千年戦争アイギス攻略ブログ

千年戦争アイギスのおーぷん2ちゃんねるのまとめブログなのです iOS版のアイギスA、謎の数字(ドロップ率)などもまとめて速報なのです


【アイギス】魔人サテラ性能評価まとめ 覚醒スキルの麻痺はかなり強力! トークンのシーザーもかなりタフで使いやすそう!


130: 名無しさん@おーぷん 23/04/13(木) 15:15:09 ID:0m.3r.L69

引いてしまった
no title


131: 名無しさん@おーぷん 23/04/13(木) 15:15:23 ID:QU.hd.L30

>>130
よこせ


132: 【793円】 23/04/13(木) 15:15:26 ID:ck.3r.L24

>>130
おめー



78: 名無しさん@おーぷん 23/04/13(木) 15:10:41 ID:eJ.he.L11

サテラ完了ね
no title

no title


162: 名無しさん@おーぷん 23/04/13(木) 15:17:51 ID:0m.3r.L69

サテラちゃん
お城の鞭みたいな感じ?


560: 名無しさん@おーぷん 23/04/13(木) 15:48:11 ID:hb.g5.L23

サテラCT40秒かS覚
6割カットだと16秒で再起動できるから結構雑に垂れ流せるな?


224: 名無しさん@おーぷん 23/04/13(木) 15:21:54 ID:eJ.he.L11

サテラスキル中攻撃速度
スキル点火するまで倍速だったわ
no title


229: 名無しさん@おーぷん 23/04/13(木) 15:22:18 ID:mO.5b.L4

>>224
麻痺まではっや!


270: 名無しさん@おーぷん 23/04/13(木) 15:24:35 ID:j7.kb.L16

>>224
あれ、、、強いなこれは


279: 名無しさん@おーぷん 23/04/13(木) 15:25:14 ID:0m.3r.L69

やっぱこれお城の鞭では?


322: 名無しさん@おーぷん 23/04/13(木) 15:28:11 ID:eJ.he.L11

最近のトークンは強いなぁ
no title


329: 名無しさん@おーぷん 23/04/13(木) 15:28:25 ID:rj.wm.L8

>>322
HPたっか


330: 名無しさん@おーぷん 23/04/13(木) 15:28:32 ID:QN.hd.L7

>>322
シーザーいるんか!
これは解釈一致


335: 名無しさん@おーぷん 23/04/13(木) 15:28:48 ID:0m.3r.L69

>>322
お前もかー


415: 名無しさん@おーぷん 23/04/13(木) 15:35:32 ID:rj.wm.L8

サテラが、覚醒するとホーネット派の文言が消えるのが凄く良い・・・


422: 名無しさん@おーぷん 23/04/13(木) 15:36:00 ID:hb.g5.L23

>>415
ランスの使徒だからね!


748: 名無しさん@おーぷん 23/04/13(木) 16:00:48 ID:WA.5b.L1

ホルテウスバフ入れたサテラの英雄王チョコ起動前と起動後
このスピードと攻撃力で湯ズリー込み20秒間隔で麻痺バラまけるなら使いどころありそうな感じする


755: 名無しさん@おーぷん 23/04/13(木) 16:01:29 ID:rj.wm.L8

>>748
本人はなかなかのモノだし、トークンもヤバそうなんよね


832: 名無しさん@おーぷん 23/04/13(木) 16:07:28 ID:WA.5b.L1

>>755
シーザーくんも結構強いな
no title


839: 名無しさん@おーぷん 23/04/13(木) 16:07:57 ID:6T.5b.L1

>>832
シーサー強い


433: 名無しさん@おーぷん 23/04/13(木) 15:36:48 ID:eO.he.L3

しかしサテラがこれほど評価受けたことってかつてあったんだろうか


104: 名無しさん@おーぷん 23/04/13(木) 16:31:25 ID:SF.xw.L39

サテラとヴァイス並べて点火したい


130: 名無しさん@おーぷん 23/04/13(木) 16:33:59 ID:CE.dz.L1

シーザーに女王子のバフ乗ったけど女性ユニットなのか・・・
興奮してきた


138: 名無しさん@おーぷん 23/04/13(木) 16:34:38 ID:8W.he.L4

>>130
単にサテラのバフが乗っただけでは??


159: 名無しさん@おーぷん 23/04/13(木) 16:36:26 ID:OH.kx.L1

>>130
あの口調で女性…
つまり勝ち気っ子だったか


関連記事







トップへ戻るぞ!



[ 2023/04/13 21:00 ] ★コラボユニット サテラ | TB(-) | CM(104)
最初にわざわざホーネット派って単語入れてる所にランスへの理解を感じるはにほー
[ 2023/04/13 21:04 ] 〈 NO.1445166 〉 [ 編集 ]
ホーネット派消えるとか芸が細かい
[ 2023/04/13 21:05 ] 〈 NO.1445167 〉 [ 編集 ]
うむ、3人出揃ったか
それで誰を狙うべきなのか議論をファイティングしてくれ
[ 2023/04/13 21:06 ] 〈 NO.1445169 〉 [ 編集 ]
ヴァイスじゃん
[ 2023/04/13 21:09 ] 〈 NO.1445172 〉 [ 編集 ]
まあヴァイスの強化版って感じの性能だけど
射程的に敵に寄られる戦闘にならないと出番無いなってなるだろうのもヴァイス味
[ 2023/04/13 21:10 ] 〈 NO.1445173 〉 [ 編集 ]
料理人と湯ズリー添える
魔神16の敵でも殲滅
[ 2023/04/13 21:10 ] 〈 NO.1445174 〉 [ 編集 ]
コラボ最高に好き、定期的にして
[ 2023/04/13 21:11 ] 〈 NO.1445175 〉 [ 編集 ]
これつえーわ
[ 2023/04/13 21:13 ] 〈 NO.1445177 〉 [ 編集 ]
ダメ40%カットあるから避雷針としても使えるし、高火力範囲高速麻痺付与防御デバフで細切れにできる
出撃数に含まれないトークンもいるし強いわ
[ 2023/04/13 21:14 ] 〈 NO.1445179 〉 [ 編集 ]
味方の麻痺攻撃は慎重に調整されてた印象が有るけどリヴン実装から壊れちゃったか
ボス格には効かないとは言え12秒行動不能と防御半減
遠距離攻撃で簡単にばら撒いて良いステートでは無いんだけどな
[ 2023/04/13 21:15 ] 〈 NO.1445180 〉 [ 編集 ]
スキル中は攻撃11fで忍者19f~22fの2倍近くの速度で連射するし
麻痺までに2秒とかからないし
DPSも王子配置のみでDPS10000を超える
攻撃速度が速いので加算バフと相性が良く、例えばカレーを食えば15000まで上がる
命中防御デバフもあるので、連射系でありながら防御の影響も受け難い

周囲の敵をと言いながら射程180あり、その範囲の敵を無限マルチで補足して
麻痺と火力と鈍足をばらまくので対ラッシュ性能は非常に高い

被ダメ40%軽減とスキル中0ブロ化もあるので、ある程度補助してやれば強気に前に出る事も出来る
[ 2023/04/13 21:17 ] 〈 NO.1445181 〉 [ 編集 ]
お城で特に水と地獄属性でいっぱい見た光景
トークンが何度でも蘇るから完全に置き得なのいいね
[ 2023/04/13 21:18 ] 〈 NO.1445184 〉 [ 編集 ]
DPSは高いけど射程180なのがなんとも使いづらいな
トークンを上手く使えればいいのだけれども
[ 2023/04/13 21:19 ] 〈 NO.1445185 〉 [ 編集 ]
ホーネット派が消えるのはランス10開始前だし解釈違い派
[ 2023/04/13 21:19 ] 〈 NO.1445186 〉 [ 編集 ]
月跨いでほしかった… 誰も引けねえ
[ 2023/04/13 21:20 ] 〈 NO.1445187 〉 [ 編集 ]
珍しく興奮が伏せ字になってない
[ 2023/04/13 21:21 ] 〈 NO.1445188 〉 [ 編集 ]
手数めちゃあるし火力もあるからバフ盛るなら通常スキルで回転率上げるのもアリ
[ 2023/04/13 21:21 ] 〈 NO.1445189 〉 [ 編集 ]
こ、これはいつか復刻するハロピアさんのための石なんじゃ...
[ 2023/04/13 21:22 ] 〈 NO.1445191 〉 [ 編集 ]
差し込みから暴れられるなら強いかも?ティルトでねじ込むとか?
タンクの後ろに置くには射程がなぁ
[ 2023/04/13 21:23 ] 〈 NO.1445192 〉 [ 編集 ]
緊急で使った時面白かったし強かったのでちょっと欲しいが
強いけど短射程とスキル以外の微妙さが原因で使わなくなったTDコラボの黒龍を思い出す
[ 2023/04/13 21:24 ] 〈 NO.1445194 〉 [ 編集 ]
まあ設定的には今回のコラボキャラ中では、圧倒的に高スペックキャラだしな

個人的には本体はもう少し抑え目になったとしても
シーザーの方を高防御、高魔耐にするか、復活速度を半分の20秒ぐらいにするか
スキル付けるかとかのがキャラが立って良かった気がするけど
[ 2023/04/13 21:25 ] 〈 NO.1445195 〉 [ 編集 ]
本家だと魔人の割にゲーム性能的にはそれほどでもないなってなりがちなサテラが
ちゃんと使える性能になってるのはイイゾー
[ 2023/04/13 21:27 ] 〈 NO.1445196 〉 [ 編集 ]
対ラッシュ性能ならトップクラスか
射程が絶妙に使いにくいのがネックだけど
40%カットのおかげで自分で大半受けれちゃうよなこれ
絶対無理なの来たらシーザー君出せばいいし
[ 2023/04/13 21:31 ] 〈 NO.1445199 〉 [ 編集 ]
トークンあるし統帥向いてるかと思ったら属性が一切ないという珍しいキャラなんだな
[ 2023/04/13 21:33 ] 〈 NO.1445200 〉 [ 編集 ]
今回のコラボキャラの中じゃダントツで使いやすいと思う
[ 2023/04/13 21:33 ] 〈 NO.1445201 〉 [ 編集 ]
スキル時間があと1秒でも長ければ麻痺2回行けそうなぎりぎりのところをついてきてるのか
[ 2023/04/13 21:35 ] 〈 NO.1445202 〉 [ 編集 ]
今回のコラボは三人とも使い所次第って感じでいいな
[ 2023/04/13 21:36 ] 〈 NO.1445203 〉 [ 編集 ]
通常スキルは回転率がかなり改善するし
鈍足はこっちにもあるので、進軍速度を抑えて
射程内の補足数を増やしつつ、殲滅出来るので、こっちも良さそうよね
[ 2023/04/13 21:36 ] 〈 NO.1445204 〉 [ 編集 ]
NO.1445202
遠距離だったら、学園トワの編成バフでスキル時間15%延長とかあったんだけどな
学園イベの調整で全対象に拡大して欲しい
[ 2023/04/13 21:40 ] 〈 NO.1445208 〉 [ 編集 ]
この子が出たわ
使ってて楽しそうで良し
[ 2023/04/13 21:41 ] 〈 NO.1445209 〉 [ 編集 ]
1445202
スキル2回目は蓄積分残ってるから麻痺2回入るで
でも素で2回入るようにしてほしかったな
[ 2023/04/13 21:42 ] 〈 NO.1445210 〉 [ 編集 ]
受け性能高いしキツイ時は敵を流しながらなます斬り+麻痺、CTもそう悪くない
単独ピックで狙うならこの子かなぁ
[ 2023/04/13 21:46 ] 〈 NO.1445212 〉 [ 編集 ]
後ろ向きになったときのドットのケツが最高すぎる
[ 2023/04/13 21:54 ] 〈 NO.1445214 〉 [ 編集 ]
イシスは復活しないかー
[ 2023/04/13 21:58 ] 〈 NO.1445217 〉 [ 編集 ]
思ったよりコスト重いな。
でも狙うならこの子が一番良さそうだな。
どうせすり抜けるんだろうけど。
[ 2023/04/13 22:04 ] 〈 NO.1445220 〉 [ 編集 ]
ドット絵見てると脳内でVampire Killerが流れる
[ 2023/04/13 22:11 ] 〈 NO.1445222 〉 [ 編集 ]
雑に使って強そうな子だし耐久も足止め性能も申し分ないから魔神でも仕事しそうだな
今回の三人の中では一番のあたりかもしれん
[ 2023/04/13 22:13 ] 〈 NO.1445223 〉 [ 編集 ]
このムチ子を今回引いたけど、割と強いみたいで安心した
ただコスト重めがちと痛いな
[ 2023/04/13 22:37 ] 〈 NO.1445227 〉 [ 編集 ]
麻痺有りでこの攻撃速度はぶっ壊れだわ
[ 2023/04/13 22:56 ] 〈 NO.1445233 〉 [ 編集 ]
魔人16でも普通に使えそうなスペック
[ 2023/04/13 23:03 ] 〈 NO.1445234 〉 [ 編集 ]
しかも撤退せずにその場に居座るとかアラン超えだわ
[ 2023/04/13 23:07 ] 〈 NO.1445235 〉 [ 編集 ]
残念ながら居座るのは本体じゃなくシーザーや
[ 2023/04/13 23:08 ] 〈 NO.1445236 〉 [ 編集 ]
完全に城のアホみたいに強い鞭の人じゃん
[ 2023/04/13 23:10 ] 〈 NO.1445238 〉 [ 編集 ]
麻痺なんて必要になるような相手は大抵無効だし無価値では?
ストミ程度ならそこそこ無双出来そうではあるけど
[ 2023/04/13 23:17 ] 〈 NO.1445240 〉 [ 編集 ]
魔神16の物量ラッシュ相手でも十分役立つと思うぞ
エフトラとかアージェと違ってマルチ数に制限がないので
ラッシュの密度が高ければ高いだけ有効だし

魔人本体には通らないけど、眷族級でも結構麻痺通じるし
[ 2023/04/13 23:30 ] 〈 NO.1445242 〉 [ 編集 ]
いくら高火力でも短射程とか単体攻撃ってだけでもう微妙なんよな
システム的にも攻撃機会>火力だからねぇ
[ 2023/04/13 23:33 ] 〈 NO.1445243 〉 [ 編集 ]
麻痺させれば12秒間殴り放題なので味方全体の攻撃機会は増えるんだけどな
長射程だけで全滅させれる程度の密度や硬さの敵なら使う必要ないだろうけど
[ 2023/04/13 23:37 ] 〈 NO.1445245 〉 [ 編集 ]
単体攻撃よりマルチが強いってのが理解できてるなら
無限マルチが強いってのも、理解出来そうなものだが
[ 2023/04/13 23:41 ] 〈 NO.1445246 〉 [ 編集 ]
麻痺は魔神の本体以外には無効化ほぼされない
この前のレラジェみたいな魔神範囲外まで近づけて倒すようなところで使って見たかったな
[ 2023/04/13 23:42 ] 〈 NO.1445247 〉 [ 編集 ]
攻撃速度も速いってイベントミッションで分かるはずなんだけどな
スキル使わないとかなりきついミッションだったし
[ 2023/04/13 23:46 ] 〈 NO.1445250 〉 [ 編集 ]
レラジェだと対人特効も多少は機能するな
[ 2023/04/13 23:50 ] 〈 NO.1445252 〉 [ 編集 ]
密度の高いラッシュに強いのはそうだけど、高密度のラッシュなら通常スキル山ン元の方が強いのではとは思わなくもない
特攻込みなら山ン元越えられるかもだけど人間ユニットの高密度のラッシュってあまりないし…
[ 2023/04/13 23:50 ] 〈 NO.1445253 〉 [ 編集 ]
火力だけ見ればともかく、麻痺も鈍足もあるので単純には比較できんかと
範囲攻撃の範囲として見ると射程全域範囲攻撃のサテラのが広いし
[ 2023/04/13 23:54 ] 〈 NO.1445254 〉 [ 編集 ]
どうしてもサテラがサナラに空目する
[ 2023/04/13 23:56 ] 〈 NO.1445255 〉 [ 編集 ]
単純なDPSも高いけど更に
麻痺付与、防御デバフ、移動速度減もあるのが優秀すぎる
CT短縮させればHPクソ高い敵でも大渋滞起こして殲滅できそう
[ 2023/04/14 00:05 ] 〈 NO.1445259 〉 [ 編集 ]
麻痺した敵は12秒移動も攻撃も出来なくなって防御も半減になる
よっぽど火力が不足してない限りは12秒あれば他の味方の火力も合わせて殲滅出来るので
麻痺した時点で実質死に体になるとも言える

範囲内に入った敵を全員2秒とかからず死に体にすると考えれば、殲滅力は高いわな
[ 2023/04/14 00:05 ] 〈 NO.1445260 〉 [ 編集 ]
要所に置きたい性能なので被ダメ軽減と0ブロ化で凌げるのは噛み合ってるな
[ 2023/04/14 00:08 ] 〈 NO.1445263 〉 [ 編集 ]
湯ズリーでCT40秒→16秒
麻痺時間が12秒だから・・・
この強さ、言わなくても分かるな?
[ 2023/04/14 00:09 ] 〈 NO.1445265 〉 [ 編集 ]
サテラのスキル見て思ったのが
聞仲は全画面範囲になりそう・・・
[ 2023/04/14 00:20 ] 〈 NO.1445274 〉 [ 編集 ]
NO.1445270
天井2回で恒常黒(ダブり)*2が来てお辛い…
[ 2023/04/14 00:34 ] 〈 NO.1445283 〉 [ 編集 ]
人間特攻加味するとアージェ、エフトラ、アラン超える超DPSだからなまあそれ考えなくても強いが射程でバランス取ってる感はある今回の当たり枠だと思うね
[ 2023/04/14 01:11 ] 〈 NO.1445294 〉 [ 編集 ]
既存の最強格と同じ土俵で議論されてる時点で強ユニに変わりは無いわな
少なくとも人間属性がメインの魔人が来たらスタメンは確定してる。来るかは知らん
[ 2023/04/14 01:25 ] 〈 NO.1445300 〉 [ 編集 ]
人間敵は…レラジェですら空気だったしなぁ
このヴァイスタイプの範囲攻撃って射程伸ばせるんだっけ
伸びたら強そう
[ 2023/04/14 01:36 ] 〈 NO.1445305 〉 [ 編集 ]
NO.1445272
こっちは自分周囲全部の範囲なぎ払いだものな
なぎ払いつつ範囲内に麻痺での足止めと防御ダウン入れるのがお仕事
範囲内の敵がまとめてどんどん消えてくの気持ちいい
[ 2023/04/14 01:47 ] 〈 NO.1445308 〉 [ 編集 ]
すり抜けでウルカノが来た
見た目がちょっとだけ似てるから尚更悲しくなった
[ 2023/04/14 01:51 ] 〈 NO.1445310 〉 [ 編集 ]
エフトラやステラで団子になればなるほどそれはそれでアランが刺さるからヨシッ!
[ 2023/04/14 01:56 ] 〈 NO.1445314 〉 [ 編集 ]
原作再現みたいな感じで良い
とても良い
[ 2023/04/14 05:27 ] 〈 NO.1445362 〉 [ 編集 ]
聞仲のスキルもこんな感じならいいな
射程だけはもっとなんとかして欲しいけど
[ 2023/04/14 06:33 ] 〈 NO.1445367 〉 [ 編集 ]
範囲はこんなもんで十分だと思うけどな
後ろから殴るタイプやろ
[ 2023/04/14 06:42 ] 〈 NO.1445369 〉 [ 編集 ]
前線で目の前にシーザー避雷針兼ブロッカーで置いて後ろから殴る原作再現が良さそう
問題はシーザー込みでクッソ重い女な事くらいか
[ 2023/04/14 07:36 ] 〈 NO.1445388 〉 [ 編集 ]
スキル中は魔神以外大体麻痺で止めるし被ダメ40%減も普通にありがたいね
[ 2023/04/14 07:57 ] 〈 NO.1445397 〉 [ 編集 ]
ほかの二人と比べると普通に強そう。
ただ普通に強そうなだけで異常に強そう(英傑上位級)ではなさそう。
最強格のユニットと枠奪い合うなら射程が~というのは理解できるけど普通の黒と比べたらこの射程でも結構強い気がする。
[ 2023/04/14 08:05 ] 〈 NO.1445401 〉 [ 編集 ]
1445300
同じ土俵に立てないのに同じ土俵に上げてるだけ
意味わからん比較されたら同格だと思うって子供じゃないんだから
[ 2023/04/14 08:22 ] 〈 NO.1445409 〉 [ 編集 ]
異世界だから発動しないんだろうし、魔人の無敵結界再現したらゲームが壊れるからされてないんだろうけど、無敵結界について全く触れられてないのはちと悲しい。
[ 2023/04/14 08:45 ] 〈 NO.1445420 〉 [ 編集 ]
流石にこのコストだと、性能より雰囲気重視ぽい印象を受ける
もう少し盛っても良かったんじゃないかな
[ 2023/04/14 09:03 ] 〈 NO.1445428 〉 [ 編集 ]
つーか全員強くて誰が出ても何かしら腐りにくい強みがあるのいいな
[ 2023/04/14 09:52 ] 〈 NO.1445444 〉 [ 編集 ]
お城の鞭というより帝国ソドマスに近い
[ 2023/04/14 10:26 ] 〈 NO.1445456 〉 [ 編集 ]
DPS5桁が普通になりつつあるインフレ過渡期だから強く見えるだけで、インフレしきったらすぐ腐りそう
[ 2023/04/14 11:48 ] 〈 NO.1445494 〉 [ 編集 ]
大嶽のツチノコに鈍足&麻痺で処理と鬼とかその他処理に使えそう
[ 2023/04/14 11:49 ] 〈 NO.1445495 〉 [ 編集 ]
総合的に見たらアランぐらいの強さはあると思うけどね
役割違うし直接比較は出来ないからどっちが上とか下とかではないが
英傑上位クラスの一部ゲームコセンプトの破壊をするようなインパクトは無さそう
[ 2023/04/14 12:30 ] 〈 NO.1445523 〉 [ 編集 ]
火力だけじゃなくて、高速範囲麻痺があるので
単純な火力キャラと比較してインフレで腐り難い性能だとは思うけどな
[ 2023/04/14 12:36 ] 〈 NO.1445531 〉 [ 編集 ]
NO.1445550
総合的とかそういう話とか、ボヤッとした表現で誤魔化すのやめたら?
まあちゃんと言葉にしたらボロが出まくるからだろうけど
[ 2023/04/14 13:40 ] 〈 NO.1445571 〉 [ 編集 ]
なんでアランと比べてる人いるんだ?
確かにサテラも強いけどアランと比べるのはノーセンスやろ
[ 2023/04/14 13:53 ] 〈 NO.1445574 〉 [ 編集 ]
NO.1445547
>モラクス16の30万ゴーレムの群れ相手ならいかんなく性能を発揮してくれるだろう
残念ながら麻痺無効だよ……
[ 2023/04/14 14:28 ] 〈 NO.1445580 〉 [ 編集 ]
DPSならともかく通常時の使い勝手をアランと比較しちゃいかんアランとか英傑含めても最上位なのにサテラの比較対象は同じコラボユニットのマウロ、関羽辺りだと思うよちと関羽が抜けてるけど
[ 2023/04/14 14:57 ] 〈 NO.1445585 〉 [ 編集 ]
範囲物理なら比較対象は山ン元やイーファとかじゃない?
[ 2023/04/14 15:11 ] 〈 NO.1445586 〉 [ 編集 ]
アランなんて非スキル時でも範囲攻撃でアホ火力あるのに、同格のわけなかろうよ
麻痺があるっていいたんだろうけど、アランだってデバフあるし。
[ 2023/04/14 15:18 ] 〈 NO.1445589 〉 [ 編集 ]
結論としては無理に狙う性能じゃないよね
頭黒王子は今回のコラボガチャ自体スルーして次の英傑の為に石を貯めてる
[ 2023/04/14 15:36 ] 〈 NO.1445593 〉 [ 編集 ]
キャラが好きなら引けばよろしい。
性能を重く見るなら、どんなに麻痺強かろうが
範囲内全攻撃だろうが、射程が狭いからめちゃつよからは
残念ながら外れてしまう、が答えだべ。
[ 2023/04/14 15:40 ] 〈 NO.1445597 〉 [ 編集 ]
射程180ってほんとに短いからな…
[ 2023/04/14 16:53 ] 〈 NO.1445617 〉 [ 編集 ]
魔法耐性0かぁと思ってたけどカット40%あるから実質魔法耐性40あるのと変わらんのか
貫通相手にするならサテラ壁にしてライフリンカーとか面白そうだな
[ 2023/04/14 17:24 ] 〈 NO.1445629 〉 [ 編集 ]
むしろ麻痺と鈍足がメインだと思ってるわ
火力ならアランとアランたぬきのがいいし他に火力役たくさんいる
足止めしてこそ
[ 2023/04/14 17:46 ] 〈 NO.1445642 〉 [ 編集 ]
#1445629
魔法耐性と違って90%とかに盛れないからまた違うな
[ 2023/04/14 17:55 ] 〈 NO.1445646 〉 [ 編集 ]
魔神16とかに連れて行くならリンカーで分散とかするだろうし
40%カット出来るから前に出すキャラとして充分有力だよね
[ 2023/04/14 18:11 ] 〈 NO.1445659 〉 [ 編集 ]
非スキル中だけしか被ダメカットできないから安心して前に出せるキャラではないなあ
射程が短めだからスキル中に被弾を気にしなくていいタイプでもないし
[ 2023/04/14 18:20 ] 〈 NO.1445661 〉 [ 編集 ]
NO.1445629
このタイプのクラス特性やアビリティでの軽減は残念ながら貫通は非対応
味方に付与する軽減は貫通も軽減するのでややこしいけど

ちなみに両者は別系統なので重複しても両方効果がある
例えば、まそーさんの魔法被ダメ40%カットと併用すると64%カットになる
[ 2023/04/14 18:26 ] 〈 NO.1445665 〉 [ 編集 ]
まあスキル中はスキル中で0ブロ化するので、遠距離攻撃以外は受けなくなる
[ 2023/04/14 18:27 ] 〈 NO.1445667 〉 [ 編集 ]
1445665
アイギス特有のくっそ分かり難い説明文だと思うわ
関羽の時もだが普通に優良誤認させられる
[ 2023/04/14 18:33 ] 〈 NO.1445673 〉 [ 編集 ]
NO.1445593
最近は新英傑なら壊れが来るって感じでもなくなってるけどな
[ 2023/04/14 19:19 ] 〈 NO.1445690 〉 [ 編集 ]
基本ルールを前提に記述され例外処理は例外を起こす側に記述されるっていうTCGみたいな書式
カードなら例外を起こすカードの能力を読めばいいけどそうじゃないゲームだと例外が出現する時にそれを説明する必要が生じるな
アイギスはだいたい説明してるような気はする
[ 2023/04/14 19:21 ] 〈 NO.1445691 〉 [ 編集 ]
段階スキルを頑なに表示しない(できない)のは酷いもんだよ
[ 2023/04/14 19:30 ] 〈 NO.1445701 〉 [ 編集 ]
今回のダメージ軽減とか回避率が重複したときの判定とか全然説明されてないんですが…
[ 2023/04/14 20:28 ] 〈 NO.1445709 〉 [ 編集 ]
異世界に召喚されたことでルドラサウム由来の神聖が力を発揮しにくくなり無敵結界が弱体化した結果がダメカ40%と解釈した
[ 2023/04/14 20:36 ] 〈 NO.1445710 〉 [ 編集 ]
全ての敵から受けるダメージを40%軽減
※貫通攻撃は軽減しません。
※なお、全ての敵から受ける味方のダメージの軽減の場合は貫通攻撃も軽減します。

こんなん実際引いて確かめてみるまで分からんよwww
[ 2023/04/14 20:42 ] 〈 NO.1445711 〉 [ 編集 ]
コメントの投稿








管理者にだけ表示を許可する

いつもコメントありがとうございます∠(`・ω・´)
コメントに関しての注意事項です

管理人以外の個人や運営に対する攻撃的コメントはあまり書かないでね
また、同一IDの過度なコメントの連投等も控えてください


※特定のIDや特定のワードが入っているコメントは自動削除する設定になりました
12時間以内に消えると思いますので荒らしと思われるコメントはスルーしていただけると幸いですm(_ _)m
千年戦争アイギス 10th Anniversary stories
シリアルコードはプラチナ【英傑】『最終決戦仕様エフトラ』!
王宮侍女武官 セーラ
第二覚醒ver. 1/6フィギュア
白の帝国編Ⅳ シリアルコードは『リィーリ』
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム