千年戦争アイギス攻略ブログ

千年戦争アイギスのおーぷん2ちゃんねるのまとめブログなのです iOS版のアイギスA、謎の数字(ドロップ率)などもまとめて速報なのです


【アイギス】ストーリーミッションの謎の数字(熱砂の戦場以降のドロップ率)と職別の餌効率まとめ


136: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 投稿日:2015/05/10(日) 19:39:22.25 ID:sKA+2elR.ne

流れをぶった切ってすいませんが
カリスマ1当たりのエサ効率的な何か

ステージ名      カリ  謎の数字  全  弓  侍  兵  海  山  重   メ   忍  複
熱砂の戦場      .25  70 60 50  15.3 16.7 15.3 15.8 15.3 15.3 15.3 15.3 15.3 17.3
砂の廃都        .28  70 60 40  11.1 11.1 11.1 11.1 12.4 11.1 11.1 11.3 11.1 12.7
焦熱のオアシス    .30  70 60 40  16.4 16.4 16.4 16.8 16.4 16.4 16.4 17.6 16.4 18.1
砂海に潜む魔物    33  70 60 45  11.6 11.6 12.0 11.6 11.6 12.4 11.7 11.6 11.6 13.0
拠点争奪戦・前    36  75 75 50  12.3 12.5 12.3 12.3 12.3 12.3 12.3 12.3 13.6 13.8
拠点争奪戦・後    40  70 70 55  17.0 17.0 17.0 18.4 17.0 17.0 17.0 17.0 17.0 18.4
砂漠のサソリ      44  80 75 60  16.9 18.3 16.9 16.9 16.9 16.9 16.9 16.9 16.9 18.3
オアシスに迫る危機 47  80 75 60  16.3 16.3 16.3 17.6 16.3 16.3 16.3 16.3 16.3 17.6
二つのピラミッド    .51  85 75 65  16.4 16.4 16.4 16.4 16.4 16.4 17.9 16.4 16.4 17.9
東の国の港町     .45  85 70 50  16.0 16.0 16.4 16.0 16.0 16.0 16.0 16.0 17.4 17.8
風に散る桜      ..48  90 65 55  15.5 15.5 15.5 16.9 15.5 15.5 15.5 15.5 15.5 16.9
田を返せ!      ..52  80 75 70  16.9 16.9 16.9 16.9 16.9 16.9 16.9 18.1 16.9 18.1
絶望の城下町     56  85 75 70  17.1 17.1 17.1 17.1 17.9 17.1 17.1 17.1 17.3 18.1
風神退治        59  85 75 65  16.4 17.3 16.4 16.4 16.4 16.4 16.4 16.4 16.4 17.3

謎の数字は 拠点後まで→某サイトで拾った謎の数字
         サソリ以降(裏オアシス以外)→wikiと調査サイトから推定
         裏オアシス→暫定的にサソリと同じに(誰も周回してない疑惑)

全は職ボーナス無しでの値(例えばウィッチ育成とか)
複は全ての職ボーナス有りの値(オアシスでソルとメイジ同時育成とか)


150: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 投稿日:2015/05/10(日) 19:52:15.50 ID:+9I+W5sr.ne

>>136
>拠点争奪戦・後    40  70 70 55  17.0

135*0.71*2+165*0.71*2+195*0.56*2=644.4
644.4/40=16.11

とりあえず計算やり直したほうがいいんじゃね


155: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 投稿日:2015/05/10(日) 19:56:26.35 ID:sKA+2elR.ne

>>150
おや…ちょっと検算してみます

ちなみに前計算間違った(と思って貼った)時の数値が16.1だったので、前が合ってて今回逆に間違えたのかもしれませんね


138: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 投稿日:2015/05/10(日) 19:43:20.72 ID:J+tod0VZ.ne

拠点後の安定感


146: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 投稿日:2015/05/10(日) 19:48:36.39 ID:sKA+2elR.ne

1.5倍時

ステージ名      カリ  全  弓  侍  兵  海  山  重   メ   忍  複
熱砂の戦場      25  22.3 24.5 22.3 23.1 22.3 22.3 22.3 22.3 22.3 25.3
砂の廃都        28  16.1 16.1 16.1 16.1 18.1 16.1 16.1 16.4 16.1 18.4
焦熱のオアシス    30  24.0 24.0 24.0 24.6 24.0 24.0 24.0 25.8 24.0 26.4
砂海に潜む魔物   33  16.9 16.9 17.5 16.9 16.9 18.1 17.1 16.9 16.9 19.0
拠点争奪戦・前    .36  17.0 17.2 17.0 17.0 17.0 17.0 17.0 17.0 18.8 19.1
拠点争奪戦・後    .40  24.5 24.5 24.5 26.5 24.5 24.5 24.5 24.5 24.5 26.5
砂漠のサソリ     .44  22.9 24.8 22.9 22.9 22.9 22.9 22.9 22.9 22.9 24.8
オアシスに迫る危機 47  22.1 22.1 22.1 23.8 22.1 22.1 22.1 22.1 22.1 23.8
二つのピラミッド    51  22.3 22.3 22.3 22.3 22.3 22.3 24.2 22.3 22.3 24.2
東の国の港町     45  21.4 21.4 21.9 21.4 21.4 21.4 21.4 21.4 23.4 23.9
風に散る桜      .48  22.1 22.1 22.1 24.1 22.1 22.1 22.1 22.1 22.1 24.1
田を返せ!      .52  22.5 22.5 22.5 22.5 22.5 22.5 22.5 24.0 22.5 24.0
絶望の城下町     56  23.0 23.0 23.0 23.0 24.1 23.0 23.0 23.0 23.2 24.3
風神退治        59  22.7 23.9 22.7 22.7 22.7 22.7 22.7 22.7 22.7 23.9

拠点後マジ半端ねぇ…


154: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 投稿日:2015/05/10(日) 19:55:34.86 ID:f/eX0EpS.ne

金銭効率からいえば拠点後以降じゃないと金かかりすぎるよな?


157: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 投稿日:2015/05/10(日) 19:58:22.53 ID:SgxCK1av.ne

>>154
田園時代に比べれば…
オアシスでも50ccするのに掛かる費用は田園の半減だからなw


156: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 投稿日:2015/05/10(日) 19:56:47.38 ID:iZYgZ+xF.ne

最近は生食い60や70粘る人なら80とかまで行くから金が吹っ飛ぶわな


165: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 投稿日:2015/05/10(日) 20:11:49.82 ID:Op34Cbyl.ne

1.5倍期間で4ドロ、5ドロがあったので田んぼのヨジロウの謎数字は65だよ
謎数字70だとすると1.5倍期間のドロップ率は100%だけど、
謎数字65だとすると98%になるので辻褄があう


168: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 投稿日:2015/05/10(日) 20:15:17.33 ID:sKA+2elR.ne

>>165
本当ですか、ありがとうございます!

そうなると城下町も65な気がしますね…


166: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 投稿日:2015/05/10(日) 20:13:41.12 ID:Y/cQkx4j.ne

拠点後は絶妙に泥率低くて1.5倍の影響大きいのか
時間かかってあんま好きじゃないけど次1.5倍来たら回るかなぁ


170: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 投稿日:2015/05/10(日) 20:18:45.35 ID:Op34Cbyl.ne

>>166は期待値だからあてにならないよ
と言うのも、拠点後のハシムのドロップ率は83%しかないから、運が悪いと4ドロ、5ドロ連発して禿げ上がる
なので、謎数字65以上(1.5倍期間でドロップ率98%)以上の所を個人的にはお勧めする


158: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 投稿日:2015/05/10(日) 19:58:43.96 ID:sKA+2elR.ne

ハシムとヨジロウの職ボーナスが2回計算されてたもよう


175: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 投稿日:2015/05/10(日) 20:27:23.62 ID:sKA+2elR.ne

お待たせしました

○通常時
ステージ名      カリ  全  弓  侍  兵   海  山  重  メ   忍  複
熱砂の戦場      25  14.7 16.1 14.7 15.2 14.7 14.7 14.7 14.7 14.7 16.7
砂の廃都        28  11.1 11.1 11.1 11.1 12.4 11.1 11.1 11.3 11.1 12.7
焦熱のオアシス    30  15.5 15.5 15.5 16.0 15.5 15.5 15.5 16.8 15.5 17.2
砂海に潜む魔物   33  11.6 11.6 12.0 11.6 11.6 12.4 11.7 11.6 11.6 13.0
拠点争奪戦・前    .36  12.3 12.5 12.3 12.3 12.3 12.3 12.3 12.3 13.6 13.8
拠点争奪戦・後    .40  16.1 16.1 16.1 17.5 16.1 16.1 16.1 16.1 16.1 17.5
砂漠のサソリ     .44  16.1 17.5 16.1 16.1 16.1 16.1 16.1 16.1 16.1 17.5
オアシスに迫る危機 47  15.5 15.5 15.5 16.8 15.5 15.5 15.5 15.5 15.5 16.8
二つのピラミッド    51  15.6 15.6 15.6 15.6 15.6 15.6 17.1 15.6 15.6 17.1
東の国の港町     45  15.7 15.7 16.0 15.7 15.7 15.7 15.7 15.7 17.1 17.5
風に散る桜      .48  14.8 14.8 14.8 16.2 14.8 14.8 14.8 14.8 14.8 16.2
田を返せ!      .52  15.7 15.7 15.7 15.7 15.7 15.7 15.7 16.9 15.7 16.9
絶望の城下町     56  16.0 16.0 16.0 16.0 16.8 16.0 16.0 16.0 16.1 17.0
風神退治        59  15.3 16.3 15.3 15.3 15.3 15.3 15.3 15.3 15.3 16.3

○1.5倍時
ステージ名       カリ  全  弓  侍  兵   海  山  重  メ   忍  複
熱砂の戦場      .25  21.4 23.6 21.4 22.2 21.4 21.4 21.4 21.4 21.4 24.4
砂の廃都        .28  16.1 16.1 16.1 16.1 18.1 16.1 16.1 16.4 16.1 18.4
焦熱のオアシス    .30  22.7 22.7 22.7 23.4 22.7 22.7 22.7 24.6 22.7 25.2
砂海に潜む魔物    33  16.9 16.9 17.5 16.9 16.9 18.1 17.1 16.9 16.9 19.0
拠点争奪戦・前    36  17.0 17.2 17.0 17.0 17.0 17.0 17.0 17.0 18.8 19.1
拠点争奪戦・後    40  23.2 23.2 23.2 25.2 23.2 23.2 23.2 23.2 23.2 25.2
砂漠のサソリ      44  21.7 23.5 21.7 21.7 21.7 21.7 21.7 21.7 21.7 23.5
オアシスに迫る危機 47  20.9 20.9 20.9 22.6 20.9 20.9 20.9 20.9 20.9 22.6
二つのピラミッド    .51  21.1 21.1 21.1 21.1 21.1 21.1 23.1 21.1 21.1 23.1
東の国の港町     .45  20.9 20.9 21.4 20.9 20.9 20.9 20.9 20.9 22.9 23.4
風に散る桜       48  21.0 21.0 21.0 23.1 21.0 21.0 21.0 21.0 21.0 23.1
田を返せ!       52  21.3 21.3 21.3 21.3 21.3 21.3 21.3 22.8 21.3 22.8
絶望の城下町     .56  21.4 21.4 21.4 21.4 22.5 21.4 21.4 21.4 21.6 22.7
風神退治        .59  21.2 22.4 21.2 21.2 21.2 21.2 21.2 21.2 21.2 22.4


186: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 投稿日:2015/05/10(日) 20:44:18.85 ID:nXFYg/H1.ne

>>175
乙、結論は同じかな


229: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 投稿日:2015/05/10(日) 22:30:36.23 ID:MxuWxn4y.ne

>>175
乙です

拠点以降はそう極端には効率変わらないか、自分が回しやすいとかで良いね


177: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 投稿日:2015/05/10(日) 20:29:21.09 ID:FA7aFjhb.ne

平時は絶望 1.5なら拠点後がいいのか


184: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 投稿日:2015/05/10(日) 20:39:28.57 ID:xcXvB4bd.ne

拠点後拠点後言われるがオアシスの優秀さよ・・・


185: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 投稿日:2015/05/10(日) 20:44:15.96 ID:sKA+2elR.ne

応援の言葉でも、ご指摘でも、レスポンスが返ってくるのは嬉しいことですね!

Q.合成費用効率が…
A.例えばレアリティ○○のキャラがlv□□からバケツを使うとき、あるステージのドロップならいくらかかりそうで…という計算は出来るかもしれません。
  ただドロップに左右(鉄か銅か)されたり、途中で精霊を混ぜる…となると非常に計算が複雑になってしまいます。
  できるだけ上位のマップを周回するのがお安くなると思います。
  私はGG持ちがいないのでなんとも言えませんが、GG持ちがいたらもっと変わるでしょうし。

Q.期待値が…
A.期待値は一回当たりどのくらいになりそうかという目安であって、実際のドロップがその通りになるとは限らないのはご存知かと思います。
  謎の数字が70以上で無い限り、ドロップしないという可能性がある以上ちょっと禿げ上がる可能性からは逃れられないでしょう。
  100回・200回くらいの単位で回った時の目安と思っていただければ幸いです。


関連記事







トップへ戻るぞ!



[ 2015/07/05 19:30 ] 謎の数字(ドロップ率) | TB(-) | CM(24)
こういう効率計算できる人ほんとに尊敬するわ
[ 2015/07/05 19:38 ] 〈 NO.15931 〉 [ 編集 ]
こりゃありがたいまとめだな
[ 2015/07/05 19:59 ] 〈 NO.15936 〉 [ 編集 ]
こうして見ると難易度低いMAPは効率いいのね
[ 2015/07/05 20:02 ] 〈 NO.15937 〉 [ 編集 ]
GRで銀精霊余ってたから風神回してたわ
流石にlv20ハシムには銀精霊混ぜる気が起こらない
[ 2015/07/05 20:09 ] 〈 NO.15940 〉 [ 編集 ]
なんとなく風神回してたけど、絶望のほうが効率いいのね…
[ 2015/07/05 20:12 ] 〈 NO.15941 〉 [ 編集 ]
拠点後はお金が無くなる

お金もすてがたく、最高効率が欲しい人間は城下町が最高効率

時間があってGGが苦にならない人間は拠点後

1.5倍はもう終わるから、上記が一番良い

あとはボーナス入る職入るときは、そっちへ行くってだけ
[ 2015/07/05 20:15 ] 〈 NO.15944 〉 [ 編集 ]
うーん、桜を回してるんだけど アトラ65→70 ヨジロウ55→65 のように感じるなぁ
アトラが落ちなかったこと無いし、ヨジロウも拠点後のハシム(55)より落ちてる印象
[ 2015/07/05 20:39 ] 〈 NO.15946 〉 [ 編集 ]
お金は結構あったから当初拠点後回してたけど、
ハシム0を何度か経験して禿げ上がったからもう行かない...
[ 2015/07/05 20:45 ] 〈 NO.15947 〉 [ 編集 ]
同じく1.5倍で拠点後ヒャッハーするぜー
とか思ってたけどフルドロしないことがままあるのでニピラに戻した。
[ 2015/07/05 21:22 ] 〈 NO.15956 〉 [ 編集 ]
普段から拠点後まわしてた王子からしたら4確ってだけでうますぎだろうな
[ 2015/07/05 21:29 ] 〈 NO.15957 〉 [ 編集 ]
東方きた後だと拠点後は金かかりすぎる印象あるからなぁ
泥率も拠点後落ちづらくなってきた気がするし

てか風神フルドロしかしないんだけど70あるんじゃないか?
[ 2015/07/05 23:35 ] 〈 NO.15983 〉 [ 編集 ]
1.5倍時拠点後の職ボーナス無しの経験値効率を以降のステージと比較すると
サソリと港町以外は全職ボーナス有りでも経験値効率的には拠点後未満ってのが拠点後のすごさを物語ってる
[ 2015/07/05 23:39 ] 〈 NO.15985 〉 [ 編集 ]
拠点後は1.5倍でも2ドロ3ドロがあるから70ってのは絶対ないわ
[ 2015/07/06 00:39 ] 〈 NO.15999 〉 [ 編集 ]
二ピラは熟練銅確定(98%?)じゃなくて効率も東方終盤以下だから鎧育ててないなら微妙だぞ
[ 2015/07/06 01:09 ] 〈 NO.16006 〉 [ 編集 ]
拠点後で1.5倍時に2ドロ3ドロなんて1度も無かったんですけどそれは
最低4ドロは保障されてるって意見が大半だろ
[ 2015/07/06 01:57 ] 〈 NO.16012 〉 [ 編集 ]
調査サイトはしらんけどwikiの確率は数少なすぎて当てにしてない
絶望と風神のフルドロ経験値は絶望が上なのに確率も高くするのは考えにくい
[ 2015/07/06 02:11 ] 〈 NO.16014 〉 [ 編集 ]
城下町は21.42 風神は21.35 落武者は21.14

ふむ…
[ 2015/07/06 02:11 ] 〈 NO.16015 〉 [ 編集 ]
王子の経験値効率と合成費用効率と精霊混ぜての合成効率
委任戦闘でのGG価値の低下 総合的に考えると拠点後は昔の狩場
カリスマの餌効率だけでしか見ないというのは流石に視野が狭い
[ 2015/07/06 03:54 ] 〈 NO.16027 〉 [ 編集 ]
1.5倍拠点後で3ドロはあるよ。操作中思わず「嘘だろ…」って言っちゃったから覚えてる。
まあそのぐらいのレアケースだから無視していいとは思うけど。
[ 2015/07/06 06:16 ] 〈 NO.16038 〉 [ 編集 ]
拠点後が☆3できない俺みたいなのにはサソリ周回もなかなか。
あの鬼畜難易度の中で☆3の取りやすさは魅力
[ 2015/07/06 07:38 ] 〈 NO.16044 〉 [ 編集 ]
[ 2015/07/06 01:57 ]
お前の言ってること矛盾してないか?
最低4ドロは保障されてるって意見が大半ってことは
少数意見で出てるって事と同義なんだからやっぱり確定じゃないってことだろ
[ 2015/07/06 10:17 ] 〈 NO.16053 〉 [ 編集 ]
拠点後2ドロ3ドロってマジ?
謎数値の通りなら鉄ソルとレオは100%のはずなのに落ちないってことは
やっぱ絞られてんのか
[ 2015/07/07 01:11 ] 〈 NO.16166 〉 [ 編集 ]
>>166は期待値だからあてにならないよ

とか言っちゃう人ってほんとアホ
[ 2015/07/07 02:40 ] 〈 NO.16176 〉 [ 編集 ]
毎回確定ドロップのところでも、落ちないとか言うバカ居るんだよな

収集の時の11ドロップの時も居たし、馬鹿なお前の勘違いだろっていうね

拠点は4ドロ確定だよカス

絶対に動画や画像は出さないし、言ってるだけのゴミが毎回でる
[ 2015/07/15 14:03 ] 〈 NO.17707 〉 [ 編集 ]
コメントの投稿








管理者にだけ表示を許可する

いつもコメントありがとうございます∠(`・ω・´)
コメントに関しての注意事項です

管理人以外の個人や運営に対する攻撃的コメントはあまり書かないでね
また、同一IDの過度なコメントの連投等も控えてください


※特定のIDや特定のワードが入っているコメントは自動削除する設定になりました
12時間以内に消えると思いますので荒らしと思われるコメントはスルーしていただけると幸いですm(_ _)m
千年戦争アイギス 10th Anniversary stories
シリアルコードはプラチナ【英傑】『最終決戦仕様エフトラ』!
王宮侍女武官 セーラ
第二覚醒ver. 1/6フィギュア
白の帝国編Ⅳ シリアルコードは『リィーリ』
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム