千年戦争アイギス攻略ブログ

千年戦争アイギスのおーぷん2ちゃんねるのまとめブログなのです iOS版のアイギスA、謎の数字(ドロップ率)などもまとめて速報なのです


【アイギス】クラマやジークリンデの単発スキルはハーニィのスキルを使うと2回発動が可能! 他に2連射に出来るキャラは誰がいるんだろう?


96: 名無しさん@おーぷん 20/05/25(月)05:24:05 ID:Ab.lp.L1

クラマの通常スキルをスピードエンチャントで連射出来るって今更知ったわ


103: 名無しさん@おーぷん 20/05/25(月)05:27:01 ID:hJ.zu.L12

それでジークが2連発出来るって聞いて試してた
no title

>>96


107: 名無しさん@おーぷん 20/05/25(月)05:28:29 ID:Ga.tp.L23

>>96
>>103
マジかよ、あれctクソ長に設定してあるだけだったのか



105: 名無しさん@おーぷん 20/05/25(月)05:27:59 ID:0O.6j.L1

>>103
すごい
これ誰?


111: 名無しさん@おーぷん 20/05/25(月)05:29:21 ID:Ga.tp.L23

>>105
遠距離ならハーニィって娘
エンチャンター


112: 名無しさん@おーぷん 20/05/25(月)05:29:27 ID:hJ.zu.L12

>>105
遠距離の方がハーニィ
近距離の方がジークリンデ


114: 名無しさん@おーぷん 20/05/25(月)05:30:59 ID:0O.6j.L1

>>111,112
サンクス、ちょっとググってきたわ
これどういう原理で二連射してるんや?


116: 名無しさん@おーぷん 20/05/25(月)05:33:39 ID:hJ.zu.L12

>>114
ジークリンデのスキルは攻撃後待機時間がクソ長く設定されててスキル中一回しか撃てないんだが、ハーニィがその待機時間を短縮してスキル中に2回目の発動が間に合う…らしい


117: 名無しさん@おーぷん 20/05/25(月)05:33:47 ID:Ga.tp.L23

>>114
ハーニィのスキルは射程内ユニットの攻撃後の硬直時間を固定値にする
たぶん単発攻撃力のは硬直をクソ長くすることで連写できなくしてるがその硬直を固定値にすることで連射ができるんだと思う


118: 名無しさん@おーぷん 20/05/25(月)05:34:14 ID:1C.zw.L1

>>114
ハーニィのスキルの攻撃後の待ち時間短縮の効果で、本来は一度きりのはずのスキル発動が微妙に出てるんだろうね


121: 名無しさん@おーぷん 20/05/25(月)05:35:55 ID:0O.6j.L1

>>116,117,118
はぇーサンクス
こんなんよく見つけてくるなあ
チャーミィとかもやけど、内部でどういう動きしてるのか見つけてくる人ホンマ凄いわ


120: 名無しさん@おーぷん 20/05/25(月)05:35:42 ID:T4.tx.L32

シナト組み合わせたら4連写とかいけちゃう?


125: 名無しさん@おーぷん 20/05/25(月)05:37:24 ID:hJ.zu.L12

これヴィンおじの自爆とかも2回発動するんか…?


128: 名無しさん@おーぷん 20/05/25(月)05:41:23 ID:Ga.tp.L23

>>125
できんかった


144: 名無しさん@おーぷん 20/05/25(月)05:47:14 ID:hJ.zu.L12

>>128
できんかったか


129: 名無しさん@おーぷん 20/05/25(月)05:41:52 ID:Zd.zu.L20

試したんか・・・
惨いことを・・・


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[ 2020/05/25 18:00 ] ★ユニット ハーニィ | TB(-) | CM(102)
最後草
[ 2020/05/25 18:01 ] 〈 NO.1026240 〉 [ 編集 ]
ひどい事するわ
しかし四連魔法化ジークは浪漫があるな
[ 2020/05/25 18:02 ] 〈 NO.1026241 〉 [ 編集 ]
スキルで即発動のやつは出来るけどモーションが長いやつは無理なんやろな

つかそもそもヴィンおじはハーニィの対象外だから出来るわけがない
[ 2020/05/25 18:03 ] 〈 NO.1026242 〉 [ 編集 ]
魔法もだけど、貫通化
もできるってことやな
[ 2020/05/25 18:07 ] 〈 NO.1026243 〉 [ 編集 ]
攻撃後の硬直時間を書き換える系のスキルってスピードエンチャント効かないんじゃ…
と思ってもりたん先生見に行ったら挙動変わったんだな
[ 2020/05/25 18:08 ] 〈 NO.1026244 〉 [ 編集 ]
好奇心と暇を持て余した王子に爆破されるヴィンおじに草
[ 2020/05/25 18:08 ] 〈 NO.1026245 〉 [ 編集 ]
四連射はロマンやばすぎィ!
[ 2020/05/25 18:09 ] 〈 NO.1026246 〉 [ 編集 ]
ヴィンセント、自爆だ!
生きてるな…もう一回できる?
[ 2020/05/25 18:10 ] 〈 NO.1026247 〉 [ 編集 ]
さすがにこれはバグやろ
修正はよ、そして詫び石をよこすがいい
[ 2020/05/25 18:10 ] 〈 NO.1026248 〉 [ 編集 ]
ハーニィ先生エアプだけどスピードエンチャントに魔法化はないっぽいっすね
まあエレカで貫通すればいいんだよ(脳死
[ 2020/05/25 18:10 ] 〈 NO.1026249 〉 [ 編集 ]
ハーニィの12秒内でシナト点火してもう一発いければ4連いけるんか
[ 2020/05/25 18:11 ] 〈 NO.1026250 〉 [ 編集 ]
嘘だと言わないでハーニィ
[ 2020/05/25 18:11 ] 〈 NO.1026251 〉 [ 編集 ]
2連打できるで即座にヴィンおじ思い浮かべるのは草
[ 2020/05/25 18:12 ] 〈 NO.1026252 〉 [ 編集 ]
ハーニィおりゅのに知らんかった……
サンドラの二連十字斬で塔15階の盾エルフを楽に切り刻めるんかな
[ 2020/05/25 18:14 ] 〈 NO.1026253 〉 [ 編集 ]
クラマのは2連射どころかスキル時間中射程内に麻痺付きサンダー撃ちまくるぞ
[ 2020/05/25 18:15 ] 〈 NO.1026254 〉 [ 編集 ]
こういう仕様の穴を突くのすき
恋の不正利用?知らない子ですね…
[ 2020/05/25 18:16 ] 〈 NO.1026255 〉 [ 編集 ]
ハーニィ来たばかりの俺に朗報記事
[ 2020/05/25 18:16 ] 〈 NO.1026256 〉 [ 編集 ]
さらにもう一発!
[ 2020/05/25 18:17 ] 〈 NO.1026257 〉 [ 編集 ]
卑劣な術だ...
[ 2020/05/25 18:17 ] 〈 NO.1026258 〉 [ 編集 ]
ハーニィー出たときに試したときは出来なかったのにいつの間に
[ 2020/05/25 18:18 ] 〈 NO.1026259 〉 [ 編集 ]
これいつからだ?
前はできなかったような
[ 2020/05/25 18:18 ] 〈 NO.1026260 〉 [ 編集 ]
非k……もりたん先生のTipsに詳細書いてたね(スキル例も)
ありがてえぜ
[ 2020/05/25 18:18 ] 〈 NO.1026261 〉 [ 編集 ]
残念だがこの挙動でソドマスで2回撃てるのはジークだけ
まあその辺は例によってもりたん先生
リシェルテが2回撃てたらロマンあるんだが2回目を撃ちかけたところで途切れる
[ 2020/05/25 18:18 ] 〈 NO.1026262 〉 [ 編集 ]
通常アンリで満足してハーニィ放置してた
とりあえずwiki見てくるか
[ 2020/05/25 18:18 ] 〈 NO.1026263 〉 [ 編集 ]
七連×4連射ならちょっとのバフで大体の敵瞬殺できそう
[ 2020/05/25 18:18 ] 〈 NO.1026264 〉 [ 編集 ]
攻撃を一度だけ行うと書いてあるからこれはバグというか意図しない現象だろうな
[ 2020/05/25 18:19 ] 〈 NO.1026265 〉 [ 編集 ]
もう一発(7連射)殴れるドン!
[ 2020/05/25 18:19 ] 〈 NO.1026266 〉 [ 編集 ]
ランスマスターのフィロとかもどうなんだろ
[ 2020/05/25 18:19 ] 〈 NO.1026267 〉 [ 編集 ]
来週再来週ぐらいに修正されてユーザーに有利なバグは云々言い出す王子が出てくる未来が見えた
[ 2020/05/25 18:24 ] 〈 NO.1026268 〉 [ 編集 ]
ジークの腕もげて飛んでいきそう
[ 2020/05/25 18:25 ] 〈 NO.1026269 〉 [ 編集 ]
おかわりもあるぞ
[ 2020/05/25 18:25 ] 〈 NO.1026270 〉 [ 編集 ]
修正したくてもそこまで直す余裕がなさそう
[ 2020/05/25 18:32 ] 〈 NO.1026273 〉 [ 編集 ]
ヴィンセントの自爆は広範囲爆破のあとに少し遅れて自分がダメージ受けるモーションが入るから一回の動作が長いんよね
だからどう頑張っても連射はできんやろね
[ 2020/05/25 18:33 ] 〈 NO.1026274 〉 [ 編集 ]
今週実装のアベンジャーちゃんのS覚もワンチャンあるなこれ
[ 2020/05/25 18:34 ] 〈 NO.1026275 〉 [ 編集 ]
シナトで28連
[ 2020/05/25 18:34 ] 〈 NO.1026276 〉 [ 編集 ]
これ何時からだったんだろうなあ
トワ実装で一部ユニットが2連発可能になった後に修正入って全ユニット1発のみに調整されて
ハーニィ実装時に検証した時も2連射化不可だったから、どっかで計算式サイレント修正した結果なんだろうけど
[ 2020/05/25 18:34 ] 〈 NO.1026277 〉 [ 編集 ]
ハーニィ、シナト、ジーク、レオラを全員育ててる人、
オートで4連射可能かどうか検証オナシャス
[ 2020/05/25 18:34 ] 〈 NO.1026278 〉 [ 編集 ]
トワの時も調整されててハーニィ実装時にできなかったならまたサイレント修正されそうだな
[ 2020/05/25 18:36 ] 〈 NO.1026279 〉 [ 編集 ]
>1026278
全員がスキルOKの時にレオラで同時点火どんだとジークが撃ってる間にシナトのスキルが終了するから駄目じゃない?
シナトのスキル持続1秒間のタイミングでジークのスキル2回目が終了するよう調整して点火すれば4連続出来るだろうけど
[ 2020/05/25 18:38 ] 〈 NO.1026280 〉 [ 編集 ]
ハーニィとジークの不具合コンボだから詫び石ふたつとかになりませんかね?
[ 2020/05/25 18:39 ] 〈 NO.1026281 〉 [ 編集 ]
マジでクラマが麻痺サンダー打ちまくって草
[ 2020/05/25 18:39 ] 〈 NO.1026282 〉 [ 編集 ]
ジークは敵として出るとそれがデフォやん?
[ 2020/05/25 18:41 ] 〈 NO.1026283 〉 [ 編集 ]
#1026274
そもそもヴィンおじは遠距離配置ユニットだからハーニィの対象外なんだけどな
[ 2020/05/25 18:45 ] 〈 NO.1026285 〉 [ 編集 ]
おぅ、ジークのスキルがドリルになったんか(餓狼伝説脳)。
[ 2020/05/25 18:46 ] 〈 NO.1026286 〉 [ 編集 ]
シナトのS覚は一回切りだから
レオラや英雄王で誤爆させると終わりだぞ
[ 2020/05/25 18:47 ] 〈 NO.1026287 〉 [ 編集 ]
こっちが有利になるやつだしさっさと修正するんだろうな
[ 2020/05/25 18:52 ] 〈 NO.1026288 〉 [ 編集 ]
仕様を理解してたらこれはバグじゃないってわかる
[ 2020/05/25 18:52 ] 〈 NO.1026289 〉 [ 編集 ]
クラマは連発面白いけど麻痺してるところに雷当てても麻痺時間が延長されるわけじゃないからなあ
発動後に新たに射程内に入った敵に麻痺攻撃食らわせられるのはメリットだけど、そもそもこのテクのためにガチでハーニィ採用するかといえばネタの部類やろしな
[ 2020/05/25 18:54 ] 〈 NO.1026290 〉 [ 編集 ]
ハーニィ+単発おもしろそうだな
大討伐残ってるし遊んでみようかな
[ 2020/05/25 19:02 ] 〈 NO.1026294 〉 [ 編集 ]
ジークリンデとハーニィを組ませるのどれくらい実用的なんやろな
ハーニィのCT37秒か
[ 2020/05/25 19:07 ] 〈 NO.1026296 〉 [ 編集 ]
NO.1026285
あ、そうなん?
ハーニィおりゃんから全然知らんかった
[ 2020/05/25 19:07 ] 〈 NO.1026297 〉 [ 編集 ]
ハーニィ通常SのCT37秒じゃなくてWT37秒だったわ
[ 2020/05/25 19:07 ] 〈 NO.1026298 〉 [ 編集 ]
これ今週中に修正入るやつじゃん
まあ今のうちに楽しんでおけってことですね
手頃な魔神でもいれば面白かっただろうに
[ 2020/05/25 19:11 ] 〈 NO.1026300 〉 [ 編集 ]
NO.1026292 みたいなコメはやめとけ
いいことないぞ
[ 2020/05/25 19:15 ] 〈 NO.1026302 〉 [ 編集 ]
人の屑作戦みたいなことやってて草
[ 2020/05/25 19:24 ] 〈 NO.1026304 〉 [ 編集 ]
これは具合扱いで修正されそうだな…
[ 2020/05/25 19:26 ] 〈 NO.1026305 〉 [ 編集 ]
ヴィンおじのは仕様云々より発想が面白い
[ 2020/05/25 19:45 ] 〈 NO.1026306 〉 [ 編集 ]
近接限定って自爆したヴィンおじ完全に無駄死にやんけ草
[ 2020/05/25 20:01 ] 〈 NO.1026308 〉 [ 編集 ]
残しといて欲しいけどなあ
[ 2020/05/25 20:03 ] 〈 NO.1026309 〉 [ 編集 ]
シナトで2回使えるのは仕様だけど
こっちはまぁバグだな
[ 2020/05/25 20:07 ] 〈 NO.1026311 〉 [ 編集 ]
ジーク2連は特定状況下で切り札になり得るな!と思ってユニット確認したけどおりゃんかった……
[ 2020/05/25 20:14 ] 〈 NO.1026312 〉 [ 編集 ]
どう考えても想定してない挙動なんだから修正案件やろ
[ 2020/05/25 20:23 ] 〈 NO.1026313 〉 [ 編集 ]
なんで2連になってるか理解してない人いるよね。
単発スキルでもスキルの持続が2秒や3秒あって←(最近表示3秒になった?)ボムスキルは攻撃後の待ち時間長く設定されてるところをハーニィで短縮することでボムスキルの2秒以内にもう一度攻撃させる
ちょいちょい理解してない人がいる
あとハーニィのスピードエンチャに魔法化はない。魔法ダメージバフは職特性なのでつく
[ 2020/05/25 20:30 ] 〈 NO.1026314 〉 [ 編集 ]
そもそもジーク2連射って言うけど2回目が3発か4発くらいで途切れてるやんけ
シナト噛ませても合計3連射分やん
[ 2020/05/25 20:33 ] 〈 NO.1026315 〉 [ 編集 ]
あっこれはミヤビと隠密組み合わせたときとおなじ流れ!
[ 2020/05/25 20:36 ] 〈 NO.1026316 〉 [ 編集 ]
>1026315
gifのは途中で敵を撃破したからで生きてれば2回目も最後まで撃ち切るよ
[ 2020/05/25 20:39 ] 〈 NO.1026317 〉 [ 編集 ]
厳密に言えば2回目の攻撃モーションはスキル時間終了により途中で途切れるけど、斬撃は最後まで飛ぶのでちゃんと7×2回攻撃になる
[ 2020/05/25 20:41 ] 〈 NO.1026319 〉 [ 編集 ]
ナルサスも硬直長いしスキルの持続とCTが近いから相性良さそうだな
[ 2020/05/25 20:45 ] 〈 NO.1026320 〉 [ 編集 ]
ドルオーラも二連発したし不具合とは言い切れない
終盤のソラス使ってるとこの程度はどうでもいい
[ 2020/05/25 20:50 ] 〈 NO.1026321 〉 [ 編集 ]
仕様外って指摘あるけど、「一度だけ」の解釈次第ではスキル中に2回目が出てもおかしくはない様な気もする。
[ 2020/05/25 20:50 ] 〈 NO.1026322 〉 [ 編集 ]
いわゆるコラテラルダメージに過ぎない
[ 2020/05/25 20:57 ] 〈 NO.1026323 〉 [ 編集 ]
運営の想定してない挙動はバグだろう
それ以上でもそれ以外でもないさ
[ 2020/05/25 21:12 ] 〈 NO.1026330 〉 [ 編集 ]
右手の七連、左手で二倍…十四連だ!
[ 2020/05/25 21:20 ] 〈 NO.1026335 〉 [ 編集 ]
バグはバグだけど別にバランスを壊すようなレベルじゃないから修正は無さそう
[ 2020/05/25 21:23 ] 〈 NO.1026338 〉 [ 編集 ]
これハニハニ実装時に検証してる奴いたでしょ
その時は出来なかったはずだからバグだよ
[ 2020/05/25 21:29 ] 〈 NO.1026345 〉 [ 編集 ]
一度だけ7連撃とはいっても、自力だと1回だけだから問題なさそう
[ 2020/05/25 21:31 ] 〈 NO.1026348 〉 [ 編集 ]
ソドマスのスキルだし修正くるでしょ
[ 2020/05/25 21:34 ] 〈 NO.1026351 〉 [ 編集 ]
今のうちに悪さできないか要検討だな
[ 2020/05/25 21:37 ] 〈 NO.1026354 〉 [ 編集 ]
型落ち単発スキルのごく一部が2発になるくらいなら裏技として放置される可能性もあるが、クラマの挙動は明らかに異常すぎるから全部まとめて修正入るだろうな
[ 2020/05/25 21:42 ] 〈 NO.1026358 〉 [ 編集 ]
どう見てもバグなものを平然と広めるなよなぁ
[ 2020/05/25 21:56 ] 〈 NO.1026367 〉 [ 編集 ]
リシェルテのスキルはどうなるのだろう?
[ 2020/05/25 22:09 ] 〈 NO.1026373 〉 [ 編集 ]
これで援軍要請2連にならねぇかなぁ(自問)
ならねぇだろうなぁ(自答)
[ 2020/05/25 22:11 ] 〈 NO.1026375 〉 [ 編集 ]
二十七頭龍閃みたいなものかな
[ 2020/05/25 22:47 ] 〈 NO.1026385 〉 [ 編集 ]
1026375
攻撃後の隙短縮だからなwwならねーわなww
[ 2020/05/25 22:51 ] 〈 NO.1026386 〉 [ 編集 ]
バグというかこれはこれでどっちかのナーフになりそうなんで返還かその分の詫び強化して
[ 2020/05/25 22:53 ] 〈 NO.1026388 〉 [ 編集 ]
リシェルテは2発目打つモーションまでは行くけど持続が足りなくて2発目は出ない
[ 2020/05/25 23:07 ] 〈 NO.1026391 〉 [ 編集 ]
1026385
書こうとしてら既に書かれてた
[ 2020/05/25 23:36 ] 〈 NO.1026396 〉 [ 編集 ]
バグ修正とナーフは違う定期
[ 2020/05/26 00:07 ] 〈 NO.1026402 〉 [ 編集 ]
流石にヤバイのではと思ったけど敵のジークは常時これなんだよな……むしろ本来の姿?
[ 2020/05/26 00:16 ] 〈 NO.1026407 〉 [ 編集 ]
隙が減ったことでスキル発動中に2発目間に合ってるだけだからバグでもなんでもなくない?
モーション中にスキル点火でボムスキルを実質2回適用するのと同じく普通に仕様だと思ってたけどこれ
[ 2020/05/26 00:35 ] 〈 NO.1026414 〉 [ 編集 ]
バグってハーニィとな?
[ 2020/05/26 04:58 ] 〈 NO.1026446 〉 [ 編集 ]
カノンのスキル点火でボムスキルを実質2回適用するのと同じく普通に仕様だろこれ
[ 2020/05/26 05:26 ] 〈 NO.1026450 〉 [ 編集 ]
やめなされ
やめなされ
[ 2020/05/26 05:29 ] 〈 NO.1026451 〉 [ 編集 ]
この仕様潰すならもう後隙短縮やめたら?っていうよ
[ 2020/05/26 06:18 ] 〈 NO.1026464 〉 [ 編集 ]
こういうのすごい好きだけど最近は相手不利だとすぐ修正されちゃうからな...
[ 2020/05/26 07:31 ] 〈 NO.1026477 〉 [ 編集 ]
召喚士あるあるの最後スキル時間終わってキャンセル→不発みたいなのを防ぐ為にモーション優先で発動中長めにしたら・・・って感じか
ジークのは修正してスキル終了キャンセル修正する方向になってほしいな
[ 2020/05/26 08:04 ] 〈 NO.1026487 〉 [ 編集 ]
ジーク今微妙だからこれくらいいいと思うがね
[ 2020/05/26 09:41 ] 〈 NO.1026505 〉 [ 編集 ]
ハーニィおりゅけどジークおりゃんねんけどどないしてくれんねん
[ 2020/05/26 09:43 ] 〈 NO.1026506 〉 [ 編集 ]
これがバグかどうかを判断するのはユーザーではなく運営だけど
元々はハーニィ使っても出来なかったものがどっかのタイミングで出来るようになっちゃってたわけだから
バグの可能性が高いと考えるのが普通だね
ハーニィ実装当初から出来てたんなら話は別だったが
[ 2020/05/26 09:50 ] 〈 NO.1026508 〉 [ 編集 ]
面白そうだからハーニィ育てようかと思ったけど修正される可能性大だし
修正されなくてもネタにしかならないしやめとくか
[ 2020/05/26 13:23 ] 〈 NO.1026601 〉 [ 編集 ]
CTもだが時間延長短縮系は弄りすぎてて訳分からなくなってるんだろうなあ
ただこれ、一体なんで弄ってるのかって話にもなるが
[ 2020/05/26 13:50 ] 〈 NO.1026613 〉 [ 編集 ]
マリカで天翔竜閃できないのだろうか
[ 2020/05/26 14:21 ] 〈 NO.1026631 〉 [ 編集 ]
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