276: 名無しさん@おーぷん 24/02/19(月) 15:12:09 ID:Hx.rf.L3
ガチ勢多そうだから聞きたいんだけど
アイギスで与ダメアップって魔法意外ありゅ?
279: 名無しさん@おーぷん 24/02/19(月) 15:12:54 ID:TG.mm.L79
>>276
モルフェサとウェパルはあかんか?
280: 名無しさん@おーぷん 24/02/19(月) 15:13:01 ID:Ep.rf.L30
>>276
範囲内の敵のあらゆる被ダメを増幅する力がモルフェサにあるよ
284: 名無しさん@おーぷん 24/02/19(月) 15:13:25 ID:Hx.rf.L3
>>279
>>280
あれは敵の被ダメアップだから別枠なの
286: 名無しさん@おーぷん 24/02/19(月) 15:13:49 ID:TG.mm.L79
>>284
確かに別枠か
魔法以外は無いと思うよ
300: 名無しさん@おーぷん 24/02/19(月) 15:16:23 ID:W2.8v.L3
>>284
あれ実際はバフの新区分なんじゃなかったっけ
307: 名無しさん@おーぷん 24/02/19(月) 15:17:17 ID:Hx.rf.L3
>>300
他と累積するからそうだと思う…
308: 名無しさん@おーぷん 24/02/19(月) 15:17:34 ID:X1.pl.L1
>>300
デバフよ
敵だけ範囲にいて味方は範囲外でも効果ある
309: 名無しさん@おーぷん 24/02/19(月) 15:18:01 ID:Hx.rf.L3
>>308
あらデバフ区分なんだ
323: 名無しさん@おーぷん 24/02/19(月) 15:20:27 ID:gc.fn.L6
モルフェサは攻撃バフではなく与ダメアップなので、敵の自傷にも効く
これがミソ
339: 名無しさん@おーぷん 24/02/19(月) 15:23:38 ID:X1.pl.L1
>>323
これよね
味方が攻撃しなくても効果あるからデバフ区分
317: 名無しさん@おーぷん 24/02/19(月) 15:18:50 ID:BD.pl.L16
モルフェサとウェパルがどの攻撃にも対応した与ダメアップ
何かただの攻撃バフと挙動的には変わらない様だけど
395: 名無しさん@おーぷん 24/02/19(月) 15:45:20 ID:BD.pl.L16
因みにモルフェサだけど挙動的にバフと言った理由はこれ
木ゴーレムが防御500に対して攻撃722ディーネがモルフェサ居ないと222
これが与ダメ15%だとすると222の15%で255になる筈が330になり、スキル覚醒点火で696になる
これはディーネの攻撃が722の15%アップで830になっていて計算され
スキル覚醒時は30%防御減で防御500が350になり722が1.45倍の1046から350引いた696で算出されているせいだと考えられる
なので、敵によくある与ダメ2倍とかと違って攻撃元をその係数分増やしてるのがモルフェサや多分ウェパル
403: 名無しさん@おーぷん 24/02/19(月) 15:47:32 ID:sI.iy.L15
>>395
検証おつおつ
前からバフ的挙動って言われてたけど実際そんな感じなのか
413: 名無しさん@おーぷん 24/02/19(月) 15:50:12 ID:Hx.rf.L3
>>395
えぇ…基礎攻撃値に係ってるんだ
415: 名無しさん@おーぷん 24/02/19(月) 15:50:23 ID:W2.8v.L3
>>395
なんか計算的に実質バフとして計算するって認識だけあったわ
わかりやすいおつ
398: 名無しさん@おーぷん 24/02/19(月) 15:46:16 ID:RQ.ts.L1
>>395
数字が多すぎて脳が理解を拒んでしまう
405: 名無しさん@おーぷん 24/02/19(月) 15:47:35 ID:BD.pl.L16
>>398
ざっくりいうと
与ダメアップとして計算すると220の15%アップで255になる筈がならないって話
412: 名無しさん@おーぷん 24/02/19(月) 15:49:56 ID:RQ.ts.L1
>>405
ほへー
検証凄い
- 関連記事
-