388: 名無しさん@おーぷん 20/08/24(月)11:45:47 ID:yK.yh.L14
おうじー
通常ファルネ、コラボキャラのクラリスなんちゃら、四ノ宮小町
育てるとしたら誰育てる?
390: 名無しさん@おーぷん 20/08/24(月)11:46:16 ID:Wg.yh.L29
>>388
ファルネ育てたい
393: 名無しさん@おーぷん 20/08/24(月)11:46:37 ID:Me.yh.L24
>>388
クラリスは使ってみると有能だよ。
エルフバフ乗るのも良い
396: 名無しさん@おーぷん 20/08/24(月)11:46:45 ID:8U.yh.L1
>>388
戦力ならファルネ
397: 名無しさん@おーぷん 20/08/24(月)11:46:47 ID:lP.ov.L1
>>388
何したいかかなぁ
17クリアにクラリス使えるらしいし
俺はファルネが好き
399: 名無しさん@おーぷん 20/08/24(月)11:47:05 ID:fO.bg.L14
>>388
コラボキャラのどっちか忘れたけど17層で使えるとか見たことある
育ててないし17到達してないから、実際はわかりゃんけど
400: 名無しさん@おーぷん 20/08/24(月)11:47:13 ID:xN.ov.L1
>>388
ファルネいいぞ
401: 名無しさん@おーぷん 20/08/24(月)11:47:38 ID:Ef.yh.L29
>>388
ファルネは汎用編成に入れておくと
やらかしたときに復活させて☆落とさずに済んで便利やぞ
418: 名無しさん@おーぷん 20/08/24(月)11:50:19 ID:xN.ov.L1
ファルネは復活ついてから評価が大幅に上がった便利ユニットだよ
範囲内全攻撃の貫通で火力も適当バフで3000くらいは出るし、ベホマラーとスキル中は84/sのリジェネを撒き散らす便利おじさんだよ
426: 名無しさん@おーぷん 20/08/24(月)11:51:53 ID:lP.ov.L1
>>418
おじさんじゃない!
433: 名無しさん@おーぷん 20/08/24(月)11:52:59 ID:xN.ov.L1
>>426
あれなんでおじさんなんて表示されてるんだ 完全に無意識だった
447: 名無しさん@おーぷん 20/08/24(月)11:54:52 ID:lP.ov.L1
>>433
あと範囲内全攻撃じゃなくて、グランドサモナーの攻撃範囲が広いだけってはず
正反対の位置に敵いてもどっちも攻撃とかそういうのはできない
あの範囲で全マルチできたら最強ユニットになるのでは…アイギス様、見てますね?
462: 名無しさん@おーぷん 20/08/24(月)11:56:45 ID:xN.ov.L1
>>447
あれ範囲が広いだけだったのか?
範囲内全攻撃だと今の今まで信じてやまなかったわ…
これは勉強になったわ
415: 名無しさん@おーぷん 20/08/24(月)11:49:56 ID:yK.yh.L14
レスいっぱいありがとう
ファルネとクラリスがおすすめっぽいね
ありがとう王子
194: 名無しさん@おーぷん 20/08/18(火)21:48:41 ID:sY.nn.L14
ファルネのアビの「発動時、死亡した味方を一定時間後再出撃可能にする」ってのを解説お願いしたいんだけど
発動中に、死亡した味方を再出撃させられるようにできるって事でいい?
発動前に死亡してたのは無理?
後、撤退扱いにはならない?
198: 名無しさん@おーぷん 20/08/18(火)21:49:22 ID:Wr.nn.L11
>>194
発動時に死んでたやつが復活する
死んだのはなかったことになる
202: 名無しさん@おーぷん 20/08/18(火)21:49:39 ID:fI.gw.L1
>>194
発動時に死んでたユニット蘇生。
死亡をチャラにできる。
204: 名無しさん@おーぷん 20/08/18(火)21:49:41 ID:82.pg.L1
>>194
すでに死んでる仲間復活のはず
星は落とさない
211: 名無しさん@おーぷん 20/08/18(火)21:50:35 ID:8O.5j.L5
>>194
撤退場ダメです
スキル発動時点で一番最後に死亡したユニットが再出撃可能になります
227: 名無しさん@おーぷん 20/08/18(火)21:52:52 ID:sY.nn.L14
>>198
>>202
>>204
>>211
「発動前に一番最後に死んでたキャラ」を再出撃できるようにするのね
発動中に死んだらダメで、復活させたいならもっかい発動させなきゃいけない
んで、そのキャラは死亡ではなく撤退扱いになるから☆落とさない
こういうことか ありがとう
205: 名無しさん@おーぷん 20/08/18(火)21:49:41 ID:XI.nn.L5
死ぬ→ファルネのスキル発動→死んだキャラが編成に戻る
生き返るのは直近の一名のみ
224: 名無しさん@おーぷん 20/08/18(火)21:52:42 ID:oO.m6.L3
>>205
そういえば3回スキルを使えば3人生き返らせられるのかな?
234: 名無しさん@おーぷん 20/08/18(火)21:53:47 ID:Wr.nn.L11
>>224
そうよー
先入れ後出しで復活してくよ
225: 名無しさん@おーぷん 20/08/18(火)21:52:45 ID:Vy.ky.L30
死亡時撤退として扱う
死亡時に一定時間後再出撃可能
死亡したキャラを一定時間後再出撃可能
死亡、撤退時に一定時間後再出撃可能
死亡、撤退したキャラを一定時間後再出撃可能
こまかい
231: 名無しさん@おーぷん 20/08/18(火)21:53:33 ID:XI.nn.L5
ファルネは初見マップのお守りに便利
214: 名無しさん@おーぷん 20/08/18(火)21:51:33 ID:xf.fg.L18
ファルネどうしてだ
爆死した俺をなぜ戻してくれないのか
219: 名無しさん@おーぷん 20/08/18(火)21:52:11 ID:pz.au.L12
>>214
まだ完全に死んでないということか、つまりまだ戦える
220: 名無しさん@おーぷん 20/08/18(火)21:52:19 ID:XI.nn.L5
>>214
ファルネは死んだあと蘇らすだけだから、爆死したという事実は消えないんだよ
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あとファルネは初見お守りにいつも出撃させてますメガネ