千年戦争アイギス攻略ブログ

千年戦争アイギスのおーぷん2ちゃんねるのまとめブログなのです iOS版のアイギスA、謎の数字(ドロップ率)などもまとめて速報なのです


【アイギス】ホルテウスのバフがどの枠と競合するのか王子たちが検証! 検証の結果、新事実が判明!?


217: 名無しさん@おーぷん 21/11/25(木)18:41:26 ID:pH.pc.L1

属性、範囲内、配置でもない完全別枠バフってわけじゃないのねこれ
no title

no title


範囲内ではないんだがどの枠?


228: 名無しさん@おーぷん 21/11/25(木)18:42:28 ID:b0.t1.L19

>>217
多分新枠?スキル点火したあと置くと能力影響なかったりするし
既存のバフだと上昇系中配置しても効果あるし



258: 名無しさん@おーぷん 21/11/25(木)18:44:30 ID:pH.pc.L1

>>228
AUO点火切れてレオラも下げる(全体バフ0)とステ下がった
逆に217のだと、全体+属性+範囲内あるんだけどその中にホルテウス点火終わってもラミィのステが伸びてないんだよね
no title


313: 名無しさん@おーぷん 21/11/25(木)18:48:37 ID:b0.t1.L19

>>258
さっき試したときはこんな感じでちゃんと伸びたな
no title

no title

no title

no title


321: 名無しさん@おーぷん 21/11/25(木)18:49:24 ID:pH.pc.L1

結局これホルテウスって新枠でいいの?
>>313
そうなると俺点火順間違えたかな


326: 名無しさん@おーぷん 21/11/25(木)18:50:01 ID:b0.t1.L19

>>321
ホルテウスのスキル点火後に配置したとか?


370: 名無しさん@おーぷん 21/11/25(木)18:54:01 ID:pH.pc.L1

>>326
ホルテウスは他のバフ終わってから置いたバフの影響分かりやすそうなステのキリがいい子みつけたからこの子で計算してくる
no title


524: 名無しさん@おーぷん 21/11/25(木)19:04:52 ID:pH.pc.L1

編成バフ(レオラ+ティニー)10%で330
範囲内バフ(水着ラピス)30%で429
配置バフ(ティニー)15%で493
バフマス(黒サナラ)35%で665
属性バフ(ティニー)40%で931
全体バフ(レオラ)15%で1070
ホルテウス15%で1230
no title


確かに新枠かこれ
なんで浴衣ラミィの時はステ上がらなかったんだ


528: 名無しさん@おーぷん 21/11/25(木)19:05:32 ID:b0.t1.L19

>>524
ホルテウス点火しちゃったタイミングでラミィいなかったとかじゃない?


548: 名無しさん@おーぷん 21/11/25(木)19:07:02 ID:pH.pc.L1

>>528
見てもらえばわかると思うけど、全部乗せ終わってホルテウス最後に置いてるからそれだけはない
no title

no title


HPは伸びてるでしょ?


576: 名無しさん@おーぷん 21/11/25(木)19:08:51 ID:b0.t1.L19

>>548
むむむむ HPはたしかにそうだな
だとするとチャーミィ算がなんか悪さしてる説ないかな


611: 名無しさん@おーぷん 21/11/25(木)19:11:11 ID:pH.pc.L1

>>576
配置バフかもと思って浴衣ラミィ使ったがチャーミィ算が悪さしてるのは考えてなかった
それがあるかもしれないな

あるいは全体バフだとしたら、>>548の方は英雄王(20%)点火してるからそのせい?


637: 名無しさん@おーぷん 21/11/25(木)19:13:08 ID:b0.t1.L19

>>611
全体バフだとしたらウズメの計算がちゃんと1.25倍になってるのはおかしい
no title

no title


656: 名無しさん@おーぷん 21/11/25(木)19:14:34 ID:pH.pc.L1

>>637
てことは犯人はチャーミィ算かな





693: 名無しさん@おーぷん 21/11/25(木)19:17:44 ID:NG.ni.L4

ホルテウス軽く試してきたけど、多分攻撃防御に関しては永続バフ枠みたいな枠があるんだと思う
今までこれは個人枠しか存在しなかったのでそもそも他人に与えるのがホルさんが初なせいやね
水着シルヴィアとかティファとか段階的にステ増やすユニットとかの枠


700: 名無しさん@おーぷん 21/11/25(木)19:18:25 ID:pH.pc.L1

>>693
なるほど?
そうなるとチャーミィ算はその枠だからステ乗ってないってことなのかな


713: 名無しさん@おーぷん 21/11/25(木)19:19:54 ID:NG.ni.L4

>>700
多分そうやね、どういう計算でチャーミィのが乗ってるのか不明だけど、水着シルヴィアもバフ入らなかったんでこの枠だと思われ


721: 名無しさん@おーぷん 21/11/25(木)19:20:48 ID:b0.t1.L19

>>713
あー段階強化のステタイプと被ってるのか


748: 名無しさん@おーぷん 21/11/25(木)19:22:51 ID:pH.pc.L1

>>713
チャーミィはその枠に×2なのかね?
相性悪いのはいるが大半のキャラにこれはやっぱ優秀だわ


772: 名無しさん@おーぷん 21/11/25(木)19:24:16 ID:WD.t1.L25

>>748
今回の検証結果から、チャーミィ算は配置バフ枠で-50%、永続バフ枠で+100%ということになるね


740: 名無しさん@おーぷん 21/11/25(木)19:21:54 ID:pH.pc.L1

まんまこれだわ
超有能じゃん王子
no title

no title


758: 名無しさん@おーぷん 21/11/25(木)19:23:20 ID:b0.t1.L19

>>740
そうなると今んとこチャーミィ算とティファとかキュウビみたいなスキル点火中とか関係なくステ増加するタイプと競合しちゃってるのか


787: 名無しさん@おーぷん 21/11/25(木)19:25:02 ID:pH.pc.L1

>>758
多分してるね
多分その手の永続ステ強化はそこそこいるはず

でも持ってないキャラの方が大きいし恩恵貰う方が多いっちゃ多い


778: 名無しさん@おーぷん 21/11/25(木)19:24:34 ID:QH.vz.L1

>>740
ふぁぁぁ、新枠に見えた既存枠の全体版なのか


799: 名無しさん@おーぷん 21/11/25(木)19:25:53 ID:pH.pc.L1

まさかのチャーミィ算の謎まで解明するホルテウスとID:NG.ni.L4の有能さよ
有能王子なのにNG


849: 名無しさん@おーぷん 21/11/25(木)19:29:07 ID:h1.vz.L52

ホルテウスのバフがどれに分類されるか探してる感じかな?


873: 名無しさん@おーぷん 21/11/25(木)19:31:48 ID:QH.vz.L1

>>849
粗方見つかった感ある


875: 名無しさん@おーぷん 21/11/25(木)19:31:54 ID:NG.ni.L4

>>849
というか、大体この枠かなーって終わった感じ
むしろ、今まで謎枠だった一部のキャラの枠が判明したって不思議なあれ


882: 名無しさん@おーぷん 21/11/25(木)19:32:37 ID:h1.vz.L52

>>875
マジかよw
やっぱ英傑だな!(適当)


879: 名無しさん@おーぷん 21/11/25(木)19:32:16 ID:b0.t1.L19

>>875
おかげでスッキリしたわ


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[ 2021/11/26 12:00 ] ★ユニット(英傑) ホルテウス | TB(-) | CM(90)
3体ラーワル来ちゃったから1体ホルテウスと交換してくれませんか
[ 2021/11/26 12:04 ] 〈 NO.1259102 〉 [ 編集 ]
たまに王子って有能になるよな
[ 2021/11/26 12:07 ] 〈 NO.1259103 〉 [ 編集 ]
専門家王子たちはホントすごいよなあ
(正直よく分かってない)
[ 2021/11/26 12:07 ] 〈 NO.1259104 〉 [ 編集 ]
ホルホルの価値はこのバフかな
攻撃速度が遅いから話題になってるほど壊れてはない
むしろヒーラーとして扱うには全然足りてない
ラーワルと言い今回の英傑は特化じゃなくバランス型だと感じる
[ 2021/11/26 12:07 ] 〈 NO.1259105 〉 [ 編集 ]
普段と同じ頭とは思えない
[ 2021/11/26 12:09 ] 〈 NO.1259107 〉 [ 編集 ]
これがブラック王子…!
[ 2021/11/26 12:11 ] 〈 NO.1259110 〉 [ 編集 ]
ふむふむなるほど(チャーミィ算てなんだ?!)
[ 2021/11/26 12:11 ] 〈 NO.1259111 〉 [ 編集 ]
俺は二体ホルテウス来ちゃったからラーワルと交換してほしい
[ 2021/11/26 12:11 ] 〈 NO.1259112 〉 [ 編集 ]
なんかあれだろ ちょうすげえんだろ わかってるってまじで
[ 2021/11/26 12:12 ] 〈 NO.1259113 〉 [ 編集 ]
チャーミィ算で検索するとここの記事が出てくるぞ
なるほど(わからん)
[ 2021/11/26 12:14 ] 〈 NO.1259116 〉 [ 編集 ]
ブラック王子と聞くとブラック企業とかトトノ商会みたい
[ 2021/11/26 12:14 ] 〈 NO.1259117 〉 [ 編集 ]
ステ強化型に加算できないのはちょっと残念だけど爆死したから大丈夫()
[ 2021/11/26 12:14 ] 〈 NO.1259118 〉 [ 編集 ]
おかしいな……ホルテウスの記事で強いと言ってる人たちによればバフは独自枠のはずだが
[ 2021/11/26 12:16 ] 〈 NO.1259120 〉 [ 編集 ]
攻防HPが全部あがるシンシアとか四神王子とかはホルテウスのバフは何一つ乗らないってことか
[ 2021/11/26 12:17 ] 〈 NO.1259123 〉 [ 編集 ]
へカティエはどうなんだろ?
一応永続強化だけど
[ 2021/11/26 12:19 ] 〈 NO.1259126 〉 [ 編集 ]
独自枠と勘違いするのはしゃあないでしょ
自己強化系のバフが全体強化と競合するなんて初の事例だからね
[ 2021/11/26 12:20 ] 〈 NO.1259127 〉 [ 編集 ]
脳錆を超えた脳糞王子に今回の新規二人は引くべきかどうか教えて
[ 2021/11/26 12:21 ] 〈 NO.1259128 〉 [ 編集 ]
知性のために毛髪を捨てるか、毛髪のために知性を捨てるか選べるね
[ 2021/11/26 12:21 ] 〈 NO.1259129 〉 [ 編集 ]
王子:配置バフ、編成バフ
皇帝:スキル属性バフ
プリンセス:王子とバフり合う
ファラオ:永続枠へのバフ   ←New!!

やはり王族は戦意高揚的なバッファー
[ 2021/11/26 12:22 ] 〈 NO.1259131 〉 [ 編集 ]
>おかしいな……ホルテウスの記事で強いと言ってる人たちによればバフは独自枠のはずだが

他人に与えるという意味では独自枠だろ
というかブログで記事みて、別の記事のコメントにマウントとるのはどうかと思う
[ 2021/11/26 12:23 ] 〈 NO.1259137 〉 [ 編集 ]
1259102
こちらに3体ホルテウス来てるんで宛先違いが起こってますね
来月頑張りましょう
[ 2021/11/26 12:23 ] 〈 NO.1259138 〉 [ 編集 ]
#1259126
あれは職特性だから多分大丈夫なはず
ポンちゃんとかみたいな段階強化でも職特性なら効果あるのはNGが検証してたね
[ 2021/11/26 12:24 ] 〈 NO.1259139 〉 [ 編集 ]
清源ちゃんのHPバフとも重複しそうな感じね
[ 2021/11/26 12:26 ] 〈 NO.1259141 〉 [ 編集 ]
NO.1259120

そん時はまだ検証されてなかったんじゃない?
[ 2021/11/26 12:26 ] 〈 NO.1259143 〉 [ 編集 ]
なるほど
さすが王子だ
[ 2021/11/26 12:27 ] 〈 NO.1259144 〉 [ 編集 ]
ブラック王子ということは太陽の王子
太陽ということは、王子・・・やはり髪が・・・
[ 2021/11/26 12:28 ] 〈 NO.1259145 〉 [ 編集 ]
検証のためのテスト用マップの実装が急がれる
・・・ほんとはカリスタ0消費マップがほしかったが生放送見る限りシステム上難しいんだろうな
[ 2021/11/26 12:28 ] 〈 NO.1259146 〉 [ 編集 ]
ホルテウスは湯ズリーで4秒に一度マルチ範囲してくれるけど火力は素の攻撃力が並みだから、そこまでではなかった。射程も広いが画面端までは届かない。魔術師でも無いからティトの方が火力は高いけど攻撃回数で何とか追い付くかな。バフや回復の補助も出来るし、トークンも強いけど枠取るのがネック。壊れ迄は行かないけど便利。
[ 2021/11/26 12:29 ] 〈 NO.1259147 〉 [ 編集 ]
アイギス研究部の王子は文字は読めないはずなのに優秀過ぎる
[ 2021/11/26 12:36 ] 〈 NO.1259152 〉 [ 編集 ]
1259147
とんでもない火力って感じではなくてバフと回復が本体って感じるね
回復量はマジですごい
レミィとか英雄王とか永続バフの組み合わせ大好きマンとしては引かざるを得なかった
ラーワルとも相性良いし全体の火力貢献度で言うならティトよりも編成の優先度高いと思う
[ 2021/11/26 12:36 ] 〈 NO.1259153 〉 [ 編集 ]
個人的にはトークンが枠なしなら完璧だった
やれる事考えたら火力もこんなもんやろうというかヒールも攻撃力参照するから攻撃力雑盛りできんのやろう
非公開先生のバフ欄も更新されとるけど流石に細かいのは後日更新で今のところはざっくり説明やね
[ 2021/11/26 12:38 ] 〈 NO.1259155 〉 [ 編集 ]
バフあるからガチャ回したのに!
返金希望!

とかならないようにゲーム内でバフ種類明記してほしい
[ 2021/11/26 12:38 ] 〈 NO.1259156 〉 [ 編集 ]
文字は読めないが数字は読める
[ 2021/11/26 12:40 ] 〈 NO.1259159 〉 [ 編集 ]
ホルテウスのバフは簡単に言うと

シルビアみたいなスキル永続でステ強化→バフのる
キュウビみたいなスキル関係なく永続ステアップ→バフのらない

だから浴衣妹風雷とかもバフのらない
[ 2021/11/26 12:40 ] 〈 NO.1259161 〉 [ 編集 ]
よくわかってない王子用に3行

スキル等によって永続でHP/攻撃/防御を上げるキャラとは相性が悪い
そうでないなら強いし有用
悩んだら田中で決めろ
[ 2021/11/26 12:41 ] 〈 NO.1259162 〉 [ 編集 ]
すまん、全然スッキリしないw

アイギスはこのバフ計算が難解すぎる、単純に全部乗せれる形の方がスッキリするんだけどなあ
数値は弄ってもろて
[ 2021/11/26 12:42 ] 〈 NO.1259165 〉 [ 編集 ]
バグだろ?詫び石はよ
[ 2021/11/26 12:42 ] 〈 NO.1259166 〉 [ 編集 ]
これだと効果時間無限を永続バフと勘違い王子が出るのか…
[ 2021/11/26 12:42 ] 〈 NO.1259167 〉 [ 編集 ]
バフ乗らないタイプのユニットをホルテウス点火より後に置いていいって考えもあるな
[ 2021/11/26 12:43 ] 〈 NO.1259169 〉 [ 編集 ]
ロヴァニア見たいな永続バフと被るのは残念だね
[ 2021/11/26 12:43 ] 〈 NO.1259170 〉 [ 編集 ]
実装予定のテスト用マップが田園風景だったら笑える
[ 2021/11/26 12:50 ] 〈 NO.1259173 〉 [ 編集 ]
すげー簡単に説明つくのあるわ

麻痺してスキル遮断されてステが下がるやつ→バフのる
麻痺してスキル遮断されてもステ下がらないやつ→バフのらない

多分あってるはず

[ 2021/11/26 12:50 ] 〈 NO.1259174 〉 [ 編集 ]
NO.1259162

3文字でいうと田中
[ 2021/11/26 12:51 ] 〈 NO.1259175 〉 [ 編集 ]
シルヴィア→スキルの強化だからバフはのる
キュウビ→スキルは通常時もステータスが上がる永続バフ、ホルテウスも同タイプなので競合する。よってバフの数値が低いホルテウスの永続バフはかからない。
ポンちゃん→職バフなので競合しない。バフはのる。
ロヴァニア→攻撃力だけ永続スバフなので攻撃力以外はバフがのる

[ 2021/11/26 12:56 ] 〈 NO.1259180 〉 [ 編集 ]
田中バフは100回ぐらい乗ってくれそうなポテンシャルがあった
[ 2021/11/26 13:01 ] 〈 NO.1259182 〉 [ 編集 ]
バフはちゃんと分別可視化して欲しいわ うんえーUI改修はよ
[ 2021/11/26 13:03 ] 〈 NO.1259183 〉 [ 編集 ]
本体性能高い上にバフまで持っててさらに凶悪なトークンがいる
統帥の塔で無双してもらってるわ。スフィンクスの耐久凄まじい。3ブロッカーとして普通に活躍しやがる
[ 2021/11/26 13:27 ] 〈 NO.1259194 〉 [ 編集 ]
スキルが契機だけど、スキル中以外も永続のバフ枠って感じなのかな。
[ 2021/11/26 13:28 ] 〈 NO.1259195 〉 [ 編集 ]
1259165
いままでと同じってことや
範囲、属性、全体とあって今までもそこにスキル中じゃない永続バフって種別があった
で、ホルテウスは永続バフって種別だから永続バフと競合するってだけや

あとはややこしくなるからレライエの死後バフ新タイプだけど省いとく

ほぼ使う清原のHP伸ばせないのは残念だ
[ 2021/11/26 13:33 ] 〈 NO.1259197 〉 [ 編集 ]
大抵は乗るからあんま影響はないな
[ 2021/11/26 13:33 ] 〈 NO.1259198 〉 [ 編集 ]
これは掌くるくる案件だな。バフがかなり重複しやすいなら一軍候補に入れよう。
[ 2021/11/26 13:34 ] 〈 NO.1259200 〉 [ 編集 ]
掌回しすぎて髪砂嵐を使えるようになっているかもしれんな
[ 2021/11/26 13:56 ] 〈 NO.1259209 〉 [ 編集 ]
お知らせ読めないくせに検証のときは有能なのが王子
[ 2021/11/26 13:58 ] 〈 NO.1259210 〉 [ 編集 ]
NO.1259175
一文字減ってる定期

なおこの辺のことはもう我らがこねこねパパのページに載ってるぞ!!
[ 2021/11/26 13:58 ] 〈 NO.1259211 〉 [ 編集 ]
あーなるほど永続系バフ枠があって競合すると高い方だけ適用されるのね。チャーミー算うろ覚えだけと枠としては分かりやすいな。ただキュウビとか高ステと合わせて使いたかったからやや残念。
[ 2021/11/26 14:00 ] 〈 NO.1259213 〉 [ 編集 ]
俺みたいになんか強そうな奴を並べているタイプには関係の無い話だな
[ 2021/11/26 14:02 ] 〈 NO.1259215 〉 [ 編集 ]
いや、君も早くアージェのダメージ表示を見てニヤニヤする教に入るんだよ。楽しいぞ。
[ 2021/11/26 14:22 ] 〈 NO.1259222 〉 [ 編集 ]
おりゃん…今回は縁がなかったな…
[ 2021/11/26 14:38 ] 〈 NO.1259228 〉 [ 編集 ]
ラワールすり抜けでアージェ来たぞ笑笑
[ 2021/11/26 14:46 ] 〈 NO.1259231 〉 [ 編集 ]
12月6日から君もアージェ教だね!!!歓迎するよ!!!
[ 2021/11/26 14:46 ] 〈 NO.1259232 〉 [ 編集 ]
おめでとうございます!!!
[ 2021/11/26 14:49 ] 〈 NO.1259235 〉 [ 編集 ]
田中「通るぞ」
[ 2021/11/26 15:35 ] 〈 NO.1259268 〉 [ 編集 ]
温泉レアンのドリンクは競合するか。バッファー来る度田園でバフ盛り限界試してニヤつくのが楽しみだったんだが残念
[ 2021/11/26 15:42 ] 〈 NO.1259275 〉 [ 編集 ]
カレーのバフはセーフ?
[ 2021/11/26 15:59 ] 〈 NO.1259289 〉 [ 編集 ]
「永続バフ」だと効果時間無限のスキルと混同しそうだから名前付けるとしたら「ステ上書きバフ」とかそういう感じの方が良さそう
[ 2021/11/26 16:11 ] 〈 NO.1259299 〉 [ 編集 ]
NO.1259289

カレーは加算だからセーフ、カレーいなくなったらなくなるし
今回ダメなのは永続のステ上書き系
[ 2021/11/26 16:17 ] 〈 NO.1259304 〉 [ 編集 ]
カレーはスキルの方のバフも別なので併用可能だね

[ 2021/11/26 16:19 ] 〈 NO.1259306 〉 [ 編集 ]
例えばキュウビのスキルの説明が下記
> 最大HP、攻撃、防御が永続的に4.0倍に上昇

アトナテスは下記
> スキル発動時攻防永続1.5倍
> 終了後スキルが変化

こんな感じで「永続」って書いてあるのは同じタイプなので競合する
逆に「効果時間無限」はスキル中のみの効果なので競合しない
[ 2021/11/26 16:20 ] 〈 NO.1259308 〉 [ 編集 ]
検証班って傍から見てると楽しそうだよな
実際に楽しんでるのかもだが
[ 2021/11/26 16:31 ] 〈 NO.1259311 〉 [ 編集 ]
自己強化枠が改名されるらしい
[ 2021/11/26 16:35 ] 〈 NO.1259313 〉 [ 編集 ]
ステータス置換するタイプだと競合するってだけよね
本体バフって次回スキル変更みたいな底上げされる系の枠
[ 2021/11/26 17:36 ] 〈 NO.1259340 〉 [ 編集 ]
UI改修の際にはバフ種わかるように分けてほしいな
自己強化、全体、範囲、属性、永続、死亡時、特攻、アベンジャー、与ダメ
現状競合しないのは9種かな?他はアビリティだから基本的に同名以外オッケーだからいいとして
[ 2021/11/26 17:45 ] 〈 NO.1259344 〉 [ 編集 ]
このコスト帯で回復もできる超範囲魔法砲台とか
今回もぶっ壊してきたな
[ 2021/11/26 17:56 ] 〈 NO.1259350 〉 [ 編集 ]
チャーミィちゃん好きのわい、チャーミィ算の話題でよろこぶ
[ 2021/11/26 17:58 ] 〈 NO.1259353 〉 [ 編集 ]
スキル発動時に永続強化(加算、乗算)されるスキル同士は競合するってことでいいのかな
なんかコンマイ語思い出したわ…
[ 2021/11/26 18:15 ] 〈 NO.1259364 〉 [ 編集 ]
コンマイ語でいう攻守増減と攻守指定で、ホルテウスのバフは攻守指定だからリキュノスの防御力のようなステータスを上書きするタイプに競合するちなみにリキュノスの攻撃力はスキルバフ扱いなのでホルテウスのバフは乗る。また、永続的な段階強化スキルが発動する前にホルテウスのバフかけても段階強化後の最終値は変わらなかった。リキュノスで検証済み。
[ 2021/11/26 18:37 ] 〈 NO.1259380 〉 [ 編集 ]
ふむ、分からん
つまり褐色少々可愛い強いで良いんだな
[ 2021/11/26 18:40 ] 〈 NO.1259388 〉 [ 編集 ]
コンマイ語よりは簡単だよ
段階強化スキルとかでステータス置き換わったのとは競合するというだけ
例えば発動中に麻痺して停止するのなんかはそもそも置き換わってないから別
[ 2021/11/26 18:52 ] 〈 NO.1259397 〉 [ 編集 ]
シルヴィアはスキル発動したままだから別枠なのか
最近キュウビのが頼もしかったけど受け性能上げられるようになってめでたいな
[ 2021/11/26 18:56 ] 〈 NO.1259405 〉 [ 編集 ]
雰囲気でやってる俺にはアイギス方程式はむずかしすぎんよwwマジ編成枠で表示出して下さいおねがいします。なんでもry
[ 2021/11/26 19:16 ] 〈 NO.1259418 〉 [ 編集 ]
よくわからないけどデザイン好きだから欲しい!
[ 2021/11/26 19:24 ] 〈 NO.1259425 〉 [ 編集 ]
1259353
チャミたん可愛いよねチャミたん。
チャーミー算という単語が浸透してるっていうだけで嬉しい気持ちになってしまうな

やはりズリ寝室は性技
[ 2021/11/26 20:05 ] 〈 NO.1259454 〉 [ 編集 ]
>1259138

多分それ俺宛のだから、着払いでいいから送ってくれん?
[ 2021/11/26 20:52 ] 〈 NO.1259473 〉 [ 編集 ]
1259102
俺はラーワル出るまでにホルテウス3人出たから君も次出る(かも)
[ 2021/11/26 21:06 ] 〈 NO.1259487 〉 [ 編集 ]
S覚ロヴィニアには乗らないって事か
[ 2021/11/27 01:27 ] 〈 NO.1259665 〉 [ 編集 ]
ホルちゃんと共存できるもの

スキル中ステ強化系(段階スキルでもスキル中のみステアップも含む)

ホルちゃんと共存できないもの
スキル中とか関係なくステを置き換える系(配置後特定条件でステ上がる系もふくむ)

例外

料理系はスキル加算なので共存可(おきかえるのではなくたしていくから)
[ 2021/11/27 02:09 ] 〈 NO.1259678 〉 [ 編集 ]
黒英傑パを組むとアトおじだけハブられるって事?
[ 2021/11/27 02:20 ] 〈 NO.1259681 〉 [ 編集 ]
最近俺の編成は置物増えすぎてアタッカー実質2~3体になってるの笑える
[ 2021/11/27 15:10 ] 〈 NO.1259904 〉 [ 編集 ]
>#1259120
この分類を持ってるキャラは完成に時間かかることが多いのでわざわざ検証に使う人多くないのよ
そしてこの分類のバフを他人に付与するのは初
だから登場から数時間しかたってなくて検証もまだあまりされてない期間なら新規枠だと思ってしまうのは仕方がないのよ
バフ分類として良く語られる「配置」「編成」「範囲内」「属性(対象指定)」「ダンサー(固定加算)」とかとは違うバフを他人に渡せるのサナラ以来じゃないかな
[ 2021/11/27 16:41 ] 〈 NO.1259941 〉 [ 編集 ]
まぁ「永続自己バフを味方に付与する」っていう新ルールで来られたら分りにくいわね
使ってるシステムは既存の永続自己バフを味方に拡大しただけで最大値優先だろうから
永続的に自分を強化するユニットは基本恩恵ないだろね
(そういうユニこそ倍率高いから自分が持ってるのが最大値になりやすい)
[ 2021/11/27 21:47 ] 〈 NO.1260170 〉 [ 編集 ]
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