千年戦争アイギス攻略ブログ

千年戦争アイギスのおーぷん2ちゃんねるのまとめブログなのです iOS版のアイギスA、謎の数字(ドロップ率)などもまとめて速報なのです


【アイギス】超広範囲射程のトモエの攻撃をうまく誘導するにはグランドナイトを使えばいい?


610: 名無しさん@おーぷん 20/11/24(火)22:21:44 ID:7F.ej.L5

トモエちゃん、今回の大討伐でカレー+湯ズリーで運用してみたけど
全画面3体でも密集して来た3体吹き飛ばすだけで終わるのが悲しみ
遠距離攻撃持ち優先とか持っててくれれば少し変わったかなぁ


615: 名無しさん@おーぷん 20/11/24(火)22:22:44 ID:Jq.ej.L20

>>610
グランドナイトでタゲを誘導するといいんじゃないか?


619: 名無しさん@おーぷん 20/11/24(火)22:23:27 ID:EQ.yi.L17

>>615
グランドナイトを使いこなしてる王子とかいるんかな


609: 名無しさん@おーぷん 20/11/24(火)22:21:40 ID:A3.mw.L29

トモエは大討伐で楽しかったよ
覚醒の三連が密集地帯に降ると範囲内消滅してきもちいいいってなる



611: 名無しさん@おーぷん 20/11/24(火)22:21:59 ID:i1.yr.L30

そもそもトモエの運用方法はぶっぱマンじゃなくて強敵が来た瞬間にブチ倒す事だからなぁ


616: 名無しさん@おーぷん 20/11/24(火)22:22:52 ID:Kr.wf.L11

まぁソドマスランスマは狙わないとね


617: 名無しさん@おーぷん 20/11/24(火)22:23:06 ID:i1.yr.L30

グランドナイトが誘引出来るのは遠距離ユニットだけど、トモエも誘引出来るのかな


622: 名無しさん@おーぷん 20/11/24(火)22:24:12 ID:Jq.ej.L20

>>617
遠距離だけだったっけ?近接遠距離ってか飛び道具全部誘導してくれると勘違いしてた


626: 名無しさん@おーぷん 20/11/24(火)22:24:39 ID:i1.yr.L30

>>622
クラス特性が


728: 名無しさん@おーぷん 20/11/24(火)22:43:29 ID:qz.ed.L13

なんかよく分からんがグランドナイトは近接の遠距離は誘導しないとか言われたので撮ってきたが普通に誘導するぞ
スキル無しは拠点に近いアイアン
no title

シェルトがスキル使うとシェルトの抱えるミスリル
no title


735: 名無しさん@おーぷん 20/11/24(火)22:44:48 ID:JG.7k.L35

>>728
検証乙
やっぱそうだよね


736: 名無しさん@おーぷん 20/11/24(火)22:44:49 ID:Kr.wf.L11

>>728
検証助かる解決したな


739: 名無しさん@おーぷん 20/11/24(火)22:45:36 ID:Jq.ej.L20

>>728
なんだ使えるんじゃない
安心した


676: 名無しさん@おーぷん 20/11/24(火)22:32:54 ID:A3.mw.L29

やっぱ範囲十分だと思うんだが
no title


678: 名無しさん@おーぷん 20/11/24(火)22:33:14 ID:XG.7k.L7

>>676
スカウターかな


683: 名無しさん@おーぷん 20/11/24(火)22:34:28 ID:hz.mw.L7

>>676
これはタゲになる敵が①下②上③中央に綺麗に分かれてるけど
こうならない方がやっぱ目立つ気はする


686: 名無しさん@おーぷん 20/11/24(火)22:34:56 ID:r3.t1.L20

>>676
バーチャルボーイかな?


687: 名無しさん@おーぷん 20/11/24(火)22:35:10 ID:dw.pr.L1

>>676
細かく場所指定できないアンブロと同じかんじ?


696: 名無しさん@おーぷん 20/11/24(火)22:36:49 ID:A3.mw.L29


>>687
普通に拠点に近い地上敵順にタゲ
これはアンブロのトークンで遅滞させて密集度高めてるけど


690: 名無しさん@おーぷん 20/11/24(火)22:35:50 ID:pW.mw.L8

トモエはああみえて射程が2000らしいからバルバトスとかじゃさすがに円見えちゃうだろうね


691: 名無しさん@おーぷん 20/11/24(火)22:36:04 ID:JG.7k.L35

>>690
広すぎない!?


695: 名無しさん@おーぷん 20/11/24(火)22:36:46 ID:Jq.ej.L20

>>691
その広さがあだになって変なとこ飛んで行くんだよな


698: 名無しさん@おーぷん 20/11/24(火)22:37:07 ID:Da.i8.L26

>>695
ブラジルまで飛んでいこう


708: 名無しさん@おーぷん 20/11/24(火)22:39:11 ID:Da.i8.L26

トモエさんって道に迷って東の国からガオガオ村まで行ったんだっけか


712: 名無しさん@おーぷん 20/11/24(火)22:39:48 ID:i1.yr.L30

>>708
ガオガオが遠距離攻撃誘引持ってた所為じゃね?


関連記事







トップへ戻るぞ!



[ 2020/11/26 10:00 ] ★ユニット トモエ | TB(-) | CM(31)
あ、トモエちゃんに方向音痴属性つく流れだ
[ 2020/11/26 10:02 ] 〈 NO.1115170 〉 [ 編集 ]
こういうコンボというかシナジーというかが産まれてくるのいいね
[ 2020/11/26 10:02 ] 〈 NO.1115171 〉 [ 編集 ]
そういや他に方向音痴属性の子いたっけ。
洗脳属性さんはよく出てくるから覚えやすいんだが。
[ 2020/11/26 10:05 ] 〈 NO.1115172 〉 [ 編集 ]
巴の突撃……みせてやろう……
[ 2020/11/26 10:06 ] 〈 NO.1115173 〉 [ 編集 ]
普段あまり話題に上らないユニットが話題に上るの良いね!
自分は今回ツグミを動員してみたけど、オーガスタ添えると高火力隠密アタッカーと化して補助火力としてはなかなか優秀でした
覚醒スキルで抱えてキャーしてもゾンビアタックしてくれるので大討伐向きだった
[ 2020/11/26 10:08 ] 〈 NO.1115174 〉 [ 編集 ]
グランドナイト!
そんなの居たなぁ笑笑
[ 2020/11/26 10:08 ] 〈 NO.1115175 〉 [ 編集 ]
数増やすか着地時の範囲広げるかかなぁ
[ 2020/11/26 10:09 ] 〈 NO.1115176 〉 [ 編集 ]
そこまでして使わない定期
[ 2020/11/26 10:09 ] 〈 NO.1115177 〉 [ 編集 ]
グランドナイトってあんまり受けるのが得意じゃない受けユニットだよね
[ 2020/11/26 10:28 ] 〈 NO.1115181 〉 [ 編集 ]
今回の大討伐EX放置で使ってみたけど覚醒スキルの回転の悪さが気になった
テュト並とはいかなくともCT半分になればかなり遊べそうなんだけどなあ
[ 2020/11/26 10:28 ] 〈 NO.1115182 〉 [ 編集 ]
CTが10秒になったら起こして
[ 2020/11/26 10:30 ] 〈 NO.1115183 〉 [ 編集 ]
誘導がうまくいって15倍程度だしなあCT長すぎるし本体微妙だしで辛い
テュトの回転率をソドマスランマスに渡せよ
[ 2020/11/26 10:32 ] 〈 NO.1115185 〉 [ 編集 ]
アイギスはボムで弾幕作ってくゲーム
[ 2020/11/26 10:40 ] 〈 NO.1115186 〉 [ 編集 ]
操作を必要とするスキルは、俺の脳では使いこなせない!
[ 2020/11/26 10:57 ] 〈 NO.1115188 〉 [ 編集 ]
今回の大討伐で砲兵のスミレを使ってみました
通常スキルで射程伸びて範囲3倍でたーのしーい

と思ったら、範囲3倍にならずに射程だけ伸びる悲しみ
[ 2020/11/26 10:59 ] 〈 NO.1115189 〉 [ 編集 ]
グランドナイトの一斉攻撃はなぁ
集中攻撃して倒したい敵をグランドナイトが受けれるの?受けれるなら集中攻撃する必要なくね?っていう問題がなぁ
グランドんほぉは遠距離バフor防御魔耐超デバフ持ってるけどそれでも正直使わない
[ 2020/11/26 11:20 ] 〈 NO.1115196 〉 [ 編集 ]
射程2000ってことは、場合によっては画面外にいる敵に飛んで行きそうだな
鎧神で敵が退避した後に撃ってみたい
[ 2020/11/26 11:22 ] 〈 NO.1115200 〉 [ 編集 ]
脳鉄王子なんでトモエはリズリー範囲内で延々とレオラオートする使い方したできぬい
ボンボコ光るのきもちがいい
[ 2020/11/26 11:25 ] 〈 NO.1115201 〉 [ 編集 ]
グランドんほぉさん肝心の受けが魔神じゃ通用しないんだよな
シェルトはポン置きじゃ点火できんしクラスから調整しないと難しいな
[ 2020/11/26 11:26 ] 〈 NO.1115202 〉 [ 編集 ]
強敵だから狙え撃ちしたい
が、そんなやつに限ってグランドナイトくらいじゃ受けられない
というジレンマ
[ 2020/11/26 11:50 ] 〈 NO.1115205 〉 [ 編集 ]
槍王子で槍バフかかって見違えるから見とけよ見とけよ~
[ 2020/11/26 11:51 ] 〈 NO.1115206 〉 [ 編集 ]
ダメージも範囲も回転率も上で鈍足&停止付きのアンブロの方がポン置きで使いやすいのがなんとも…
ソドマスランマスは置物性能も低すぎだしもうちょい何とかならんか
[ 2020/11/26 12:01 ] 〈 NO.1115209 〉 [ 編集 ]
こんな範囲広いのか
[ 2020/11/26 12:26 ] 〈 NO.1115225 〉 [ 編集 ]
今回の大討伐だとトモエは見てて楽しかったな
デモサモ四人を溶かしたり、ルフレをエレメンタルごと吹っ飛ばしたり
トモエじゃないとできない訳じゃないけど見てて楽しいから採用しちゃう
[ 2020/11/26 12:30 ] 〈 NO.1115227 〉 [ 編集 ]
トモエの問題は範囲じゃなくて、CTでしょうに。
もっとバンバン打てれば強いもの。
[ 2020/11/26 13:03 ] 〈 NO.1115249 〉 [ 編集 ]
うむ、回転が異様に悪い
今のCTで十分なリターン取ろうと思えば火力2倍でも足りないぐらいだと思う
多分このCTはいつもの運営の悪い癖で、フィロの短縮前提で設定してる
クラスバッファー系が先に実装されると後発はどうもそれありきで適正程度に設定されるんだよな…
[ 2020/11/26 14:20 ] 〈 NO.1115274 〉 [ 編集 ]
手持ちすべての防御系がたった1枠(多くて2枠)を争う狭き門の中で
グラナイは第2覚醒未実装かつアーマーの2覚実装前の職なんだから受け弱で当然だろ
> NO.1115209
ヴァイスおりゅ?
[ 2020/11/26 16:02 ] 〈 NO.1115529 〉 [ 編集 ]
グラナイじゃ受からないっていうけど白コネ使えばいいのでは?
まあそこまでするメリットがあるのかって話だけど
[ 2020/11/26 17:28 ] 〈 NO.1115906 〉 [ 編集 ]
そんなバンバン撃ったらつまらんやん
[ 2020/11/26 18:51 ] 〈 NO.1116435 〉 [ 編集 ]
カーナとかで誘導すればいいだけじゃ?
[ 2022/01/30 06:49 ] 〈 NO.1287314 〉 [ 編集 ]
ちび手に入れたけどおもろいぞ。
[ 2023/03/17 07:47 ] 〈 NO.1436493 〉 [ 編集 ]
コメントの投稿








管理者にだけ表示を許可する

いつもコメントありがとうございます∠(`・ω・´)
コメントに関しての注意事項です

管理人以外の個人や運営に対する攻撃的コメントはあまり書かないでね
また、同一IDの過度なコメントの連投等も控えてください


※特定のIDや特定のワードが入っているコメントは自動削除する設定になりました
12時間以内に消えると思いますので荒らしと思われるコメントはスルーしていただけると幸いですm(_ _)m
千年戦争アイギス 10th Anniversary stories
シリアルコードはプラチナ【英傑】『最終決戦仕様エフトラ』!
王宮侍女武官 セーラ
第二覚醒ver. 1/6フィギュア
白の帝国編Ⅳ シリアルコードは『リィーリ』
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム