど(レシアほどゴミだと許されない)
白とかだとガチャ白並みにでもしないとそもそも使えないし調整面倒だし全部黒でいいのにな
[ 2016/12/19 22:42 ] 〈 NO.252640 〉 [ 編集 ]
ここ見てると収集は黒という風潮にしたのは失敗だと思えてくるな
15人編成のゲームで年に4~5回も手に入る
最高レアをイベント内で容易に入手できるならガチャなんてしないわ
[ 2016/12/19 22:43 ] 〈 NO.252641 〉 [ 編集 ]
今回フルスぺまでの収集数が少ないじゃん?
おまけに絆目的としては黒で必要数が増えるなら白でいいかなって
[ 2016/12/19 22:43 ] 〈 NO.252642 〉 [ 編集 ]
微妙すぎ
コストだけ製造すればいいのに、射程と攻撃アップついたせいで確実にCT長くなるし
[ 2016/12/19 22:45 ] 〈 NO.252643 〉 [ 編集 ]
コストだけじゃ完全にトトノの劣化になるやん(´・ω・`)
[ 2016/12/19 22:46 ] 〈 NO.252645 〉 [ 編集 ]
白で強い → うん、まあこんなもんで丁度いいんじゃない
白で微妙 → 許されない
白でゴミ → うんこほんまうんこ

黒で強い → え!こんな強いのもらっていいのか・・・
黒で微妙 → うん、まあこんなもんで丁度いいんじゃない
黒でゴミ → レシア(笑)


素直に黒収集だけやってればいいのに
[ 2016/12/19 22:47 ] 〈 NO.252646 〉 [ 編集 ]
コストも稼げて攻撃も強い…? そんな訳あるか
白ソル以下と白海賊以下を足したような事にしかならん

本職より使えたら当たり前のようにそれはそれで文句出るだろ?
あれもこれもやろうとした時点でエイミーは産廃確定してるのさ

「中途半端過ぎ、他の置けば事足りる」
こんな評価されていずれ名前すら挙がらなくなるよ
[ 2016/12/19 22:52 ] 〈 NO.252648 〉 [ 編集 ]
ガチャユニ揃ってるような課金勢には収集は黒でも白でも惰性で回るってくらいだけど
無課金勢にとってはそれが主戦力だから1回高性能なもの貰えたら次以降も同等のもの貰えないと騒ぐし
特別行事でもないときに1回でも黒を配っちまったのは運営の失敗だったな
[ 2016/12/19 22:53 ] 〈 NO.252649 〉 [ 編集 ]
別に黒収集でいいやろ
レシア・メトゥース・ナギをスタメンに入れず育てもしないで倉庫番してる王子多いやろ?
[ 2016/12/19 22:53 ] 〈 NO.252650 〉 [ 編集 ]
白収集なんてキャラとドットと運営の労力の無駄
実装簡単で手抜きできる新形式イベントでもやって
その間に溜まってる覚醒と第二実装する作業でもしてくれてた方がマシ
[ 2016/12/19 22:57 ] 〈 NO.252652 〉 [ 編集 ]
とりあえず黒絆のついでにコスト下限になったからここまでとする
スキル覚醒はしないで運用になりそうだしスキルは9でもいいや
[ 2016/12/19 22:58 ] 〈 NO.252653 〉 [ 編集 ]
NO.252650
それどころかヒバリやらシノも永久ベンチやで
イベキャラとか白だろうと黒だろうと貧乏臭くて使ってられんわw
[ 2016/12/19 23:00 ] 〈 NO.252655 〉 [ 編集 ]
復刻イベをもっと美味しくしてメインでやってくれりゃいいのに
キャラ実装ペースが早すぎるから結局覚醒も第二も実装してるヒマがないんだろ
イベキャラはもっと出し惜しみしていけ
[ 2016/12/19 23:01 ] 〈 NO.252656 〉 [ 編集 ]
牧場も2週にすればいいのにな
白の新キャラなんてそんな頻繁に出されてももういらんから覚醒とか第二の実装を早めてくれ
[ 2016/12/19 23:03 ] 〈 NO.252657 〉 [ 編集 ]
誰も気付いてないみたいなんで言っておくけど
スキルは援軍要請みたいな一瞬で終わるんじゃなくて、
アルティアみたいに持続した後、CTあるパターンだからね
どう足掻いても、アルジェロトトノには勝てんよ
[ 2016/12/19 23:04 ] 〈 NO.252658 〉 [ 編集 ]
普通に全員知ってるぞ
[ 2016/12/19 23:05 ] 〈 NO.252659 〉 [ 編集 ]
そういえばメトゥスって使えるみたいな前触れで育てたのに
覚醒させてから1度しか出撃してないわ。マジだまされた。
ぷんぷんぽんだよ・・・!
[ 2016/12/19 23:05 ] 〈 NO.252660 〉 [ 編集 ]
ただ単純にコスト操作面でリーゼロッテ超えられるかどうかを知りたかったんだがなあ
[ 2016/12/19 23:19 ] 〈 NO.252664 〉 [ 編集 ]
384が何言いたいのかさっぱりわからん
レベルも中途半端だし下限でもないのにどうしたいんだ
[ 2016/12/19 23:19 ] 〈 NO.252665 〉 [ 編集 ]
トークンも呪いの武器持ち出さないと微妙の域出られない
マーチャント本体に火力なんて求める奴おりゅ?
[ 2016/12/19 23:20 ] 〈 NO.252666 〉 [ 編集 ]
GG持ってたら高いに越した事はないんだけどね
GG持ってないマーチャントの攻撃力が上がってもなぁ・・・
[ 2016/12/19 23:26 ] 〈 NO.252670 〉 [ 編集 ]
GGしたきゃトトノ複数でトトノ軍団でもしれりゃいいだけのこと
[ 2016/12/19 23:32 ] 〈 NO.252672 〉 [ 編集 ]
自己強化は微妙だなぁ。トークンが倒すとコスト回復とかにしてください
[ 2016/12/19 23:43 ] 〈 NO.252675 〉 [ 編集 ]
ほんとここの王子は捻くれた奴が多いな
そうやって騙された新規王子を後からおりゅするまでが古参王子の楽しみだもんな
貴重なコスト稼ぎ要員なんだから新規はちゃんと走っとけよ
[ 2016/12/19 23:44 ] 〈 NO.252676 〉 [ 編集 ]
一度だけ点火して撤退する類のコストブースターだな
まぁ、枠が余ってれば悪くないと思うよ
[ 2016/12/19 23:44 ] 〈 NO.252678 〉 [ 編集 ]
NO.252655
貧乏人の発送過ぎる・・・
[ 2016/12/19 23:51 ] 〈 NO.252681 〉 [ 編集 ]
トトノ持ってない人にはまあまあいいとは思う
[ 2016/12/19 23:58 ] 〈 NO.252683 〉 [ 編集 ]
毎回同じ話題を繰り返す学習能力がない王子達...
[ 2016/12/20 00:59 ] 〈 NO.252722 〉 [ 編集 ]
No.252655の貧乏くささに比類する王子はアイギス全王子探してもほぼいない気がするわ
[ 2016/12/20 01:30 ] 〈 NO.252733 〉 [ 編集 ]
貧乏くさいよ言うよりバブル最盛期の取りあえず値段が高いものが良いとかブランド信仰してたおっさんぽい
[ 2016/12/20 02:09 ] 〈 NO.252739 〉 [ 編集 ]
まあ王子には禿げが多いっていうし…
[ 2016/12/20 02:23 ] 〈 NO.252746 〉 [ 編集 ]
性能はおいといてトトノがスレでポーラみたいになるのが楽しみ
結晶20ケチって黒絆スルーしたやつおりゅんかね
[ 2016/12/20 02:55 ] 〈 NO.252753 〉 [ 編集 ]
トトノ下げてまで納得したいのか…
[ 2016/12/20 04:16 ] 〈 NO.252759 〉 [ 編集 ]
自然回復分だけ走るとかカリスタの無駄すぎる
フルスペ取らないなら育成進めとけよ
[ 2016/12/20 06:29 ] 〈 NO.252786 〉 [ 編集 ]
トトノ持ってない癖に走らなかったやつがもし居るとしたら
どうせ近いうちにアイギス辞めそう層じゃねえかな
[ 2016/12/20 06:53 ] 〈 NO.252790 〉 [ 編集 ]
1244まで来たしあとは自然回復で行けそうやな
新規には貴重な戦力だ
[ 2016/12/20 08:14 ] 〈 NO.252813 〉 [ 編集 ]
コスト生産とトークン配置のおまけがついて低コスト化された序盤用海賊って感じかな
トトノの代わりにはならないだろうけどコスト下限が7のままならかなり便利そうではある
[ 2016/12/20 09:58 ] 〈 NO.252853 〉 [ 編集 ]
コスト7なら前衛軍師とセットで無育成でもコストチャージャーとして使えるかな
[ 2016/12/20 11:24 ] 〈 NO.252932 〉 [ 編集 ]
開幕は援軍Ⅳさんスタートしてトトノエイミーだな!
ガバガバ王子のガバガバがますます捗るね
[ 2016/12/20 15:10 ] 〈 NO.253038 〉 [ 編集 ]
覚醒アビHP半減攻撃力30%UPくらいやって欲しい
[ 2016/12/20 17:05 ] 〈 NO.253077 〉 [ 編集 ]
所詮はイベユニよ。たかが知れている

[ 2016/12/20 19:08 ] 〈 NO.253183 〉 [ 編集 ]
NO.252655

必死に見栄はってるのがバレバレで草

[ 2016/12/21 11:01 ] 〈 NO.253638 〉 [ 編集 ]
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