千年戦争アイギス攻略ブログ

千年戦争アイギスのおーぷん2ちゃんねるのまとめブログなのです iOS版のアイギスA、謎の数字(ドロップ率)などもまとめて速報なのです


【アイギス】夏ジークリンデのDPSが判明! 持続がある通常スキルならレオラ放置でも活躍できそうだな


92: 名無しさん@おーぷん 20/07/10(金)00:20:18 ID:kw.lj.L49

とりあえず今のうちのカレー&王子抜き大討伐水ジーク理想放置最大火力
no title

カレーと王子おければもっと伸びる


105: 名無しさん@おーぷん 20/07/10(金)00:21:07 ID:0r.6j.L11

>>92
稽古とは一体



111: 名無しさん@おーぷん 20/07/10(金)00:22:01 ID:kw.lj.L49

>>105
気合と根性と精神論


114: 名無しさん@おーぷん 20/07/10(金)00:22:18 ID:Ys.6c.L8

>>92
レオラで全体バフ、レミィで範囲バフ、ティニーで属性バフ、
トゥアンで加算バフか
すごい火力だなぁ


128: 名無しさん@おーぷん 20/07/10(金)00:24:36 ID:kw.lj.L49

>>114
そこにサナラトークンもある


148: 名無しさん@おーぷん 20/07/10(金)00:26:27 ID:Ys.6c.L8

>>128
おお!
いいなぁ、こうやってバフが無駄なく収束して火力が積まれてるのを見ると、わくわくする


157: 名無しさん@おーぷん 20/07/10(金)00:27:17 ID:kw.lj.L49

>>148
正直こうやって数値伸ばすの好き


161: 名無しさん@おーぷん 20/07/10(金)00:27:33 ID:Ys.6c.L8

>>157
大変よくわかる


125: 名無しさん@おーぷん 20/07/10(金)00:23:56 ID:OP.6c.L18

これって攻撃速度どのくらいなの?
流石に通常攻撃並みの硬直じゃないでしょ?


131: 名無しさん@おーぷん 20/07/10(金)00:24:50 ID:kw.lj.L49

>>125
30秒間に15.4回攻撃


155: 名無しさん@おーぷん 20/07/10(金)00:26:58 ID:OP.6c.L18

>>131
思ったより早いな。
サンクス!


160: 名無しさん@おーぷん 20/07/10(金)00:27:32 ID:Xc.to.L1

>>131
15回だとしても攻撃力1万まで上げれば、30秒で135万のダメージかよ…防御力0の場合だけど


177: 名無しさん@おーぷん 20/07/10(金)00:29:46 ID:kw.lj.L49

>>160
デバフ撒いて数値の暴力じゃい


853: 名無しさん@おーぷん 20/07/10(金)21:43:18 ID:cA.6j.L17

くろもじや更新まだかなー
ジークの2覚はどっちがいいのか気になる


857: 名無しさん@おーぷん 20/07/10(金)21:43:52 ID:7T.nt.L6

>>853
ジークはもう載ってたぞ


858: 名無しさん@おーぷん 20/07/10(金)21:43:52 ID:Xq.6j.L13

>>853
DPSは更新されてたような
30000近いの変な笑いでる


859: 名無しさん@おーぷん 20/07/10(金)21:44:02 ID:FZ.we.L12

>>853
あれって結局僅差しか変わらんかった気がする


872: 名無しさん@おーぷん 20/07/10(金)21:46:36 ID:cA.6j.L17

>>857
>>858
>>859
マジやんけ
これ通常スキルもヤバイだろ
カレーも9倍だぞ
no title


853: 名無しさん@おーぷん 20/07/10(金)19:58:28 ID:uJ.fa.L13

ジークはDPSで見ると表示が目がおかしくなったかと思うぐらい真っ青
no title


862: 名無しさん@おーぷん 20/07/10(金)19:59:28 ID:Xq.6j.L13

>>853
DPS約30000とかやべーな


763: 名無しさん@おーぷん 20/07/11(土)05:20:12 ID:C5.ik.L22

ジークリンデ欲しすぎてチケット使っちゃいそう
誰か止めて


764: 名無しさん@おーぷん 20/07/11(土)05:20:48 ID:Ky.eb.L18

>>763
お金は大事だよ
ジークリンデいなくても魔神はいけるよ


765: 名無しさん@おーぷん 20/07/11(土)05:20:57 ID:ug.fa.L27

>>763
おう、水着とかの期間限定は復刻だとキツくなるけど今年は止めたらどうだろう?


766: 名無しさん@おーぷん 20/07/11(土)05:21:08 ID:e4.dq.L13

>>763
お金稼ごう


767: 名無しさん@おーぷん 20/07/11(土)05:21:30 ID:C5.ik.L22

>>764
>>765
>>766
もうね、パックは買っちゃったんよ…


771: 名無しさん@おーぷん 20/07/11(土)05:24:39 ID:iq.km.L8

>>767
ほしいキャラがいて確実に手にはいる手段があるのに何で我慢する必要が在るんです( ・◇・)?


774: 名無しさん@おーぷん 20/07/11(土)05:25:57 ID:C5.ik.L22

>>771
来週まで待てばフレイちゃんも一緒に引けるかもしれないから…ひぎだい"


778: 名無しさん@おーぷん 20/07/11(土)05:26:54 ID:iq.km.L8

>>774
知らんのか王子二兎を追う者は一兎をも得ずって言う格言を二枚抜き狙ってろくなことにならんぞ


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ジーク強いやん
[ 2020/07/12 12:04 ] 〈 NO.1052697 〉 [ 編集 ]
被ダメージを出撃してるメンツに均等分にして反射ダメージで与える魔神実装の予感
[ 2020/07/12 12:11 ] 〈 NO.1052698 〉 [ 編集 ]
カレー食ったジーク&ヴァイスでスパスパやりたいな
通れるもんなら通ってみろ
[ 2020/07/12 12:16 ] 〈 NO.1052700 〉 [ 編集 ]
水着ジークは壊れやろ
こいつおるだけで魔神の処理スピードがゼンゼン違うはず
[ 2020/07/12 12:16 ] 〈 NO.1052701 〉 [ 編集 ]
#1052698
それはそれでヘイオスとかカルマのダメージ分全回復で相殺されちゃいそう
[ 2020/07/12 12:18 ] 〈 NO.1052702 〉 [ 編集 ]
Yさんと迷う迷う
[ 2020/07/12 12:19 ] 〈 NO.1052703 〉 [ 編集 ]
カレー乗せれる30秒9連射は頭おかしいよなぁ。どう考えてもぶっ壊れよ
[ 2020/07/12 12:22 ] 〈 NO.1052704 〉 [ 編集 ]
通常スキルはリオンの亜種、覚醒スキルは本家の亜種どまり
それを一人で切り替えできるのは持ってない王子にはコスパええやろけど、カレー乗せるならリオンのが上だし、覚醒スキルも初段が劣るのはジークの運用的にネック
[ 2020/07/12 12:26 ] 〈 NO.1052706 〉 [ 編集 ]
ジークは今後湯ズリークラスでおりゅ案件になるからな
[ 2020/07/12 12:27 ] 〈 NO.1052707 〉 [ 編集 ]
ちなみに水着ジークの通常スキルの攻撃回数は秒間4.65回
リオンの覚醒スキルが秒間6.5回
敵防御が約1400以下だとカレーリオン>カレー水着ジークになる
(割合バフ盛ってもあまり変わらない)
[ 2020/07/12 12:27 ] 〈 NO.1052708 〉 [ 編集 ]
単発DPSだと全ユニ最強、ただ実用的なダメージ量で見ると
マルチロックや範囲ユニットはDPS*対象(巻込)数に持続時間分ダメージ増える
通常スキルの方もスキルの持続とCTで均した場合ジークの与えるダメージ量は
最上位のソラスやデューオエメルダセツナ織姫とかに比べると若干見劣りする

通常スキルはリオン、覚醒スキルは本家のジークの強化版ではあるが元々のこの二人の採用率から考えれば環境トップ勢には若干劣るのが分かる

ただしあくまでこれは単体で見た場合の話、今までできなかった運用として通常ジークから水着ジークによる魔神の第一形態⇒第二形態の瞬殺を考えられるのは浪漫と実用性兼ねた新しい運用方として十分あり

何が言いたいかというと水着ジークはかわいい
[ 2020/07/12 12:28 ] 〈 NO.1052709 〉 [ 編集 ]
アンリでマジカル☆ジークにもできるのかな
[ 2020/07/12 12:28 ] 〈 NO.1052710 〉 [ 編集 ]
ジーク水着ジークにシナトで最高火力4連発は楽しそうだよな
実用性は知らない
[ 2020/07/12 12:31 ] 〈 NO.1052711 〉 [ 編集 ]
dpsで言えば通常スキルは二覚控えてるリオンと大差ないし
覚醒スキルは二回目で通常ジークと同等くらい
三回目で超えるけどそこまでして使うかって言うと使わないし微妙じゃないか?
[ 2020/07/12 12:31 ] 〈 NO.1052712 〉 [ 編集 ]
通常は2覚控えたリオンとほぼ同等
素の攻撃力高いから防御力の影響は受けにくいものの
秒間攻撃回数は下だから連射系と相性いい固定加算バフの相性は負ける

覚醒スキルは単発ボムなのに段階踏まなきゃいけないのが微妙
[ 2020/07/12 12:33 ] 〈 NO.1052714 〉 [ 編集 ]
二兎を求めるなら二兎を得るまで粘らずしてなんとするのギス
[ 2020/07/12 12:33 ] 〈 NO.1052715 〉 [ 編集 ]
単純に攻撃力が高い分リオンよりは火力あるけどバフ盛れば盛るほどリオンが勝ってくるね
[ 2020/07/12 12:37 ] 〈 NO.1052717 〉 [ 編集 ]
カレー持ってるならリオンと並べて使えばいいだけやしな
俺はカレー無いから諦めた
[ 2020/07/12 12:44 ] 〈 NO.1052719 〉 [ 編集 ]
表見て通常スキルの攻撃間隔が58か56で遅いのと、一回で確殺出来なかったり過剰なバフを盛れば盛る程9連の内で無駄打ちが発生しやすくなるのが使い勝手にどう影響するのかが気になった
有り余るHPのボス相手なら発生しない問題だと思うけど
[ 2020/07/12 12:44 ] 〈 NO.1052720 〉 [ 編集 ]
通常ジークはアビリティが凶悪だから、よっぽどの事情がない限り水着覚醒スキルは使われなさそう
[ 2020/07/12 12:44 ] 〈 NO.1052722 〉 [ 編集 ]
リオンなんてどうでもいい
ジークの記事や
[ 2020/07/12 12:45 ] 〈 NO.1052723 〉 [ 編集 ]
要するにカレーを使うならリオン使わないならジークってこと?
[ 2020/07/12 12:46 ] 〈 NO.1052724 〉 [ 編集 ]
リオンガーリオンガー
両方使えばええやん
縛りでもしてんのか?
[ 2020/07/12 12:46 ] 〈 NO.1052726 〉 [ 編集 ]
カレー使わないならジークも微妙やない?
[ 2020/07/12 12:50 ] 〈 NO.1052728 〉 [ 編集 ]
NO.1052720
基本的にガトリングやマルチ勢に比べて単体連射が使われないのその辺が理由だよね、1モーション中にターゲット変更が発生しないから大型の前に出てきた小型にダメージ吸われたりで対単体のダメージが安定しない
前者と組み合わせて回りの雑魚を一層してもらうのが前提になってくるけど、前者の単体火力だけで要求火力満たせてしまってもうそっちだけでいいやなのが現環境
[ 2020/07/12 12:50 ] 〈 NO.1052730 〉 [ 編集 ]
違いが無さすぎてどっちが強いとか言うアレあるか?
ジークの方が麻痺で非スキル時に受け流せるから二発目は打ちやすそうとか、そのレベルでしかない
[ 2020/07/12 12:51 ] 〈 NO.1052731 〉 [ 編集 ]
ミルノとラピス同時狙いしてごめんなさい
[ 2020/07/12 12:52 ] 〈 NO.1052733 〉 [ 編集 ]
ジークの一番のメリットは通常スキルなことな気もするな
メルヴィナボムでマス上固定してからジーク置き1秒点火は結構美味しい カレー乗らねえけど
[ 2020/07/12 12:54 ] 〈 NO.1052734 〉 [ 編集 ]
やっぱり剣聖なんだよなぁ
俺はチケットを使うぞー
[ 2020/07/12 12:55 ] 〈 NO.1052735 〉 [ 編集 ]
他人に噛み付いてるだけより具体的に考察してる書き込みのが全然建設的
性能的に一番近いのがリオンだから比較対象になってるけど、別にリオンを持ち上げてるわけでもなく、そもそも今やリオンも大して出番ないやろって程度だしな
[ 2020/07/12 12:56 ] 〈 NO.1052737 〉 [ 編集 ]
使用感被ってるキャラ同士の比較だし、リオンの名前が出ても変な事ではないように思えるけど
[ 2020/07/12 13:01 ] 〈 NO.1052739 〉 [ 編集 ]
通常スキルは既存のキャラと比べて飛び抜けて強いか?という問いに
概ねリオンと同等というだけの話だな
[ 2020/07/12 13:02 ] 〈 NO.1052740 〉 [ 編集 ]
ジーク全然悪くないんだよね
カレーやau王やYさんのバフ持続と同じなのはでかい
とりあえずカレージークリオンやらで連射パ組みたいから早く切り替わってほしいな
[ 2020/07/12 13:02 ] 〈 NO.1052741 〉 [ 編集 ]
リオンと比較してる人を叩いてるの同一人物でしょ?
どれも感情的な同じようなことしか書き込んでないし
[ 2020/07/12 13:13 ] 〈 NO.1052745 〉 [ 編集 ]
覚醒スキルリオンと通常スキル水着ジークの比較だと、非スキル時に仕事をするかどうかという話もあるな
射程260のバフ無し750、バフ次第で2000以上の遠距離攻撃があると無いとでは結構違うと思う
リズリーで短縮しても配置時間の半分くらいは非スキル状態でいる訳だし
[ 2020/07/12 13:15 ] 〈 NO.1052746 〉 [ 編集 ]
sageでもageでもなく単純に既存の類似ユニットとの性能比較と実装ユニット全体で見た場合での採用優先度の話なのかねこれ

ただここまでの話でほぼ誰も触れてないけど一応編成バフ持ちだからその辺のユニットが手持ちの主力な人や水着編成の将来性に期待する人は引いといていいかもしれないユニットな気がすると自分は思う
[ 2020/07/12 13:19 ] 〈 NO.1052747 〉 [ 編集 ]
単体DPS8000クラスでも大した事ないと扱われるのみるとほんとインフレ進んだなーって思う
[ 2020/07/12 13:19 ] 〈 NO.1052748 〉 [ 編集 ]
全ユニ所持や大半の環境トップユニ所持してる前提で比較してしまう人達だろうけど
持ってない人からしたらそんなの関係ねぇで強いと思ったら引けばいいさ
[ 2020/07/12 13:21 ] 〈 NO.1052749 〉 [ 編集 ]
攻撃間隔58のジークと32のリオンなら似たdpsでも状況によって使用感に体感出来る差は発生するはずで
状況によってどっちが向くかはその都度入れ替わるんじゃないかと予想する
まぁ、俺はそこまでやり込まないからどっちでも良いと思うけど
[ 2020/07/12 13:22 ] 〈 NO.1052750 〉 [ 編集 ]
裏で細々と活躍してたのに比較対象に上げられたせいで表に出ざるをえなくなったリオンちゃん可哀想
[ 2020/07/12 13:23 ] 〈 NO.1052751 〉 [ 編集 ]
てかなんでリオン?
一人だけやたら拘ってる人がいるみたいだけど
[ 2020/07/12 13:23 ] 〈 NO.1052752 〉 [ 編集 ]
リオンのCTの隙間に使って常に高DPS出すのが一番面白そうな使い方に見える
そもそもDPS最強クラスのリオンを比較に出されるくらい強キャラってことよね
[ 2020/07/12 13:24 ] 〈 NO.1052753 〉 [ 編集 ]
ひと昔前にはリオンはナナリーとも比較されてたからな
逆にこの性能でリオンと比較しないってあり得ないやろ
[ 2020/07/12 13:28 ] 〈 NO.1052756 〉 [ 編集 ]
リオンばっかだすのはなんなn
[ 2020/07/12 13:29 ] 〈 NO.1052757 〉 [ 編集 ]
NO.1052748
DPS8000は間違いなく最上位なんだけどね
DPS7000の2マルチバフ持ちの最大強化トゥアン
DPS6000のガトリング2マルチのデューオ
DPS4000で長射程6マルチ範囲な最大強化ソラス
DPS3000の範囲なディーナやヴァイスや5マルチのエメルダ
数値だけで見れば環境トップと比較しても間違いなく勝ってる
ただ攻撃方法が単体だから仕方ない
[ 2020/07/12 13:33 ] 〈 NO.1052758 〉 [ 編集 ]
まあリオン差し置いて金のマガレが出しゃばってた頃よりは本当の意味で黒として評価されててマシやろと
[ 2020/07/12 13:37 ] 〈 NO.1052759 〉 [ 編集 ]
NO.1052752
水着ジークの通常スキルとリオンの覚醒スキルに
「射程が同じ260」「倍率低めの連射系スキル」「スキル点火時に0ブロ化」
と類似点が多いから、既存キャラで使用感を推測する際の対象として適切という事だろうね

実際高レベル魔神の短時間処理を狙うなら十二分に優秀だよな、リオン共々最少編成とか考えないなら十分出番はあると思う
[ 2020/07/12 13:37 ] 〈 NO.1052760 〉 [ 編集 ]
カレー食べられる7連射だからじゃないの >リオン
[ 2020/07/12 13:40 ] 〈 NO.1052762 〉 [ 編集 ]
逆に性能比較でリオン以外の誰と比べろっていうのよ?
[ 2020/07/12 13:42 ] 〈 NO.1052763 〉 [ 編集 ]
リオンもオーガスタも素のジークも水着ジークも持ってない身としては、
4人併用したらアカンの? としか……。
[ 2020/07/12 13:45 ] 〈 NO.1052764 〉 [ 編集 ]
NO.1052753
この使い方が一番面白そうなんだけど
誰もこれに言及しないのはなんでなんだろう?
二人使うのが多分一番強いよね?
[ 2020/07/12 13:47 ] 〈 NO.1052765 〉 [ 編集 ]
NO.1052764
ええと思うよ、どう攻略するかは自由だし
ただ同射程帯のユニット複数配置運用するより
長射程と中射程組み合わせてそれに支援バフって運用が効率的ではある
全員が敵の出現ルートに対して均等な攻撃機会のあるマスに配置出来るマップとかならまた違うけどそんなマップは少ないのがね
[ 2020/07/12 13:50 ] 〈 NO.1052766 〉 [ 編集 ]
そも魔神16にしろ大討伐EXにしろラッシュの密度がかなり高いからなー
リオンの採用を見かけないのはマルチ攻撃できるユニットの優先度がかなり高いからだと思うし
イベ攻略くらいなら好き勝手できるけど
[ 2020/07/12 13:55 ] 〈 NO.1052768 〉 [ 編集 ]
NO.1052761
EXの最後まで残ってうざいデブ瞬殺に通常剣神ジークを差し込んでたんだけど
試しにのんびり観戦してても避けまくってたから想像より耐久力あるみたいよ
差し込みだからカレーで満腹になる程の時間は使ってないけどね
[ 2020/07/12 13:55 ] 〈 NO.1052769 〉 [ 編集 ]
高DPSを2体同時着火する必要がある場合は時止めた方が楽だしね
[ 2020/07/12 13:56 ] 〈 NO.1052770 〉 [ 編集 ]
NO.1052765
実運用だと難点も多いから
射程の同じ近接遠距離ユニットを同時起用しようとしても、配置場所が競合するからね
マップによっては可能かもしれないけど、より射程の長いトゥアンや常時0ブロの忍者とか、違ったタイプのキャラを組み合わせたほうが布陣を組みやすい
[ 2020/07/12 14:01 ] 〈 NO.1052772 〉 [ 編集 ]
単体単発高火力は自分で抱えないとラッシュで吸われるからめんどくさい
[ 2020/07/12 14:04 ] 〈 NO.1052773 〉 [ 編集 ]
帝国とサマーはバフ盛りつつ自由に編成組める属性
[ 2020/07/12 14:04 ] 〈 NO.1052774 〉 [ 編集 ]
突然リオンの評価爆上がりしてて草生える
[ 2020/07/12 14:28 ] 〈 NO.1052781 〉 [ 編集 ]
上がってるわけではなくて水着ジークの性能的にリオンと比較しやすいってだけでね
[ 2020/07/12 14:33 ] 〈 NO.1052782 〉 [ 編集 ]
キメリエス16☆4ダブルボウライダー動画あるからね
突然評価された訳ではないよ
[ 2020/07/12 14:37 ] 〈 NO.1052783 〉 [ 編集 ]
まぁ・・・僕は両方でヌきたいから引くけどね。
[ 2020/07/12 14:42 ] 〈 NO.1052786 〉 [ 編集 ]
ある程度頭と実力があればどっちでもええぞ
あとは田中次第だ
[ 2020/07/12 14:45 ] 〈 NO.1052789 〉 [ 編集 ]
リオンおりゅけどほすぃ
ならべて使えばいいしね
[ 2020/07/12 14:46 ] 〈 NO.1052791 〉 [ 編集 ]
アレイダバフが効いてどの程度まで変わるかが問題かな
[ 2020/07/12 15:00 ] 〈 NO.1052795 〉 [ 編集 ]
だからってわざわざみんなの見える場所で無理やり叩いても気分が悪くなる人しかいないって話じゃない?
自分は自分を説得できて満足なのかもしれんけどさ
もちろん過剰だったり間違った上げ方をされてたりしたら反論あってもいいとは思うが
[ 2020/07/12 15:30 ] 〈 NO.1052812 〉 [ 編集 ]
凄いというのは判るが凄すぎて実感が湧かない領域ですな
バフ盛りマシマシ編成やってみたいなぁ
[ 2020/07/12 15:36 ] 〈 NO.1052815 〉 [ 編集 ]
嫁ディエーラはコスト増産つかない王子や
配布キャラにはオートつかない王子と同じや
気にしたら負け
[ 2020/07/12 15:36 ] 〈 NO.1052816 〉 [ 編集 ]
NO.1052812
多少の変な子は紛れてるけど、全般的に見るとこのコメ欄は別にジークをdisる流れになってないだろ
[ 2020/07/12 15:39 ] 〈 NO.1052818 〉 [ 編集 ]
そら季節ガチャで代替できない奴が出てきたら大変なことになるのは今までの経験で分かってるからな
代替できる可能性の有無は最重要や。俺は湯ズリーおりゅされてるから分かるんや
[ 2020/07/12 15:47 ] 〈 NO.1052825 〉 [ 編集 ]
カレー有りなら大抵の近接キャラは強くなるしなぁ
[ 2020/07/12 15:48 ] 〈 NO.1052826 〉 [ 編集 ]
温泉あたりから配布と限定キャラに対するコメント荒らし増えてる感ある
[ 2020/07/12 15:52 ] 〈 NO.1052828 〉 [ 編集 ]
実際の数値的な会話だけしてる人もいるけど
全ユニ所持してないのに全ユニ所持してたり、自分の手持ち前提で語る人もいるからね
結局全ユニ所持勢は何も考えず引き続けるだろうし、吟味しなきゃいけない勢はエアプ感想だからあてにならない
[ 2020/07/12 15:53 ] 〈 NO.1052829 〉 [ 編集 ]
NO.1052824
生放送の発表では、水着ディアナが「インペリアルオーダー」って新職になってるのには興味あるな
[ 2020/07/12 15:54 ] 〈 NO.1052830 〉 [ 編集 ]
DPS同じなら受けられるバフの幅とスキルの秒数で夏ジーク使うかな
[ 2020/07/12 16:01 ] 〈 NO.1052833 〉 [ 編集 ]
NO.1052830
恐らくアンナのガバだと思うけど
一縷の望みに賭けたいね
[ 2020/07/12 16:07 ] 〈 NO.1052835 〉 [ 編集 ]
ナナリーは単体でも飛行敵を優先攻撃してくれれから、まだ使いやすい方
hpが高い敵を優先攻撃とかあったらチケット使ったよ
[ 2020/07/12 16:17 ] 〈 NO.1052841 〉 [ 編集 ]
DPSをスキル中のみで比較するのはどうかと思う
配置後5分間の平均DPSで比較してほしい
[ 2020/07/12 16:24 ] 〈 NO.1052842 〉 [ 編集 ]
近接は地上優先ってだけでは?
[ 2020/07/12 16:26 ] 〈 NO.1052844 〉 [ 編集 ]
そもそもナナリーって遠距離だから飛行優先じゃね
[ 2020/07/12 16:28 ] 〈 NO.1052846 〉 [ 編集 ]
NO.1052842
スキルdpsは大事な指標ではあるんだけど
あの表はスキルdpsだけ見てちゃダメなんだよ
書かれてある項目全ての数字に意味があって重要な指標になってるから


[ 2020/07/12 16:36 ] 〈 NO.1052856 〉 [ 編集 ]
あまりにも乱暴な言葉を使ってたりデマや超極端な場面を出したりで強引すぎる理論を使うのはあれだけど、単純なキャラ批判によるキャラ下げすら許さないのはちょっとアレじゃないか?
[ 2020/07/12 16:38 ] 〈 NO.1052858 〉 [ 編集 ]
おう、また来週な
で終わるいつもの
[ 2020/07/12 16:48 ] 〈 NO.1052869 〉 [ 編集 ]
収集と限定特有の流れ
[ 2020/07/12 16:49 ] 〈 NO.1052870 〉 [ 編集 ]
限定云々というよりおーぷんがキャラdisNGな風潮あるから、弱いとか微妙みたいな言葉を使うのは避けた方がいいとは思う
よってデータとして数値だけで語るのが無難かと、ただこのデータ的事実に対してdisや荒らしと批判するのは筋違いだと思う
[ 2020/07/12 16:52 ] 〈 NO.1052874 〉 [ 編集 ]
最近は恒常ガチャ以外のキャラは粘着されるのが常態化してる
配布石少なめで課金者以外には手が出しづらいのが原因だとは思うけど
[ 2020/07/12 16:55 ] 〈 NO.1052875 〉 [ 編集 ]
NO.1052875
それは今年入ってから限定ばっか追加されてんだから限定キャラの話題が多くなるのは当たり前ちゃうか?
特に粘着とかしてる奴おらんくね?
[ 2020/07/12 17:00 ] 〈 NO.1052879 〉 [ 編集 ]
限定ってだけで叩かれがちではある
石よりチケットと塔石が無課金救済だからしゃーない
[ 2020/07/12 17:03 ] 〈 NO.1052880 〉 [ 編集 ]
NO.1052858
乱暴なコメが削除される傾向があるからそれに対する批判のコメだけが残って
あたかも普通の性能評価コメが批判されてるように見えるってのもあるぞ
ここでもいくつか消えてるから
[ 2020/07/12 17:17 ] 〈 NO.1052885 〉 [ 編集 ]
魔神でジーク2体使えるってのがみそなのでは?
[ 2020/07/12 17:22 ] 〈 NO.1052887 〉 [ 編集 ]
リオンは二覚を残してるのもあるからな
30秒間9連射すげーと最初思ったものの、秒間攻撃回数計算して冷静になった
カレー食った時の伸び率はかなり大事な部分だし
[ 2020/07/12 18:02 ] 〈 NO.1052896 〉 [ 編集 ]
今回選択チケがあるからこうどなじょうほうせんはやめてくれ
[ 2020/07/12 18:26 ] 〈 NO.1052901 〉 [ 編集 ]
どんなに強いといってもさすがに湯ズリーや水ラピ級ではないじゃろ
[ 2020/07/12 19:04 ] 〈 NO.1052928 〉 [ 編集 ]
NO.1052928
温泉リズリー・水着ラピスは全体で見ても屈指の高性能キャラなのでそれを基準にするのは流石に可哀想
と言うか、近接キャラはオーガスタ(だけで足りないならティニー等追加)でステを激盛り出来るので
直接攻撃担当は割と自由に選べる=ぶっ壊れがいない環境だと思う、あくまでも戦力が充実してる王子に限ってだけど

なので、残ってる水着キャラでぶっ壊れてる可能性があるとすれば遠距離キャラのアウローラ
なんだけど、クラスがヒーラーだからあんまり期待できなさそうなんだよなー
[ 2020/07/12 19:28 ] 〈 NO.1052935 〉 [ 編集 ]
湯ズリー 永続超リジェネ&短縮&異常無効のオンリーワン
水ラピ 最強引き付け永続避雷針&バフ
水着ークリンデ 近接マス単体最強アタッカータイ

んまぁ強いけど単体が魔神じゃきついのよね
[ 2020/07/12 19:31 ] 〈 NO.1052937 〉 [ 編集 ]
田中はキュウビ一択
[ 2020/07/12 19:32 ] 〈 NO.1052938 〉 [ 編集 ]
リオンと比較されるのは当然だろうなー、近接でスキルが似てるからね。
水着ジークの利点は、配置1秒で即スキル撃てるとこだと個人的には思ってる。
リオンが必要な場面って激しい局面が多くて、5秒待たずに落とされる事がある。だから使いづらくスタメンからは外れるようになった。

配置1秒の継続ボムと考えれば相当強い。
まぁ、ガチャ回すかっていうと回しはしないけど。
[ 2020/07/12 19:47 ] 〈 NO.1052943 〉 [ 編集 ]
そこ!
強いのはわかってるけどリアルマネー払って買うか?と言われれば買わない
[ 2020/07/12 19:57 ] 〈 NO.1052946 〉 [ 編集 ]
1052946
王子聞こえますか?
今結晶を買ったらタダでついてくるのですよ?
1年寝かせるという選択肢もありますよ?
[ 2020/07/12 20:35 ] 〈 NO.1052952 〉 [ 編集 ]
高難易度魔人ならキュウビかジークかなぁ
Yさんは高難易度魔人じゃ出番なさそう
[ 2020/07/12 20:49 ] 〈 NO.1052958 〉 [ 編集 ]
1052952
書いたものだがもうエレオノーラと交換したよ。
[ 2020/07/12 20:50 ] 〈 NO.1052959 〉 [ 編集 ]
NO.1052830

インペリアルオーダーは普通にCC後の職で新職じゃないが
[ 2020/07/12 21:12 ] 〈 NO.1052967 〉 [ 編集 ]
水着Yさんが高難度はオンリーワンな気はするな、永続ではないけど範囲と射程の1.3倍バフは1枠で配置出来るバッファーとしてかなり優秀な方だし
[ 2020/07/12 21:19 ] 〈 NO.1052973 〉 [ 編集 ]
エメルダ派なのでリオン放置してたけどここ見てたら育てたくなってきたw
[ 2020/07/12 23:20 ] 〈 NO.1053023 〉 [ 編集 ]
水着ラピスと湯ズリー同格にする人多いけど、正直湯ズリーのが頭1つ上だと思う
[ 2020/07/13 00:00 ] 〈 NO.1053038 〉 [ 編集 ]
サマー+帝国バフも考慮した最大値見てみたいわ
[ 2020/07/13 00:03 ] 〈 NO.1053041 〉 [ 編集 ]
せめて射程が違うとか、スキル中もブロックするとかすれば良かったのに
どうしてここまでコンパチ性能にしたのかがわからない
[ 2020/07/13 01:20 ] 〈 NO.1053065 〉 [ 編集 ]
水ラピと湯ズリーどっちか消せって言われても選べないから同格やわ
塔の湯ズリーと魔神曜日雑バフのラピス
[ 2020/07/13 01:22 ] 〈 NO.1053066 〉 [ 編集 ]
間隔大分あるっぽいからトワ入れただけで結構dps上がりそう
[ 2020/07/13 03:35 ] 〈 NO.1053086 〉 [ 編集 ]
持ってないから知らんけど間隔というより攻撃モーションが伸びるのでは?だから短縮系いれてもさほど速くならない
[ 2020/07/13 07:22 ] 〈 NO.1053116 〉 [ 編集 ]
持ってないんかい
動画探しても無いし持ってる人実際どうなん
[ 2020/07/13 08:51 ] 〈 NO.1053149 〉 [ 編集 ]
アイギスに限らず以前は水着みたいな露出Verの性能なんか誰も期待してなかったけど、水ラピ湯ズリーが罪つくりというかみんなの期待値が上がりすぎてる感じ
[ 2020/07/13 09:46 ] 〈 NO.1053157 〉 [ 編集 ]
水着Yさんが高難度はどうなんだろうなぁ
実際魔神16全クリアしてるけど範囲伸ばすためだけに通常Yさん使うことってないし
回復攻撃性能はそこまで高くなくて中途半端なイメージ
魔神16だと回復が湯ズリーぐらいでも安定するぐらいの圧倒的火力で即殲滅するか
スピリアやカレーエクスでモリモリ回復して乗り切るかのどちらか
普段使いするには回復攻撃バフ範囲増加で高回転スキルって便利だけどね
[ 2020/07/13 13:38 ] 〈 NO.1053240 〉 [ 編集 ]
NO.1053149
剣神分岐の攻撃後の隙の短縮効果が通常攻撃・通常スキル共に
DPS表の攻撃間隔の欄で3F短縮な事を考えると
通常攻撃とほぼ同じ隙=トワとかの短縮効果も特別に効果があるわけじゃない

って思ってるけどどうなんだろね?持ってないからわかんね
ハーニィのスピードエンチャントと組み合わせたら一発でわかるんだけどねぇ
[ 2020/07/13 14:01 ] 〈 NO.1053246 〉 [ 編集 ]
すみませんカレーってなんでしょう・・・?
鞭ですみません
[ 2020/07/14 16:45 ] 〈 NO.1053629 〉 [ 編集 ]
NO.1053629
料理人のオーガスタのことだよ
置けばステータスが徐々に上がる強キャラ
[ 2020/07/14 17:27 ] 〈 NO.1053638 〉 [ 編集 ]
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