177: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2016/06/11(土) 01:10:14.70 ID:rw/ffWum0
悪天候って最後に来たのいつだっけ
184: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2016/06/11(土) 01:11:11.73 ID:VZQSy+ed0
>>177
ラーティ販促の時
208: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2016/06/11(土) 01:15:09.93 ID:rw/ffWum0
>>184
意外と最近だった
253: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2016/06/11(土) 01:26:29.16 ID:00tNg+7/0
天候変化って結局吹雪と砂嵐だけだったよね?
258: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2016/06/11(土) 01:27:07.80 ID:sJg+47nd0
>>253
赤毒霧とかあったべ
266: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2016/06/11(土) 01:28:01.27 ID:y2VMh06jK
>>253
結局どっちも射程減で大差無いしなぁ
279: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2016/06/11(土) 01:30:34.03 ID:6ns6Nz+Q0
うちの下限クルルが吹雪マップずっと待ってるんだけど
290: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2016/06/11(土) 01:33:04.84 ID:nb4FrnB+0
天候つきはたまにしかこないからね
260: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2016/06/11(土) 01:27:17.61 ID:+gjy/L5u0
エリザは吹雪の時だけ頑張ってくれる
なお年に数回あるかないかの模様
287: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2016/06/11(土) 01:32:25.58 ID:G0pimy/z0
雪MAPが出始めた頃はストミに来ると思ってたんだけどな
どうやらそんな事は無いらしい
275: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2016/06/11(土) 01:30:12.56 ID:i9M6OiPMa
そのうち吹雪を司る魔神とかは出ると思う
282: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2016/06/11(土) 01:31:12.60 ID:lGsTDxHCM
そもそも天候アビって全体に効果があるわけじゃないから、
ウィッチ一人だけ射程減少の影響を受けなかったところでそれがどうしたってなる
というかその要素はクラス特性に取られてるんでね…しかも悪天候自体が皆無
284: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2016/06/11(土) 01:31:17.41 ID:HUeTrXun0
天候は開発は匙投げた臭いな
実際扱うには難しすぎる
286: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2016/06/11(土) 01:32:20.37 ID:9VmvFuHD0
というか天候をうまいこと組み込むアイデアはいくつもあったんだろうけど
うまくバランス取れなかったんだろうなという風水
292: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2016/06/11(土) 01:33:10.60 ID:VZQSy+ed0
天候はプレイヤーが不利にしかならない要素なので
文句を言われやすいの
313: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2016/06/11(土) 01:37:22.90 ID:MVKUGQ1L0
>>292
復刻アーカイブで常時ピピン手に入るようにならないと新規からも文句出ちゃうしな
330: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2016/06/11(土) 01:41:40.34 ID:JZ3y7gEk0
天候の問題点
・風水で解決するほど短いと天候変える意味がない
・風水いても長いんじゃ風水の意味がない
・風水有能になったから天候絡みで無理に使わせなくていい
・無駄に重い
・近接の射程まで縮んでブロックできそうな敵もスルーする事案
・システムおじさんが過労死
296: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2016/06/11(土) 01:34:02.54 ID:Cb3JSdrGH
昔の吹雪中は敵も遅かった気がしたんだけど最近のどうだっけ
305: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2016/06/11(土) 01:35:07.67 ID:G0pimy/z0
>>296
特定のモンスターのみ吹雪中は攻撃力UPとかじゃなかったっけ
348: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2016/06/11(土) 01:46:30.85 ID:a0o7H8Oc0
確か、砂嵐のある赤竜マップだかだと、天候回復しないほうがやりやすいみたいなのあったかな
敵が遠距離使うマップなら対象を狭められるからいいかもだが、こっちの遠距離の射程が短くなるマイナス要素のが大きいからなぁ
312: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2016/06/11(土) 01:36:57.86 ID:bjyH2+Yw0
マップやらで全体にデバフをかけて調整しようとした事もあったね
天候と言うかマップギミック的なのは評価したいところだけど
攻撃で橋を落とすとかそういうの出来ないのかな?
325: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2016/06/11(土) 01:40:45.32 ID:G0pimy/z0
>>312
既存の応用でも色々できそうなんだけどな
ゲストユニット扱いの城門守ったり、一般兵の援護砲撃とかさせたり
347: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2016/06/11(土) 01:46:30.46 ID:bjyH2+Yw0
>>325
砦で防衛線とか面白そう
ゲストユニットで武器の大砲とか用意してそれを守ると発動するギミック
勿論、大砲は敵に破壊されても星に影響しないんだけど終盤まで守り切ると
最後に出てくるボスに対して有効な援護攻撃をしてくれるとかさ
368: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2016/06/11(土) 01:51:42.51 ID:x8Uc6hjL0
>>347
そう言うの欲しいねー
門が全ブロで固いけど敵で破城鎚出て来るからそれを何とか止めるとか
マップギミック的なのは欲しいね
317: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2016/06/11(土) 01:38:45.87 ID:i9M6OiPMa
昔のインタビューで水が干上がって新しい道が出来たりするギミックを予定してるみたいなことを言ってたけど未だに実装こないってことはポシャったんだろうな
323: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2016/06/11(土) 01:39:56.64 ID:AhNJdGsC0
>>317
大討伐なら水没死しても影響ないし実装してくれてもいいかな・・
326: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2016/06/11(土) 01:41:02.94 ID:zQRs5Cfx0
>>317
今でも道が無い所走ってくるしなあ・・・
383: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2016/06/11(土) 01:54:42.67 ID:V+5OILSQ0
味方の施設を守り抜いてそこから砲撃とか、それでゲーム性がどこまで面白くなるかはわからんが
ギミックとしてまず見た目で楽しめるのはやってみて欲しいな
391: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2016/06/11(土) 01:56:55.66 ID:LLOPDDuUa
>>383
蔵防衛ってのが似たようなゲームにあるな
395: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2016/06/11(土) 01:57:14.03 ID:dCgjZZPM0
>>383
衛星砲発射まで時間を稼いで指定ポイントに発射して殲滅していくとかやってみたい
357: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2016/06/11(土) 01:49:31.20 ID:Mxma6RmVd
壁を守ることによって新規ユニットが貰えます
365: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2016/06/11(土) 01:51:10.68 ID:FqqwXORVd
プラチナユニットの城壁が仲間に!
377: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2016/06/11(土) 01:53:47.37 ID:3TKye+zM0
>>365
ぬりかべ仲間とかぬらりひょんが黙ってない
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馬防柵とか設置して足止めとかすごい熱い
システムおじさんとかマップおじさん過労死するからしないだろうけど