千年戦争アイギス攻略ブログ

千年戦争アイギスのおーぷん2ちゃんねるのまとめブログなのです iOS版のアイギスA、謎の数字(ドロップ率)などもまとめて速報なのです


【アイギス】英傑ミルドリスの評価、安定しない?


286: 名無しさん@おーぷん 23/04/03(月) 16:06:35 ID:fy.ky.L2

王子~ミルドリスの神獣云々の神獣トークン無いんだけどこれどうなってるの?


287: 名無しさん@おーぷん 23/04/03(月) 16:06:49 ID:fo.xi.L63

>>286
乗ってるでしょ


293: 名無しさん@おーぷん 23/04/03(月) 16:06:59 ID:Ms.ru.L53

>>286
乗り物だぞ



295: 名無しさん@おーぷん 23/04/03(月) 16:07:24 ID:3v.c6.L2

>>286
時々竜巻が出ておるじゃろ
あれが神獣


290: 名無しさん@おーぷん 23/04/03(月) 16:06:53 ID:Jl.8s.L1

乗ってる


302: 名無しさん@おーぷん 23/04/03(月) 16:08:41 ID:fy.ky.L2

乗り物!?
これ本人と神獣がに1ユニットで別々に攻撃するのかThx王子
ってことは乗り物乗ってるキャラにワンチャン?


305: 名無しさん@おーぷん 23/04/03(月) 16:09:11 ID:41.rr.L1

>>302
四不象とか暴れてもいいのよ


321: 名無しさん@おーぷん 23/04/03(月) 16:11:28 ID:r0.ql.L61

竜「主よ!動く必要はありませぬ!」
no title


327: 名無しさん@おーぷん 23/04/03(月) 16:12:02 ID:6O.8s.L63

>>321
あぶねっ


332: 名無しさん@おーぷん 23/04/03(月) 16:12:55 ID:Ms.ru.L53

>>321
これぞあぅぅんの呼吸


171: 名無しさん@おーぷん 23/04/03(月) 15:47:01 ID:Jl.8s.L1

みけドリスは評価本当定まらんな
弱いとは聞かないが大して強くないとかなりゴリゴリに強いのどっちなのか


177: 名無しさん@おーぷん 23/04/03(月) 15:47:53 ID:D6.d0.L1

>>171
英傑の強いはエフトラアージェみたいな想像されがちだし
表現抑えてるって人もいるんじゃないかね


180: 名無しさん@おーぷん 23/04/03(月) 15:48:40 ID:3v.c6.L2

>>171
絶対的な評価であれば十分に強いぞ
ただコストも下限31だしこの子じゃないとダメって場面があるかと聞かれると…ってところ


184: 名無しさん@おーぷん 23/04/03(月) 15:49:32 ID:Ms.ru.L53

>>171
弱い(英傑比)とか色々あるからなかなか一定の評価ってのは難しいと思う
俺的にはめっちゃ強いじゃん!(所持黒比)だし


187: 名無しさん@おーぷん 23/04/03(月) 15:49:41 ID:1H.4g.L14

ミルドリは通常スキルが強そうに見えるがどうなんかね
鈍足付き範囲2連撃ってめちゃくちゃ便利そう


197: 名無しさん@おーぷん 23/04/03(月) 15:51:30 ID:dg.jq.L13

>>187
物理低倍率だからなあ…鈍足は他の強い鈍足ユニも多い。
鈍足がどうしてもかけたいって場面があれば強いかもしれないけど今のところ思いつかんなあ


202: 名無しさん@おーぷん 23/04/03(月) 15:52:23 ID:1H.4g.L14

>>197
鈍足目当てだと枠なし妙道がいたか


207: 名無しさん@おーぷん 23/04/03(月) 15:53:18 ID:D6.d0.L1

>>197
鈍足かけたい場面は基本的に対飛行のタフい奴だから、
狙い撃ちできるユニットが優先されるのよな
この前のレラジェのブーさんみたいな、近づけたくないのとかいたらまた変わったんだろうが


