千年戦争アイギス攻略ブログ

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【アイギス】深海ストミの踊り子って一体につき何%のバフをばらまくの? どんな条件でバフをまくの?


338: 名無しさん@おーぷん 23/09/23(土) 17:10:32 ID:lH.tz.L20

ストミの模擬戦★4
戦力揃ってないデータ2だとめっちゃキツイわ
酔っ払いに踊子登場でキャバレー化すると避雷針が溶けて戦線崩壊する
受け特化のイールちゃんなら耐えてくれるか……?


342: 名無しさん@おーぷん 23/09/23(土) 17:11:58 ID:1O.g3.L8

>>338
あれは踊り子倒すのを優先したほうがいい。タツノオトシゴに下限600×20の12000とかやられる


343: 名無しさん@おーぷん 23/09/23(土) 17:12:07 ID:6F.r0.L16

>>338
戦力低いならどうやって受けるかよりもどうやってバフの量を減らすかを考えたほうがいいよ
バフの量が多かったら受けようとしても受からないし倒すのも遅くなるし



353: 名無しさん@おーぷん 23/09/23(土) 17:13:25 ID:Vq.kd.L18

>>338
踊り子はHP半分で踊り出すから下手にマルチや範囲攻撃すると地獄になる
一体ずつ手早く始末する方がいい


356: 名無しさん@おーぷん 23/09/23(土) 17:14:53 ID:lH.tz.L20

>>353
なるほど……ご教授感謝
結構巻き添えでHP減らしてたから、そのせいもあったんやね


373: 名無しさん@おーぷん 23/09/23(土) 17:18:04 ID:1O.g3.L8

>>353
マジか、知らんかった
でも数多いんじゃあいつら


380: 名無しさん@おーぷん 23/09/23(土) 17:19:51 ID:Vq.kd.L18

>>373
多い、多いけど時間経過で踊り出すから下手に手を出すくらいなら一体ずつ仕留めた方が良い
もしくはバフ盛って一気に片付ける


387: 名無しさん@おーぷん 23/09/23(土) 17:21:37 ID:1O.g3.L8

>>380
白以下で乙姫周りで苦戦してたわ。スイレン下げて誰か火力盛るわ


556: 名無しさん@おーぷん 23/09/24(日) 13:46:12 ID:2v.ur.L3

なぁなぁ
これってもしかして全踊り子(鯛?)のバフが加算されてるの?
no title


557: 名無しさん@おーぷん 23/09/24(日) 13:46:19 ID:zq.ne.L59

>>556
うん


559: 名無しさん@おーぷん 23/09/24(日) 13:46:52 ID:zz.cr.L70

>>556
今8体分かな


560: 名無しさん@おーぷん 23/09/24(日) 13:46:53 ID:Pr.vd.L2

>>556
そう400%攻撃防御アップしてるから貫通お勧め


562: 名無しさん@おーぷん 23/09/24(日) 13:47:26 ID:lN.p0.L76

>>556
地 獄 絵 図
16体だから+800%かな……?


568: 名無しさん@おーぷん 23/09/24(日) 13:50:12 ID:nP.qg.L24

>>556
たのしそう(他人事)


566: 名無しさん@おーぷん 23/09/24(日) 13:49:45 ID:2v.ur.L3

>>557-563
バッカじゃねえの(褒め言葉

これみんなクリアしてるのがすげえよ…


572: 名無しさん@おーぷん 23/09/24(日) 13:51:46 ID:lN.p0.L76

>>566
出た瞬間仕留める、を徹底できるかがキモわね
何事も暴力で解決するのが一番だ


570: 名無しさん@おーぷん 23/09/24(日) 13:50:54 ID:CI.vo.L3

鯉を出てくるそばから処理できる火力あるかどうかな気がする


563: 名無しさん@おーぷん 23/09/24(日) 13:47:44 ID:Pr.vd.L2

400じゃなかった。踊り子一人につき50%アップだからかなり加算されてる


565: 名無しさん@おーぷん 23/09/24(日) 13:49:33 ID:bt.vd.L12

いや足し方は
(1+0.5*鯛数)
で+400%であってるんじゃない?


573: 名無しさん@おーぷん 23/09/24(日) 13:51:47 ID:zz.cr.L70

上のはたぶん400%
残りの連中が踊り始めていたらもっと悲惨である
no title


574: 名無しさん@おーぷん 23/09/24(日) 13:51:51 ID:Pr.vd.L2

しかも鯉は範囲内全体マルチ魔法だからかなり痛いのよね


577: 名無しさん@おーぷん 23/09/24(日) 13:53:11 ID:Pr.vd.L2

出た傍から必ず鯛と鯉を処理していると上限が400%までだからそこで以下に処理するか。もたつくとヤバい


582: 名無しさん@おーぷん 23/09/24(日) 13:53:54 ID:Pr.vd.L2

上の画像は踊ってるの8待機8だから400であってた。残りが動き出すと800%になる


583: 名無しさん@おーぷん 23/09/24(日) 13:53:58 ID:lN.p0.L76

よくみたら上のは全員踊ってるわけではないのか
つまりまだ本気モードではないということアルね


576: 名無しさん@おーぷん 23/09/24(日) 13:52:52 ID:mv.no.L17

タイの舞い踊りを楽しんで見てた浦島花子(仮)ってやべーやつなのでは?


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[ 2023/09/26 07:00 ] ストーリーミッション | TB(-) | CM(25)
当時はまだ模擬戦文化なかったはずだから…
[ 2023/09/26 07:09 ] 〈 NO.1493383 〉 [ 編集 ]
うまいことジョカとタヌキ出せれば800%反撃で行けないかな‥。
オトシゴ様が反撃で消し飛んでたの見てちょっと思った。
[ 2023/09/26 07:34 ] 〈 NO.1493388 〉 [ 編集 ]
NO.1493388
鯉は他でHP50%まで削ってあったら反射できるけど、
攻撃してこない鯛はどうしようもない

集団で攻撃させないと反射できても殺せるほどではない
集団で攻撃させるなら変身するまでの時間を稼ぐ手段も必要

そもそも50%まで削れるなら、普通は残り50%もそいつらの担当でいい
なので反射でどうにかするというよりは、残り50%削る間の避雷針担当という事になると思う
[ 2023/09/26 07:51 ] 〈 NO.1493392 〉 [ 編集 ]
避雷針は中央にコマちゃん置いた
[ 2023/09/26 08:23 ] 〈 NO.1493397 〉 [ 編集 ]
暗殺どうなん?
[ 2023/09/26 08:44 ] 〈 NO.1493402 〉 [ 編集 ]
577はもたつくとヤバいのはわかったけど他がなに言いたいのかいまいちわからん
[ 2023/09/26 09:11 ] 〈 NO.1493405 〉 [ 編集 ]
データ1だとインフレの極地で容赦なく強キャラ並べるから、出た瞬間に敵が溶けてる
データ2だと、こんな難しかったんだ?ってなる
[ 2023/09/26 09:14 ] 〈 NO.1493406 〉 [ 編集 ]
ラヴクラフトちゃんでデバフして伝説さんの特効で一人ひとり撃ち抜いてもらいました
その間清原さんが棘だらけになっていたけど多分大丈夫です
[ 2023/09/26 09:16 ] 〈 NO.1493407 〉 [ 編集 ]
そういえば何で海に錦鯉が居るんだ……?
[ 2023/09/26 09:28 ] 〈 NO.1493408 〉 [ 編集 ]
物理攻撃メインだし持続眺めのチズルやジュウベエで吸ってる間に殲滅って手もあるな
あるいは隠密付与とか
[ 2023/09/26 10:05 ] 〈 NO.1493414 〉 [ 編集 ]
1493402
祝宴☆3で試してきた
左下にワンダーハート(+湯ズリー+オート)置いたけど踊り子は1匹も暗殺してくれんかったわ
ベルナに替えたら3匹ほど暗殺通ったので完全耐性では無いみたいね
[ 2023/09/26 10:08 ] 〈 NO.1493415 〉 [ 編集 ]
1493405
他ってのは577の発言の中での話?
もしそうなら「一度に出てくる踊り子の数は最大で8体だからそいつらが全員踊りだしたら+400%バフ、そこで手間取って次の踊り子が出てきちゃうと+400%を超えるバフが発生しかねないので+400%が上限で済んでる内に何体減らせるかが重要」くらいの意味だと思う
文中の「以下に」は「如何に」の誤字だろう
[ 2023/09/26 10:15 ] 〈 NO.1493416 〉 [ 編集 ]
だから100体くらいの時に8体来た時に戦線が崩壊してたわけだ…
[ 2023/09/26 10:28 ] 〈 NO.1493417 〉 [ 編集 ]
奥の踊り子を倒せるユニットをどこに置くかだったな
ルキファいると敵を倒して撤退とかできて便利だったり
[ 2023/09/26 10:49 ] 〈 NO.1493418 〉 [ 編集 ]
要は「拠点を守る」ではなく、「出てきた端から叩き潰す」をやれば良い。
実に脳筋。
[ 2023/09/26 10:50 ] 〈 NO.1493419 〉 [ 編集 ]
序盤、右上から現れる乙姫を速攻潰せる火力が求められるのが大変
深海だし
[ 2023/09/26 11:23 ] 〈 NO.1493420 〉 [ 編集 ]
踊れば踊るほどムキムキになる魚とか酒の肴に最高だからね
[ 2023/09/26 11:58 ] 〈 NO.1493422 〉 [ 編集 ]
NO.1493422
筋張った魚って不味くね?
[ 2023/09/26 12:20 ] 〈 NO.1493424 〉 [ 編集 ]
ダツがマップ奥から狙撃してくるんでこっちの攻撃が届きにくいのも苦戦したな
[ 2023/09/26 13:28 ] 〈 NO.1493437 〉 [ 編集 ]
両津が鮪を陸上養殖したら方向性ミスって筋肉ムキムキで超固い肉+身が焼けたゴミを養殖したな
そのマグロはその後無事何者かが世界中に不法投棄した
[ 2023/09/26 13:52 ] 〈 NO.1493441 〉 [ 編集 ]
竜宮城で日本だから日本っぽい魚で鯉にしただけで海とか深く考えてないと思うよあの運営
[ 2023/09/26 15:05 ] 〈 NO.1493453 〉 [ 編集 ]
一年前から難しすぎてやってないや
[ 2023/09/26 16:11 ] 〈 NO.1493474 〉 [ 編集 ]
童謡に則してヒラメの魚人にしたかったけど色合い地味過ぎて鯛の上位互換に見えないと判断した結果かも
[ 2023/09/26 17:33 ] 〈 NO.1493484 〉 [ 編集 ]
タイやヒラメの舞い踊りと聞いてタイやヒラメのギルマンが日本舞踊するなんて発想しないからな、そしてギルマンにした結果ヒラメが不格好になってしまったからニシキゴイにするなんて余計に発想しないからな、もしかしたらスタッフに本当に竜宮城に行った人がいてその人がストミを書いたのでは・・・?
[ 2023/09/27 10:08 ] 〈 NO.1493638 〉 [ 編集 ]
踊り子が踊り出すのがHP50%切りがトリガーになってるとここで知って
全体攻撃のエフトラと天尊外して挑戦したら無茶苦茶あっさりクリア出来たので超感謝
ってか踊り子ってエフトラ対策だったんだなぁ
[ 2023/09/27 11:45 ] 〈 NO.1493651 〉 [ 編集 ]
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