千年戦争アイギス攻略ブログ

千年戦争アイギスのおーぷん2ちゃんねるのまとめブログなのです iOS版のアイギスA、謎の数字(ドロップ率)などもまとめて速報なのです


【アイギス】水着アルティアの性能がどういったものになるのか気になって夜にしか眠れない


938: 名無しさん@おーぷん 22/07/04(月) 10:07:17 ID:YO.ti.L1

限定ソルジャーに求められる性能って何なのだろうか


974: 名無しさん@おーぷん 22/07/04(月) 10:11:00 ID:m7.ur.L1

>>938
編成バフとか?


942: 名無しさん@おーぷん 22/07/04(月) 10:07:57 ID:6P.ag.L14

>>938
正直サマー単で高速かつ安定したコスト供給源あるだけで嬉しいよ


943: 名無しさん@おーぷん 22/07/04(月) 10:08:05 ID:kE.f6.L20

>>938
1にも2にもコスト能力だろうけどどう差別化すんのかね



944: 名無しさん@おーぷん 22/07/04(月) 10:08:06 ID:Mm.jp.L13

>>938
サマー特化性能とか盛られてたらどうするかだな。


946: 名無しさん@おーぷん 22/07/04(月) 10:08:34 ID:1O.2o.L16

ワンチャン通常アルティアよりコスト稼ぎが有能まであると思ってる


948: 名無しさん@おーぷん 22/07/04(月) 10:08:41 ID:HO.9q.L15

普通にコストの概念を破壊する方向はディエーラがやりつくした感あるからどうすんだろね


961: 名無しさん@おーぷん 22/07/04(月) 10:09:50 ID:ff.zx.L21

>>948
攻撃されるたびにコストが生成されるとかまだやりようはある


972: 名無しさん@おーぷん 22/07/04(月) 10:10:40 ID:1O.2o.L16

>>961
その稼ぎかた辛くない?
リジェネか敵倒して回復とかないと成り立たない


950: 名無しさん@おーぷん 22/07/04(月) 10:08:51 ID:kE.f6.L20

まぁ黒ソル二人目の時点でどうすんのって思ったらマルゴットお出しされたから
うまくやると思うんだけど


957: 名無しさん@おーぷん 22/07/04(月) 10:09:36 ID:6P.ag.L14

>>950
マルちゃんはコスト生成量、速度、戦闘力の面で差別化してたからなぁ


951: 名無しさん@おーぷん 22/07/04(月) 10:09:07 ID:wn.9q.L1

サマーキャラの配置コスト-1で十分強いよ


947: 名無しさん@おーぷん 22/07/04(月) 10:08:37 ID:j9.ex.L23

編成にいるサマー属性の分だけコスト増加量が増える


954: 名無しさん@おーぷん 22/07/04(月) 10:09:18 ID:YO.ti.L1

サマーがいるほどコスト生産能力アップ?


960: 名無しさん@おーぷん 22/07/04(月) 10:09:50 ID:e1.2o.L1

長年温存してきた黒の初期コスト増加ユニットになったりしないかな


970: 名無しさん@おーぷん 22/07/04(月) 10:10:33 ID:u0.ti.L57

水着アルティアさんはマルチ遠距離攻撃するんじゃないかってちょっと思ってる


975: 名無しさん@おーぷん 22/07/04(月) 10:11:01 ID:Tm.9q.L19

>>970
メーアちゃんみたいに水玉飛ばす感じか


977: 名無しさん@おーぷん 22/07/04(月) 10:11:32 ID:u0.ti.L57

>>975
どちらかといえば水着セーラさんのイメージが近い


981: 名無しさん@おーぷん 22/07/04(月) 10:11:53 ID:6P.ag.L14

>>977
セーラさんは物理でメーアちゃんは魔法だから地味に違うんよ


994: 名無しさん@おーぷん 22/07/04(月) 10:14:02 ID:u0.ti.L57

>>981
そのつもりでセーラさんのイメージって言った
物理の水斬撃を飛ばすアルティアさん


971: 名無しさん@おーぷん 22/07/04(月) 10:10:39 ID:S3.ex.L26

編成するだけで初期コスト+2
スキル発動時コスト+10
コストを徐々に回復(永続)
スキル使用中出撃コストを20%減

あたり?


991: 名無しさん@おーぷん 22/07/04(月) 10:13:31 ID:ff.zx.L21

>>971
コストカットで擬似的にコスト増やしたのと似たような状況作るのとか
撤退時に還元コストが配置時より多いとか
そういうののも含めちゃダメ?


976: 名無しさん@おーぷん 22/07/04(月) 10:11:20 ID:6P.ag.L14

サマー撤退支援はもうあるからなぁ


982: 名無しさん@おーぷん 22/07/04(月) 10:12:12 ID:sI.ti.L32


よし
サマー属性のソルジャーとヘビーアーマーの撤退支援にしよう!


983: 名無しさん@おーぷん 22/07/04(月) 10:12:15 ID:Mm.jp.L13

水着で防御力が低い代わりにコスト生産力が高いとか。


996: 名無しさん@おーぷん 22/07/04(月) 10:15:02 ID:Mm.jp.L13

まさかの固定加算持ちソルジャーとか。


720: 名無しさん@おーぷん 22/07/04(月) 12:10:45 ID:xu.ur.L12

水着は今回性能面に全振りしてきたかもしれんから、回さざるを得なくなりそうだ
より爆発的な初動を可能にする水着アルティア
ザオリクの頻度が早くなったボム型のへカティエ
色々強化パターンあり得るから夜まで眠れない


関連記事







トップへ戻るぞ!



時間経過で水着が脱げます
[ 2022/07/04 21:03 ] 〈 NO.1345641 〉 [ 編集 ]
軽量化+遠距離とかはあながち無くもなさそうではある
[ 2022/07/04 21:03 ] 〈 NO.1345642 〉 [ 編集 ]
防御が下がるがコストー10(コマ分岐で下限0)とかこないかな
[ 2022/07/04 21:09 ] 〈 NO.1345643 〉 [ 編集 ]
3秒間全ユニットコスト100%カット
[ 2022/07/04 21:11 ] 〈 NO.1345644 〉 [ 編集 ]
本人またはサマーの軽量化と遠距離攻撃あたりが妥当かね
[ 2022/07/04 21:12 ] 〈 NO.1345645 〉 [ 編集 ]
通常か覚醒かはわからんが、どちらかは永続じゃなくバカンス(スキル中ステダウン)してコスト増加大じゃないかな
[ 2022/07/04 21:12 ] 〈 NO.1345646 〉 [ 編集 ]
自コスト軽減あれば生成量同じでもかなり優秀な気はする
女神像の亜種とか最初は遠隔マス自体がない天界とかで初手ディエーラ地味に抑制されることあるし極端に生成量壊れなくても本家と同等かちょいおまけ要素あるだけで十分一線張れそう

欲を言うならそろそろディエーラ以上の初動コストパワーとか、にゃんにゃかパワー併せ持つ黒とか欲しいといえば欲しいけど
[ 2022/07/04 21:14 ] 〈 NO.1345648 〉 [ 編集 ]
もしかしてサマーのコストカットってまだ無い?
これだ!
[ 2022/07/04 21:15 ] 〈 NO.1345649 〉 [ 編集 ]
通常アルティアと水着セーラを足して2で割らないみたいな性能だったら絶対に引かなければならなくなる
[ 2022/07/04 21:16 ] 〈 NO.1345650 〉 [ 編集 ]
ヘカティエみたいに移動できるアルティア!
これでもうワオーンされなくなるね!
[ 2022/07/04 21:18 ] 〈 NO.1345651 〉 [ 編集 ]
サマー編成3体ごとにコスト-1とか
[ 2022/07/04 21:18 ] 〈 NO.1345652 〉 [ 編集 ]
アルティアが間に合わないgifはアルティア置くのわざと遅くしてるだけ定期
[ 2022/07/04 21:19 ] 〈 NO.1345653 〉 [ 編集 ]
自身の出撃コストが-10になります
[ 2022/07/04 21:19 ] 〈 NO.1345654 〉 [ 編集 ]
お城みたいに他キャラに撃破時コスト増加持たせるトークンもってたりとか
ワルやペガサスが泣くけど
[ 2022/07/04 21:20 ] 〈 NO.1345655 〉 [ 編集 ]
コスト稼ぎにもそろそろ変則的なのが欲しいな
スキル発動時に50コスト増えて10秒のスキル効果時間が過ぎたらコストが50減る(ただし0以下にはならない)みたいなやつとか
[ 2022/07/04 21:20 ] 〈 NO.1345656 〉 [ 編集 ]
お水のコスト稼ぎはえげつないでぇ
[ 2022/07/04 21:21 ] 〈 NO.1345657 〉 [ 編集 ]
そろそろシンプルにディエーラ級の稼ぎ能力だしてどうぞ
[ 2022/07/04 21:21 ] 〈 NO.1345658 〉 [ 編集 ]
スキル時間中全敵が超強化されるかわりに爆速でコストが増える
[ 2022/07/04 21:23 ] 〈 NO.1345659 〉 [ 編集 ]
水着アレイダがいるから、爆発的なコスト生産よりもコストカットとか撤退支援とかか、バカンス系スキル持ちだと嬉しいな
[ 2022/07/04 21:28 ] 〈 NO.1345662 〉 [ 編集 ]
ただでさえ少ないサマーの布面積をさらにカットするとな
[ 2022/07/04 21:32 ] 〈 NO.1345663 〉 [ 編集 ]
他の近接クラスは遠距離攻撃持ちがポンポン追加されるのにソルジャーだけ1人しかおらんよな
つまりそういうことだ
[ 2022/07/04 21:32 ] 〈 NO.1345664 〉 [ 編集 ]
アルティアがコマちゃんに…?
[ 2022/07/04 21:38 ] 〈 NO.1345667 〉 [ 編集 ]
0ブロになって鈍足とか付与しながらコスト稼ぐスキルかもな
[ 2022/07/04 21:40 ] 〈 NO.1345668 〉 [ 編集 ]
ディエーラ実装から大分時間が経ったからな
そろそろ純粋にディエーラよりもコスト稼ぎ力が高いキャラが出てきてもおかしくない
[ 2022/07/04 21:40 ] 〈 NO.1345669 〉 [ 編集 ]
鎧を脱ぎさるのだからコストが下がるに違いない。
[ 2022/07/04 21:40 ] 〈 NO.1345671 〉 [ 編集 ]
メンドクセーからディエーラと同じスキルでいいよ
[ 2022/07/04 21:49 ] 〈 NO.1345673 〉 [ 編集 ]
コスト稼ぎなし純粋に戦力特化の黒ソルジャーとかいてもいい気がする
[ 2022/07/04 21:51 ] 〈 NO.1345675 〉 [ 編集 ]
初動が大事なゲームだからディエーラに匹敵する感じは期待しちゃうね
[ 2022/07/04 21:53 ] 〈 NO.1345676 〉 [ 編集 ]
コスト10+徐々に+サマー30カットかな?

アルティアに求めているものかわからないが
[ 2022/07/04 21:56 ] 〈 NO.1345679 〉 [ 編集 ]
まあ順当に永続スキルでコスト増加と遠距離攻撃のセットって感じじゃないの?点火時コスト10貰えるが無くなる感じで
180くらいの短射程だったらマルチ2ももらえるかもな
[ 2022/07/04 21:57 ] 〈 NO.1345680 〉 [ 編集 ]
1345675 それはソルジャーではないのでは
隕鉄の剣という謎火力出す犬耳女子がいるんですが人によるかもしれません
[ 2022/07/04 22:01 ] 〈 NO.1345681 〉 [ 編集 ]
水着はとりあえずコスト軽くなるイメージ
[ 2022/07/04 22:02 ] 〈 NO.1345682 〉 [ 編集 ]
普通にコストリジェネで稼ぎつつ遠距離攻撃とかでないの
[ 2022/07/04 22:05 ] 〈 NO.1345685 〉 [ 編集 ]
1345681
横からだけどソルジャーって別にコスト稼ぐ職って明記されてるわけじゃないから可能性は0ではないよ。現にグスタフとかクライヴとか古い銀ユニだとコスト生産ないでしょ?
まぁ今は職が細分化されすぎてるからわざわざコスト生産能力がない黒ソルジャーを作るメリットがないしあり得ないと思うけどね
[ 2022/07/04 22:07 ] 〈 NO.1345687 〉 [ 編集 ]
1345687
でも初心者におすすめし難いのはちょっとなぁとおもったりおもわなかったりラジバンダリ
なんかごめん
[ 2022/07/04 22:10 ] 〈 NO.1345688 〉 [ 編集 ]
アビでコスト増えなくして、スキルでコスト無制限
これやな
[ 2022/07/04 22:11 ] 〈 NO.1345689 〉 [ 編集 ]
CT長めの超射程マルチボムで倒した敵×10のコストくらいの変則でもいいぞ
[ 2022/07/04 22:12 ] 〈 NO.1345690 〉 [ 編集 ]
サマーのコスト軽量化だと嬉しいな
[ 2022/07/04 22:15 ] 〈 NO.1345691 〉 [ 編集 ]
サマー属性のコストカット一点張り
[ 2022/07/04 22:16 ] 〈 NO.1345692 〉 [ 編集 ]
> 水着はとりあえずコスト軽くなる
それ以上はいけない(バフ数倍乗るやつやんけ)
[ 2022/07/04 22:18 ] 〈 NO.1345693 〉 [ 編集 ]
来年来るだろう水着マルゴとどう折り合いつけるのか
私、気になります!
[ 2022/07/04 22:28 ] 〈 NO.1345696 〉 [ 編集 ]
今のうちから性能煽って実装されたら梯子外すんだろ?
[ 2022/07/04 22:30 ] 〈 NO.1345698 〉 [ 編集 ]
今時点じゃわからんけどね
他が豪華すぎるので期待しちゃう
[ 2022/07/04 22:35 ] 〈 NO.1345699 〉 [ 編集 ]
アルヴァをコスト要因として使うことあるからあんな感じのも欲しいな
自動撤退と再出撃で稼ぐみたいな
[ 2022/07/04 22:48 ] 〈 NO.1345700 〉 [ 編集 ]
水着の布地をカットして軽量化とな?
[ 2022/07/04 23:46 ] 〈 NO.1345705 〉 [ 編集 ]
最近強いキャラ多いとはいえ基本季節限定の性能に期待はしないな
[ 2022/07/04 23:55 ] 〈 NO.1345706 〉 [ 編集 ]
多分編成アビが水着のHPアップとかなだけな気がするっていうかコスト役はもういっぱい
[ 2022/07/04 23:55 ] 〈 NO.1345707 〉 [ 編集 ]
サマーはコスト役は既に複数おりゅから性能的にはにゃんにゃか+α辺りが望ましい
[ 2022/07/05 00:00 ] 〈 NO.1345708 〉 [ 編集 ]
水着形式のコストカットだと、
効果時間無限、コストを徐々に回復、全味方の防御が半減するがコスト-30%
みたいな感じか
[ 2022/07/05 00:07 ] 〈 NO.1345714 〉 [ 編集 ]
スキル自動発動で2秒間コスト消費0だな
[ 2022/07/05 00:51 ] 〈 NO.1345720 〉 [ 編集 ]
やっぱりコスト生産とサマーコストカットと予想する人多いよな、俺もソーナノ
[ 2022/07/05 01:30 ] 〈 NO.1345726 〉 [ 編集 ]
盛って通常版の覚醒スキルにに180~200くらいの遠距離攻撃とコマンダーでも4か5くらいのコストカット&防御減くらいじゃない?
[ 2022/07/05 03:05 ] 〈 NO.1345731 〉 [ 編集 ]
覚醒絵の顔アイコンがどうなるかも気になるね。立ち絵のままの角度だとかなり面白…変なことに
[ 2022/07/05 04:51 ] 〈 NO.1345733 〉 [ 編集 ]
学園KTの黒版じゃねえかなぁ
回転悪いけど1秒でコスト15回復させつつ遠距離攻撃とか
[ 2022/07/05 09:03 ] 〈 NO.1345755 〉 [ 編集 ]
水着といえば自身のコスト減なので防御半減でコスト−5
スキル発動時コスト20回復しニートタイム、次回スキルで遠距離攻撃しつつコスト徐々に回復
[ 2022/07/05 09:49 ] 〈 NO.1345761 〉 [ 編集 ]
もはや新クラスだけど、非スキル時にコスト消費で攻撃up、スキル時にコスト増加+攻撃upリセットとかだったらコスト要員としても戦闘要員としても使えそう
[ 2022/07/05 10:00 ] 〈 NO.1345762 〉 [ 編集 ]
王子の髪1本でコスト10とか
[ 2022/07/05 11:26 ] 〈 NO.1345781 〉 [ 編集 ]
殴られたらコスト回復
[ 2022/07/05 13:08 ] 〈 NO.1345814 〉 [ 編集 ]
コメントの投稿








管理者にだけ表示を許可する

いつもコメントありがとうございます∠(`・ω・´)
コメントに関しての注意事項です

管理人以外の個人や運営に対する攻撃的コメントはあまり書かないでね
また、同一IDの過度なコメントの連投等も控えてください


※特定のIDや特定のワードが入っているコメントは自動削除する設定になりました
12時間以内に消えると思いますので荒らしと思われるコメントはスルーしていただけると幸いですm(_ _)m
千年戦争アイギス 10th Anniversary stories
シリアルコードはプラチナ【英傑】『最終決戦仕様エフトラ』!
王宮侍女武官 セーラ
第二覚醒ver. 1/6フィギュア
白の帝国編Ⅳ シリアルコードは『リィーリ』
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム