千年戦争アイギス攻略ブログ

千年戦争アイギスのおーぷん2ちゃんねるのまとめブログなのです iOS版のアイギスA、謎の数字(ドロップ率)などもまとめて速報なのです


【アイギス】生放送での 『教えてアンナさん! 続開発秘話』 コーナーの回答まとめ 貴重な亜神の敵たちの立ち絵も公開! 開発秘話は生放送お馴染みのコーナーになりそうだな


0c5648e50157e39143fa23799a7685c4.jpg

1_20230115201053ab1.jpg

2_202301152010523c4.jpg

3_20230115201050a9d.jpg

4_20230115201051dfb.jpg

5_202301152010479b0.jpg

6_20230115201048f98.jpg

7_20230115201044907.jpg

8_20230115201042fde.jpg

9_202301152010415af.jpg

10_20230115201039051.jpg

11_202301152010380a6.jpg

12.jpg

13.jpg

14.jpg

15.jpg
関連記事







トップへ戻るぞ!



[ 2023/01/16 07:00 ] キャンペーン情報&生放送情報 | TB(-) | CM(59)
運営神殿いけよ
[ 2023/01/16 07:03 ] 〈 NO.1416909 〉 [ 編集 ]
[ 2023/01/16 07:05 ] 〈 NO.1416910 〉 [ 編集 ]
フカい理由……
[ 2023/01/16 07:05 ] 〈 NO.1416911 〉 [ 編集 ]
フカイ理由にさめざめしちゃう
[ 2023/01/16 07:15 ] 〈 NO.1416912 〉 [ 編集 ]
前回のポセイオスら三神はゲーム内じゃ全体像出す予定ないて言ってたけど、今回のこいつら含めてゲーム内で見たい
[ 2023/01/16 07:20 ] 〈 NO.1416913 〉 [ 編集 ]
つまり機能作ってから外見と設定用意してるのか。作り方がドット全盛期みたいだな
[ 2023/01/16 07:23 ] 〈 NO.1416914 〉 [ 編集 ]
1416912
お上手ですね
[ 2023/01/16 07:25 ] 〈 NO.1416915 〉 [ 編集 ]
これで見せたのに解像度落ちるゲーム内でまた見せる意味がないだろ
[ 2023/01/16 07:28 ] 〈 NO.1416916 〉 [ 編集 ]
アナグラム大会で笑っちゃう
[ 2023/01/16 07:32 ] 〈 NO.1416918 〉 [ 編集 ]
レースイベ再び…スタイリッシュなレースクイーンQILが来る可能性
[ 2023/01/16 07:40 ] 〈 NO.1416919 〉 [ 編集 ]
ちびジーラトス
ちびオークロード
はよ!
[ 2023/01/16 07:43 ] 〈 NO.1416920 〉 [ 編集 ]
教えてアンナさん! なぜサービス開始時点でイリスとイーリスがいたの?
[ 2023/01/16 07:50 ] 〈 NO.1416923 〉 [ 編集 ]
フカい理由とかシャクにさわるぜ!
[ 2023/01/16 07:53 ] 〈 NO.1416924 〉 [ 編集 ]
人セリアと聖霊セリアもいるし名前被ってる方がリアルぐらいに思ってんじゃね
[ 2023/01/16 07:56 ] 〈 NO.1416926 〉 [ 編集 ]
人セリアと精霊セリアは名前被りに意味があると思う。
チェンジリングとかそういう感じで。
[ 2023/01/16 08:33 ] 〈 NO.1416929 〉 [ 編集 ]
マレス様、ヒュープくんイケメンだわ……
神聖団長もアイコンから分かってたがかっこいい

ジーラトスくん可愛いな、こう腹にダイブしたい
[ 2023/01/16 08:49 ] 〈 NO.1416930 〉 [ 編集 ]
あれ魔界MAP繋げたものだったのか。気づかんかった
[ 2023/01/16 09:11 ] 〈 NO.1416934 〉 [ 編集 ]
Y田君、アンナさんにザブトン一枚あげてー 
続きでそうなったって事は某サメくんはあれからまだ進化の余地があるってことか…!
[ 2023/01/16 09:17 ] 〈 NO.1416936 〉 [ 編集 ]
アサイラムでもキメたんやろな
[ 2023/01/16 09:21 ] 〈 NO.1416937 〉 [ 編集 ]
クジラに限らず海棲哺乳類は皮下脂肪が分厚いんで
安易にジーラトスの腹筋を割らない運営は良くわかってる
[ 2023/01/16 09:31 ] 〈 NO.1416941 〉 [ 編集 ]
ジーラトス、股間の縦筋はっきり見えてて良いんすかね
[ 2023/01/16 09:31 ] 〈 NO.1416942 〉 [ 編集 ]
1416912
そこは「おジョーズですね」にするのじゃ
[ 2023/01/16 09:48 ] 〈 NO.1416943 〉 [ 編集 ]
1416912
そこは「おジョーズですね」にするのじゃ
[ 2023/01/16 09:48 ] 〈 NO.1416944 〉 [ 編集 ]
やっぱアンナさんが開発してたんだね
そうだと思ってたんだ
[ 2023/01/16 09:53 ] 〈 NO.1416946 〉 [ 編集 ]
公式でもマップおじさん呼びしてたんだ
[ 2023/01/16 09:57 ] 〈 NO.1416947 〉 [ 編集 ]
ジラートスくんの下半身えっちですねえ!
[ 2023/01/16 10:12 ] 〈 NO.1416953 〉 [ 編集 ]
正月メシナのアビリティが鯨春とか書いてたからジーラトストークン使えると思ってたのに
[ 2023/01/16 10:25 ] 〈 NO.1416957 〉 [ 編集 ]
ジラートスの下半身はハイレグのモロ出しでえっちぃ
[ 2023/01/16 10:28 ] 〈 NO.1416960 〉 [ 編集 ]
#1416957
メシナと違ってシナリオでも敵のままだしトークンになるわけないよ
基本が理性吹き飛んで発狂してる鯨だし
[ 2023/01/16 10:44 ] 〈 NO.1416970 〉 [ 編集 ]
開発秘話は面白いから本当に定番化して欲しいな。
内容自体も面白いけど、硬い説明ではなくフランクなスタイルにすごく好感が持てる。
[ 2023/01/16 10:45 ] 〈 NO.1416971 〉 [ 編集 ]
1416957
ジーラトスはむしろ鯨そのものではないからな…迎春とかけた駄洒落ってだけだったのだ
[ 2023/01/16 10:54 ] 〈 NO.1416974 〉 [ 編集 ]
団長の中身とジーラ鳥栖の中身が気になる
[ 2023/01/16 10:54 ] 〈 NO.1416975 〉 [ 編集 ]
十天君のイラストとか気になるし、地味にヒーラーいない冒険者も気になる
[ 2023/01/16 10:57 ] 〈 NO.1416979 〉 [ 編集 ]
亜神達の甘味好きはどこから引っ張ってきたのか…わたし気になります!!
[ 2023/01/16 11:01 ] 〈 NO.1416981 〉 [ 編集 ]
1416970
いや本物じゃなくてよ
渦潮で形作ってるし鯨の形作るとか幻影とか
風雷にお父さん幻影作れるんだから魔術師なら作れるやろ
清原とかも通天敵のまま変化してるしさ(変化してるはずなのに清原本体いるのおかしいけどな)
[ 2023/01/16 11:03 ] 〈 NO.1416982 〉 [ 編集 ]
日本人がサメを採用するのに深い理由など必要ない
当然のことだからである、と
[ 2023/01/16 11:48 ] 〈 NO.1416996 〉 [ 編集 ]
チェンソーマンからのパクリだろうな
まあ社会現象にもなって知らない人はいないし影響されるの分かるけど
[ 2023/01/16 11:52 ] 〈 NO.1416998 〉 [ 編集 ]
一斎楽先生の話は無かったか
[ 2023/01/16 12:16 ] 〈 NO.1417006 〉 [ 編集 ]
#1416998
ジェイソンだっつってんだろ
[ 2023/01/16 12:29 ] 〈 NO.1417012 〉 [ 編集 ]
NO.1416970
それだと通天教主(偽)や魔王(の影)はいつのまに仲間になったんだと
[ 2023/01/16 12:38 ] 〈 NO.1417015 〉 [ 編集 ]
ゴブクイ(並行世界)が仲間になりたそうにそちらを見てる
[ 2023/01/16 12:48 ] 〈 NO.1417018 〉 [ 編集 ]
1417015
そりゃ偽とか影とかついてて本物じゃないやん
そしてそいつらはそういうことできる設定だろうがメシナにジラートス使う能力なんぞねえ
[ 2023/01/16 12:51 ] 〈 NO.1417020 〉 [ 編集 ]
そういう事が出来る設定とは…?
あと、メシナも渦潮で作れるから安心して欲しい
[ 2023/01/16 13:42 ] 〈 NO.1417033 〉 [ 編集 ]
何そのオリジナル設定
[ 2023/01/16 13:44 ] 〈 NO.1417035 〉 [ 編集 ]
グリムが魔王の影呼び出すバッテリーだったり異世界から色々召喚できるのは作中ではっきりそうだし
妙道もアビリティにあるからには変化のレパートリーの一環としてできるんだろうが
メシナが渦潮でジーラ鳥栖作れるなんて初めて聞いたな
[ 2023/01/16 13:55 ] 〈 NO.1417036 〉 [ 編集 ]
出来ない設定なんてないんだからいくらでも付け足せるってことだよ
風雷のようにね。お父さんトークン使える設定も力も無さそうだが付ければそれが設定になる
意地張りすぎだよ。意地じゃないなら頭硬すぎだよ
[ 2023/01/16 14:11 ] 〈 NO.1417040 〉 [ 編集 ]
テキストレベルでやってることとユニット性能でやってる以上はできるであろうことと
1ユーザがこういう応用ができそうだからやって欲しいと思ってるだけのものは全然違うんやで
[ 2023/01/16 14:13 ] 〈 NO.1417041 〉 [ 編集 ]
立ちはだかる二神見ると
ポセイオス倒したら
メシナに付いてきても不思議では無さそうだけどな
[ 2023/01/16 14:22 ] 〈 NO.1417043 〉 [ 編集 ]
使えると思ったけど使えなくて残念、って言ってるのを使えるはず!使えないのはおかしい!って言ってると思ってるから無駄に争いが発生してるだけでは
[ 2023/01/16 14:29 ] 〈 NO.1417048 〉 [ 編集 ]
NO.1416924
おジョーズですね!
[ 2023/01/16 14:31 ] 〈 NO.1417049 〉 [ 編集 ]
まあ仮にメシナが渦潮をジーラトスやら鯨みたいな形に形成できたとしてもそうしなかったって事だな
鯨飲という言葉もあるから鯨春とは大量に飲み食いする春の事なのかもしれんし
[ 2023/01/16 14:34 ] 〈 NO.1417050 〉 [ 編集 ]
#1417043
絶対に仲間にならないとは言わないけど少なくとも今は完全に敵対してるし、
ポセイオスに精神操作されてないともっと狂乱してるのがジーラトスの素だからなぁ
手に負えないからクラールフに封印されてたのをポセイオスが操って連れてきたとかだ
[ 2023/01/16 14:38 ] 〈 NO.1417051 〉 [ 編集 ]
殴ってわからせるのが王子軍では
と思ったが
スカーとキャラがかぶるからダメか・・・
[ 2023/01/16 14:48 ] 〈 NO.1417053 〉 [ 編集 ]
殴っても分からないっつーか昔は一応クラールフの仲間だったけど
その上で身内にも被害出しすぎて迷惑だから封印されたようなマジキチ設定だよ
[ 2023/01/16 14:55 ] 〈 NO.1417055 〉 [ 編集 ]
NO.1416982
分身+変化してるだけじゃね?
西遊記でもやってるような由緒正しいチートコンボだ
[ 2023/01/16 15:19 ] 〈 NO.1417072 〉 [ 編集 ]
フカい理由かぁ
[ 2023/01/16 16:10 ] 〈 NO.1417091 〉 [ 編集 ]
狭いマップでアイギス神殿内部が独特の雰囲気があって良かったな
当たり前かもだけど召喚時の背景と同じなんだよね
[ 2023/01/16 19:25 ] 〈 NO.1417158 〉 [ 編集 ]
一見強そうにみえて属性が増えすぎて弱体化するサメ
[ 2023/01/16 20:31 ] 〈 NO.1417179 〉 [ 編集 ]
格好いい全身絵があるのにゲーム内でほとんど見られないのもったいないなー
[ 2023/01/17 09:20 ] 〈 NO.1417337 〉 [ 編集 ]
コメントの投稿








管理者にだけ表示を許可する

いつもコメントありがとうございます∠(`・ω・´)
コメントに関しての注意事項です

管理人以外の個人や運営に対する攻撃的コメントはあまり書かないでね
また、同一IDの過度なコメントの連投等も控えてください


※特定のIDや特定のワードが入っているコメントは自動削除する設定になりました
12時間以内に消えると思いますので荒らしと思われるコメントはスルーしていただけると幸いですm(_ _)m
最新記事
千年戦争アイギス 10th Anniversary stories
シリアルコードはプラチナ【英傑】『最終決戦仕様エフトラ』!
王宮侍女武官 セーラ
第二覚醒ver. 1/6フィギュア
白の帝国編Ⅳ シリアルコードは『リィーリ』
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム