千年戦争アイギス攻略ブログ

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【アイギス】調整によってゼノビアさんのスキル覚醒が凄いことに! ウォリアーも強化されてゼノビアさんの時代来たな


675: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2017/11/09(木)16:12:34 ID:5Ev

イングみたいに超強化されたユニットって今回いないぽい?
個人的にエルヴァさんの即死攻撃がどうなったか気になるんだけども誰かもう確認してないかな


698: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2017/11/09(木)16:20:26 ID:JPy

>>675
個人的にはゼノビアが大勝利だと思う


700: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2017/11/09(木)16:21:23 ID:Rsw

>>698
ゼノビアのコスト増加割合どんなかんじ?


701: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2017/11/09(木)16:22:13 ID:JPy

>>700
初動10秒開始で毎秒1増える
40秒持続するんで配置50秒で40コスト増える
あと40秒攻防2倍にもなる



704: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2017/11/09(木)16:22:51 ID:Rsw

>>701
育てて来る
強くね?


706: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2017/11/09(木)16:23:13 ID:JPy

>>704
回転斬りも相まって凄まじいね


707: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2017/11/09(木)16:23:34 ID:GnM

それ確定? 1秒に1はないんじゃない?


714: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2017/11/09(木)16:26:07 ID:PVW

アルティアと同じくらいだから1秒1回復ではなさそう


720: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2017/11/09(木)16:29:55 ID:JPy

アルティアより速いと思ったんで毎秒と思ったけど
あとでスタ回復したら測ってみるね


770: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2017/11/09(木)16:44:55 ID:PLW

ちなみにウォリアーゼノビアはステはどのくらい伸びたの?


790: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2017/11/09(木)16:49:54 ID:AW8

>>770
no title

こんな感じだな
アルティアにだいぶ近づいてキモチイ


805: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2017/11/09(木)16:55:12 ID:tZ5

>>790
回転斬り加味するとウォリティア越えてる?


810: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2017/11/09(木)16:56:30 ID:x1m

no title

no title

ほら比較するのじゃ


815: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2017/11/09(木)17:00:13 ID:VmG

>>810
今のステだったらバルバトの最初安定して持ちこたえられそう……?


812: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2017/11/09(木)16:58:03 ID:PLW

攻防一割アップってとこか
いいね


828: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2017/11/09(木)17:06:05 ID:fwh

ゼノビアをスキル覚醒させて使ってみたんだけれど結構いい性能だったのな
バフは覚醒王子+シンシア+アイシャ+イリス+コマンダー
no title


833: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2017/11/09(木)17:08:59 ID:n6R

>>828
ゼノビーさんさいきょーやん
アルジェロと比べられて散々ソス扱いされてたからなぁ…やっと報われたのか


834: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2017/11/09(木)17:09:44 ID:dJS

>>828
いい感じに分離で来たな
その統合系がアルティアってかんじでいいかな


838: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2017/11/09(木)17:11:59 ID:3OJ

ゼノビアスキル覚醒、40秒でおおよそ44回復
本人自体も割と強いしいいんじゃね?


840: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2017/11/09(木)17:12:38 ID:Rsw

>>838
割とマジで40秒で支度できそう


842: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2017/11/09(木)17:12:46 ID:dx9

バルバトスの初手の犬ダッシュ捌けなくて詰んだんだよなぁ・・・
あぁゼノビアさん欲しい、とっても欲しい、アルティアより欲しい

>>838
それ自然回復分ははぶいてる?


848: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2017/11/09(木)17:13:20 ID:3OJ

>>842
勿論
というか省いてなかったら4しか回復してないやん?


852: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2017/11/09(木)17:13:50 ID:dx9

>>848
だよな、そらそうだ
じゃあもしかしてジェロームよりコスト稼ぎ優秀になったのか、始まり過ぎだな


855: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2017/11/09(木)17:14:45 ID:JPy

>>848
やっぱり毎秒コスト増えてるじゃないか
調べてくれてさんきゅー


200: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2017/11/09(木)18:55:52 ID:JPy

アルティアとゼノビアをゲーム開始50秒時点で比べてみた
アルティア(コマンダー)
no title

ゼノビア(ウォーリア)
no title


アルティアwikiだと2秒に1コスト回復って書いてたけど
どうも毎秒回復してるっぽいね
50秒でコスト対策終えるなら、防御力と回転斬り分ゼノビア有利か?
もちろん大討伐など、50秒以降もコスト欲しいなら圧倒的にアルティア有利だけど


202: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2017/11/09(木)18:56:24 ID:lMv

>>200
さすが聖女(テノヒラクルー


207: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2017/11/09(木)18:57:32 ID:yxF

>>200
覚醒させよ


817: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2017/11/09(木)17:01:26 ID:n6R

もしかしてゼノビーさんガチになったん?
コスト稼ぎはトトノジェロ任せだったんだが遂に入れ換える時が来たのか…

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[ 2017/11/09 22:00 ] ★ユニット ゼノビア | TB(-) | CM(185)
ゼノビアさんよかったな
差別化が成功した良例だわ
[ 2017/11/09 22:07 ] 〈 NO.487184 〉 [ 編集 ]
ジェロおりゅッッッ
[ 2017/11/09 22:07 ] 〈 NO.487185 〉 [ 編集 ]
ゼノビアはふつくしいからね、仕方ないね
[ 2017/11/09 22:09 ] 〈 NO.487190 〉 [ 編集 ]
ゼノビアさんか馬鹿にされなくなりそうで嬉しい…嬉しい…
[ 2017/11/09 22:10 ] 〈 NO.487191 〉 [ 編集 ]
ほー リーゼロッテから卒業しようかな
[ 2017/11/09 22:10 ] 〈 NO.487192 〉 [ 編集 ]
Lv10のまま何か月も倉庫番してたから出してみるかー
[ 2017/11/09 22:11 ] 〈 NO.487196 〉 [ 編集 ]
むしろリーゼのバフの合わせるとさらに強くなるのでは?
[ 2017/11/09 22:13 ] 〈 NO.487200 〉 [ 編集 ]
でも回転切りってあてにするか?あてなの?
[ 2017/11/09 22:14 ] 〈 NO.487203 〉 [ 編集 ]
二覚の立ち絵が素晴らしいので当然下限カンストで持ってます
持ってるだけだったから試しに使ってみるか・・・
[ 2017/11/09 22:14 ] 〈 NO.487204 〉 [ 編集 ]
アルティラより欲しいって言うのは見た目的にだろうか
[ 2017/11/09 22:15 ] 〈 NO.487205 〉 [ 編集 ]
俺の初プラチナが。
ずっと使い続け今でも(回るおっ○いに惹かれて)使ってきた子が日の目を見るのか(泣)
[ 2017/11/09 22:16 ] 〈 NO.487206 〉 [ 編集 ]
アルティアは5秒時点での爆発力があるし、仮に時間区切ったとしても、コスト面での優劣に関してはなんとも言えんかなぁ
むしろ耐久面での差が大きいから、そこで差別化が出来てるとは思う
アルティアのバフも考えると併用が一番かもね
[ 2017/11/09 22:16 ] 〈 NO.487207 〉 [ 編集 ]
一回限りだからコスト回復も高いまま攻防アップか、
大討伐とかでない限り十分なコスト稼げるし戦線も支えられる。
いままでもスキル覚醒させて使ってて10秒で即20コス稼げるのも悪くなかったけど
こっちの方が使い勝手だいぶよさそう。
[ 2017/11/09 22:16 ] 〈 NO.487208 〉 [ 編集 ]
ゼノビア良かったな
その調子でコマンダーのコスト-2もなんとかしてくれ
[ 2017/11/09 22:18 ] 〈 NO.487212 〉 [ 編集 ]
好きで使い続けてきたけど魔神だと序盤のコスト稼ぎ前に落ち、大討伐だとコスト回復量が足りない
これでやっとS覚ゼノビアの出番を増やして上げられるぜ
[ 2017/11/09 22:18 ] 〈 NO.487213 〉 [ 編集 ]
初動だけならアルティアよりええやん
これなら育てるわ
[ 2017/11/09 22:19 ] 〈 NO.487214 〉 [ 編集 ]
良い落とし所に落ち着けてきたね
使い分けできるのは純粋に喜ばしい
[ 2017/11/09 22:19 ] 〈 NO.487217 〉 [ 編集 ]
ソルジャーにハズレ無し
[ 2017/11/09 22:20 ] 〈 NO.487218 〉 [ 編集 ]
よしゼノビア強化されたし
アルティアごねごねして
攻撃速度もとに戻してもらおう
[ 2017/11/09 22:20 ] 〈 NO.487220 〉 [ 編集 ]
継戦能力に優れてるから居座り型の編成組んでる人には朗報。
コスト稼ぎ撤退型の人は他の商人かリーゼ使ったほうが良さそう。

私はテテっさんと2段構えで使います。
[ 2017/11/09 22:21 ] 〈 NO.487222 〉 [ 編集 ]
リーゼ愛用してたがゼノビア育てるか
[ 2017/11/09 22:21 ] 〈 NO.487223 〉 [ 編集 ]
でもゼノビア使おうとすると枠ひとつ潰すかコストバフ捨てないといけないんだよなぁ

アルティアおりゃん
[ 2017/11/09 22:21 ] 〈 NO.487224 〉 [ 編集 ]
呪術師もかなりやばいと思う
コスト10前後で射程350の3体マルチロックの魔法攻撃にデバフ付き
攻撃力低いとはいえヤケクソにもほどがあるw
[ 2017/11/09 22:22 ] 〈 NO.487225 〉 [ 編集 ]
好きでゼノビア愛用してたから嬉しいぜ
[ 2017/11/09 22:22 ] 〈 NO.487226 〉 [ 編集 ]
あれゼノビア糞強くね…?
誰かうちのホモと交換してくれ(テノヒラクルッ)
[ 2017/11/09 22:22 ] 〈 NO.487228 〉 [ 編集 ]
487220
アルティアの第一覚醒S覚のヌルヌル動くドットがすごく好きだった
[ 2017/11/09 22:26 ] 〈 NO.487232 〉 [ 編集 ]
いや、ジェロさんいるならジェロさん1択だと思うけど。

まあ、俺はおっ○いがいいから、ゼノビア使うけど。
[ 2017/11/09 22:26 ] 〈 NO.487233 〉 [ 編集 ]
やったねゼノビア
[ 2017/11/09 22:26 ] 〈 NO.487234 〉 [ 編集 ]
初手どんぶりが流行りの俺としては+ジェロトトでいいな(確信)
でもいい強化だな、愛用してる人には朗報だ
[ 2017/11/09 22:27 ] 〈 NO.487235 〉 [ 編集 ]
伝説のオウガバトルにいそう
[ 2017/11/09 22:30 ] 〈 NO.487239 〉 [ 編集 ]
ゼノビアこんだけ強くなったのに前のスレではやけに不満多かったと思ったら
こっちではちゃんと高評価なのな。
イリス目当てで今回のピックアップ引いてたらゼノビアさん来たし育てるか!

イリス?(´・ω・`)うん…。
黒の被り確率は1/4だったんだけども見事に被りシルセス引けたよ!
[ 2017/11/09 22:32 ] 〈 NO.487241 〉 [ 編集 ]
ゼノビアが倉庫番してたのうちだけじゃ無かったのね
[ 2017/11/09 22:32 ] 〈 NO.487242 〉 [ 編集 ]
トトジェロしか使ってなかったけど育ててみるか
[ 2017/11/09 22:32 ] 〈 NO.487243 〉 [ 編集 ]
やはりおっ○いにつられてずっとゼノビアを使い続けてた俺は間違いではなかった
まったく関係ないけど名前でいつもオウガバトルを思い出す
[ 2017/11/09 22:34 ] 〈 NO.487248 〉 [ 編集 ]
ゼノビアさんずっと使って愛してる
んーでも大討伐でも使ってるからなー
[ 2017/11/09 22:35 ] 〈 NO.487249 〉 [ 編集 ]
元々それなりに強かったけど、配置10秒で攻防2倍になったのはデカい。追撃も盾も回転切りもけっこう普通に発動するから見た目以上にタフだし殲滅力ある。
ちょっとステが劣る変わりに再動がやたら短くコスト生成できてコストが軽いヒバリみたいなモン。
[ 2017/11/09 22:35 ] 〈 NO.487253 〉 [ 編集 ]
ゼノビアの回転切りモーションがとにかくかっこいいんよ
それが連続発動した時なんかはヨダレが出るほど素晴らしい。ロングヘアーに巨〇な女がくるくる回るってイイよね・・・
[ 2017/11/09 22:38 ] 〈 NO.487255 〉 [ 編集 ]
腹筋が好きだから使ってたし、これはとても嬉しい調整ですね……
[ 2017/11/09 22:39 ] 〈 NO.487257 〉 [ 編集 ]
開始50秒で回転切るの分だけどアルティアを超えている、ってのがちょうど良くていいね
汎用ならアルティアだけど使い道が出来た
[ 2017/11/09 22:39 ] 〈 NO.487258 〉 [ 編集 ]
ますますリーゼの立場辛くね? KT・アリアの自己強化援軍は20回復なのにリーゼは15だし
[ 2017/11/09 22:40 ] 〈 NO.487259 〉 [ 編集 ]
調整がトンチンカンとか言ってるやついるんだよなあ
[ 2017/11/09 22:42 ] 〈 NO.487263 〉 [ 編集 ]
聖女の呼び声にステUP効果も付けてくれって要望は
出してたけどコスト増加量まで増えたんで満足だぜ
[ 2017/11/09 22:45 ] 〈 NO.487268 〉 [ 編集 ]
アルティアを使っていると、どうしても居座らせる運用になるからなぁ。
これなら、コストを増やした後は他ユニットと入れ替えるという、基本通りの運用が出来る。

初心に帰る意味でも、ゼノビアを使い直すか。
[ 2017/11/09 22:46 ] 〈 NO.487270 〉 [ 編集 ]
最近引いたけど、リーゼがいると今さら育てるか悩むな。
バルバトス10がクリア出来なければ育てるかも。
[ 2017/11/09 22:47 ] 〈 NO.487272 〉 [ 編集 ]
NO.487259
イベキャラ、しかも常時入手可能なんだから劣るのは当然
[ 2017/11/09 22:47 ] 〈 NO.487274 〉 [ 編集 ]
これは調整じゃなくて変更だろ
第2覚醒も終わった職のキャラを大幅変更するなよ
もう何を信じて育成すればいいかわからんだろうが
[ 2017/11/09 22:49 ] 〈 NO.487275 〉 [ 編集 ]
3体くらいお迎えしたけど全員虹にしちゃったよ
[ 2017/11/09 22:49 ] 〈 NO.487277 〉 [ 編集 ]
※487271
気色悪い
[ 2017/11/09 22:50 ] 〈 NO.487278 〉 [ 編集 ]
リーゼには編成バフがあるじゃんw
ゼノビアさん大勝利!嬉しい!!(実は2覚絵でテノヒラクルーしたにわか王子並感)
[ 2017/11/09 22:51 ] 〈 NO.487280 〉 [ 編集 ]
44回復ってことは50秒で援軍要請ほぼ3回使ってるって事?だとすれば実質オート援軍みたいに考えてもいいのかな?
[ 2017/11/09 22:53 ] 〈 NO.487283 〉 [ 編集 ]
今日から寝室に呼ばれるゼノビアが増えるな
[ 2017/11/09 22:54 ] 〈 NO.487286 〉 [ 編集 ]
さすがにリーゼよりは強くなったか
そろそろ兵舎から呼び寄せるか
[ 2017/11/09 22:55 ] 〈 NO.487289 〉 [ 編集 ]
聖女を呼び出し
[ 2017/11/09 22:58 ] 〈 NO.487292 〉 [ 編集 ]
他のコスト職を食うほどではないけど独自の強みを持ちつつそう見劣りしないコスト稼ぎが出来るようになった感じですごくいい調整だと思うゼノビアのてこ入れ難しそうだったけど今回は素直に良くやったと言ってやりたい
[ 2017/11/09 22:59 ] 〈 NO.487294 〉 [ 編集 ]
wikiの記述であるという撃滅の2秒に1回復というのは自然回復を含まないスキルのみの回復力で見てだろ
この手のスキルはコストが回復しない低コスとかで測った方がいいんだが
田園で調べてるこの発言者が自然回復込みなのかそうでないのかわかんねーなコレ
[ 2017/11/09 23:01 ] 〈 NO.487300 〉 [ 編集 ]
新ストーリーでも便利そうだなぁ 開始すぐ硬くなるし序盤から結構多い蟻に回転切りも刺さって
[ 2017/11/09 23:04 ] 〈 NO.487301 〉 [ 編集 ]
NO.487275
それが狙いだろ、なるべく多くのキャラ育てて欲しいだろうし
俺は大体来てくれたキャラは育ててるし、ゼノビアももれなく育ててたから強化されて素直に嬉しいわ
[ 2017/11/09 23:05 ] 〈 NO.487302 〉 [ 編集 ]
ええやん、ベースSPから引いて塩漬けにしてたの育てようかな
[ 2017/11/09 23:05 ] 〈 NO.487303 〉 [ 編集 ]
最序盤のブロッカーとしても優秀なのがいいなアルティア居ない我が軍では魔神のコスト要員として使えそうで正直嬉しい
[ 2017/11/09 23:08 ] 〈 NO.487307 〉 [ 編集 ]
>>487300
田園のみればわかるけど、50秒でコス90になってる
つまり、自然回復じゃないスキル出力だけで40回復してる
スキル時間が40秒だから毎秒1コス増えてる
何故か、ゼノビアのほうがアルティアより若干増えてるんで
実際は毎秒1.1くらいかもしれない
[ 2017/11/09 23:10 ] 〈 NO.487310 〉 [ 編集 ]
王子たちの手のひら高速回転
[ 2017/11/09 23:15 ] 〈 NO.487314 〉 [ 編集 ]
倉庫から出したけどスキル1だし11日のリーゼ復刻でちょいあげてから虹投入だな
[ 2017/11/09 23:18 ] 〈 NO.487318 〉 [ 編集 ]
全然高速回転じゃないぞ
ようやくって感じだ
[ 2017/11/09 23:18 ] 〈 NO.487320 〉 [ 編集 ]
手の平返しっていうか、こんだけ魔改造されたら再評価されるのは当たり前なんだよなぁ
[ 2017/11/09 23:24 ] 〈 NO.487326 〉 [ 編集 ]
ガチャで引いてそのまま倉庫番してたけど余裕できたら育ててみるかなー
[ 2017/11/09 23:25 ] 〈 NO.487330 〉 [ 編集 ]
アルティアと比べると初動で大きく負けて駆け足で追いつく形だからまだ厳しいけどステが欲しい時の候補には入るようになった
[ 2017/11/09 23:25 ] 〈 NO.487331 〉 [ 編集 ]
※487326
再評価の前に今迄散々馬鹿にしてた事を謝罪するのが筋では?
[ 2017/11/09 23:26 ] 〈 NO.487332 〉 [ 編集 ]
ゼノビアおりゅ?(胸熱
[ 2017/11/09 23:27 ] 〈 NO.487334 〉 [ 編集 ]
大討伐あるんだからそこで計測すれば簡単
きっちり40だったよ(上からのローグ素通りさせつつ)

戦いながらコスト稼ぐのはうちだとクリッサいるんでそっちの仕事
この子は最速で20稼いで即撤退か居座るか決めてたからスキルに関してはマイナス調整だわ
[ 2017/11/09 23:28 ] 〈 NO.487337 〉 [ 編集 ]
NO.487332
馬鹿にしてないし仮に調整前に低い評価下してたとしてなぜ謝罪??
[ 2017/11/09 23:30 ] 〈 NO.487340 〉 [ 編集 ]
プレイし始めの頃からずっと使ってるから嬉しいわ
[ 2017/11/09 23:30 ] 〈 NO.487341 〉 [ 編集 ]
なんか一気にソルのバランスが良くなった感じがするなあ
どのキャラも独自の強みを持ってて良いね
アルティアのスキル餌はまぁ…
[ 2017/11/09 23:31 ] 〈 NO.487343 〉 [ 編集 ]
高頻度に使うソル候補には難しかったこと考えればかなり良くなったな
ほんとようやくって感じだけどw
[ 2017/11/09 23:36 ] 〈 NO.487348 〉 [ 編集 ]
アリアで間に合ってたから虹にしてしまった…
もったいないことしたなあ
[ 2017/11/09 23:37 ] 〈 NO.487351 〉 [ 編集 ]
呼び声1回だけで済むならアルティアより強くない?
初動も10秒でさして長くないしコスト回復効率がアルティアの永続スキルより高いし・・・

アルティア強化してほしいなぁ
[ 2017/11/09 23:37 ] 〈 NO.487352 〉 [ 編集 ]
※487340
ただ低評価を下した「だけ」ならまだいい




今迄散々存在価値の無いゴ ミだの使ってる奴は低脳だの馬鹿にしてた奴に関しては先ず最初に謝罪が筋に決まってんだろ舐めてんのか
[ 2017/11/09 23:38 ] 〈 NO.487354 〉 [ 編集 ]
アルティア持ってないと発動時のコスト10忘れるのかな
[ 2017/11/09 23:38 ] 〈 NO.487355 〉 [ 編集 ]
ジェイクもそのうちワンチャンあるかもしれない
[ 2017/11/09 23:39 ] 〈 NO.487356 〉 [ 編集 ]
ジェイクは雑コラにて最強だから・・
[ 2017/11/09 23:40 ] 〈 NO.487358 〉 [ 編集 ]
調整前は存在価値が無かったのは事実だろ何言ってんだ
[ 2017/11/09 23:40 ] 〈 NO.487359 〉 [ 編集 ]
>>NO.487355
たった10差やん
増加率が倍違うんだし40秒以内に追いつかれると思うが
[ 2017/11/09 23:41 ] 〈 NO.487361 〉 [ 編集 ]
#487354
さっさと寝ろ
[ 2017/11/09 23:41 ] 〈 NO.487362 〉 [ 編集 ]
※487362
断る
[ 2017/11/09 23:44 ] 〈 NO.487364 〉 [ 編集 ]
NO.487354
それ俺に言われてもな
最初からレス番指定せずにプレイヤー罵倒してた奴ら全体に向けて言え
[ 2017/11/09 23:47 ] 〈 NO.487366 〉 [ 編集 ]
NO.487354
むしろそいつらの声が届いて強化されたんだからそこはお前が感謝しろよw
前のよwっわい性能で満足してたのに強化されたのはあなた方のおかげです!ってさ
[ 2017/11/09 23:47 ] 〈 NO.487367 〉 [ 編集 ]
まあ、喜ばしい記事の時くらい、ギスギスしないで笑い合おうよ
あまりギスギスしてるとアイギス面に堕ちるぞ
[ 2017/11/09 23:47 ] 〈 NO.487368 〉 [ 編集 ]
まーたレスバトルはじまったー
[ 2017/11/09 23:48 ] 〈 NO.487369 〉 [ 編集 ]
※487367
今迄使って無いし今後も使う予定のないキャラだし感謝もクソもあるかよ、仮に使ってるキャラだとしても寧ろ迷惑まである
[ 2017/11/09 23:50 ] 〈 NO.487372 〉 [ 編集 ]
本当に千年戦争好きね
[ 2017/11/09 23:51 ] 〈 NO.487373 〉 [ 編集 ]
アルティアとジェロームとゼノビア出せばコストが使い切れないくらいできるってことだな、あてちゃんとフーコの同時展開とかできるw
[ 2017/11/09 23:52 ] 〈 NO.487374 〉 [ 編集 ]
アルティアが相対的に弱くなったからアルティア強化しないとな
[ 2017/11/09 23:57 ] 〈 NO.487379 〉 [ 編集 ]
ゼノビアのスキル発動時点で10以上のコスト差が出来るのをたった扱いはエアプは違いますね
ゼノビアに価値は出来たけどねこの差は決して小さく無いから
[ 2017/11/09 23:58 ] 〈 NO.487380 〉 [ 編集 ]
NO.487380
発動時の10があってもアルティアを超えうる時間帯が存在するという主張は覆らないって意味だぞ
別に「10ぽっち大した価値無い」って意味ではない
[ 2017/11/10 00:04 ] 〈 NO.487387 〉 [ 編集 ]
まぁ、魔人級高レベル以外ならそんなに過剰戦力いらないんだけどね
[ 2017/11/10 00:06 ] 〈 NO.487389 〉 [ 編集 ]
援軍要請二回つかって撤退するレベルならゼノビアでOKレベルにはなったのかな
回転斬りも使ってみるとアテにできるレベルだしなんか良かったね
[ 2017/11/10 00:08 ] 〈 NO.487392 〉 [ 編集 ]
ゲーム開始50秒で84なら
54は自然回復なんだからアルティアで増えてるコストは30
配置5秒で10だから45秒で20
むしろ2秒で1すら増えてない気がするんだが一体>>200はどう計算したんだ?
(実際は開始から配置のタイムラグとかの分で2秒に1増えてるんだろうけど)
[ 2017/11/10 00:09 ] 〈 NO.487394 〉 [ 編集 ]
ひっそりとユリアンも強化されてなかなかいいぞ
[ 2017/11/10 00:16 ] 〈 NO.487399 〉 [ 編集 ]
もとからゼノビアさん強かったやろ!!
[ 2017/11/10 00:21 ] 〈 NO.487409 〉 [ 編集 ]
俺は好きなキャラでも性能が弱ければ弱いってはっきり言うわ
だって弱いままなんて嫌だしキャラが好きなのと性能は別だし
[ 2017/11/10 00:34 ] 〈 NO.487418 〉 [ 編集 ]
コスト稼ぎ犠牲にした分戦闘能力高いってコンセプトのキャラだったのに
一部の人間がゴネたら戦闘能力高い上にコスト稼ぎもできるようになった
やっぱゴネ得だよね
[ 2017/11/10 00:39 ] 〈 NO.487423 〉 [ 編集 ]
NO.487418
ほんこれ
[ 2017/11/10 00:48 ] 〈 NO.487430 〉 [ 編集 ]
むしろコスト稼ぎ出来ないソルジャーとか誰が使うんだよ
[ 2017/11/10 00:48 ] 〈 NO.487431 〉 [ 編集 ]
キャラ厨は好きなキャラ批判されるとすぐ発狂するから困る
性能厨の方が口が悪いけど正論言うだけマシ
[ 2017/11/10 00:50 ] 〈 NO.487433 〉 [ 編集 ]
ゼノビアは別に抜けて強くなったわけじゃなく候補に挙がる様になったって感じかな
こういう調整でいいんだよ今回はナイスだった
[ 2017/11/10 00:54 ] 〈 NO.487434 〉 [ 編集 ]
このゲームのバランス調整って結局ユーザーのご機嫌取りだもんね
不満が大きいキャラからテコ入れされるからゴネ得と言われて当然
[ 2017/11/10 00:57 ] 〈 NO.487436 〉 [ 編集 ]
初速、継続稼ぎ、戦闘能力のバランスのいいアルティアには流石に総合力では劣るだろ
ソルはみんな使いどころあるしレアリティの格差も程よくてなんかバランスいいかなとおもう
[ 2017/11/10 00:58 ] 〈 NO.487439 〉 [ 編集 ]
コスト稼ぎも悪くないのに戦闘力は白以下でぶっちぎりなんだから
飛びぬけて強くなっただろ
[ 2017/11/10 01:00 ] 〈 NO.487440 〉 [ 編集 ]
長かった
ガチャ産にもかかわらず同じガチャ産のジェロームに圧倒的な差をつけられてた
スキル覚醒ではコスト回復が1回にもかかわらず大して回復しないわで、第二覚醒ではダメ押しの戦闘タイプになり…
対してジェロームは、覚醒アビリティに初期出撃コスト+2&覚醒スキルにオートコスト回復、第二覚醒ではさらにコスト減&配置バフ
アルティアと並んで使えるジェロームとの格差がほんっっっっと~~~~に酷かった
ぶっちゃけ利点は今まで回転切りだけだったし、やっと報われた!
[ 2017/11/10 01:06 ] 〈 NO.487449 〉 [ 編集 ]
※487436
なら二度とインフレに文句言う必要無いね
[ 2017/11/10 01:07 ] 〈 NO.487450 〉 [ 編集 ]
NO.487418
NO.487433
犯罪者ってよくこういう正当化するよね
[ 2017/11/10 01:07 ] 〈 NO.487451 〉 [ 編集 ]
Lv11以降のバルバトス攻略動画は必ずと言っていいほど初手アルティアだけど、
アルティアおりゃん奴でもゼノビアで代替できんかな?
[ 2017/11/10 01:10 ] 〈 NO.487453 〉 [ 編集 ]
NO.487453
試してみるんだっ
[ 2017/11/10 01:11 ] 〈 NO.487454 〉 [ 編集 ]
ゲームキャラの性能に弱いというと犯罪者になるのか…(困惑
アイギス警察こわいなーとづまりすとこ
[ 2017/11/10 01:13 ] 〈 NO.487456 〉 [ 編集 ]
いつもはインフレがどうとかバランスがどうとか言ってるくせに
レアリティ詐欺のキャラが出てきたら大喜びで飛びつくク ソ虫ども
[ 2017/11/10 01:14 ] 〈 NO.487458 〉 [ 編集 ]
うちのエースベルナのステータスとスキル倍率を比較して・・・泣いた
こんなもん黒なわけねーよなwww
[ 2017/11/10 01:18 ] 〈 NO.487460 〉 [ 編集 ]
※487460
クラスも特性も役割も理解出来ない気違いが居ると聞いて飛んできました
[ 2017/11/10 01:23 ] 〈 NO.487464 〉 [ 編集 ]
ゼノビアに聖なる覚醒来た時からずっと思ってるんだがマリベ何とかしてくれよ
コスト倍近く違うのにステでは負けてるってどうなってんだ、早く第二で救済されてくれ
[ 2017/11/10 01:36 ] 〈 NO.487470 〉 [ 編集 ]
マリベはイベユニだしなぁ、ガチャユニに及ばないのは仕方ないとは思ってる
[ 2017/11/10 01:52 ] 〈 NO.487479 〉 [ 編集 ]
皆の評価高いし良調整だったんやろなぁ
だとしても普段使いしてたキャラのスキル一新はつらい
[ 2017/11/10 02:00 ] 〈 NO.487483 〉 [ 編集 ]
マリベは80秒のスキル覚醒で運用するもんだ
文句言ってるのはいつも大昔の運用してる奴ばかり
[ 2017/11/10 02:09 ] 〈 NO.487485 〉 [ 編集 ]
ゼノビア調整で一番死んだの序盤の戦力でも追いつかれた白以下のワル
正確に言えば元から瀕死だったから介錯かね
コスト生産と戦力のバランス考えるとクリッサでも危うい
[ 2017/11/10 02:27 ] 〈 NO.487494 〉 [ 編集 ]
クリッサは序盤ごっそり稼げるとこでしか使ってないし危うい気はしないかな
初見とかでなんとなく序盤に高ステのキャラ出したいって感覚で使うならゼノビアの方がいいね
[ 2017/11/10 02:31 ] 〈 NO.487496 〉 [ 編集 ]
いわゆる「手の平返し」ってのは弱いと思われていたキャラが実際に使ってみると予想以上に強かった場合に使われる批判であって、性能自体が変更されたゼノビアのような例には当てはまらんよ
[ 2017/11/10 02:51 ] 〈 NO.487505 〉 [ 編集 ]
ベルナdisニキ一時期全く見なくて息絶えたかと思ってたけど最近よく見るようになって安心したぞ
[ 2017/11/10 03:02 ] 〈 NO.487508 〉 [ 編集 ]
初白だからすごく嬉しい
最近ログイン勢一歩手前までモチベ落ちてたけどやる気戻ったわ
[ 2017/11/10 03:05 ] 〈 NO.487509 〉 [ 編集 ]
前から強かったやろ(手のひらクルー)
[ 2017/11/10 03:13 ] 〈 NO.487510 〉 [ 編集 ]
またワルキューレ殺されてしまったのでは
[ 2017/11/10 03:45 ] 〈 NO.487514 〉 [ 編集 ]
ようやくジェロームの背中が見えて来たって感じかな。
バランス云々いろいろ言いたい事あるけど、
元からジェロに持たせ過ぎコマンダーに持たせ過ぎのしわ寄せが
ゼノビア救済を介してワルとか他ユニに来てる感じが凄い。

前スレでゼノ下限より素のジェロがコスト低いっての見て
正直まだジェロームの依怙贔屓が過ぎるって思う。
[ 2017/11/10 03:45 ] 〈 NO.487515 〉 [ 編集 ]
ゼノビアすこ
[ 2017/11/10 03:56 ] 〈 NO.487518 〉 [ 編集 ]
ゼノビアはコスト生産が有限っていう致命的欠陥をどうにかしてくれないとな。
そこをもう直さないのなら、スキル使用時に20産む部分を10で良いから残してほしかった。
[ 2017/11/10 04:11 ] 〈 NO.487519 〉 [ 編集 ]
どうなんだろう
正直どちらも使ってないけどジェロとゼノビアどちらに魅力を感じるかなら今はゼノビアだわ
[ 2017/11/10 04:12 ] 〈 NO.487520 〉 [ 編集 ]
大討伐でもなければ40稼げば十分じゃね?
[ 2017/11/10 04:13 ] 〈 NO.487521 〉 [ 編集 ]
だが致命的な欠点がある
二覚絵の寝室が無いのだ…
[ 2017/11/10 04:24 ] 〈 NO.487523 〉 [ 編集 ]
出して10秒で攻防2倍ってのがでかいな。コストも増えるし。
クリッサの立場すら脅かされている。
[ 2017/11/10 04:35 ] 〈 NO.487526 〉 [ 編集 ]
NO.487515
>前スレでゼノ下限より素のジェロがコスト低いっての見て

それゼノビアじゃなくてリーゼロッテと勘違いしてるだろ書いたやつ
[ 2017/11/10 04:48 ] 〈 NO.487527 〉 [ 編集 ]
ゼノビアは元々強かったのにエアプどもが意味不明の下げをしていただけだからな
[ 2017/11/10 05:00 ] 〈 NO.487529 〉 [ 編集 ]
ハズレ枠として実装されたゼノビアが強化されるなんてアイギスも来週でサービス終了だな。
[ 2017/11/10 05:02 ] 〈 NO.487530 〉 [ 編集 ]
ウォリゼノビアが話題だけど何気にウォリ自体がステアップ調整されててアルティアの二覚に選択肢が出てきた感じだな
ただゼノビアとアルティアをウォリ同士で比較すると回転斬りと防御2倍のゼノビアのほうが総合的に戦闘力高いと思うのでレアリティの差を覆してる感は否めない…
[ 2017/11/10 05:02 ] 〈 NO.487531 〉 [ 編集 ]
※487535
世間から良く変人とか気違いとかって呼ばれてない?
[ 2017/11/10 05:35 ] 〈 NO.487538 〉 [ 編集 ]
※487527
ジェロはアビで実質-2コマ特性で-2で-4。
ガチャユニはコスト-3で下限だから、ゼノビアが下限でもジェロは素コスでそれより1低い。
[ 2017/11/10 05:44 ] 〈 NO.487540 〉 [ 編集 ]
ソルをコスト稼ぎ要員としかみてないヤツにはゼノビアの良さはわからん
[ 2017/11/10 05:48 ] 〈 NO.487541 〉 [ 編集 ]
アルティアよりHP、攻撃が劣るけど、防御2倍近くの差に回転斬り、アルティアは撃滅が攻撃速度遅くなってしまったから、序盤の殲滅力はアルティアより高い
[ 2017/11/10 06:01 ] 〈 NO.487543 〉 [ 編集 ]
結局ベンチからでてくるような性能じゃないな
もっと強化されないかぎり返す手のひらがない
[ 2017/11/10 06:37 ] 〈 NO.487549 〉 [ 編集 ]
そもそもアルティア含めてソル自体がベンチウォーマーだしな。
[ 2017/11/10 06:41 ] 〈 NO.487550 〉 [ 編集 ]
これでやっとゼノビアをS覚醒させる事が出来るぜ
[ 2017/11/10 07:03 ] 〈 NO.487554 〉 [ 編集 ]
コスト稼ぎなら黒商人かアルティアのどちらかでいいし黒商人は金まで稼ぐからアルティアすらベンチだしな
[ 2017/11/10 07:09 ] 〈 NO.487556 〉 [ 編集 ]
アルティアに追いつくこと自体許されないのにこんな強化するとかなえるわ
弱体化要望出しとこ
[ 2017/11/10 07:34 ] 〈 NO.487576 〉 [ 編集 ]
アルティアがどんどん微妙になっていくな
[ 2017/11/10 07:46 ] 〈 NO.487580 〉 [ 編集 ]
トトノ、ジェロニキいるならフルスペにしても問題ない。

いないならやめとけ。
コスト回復は一度きりだから、その後はちょっと強い二ブロにしかならん。正直ヒバリおいたほうがマシ。
あくまで降臨高レベル用のユニットなんだよ。
[ 2017/11/10 07:55 ] 〈 NO.487588 〉 [ 編集 ]
今なら言える

ゼノピアおりゅ?
[ 2017/11/10 08:03 ] 〈 NO.487594 〉 [ 編集 ]
ソルジャーが2ブロ?
[ 2017/11/10 08:10 ] 〈 NO.487601 〉 [ 編集 ]
ソルジャー2ブロとか普段からソルジャーは未CC運用の人かな?
[ 2017/11/10 08:35 ] 〈 NO.487621 〉 [ 編集 ]
アルティアgetしてウッキウキで2覚までしたのにコスト回復思ったより遅かった
黒商人と同じくらい稼ぐもんかと思ってた
[ 2017/11/10 08:35 ] 〈 NO.487622 〉 [ 編集 ]
ついに未CC完全体ゼノビアが火を吹くのか
欲を言えば即時20も残してほしかったがw
[ 2017/11/10 08:45 ] 〈 NO.487630 〉 [ 編集 ]
487622
信者の意見だけ聞くからそうなる
コスト稼ぐだけなら他に適任は何人もいる
そういう評価もあったろ
[ 2017/11/10 08:48 ] 〈 NO.487633 〉 [ 編集 ]
アルティアに追いつく事は許されないとか、
そのアルティアがアホみたいな強化貰わないといけない原因になったジェロームはどうなんすかね?
そんでそんなアホ強化貰ってもコスト生産力はジェロの方が上とかw(麻痺対応込み)
ぶっちゃけ低コストユニのいざこざの原因のほとんどが、運営のジェロに対する贔屓が原因。
[ 2017/11/10 08:59 ] 〈 NO.487637 〉 [ 編集 ]
アルティア:CT5で10回復+2秒毎に1回復・攻撃2倍(永続)、ソルバフ&撤退支援
ジェロム:CT17で15回復(WT35自動発動)、初期コスト+2
ゼノビア:CT10で1秒毎に1回復・攻撃防御2倍(1回のみ)、回転切り

こうしてみるとソルは上手く差別化出来てるな
[ 2017/11/10 09:14 ] 〈 NO.487644 〉 [ 編集 ]
ゼノビアの利点はコスト稼ぎながら殲滅も出来るってところでしょ。

回転切りの発動もかなり高いから頼りになる
[ 2017/11/10 09:17 ] 〈 NO.487645 〉 [ 編集 ]
NO.487588
劣化ヒバリが低コストかつコスト生成力あるって考えればどれほどゼノビアが強いかがわかるだろうに
十分戦力になるから編成枠圧縮できるのが特に素晴らしい
[ 2017/11/10 09:28 ] 〈 NO.487650 〉 [ 編集 ]
戦闘力倍以上違うのにコス稼ぎまで上とかクソバランスすぎだろジェロ強化しろよカス
[ 2017/11/10 09:28 ] 〈 NO.487651 〉 [ 編集 ]
ホモが発狂してて草
[ 2017/11/10 09:57 ] 〈 NO.487664 〉 [ 編集 ]
ゼノビア弱すぎだろ、置いて5秒でコスト100回復にしろ
[ 2017/11/10 10:04 ] 〈 NO.487668 〉 [ 編集 ]
アルトトジェロゼノビア他ほとんどのユニいるけど、
ぶっちゃけポチるのがめんどいから、たいていアルトトだなぁ。(黒商人?課金辞めたので。。。)

魔神級高レベだとアルティアのバフもばかにできないし、撤退支援もある。
たいていは5秒待てば中コスト帯を置けるし。
個人的にはそこを差し置いてまでゼノビア使おうとは思わないけど、
ゼノビアメインの人には良調整だったんじゃない?
[ 2017/11/10 10:18 ] 〈 NO.487679 〉 [ 編集 ]
調整入る前からゼノトトだったわ・・・レオラを普段から使ってるからわざわざジェロニキ使う必要無かっただけなんだがねw
[ 2017/11/10 11:02 ] 〈 NO.487712 〉 [ 編集 ]
ナル注入♥されたか
[ 2017/11/10 12:08 ] 〈 NO.487743 〉 [ 編集 ]
※487743
気色悪い
[ 2017/11/10 12:18 ] 〈 NO.487753 〉 [ 編集 ]
487753
顔真っ赤w
[ 2017/11/10 12:20 ] 〈 NO.487757 〉 [ 編集 ]
ウォリア強化するなら、前衛軍師とワルも強化してほしかったなぁ。
まーーたユーザのゴネ得をきいて、ソル一強自体に戻す気なのか。
[ 2017/11/10 12:21 ] 〈 NO.487760 〉 [ 編集 ]
やっぱりごね得狙いでネガキャンするのは正しくて
性能擁護するやつは、そのユニット強くなると困る連中の陰謀だから
徹底的に叩いて、ネガキャンしまくるのが正義なんだな
[ 2017/11/10 12:24 ] 〈 NO.487762 〉 [ 編集 ]
※487757
いやマジで気色悪い
現在進行形で吐き気催してる、てか目の前にお前が居たらお前に向けて嘔吐したい
[ 2017/11/10 12:25 ] 〈 NO.487763 〉 [ 編集 ]
※487762
ならナルサス叩きまくって画面全体貫通攻撃10連射くらいを目指さないとな!!
[ 2017/11/10 12:28 ] 〈 NO.487766 〉 [ 編集 ]
運営としてはナの人?はいないことになってるだろ
[ 2017/11/10 12:33 ] 〈 NO.487772 〉 [ 編集 ]
ごね得の悪い見本になってしまったな
ゼノビア見るたびごね得がチラついてしまうわ
[ 2017/11/10 12:52 ] 〈 NO.487781 〉 [ 編集 ]
ゼノビアがゴネとか、
今まで外れ枠だの何だの散々言われてたの知らないエアプちゃんかな?
戦闘特化なのに最速でコスト産んで即撤退が一番良いとか
設計からして噛み合ってなさすぎだったのも知らん?
(今も撤退が40秒伸びただけだけどw)
[ 2017/11/10 13:00 ] 〈 NO.487787 〉 [ 編集 ]
そもそもお前ら今迄散々コマンダー一択だのウォリアーは産 廃だの言ってただろうが
更に言えばソルジャーに戦闘力を求めてもないんだろ?だったら今迄通りコマンダーだけ使ってればいいじゃん
[ 2017/11/10 13:14 ] 〈 NO.487796 〉 [ 編集 ]
今迄コマンダー一択じゃなかったって発想が信じられなす
[ 2017/11/10 14:04 ] 〈 NO.487834 〉 [ 編集 ]
何でもいいから叩きたいだけなんで
過去の行動との整合性とか突っ込んでも意味ないぞ
[ 2017/11/10 14:25 ] 〈 NO.487857 〉 [ 編集 ]
ジェロ厨がゼノビア強化で大発狂
ゴネ徳とか言ってるならほれどんどんゴネてこいよ
[ 2017/11/10 14:37 ] 〈 NO.487862 〉 [ 編集 ]
そうだぞ、どんどんゴネてこ。次は初期コスト+10くらい付けてくれ
[ 2017/11/10 15:04 ] 〈 NO.487885 〉 [ 編集 ]
487763
だからあれほど鏡は長時間見るなといっただろう
[ 2017/11/10 15:32 ] 〈 NO.487925 〉 [ 編集 ]
NO.487451
犯罪者が弱い人に向かって強く生きろなんて言わない、なに言いたいのか分からない
[ 2017/11/10 15:49 ] 〈 NO.487957 〉 [ 編集 ]
そもそもアルティアとゼノビアには寝室があるのに
ジェロームにないのはおかしい
[ 2017/11/10 17:23 ] 〈 NO.488130 〉 [ 編集 ]
初期コス+2に自コス-2、理論上全くロスの無いオート援軍、攻防魔防の全体バフ
そして単品ステは自己バフ込みで調整前のヲリゼノビアと同等。
(攻撃力ピッタリ一緒とか悪意しか感じられない調整だった。ダメ押しの魔防付き)
正直ジェロームはまだまだ持ち過ぎよ。
あー、あと第二覚醒に合わせてゼノビアの好感度バフ劣化させた謎の調整もあったっけ?
[ 2017/11/10 22:14 ] 〈 NO.488400 〉 [ 編集 ]
コスト回復制限MAP以外なら最上級の性能になったけど
その制限の掛かった大討伐とかでこそ回転切りが輝くから使いたい
バフ値下げても良いから聖なる覚醒にコスト増加追加してクレメンス
[ 2017/11/11 16:29 ] 〈 NO.488842 〉 [ 編集 ]
>聖なる覚醒にコスト増加追加してクレメンス

いや流石にそこは他にコスト生産ユニ置こう?アルゼノは良いぞ。
[ 2017/11/12 09:36 ] 〈 NO.490178 〉 [ 編集 ]
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