214: 名無しさん@おーぷん 23/04/03(月) 15:54:32 ID:qI.g9.L7

貫通DPS1万が弱い訳ないけど、他のキャラでも出せるっちゃ出せる数字だからな…


209: 名無しさん@おーぷん 23/04/03(月) 15:53:56 ID:PG.o3.L43

今週レラジェがいれば新英傑二人も実戦で評価されたろうに…


217: 名無しさん@おーぷん 23/04/03(月) 15:54:54 ID:dg.jq.L13

ミルドリスすげー強いと思うけど
休まずにずっとある程度強いタイプで派手じゃないから評価は上がらないって奴だよ多分


220: 名無しさん@おーぷん 23/04/03(月) 15:55:21 ID:1H.4g.L14

まあでも、ミルドリは悪天候無効とか魔界天界無効とか明らかに仕事が用意されてるわよね


226: 名無しさん@おーぷん 23/04/03(月) 15:56:10 ID:D6.d0.L1

ミルドリスはわかりやすいとこだとグシオン中央あたり
まあ、あそこ取り合いなんだけど


183: 名無しさん@おーぷん 23/04/03(月) 15:49:32 ID:6O.8s.L63

まあ戦術を劇的に変えるって感じではなさそうだよね(おりゃん民


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[ 2023/04/04 18:00 ] ★ユニット(英傑) ミルドリス | TB(-) | CM(168)
ウッドエルフのパイ並になる安定しませんね。
[ 2023/04/04 18:01 ] 〈 NO.1442130 〉 [ 編集 ]
大討伐ex程度なら適当にバフしたミルドリスでだいたい終わるな
魔神16だと単体攻撃だし神獣は空気だしコスト重いので他キャラでいいとなりそう
[ 2023/04/04 18:04 ] 〈 NO.1442131 〉 [ 編集 ]
強い弱いって曖昧な単語使う限り一部の最強格とマジで弱い奴ら以外定まるわけがない
[ 2023/04/04 18:07 ] 〈 NO.1442132 〉 [ 編集 ]
段階強化なんだから3マルチぐらいにしても良いのよ?(チラッチラッ
[ 2023/04/04 18:08 ] 〈 NO.1442133 〉 [ 編集 ]
でも強いとか弱いとか関係なく欲しいよね みけおう氏だし
[ 2023/04/04 18:09 ] 〈 NO.1442134 〉 [ 編集 ]
アイデンティティの神獣が空気過ぎるし
他の英傑みたいな特性が薄いからミルドリスじゃないとって場面があまりないかな
普通に強い通常黒って感じ
悪天候無効は便利そうではある
あとコストが高すぎ
[ 2023/04/04 18:10 ] 〈 NO.1442135 〉 [ 編集 ]
十分強いと思うけどメインの神獣が地味すぎるん
いっそ倍率低くしていいから派手にしてほしい
[ 2023/04/04 18:13 ] 〈 NO.1442138 〉 [ 編集 ]
悪天候の天界マップ用意しときますね
[ 2023/04/04 18:18 ] 〈 NO.1442141 〉 [ 編集 ]
せめてコスト半分くらいにしてほしいな
[ 2023/04/04 18:19 ] 〈 NO.1442142 〉 [ 編集 ]
同じような事が出来る同じように強い近接遠距離キャラが溢れてるのよ
悪天候や魔界天界に対応してるのが売りだけど普段は恩恵感じないからね
そういう高難易度が来たときだけ評価上がるでしょ
[ 2023/04/04 18:25 ] 〈 NO.1442144 〉 [ 編集 ]
このコメ欄は荒れる
[ 2023/04/04 18:26 ] 〈 NO.1442145 〉 [ 編集 ]
新規は引かなくていいぞ
[ 2023/04/04 18:31 ] 〈 NO.1442146 〉 [ 編集 ]
まあでも調整で強化入れやすくはあるよね、ミルドリさん。
神獣強化もあるし、スキル強化もあるし。

と、今回ミルドリさん引けたのでワンチャン期待。
[ 2023/04/04 18:31 ] 〈 NO.1442147 〉 [ 編集 ]
コスト1/3でいいから、射程と攻撃速度とスキル時の攻撃倍率2倍にしてほしい
[ 2023/04/04 18:32 ] 〈 NO.1442148 〉 [ 編集 ]
ガルダなんだから敵に射程デバフでもかけるのかと思ってた
[ 2023/04/04 18:35 ] 〈 NO.1442149 〉 [ 編集 ]
悪天候無効で悪天候マップ最強格なんだから、通常マップでは上位英傑に一歩劣るのは当然の調整じゃない?
通常マップでも上位英傑だっら悪天候下でただのぶっ壊れになっちゃうし(エフトラはそれだが)
[ 2023/04/04 18:38 ] 〈 NO.1442150 〉 [ 編集 ]
神獣の攻撃がおまけ程度、本体はなかなかいい火力出すけどマルチでも範囲でもない
コストと段階スキルなの考えると優先して使うことの少なそうな子
[ 2023/04/04 18:39 ] 〈 NO.1442151 〉 [ 編集 ]
英傑の中では相当下のランク
メリットデメリット合わせるとトゥアンと同程度じゃない?
[ 2023/04/04 18:40 ] 〈 NO.1442152 〉 [ 編集 ]
範囲ですらない単体攻撃なのとガルダがマジでそよ風リズム扇風機
[ 2023/04/04 18:45 ] 〈 NO.1442154 〉 [ 編集 ]
ルキファも修正でかなり使いやすくなったし、修正を期待
見た目は好きだから使いたいな
[ 2023/04/04 18:52 ] 〈 NO.1442155 〉 [ 編集 ]
プラチナ来てないのに皆もう完成させたの
[ 2023/04/04 18:52 ] 〈 NO.1442156 〉 [ 編集 ]
もうこういう話はまとめないでほしいわ。
絶対に意見は分かれるしただ不毛な意見が並ぶだけ。
[ 2023/04/04 18:56 ] 〈 NO.1442157 〉 [ 編集 ]
最強じゃなくてもステージクリアできる性能があればよかろうなのよ
その中でお気に入りのキャラや面白そうなキャラで遊んで楽しめばいいの
[ 2023/04/04 18:57 ] 〈 NO.1442158 〉 [ 編集 ]
おりゃん民なのでイラストアド評価しかできぬ。なおイラスト力は強い。(確信)
[ 2023/04/04 18:58 ] 〈 NO.1442159 〉 [ 編集 ]
意見は分かれたとしても参考になるからワイはまとめて欲しいわ。
多少荒れるとしてもこの程度なら許容範囲かなー。
[ 2023/04/04 19:01 ] 〈 NO.1442160 〉 [ 編集 ]
魔神を常連クリアできる人には居てもいなくても関係ない
出来ることが増えるモルフェサの方が嬉しいだろう
[ 2023/04/04 19:01 ] 〈 NO.1442161 〉 [ 編集 ]
そのうちマップおじがミルドリス接待マップを用意してくれるよ
[ 2023/04/04 19:10 ] 〈 NO.1442162 〉 [ 編集 ]
いつもの人が必死に弱い弱い連呼していたからそれなりに強いんじゃない?
(本当に弱いなら必死になる必要ない)
使っている感じも十分強いと思うけどMAXの火力を求める人からは微妙に見えるかもね
[ 2023/04/04 19:10 ] 〈 NO.1442163 〉 [ 編集 ]
後になって、「なんで割らなかった?」って言うんでしょ
知ってる
[ 2023/04/04 19:11 ] 〈 NO.1442164 〉 [ 編集 ]
単体超火力でオマケの神獣攻撃に悪天候無効だから、持ってたら必ず良いことがあるユニットだと思う
わかりやすくヤベー英傑と比較しちゃうとアレだけど
[ 2023/04/04 19:12 ] 〈 NO.1442166 〉 [ 編集 ]
もう画面上の全敵に攻撃でええやん
[ 2023/04/04 19:13 ] 〈 NO.1442167 〉 [ 編集 ]
ごねごね(チラッチラッ
半年後が楽しみ
[ 2023/04/04 19:16 ] 〈 NO.1442169 〉 [ 編集 ]
強いか弱いかで言えば魔神でも使えるレベルには強い
が、手持が揃ってれば他にもっと強いのがいるって感じ
これだと調整も入らないと思うよ
使いにくいって評判しかなかったルキファとは話が違う
[ 2023/04/04 19:18 ] 〈 NO.1442170 〉 [ 編集 ]
だってもう魔神で使えるか塔のハイスコアで使えるかせめて大討伐で使えるかしかないんだもの
[ 2023/04/04 19:18 ] 〈 NO.1442171 〉 [ 編集 ]
モルフェサ既に当たってるなら今回は撤退でいいと思うわ
仮に万が一次回強化されるなら、その時引けばいい
今回は相方がハズレ過ぎる
[ 2023/04/04 19:20 ] 〈 NO.1442172 〉 [ 編集 ]
約束されたシンデレラ枠
[ 2023/04/04 19:24 ] 〈 NO.1442174 〉 [ 編集 ]
英傑の中だと平均より上くらいかな
[ 2023/04/04 19:26 ] 〈 NO.1442175 〉 [ 編集 ]
半年後~シンデレラ枠~

今は使えないってこと?
[ 2023/04/04 19:29 ] 〈 NO.1442176 〉 [ 編集 ]
弱いってわけでもないのが強化望めない感じ
必要のない機能がたくさんついて高額になった日本の家電に似ている
[ 2023/04/04 19:30 ] 〈 NO.1442177 〉 [ 編集 ]
贔屓目なしに見るなら現状でリヴンと同等
天候や魔界天界マップきたらリヴン以上アルヴァ・イムラウ、アージェ以下に収まる感じ

モルフェスみたいな黒どころかプラチナにすら見劣りするのは流石に調整しろと思うけど
このぐらいの良ユニットですら調整は必要って言い出す今の風潮良くないですよ
[ 2023/04/04 19:32 ] 〈 NO.1442178 〉 [ 編集 ]
つよい英傑よわい英傑そんなの人のかって
ほんとうに王子なら文字も読まずに割るでギス
[ 2023/04/04 19:33 ] 〈 NO.1442179 〉 [ 編集 ]
まぁこれだけ強くてシンデレラされると思ってる奴はソラスを思い出せ
調整貰ってアレだ
[ 2023/04/04 19:33 ] 〈 NO.1442180 〉 [ 編集 ]
悪天候無効は強いけど、エフトラも実質無効と言う無法
まあエフトラ1人で済む訳では無いので十分有効ではある

悪天候以外だと、ソラスとかトラムとかと同じでガチャ黒全体の中では強いし、普通に戦えるけど
比較対象がエフトラとかアランとかのトップ層だとちょいしんどい感じかな
[ 2023/04/04 19:36 ] 〈 NO.1442181 〉 [ 編集 ]
NO.1442178
DPSはリヴンの約2倍だがリヴンは2マルチ、ミルドリスは単体
HPは互角、射程はミルドリスの方が結構長い
リヴンは吸収ついてるけどミルドリスは悪天候無効、神獣の攻撃のオマケつき
リヴンはブロックするがミルドリスは浮いてて強敵スルー可能、と
まぁなんだかんだ総合力は似たようなものだよな。リヴンのが汎用性が高いくらいで
[ 2023/04/04 19:38 ] 〈 NO.1442182 〉 [ 編集 ]
ガルダの攻撃速度を本体並にして火力低下もなくすぐらいのが
神獣使い的な個性も出て丁度良かった気はする
[ 2023/04/04 19:40 ] 〈 NO.1442183 〉 [ 編集 ]
王子のキャラ評価の語彙力は髪の量以下
[ 2023/04/04 19:45 ] 〈 NO.1442184 〉 [ 編集 ]
ミルドリス自身は弱くないと思うけど神獣はテコ入れして欲しいかな
威力減衰を無くしてスキル中に攻速up=ミルドリスと同等になってくれればもう言うことは無い
[ 2023/04/04 19:48 ] 〈 NO.1442186 〉 [ 編集 ]
一部の英傑が実装時点でぶっ壊れてたから、以降はそれを危惧して抑えてる感じで
抑えた結果がユーザー側が英傑にしてはあまり強くない(普通の黒としては強い)評価になってるかな
[ 2023/04/04 19:50 ] 〈 NO.1442187 〉 [ 編集 ]
みけおう英傑ってだけで欲しいのだ
[ 2023/04/04 19:50 ] 〈 NO.1442188 〉 [ 編集 ]
(ユニットとしては)強いけど(神獣が)ショボいって感じ
[ 2023/04/04 19:50 ] 〈 NO.1442189 〉 [ 編集 ]
神獣がいるとはいえ単体アタッカーなのがネックなのかね
[ 2023/04/04 19:52 ] 〈 NO.1442190 〉 [ 編集 ]
ストミの魔神の体内最終ステージ、魔神討伐戦。コスト役と、湯ズリーとミルドっちゃんでいけるか試したわい。
主な敵はハエとアリ、ボスはベルゼビュート様(HP6万、攻撃2500)。大したステータスじゃないが、ベルゼビュート様との直接の殴り合いは既にきついぞ。先にミルドっちゃんが落とされちまった(王子なしの場合)。
でもボスの射程外から一方的に切り刻める位置だと王子いなくても先に倒せる。他の雑魚も数千程度のHPなので、こんくらいだと神獣も大活躍する。

魔神16では竜巻攻撃は空気になる可能性高いが、ミルドっちゃんの距離感で戦えて貫通が生きるっちう条件なら出番くる。…はずじゃ。
[ 2023/04/04 19:54 ] 〈 NO.1442191 〉 [ 編集 ]
英傑の中だと下から数えた方が早いと思うぞミルドリスよりまあ下だよねってモルフェサ、ソラス、トラムぐらいだろ
[ 2023/04/04 19:55 ] 〈 NO.1442192 〉 [ 編集 ]
そらエフトラアージェアルヴァアンブロイムラウホルテウス辺りの実装時ぶっ壊れと比べたらな
[ 2023/04/04 19:59 ] 〈 NO.1442194 〉 [ 編集 ]
結局のところ一部の英傑(だけではないが)を段階飛ばして強くしすぎたよねって話に帰結しちゃうんだよね
まだスキル4で犬やストミに使ってる程度だけど強いと評する人も物足りないと言う人もわかるようないい塩梅ではあると思いました(雑感)
[ 2023/04/04 20:08 ] 〈 NO.1442196 〉 [ 編集 ]
ミルドリス入れて2箇所統帥の塔更新できたからそれで十分
[ 2023/04/04 20:13 ] 〈 NO.1442197 〉 [ 編集 ]
アランとかアスバールの恒常亜神とかエフエスとかが下手な英傑より強い辺り
英傑ガチャしか回らないみたいな状況になるのは避ける方針になったんだろうな
[ 2023/04/04 20:21 ] 〈 NO.1442202 〉 [ 編集 ]
今回の英傑は10周年に備えて片方出れば撤退してもいいかもね
[ 2023/04/04 20:23 ] 〈 NO.1442203 〉 [ 編集 ]
受け能力を削って火力に振ったティファだな
[ 2023/04/04 20:28 ] 〈 NO.1442204 〉 [ 編集 ]
弱くはないから修正はいるかもわからんし、ほんと微妙
まぁ、ルキファも上方されたし、大丈夫かな
[ 2023/04/04 20:28 ] 〈 NO.1442205 〉 [ 編集 ]
範囲攻撃ですらない30コスト代単体攻撃はよっぽどDPS狂ってないとまず使わんから1万程度じゃ流石にな
悪天候天界魔界無効があるにしろそこでも単体攻撃だけなのを使うかは分からん
[ 2023/04/04 20:38 ] 〈 NO.1442209 〉 [ 編集 ]
まあアイギスは弱いならそのうち修正入るという安心感はある
[ 2023/04/04 20:39 ] 〈 NO.1442211 〉 [ 編集 ]
イベントとかの普段使いには十分強いし
面白くていいと思う
[ 2023/04/04 20:40 ] 〈 NO.1442213 〉 [ 編集 ]
バハムトに乗った英傑が来たら引きます
[ 2023/04/04 20:43 ] 〈 NO.1442214 〉 [ 編集 ]
英傑シーズンはまだエフトラとかイムラウ回すのに石を投下する王子が居るので
強ユニット追加するなら別のタイミングのが回るだろうしね
[ 2023/04/04 20:44 ] 〈 NO.1442215 〉 [ 編集 ]
強い弱いは相対なんで強くなければ弱い
そして相対なので誰と見比べてるか次第で同じキャラが強くも弱くもなったりする
まあそういう話題
[ 2023/04/04 20:49 ] 〈 NO.1442216 〉 [ 編集 ]
単純な火力比較ならエフトラ通常スキルが20コストでポン置きで貫通DPS16000で鈍足付き、CT20秒だからまぁ悪天候魔界天界じゃないとまず使わんな
耐久力に関してもブロックするわけじゃないから隠密で隠すのと変わらんし
[ 2023/04/04 20:50 ] 〈 NO.1442217 〉 [ 編集 ]
火力があるだけだから他でいいよねって性能
神獣も控えめだし不満は多いし修正して欲しい
[ 2023/04/04 20:52 ] 〈 NO.1442218 〉 [ 編集 ]
ヘカトンEX3兄弟くらいなら封殺できるな
これで弱いは無いわ
今のうち予想しておくけど魔神16の常連になると思うぞ
[ 2023/04/04 20:55 ] 〈 NO.1442219 〉 [ 編集 ]
>1442218
0ブロで敵流しつつ通常攻撃も高DPSでCT10秒のスキルポチポチで殲滅できるのが強いんだわ
特に昨今の高難易度はいかに攻撃力高くしてすりつぶすかの方が重要になってるから
性能がマッチしてる
リヴンみたいにブロックしてしまうのは今の高難易度化では相性が悪い
[ 2023/04/04 20:59 ] 〈 NO.1442220 〉 [ 編集 ]
防御は基本値こそ高めだけど強化されないから
HPだけ増やされても受けに使って行けるわけじゃないから
S覚のHP増加が腐りがちなのと神獣の攻撃が空気なのが気になる

HP増加を打数か対象数の増加に変えて
神獣の威力か頻度を上げてくれればなぁって感じだわ
[ 2023/04/04 21:05 ] 〈 NO.1442224 〉 [ 編集 ]
そのうち調整で強化貰えそうな塩梅なんよな。神獣の性能絞ってる感有るし。
[ 2023/04/04 21:13 ] 〈 NO.1442231 〉 [ 編集 ]
最近は弱いって言いたいだけなのが増えすぎて意見が全然参考にならんなぁ
[ 2023/04/04 21:13 ] 〈 NO.1442232 〉 [ 編集 ]
○ルドリス「メリオダスおりゅ?」
[ 2023/04/04 21:14 ] 〈 NO.1442233 〉 [ 編集 ]
僕は田中の導きに従って引いたけどちょっとコストが重過ぎる気がするねんな
[ 2023/04/04 21:22 ] 〈 NO.1442237 〉 [ 編集 ]
最近は強いって言いたいだけなのが増えすぎて意見が全然参考にならんなぁ
[ 2023/04/04 21:28 ] 〈 NO.1442240 〉 [ 編集 ]
#1442220
DPSあっても単体攻撃なのに言うほど殲滅力あるんすかね
一応通常だと範囲攻撃にこそなるが貫通じゃなくて特筆するほど火力高いわけでもないから何とも言えないし
[ 2023/04/04 21:39 ] 〈 NO.1442245 〉 [ 編集 ]
みけドリスは強い弱いは置いといてもミドル級のコストと相まって微妙に使いづらい

逆に神獣は率直に言ってシャールのタンクより弱くない?
[ 2023/04/04 21:40 ] 〈 NO.1442246 〉 [ 編集 ]
弱かった頃のルキファも魔神でそれなりに使われてたし
[ 2023/04/04 21:41 ] 〈 NO.1442248 〉 [ 編集 ]
神獣くんこの仕様だとぶっちゃけ配置枠0のトークンより弱いよね
[ 2023/04/04 21:41 ] 〈 NO.1442249 〉 [ 編集 ]
コスト-5くらいして?
[ 2023/04/04 21:43 ] 〈 NO.1442251 〉 [ 編集 ]
単体攻撃って時点で微妙
せめてエフトラ通常くらいの火力はないと、単体アタッカーなんてわざわざ使わん
[ 2023/04/04 21:44 ] 〈 NO.1442252 〉 [ 編集 ]
範囲鈍足貫通だから強いとか言ってるやつにスキル見てこいって言ったら消されてんのなんなの?
無知なやつが無知な勘違いしたまま性能評価してんのムカつくに決まってんだろ
[ 2023/04/04 21:44 ] 〈 NO.1442253 〉 [ 編集 ]
参考にならんとか言ってる人達がいるが、悪天候無効があるから強いとか言ってる時点で
もう察するもんがあるでしょ。要は悪天候のところじゃないと、微妙って言ってるんだから。
[ 2023/04/04 21:52 ] 〈 NO.1442255 〉 [ 編集 ]
ミルドリスに限らず騎兵全体が性能のわりにコストが重すぎるのが多い
[ 2023/04/04 21:56 ] 〈 NO.1442257 〉 [ 編集 ]
1442253
管理人はエアプだから諦めろ
[ 2023/04/04 21:56 ] 〈 NO.1442258 〉 [ 編集 ]
参考にならないという意見に嚙みついてる時点でお里が知れてるんよ
[ 2023/04/04 22:02 ] 〈 NO.1442263 〉 [ 編集 ]
1442253
ムカついたその感情のまま余計な言葉を付けて訂正じゃなく罵倒になってたんだろ
元のコメントが消されて見えないのにわざわざ消されたと言い出すうえにムカついてるとまで言ったらそう見えてるぞ
[ 2023/04/04 22:04 ] 〈 NO.1442264 〉 [ 編集 ]
他でいいとか言うけどじゃあ他って誰よって思う
[ 2023/04/04 22:06 ] 〈 NO.1442266 〉 [ 編集 ]
恒常ユニットにしては強いほうだろ。……え?
[ 2023/04/04 22:08 ] 〈 NO.1442268 〉 [ 編集 ]
喧嘩腰だから消されてるんじゃないですかね
[ 2023/04/04 22:10 ] 〈 NO.1442270 〉 [ 編集 ]
DPS1万の単体アタッカーよりマルチ攻撃や範囲攻撃で6000以上出せる方が遥かに使いやすいんだ
[ 2023/04/04 22:11 ] 〈 NO.1442271 〉 [ 編集 ]
ソラスは現状弱いけど、実装時に散々暴れたから使えないってイメージが薄い
ミルドリスは単純な火力役だけど今の魔神は範囲・マルチで雑魚散らしが
正義過ぎるのと、単体火力なら特攻キャラの方が火力射程共に優秀なのが難しい所
[ 2023/04/04 22:17 ] 〈 NO.1442273 〉 [ 編集 ]
悪天候無効の0ブロ単体アタッカーとしては紛れもなく最高峰の性能だろう、さすがはブラック英傑!
問題はそんな特性が輝く場面なんてほとんどない点だが
[ 2023/04/04 22:19 ] 〈 NO.1442274 〉 [ 編集 ]
ユージェンも最初はあれだったし今後に期待か
[ 2023/04/04 22:50 ] 〈 NO.1442281 〉 [ 編集 ]
ちゃんと狙ったぽいな、この調整は
ガッツリ課金して追う程ではなく、最近たくさん配った無償石で回させ、結果出た人出ない人どちらもギリギリ不満出ないレベル
神獣の火力とか撤退再配置とか、企画段階であったのを調整中に取り上げただろこれw
[ 2023/04/04 22:50 ] 〈 NO.1442282 〉 [ 編集 ]
いくらDPSあるとはいえ
今の環境でアタッカーで範囲もない単体攻撃なのがな
[ 2023/04/04 23:03 ] 〈 NO.1442285 〉 [ 編集 ]
ガルダに乗ってるだけでカッコいいからそれだけで満足だわ
[ 2023/04/04 23:05 ] 〈 NO.1442286 〉 [ 編集 ]
神獣くんは某ペガサスみたいに降りた方が強いんじゃなかろうか
MAPほぼ全域につむじ風を飛ばせるそのフィジカルで直接殴り飛ばせと言いたい
[ 2023/04/04 23:20 ] 〈 NO.1442289 〉 [ 編集 ]
通常スキルはまあまあ強い
覚醒の最終がこれならぶっ壊れだったのに
[ 2023/04/04 23:51 ] 〈 NO.1442291 〉 [ 編集 ]
目新しさ感が微妙だからパラメータ評価だけだとただの便利枠なんだよね
[ 2023/04/05 00:10 ] 〈 NO.1442295 〉 [ 編集 ]
コメント消されて切れてるヤツ草
[ 2023/04/05 00:13 ] 〈 NO.1442296 〉 [ 編集 ]
表示されてる範囲よりはるか遠くに竜巻が飛んでいくんだけど
これが神獣の攻撃なのかね
[ 2023/04/05 00:28 ] 〈 NO.1442302 〉 [ 編集 ]
ミルドリス自身がどうこうと言うより神獣の性能がな
攻撃の減衰は覚醒スキルで打ち消せる分まだマシだけど、攻撃速度に関しては常に本体と同じ速度でいいだろ
マップ全体に届くとはいえ遅すぎる
[ 2023/04/05 00:40 ] 〈 NO.1442308 〉 [ 編集 ]
王子込みの覚醒スキルで9953+836(神獣)
完成後の攻撃のCTは60%(湯ズリー)で8秒、50%(昭和兎)で12秒、40%(新はわわ)で17秒、自前短縮のみだと35秒本領発揮させるなら湯ズリー運用前提
自前アビの完成までに全体で40体倒す必要あるがそれを満たした状態でCT短縮の範囲なら爆速で完成する
火力はそれなり壁運用不可能の純粋火力となると今後来るエンドコンテンツでの出番はやっぱり悪天候時にワンチャンとなりそう
魔神での純粋なアタッカーとしての採用はかなり厳しい数枠しかないのにライバルは正真正銘の火力トップ勢のアージェやアラン、リヴンなら受けとしての役があったしルキファは使い潰しの効くアタッカー兼バッファーて使い道があったからそこまで気にならんかったが、ミルドリスはまじで火力としての役割しかないのがキチいね
[ 2023/04/05 00:49 ] 〈 NO.1442310 〉 [ 編集 ]
大体コスト重すぎるのが悪い。ティファと大して変わらない。神獣アタックもしょぼいと強い所がないから次の調整まで低評価なのは変わらんな
[ 2023/04/05 00:53 ] 〈 NO.1442312 〉 [ 編集 ]
神獣の攻撃は攻撃の7倍でよかった
[ 2023/04/05 01:56 ] 〈 NO.1442320 〉 [ 編集 ]
もう一人の方引いたからそっちの評価も気になる
まだ育ててないから使ってないから評価あると参考になるし
[ 2023/04/05 01:57 ] 〈 NO.1442321 〉 [ 編集 ]
攻撃速度同じでいいとか、7倍でいいとか、ぶっ壊すことしか考えてないな
[ 2023/04/05 02:08 ] 〈 NO.1442324 〉 [ 編集 ]
まあ他がぶっ壊れてる中だから俺も!ってなっちゃうのは仕方ないね、そういうものだよ(´・ω・`)
[ 2023/04/05 02:45 ] 〈 NO.1442328 〉 [ 編集 ]
弱いって評価は残すべきだと思うけどね
実際これで新規が強いんだと勘違いして無理して引いたら引退しかねない
[ 2023/04/05 03:02 ] 〈 NO.1442330 〉 [ 編集 ]
ついでに、敵の強さもぶっ壊れるがな。
今回の緊急ミッションようにちょっと難易度が高くなっただけで客は大騒ぎだ。

色々な大人の都合で調整が難しいんだろうな。
[ 2023/04/05 04:42 ] 〈 NO.1442333 〉 [ 編集 ]
ハハハ2万で出なくて3万で出た三毛ドリスが弱いわけねーだろハゲ
あとこのキャラじゃなきゃダメな場面とかもねーよそれ言ったら全キャラに言えることやろが
白黒アンブロと白黒エフトラ揃えたらもう魔神すら余裕じゃろが
[ 2023/04/05 04:46 ] 〈 NO.1442334 〉 [ 編集 ]
強いは強いけどコストが微妙。

覚醒スキルが段階強化なんだけど
コストが重いから最終スキルまで行くのに時間がかかるし
最終スキルまで行かないと強さを実感できない感じ。

通常スキルでは使ってないからわかんない。
[ 2023/04/05 04:51 ] 〈 NO.1442335 〉 [ 編集 ]
微妙だと思うのは、個人的の感想だし、手持ちでいくらでも変わるから
好きに評価していいが、最終にいくのに時間がかかるはさすがにねぇわ
[ 2023/04/05 05:20 ] 〈 NO.1442336 〉 [ 編集 ]
まあ自分は強いと思うが無理してはする必要は無い。

下半身には素直になればいいと思うの。
[ 2023/04/05 06:00 ] 〈 NO.1442339 〉 [ 編集 ]
使ったうえで性能面の不満要素は
コスト・神獣の攻撃の弾速の遅さくらいよ
コストは正直現環境だとあまり気にならないけどね
とはいえ初心者が手に入れれば器用万能の頼りになるキャラだとは思う
一方で殆どのキャラ持ってる前提で言うなら、
スペシャリストではないからもう一歩って感想にもなる
[ 2023/04/05 06:15 ] 〈 NO.1442341 〉 [ 編集 ]
バニーシナトで神獣加速しないかなーとか思ったけど、案の定無理だった。どういう判定になんてるんだろ、あれ。
[ 2023/04/05 06:17 ] 〈 NO.1442342 〉 [ 編集 ]
1442266
浴衣ラトゥール
[ 2023/04/05 06:38 ] 〈 NO.1442344 〉 [ 編集 ]
6万円使った僕が馬鹿みたいじゃないですか!
[ 2023/04/05 07:28 ] 〈 NO.1442346 〉 [ 編集 ]
いくら使っても自己満の世界だから問題ないです
[ 2023/04/05 07:47 ] 〈 NO.1442349 〉 [ 編集 ]
乗ってる人は強い
神獣が弱い
[ 2023/04/05 07:58 ] 〈 NO.1442352 〉 [ 編集 ]
最初は新英傑にしては弱い…って思ってたけど、入れて完成形まで行くと場は安定しますね。
接近戦ならエフトラよりも優秀なんじゃないかって思いました。ブロ0だけど タフだし。

上方修整では「コスト-5にしました」だけじゃ寂しいし、「神獣を更に凶暴にしました」だけじゃ 結局コスト重いじゃん ってなりそうだし。どう修整が来るか気になる所。
[ 2023/04/05 08:26 ] 〈 NO.1442355 〉 [ 編集 ]
だからこれで修正とかあるわけないっての
ソラス見てみろソラスを
[ 2023/04/05 08:36 ] 〈 NO.1442357 〉 [ 編集 ]
とりあえず出たから良かった
あとで何かあってもおりゃんと悲しいし
今回はルキファも出たし大当たりだった
[ 2023/04/05 08:51 ] 〈 NO.1442360 〉 [ 編集 ]
何処で雑に使っても強いのが世間一般的な強ユニって事になるし

使う状況や場所が明確に決まってるタイプのユニットの良し悪しは意見が分かれるのはしょうがない
[ 2023/04/05 09:01 ] 〈 NO.1442361 〉 [ 編集 ]
アージェとエフトラがコスト軽すぎるんよ
[ 2023/04/05 09:21 ] 〈 NO.1442362 〉 [ 編集 ]
1442342

神獣の攻撃は、リジェネとかみたいに定期的に発生する効果として計算してるんじゃないかと思ってる
[ 2023/04/05 09:53 ] 〈 NO.1442370 〉 [ 編集 ]
見た感じ、ミルドリスを「等倍1連射がデフォ」で「貫通2.8倍射程1.5倍3連射になる」と勘違いしてる人多そう
実際は「2.8倍射程1.5倍2連射永続がデフォ」で「貫通3連射」がスキルだから
「湯ズリーを添えると超高回転(アビ)」「短縮削った時の性能低下がマイルド」って性質を持つ

あと、神獣の攻撃性能も、普通に先生の表で単純に足し算したのを「ミルドリスの攻撃性能」と思いがちだけど
神獣の射程はマップ全体=ほぼ常時攻撃だから実際は「約4回に1回の攻撃」ではなくもっと多く攻撃してる
総じて「エアプ発見器」になりやすい性能だから評価が安定しない
[ 2023/04/05 09:56 ] 〈 NO.1442371 〉 [ 編集 ]
んなことは分かった上で
エフトライーファアランティルトリヴンアージェルキファ(+ヤシマ)の競争に入れるか?っていうと
単体攻撃だと悪天候時くらいしか割り込めないねって言ってるんだと思うぞ

上記のユニット揃ってないならそりゃもちろん一軍入りする
[ 2023/04/05 10:11 ] 〈 NO.1442377 〉 [ 編集 ]
みけおう英傑ってだけでいいんだよ
だからよこせ、もう7万入れてるのに来てくれない
[ 2023/04/05 10:27 ] 〈 NO.1442384 〉 [ 編集 ]
エアプでもいいからどんどん叩いてくれたら上方修正入るから好きなだけやっていいぞ
今でも普通にスタメン入ってるから上方来るなら万々歳よ
[ 2023/04/05 11:19 ] 〈 NO.1442401 〉 [ 編集 ]
もう10、コストが軽ければなぁ〜
コスト下限が21になる訳だから、普段使いでもエフトラみたく気軽に出せるんだが…
まあ、これは贅沢な悩みかもだけど
[ 2023/04/05 11:49 ] 〈 NO.1442409 〉 [ 編集 ]
王子は0か100かでしか評価できないからな
[ 2023/04/05 11:58 ] 〈 NO.1442411 〉 [ 編集 ]
スキル覚醒は永続火力がウリ
じゃその永続火力はアランと比べてどうかというも単体連射なだけでアランの足元にも及ばない。HPは高いけど魔法耐性低く防御も高めなだけでスキル倍率ないからアランの足元にも及ばない
アランとミルドリス両方使うならたぬきアラン使う
アランが悪い
[ 2023/04/05 11:58 ] 〈 NO.1442412 〉 [ 編集 ]
ガルーダから降りればコスト軽くなりそう
[ 2023/04/05 12:01 ] 〈 NO.1442413 〉 [ 編集 ]
「弱いって言ってるやつはエアプ」って散々言われてたルキファもしっかり調整入ったからな
俺は分かってるおじさんが強い強い連呼したところで、何の意味もないのよ
[ 2023/04/05 12:49 ] 〈 NO.1442424 〉 [ 編集 ]
なお、ルキファよりも弱いトラムには入らない模様
[ 2023/04/05 13:30 ] 〈 NO.1442438 〉 [ 編集 ]
つまりぶっ壊れじゃない良いバランスってことでしょ
エフトラとかあんな面白くないユニット出すべきじゃなかった
[ 2023/04/05 13:31 ] 〈 NO.1442439 〉 [ 編集 ]
トラムもソラスもトゥアンも前回調整入ってるって
[ 2023/04/05 13:32 ] 〈 NO.1442440 〉 [ 編集 ]
まあアランと比べたらアランより有用な近接なんて一握りにも満たないくらいだから可哀想だけど、とにもかくにも単体攻撃なのが駄目だわ
純近接より多少マシってだけで、最低でも今の倍の火力はないとマルチや範囲のアタッカーとは並べない
[ 2023/04/05 13:39 ] 〈 NO.1442441 〉 [ 編集 ]
前回調整入った組よりかは明らかに強くて
前回調整入った組は今回スルーなんだから
次回のミルドリスも調整無いだろうね
[ 2023/04/05 13:42 ] 〈 NO.1442442 〉 [ 編集 ]
ルキファのことを弱いって言ってるコメント欄だからなぁ...
何言っても説得力がない
[ 2023/04/05 13:43 ] 〈 NO.1442443 〉 [ 編集 ]
No.1442442
さすがにミルドリスよりは今のトゥアンの方がマルチな上にバフも蒔くから遥かに使えると思うぞ
ソラスとトラムは知らん
[ 2023/04/05 13:46 ] 〈 NO.1442445 〉 [ 編集 ]
ルキファはかなり使いやすくなっただけで全然違うからな
[ 2023/04/05 13:52 ] 〈 NO.1442446 〉 [ 編集 ]
エアプじゃなくて中の人
[ 2023/04/05 14:08 ] 〈 NO.1442448 〉 [ 編集 ]
NO.1442371
実際に使えばそこそこではあるけどトップ層に代えてあえて編成に入れる価値は悪天候以外では無い、と言うか悪天候であっても入れるかと言われれば入れないレベルの性能だと思うけど。キャラがそろっていない人なら活躍してくれるかも知れないけどね。
[ 2023/04/05 14:23 ] 〈 NO.1442452 〉 [ 編集 ]
現状の最弱英傑は断トツでソラスだと思うがインフレに取り残されただけで実装当時はぶっ壊れ扱いだったんだよな
ミルドリスは実装時点でコスト重い割に控えめな性能で全体の黒の中で中の上くらいの使いやすさのイメージ
[ 2023/04/05 14:31 ] 〈 NO.1442454 〉 [ 編集 ]
上でさんざ言われてるがコストが18~24くらいなら丁度いい感じ
ガルダに乗ってる分コスト食ってるってんならガルダのやる気上げるかガルダから降りて
[ 2023/04/05 16:05 ] 〈 NO.1442472 〉 [ 編集 ]
少なくとも調整された英傑は運営も足りないと思ったキャラじゃないのか?
ガチで強い英傑は調整なんて1回も貰えてないし

それを強い強い言ってた人は逆張りマンとかの類だと思う
[ 2023/04/05 16:35 ] 〈 NO.1442477 〉 [ 編集 ]
ソラスは自己バフに乗算バフが乗るようになるだけでかなり評価変わるんだけどな
[ 2023/04/05 16:36 ] 〈 NO.1442478 〉 [ 編集 ]
そのソラスさん、なんだかんだでレラジェでは少数ではあるけど使われてるんですよ。
再出撃できる英傑で、ルキファ、アルヴァというライバルがいて、出番のないトラムのほうが
よほど問題あるわ。
[ 2023/04/05 16:40 ] 〈 NO.1442479 〉 [ 編集 ]
ソラスは敵のデバフの影響が少ないって利点もあるからそのまま乗算バフにされてもちょっと困る
理想は乗算と加算がそれぞれ入るようになることかな
[ 2023/04/05 17:37 ] 〈 NO.1442489 〉 [ 編集 ]
トラムはロマン砲マルチ4人とかになればだいぶ変わりそう
[ 2023/04/05 17:54 ] 〈 NO.1442491 〉 [ 編集 ]
正直覚醒スキルより通常スキルの方が強い気がするよね。範囲攻撃の二連撃が最終的に湯ズリーを添えればCT2秒で半永続みたいに使えるし。
[ 2023/04/05 18:17 ] 〈 NO.1442496 〉 [ 編集 ]
そこそこ強いけどコストだけもう少し下がればとは思う
[ 2023/04/05 19:55 ] 〈 NO.1442511 〉 [ 編集 ]
コスト下がったところで評価なんて変わらないよ
[ 2023/04/05 21:45 ] 〈 NO.1442540 〉 [ 編集 ]
1442479
確認したら誤差レベルの少数で笑った
[ 2023/04/05 22:05 ] 〈 NO.1442545 〉 [ 編集 ]
俺が運営なら21~25階層は全部悪天候にするんだが
ここの運営はやらんだろうね
[ 2023/04/05 22:09 ] 〈 NO.1442548 〉 [ 編集 ]
HP高いのとアビリティのCT短縮で後置きでもそんなに困らないし、コスト下げるくらいなら神獣強化してくれた方が嬉しいわ
[ 2023/04/05 22:14 ] 〈 NO.1442550 〉 [ 編集 ]
コストが やたら重かったり、神獣のゴン太ちゃんが役立たずだったり、範囲攻撃ではなく単体攻撃だったり、運営が修整しようとしている様にしか見えてならない。

皆の意見を聞いて、何かしらの修整が来るに一票。個人的にはコスト下げより、ゴン太ちゃんを強化とかしてほしい。
例えば倍率上げて、小範囲攻撃にしたり。
[ 2023/04/06 00:03 ] 〈 NO.1442564 〉 [ 編集 ]
普通の黒レベルには強いけど英傑かって言われると微妙なトラムもそんなに変わるほどの修正貰ってないしある意味一番伸ばしにくいタイプなんじゃないかな
[ 2023/04/06 01:45 ] 〈 NO.1442592 〉 [ 編集 ]
トラムもソラスもロクに黒が揃ってないのに使えないほど弱いわけじゃないからな
ルキファの緊急調整はそもそも場にいなくなるっていう初心者ほど困る性能が直されただけで
根本的な強さ(倍率)は何もいじられてない
ミルドリスも同様に強いけど他を押しのけるほどじゃないし、使いづらさを感じるキャラでもないので調整は無いよ

モルフェサはユージェン並の大改造が待ってるとは思うが
[ 2023/04/06 09:13 ] 〈 NO.1442623 〉 [ 編集 ]
大抵、ここのコメで最初っから弱い弱いと言われてるキャラはある程度の評価に後で落ち着くことが多い
というよりこの手の弱い評価って最上位キャラより弱いみたいな変な評価ばかりだからなぁ
たとえ上位10%に食い込む性能でも下げ評価が多いし殆どが的外れな意見も多い
最初から評価が出るのは一芸持ちばかりで
今回のキャラの場合は便利枠とバッファーだから実際の評価が出るのは時間が経ってからでしょ
[ 2023/04/06 10:29 ] 〈 NO.1442640 〉 [ 編集 ]
「時間が経てば評価される」って便利な言葉だよね
そのままひっそりとしてれば周りも言った本人すら忘れてるし
実際に評価されたらそれ見た事か!ってできるし
[ 2023/04/06 15:13 ] 〈 NO.1442716 〉 [ 編集 ]
1442640
落ち着く?
弱くて誰も使わなくなって話題にもならないだけやで
[ 2023/04/06 18:40 ] 〈 NO.1442778 〉 [ 編集 ]
実装時点では出番が無かったのを後から出番のある場が設けられたり調整入ったりしたのを
時間が経ってうんたらとか落ち着いた後に評価がとか言ってる場合が多いよな
それただの後出しでしかないだろっていう
[ 2023/04/07 18:51 ] 〈 NO.1443134 〉 [ 編集 ]
うむ…魔神16星4では、まあまあ使われてるみたい。確かに、高ダメージの安定感はあると思うし。
まあでも(重過ぎるコスト)又は(イマイチな神獣の性能)、この辺りを上方修整して欲しいとは思う。

要するに、もっと汎用性を高める為のコスト下げは魅力的だし、又は(神獣 強〜)って思えれば アイギスモチベ上がるし…みたいな。
[ 2023/04/20 13:34 ] 〈 NO.1447208 〉 [ 編集 ]
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