千年戦争アイギス攻略ブログ

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【アイギス】ハイスコアは難しいが英傑の塔を攻略するならミルドリスを使えばかなり楽に? どんな場所でも一定の活躍ができるから普段使いも便利そうだな


164: 名無しさん@おーぷん 23/04/11(火) 13:24:11 ID:j7.cm.L7

動画見つけてやってみたんだが英傑18層ミルドリス単騎でイケるのかぁ
no title


178: 名無しさん@おーぷん 23/04/11(火) 13:24:52 ID:2V.ia.L2

>>164
神獣の射程が思った以上に広いのよね


175: 名無しさん@おーぷん 23/04/11(火) 13:24:47 ID:hG.xt.L7

>>164
マジか!?


189: 名無しさん@おーぷん 23/04/11(火) 13:26:08 ID:j7.cm.L7

>>175
玉兎王子ミルドリスS覚で即配置でスキルは全部即点火でやれた



796: 名無しさん@おーぷん 23/04/11(火) 19:55:33 ID:uq.lw.L17

英傑の塔9F、ゼノビアさんとミルドリスでいけるのか
ミルドリス31コストあって塔で使えないと思ってたけど、意外とそこそこいける階層多いんだなぁ


809: 名無しさん@おーぷん 23/04/11(火) 19:56:39 ID:hG.xt.L7

>>796
全域攻撃はやっぱ強いと思うんよ
待機長いステージだと特に


805: 名無しさん@おーぷん 23/04/11(火) 19:56:27 ID:w7.o8.L43

>>796
39が確か最高スコアのような


193: 名無しさん@おーぷん 23/04/12(水) 00:08:00 ID:vH.dx.L2

ミルドリス、暫く使って分かったけど汎用性の化け物みたいな性能でめちゃくちゃ使いやすいな
魔界天界悪天候受けないし、覚醒スキルの自己回復2回も地味に便利だし、神獣は気がついたら雑魚間引いてるし
もう編成から外れないわ、ミルドリス入れてからスタートみたいになってる


203: 名無しさん@おーぷん 23/04/12(水) 00:09:07 ID:Ss.pi.L8

>>193
使い勝手凄いいいよね
バフりがいあるし


200: 名無しさん@おーぷん 23/04/12(水) 00:08:53 ID:Cf.yu.L10

>>193
でも重い女だよね


228: 名無しさん@おーぷん 23/04/12(水) 00:12:36 ID:vH.dx.L2

>>200
コストしか弱点ないから統帥の騎兵階で大暴するんよね


265: 名無しさん@おーぷん 23/04/12(水) 00:17:06 ID:Wq.yu.L1

ミルドリスはいいぞ
実用性重視のバフで1万は余裕で超えるし貫通連打で範囲も悪くない
0ブロだし地形の影響受けにくいしなにより八イレグだ


498: 名無しさん@おーぷん 23/04/12(水) 00:44:33 ID:vH.dx.L2

(英傑ガチャ終わったらミルドリスおりゅしよう……)


908: 名無しさん@おーぷん 23/04/12(水) 05:38:31 ID:Ff.rl.L17

昨日ここでゼノビアとミルドリスで英傑の塔9階攻略できるって話見て
ひょっとしてアランとミルドリスでもいけるんじゃないかと思ったら
予想通り
no title


910: 名無しさん@おーぷん 23/04/12(水) 05:40:31 ID:Yz.yu.L33

うぉぉ、俺も真似してみよう


911: 名無しさん@おーぷん 23/04/12(水) 05:41:22 ID:lD.ik.L25

曲芸やらなくても最高スコア出せそうなの増えるのはいいなぁ


916: 名無しさん@おーぷん 23/04/12(水) 05:47:14 ID:Ff.rl.L17

アランを水セーラに変えても大丈夫だった
no title


919: 名無しさん@おーぷん 23/04/12(水) 05:48:28 ID:lD.ik.L25

>>916
ミルドリスさんが起点になってるのか
色々パターンがありそう


921: 名無しさん@おーぷん 23/04/12(水) 05:52:11 ID:Yz.yu.L33

入手難度的にはゼノビアが比較的易しそうね、続いてアランと水セーラと難しく…


938: 名無しさん@おーぷん 23/04/12(水) 06:23:30 ID:c3.da.L50

英傑デバフ入るの一部の敵だけだし、ミルドリスは誰かと組ませて簡易更新するのは非常に楽やなぁ


929: 名無しさん@おーぷん 23/04/12(水) 06:03:40 ID:lD.ik.L25

ミルドリスさん重くて英傑の塔は更新は難しそうかなぁ


928: 名無しさん@おーぷん 23/04/12(水) 06:03:20 ID:24.wd.L17

みけドリスは雑にそこそこのスコアを出せるキャラって感じがヒシヒシと感じるよね
色々な階層に対応してる

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[ 2023/04/13 00:00 ] ★ユニット(英傑) ミルドリス | TB(-) | CM(45)
やっぱり便利よね
重いけど塔でハイスコア目指さないなら良いスコア出せそう
[ 2023/04/13 01:00 ] 〈 NO.1444783 〉 [ 編集 ]
へー
[ 2023/04/13 01:07 ] 〈 NO.1444784 〉 [ 編集 ]
再評価が進んで何より
[ 2023/04/13 01:45 ] 〈 NO.1444792 〉 [ 編集 ]
ちなみに9階はミルドリスとエフネ2回出撃でもいけたぞ
[ 2023/04/13 01:59 ] 〈 NO.1444793 〉 [ 編集 ]
再評価と言っても元々酷評だったのは魔神LV16以降を想定した場合の話でハイスコアを目指さない塔の簡単攻略や普段使いの便利枠として普通に評価されてたでしょ
[ 2023/04/13 03:07 ] 〈 NO.1444800 〉 [ 編集 ]
それほど酷評されてた印象もないな
火力キャラとして強さ自体を言えば強いのは明白だったし
一部の曲解してる人の声が大きいだけって思ってたわ
[ 2023/04/13 03:56 ] 〈 NO.1444802 〉 [ 編集 ]
所持バフもかなり優秀だしな
[ 2023/04/13 04:41 ] 〈 NO.1444803 〉 [ 編集 ]
性能はそこそこいいのはわかってたからな
やっぱコストがな
あと神獣がパッとしない
[ 2023/04/13 05:48 ] 〈 NO.1444807 〉 [ 編集 ]
元から評価が悪かったのは主に神獣とコスト関係くらいでミルドリス本人は強いって人の方が多かったと思うけど
[ 2023/04/13 05:52 ] 〈 NO.1444808 〉 [ 編集 ]
もう一方被ったから今回は諦めた
[ 2023/04/13 05:58 ] 〈 NO.1444809 〉 [ 編集 ]
弱くはないけど、必要性を感じるほどの性能はないかな。恒常ちょい強キャラってかんじ。
[ 2023/04/13 05:59 ] 〈 NO.1444810 〉 [ 編集 ]
酷評してたのなんて極一部のぶっ壊れ以外全部酷評って言う極端な人だけでしょ
そこそこ強いって言う評価は最初から変わってない
[ 2023/04/13 06:51 ] 〈 NO.1444813 〉 [ 編集 ]
神獣の性能が微妙ってのは事実だからなぁ
[ 2023/04/13 07:34 ] 〈 NO.1444821 〉 [ 編集 ]
欲しかったけどモルフェサが二回出て諦めた
[ 2023/04/13 07:51 ] 〈 NO.1444826 〉 [ 編集 ]
神獣が神獣である必要性無い所は強さに関わらず調整して欲しいけど
ベヒもガルダもただの攻撃なのはなんかじゃない?
[ 2023/04/13 08:01 ] 〈 NO.1444830 〉 [ 編集 ]
そこそこ強いけど英傑ってほどかと言われると…って感じなのは変わらんのよな
所持バフは強い
あとはコストと神獣くんがもうちょい働いてくれればいいのになぁ
[ 2023/04/13 09:14 ] 〈 NO.1444847 〉 [ 編集 ]
実際は英傑で重い割にあんまりな感じなのは事実だしあんま強い強い騒ぐなよ
弱いって言っとけば早めに強化もらえるかもしれないんだから
[ 2023/04/13 09:30 ] 〈 NO.1444849 〉 [ 編集 ]
英傑ガチャで英傑が出ないのが悪い。
[ 2023/04/13 09:34 ] 〈 NO.1444852 〉 [ 編集 ]
9階、水着アルティアで行けた 158240
[ 2023/04/13 09:42 ] 〈 NO.1444857 〉 [ 編集 ]
もうちょっと軽ければなぁ
せっかく引いたのに物足りないわ
[ 2023/04/13 09:52 ] 〈 NO.1444862 〉 [ 編集 ]
まぁ待て、メンテ来るまで歯茎見せるな
おりゅするのはその後だ(ゲス顔
[ 2023/04/13 09:57 ] 〈 NO.1444865 〉 [ 編集 ]
単体だからラッシュにどうしようもない
統帥10の開幕マミーすらさばけない
黒英傑なら3マルチくらい盛ってくれ
[ 2023/04/13 10:03 ] 〈 NO.1444866 〉 [ 編集 ]
まぁ重コストが評価下げる要因なのは間違いない
ラーワルの重コストは火力と受け、編成圧縮を両立してるから納得出来るけど、この子は耐久そこそこでブロック出来ないから純粋に火力だけで評価される

通常スキル運用なら範囲貫通連撃でCT5(湯ズリー下なら2)までになるからdpsはちゃんと一級品なんだけどね
[ 2023/04/13 10:04 ] 〈 NO.1444868 〉 [ 編集 ]
アイギスに限らないが最近の子は自分の好みでなければ弱いと言うからな
[ 2023/04/13 10:05 ] 〈 NO.1444869 〉 [ 編集 ]
#1444868
間違えた、貫通無いわ
[ 2023/04/13 10:07 ] 〈 NO.1444871 〉 [ 編集 ]
神獣の攻撃なかったら、塔でこんなに活躍してくれないぞ
[ 2023/04/13 10:14 ] 〈 NO.1444874 〉 [ 編集 ]
覚醒スキルの2段階目で射程爆伸びするから大抵のラッシュは捌けると思うが
[ 2023/04/13 10:18 ] 〈 NO.1444877 〉 [ 編集 ]
魔神なんかのHPが10万前後~30万あるような取巻きが高密度で攻め込んでくるとか複数の経路から素早く攻め込んでくるようなラッシュに弱いのと、その状況だと射程が邪魔しがちだったり神獣もろくに機能しないのが難点なんだよね。
敵が1体1体強力だけどあまり群れずに向かってきてくれるようなのには滅法強いし、近くに強力な鈍足攻撃持ちのユニットを配置できれば欠点も補えるけど正直神獣はもう少しなんとかしてあげて欲しい。
[ 2023/04/13 10:22 ] 〈 NO.1444879 〉 [ 編集 ]
明確な役割を持たせにくいってのはたしかにあるかもね。あくまで便利枠って感じかな
[ 2023/04/13 10:40 ] 〈 NO.1444888 〉 [ 編集 ]
妥協枠としては強いって言われてもねえ
[ 2023/04/13 11:22 ] 〈 NO.1444898 〉 [ 編集 ]
単体で何でも解決を望む人は、ユニットの使い分けとかなさらないんですかと思う
[ 2023/04/13 11:32 ] 〈 NO.1444903 〉 [ 編集 ]
神獣のDPSは低いけど、なんだかんだ長射程はじわじわ削ってくれるから便利ではあるわな
個人的には覚醒スキルに防御が付いてない+範囲じゃないのだけちょっとなんとかしてくれたらなーとは
[ 2023/04/13 11:48 ] 〈 NO.1444906 〉 [ 編集 ]
魔神星4みたいなエンドコンテンツでは古いものや一部を除いて採用は厳しいだろうけどオート編成や可能な限り手間を減らした攻略を成立させるのが難しいみたいミッションを簡略化できるのも十分な強みだとは思うし、その役割なら大抵雑魚敵のHPは狂ってないから神獣がいい仕事をしたりもする。
じゃあ今のままでいいのかと言われると物足りなさはあるけど。
[ 2023/04/13 11:55 ] 〈 NO.1444907 〉 [ 編集 ]
とりあえず、神獣、0,7倍は消してくれ。
消したところで壊れないし、もうちょい神獣の存在感がほしい。
[ 2023/04/13 13:15 ] 〈 NO.1444934 〉 [ 編集 ]
神獣のDPSが低い理由も0.7倍になっている理由も使っているとだいたい想像出来るけどな
コストは下げてもいいと思っている
[ 2023/04/13 13:58 ] 〈 NO.1444944 〉 [ 編集 ]
