千年戦争アイギス攻略ブログ

千年戦争アイギスのおーぷん2ちゃんねるのまとめブログなのです iOS版のアイギスA、謎の数字(ドロップ率)などもまとめて速報なのです


【アイギス】潜水騎士マルスィ性能まとめ 深海の影響を受けない新クラス! ブロックできる敵が多数出てくるマップなら回転斬りが刺さるかも?


390: 名無しさん@おーぷん 20/09/17(木)18:28:41 ID:qz.8a.L15

マルスィちゃんコスト以外育てたぜー
ようやく海底にいけるぜ


523: 名無しさん@おーぷん 20/09/17(木)18:46:00 ID:qz.8a.L15

海底の最初のマップをクリアしたけど、マルスィちゃんにはきつい戦場なのでは……?


430: 名無しさん@おーぷん 20/09/17(木)15:09:56 ID:tM.98.L9

no title

アクアナイトちゃんのドットおもしろい



435: 名無しさん@おーぷん 20/09/17(木)15:10:22 ID:g0.98.L18

>>430
陸でも被るのかw


436: 名無しさん@おーぷん 20/09/17(木)15:10:31 ID:sr.sl.L1

>>430
ポンポコ戦隊おもいだした(ドマイナーネタ)


884: 名無しさん@おーぷん 20/09/17(木)15:35:21 ID:aF.k0.L11

no title

no title

代理で貼ります


888: ■忍【LV15,うごくせきぞう,HX】 20/09/17(木)15:35:43 ID:hx.qa.L15

>>884
おつおつ


891: 名無しさん@おーぷん 20/09/17(木)15:36:01 ID:5e.0h.L20

>>884
本人も代理もおつおつ


892: 名無しさん@おーぷん 20/09/17(木)15:36:03 ID:tM.98.L9

>>884
攻撃速度次第だけど悪くなさそう


462: 名無しさん@おーぷん 20/09/17(木)18:39:14 ID:hw.3u.L26

あ、王子、真面目な質問なんだけど
今回追加の発明家とアクアナイトって恒常?
今後も引ける?


463: 名無しさん@おーぷん 20/09/17(木)18:39:22 ID:tM.98.L9

>>462
恒常だよ


464: 名無しさん@おーぷん 20/09/17(木)18:39:25 ID:28.ds.L24

>>462
YES


468: 名無しさん@おーぷん 20/09/17(木)18:39:32 ID:KM.q9.L13

>>462
引けるはず(引けるとは言ってない)


226: 名無しさん@おーぷん 20/09/17(木)20:07:15 ID:wp.98.L4

アクアナイトさんってそういやどうだった?
金でも結構強そうだったけど


230: 名無しさん@おーぷん 20/09/17(木)20:07:46 ID:zM.0h.L10

>>226
深海だとコスト稼げないゼノビアみたいな


236: 名無しさん@おーぷん 20/09/17(木)20:08:16 ID:Pi.ar.L26

>>226
速度低下デメリットないだけで十分有用じゃないかな


239: 名無しさん@おーぷん 20/09/17(木)20:08:43 ID:wp.98.L4

>>230
>>236
ほほう
なんか回転斬り良さげだったから育ててみようかな









トップへ戻るぞ!



[ 2020/09/18 10:00 ] ★ユニット マルスィ | TB(-) | CM(46)
マルス王子
[ 2020/09/18 10:02 ] 〈 NO.1082169 〉 [ 編集 ]
でも深海ではそんなにブロック数重要じゃないよね今んとこ
[ 2020/09/18 10:06 ] 〈 NO.1082173 〉 [ 編集 ]
なんか食品加工業者とかでありそうな名前やな
[ 2020/09/18 10:07 ] 〈 NO.1082174 〉 [ 編集 ]
深海に欲しいのは深海適正がある攻撃速度速い遠距離
[ 2020/09/18 10:08 ] 〈 NO.1082176 〉 [ 編集 ]
顔隠すほどの重装備だけどおっπだけは出してるとか
嫌いじゃない
[ 2020/09/18 10:09 ] 〈 NO.1082178 〉 [ 編集 ]
深海じゃ殆どブロックできない…
[ 2020/09/18 10:13 ] 〈 NO.1082179 〉 [ 編集 ]
足速いのを止めるのには良さそうかな?ぐらい
[ 2020/09/18 10:15 ] 〈 NO.1082181 〉 [ 編集 ]
だからってサメ受け止めれる程固くはならなそうだしマジで利用価値が付け辛いこの子
[ 2020/09/18 10:18 ] 〈 NO.1082184 〉 [ 編集 ]
3体までブロックできる(できない)
[ 2020/09/18 10:27 ] 〈 NO.1082188 〉 [ 編集 ]
1082174
マルスィン
[ 2020/09/18 10:28 ] 〈 NO.1082189 〉 [ 編集 ]
泳ぐ敵にほぼ無力なのは流石にちょっと……
いやまぁ所詮金だけどさ……
[ 2020/09/18 10:29 ] 〈 NO.1082190 〉 [ 編集 ]
パルスィ
[ 2020/09/18 10:30 ] 〈 NO.1082191 〉 [ 編集 ]
深海じゃ三体もブロックするような状況無いからなぁ
[ 2020/09/18 10:30 ] 〈 NO.1082192 〉 [ 編集 ]
その手に持ってるの銛じゃろ?なんでそれ投げないの
[ 2020/09/18 10:45 ] 〈 NO.1082196 〉 [ 編集 ]
深海だとブロック数重要じゃないから、この子っていうより
アクアナイトが微妙っていうオチ。
深海の影響受けないなら、近接遠距離のほうが良かったよな。
まぁ黒だと遠距離攻撃持ってるんだろうけどさぁ。
[ 2020/09/18 10:59 ] 〈 NO.1082201 〉 [ 編集 ]
ゴールドだから仕方ない反面、深海マップ自体が今のところ高難易度マップだからな
今後イベに期待ということで
[ 2020/09/18 11:01 ] 〈 NO.1082202 〉 [ 編集 ]
深海の影響を受けない連射ユニが出てからが本番だな
[ 2020/09/18 11:03 ] 〈 NO.1082203 〉 [ 編集 ]
せめて回転斬りが空中にも届いてたら…いやほんとに何故そうしなかったの?
[ 2020/09/18 11:06 ] 〈 NO.1082204 〉 [ 編集 ]
飛行にあたらないなら全然意味ないやんけ!
[ 2020/09/18 11:29 ] 〈 NO.1082205 〉 [ 編集 ]
将来的に海底を歩く魚人が来るから待ってろ
[ 2020/09/18 11:31 ] 〈 NO.1082208 〉 [ 編集 ]
魚を止められず眺めるだけとか
もはやスキューバダイビング楽しんでる人じゃないか…
[ 2020/09/18 11:32 ] 〈 NO.1082209 〉 [ 編集 ]
少々コストは張るが帝国の金インペリアルさんの回転切りが海底で頼りになりそう
[ 2020/09/18 11:32 ] 〈 NO.1082210 〉 [ 編集 ]
深海やる層には弱すぎる
[ 2020/09/18 11:33 ] 〈 NO.1082211 〉 [ 編集 ]
ブロックが必要なシーンが出てきたとしてもアーマーで良いになりそうなのがね
[ 2020/09/18 11:37 ] 〈 NO.1082213 〉 [ 編集 ]
このステータスで3ブロは逆にキツイからブロック出来ない方が良いのでは?
[ 2020/09/18 11:46 ] 〈 NO.1082215 〉 [ 編集 ]
ドットだとますますサムスに見える
[ 2020/09/18 12:06 ] 〈 NO.1082219 〉 [ 編集 ]
現状ブロックできるのはザコしか居ないからなあ
[ 2020/09/18 12:06 ] 〈 NO.1082220 〉 [ 編集 ]
深海の影響で耐性のないユニットのブロック数マイナスして、
ブロックしないと潜伏するチンアナゴの敵ユニットを作れば活躍できるな!
[ 2020/09/18 12:08 ] 〈 NO.1082222 〉 [ 編集 ]
寝室1がズリで満足
[ 2020/09/18 12:17 ] 〈 NO.1082225 〉 [ 編集 ]
深海いまんとこ飛行敵ワラワラなんすけど…
[ 2020/09/18 12:18 ] 〈 NO.1082226 〉 [ 編集 ]
ブロックできないのが大半だからな…
深海だと泳いで行く敵にも回転切り当たりはするが
[ 2020/09/18 12:18 ] 〈 NO.1082228 〉 [ 編集 ]
深海特性もってるけど、深海敵の大半が遊泳でそいつらには攻撃できず
地上敵だとブロックできる敵なら既存近接で充分で
ブロックするには痛いサメ相手だと受けれない・・・と深海で使う必要ないっていう
[ 2020/09/18 12:28 ] 〈 NO.1082235 〉 [ 編集 ]
回転斬りが空中にもあたったらゼノビアさんが頭おかしなレベルになってしまう
[ 2020/09/18 12:47 ] 〈 NO.1082238 〉 [ 編集 ]
ゼノビア王子「!これは回転切り強化くるで!」

