136: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 投稿日:2015/05/10(日) 19:39:22.25 ID:sKA+2elR.ne
流れをぶった切ってすいませんが
カリスマ1当たりのエサ効率的な何か
ステージ名 カリ 謎の数字 全 弓 侍 兵 海 山 重 メ 忍 複
熱砂の戦場 .25 70 60 50 15.3 16.7 15.3 15.8 15.3 15.3 15.3 15.3 15.3 17.3
砂の廃都 .28 70 60 40 11.1 11.1 11.1 11.1 12.4 11.1 11.1 11.3 11.1 12.7
焦熱のオアシス .30 70 60 40 16.4 16.4 16.4 16.8 16.4 16.4 16.4 17.6 16.4 18.1
砂海に潜む魔物 33 70 60 45 11.6 11.6 12.0 11.6 11.6 12.4 11.7 11.6 11.6 13.0
拠点争奪戦・前 36 75 75 50 12.3 12.5 12.3 12.3 12.3 12.3 12.3 12.3 13.6 13.8
拠点争奪戦・後 40 70 70 55 17.0 17.0 17.0 18.4 17.0 17.0 17.0 17.0 17.0 18.4
砂漠のサソリ 44 80 75 60 16.9 18.3 16.9 16.9 16.9 16.9 16.9 16.9 16.9 18.3
オアシスに迫る危機 47 80 75 60 16.3 16.3 16.3 17.6 16.3 16.3 16.3 16.3 16.3 17.6
二つのピラミッド .51 85 75 65 16.4 16.4 16.4 16.4 16.4 16.4 17.9 16.4 16.4 17.9
東の国の港町 .45 85 70 50 16.0 16.0 16.4 16.0 16.0 16.0 16.0 16.0 17.4 17.8
風に散る桜 ..48 90 65 55 15.5 15.5 15.5 16.9 15.5 15.5 15.5 15.5 15.5 16.9
田を返せ! ..52 80 75 70 16.9 16.9 16.9 16.9 16.9 16.9 16.9 18.1 16.9 18.1
絶望の城下町 56 85 75 70 17.1 17.1 17.1 17.1 17.9 17.1 17.1 17.1 17.3 18.1
風神退治 59 85 75 65 16.4 17.3 16.4 16.4 16.4 16.4 16.4 16.4 16.4 17.3
謎の数字は 拠点後まで→某サイトで拾った謎の数字
サソリ以降(裏オアシス以外)→wikiと調査サイトから推定
裏オアシス→暫定的にサソリと同じに(誰も周回してない疑惑)
全は職ボーナス無しでの値(例えばウィッチ育成とか)
複は全ての職ボーナス有りの値(オアシスでソルとメイジ同時育成とか)
150: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 投稿日:2015/05/10(日) 19:52:15.50 ID:+9I+W5sr.ne
>>136
>拠点争奪戦・後 40 70 70 55 17.0
135*0.71*2+165*0.71*2+195*0.56*2=644.4
644.4/40=16.11
とりあえず計算やり直したほうがいいんじゃね
155: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 投稿日:2015/05/10(日) 19:56:26.35 ID:sKA+2elR.ne
>>150
おや…ちょっと検算してみます
ちなみに前計算間違った(と思って貼った)時の数値が16.1だったので、前が合ってて今回逆に間違えたのかもしれませんね
138: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 投稿日:2015/05/10(日) 19:43:20.72 ID:J+tod0VZ.ne
拠点後の安定感
146: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 投稿日:2015/05/10(日) 19:48:36.39 ID:sKA+2elR.ne
1.5倍時
ステージ名 カリ 全 弓 侍 兵 海 山 重 メ 忍 複
熱砂の戦場 25 22.3 24.5 22.3 23.1 22.3 22.3 22.3 22.3 22.3 25.3
砂の廃都 28 16.1 16.1 16.1 16.1 18.1 16.1 16.1 16.4 16.1 18.4
焦熱のオアシス 30 24.0 24.0 24.0 24.6 24.0 24.0 24.0 25.8 24.0 26.4
砂海に潜む魔物 33 16.9 16.9 17.5 16.9 16.9 18.1 17.1 16.9 16.9 19.0
拠点争奪戦・前 .36 17.0 17.2 17.0 17.0 17.0 17.0 17.0 17.0 18.8 19.1
拠点争奪戦・後 .40 24.5 24.5 24.5 26.5 24.5 24.5 24.5 24.5 24.5 26.5
砂漠のサソリ .44 22.9 24.8 22.9 22.9 22.9 22.9 22.9 22.9 22.9 24.8
オアシスに迫る危機 47 22.1 22.1 22.1 23.8 22.1 22.1 22.1 22.1 22.1 23.8
二つのピラミッド 51 22.3 22.3 22.3 22.3 22.3 22.3 24.2 22.3 22.3 24.2
東の国の港町 45 21.4 21.4 21.9 21.4 21.4 21.4 21.4 21.4 23.4 23.9
風に散る桜 .48 22.1 22.1 22.1 24.1 22.1 22.1 22.1 22.1 22.1 24.1
田を返せ! .52 22.5 22.5 22.5 22.5 22.5 22.5 22.5 24.0 22.5 24.0
絶望の城下町 56 23.0 23.0 23.0 23.0 24.1 23.0 23.0 23.0 23.2 24.3
風神退治 59 22.7 23.9 22.7 22.7 22.7 22.7 22.7 22.7 22.7 23.9
拠点後マジ半端ねぇ…
154: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 投稿日:2015/05/10(日) 19:55:34.86 ID:f/eX0EpS.ne
金銭効率からいえば拠点後以降じゃないと金かかりすぎるよな?
157: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 投稿日:2015/05/10(日) 19:58:22.53 ID:SgxCK1av.ne
>>154
田園時代に比べれば…
オアシスでも50ccするのに掛かる費用は田園の半減だからなw
156: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 投稿日:2015/05/10(日) 19:56:47.38 ID:iZYgZ+xF.ne
最近は生食い60や70粘る人なら80とかまで行くから金が吹っ飛ぶわな
165: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 投稿日:2015/05/10(日) 20:11:49.82 ID:Op34Cbyl.ne
1.5倍期間で4ドロ、5ドロがあったので田んぼのヨジロウの謎数字は65だよ
謎数字70だとすると1.5倍期間のドロップ率は100%だけど、
謎数字65だとすると98%になるので辻褄があう
168: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 投稿日:2015/05/10(日) 20:15:17.33 ID:sKA+2elR.ne
>>165
本当ですか、ありがとうございます!
そうなると城下町も65な気がしますね…
166: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 投稿日:2015/05/10(日) 20:13:41.12 ID:Y/cQkx4j.ne
拠点後は絶妙に泥率低くて1.5倍の影響大きいのか
時間かかってあんま好きじゃないけど次1.5倍来たら回るかなぁ
170: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 投稿日:2015/05/10(日) 20:18:45.35 ID:Op34Cbyl.ne
>>166は期待値だからあてにならないよ
と言うのも、拠点後のハシムのドロップ率は83%しかないから、運が悪いと4ドロ、5ドロ連発して禿げ上がる
なので、謎数字65以上(1.5倍期間でドロップ率98%)以上の所を個人的にはお勧めする
158: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 投稿日:2015/05/10(日) 19:58:43.96 ID:sKA+2elR.ne
ハシムとヨジロウの職ボーナスが2回計算されてたもよう
175: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 投稿日:2015/05/10(日) 20:27:23.62 ID:sKA+2elR.ne
お待たせしました
○通常時
ステージ名 カリ 全 弓 侍 兵 海 山 重 メ 忍 複
熱砂の戦場 25 14.7 16.1 14.7 15.2 14.7 14.7 14.7 14.7 14.7 16.7
砂の廃都 28 11.1 11.1 11.1 11.1 12.4 11.1 11.1 11.3 11.1 12.7
焦熱のオアシス 30 15.5 15.5 15.5 16.0 15.5 15.5 15.5 16.8 15.5 17.2
砂海に潜む魔物 33 11.6 11.6 12.0 11.6 11.6 12.4 11.7 11.6 11.6 13.0
拠点争奪戦・前 .36 12.3 12.5 12.3 12.3 12.3 12.3 12.3 12.3 13.6 13.8
拠点争奪戦・後 .40 16.1 16.1 16.1 17.5 16.1 16.1 16.1 16.1 16.1 17.5
砂漠のサソリ .44 16.1 17.5 16.1 16.1 16.1 16.1 16.1 16.1 16.1 17.5
オアシスに迫る危機 47 15.5 15.5 15.5 16.8 15.5 15.5 15.5 15.5 15.5 16.8
二つのピラミッド 51 15.6 15.6 15.6 15.6 15.6 15.6 17.1 15.6 15.6 17.1
東の国の港町 45 15.7 15.7 16.0 15.7 15.7 15.7 15.7 15.7 17.1 17.5
風に散る桜 .48 14.8 14.8 14.8 16.2 14.8 14.8 14.8 14.8 14.8 16.2
田を返せ! .52 15.7 15.7 15.7 15.7 15.7 15.7 15.7 16.9 15.7 16.9
絶望の城下町 56 16.0 16.0 16.0 16.0 16.8 16.0 16.0 16.0 16.1 17.0
風神退治 59 15.3 16.3 15.3 15.3 15.3 15.3 15.3 15.3 15.3 16.3
○1.5倍時
ステージ名 カリ 全 弓 侍 兵 海 山 重 メ 忍 複
熱砂の戦場 .25 21.4 23.6 21.4 22.2 21.4 21.4 21.4 21.4 21.4 24.4
砂の廃都 .28 16.1 16.1 16.1 16.1 18.1 16.1 16.1 16.4 16.1 18.4
焦熱のオアシス .30 22.7 22.7 22.7 23.4 22.7 22.7 22.7 24.6 22.7 25.2
砂海に潜む魔物 33 16.9 16.9 17.5 16.9 16.9 18.1 17.1 16.9 16.9 19.0
拠点争奪戦・前 36 17.0 17.2 17.0 17.0 17.0 17.0 17.0 17.0 18.8 19.1
拠点争奪戦・後 40 23.2 23.2 23.2 25.2 23.2 23.2 23.2 23.2 23.2 25.2
砂漠のサソリ 44 21.7 23.5 21.7 21.7 21.7 21.7 21.7 21.7 21.7 23.5
オアシスに迫る危機 47 20.9 20.9 20.9 22.6 20.9 20.9 20.9 20.9 20.9 22.6
二つのピラミッド .51 21.1 21.1 21.1 21.1 21.1 21.1 23.1 21.1 21.1 23.1
東の国の港町 .45 20.9 20.9 21.4 20.9 20.9 20.9 20.9 20.9 22.9 23.4
風に散る桜 48 21.0 21.0 21.0 23.1 21.0 21.0 21.0 21.0 21.0 23.1
田を返せ! 52 21.3 21.3 21.3 21.3 21.3 21.3 21.3 22.8 21.3 22.8
絶望の城下町 .56 21.4 21.4 21.4 21.4 22.5 21.4 21.4 21.4 21.6 22.7
風神退治 .59 21.2 22.4 21.2 21.2 21.2 21.2 21.2 21.2 21.2 22.4
186: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 投稿日:2015/05/10(日) 20:44:18.85 ID:nXFYg/H1.ne
>>175
乙、結論は同じかな
229: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 投稿日:2015/05/10(日) 22:30:36.23 ID:MxuWxn4y.ne
>>175
乙です
拠点以降はそう極端には効率変わらないか、自分が回しやすいとかで良いね
177: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 投稿日:2015/05/10(日) 20:29:21.09 ID:FA7aFjhb.ne
平時は絶望 1.5なら拠点後がいいのか
184: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 投稿日:2015/05/10(日) 20:39:28.57 ID:xcXvB4bd.ne
拠点後拠点後言われるがオアシスの優秀さよ・・・
185: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 投稿日:2015/05/10(日) 20:44:15.96 ID:sKA+2elR.ne
応援の言葉でも、ご指摘でも、レスポンスが返ってくるのは嬉しいことですね!
Q.合成費用効率が…
A.例えばレアリティ○○のキャラがlv□□からバケツを使うとき、あるステージのドロップならいくらかかりそうで…という計算は出来るかもしれません。
ただドロップに左右(鉄か銅か)されたり、途中で精霊を混ぜる…となると非常に計算が複雑になってしまいます。
できるだけ上位のマップを周回するのがお安くなると思います。
私はGG持ちがいないのでなんとも言えませんが、GG持ちがいたらもっと変わるでしょうし。
Q.期待値が…
A.期待値は一回当たりどのくらいになりそうかという目安であって、実際のドロップがその通りになるとは限らないのはご存知かと思います。
謎の数字が70以上で無い限り、ドロップしないという可能性がある以上ちょっと禿げ上がる可能性からは逃れられないでしょう。
100回・200回くらいの単位で回った時の目安と思っていただければ幸いです。
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