コストと神獣あたりはちょっと不満は出るよねえ
恒常ガチャにも英傑並なのが追加されてる現状を考えると本家英傑としてはもう少し盛って欲しくはある
でも英傑は調整対象なりやすいから次回以降に期待出来そう
[ 2023/04/13 14:31 ] 〈 NO.1444949 〉 [ 編集 ]
いや、神獣の倍率はこのままで良い、むしろ下げても良いレベル
例えばミルドリスの攻撃力を1万まで盛ったら5秒周期で射程無限の3マルチ貫通攻撃7000ダメージ、強化版テュトの覚醒スキルみたいなものだし普通に壊れてる
エスエフが居る今1万なら現実的に考えられる値だし
コンセプトが迷子だから特徴が欲しかったって言われてるだけよ
[ 2023/04/13 14:52 ] 〈 NO.1444959 〉 [ 編集 ]
盛れば強そうにみえるだけで、DPS計算すりゃそうでもないって気づくよ。
[ 2023/04/13 16:06 ] 〈 NO.1444976 〉 [ 編集 ]
そのテュトは、3マルチ「範囲」攻撃だから強いんだよ
[ 2023/04/13 16:15 ] 〈 NO.1444980 〉 [ 編集 ]
盛れば強そうにみえるって盛るゲームで何言ってるんだ
[ 2023/04/13 18:51 ] 〈 NO.1445091 〉 [ 編集 ]
元のDPS低ければ、盛ったところで強くないのに何いってるんだ。
そういう意味で強そうにみえるだけって言ってるのに
[ 2023/04/13 19:49 ] 〈 NO.1445141 〉 [ 編集 ]
よくある「バフを盛る」の解釈違いだな
攻略のために実戦レベルでかけられる程度のバフは盛るとは言わない派とバフをかける事を盛ると言う派の両方がいるからな
[ 2023/04/13 20:51 ] 〈 NO.1445159 〉 [ 編集 ]
盛ればいいじゃんって話になるとそれこそミルドリスを外してマルチや範囲だったりバフデバフで他に役割も持てるアタッカーを入れた方がよくないってなるよね
王子+料理人or鍛冶+加算バフ1人を大前提とした場合点火状況によって本体攻撃力は7000~12000あたりになるけど神獣は0.7倍を削除したところで待機せずに流れてくるような敵でさえHP10万以上ある最近のコンテンツじゃどの敵を狙うかも含めダメージソースとしては期待できないし神獣は火力上げるよりデバフや鈍足なんかを付けたほうが良さそう
もう一段下くらいまでのコンテンツでは現状でも凄い便利だけどねミルドリス
[ 2023/04/13 20:57 ] 〈 NO.1445161 〉 [ 編集 ]
何度も言われてるけど、結局このコストで高難易度は出番無いかなぁって感じだよね。GGとか考えずに初見攻略なら便利。黒英傑にしては器用貧乏。
所持バフはやっぱ強い。
[ 2023/04/15 06:47 ] 〈 NO.1445813 〉 [ 編集 ]
普通に魔神級で採用すると思うけどw
序盤に置くキャラじゃないしコストも気にならない
デコイ兼火力枠で最後に前線に浮かべとけばいい
こんな仙人と邪仙を足して二で割らないようなキャラは恒常にはいないわ
[ 2023/04/15 21:03 ] 〈 NO.1446042 〉 [ 編集 ]
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