運営<マルスィのアビリティを変更しました!
[ 2020/09/18 13:02 ] 〈 NO.1082243 〉 [ 編集 ]
調整するなら『自分の周りの地上・遊泳の敵全てを同時攻撃する』になるかねぇ
現状じゃ深海適応職なのに深海で使う必要がない残念職
[ 2020/09/18 14:26 ] 〈 NO.1082259 〉 [ 編集 ]
ズリ寝室だから許した
[ 2020/09/18 14:37 ] 〈 NO.1082264 〉 [ 編集 ]
この子は素直に、アビもスキルも作り替えたほうがいいレベル。
遊泳ばっかで、ただの近接はまじで役にたたん。
[ 2020/09/18 15:42 ] 〈 NO.1082281 〉 [ 編集 ]
この子のせいってより深海ステージに遊泳敵出し過ぎなのが問題な気がする
もう道いらないじゃん
[ 2020/09/18 16:20 ] 〈 NO.1082288 〉 [ 編集 ]
深海今のところ麻痺敵多いから純近接でブロックしたいならリキュノスみたいな状態無効使った方が確実っていう
そもそもが深海じゃ今のところ純近接役立たないから更にいらぬぇっていう
[ 2020/09/18 16:24 ] 〈 NO.1082290 〉 [ 編集 ]
深海で飛行敵が多い点、(地上敵のみ)
一見強そうな防御アップも鮫には無意味な点(回復が絶対に足りない、それでも防御が微妙)、
鮫以外にしてもわざわざ起用する意味が薄い点、
魔法耐性が0な点(マンタ、クラゲに弱い)
麻痺が普通に通る点
とまあ、噛み合ってるところが適性ぐらいしかないからマジで使いにくい
[ 2020/09/18 17:12 ] 〈 NO.1082298 〉 [ 編集 ]
マルスィちゃん・・・マルスィちゃん・・・丸水ちゃん・・・っは!
この子魚屋さんですかね?(近所の肴や感)
[ 2020/09/18 17:32 ] 〈 NO.1082303 〉 [ 編集 ]
ぶっちゃけ新職にする意味がないからなぁ
既存職にアビで深海適性つけて、職特性かスキルで遠距離攻撃できるって方が有能
深海適性なくとも近接遠距離攻撃できる方が有難いから、マルスィは現状どうしようもない
[ 2020/09/18 17:33 ] 〈 NO.1082304 〉 [ 編集 ]
何考えてほとんどの敵が飛行扱いの深海で地上特化の職とスキルなんて付けて出したんですかね…
[ 2020/09/18 19:56 ] 〈 NO.1082353 〉 [ 編集 ]
ん?
深海実装してから遊泳属性追加されて
遊泳はブロック出来ないのは同じだけど飛行ではないんだが
知らない人多すぎんか?
[ 2020/09/18 20:47 ] 〈 NO.1082360 〉 [ 編集 ]
1082360
公式で遊泳属性追加の発言があるならソースプリーズ
[ 2020/09/18 22:26 ] 〈 NO.1082390 〉 [ 編集 ]
>>NO.1082390
1082360じゃないけど、公式で言及してるわけではないが非公開先生が便宜上「遊泳」属性と呼称した
公式でアナウンスするべき内容なのにしてない時点でなんだが
深海マップ実装と同時に「遊泳」が追加されて、既存の地上マップの泳いでる敵が飛行属性から遊泳属性に変更された
地上マップと深海マップで遊泳属性に対して特攻の有無が変わり、地上なら地上・飛行特攻がどちらも効果ありで、深海だと地上・飛行特攻はどちらも効果なし
鬼や回転斬りなどの対地限定攻撃は攻撃対象外で、ハツネの毒沼の術は遊泳敵にも効果あり(飛行敵には対象外のまま)
攻撃優先順位は遠隔ユニットは「飛行&遊泳>地上」、近接ユニットによる遠距離は「地上&遊泳>飛行」の優先順位(アビで魔法優先などの場合はそれらによる)

遊泳は飛行と似通ってはいるが違う所もあり、深海と地上で仕様が変わるからほんと公式でアナウンスして・・・
[ 2020/09/19 00:33 ] 〈 NO.1082423 〉 [ 編集 ]
コメントの投稿








管理者にだけ表示を許可する

いつもコメントありがとうございます∠(`・ω・´)
コメントに関しての注意事項です

管理人以外の個人や運営に対する攻撃的コメントはあまり書かないでね
また、同一IDの過度なコメントの連投等も控えてください


※特定のIDや特定のワードが入っているコメントは自動削除する設定になりました
12時間以内に消えると思いますので荒らしと思われるコメントはスルーしていただけると幸いですm(_ _)m
千年戦争アイギス 10th Anniversary stories
シリアルコードはプラチナ【英傑】『最終決戦仕様エフトラ』!
王宮侍女武官 セーラ
第二覚醒ver. 1/6フィギュア
白の帝国編Ⅳ シリアルコードは『リィーリ』
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム