千年戦争アイギス攻略ブログ

千年戦争アイギスのおーぷん2ちゃんねるのまとめブログなのです iOS版のアイギスA、謎の数字(ドロップ率)などもまとめて速報なのです


【アイギス】有能な後方支援キャラで交流も黒レベルのレイメイちゃん


587: 名無しさん@おーぷん 2018/01/05(金)20:35:10 ID:yQ7

せめてセリアだけでもと欲張った結果がこれだよ!!
ラピスおりゅからミヤビ嬉しいけどそれ以上に強い近接がいねぇ!!
no title


591: 名無しさん@おーぷん 2018/01/05(金)20:36:33 ID:jS7

>>587
シエナとレイメイおるやん


596: 名無しさん@おーぷん 2018/01/05(金)20:40:18 ID:yQ7

>>591
シエナは既におりゅ・・・
ボスとタイマン張れるユニットが欲しいんや・・・
レイメイって強いの?


598: 名無しさん@おーぷん 2018/01/05(金)20:41:49 ID:ztL

>>596
絶大なデメリット(回復不可)
があるとはいえ、高ステータスで繰り出される遠距離貫通攻撃は脅威
しかもそれをアーチャー並みの速さでぶっ放す

運用の仕方を覚えればデメリットをうまく隠せるし、
使ってて面白いよ。ぶっ壊れと言うほどではないが、強キャラなのは間違いない


599: 名無しさん@おーぷん 2018/01/05(金)20:42:44 ID:ztL

>>596
あー、でもタイマン向きではないね
あくまで近接遠距離として運用するから、ニーズには合わないか


600: 名無しさん@おーぷん 2018/01/05(金)20:43:35 ID:cKr

>>596
長射程で貫通、スキルでマルチ。めっちゃ便利
ただアンデッドなので回復できない。ボスとタイマン張るユニットではない。

ミヤビおればレアンさんでも十分ボス受けできる。
さらにラピス、レイメイ、シエナでサポートだ!


602: 名無しさん@おーぷん 2018/01/05(金)20:43:50 ID:aNf

>>596
ボスとタイマンはる系統ではない
どちらかと言うと後方支援殲滅要員


603: 名無しさん@おーぷん 2018/01/05(金)20:43:53 ID:rzW

>>596 王子・・・最近第2覚醒が実装されたかわいいポニテの子がその要望に応えられますよ


606: 名無しさん@おーぷん 2018/01/05(金)20:45:11 ID:jS7

>>596
no title

この範囲に同時3体攻撃かつ貫通属性なのです
ただし回復できないから基本的に相手の攻撃を受け止めるユニじゃない

大討伐とかだとデメリットにならないからヤバイね


607: 名無しさん@おーぷん 2018/01/05(金)20:46:59 ID:XjW

>>606
レイメイちゃんは凄くいい子
ちょっと安全地帯において大砲させてあげて


592: 名無しさん@おーぷん 2018/01/05(金)20:38:19 ID:ztL

レイメイの殲滅力はもっと評価されるべき


594: 名無しさん@おーぷん 2018/01/05(金)20:39:25 ID:aNf

>>592
壊れイメイジは無いけど、強ユニだよな


593: 名無しさん@おーぷん 2018/01/05(金)20:39:17 ID:jS7

受ける前に焼き尽くす戦法におけるレイメイはヤバイ
あの範囲の貫通攻撃がマルチロックとかまじやばい


595: 名無しさん@おーぷん 2018/01/05(金)20:40:12 ID:rzW

レイメイは初見MAPで出しにくいのがネック


601: 名無しさん@おーぷん 2018/01/05(金)20:43:43 ID:Cwn

レイメイちゃんはとにかく射程がクソ長いから適当に放り出しても仕事できる


604: 名無しさん@おーぷん 2018/01/05(金)20:44:18 ID:6YV

さらにカルマの強化までできちゃうんだゼ!


608: 名無しさん@おーぷん 2018/01/05(金)20:47:33 ID:X1D

シルヴィアにバフもかけられる良い子


622: 名無しさん@おーぷん 2018/01/05(金)20:55:36 ID:aNf

ちなみにレイメイは交流が黒レベル


no title


no title


no title


no title


no title


627: 名無しさん@おーぷん 2018/01/05(金)20:57:57 ID:jZk

>>622
この子ちょろそうだな


628: 名無しさん@おーぷん 2018/01/05(金)20:58:31 ID:Xrb

チョロ胃も何もキョンシーは願いを札に描いたりすれば命令出来るやん


614: 名無しさん@おーぷん 2018/01/05(金)20:52:32 ID:X1D

レイメイ実装時にアイギス始めたんだよなぁ…(しみじみ)


617: 名無しさん@おーぷん 2018/01/05(金)20:53:58 ID:ztL

デメリットを運用で補うっていう意味では、レイメイは実にTDらしいキャラだと思う

ただし毒沼だけは勘弁な


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[ 2018/01/06 21:00 ] ★ユニット レイメイ | TB(-) | CM(59)
ケラ王子とサンダー祭りしてる動画を見てすっごく欲しくなった……
[ 2018/01/06 21:04 ] 〈 NO.527960 〉 [ 編集 ]
レイメイちゃんそんなに強かったのか…
使う機会なくて知らなかったエアプ王子ですまない
[ 2018/01/06 21:05 ] 〈 NO.527963 〉 [ 編集 ]
ちょうど最近来たので覚醒しときました
[ 2018/01/06 21:06 ] 〈 NO.527966 〉 [ 編集 ]
出た当初はしばらく使ってたけど段々編成から外れていった
今でもそんなに強いのか
[ 2018/01/06 21:06 ] 〈 NO.527967 〉 [ 編集 ]
データ2で使ってるわ
スキル覚醒でどうなるかねぇ
[ 2018/01/06 21:07 ] 〈 NO.527968 〉 [ 編集 ]
ガチャ産ケラノウス
[ 2018/01/06 21:17 ] 〈 NO.527973 〉 [ 編集 ]
キメリエス15白以下とかでも活躍してるな。イベキョンシーはどうなるかなー
[ 2018/01/06 21:20 ] 〈 NO.527974 〉 [ 編集 ]
誰か594を神殿に連れていけ!
[ 2018/01/06 21:21 ] 〈 NO.527975 〉 [ 編集 ]
マルチ少ないWTCT長い射程短い代わりに持続時間4倍と貫通を備えたケラ王子
[ 2018/01/06 21:23 ] 〈 NO.527976 〉 [ 編集 ]
スフィンクスで王子と交互に雷落として活躍してたな
一方的に攻撃できるポジ確保できればかなり強いよねこの子
[ 2018/01/06 21:26 ] 〈 NO.527977 〉 [ 編集 ]
ボス受けならいまならユリナ育てれば良いジャンアゼルバイジャン
[ 2018/01/06 21:26 ] 〈 NO.527978 〉 [ 編集 ]
雷祭りは楽しい
[ 2018/01/06 21:29 ] 〈 NO.527980 〉 [ 編集 ]
通常攻撃も遠距離貫通だからな・・・
[ 2018/01/06 21:30 ] 〈 NO.527981 〉 [ 編集 ]
雷落ちるの見てるのが楽しいキャラ
[ 2018/01/06 21:30 ] 〈 NO.527983 〉 [ 編集 ]
キメ15の奴いいね
範囲思ったより広かった
[ 2018/01/06 21:31 ] 〈 NO.527984 〉 [ 編集 ]
余った白聖霊で育てたいけど回復不可ってことはティニーリジェネとか草もキメられないってことだよね?
トークン運用で接敵したら即撤退が良さげ?
[ 2018/01/06 21:40 ] 〈 NO.527986 〉 [ 編集 ]
NO.527986
それなりに耐久はある方だからボス級と当たらん限りは大丈夫よ
一番いいのは安置見つけてそこから落雷させるパターン
[ 2018/01/06 21:47 ] 〈 NO.527987 〉 [ 編集 ]
最近は砂漠MAPばっかりだからアンデット全般が不遇じゃい
[ 2018/01/06 21:47 ] 〈 NO.527988 〉 [ 編集 ]
NO.527986
そもそも接敵するような場所に配置にする時点で間違ってるとしか
[ 2018/01/06 21:49 ] 〈 NO.527992 〉 [ 編集 ]
まだ覚醒させてないけど1軍に入れる事が多いな
防御固いから強敵受け以外なら回復なしでも結構生き残るし
[ 2018/01/06 21:50 ] 〈 NO.527993 〉 [ 編集 ]
アビリティの枠のせいだろうけどレイメイ等回復が出来ないユニはMAPのスリップダメージや砂漠の半減はなしにしてほしいなあ
[ 2018/01/06 22:00 ] 〈 NO.527995 〉 [ 編集 ]
確かにアンデットなら暑さでへばるってのもおかしな話ではある
身を焼くほどの熱ってのならわからんでもないけど
[ 2018/01/06 22:08 ] 〈 NO.527997 〉 [ 編集 ]
スキル中はマジで雷神だと思う
[ 2018/01/06 22:08 ] 〈 NO.527998 〉 [ 編集 ]
ぶっちゃけ雑魚は普通に張り倒せるので、高レベル魔神級とかじゃなければ脳死運用にも普通に耐えるよ?
ソースは脳死俺
[ 2018/01/06 22:39 ] 〈 NO.528002 〉 [ 編集 ]
ケラ王子とレイメイとラミィで雷神パ組みたいけどラミィおりゃん
[ 2018/01/06 22:44 ] 〈 NO.528003 〉 [ 編集 ]
毒もアンデットに効くのは変な気がする。

レイメイ欲しかったから確率うp時に引いたけど、出なかったなぁ。
[ 2018/01/06 22:45 ] 〈 NO.528004 〉 [ 編集 ]
バルバトスは自己回復できないアンデッドには最も相性悪いマップだろな
[ 2018/01/06 22:50 ] 〈 NO.528007 〉 [ 編集 ]
初動が遅いとか回復不可とか色々あるけど
イングの超絶強化はレイメイの存在も理由の一つじゃないかと
勘繰ってしまう程度には強い
[ 2018/01/06 23:01 ] 〈 NO.528008 〉 [ 編集 ]
持続時間が60秒だからなぁこいつ。
デメリットよりも、むしろ便利さのほうが目立つぐらいだがな。
[ 2018/01/06 23:26 ] 〈 NO.528014 〉 [ 編集 ]
通常時弱いしスキルの初動遅いし回復不可のデメリットに見合う強さがあるとも思えんが
[ 2018/01/06 23:35 ] 〈 NO.528015 〉 [ 編集 ]
594が詫びガチャしたかどうかが気になる
[ 2018/01/06 23:44 ] 〈 NO.528017 〉 [ 編集 ]
アンデッドは毒無効ぐらいは欲しいな
[ 2018/01/07 00:03 ] 〈 NO.528020 〉 [ 編集 ]
コストと攻撃性能で考えれば十分強いと思う
でもそんなこと割とどうでもいい
一番大事なのはレイメイちゃんはどんな匂いがするかということだ!
目を瞑って嗅ぐと紫色のお花畑があたり一面咲き乱れる世界が思い浮かぶような
まるでスケールの大きいトイレの芳香剤のような匂いがすると思うんだ
[ 2018/01/07 00:04 ] 〈 NO.528023 〉 [ 編集 ]
レイメイちゃんとラミィちゃんは複数編成が面白そうだから被っても売らないやつ
[ 2018/01/07 00:13 ] 〈 NO.528024 〉 [ 編集 ]
正直シエナもってるならそっちメインで
極まれにレイメイと入れ替えるかなってくらいの強さ
[ 2018/01/07 01:47 ] 〈 NO.528054 〉 [ 編集 ]
この子編成から外すこと殆ど無いな まあ始めて半年の初心者王子だからかもしれんが
[ 2018/01/07 01:57 ] 〈 NO.528056 〉 [ 編集 ]
528020
そういや死人が毒を食らうっておかしいわなw
骨が状態異常無効だしアンデッドもそのうち無効付いたりするかな?
・・・そしたらまたシルヴィアが強くなるか。
[ 2018/01/07 02:34 ] 〈 NO.528064 〉 [ 編集 ]
肉が傷むんじゃね?知らんけど
[ 2018/01/07 02:41 ] 〈 NO.528066 〉 [ 編集 ]
ボスとタイマン・・・アリシアちゃんじゃダメなのかな
HPが厳しい?
[ 2018/01/07 04:34 ] 〈 NO.528074 〉 [ 編集 ]
この子の便利さは使ったらわかる
デメリット嫌いそうな人が食わず嫌いして使ってないだけだろう、と思えるくらいには強い
[ 2018/01/07 05:52 ] 〈 NO.528076 〉 [ 編集 ]
ピークに合わせてスキル使う感じだな
[ 2018/01/07 06:49 ] 〈 NO.528081 〉 [ 編集 ]
回復不可にしてはスキルの初動が長いのがなぁ
それでも白の中で上位なのは間違いないけど
[ 2018/01/07 07:33 ] 〈 NO.528088 〉 [ 編集 ]
レイメイちゃん何故かピックアップもしてないときに4回も現れるとかいう
これは使えということなんだなと思いつつ2体を虹にして2体を倉庫に入れているのであった
[ 2018/01/07 07:35 ] 〈 NO.528089 〉 [ 編集 ]
射程が長いから安置からの後方支援できるので回復不可は気にならんな
白でもレイメイちゃん強いのだから黒キョンシーはケラ以上のぶっ壊れ確定
[ 2018/01/07 07:50 ] 〈 NO.528090 〉 [ 編集 ]
能無し王子には使えないユニットやな
[ 2018/01/07 09:36 ] 〈 NO.528104 〉 [ 編集 ]
最近ガチャで拾ったけどまあ便利ね
ケラ王子の下位互換って感じ
持続長くてアーマーにも効くし
[ 2018/01/07 10:23 ] 〈 NO.528119 〉 [ 編集 ]
回復不可って言うほどデメリット無いからレイメイは普通に壊れユニットだと思うが
スリップダメージのあるMAPでもない限り皇帝や団長以上に仕事するケースが大半やで
基本中の基本である配置順すら気を付けられない子は知らんが
[ 2018/01/07 12:58 ] 〈 NO.528213 〉 [ 編集 ]
レイメイならキメリエスlv 15の〆に出てくる鉄人兵団も何とかできるのだろうか…
[ 2018/01/07 13:35 ] 〈 NO.528232 〉 [ 編集 ]
回復不可つーけどスペックが高いから流れ弾や雑魚に触れた程度でどうこうなるほどヤワじゃない
あとどうしてもダメージを受けるならリンネの札で無理やり全快してしまうことも出来る
札蘇生のブロック外れるデメリットも元々受けるキャラじゃないレイメイにとっては問題にならない
[ 2018/01/07 14:32 ] 〈 NO.528257 〉 [ 編集 ]
回復を受けられないって言うのはヒーラーの負担が軽くなることだから実はそれが強かったりする
死滅扱いじゃなく撤退扱いになったらさらに強くなるだろうね
[ 2018/01/07 15:04 ] 〈 NO.528270 〉 [ 編集 ]
おいラミィ強くしろよ、なんだこいつ静電気か?
黄色いからピカ○ュウの親戚かよ、絵師同じでこの差はなんだ
[ 2018/01/07 16:11 ] 〈 NO.528285 〉 [ 編集 ]
>>NO.528119
持続長いから下位互換とは言えないと思う
貫通攻撃だし

[ 2018/01/07 17:01 ] 〈 NO.528305 〉 [ 編集 ]
#528104
むしろ適当に置いといても役に立ってくれるキャラだろ
[ 2018/01/07 17:20 ] 〈 NO.528310 〉 [ 編集 ]
レイメイはケラ王子の爆発力と耐久を削って、持続と取り回しの良さに振った感じ
言われてる通りスリップダメージには弱いけど、運用的にデメリットはさほど気にしないで良いから使いやすいよ
[ 2018/01/07 17:41 ] 〈 NO.528313 〉 [ 編集 ]
何でもかんでもタイマン性能で判別する王子っているよな
[ 2018/01/07 18:29 ] 〈 NO.528343 〉 [ 編集 ]
近接でありながら常時トップクラスの攻撃射程を以てレンジ攻撃できるレイメイに限っては回復不可がほぼデメリットになってないからねえ
加えてソルなんかよりもよっぽど高いステになってるから多少受けても雑魚程度なら余裕で処理できるからスキル待機時間稼ぎがてらに初動で置くような運用も可能だし
[ 2018/01/07 18:34 ] 〈 NO.528346 〉 [ 編集 ]
あんまりほめすぎるなよ 他にガチャユニ揃ってくると貫通攻撃持ちは多いからやっぱり競争は厳しいぞ
[ 2018/01/07 21:33 ] 〈 NO.528397 〉 [ 編集 ]
スキル中だけしか貫通にならんキャラが殆どだから常時貫通って時点で他より頭一つ抜けてるけどな
[ 2018/01/08 01:45 ] 〈 NO.528474 〉 [ 編集 ]
タイトルについて一言。

えーと・・・、「後方支援」って「兵站」の事なんだよなぁ。
自分は(殆ど)攻撃しない、バフ/デバフユニットを指すなら正解だけど。
普通に近接射撃と書いた方がいいかと。
[ 2018/01/09 13:24 ] 〈 NO.529264 〉 [ 編集 ]
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