千年戦争アイギス攻略ブログ

千年戦争アイギスのおーぷん2ちゃんねるのまとめブログなのです iOS版のアイギスA、謎の数字(ドロップ率)などもまとめて速報なのです


【アイギス】コレットの通常スキルって全体対象の攻撃バフだけど、分類的には属性バフ扱いなの?


131: 名無しさん@おーぷん 23/05/18(木) 16:28:35 ID:Ra.1f.L12

質問オナシャス!アリシャス!
今試してみた限りだとコレットのバフって英雄王と重ねがけ効いてるみたいだけど、これはチョコバフと同じ枠?


145: 名無しさん@おーぷん 23/05/18(木) 16:30:01 ID:sH.jf.L22

>>131
通常スキル?
書き方的に全体バフっぽいけど属性なんか
ちょっと試してくる


150: 名無しさん@おーぷん 23/05/18(木) 16:30:21 ID:Ra.1f.L12

>>145
助かる。通常スキルの方


153: 名無しさん@おーぷん 23/05/18(木) 16:30:33 ID:Wp.mj.L66

王子のとって配置バフじゃなくてスキルの方か
両方効果あるならチョコガスタみたいに属性扱いなのかもね
確認しようとしたらスキルレベル1でわからなかっま


164: 名無しさん@おーぷん 23/05/18(木) 16:31:46 ID:Ra.1f.L12

>>153
スキルレベル1で実験してきたら、重ねがけ聞いた感じなのよね
間違ってたらよくネーニャって思ってここで投げてダブルチェック待ちというか検証待ち


162: 名無しさん@おーぷん 23/05/18(木) 16:31:33 ID:bQ.su.L3

属性枠らしいね


171: 名無しさん@おーぷん 23/05/18(木) 16:32:38 ID:Ra.1f.L12

>>162
おっ!やっぱそうか。これ男に効くから強バフだわ
魔神にコレット連れていけるぞ
一目連も同伴だ!


201: 名無しさん@おーぷん 23/05/18(木) 16:36:14 ID:sH.jf.L22

no title

no title


コレット通常スキルは全ユニット対象の属性バフで間違いないっすね
(水着セーラの自前の属性バフのほうが倍率上なのでステ変動してないのがわかる)


209: 名無しさん@おーぷん 23/05/18(木) 16:37:19 ID:Ra.1f.L12

>>201
おっ!ありがとー!これ結構使える場面ありそうよね
遠隔だからマスがきついんだけど、2覚で地上にも置けることを未来人から聞いてるから実用性十分あるわね


218: 名無しさん@おーぷん 23/05/18(木) 16:38:27 ID:Tw.su.L3

>>201
はぇー、実は覚醒と同じく近接バフとかの可能性はないの?


222: 名無しさん@おーぷん 23/05/18(木) 16:39:02 ID:sH.jf.L22

>>218
全味方って書いてあるのに遠隔に効かないとかないでしょ…ないよね?


239: 名無しさん@おーぷん 23/05/18(木) 16:41:20 ID:Tw.su.L3

>>222
全味方(全体バフじゃない)もあるしもしかしたら、と思っただけよん


272: 名無しさん@おーぷん 23/05/18(木) 16:44:15 ID:sH.jf.L22

>>239
no title

no title

no title


念のため検証
ちゃんと遠隔にもバフ入るよ!


279: 名無しさん@おーぷん 23/05/18(木) 16:45:06 ID:Ra.1f.L12

>>272
検証ありー


281: 名無しさん@おーぷん 23/05/18(木) 16:45:25 ID:Tw.su.L3

>>272
おつおつ、ありがとうございました


関連記事







トップへ戻るぞ!



[ 2023/05/20 00:00 ] ★ユニット コレット | TB(-) | CM(18)
バフデバフ難しすぎる
[ 2023/05/20 00:10 ] 〈 NO.1456998 〉 [ 編集 ]
通常スキルと覚醒スキルが別種類のバフの場合なぜか覚醒スキル側に属性引っ張られることあるんだよな
ちゃんと独立してる子もいるから理由はわからん
[ 2023/05/20 00:19 ] 〈 NO.1457003 〉 [ 編集 ]
うろ覚えだけど全体に効く属性バフって天才ちゃん(ヘレナ)が最初だった気がする(S覚が遠近で効果異なる)
[ 2023/05/20 00:29 ] 〈 NO.1457007 〉 [ 編集 ]
チョコカレー通常スキルみたいな対象無差別の属性バフですな
こういうのもくろもじ屋でまとめてくれてるからたすかる
[ 2023/05/20 00:31 ] 〈 NO.1457008 〉 [ 編集 ]
バフの種類も数字やアルファベットでわかりやすくしてほしいわ
バフタイプABCてな感じで
[ 2023/05/20 00:42 ] 〈 NO.1457012 〉 [ 編集 ]
検証するの自体が楽しいから公式で種別に白黒つけてほしいかというと微妙なところ
[ 2023/05/20 03:55 ] 〈 NO.1457028 〉 [ 編集 ]
俺はバフタイプの検証なんて楽しくない。わかりやすいほうがいい
[ 2023/05/20 05:04 ] 〈 NO.1457029 〉 [ 編集 ]
分類だけ分かりやすくしたところで今度は誰がどれを持っててどの組み合わせが効率いいのかが自力じゃ分かんなくて結局そういう情報が載ってるところを見に行くのは変わらないってオチ
[ 2023/05/20 06:06 ] 〈 NO.1457033 〉 [ 編集 ]
能力ソート欲しいよね
[ 2023/05/20 06:45 ] 〈 NO.1457035 〉 [ 編集 ]
バフ系はもうなんかめんどくさい
もっとシンプルなルールに整備して欲しい
[ 2023/05/20 07:23 ] 〈 NO.1457042 〉 [ 編集 ]
チョコカレーって呼ぶのいい加減止めないか
[ 2023/05/20 09:11 ] 〈 NO.1457058 〉 [ 編集 ]
わかりづらくてもいいけど、今回みたいな例外とかあるとめんどいから規則性はきちんとしてて欲しい
[ 2023/05/20 09:53 ] 〈 NO.1457064 〉 [ 編集 ]
こねこねって呼ぶのいい加減止めないか
あてちゃんって呼ぶのいい加減止めないか
Yさんって呼ぶのいい加減止めないか
ムーミンって呼ぶのいい加減止めないか

あと何かあったか?
[ 2023/05/20 10:20 ] 〈 NO.1457069 〉 [ 編集 ]
アイギス自体がただクリアするだけなら適当だったり無駄があったりしてもだいたい行けるくらい緩いんだからバフも使う側がなんとなく強そう程度の認識でどうにでもなるよ
厳密に計算してちゃんと最大効果にしたいのはプラクティスで盛ったり縛りプレイでギリギリの勝負してる人くらいでしょ
[ 2023/05/20 10:29 ] 〈 NO.1457073 〉 [ 編集 ]
既にいるキャラを使う分には兎も角、ガチャるに当たって現状のユニット説明って景品表示法等的にどうなん?
「味方の攻撃力を上げる(他のユニット次第では上がらない)」とか言っちゃあれだが詐欺まがいじゃね
一部に謎挙動ユニットもあるみたいだし運営開発でも把握できなくて諦めてたりして
[ 2023/05/20 13:15 ] 〈 NO.1457130 〉 [ 編集 ]
それ是正するにはバフが天井知らずの別ゲーになるか、
こと細かく説明が羅列されて読みづらくなるかで誰も得しないからな
[ 2023/05/20 14:17 ] 〈 NO.1457138 〉 [ 編集 ]
1457130
能力の説明部分は全て他の影響を考慮しない記述で統一されるゲームがほとんどだと思うよ
1457138も言ってるけど他の影響を考え始めたら敵のデバフにも言及する事になる
味方の攻撃力を上げますがこの能力を持っている味方の方が効果が高い場合上がりません、デバフで攻撃力が下がる場合は〇%までは攻撃力が上がりますが〇%以上のデバフを受けた場合には下がります、ただし味方にデバフを軽減するユニットがいる場合~とかズラズラ書かれても困るじゃない?
[ 2023/05/20 17:44 ] 〈 NO.1457168 〉 [ 編集 ]
>>1457138
例えば、現状の言葉を使い続けず「味方の攻撃力を上げる」を種別ごとに適当な語句に変換して「同種の上昇量は最大値のみ適用される」とかヘルプに記載するんじゃだめなんだろうか

>>1457168 能力の説明部分は全て他の影響を考慮しない記述で統一されるゲームがほとんどだと思うよ
そうなのか?自分がやっている他のソシャゲだと新しい概念追加されたら新しい単語およびヘルプが追加されて混同されないようにしているけど

[ 2023/05/21 22:24 ] 〈 NO.1457515 〉 [ 編集 ]
コメントの投稿








管理者にだけ表示を許可する

いつもコメントありがとうございます∠(`・ω・´)
コメントに関しての注意事項です

管理人以外の個人や運営に対する攻撃的コメントはあまり書かないでね
また、同一IDの過度なコメントの連投等も控えてください


※特定のIDや特定のワードが入っているコメントは自動削除する設定になりました
12時間以内に消えると思いますので荒らしと思われるコメントはスルーしていただけると幸いですm(_ _)m
千年戦争アイギス 10th Anniversary stories
シリアルコードはプラチナ【英傑】『最終決戦仕様エフトラ』!
王宮侍女武官 セーラ
第二覚醒ver. 1/6フィギュア
白の帝国編Ⅳ シリアルコードは『リィーリ』
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム