千年戦争アイギス攻略ブログ

千年戦争アイギスのおーぷん2ちゃんねるのまとめブログなのです iOS版のアイギスA、謎の数字(ドロップ率)などもまとめて速報なのです


【アイギス】色々言われてたシェミアだけど、通常スキル運用なら結構使えそうじゃない?


490: 名無しさん@おーぷん 22/06/12(日) 20:46:50 ID:uX.uj.L1

データ2の覚醒させてない好感度100シェミアだけど40秒射程300で2体魔法攻撃がそこまで駄目かなあとは
no title

no title


506: 名無しさん@おーぷん 22/06/12(日) 20:48:04 ID:s1.vt.L15

>>490
火力はあるんだよ、火力は、ただCTがね。



515: 名無しさん@おーぷん 22/06/12(日) 20:48:56 ID:SO.eh.L4

>>490
スキル中しか攻撃できないしctの長さはきつそう


518: 名無しさん@おーぷん 22/06/12(日) 20:49:09 ID:Tx.fi.L8

>>490
通常スキルはともかく、覚醒スキルはクラス特性と合わさって流石に厳しいかなぁという印象


521: 名無しさん@おーぷん 22/06/12(日) 20:49:23 ID:BG.oz.L11

>>490
再動60が長いけど普通に使うなら偽典浄化の権能の方だろなとは思ってる
アズラでも好感度入れば持続39で攻撃3000くらいになるし


527: 名無しさん@おーぷん 22/06/12(日) 20:50:33 ID:s1.vt.L15

正直、堕天使下げられすぎな印象あるけどね、なんでそんなヘイト買ってるのかわからんけど。


535: 名無しさん@おーぷん 22/06/12(日) 20:51:43 ID:5n.qm.L1

>>527
CT中何も効果ないのがね……流石に辛い


534: 名無しさん@おーぷん 22/06/12(日) 20:51:28 ID:9Z.oz.L1

ニートタイムってそんなに悪いか?
下手に非スキル中の貧弱な状態で抱えられるよりよっぽどいいけど


538: 名無しさん@おーぷん 22/06/12(日) 20:52:01 ID:s1.vt.L15

>>534
捕まえたい敵を捕まえることができるから、そんな弱くないんだけどねぇ。


551: 名無しさん@おーぷん 22/06/12(日) 20:53:24 ID:Te.uj.L30

ニートタイムに周囲バフとか周囲dotとかなんかしら目に見える効果欲しいな


562: 名無しさん@おーぷん 22/06/12(日) 20:54:19 ID:UU.ld.L3

>>551
今度はバフやdotで十分だからオート対象外にしてって言われるパターンやな…


577: 名無しさん@おーぷん 22/06/12(日) 20:56:11 ID:Te.uj.L30

>>562
そこはキキョウとかも同じだからしかたないな
切り替わるから強い、ってデメリットを受け入れて使うデザインだしそういうのがあっても
というのは要望に書くべきだな


607: 名無しさん@おーぷん 22/06/12(日) 20:59:07 ID:uX.uj.L1

あれ…なんか新規に覚醒スキルの話しかしないから通常スキルならそんな悪くないでって補足したってくらいなのになにこの流れ


635: 名無しさん@おーぷん 22/06/12(日) 21:01:50 ID:MC.qm.L1

>>607
あー、たしかに手持ちない時に通常ならありかなあ。とは思って書き込んだんだがなんか飲まれた


807: 名無しさん@おーぷん 22/06/13(月) 15:46:45 ID:aH.hm.L3

そういえば非公開先生のところ見てきたらシェミアのDPS更新されてたわ
回転悪いけど通常スキルなら普通に使えそうじゃね?


842: 名無しさん@おーぷん 22/06/13(月) 15:53:23 ID:Cs.vj.L1

>>807
キャラおらん新規ならありと思う


823: 名無しさん@おーぷん 22/06/13(月) 15:49:23 ID:aH.hm.L3

no title

50秒DPS2400か40秒DPS3500なら割と使いどころありそうに思えるんだがな


660: 名無しさん@おーぷん 22/06/11(土) 17:22:20 ID:mL.gx.L4

ココで話してたらシェミアの交流見てないの思い出したわ。サンクス王子


661: 名無しさん@おーぷん 22/06/11(土) 17:22:36 ID:0V.tu.L19

>>660
よかったぞとだけ言っておく


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[ 2022/06/14 07:00 ] ★イベントユニット シェミア | TB(-) | CM(81)
脳黒王子がモトリーとコンボ組ませて動画あげてくれるさ
知らんけど
[ 2022/06/14 07:08 ] 〈 NO.1337026 〉 [ 編集 ]
いつの日か調整が来るのを待つか
[ 2022/06/14 07:09 ] 〈 NO.1337027 〉 [ 編集 ]
使おうと思えば使えるけど配布レベルよな
防御アップもあればなあ
[ 2022/06/14 07:18 ] 〈 NO.1337029 〉 [ 編集 ]
何らかの強化がなされたとしてもそれまで使ってなかった人が使うほどにはならんと思うわ
この制限された性能をどう活用できるかで遊ぶ人のためのユニット
[ 2022/06/14 07:21 ] 〈 NO.1337031 〉 [ 編集 ]
時代に取り残された化石みたいなクラスだからしゃーない、勿論好きなら使えばええよ
[ 2022/06/14 07:24 ] 〈 NO.1337032 〉 [ 編集 ]
エルン ランヒルド シェミアで33階層クリアできました
[ 2022/06/14 07:30 ] 〈 NO.1337038 〉 [ 編集 ]
時間制限付きのパワーなんだけど、そのパワーで足りてないレベルに強い敵がいたりするし仕方ない
低いコスト相応にパワーは抑えられてるしクラスだし
コストの生産力もユニット単体のパワーもインフレしてる時代に、どうしても追いついてない評価はされてしまうわな
インフレが絶対悪とは言わないけど、そうなるユニットはどうしても出てくる
[ 2022/06/14 07:34 ] 〈 NO.1337039 〉 [ 編集 ]
カレーの効果で、堕天使の高ステも強みじゃ無いの辛いところよな。
多少攻撃力下がっても、ニートタイム無しの方が喜ばれる環境よ
[ 2022/06/14 07:36 ] 〈 NO.1337040 〉 [ 編集 ]
天界の門ならベヒモスexの槍騎兵倒すのに使ったし時代遅れな職だけど使い用はあるんじゃないですかね?
[ 2022/06/14 07:37 ] 〈 NO.1337041 〉 [ 編集 ]
キャラいない新規ですら使えないキャラなんているか?
[ 2022/06/14 07:40 ] 〈 NO.1337043 〉 [ 編集 ]
ニートタイム考慮してスキル中はもっと大暴れ出来るようにでもならないと厳しいよなぁ
[ 2022/06/14 07:41 ] 〈 NO.1337044 〉 [ 編集 ]
同じニートタイムありなら召喚士もそうだけどあっちはよく名前上がるのになんで…と思ったけど
アクアマリーや嫁ファルネな一部が固有アビで重宝されてるだけか
[ 2022/06/14 07:45 ] 〈 NO.1337045 〉 [ 編集 ]
戦う以外の他の付加価値が欲しいってのはあるよな
同じく非スキル時ニートな召喚士はそこそこ使われてるけど割合とかマタイとか復活とかの単純な戦闘能力以外のところが評価されての使用だし、堕天使テコ入れで死亡時復活ですとか言われてもだから何ってなっちゃうのはしゃーないわ

リジェネをユズリー並みの回復量に上げるくらいのことは必要かもな
それでも使わん気がするけど
[ 2022/06/14 07:47 ] 〈 NO.1337046 〉 [ 編集 ]
シェミア下げじゃなくて天使クラスそのものへの不満が大きいんよ
シェミアは黒天使持ってない初心者王子には必要十分な性能してると思うよ
[ 2022/06/14 07:50 ] 〈 NO.1337047 〉 [ 編集 ]
そもそも新規にしても今の環境で天使欲しいか?と思う訳だけど
[ 2022/06/14 07:52 ] 〈 NO.1337048 〉 [ 編集 ]
通常ならこれぞ天使って感じなんだけど、エルンで良くね?感があるのがなぁ・・・
[ 2022/06/14 07:56 ] 〈 NO.1337049 〉 [ 編集 ]
スキル中しか仕事しないんだからもっと倍率盛って大暴れできないと他のユニット使えばいいじゃんにしかならないからな、ただでさえお手軽高火力な近接遠距離溢れてるのに普通にスキル中でもそいつらに負けてたりするからどうにかしてやってくれ
[ 2022/06/14 07:57 ] 〈 NO.1337050 〉 [ 編集 ]
よく考えず好みでチケで取ったら失敗したと思えるパターンが想像出来るな…
[ 2022/06/14 07:58 ] 〈 NO.1337051 〉 [ 編集 ]
新規で使えないキャラがいないとしても黒なだけで初動で全く違うから
[ 2022/06/14 08:08 ] 〈 NO.1337053 〉 [ 編集 ]
新規の天界イベント用とかやろ
[ 2022/06/14 08:09 ] 〈 NO.1337054 〉 [ 編集 ]
ベホマズン目的なら即攻撃参加できる黒で遠距離攻撃はまあまあ便利
[ 2022/06/14 08:12 ] 〈 NO.1337055 〉 [ 編集 ]
即発動遠距離他タゲ死んでもOKでまあ新規の一部ストミ初手なりヤバイとき用なり需要は満たしてる
[ 2022/06/14 08:15 ] 〈 NO.1337056 〉 [ 編集 ]
もうニートタイムがいらないほどインフレしてるから。
捕まえたい敵を捕まえるならアルヴァ差し込むし。
天使は見直さないと自軍としては今後使うことは無いね
[ 2022/06/14 08:15 ] 〈 NO.1337057 〉 [ 編集 ]
配布で通常スキルアリス通常スキルマツリくらい使えるから十分
[ 2022/06/14 08:18 ] 〈 NO.1337058 〉 [ 編集 ]
2覚セラフィムで通常スキルが海底で思ったより使えた
なんも考えずに置いて1秒で2体マルチできるのでまあ弱くはない
スキル中ならキャーしないしアルヴァ復活までの時間稼ぎ要員にはなる
[ 2022/06/14 08:19 ] 〈 NO.1337059 〉 [ 編集 ]
白エフトラと同じでTDまつり新規用だわな
田中で使う古参はもとから性能見てない
[ 2022/06/14 08:19 ] 〈 NO.1337060 〉 [ 編集 ]
アルヴァみたいに非スキル時攻撃力漸増、スキルで解放
モン娘の曲刀の0ブロ版的なイメージがいい

[ 2022/06/14 08:21 ] 〈 NO.1337061 〉 [ 編集 ]
ルックスは良い
[ 2022/06/14 08:23 ] 〈 NO.1337062 〉 [ 編集 ]
ただでさえCTのせいで使いにくい天使でさらに長いCTだと普通には使えないな
敵がいつ来るとかしっかり計算できないとアドリブ運用無理だわ
[ 2022/06/14 08:24 ] 〈 NO.1337063 〉 [ 編集 ]
使い道がないとはいってないんだよな
他キャラとの相対評価で使えねーって言われてるだけで
[ 2022/06/14 08:30 ] 〈 NO.1337064 〉 [ 編集 ]
弱くはないが使いにくい 
[ 2022/06/14 08:32 ] 〈 NO.1337065 〉 [ 編集 ]
スキル中これくらいの火力だせるキャラはいくらでもいるし、スキル中以外も働ける。
天使も召喚士も瞬間的には輝けるくらいに強化してあげようよ
[ 2022/06/14 08:35 ] 〈 NO.1337066 〉 [ 編集 ]
ニートタイムはコスト生産してくれれば良くね?(ボブは洗剤になった
[ 2022/06/14 08:41 ] 〈 NO.1337067 〉 [ 編集 ]
ラタトスク、ジゼル、アルレットでハードルが上がりすぎてた
[ 2022/06/14 08:59 ] 〈 NO.1337068 〉 [ 編集 ]
ニートタイムの分、点火した時の火力がすごくてトントン、っていう当たり前の設計なんだけど、
問題はニートタイムが無いし点火もしないのに火力がすごい奴が結構いるっていう悲しみ

さすがに歳を重ねすぎた古臭いゲームよ
もっと長生きしろ
[ 2022/06/14 08:59 ] 〈 NO.1337069 〉 [ 編集 ]
メジャーなイベキャラ禁止&ガチャ禁縛りしてるデータ2で
ジェネリック英雄王みたいな感じで使ってる
[ 2022/06/14 09:00 ] 〈 NO.1337070 〉 [ 編集 ]
昔はニートタイムの犠牲に見合った強さだったけどインフレについていけなくなった感ある
王子の場合は寧ろ抱えて欲しくない場面があるから英雄王は使い勝手良いんだけどね

どうせなら天使は非スキル中にそれぞれの分岐でリジェネor全体DoT、ソフィーなら回復量upかリジェネとDoTの両立とかさせて欲しい
[ 2022/06/14 09:06 ] 〈 NO.1337072 〉 [ 編集 ]
召喚士は魔術師属性ついてるのもでかいと思う。
肉まんパの保険にファルネとか魔耐上げに嫁ファルネとか組み込めるし
[ 2022/06/14 09:12 ] 〈 NO.1337073 〉 [ 編集 ]
胸、尻、股関、タイツという揃った絵なので副官にしてるよ
ああいう全部堪能できるのは意外に少ない
[ 2022/06/14 09:14 ] 〈 NO.1337074 〉 [ 編集 ]
ちゃんと使えば弱くはないが特筆できる強さが無い。他に同等以上のキャラが多数いる。
この子で足りるケースはいくらでもあると思うがわざわざ入れ替えてメンバーに入れたり、ちゃんと操作して活用しようって思えないのが厳しい。

多少弱くても永続系のキャラなら操作なしで雑に使え、簡単なMAPに出撃させたりしやすいだろうけどなぁ。
[ 2022/06/14 09:34 ] 〈 NO.1337077 〉 [ 編集 ]
新規が使うかもって言ってもその頃だと素材自体貴重だし、それなら強い金やプラチナのガチャキャラ育てる事を勧めるわ
[ 2022/06/14 09:34 ] 〈 NO.1337078 〉 [ 編集 ]
ニートタイムなしの強すぎる奴らのせいでもっと盛ってくれなきゃって言われとるだけ定期
[ 2022/06/14 09:36 ] 〈 NO.1337079 〉 [ 編集 ]
遠近の違いはあるけど、ニートタイムあるならソラスでいいしなあ
[ 2022/06/14 09:38 ] 〈 NO.1337080 〉 [ 編集 ]
天使はセラフィム分岐でヒールボムするのが今のところ一番の固有の使い道かなぁ
正直アズライール分岐でステ上げてもニートタイムのデメリット押しのけるほどじゃ…
[ 2022/06/14 09:40 ] 〈 NO.1337081 〉 [ 編集 ]
ブロックなしでも攻撃や回復するキャラいるからなぁ
天使はCT中はリジェネとは別に回復したらどう
スキルで攻撃
神官戦士と被るけど攻撃したくない時はスキル発動しなけれぱスルーできるし、回復範囲は神官戦士より狭いとか
[ 2022/06/14 09:46 ] 〈 NO.1337082 〉 [ 編集 ]
一応配置中無効化バフあるからニートタイムも働いてるんだけどな。

それよりサモナーのほうが救済優先度は先でしょ
[ 2022/06/14 09:59 ] 〈 NO.1337085 〉 [ 編集 ]
バレソフィーと通常セフィーレは強いと思うよ
[ 2022/06/14 10:25 ] 〈 NO.1337090 〉 [ 編集 ]
火力キャラはインフレにのまれる宿命だけどデメリット持ちのキャラがデメリットに見合う性能がないと不満も出るよね
[ 2022/06/14 10:36 ] 〈 NO.1337093 〉 [ 編集 ]
避雷針の運用がDEMで改めて重要だぁと思ったけど
別にエンジェルにこだわる必要はないなってなったんだよなぁ
[ 2022/06/14 10:58 ] 〈 NO.1337101 〉 [ 編集 ]
復活付いてるからありえないけど
スキル中食いしばりとか
学園クロエを見てはいけない
[ 2022/06/14 11:00 ] 〈 NO.1337102 〉 [ 編集 ]
クロエちゃん死なせた後の再動までもたせるのが辛いんだ
効果時間無限なのは天使の中でもうまあじある
[ 2022/06/14 11:06 ] 〈 NO.1337104 〉 [ 編集 ]
ウェパルで試用してみたらDOTもあいまって殲滅力は凄まじかった
ただ再起動が遅くてイライラしたのも事実

CTが一番の問題なのでここが改善されたらとは思う
[ 2022/06/14 11:09 ] 〈 NO.1337105 〉 [ 編集 ]
ツグミとかはCT短いからニートタイムあってもかなり強いけど、CT60になるとちょっと辛いかな
[ 2022/06/14 11:40 ] 〈 NO.1337116 〉 [ 編集 ]
天使はストミの天界侵攻が来たら何かしら調整入るかステージ恩恵受けるようになるでしょ
[ 2022/06/14 11:42 ] 〈 NO.1337117 〉 [ 編集 ]
白エフトラのS覚も何故か馬鹿みたいに長かったし最近配布キャラは適当にCT長くしときゃ良いとか思ってねぇか
白ソラス白サナラの時代はどこへ
[ 2022/06/14 11:46 ] 〈 NO.1337119 〉 [ 編集 ]
花嫁シロもパッとしなさそう
イベント産に期待するのも何だが
[ 2022/06/14 12:39 ] 〈 NO.1337133 〉 [ 編集 ]
覚醒スキルの持続と両スキルのCTの長さ、エンジェルの現状については要望出したわ
[ 2022/06/14 12:42 ] 〈 NO.1337137 〉 [ 編集 ]
コマちゃんだ・・・
二度と間違えるな!
[ 2022/06/14 12:46 ] 〈 NO.1337145 〉 [ 編集 ]
堕天使自体サマーミルノを編成アビのために入れたことしかないけど
シェミアそんな言われてたの?と読んだら半分くらい堕天使クラスそのものへの不満だった
[ 2022/06/14 13:10 ] 〈 NO.1337164 〉 [ 編集 ]
ノーマルミルノ実装の頃は近接遠距離が少なくて
必須キャラだったんだよな・・・
[ 2022/06/14 13:14 ] 〈 NO.1337169 〉 [ 編集 ]
そりゃ使おうと思えば大抵のキャラは使えるさ
問題は他キャラとのバランスなんだけど、そこを棚上げにするのは無いわ
[ 2022/06/14 13:27 ] 〈 NO.1337177 〉 [ 編集 ]
1337061
キャラの名前が間違います、アージェです。
[ 2022/06/14 13:30 ] 〈 NO.1337180 〉 [ 編集 ]
NO.1337177
☓他キャラとのバランス
○思考停止で使える最強キャラじゃないとイヤイヤ

でしょ
[ 2022/06/14 14:07 ] 〈 NO.1337196 〉 [ 編集 ]
なにと戦ってるんだ王子たちは
[ 2022/06/14 14:34 ] 〈 NO.1337200 〉 [ 編集 ]
ニートタイムがーも何も他職だって非スキル中なんてたいしたことしてないけどな。
もちろん常時遠距離攻撃する職は別だが、常時遠距離しない職の非スキル中なんて
ニートタイムみたいなんだけどそれは華麗にスルーされるっていう。
[ 2022/06/14 14:39 ] 〈 NO.1337203 〉 [ 編集 ]
非スキル時0ブロニートは別に大したデメリットではない
スキル中が弱いのが問題
[ 2022/06/14 14:50 ] 〈 NO.1337210 〉 [ 編集 ]
何と比較して弱いって言ってるんだろうなぁ。
[ 2022/06/14 15:08 ] 〈 NO.1337216 〉 [ 編集 ]
目標テンマ
[ 2022/06/14 15:11 ] 〈 NO.1337220 〉 [ 編集 ]
堕天使はどうしてもエルンが完成形の一つだからなぁ
あれに対抗しようとすると色々と難しくなる
あとはやはり現環境だとステ不足なのは感じる
せめて堕天使系スキルは最終ステに倍率掛かるようになれば化ける可能性はあるんだが
[ 2022/06/14 15:13 ] 〈 NO.1337221 〉 [ 編集 ]
シェミアの覚醒スキルct短ければ使いやすそうだけど強すぎるんか?
[ 2022/06/14 15:38 ] 〈 NO.1337228 〉 [ 編集 ]
ある程度キャラが揃って来ると
槍王子以上の能力があれば1軍
なければ王子出撃 という感じの人が多いと思うよ。

となると、槍王子以下のキャラは
基本的に使われないことが多い。
天使や召喚士は一部を除いてこの辺だよね。
[ 2022/06/14 15:43 ] 〈 NO.1337231 〉 [ 編集 ]
槍王子を基準にとは、なかなか面白い測定方法ですねぇ

まぁ僕はチョコカレーだから男禁止縛りやってるんで、浴衣レミィぐらいの射程とマルチ基準でものを考えることにするよ

アイギスやる時はそんぐらい自由になんていうか救われてなくちゃな
[ 2022/06/14 16:13 ] 〈 NO.1337238 〉 [ 編集 ]
真面目に使える使えない論じてるのもヘイトっていうんだろうか
[ 2022/06/14 17:00 ] 〈 NO.1337252 〉 [ 編集 ]
60秒何もせず居座るなら別のキャラ置くよねっていう
[ 2022/06/14 18:42 ] 〈 NO.1337273 〉 [ 編集 ]
悪魔系に比べて、とかく使い勝手が悪いんだよな天使系
[ 2022/06/14 19:49 ] 〈 NO.1337285 〉 [ 編集 ]
スキル切れることで抱えてるのを放せるのはメリットにもなるけどCTが長くて次に行動できるまでが長いのはメリットにはなり得ない
ただそれだけの事でしょ
スキルオートにしてる時にたまたまタイミングが合うぐらい?それをメリットというのは流石に馬鹿げてるよ
[ 2022/06/14 22:11 ] 〈 NO.1337338 〉 [ 編集 ]
CTが長すぎる。CT10~20秒くらいなら8秒でも面白いとは思うけどね
[ 2022/06/15 00:38 ] 〈 NO.1337377 〉 [ 編集 ]
他の天使は「ニートタイム連呼してる奴はそもそも天使アレルギーで使ってないんだろ?」って感じあるけど
(実際、ソフィーは高魔耐と殲滅力を低コスで出せる特徴をたまーーーに活かせる場面来るし)
流石にシェミアは持続・CTともにきつくて…シナト併用してまで使うなら別のアタッカー使うよなぁって
> NO.1337026
モトリーは想像以上に味方を巻き込むし、何より戻るのに30秒も掛かるから湯ズリーで短縮したほうがマシ
[ 2022/06/15 08:43 ] 〈 NO.1337427 〉 [ 編集 ]
DPS2倍にしたりCT20秒になっても使わん人は使わんからなー

シェミアがキツイって感じたのは射程
通常スキル射程400は欲しかったしS覚も射程250に下げなくて良かった
道が狭い天界マップならなんとかなったけど他じゃキツイ
いっそ1マップ1回縛りにして火力と射程を盛った超天使くれ
[ 2022/06/15 21:24 ] 〈 NO.1337701 〉 [ 編集 ]
セフィーレは使えるぞ
でもシェミアはちょっと使い道が浮かばない

正直なにを考えて実装したのか理解に苦しむけど
調整に期待できるだけまだマシかなとも思う
[ 2022/06/16 20:59 ] 〈 NO.1338136 〉 [ 編集 ]
結構ユニットの強さ議論あるけど、そもそも「想定ミッション」「比較ユニット」「想定手持ち(編成)」とか、他にも色々ありそうだけどそういう前提を整理しないと進展ないよね
その話し合いの終わらなさを楽しむ場だと思うから野暮だけどさ
[ 2022/06/16 23:59 ] 〈 NO.1338229 〉 [ 編集 ]
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