千年戦争アイギス攻略ブログ

千年戦争アイギスのおーぷん2ちゃんねるのまとめブログなのです iOS版のアイギスA、謎の数字(ドロップ率)などもまとめて速報なのです


【アイギス】キキョウの攻撃バフ7%の評価は過大評価? 妥当な評価?


465: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2016/07/02(土) 04:10:03.42 ID:5x274In40

キキョウ抜き12人構成はすごい
なおカヨウとリスティス未所持


466: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2016/07/02(土) 04:12:43.32 ID:tRr6kHnM0

キキョウ抜き12人よりも
イリス抜き15人の方が圧倒的にすごいからだれかやっていいぞ


467: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2016/07/02(土) 04:13:50.68 ID:5x274In40

イリスこねこねどっちが抜けるんだろうな


469: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2016/07/02(土) 04:17:49.89 ID:mIscIoeQ0

キキョウも過大評価されてるユニットだしな~
7%の攻撃力が上がるってことは、10回攻撃くらいで倒せる敵の
確殺回数が1回か0回変わる程度だしな。無論その1回が大きいケースもあるにはあるが
別に抜いてクリアすることも無茶ってほどでもない
アイギスのバフが全体的にちと弱いんだよなぁ


476: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2016/07/02(土) 04:25:27.16 ID:h5nwap9D0

>>469
それが他14人全員に影響するんだから馬鹿にならないんじゃないんですかね


488: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2016/07/02(土) 04:33:21.95 ID:mIscIoeQ0

>>476
そのへんは敵の確殺回数によるからなー
理屈上は7%の火力向上にはなるけど
ちなみに確殺回数が1繰り上がる確率もやはり7%なので、均せば7%の火力アップには一応なってる
まぁ多分キキョウのバフは、数字より働いてない(ヒールは別として。ヒールの回復量アップはやっぱ美味しいし)

抜く意味もないから抜かないけどねキキョウ、結局この辺は数字に強い人に解説してほしいわ


489: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2016/07/02(土) 04:34:17.95 ID:wrxFsnH0d

>>488
no title


472: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2016/07/02(土) 04:23:42.81 ID:cSKqTv0vd

王子の20%でだいぶ変わるのにパッシブ7%がちと弱いわけないやん


473: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2016/07/02(土) 04:25:10.21 ID:rSt41/O70

過大評価でなく妥当やろ
魔神級ではイリスアイシャに続くぐらい欠かせないユニットなんだから


481: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2016/07/02(土) 04:27:34.89 ID:RSeuzWrX0

7%が一番大きいのってヒーラーなのでは?
あと10回が11回より、範囲系で1確が2確になることとか多いときつそう


479: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2016/07/02(土) 04:26:20.84 ID:emiASpUU0

ヒーラーの回復力も上がる
というかキキョウはバフだけじゃなくてHPSの高さも評価されてるんよ
魔神級は長期戦になるから…


480: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2016/07/02(土) 04:27:03.66 ID:lk5/tYUxd

キキョウは置いても活躍できるからな


483: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2016/07/02(土) 04:29:00.36 ID:YWkQb4Vm0

攻撃受ける時だけ意味のあるHP防御と
攻撃する時に意味のある攻撃じゃ全然重みが違うんだよなあ
キキョウ本体も配置数圧縮でいぶし銀的に役立つ性能してるし


484: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2016/07/02(土) 04:30:17.89 ID:4/eCI2Fc0

攻撃7%上がること
DPS7%上がること
これ一緒じゃないよね


500: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2016/07/02(土) 04:39:18.15 ID:emiASpUU0

物理とかの計算式が分かってないんやろ
例えばこっちの攻撃力が1000だったとして相手の防御が600の場合
7%攻撃力が上がる事によって実際に上昇するDPSは7%ではなく17%以上になる


491: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2016/07/02(土) 04:35:26.24 ID:FDfbGzw60

たとえばだけど攻撃力800で防御500の相手殴る場合7%補正の有無で
実数値300と356でDPSでは1.2倍近く変わったりするよな


498: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2016/07/02(土) 04:38:25.49 ID:mIscIoeQ0

>>491
敵の減算方式に味方の乗算方式は強いからなw
ただそれでも敵のHPが1200位だと、確殺回数は4回で変動はしない


509: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2016/07/02(土) 04:44:24.03 ID:JCq//IEy0

DPSより確殺数のほうが有意な気はしてるんだけど
なんかこのスレDPSばっかり議論に上がるよね


515: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2016/07/02(土) 04:47:15.58 ID:RSeuzWrX0

>>509
確殺数の方が有意義だけど
攻撃速度やら相手やらなんやら状況が様々なので
1歩手前のDPSという比較しやすい数字を気にしてる


518: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2016/07/02(土) 04:47:37.53 ID:EGarsYQ10

>>509
相手次第で変わるから初期の膝くらい分かりやすくないと伝わり辛いんじゃないかね


516: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2016/07/02(土) 04:47:18.71 ID:emiASpUU0

曜日不味いみたいに全く同じ敵しか出てこないなら別だが
色んな敵が同時に攻めて来てそれを攻撃力の違う複数のユニットでタコ殴りにするゲームで確殺数なんて気にしてどうすんだよw
普通にDPSの方がまだ参考になるわ


520: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2016/07/02(土) 04:51:22.85 ID:mIscIoeQ0

バフユニットは「とりあえず入れておけ、一枠潰す価値ある、で議論が止まってしまうから
そのへん実際どうなのかは気になる
まぁ先人がキキョウをいれるか入れないかの判断を試行錯誤してくれてるから楽しみにはしてるが


540: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2016/07/02(土) 05:20:00.20 ID:O83mups60

>>520
「キキョウ入れるか入れないか」の判断なんてしないでしょ
するのは「キキョウ抜きでもどうにかできるかどうか」の判断
編成枠を大幅に減らされない限り、キキョウを抜いてでも他入れた方がいい場面なんて今までもこれからも無いと断言できる

現行の魔神が物理攻撃だらけの補正マシマシっていう偏った難易度調整だから毎回イリス活躍してるけど、
ちょっと調整の仕方変えたり魔法攻撃や固定ダメージ主体のマップくるだけでイリスって大して役に立たなくなる
どういうマップが来ようがまずキーユニットになれるアイシャキキョウ以上の壊れは居ないよ


511: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2016/07/02(土) 04:44:50.46 ID:MIL/5THs0

バフ枠は実はいなくてもいいんじゃね?って外すと倒せる敵が倒せなかったり思わぬところでユニットが死んで崩れること多い
まあそんなこと考えるの高レベルの魔神級くらいだからどうでもいい人にはどうでもいいんだろうけど
なんだかんだでキキョウもマツリもウズメもユニットとして結構強い部類だから編成に難なく入る


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[ 2016/07/03 18:00 ] ★ユニット キキョウ | TB(-) | CM(98)
数字だけで語る人こわい
[ 2016/07/03 18:05 ] 〈 NO.152244 〉 [ 編集 ]
アリアの2%はさすがに誤差だから編成に入りませんか・・・そうですか(´・ω・`)
[ 2016/07/03 18:07 ] 〈 NO.152245 〉 [ 編集 ]
アビが強くて編成から外されないせいで、○んこがMAPでの使用率が高いと勘違いしてキキョウのスキル覚醒が修正されないのね
[ 2016/07/03 18:11 ] 〈 NO.152248 〉 [ 編集 ]
俺はジェロ外してアリア入れてるよ
たぶん殲滅速度も何も変わってないけど
[ 2016/07/03 18:12 ] 〈 NO.152249 〉 [ 編集 ]
フルフル戦lv15で最後まで編成から外れなかったキャラの1人がキキョウだっけ?
別に魔神級での需要=キャラの強さってわけじゃないけど
他の魔神級ミッションでも高確率で編成に入ってるし、過小評価ってことはないだろう
地味だから「ぶっ壊れ」ってタイプのキャラじゃないだろうけど
[ 2016/07/03 18:13 ] 〈 NO.152250 〉 [ 編集 ]
キキョウはHPSトップなのも評価高いし
[ 2016/07/03 18:16 ] 〈 NO.152251 〉 [ 編集 ]
回復力、魔法攻撃にも乗るから攻撃バフはなんやかや有効
防御は母数が小さいことが多くて割りと残念
[ 2016/07/03 18:19 ] 〈 NO.152253 〉 [ 編集 ]
編成バフを確殺数で語るとか新しいっすね
すごいエアプ論だけど
[ 2016/07/03 18:23 ] 〈 NO.152255 〉 [ 編集 ]
毎回使える一方で毎回何の役にも立たない黒がいる現状が悲しい
早く次のバランス調整きて
[ 2016/07/03 18:23 ] 〈 NO.152256 〉 [ 編集 ]
むしろアビと通常HPSだけで常時編成に入るほど強いんだからスキル覚醒が使いづらくて当然だけど
[ 2016/07/03 18:25 ] 〈 NO.152257 〉 [ 編集 ]
hp1200って雑魚クラスに確定数が同じとか
小さいところしか見てない奴なんだろうな
[ 2016/07/03 18:26 ] 〈 NO.152259 〉 [ 編集 ]
NO.152244 世の中大抵数字で表現できるから多少はね。
[ 2016/07/03 18:26 ] 〈 NO.152260 〉 [ 編集 ]
キキョウ微妙ニキ定期的にわきますね
[ 2016/07/03 18:32 ] 〈 NO.152263 〉 [ 編集 ]
確殺数ニキは範囲攻撃とか援護攻撃も計算するんだろうか

横槍がはいったらノーカンなのかね
[ 2016/07/03 18:39 ] 〈 NO.152265 〉 [ 編集 ]
イリス、キキョウ、マツリ、ウズメあたりはバフ以外に通常使うユニットとしても優秀なので外さなければならない理由の方が珍しいと思うのよね
次のマップで使う編成で悩んでいる、ここはいつものメンツで行こう
いつものイリスキキョウマツリウズメジェロニキは安心の証だよ
[ 2016/07/03 18:41 ] 〈 NO.152266 〉 [ 編集 ]
うちの編成だと先週の1.5倍で覚醒したルイーズがいなかったら乗り越えられなかった。
[ 2016/07/03 18:43 ] 〈 NO.152268 〉 [ 編集 ]
確殺数ニキはターン制戦闘のアイギスをプレイしてるんだろう
[ 2016/07/03 18:44 ] 〈 NO.152269 〉 [ 編集 ]
>ただそれでも敵のHPが1200位だと、確殺回数は4回で変動はしない(キリッ
ぼく王子「1201~1424で確殺回数変わるんですが」
mIscIoeQ0ちゃんガバガバすぎない
[ 2016/07/03 18:44 ] 〈 NO.152270 〉 [ 編集 ]
マジでこいつは一体何を言っているんだがしっくりくる
[ 2016/07/03 18:44 ] 〈 NO.152273 〉 [ 編集 ]
ナナリー、リオンとかの連射系には凄い相性いいとおもうが
[ 2016/07/03 18:48 ] 〈 NO.152275 〉 [ 編集 ]
敵と常にタイマンしかしないなら確殺数で考えるのも悪くないよね!
[ 2016/07/03 18:51 ] 〈 NO.152279 〉 [ 編集 ]
ナナリオンにもまさか7%上がった程度とか言うんじゃなかろうか
[ 2016/07/03 18:51 ] 〈 NO.152280 〉 [ 編集 ]
7%アップを雑魚扱いできるなんて、凄いやつもいるもんだ
黒山盛りだとそういう気持ちになるんだろうか
[ 2016/07/03 18:52 ] 〈 NO.152281 〉 [ 編集 ]
キキョウが必要か疑問王子からキキョウちゃん貰いたいです
うちに下さい!大事にしますから!!
[ 2016/07/03 18:53 ] 〈 NO.152282 〉 [ 編集 ]
確殺数ニキが一見ネタくさく見えるけどギリギリの低戦力で星3取っちゃうような知力王子の中にはこういうのしっかり計算してたりする人もいるから侮れない
もちろん敵全部に対してじゃなくて要所要所の詰まるとこで計算して次で躓いてを繰り返してるんだろうけど
[ 2016/07/03 18:54 ] 〈 NO.152283 〉 [ 編集 ]
動画見てるとアリアさんの2%がキーになることもあるぽいですよね
そしてウズメ持ってない私…はやくピックアップで出てきて〜
[ 2016/07/03 18:56 ] 〈 NO.152284 〉 [ 編集 ]
レベ上げ中途半端でキキョウ必須な俺王子がここにいます。
[ 2016/07/03 18:58 ] 〈 NO.152285 〉 [ 編集 ]
バフは積み重ねてナンボだから単体で語るのがそもそも論外
[ 2016/07/03 18:59 ] 〈 NO.152286 〉 [ 編集 ]
キキョウはもっと強化されるべき、特にスキルとスキル覚醒
[ 2016/07/03 19:18 ] 〈 NO.152287 〉 [ 編集 ]
そこに7%を2.7倍して更に1.5倍するお姉ちゃんと更に七倍にするおじさんがおるじゃろ?
[ 2016/07/03 19:19 ] 〈 NO.152288 〉 [ 編集 ]
キキョウのスキル覚醒は攻撃倍率も永続になるとかぐらいじゃないと
WT5秒が変わらない以上覚醒前より使いづらいのは間違いないのがなぁ
[ 2016/07/03 19:36 ] 〈 NO.152291 〉 [ 編集 ]
王子は計算できないのに見栄張る人多いよね
[ 2016/07/03 19:49 ] 〈 NO.152292 〉 [ 編集 ]
物理だと割と明確にダメージ効率変わるし強いんだけど
やっぱ唯一スキル覚醒が未実装の黒だから印象が悪いんだよなー
[ 2016/07/03 19:49 ] 〈 NO.152293 〉 [ 編集 ]
ギリギリの場面が一つでもあったらそれはバフがないと無理ってこと
7%っていうのは相当大きい数字だし物理なら尚の事差は開くわな
[ 2016/07/03 19:58 ] 〈 NO.152294 〉 [ 編集 ]
キキョウ引いたんで育ててなかったウズメを餌にしたのを悔やんでる(´・ω・`)
[ 2016/07/03 20:02 ] 〈 NO.152295 〉 [ 編集 ]
すべてが地味すぎるからしかたない。
が、バフの積み重ねスキル点火でやっぱ7%でかいよ。
[ 2016/07/03 20:03 ] 〈 NO.152297 〉 [ 編集 ]
アリアもカグラもレンも抜けば崩壊なんてよくあるっつーの
編成バフ7%でも設置バフやスキルで乗算されるんだから腐らない攻撃バフが弱い訳無い
[ 2016/07/03 20:04 ] 〈 NO.152298 〉 [ 編集 ]
ウズメは強いんだろうけど、覚醒のどんぶり兜が好かんでどうにも育てる気が起きない。
先日の1.5倍の時もすっかり忘れてたわ。
[ 2016/07/03 20:05 ] 〈 NO.152299 〉 [ 編集 ]
バフ強いしHPS高くて助けられてるしGRにも便利なんだけど、正直スキルは覚醒は黒の中でもダントツで酷いと思うわ。
[ 2016/07/03 20:15 ] 〈 NO.152300 〉 [ 編集 ]
素の数値の差が僅かでもバフを乗るたびにその差がどんどん大きくなるから
[ 2016/07/03 20:22 ] 〈 NO.152303 〉 [ 編集 ]
持ってるげに語っちゃってるけどこの人実際は持ってなさそう
編成に入れてみたことあるならドヤ長文でこんな恥ずかしいコメントできないわ
[ 2016/07/03 20:24 ] 〈 NO.152304 〉 [ 編集 ]
キキョウ要らないなら売らずに虹にすりゃええねん
[ 2016/07/03 20:25 ] 〈 NO.152305 〉 [ 編集 ]
ダメージ倍率1.07倍ではなく攻撃力倍率1.07倍ってのがミソだな
[ 2016/07/03 20:25 ] 〈 NO.152306 〉 [ 編集 ]
そのうちマキナ(ってーかスチームタンク)も加わるのかね。
全敵の防御力を30%減+50回復/1秒は異常だと思うけど。
[ 2016/07/03 20:26 ] 〈 NO.152307 〉 [ 編集 ]
いまやそうでもないかもしれぬが、動画で救世主じゃなく大英雄ってだけで非難されるってわけのわからんこともあったんだけどな、その差2%
なんでもそうだけどちりも積もれば山となるんだぞ
[ 2016/07/03 20:30 ] 〈 NO.152308 〉 [ 編集 ]
バフはありがたがるのにレベルは適当で良いってのが分からない
レベル適当でも余裕ってことならバフもいらんよね
[ 2016/07/03 20:33 ] 〈 NO.152310 〉 [ 編集 ]
マキナは本体の射程短いのとタンクで枠食うからなぁ
強いのは間違いないけどね
[ 2016/07/03 20:34 ] 〈 NO.152311 〉 [ 編集 ]
ID:mIscIoeQ0のこいつはその過大評価されすぎたキキョウを使わないで一体どんな編成になっているのか興味はあるw
[ 2016/07/03 20:35 ] 〈 NO.152312 〉 [ 編集 ]
バフ疑ってる奴は銀レア挑戦中の放送一度見てみ
救世主か大英雄かで難易度超変わってくるから

ストミだとジャングルが一番効果分かりやすいで
[ 2016/07/03 20:42 ] 〈 NO.152313 〉 [ 編集 ]
本当にアイギスやってるのかこいつ
一対一なら小さく感じるかもしれないが普通は複数キャラ使って削るんだよ
[ 2016/07/03 20:56 ] 〈 NO.152315 〉 [ 編集 ]
今度はキキョウ押しかよ 前のシホ押しでシホ育てちまった
[ 2016/07/03 20:56 ] 〈 NO.152316 〉 [ 編集 ]
7%上がって確殺回数が変わっただけでも、ラッシュを乗り切れるかどうかの瀬戸際になるな
実際にはHPSが大きく変わるし、大ボス処理速度や、アイギスの仕様である弾き水準が大きく変動するし。
関わる場所が多すぎて、効果が高いとしか言えないな。
[ 2016/07/03 21:01 ] 〈 NO.152319 〉 [ 編集 ]
シホはシホで強いぞ。
もちろんキキョウがいるならキキョウがいいが。
[ 2016/07/03 21:01 ] 〈 NO.152320 〉 [ 編集 ]
キキョウ居るか居ないかで連射系の最終ダメージに目ン玉飛び出るくらいの差が出るのは知らないんやろなあ
[ 2016/07/03 21:07 ] 〈 NO.152321 〉 [ 編集 ]
バフをデバフに変える敵を出そう
[ 2016/07/03 21:11 ] 〈 NO.152322 〉 [ 編集 ]
なんというか面白いのが「キキョウはいてもいなくても変わらない」的な発言してるのに、自分で検証しようなんて気が全く無いことだなw
[ 2016/07/03 21:16 ] 〈 NO.152326 〉 [ 編集 ]
キキョウの火力バフは擬似的な枠圧縮の効果もあるから編成枠余るときは普通に抜けるが編成枠ギリギリのときに凄く輝く
[ 2016/07/03 21:17 ] 〈 NO.152328 〉 [ 編集 ]
8%の消費税を高いと感じるなら、7%バフも凄いんだよ(暴論)
[ 2016/07/03 21:26 ] 〈 NO.152332 〉 [ 編集 ]
確殺数自体は結構重要だろ
スレ王子は育成済んでるから忘れてるだけだ
[ 2016/07/03 21:29 ] 〈 NO.152336 〉 [ 編集 ]
石油王子なら何十回も試行錯誤した結果確殺数が変わらず回復力も不足してないなら編成から外す事はできる
が、ふつうはそんなもん試してる余裕はないからキキョウは絶対に編成から外れんわな
[ 2016/07/03 21:32 ] 〈 NO.152337 〉 [ 編集 ]
火力が高くて困ることなんてないからなぁ・・・
キキョウ外してまで何いれるの?って感じはする。
逆にキキョウ以外のバフを入れてるならなんでそれ入ってるのって感じもするw
[ 2016/07/03 21:35 ] 〈 NO.152341 〉 [ 編集 ]
物理の計算式知ってたら確殺数減少率7%UPなんて発言出るわけないわw
[ 2016/07/03 21:39 ] 〈 NO.152343 〉 [ 編集 ]
常に15枠全員出撃出来るマップばかりならキキョウ抜いて他入れるのもありかもしれんがそうじゃないからな
結局出してない間も効果あるバフ入れることになる
しかもキキョウは出してもヒーラーとしてかなり優秀で枠圧縮できるんだから結局他入れるという選択肢はなくなる
[ 2016/07/03 21:42 ] 〈 NO.152344 〉 [ 編集 ]
大抵複数のユニットで攻撃するからタイマンの確定数とかどうでもいいし、
たとえ一発分であっても早く倒せば、次の敵をさらに早く倒せるようになるわけで、殲滅速度はあがり、ラッシュで漏らしにくくなる
なんでそんなことも考えずに語り出すんだろうね
[ 2016/07/03 21:44 ] 〈 NO.152346 〉 [ 編集 ]
タイマンなんて状況開幕以外じゃ滅多にないしね。
あとは拠点が複数ある場合くらいかな・・・
[ 2016/07/03 21:57 ] 〈 NO.152353 〉 [ 編集 ]
152336
本当に敵の確殺数を計算することが大事だと思うなら、なんらかの役に立った例を示して欲しい
本来なら非公開先生のような人がいない限り敵のHPなんて知り得ないし、突破できないなら適当にレベル上げするだろ
あんたはいちいち計算しながらやってたのか?
[ 2016/07/03 21:58 ] 〈 NO.152354 〉 [ 編集 ]
確殺数なんて何のユニット○○回攻撃すれば何の敵が落ちるかを周回して覚えるくらいだろ・・・
他の王子はしっかり計算しながらやってるのかも知れないけどね(笑
[ 2016/07/03 22:06 ] 〈 NO.152357 〉 [ 編集 ]
ウチの編成
最初にジェロ、ウズメ、キキョウ、イリス、レオナ確定
残りをマップ情報見て決める
[ 2016/07/03 22:08 ] 〈 NO.152359 〉 [ 編集 ]
DPSにうるさい王子には一応、自軍を最強の編成にしたい、より強いユニットを揃えたいという理由があるんだぜ

でも確殺数うんぬんでバフ入れるか悩む王子の考えはさっぱりわからんわw
枠余れば入れとけよって話
[ 2016/07/03 22:16 ] 〈 NO.152362 〉 [ 編集 ]
確殺はワル使うときか曜日魔水晶くらいじゃね
昔はKTがおもらしするかしないかでだいぶ変わったけどそれはバフ以前の問題だし
[ 2016/07/03 22:31 ] 〈 NO.152366 〉 [ 編集 ]
確殺なんて考えるならキキョウ入れて全体の攻撃力あげておけばいいって話だよなw
[ 2016/07/03 22:36 ] 〈 NO.152368 〉 [ 編集 ]
なんというか、意見は人それぞれだと思うけど、この確殺数で語る王子もコレジャナイ感はあるわな
キキョウ単独のバフだけでは確殺数が変わらなくとも、他キャラバフと合わせれば変わる可能性は大いにあるしな
回復効果も上がる、そもそも敵も例に挙げてる体力だけではないし、敵の体力が多いほどバフの影響は高いと思う

机上の空論が多すぎというか、一方向からしか物事を見てないというか…
[ 2016/07/03 22:46 ] 〈 NO.152376 〉 [ 編集 ]
キキョウ抜いてあれ入れとけばよかったなんて場面は一度たりとも存在した試しがないからとりあえずで入れといて問題ない
どうしても一枠あけるなら他の誰かが抜けるだけだしな
[ 2016/07/03 23:04 ] 〈 NO.152381 〉 [ 編集 ]
とにかく戦いは数だろ
抱えたり向かってくる敵が一瞬でも早く減る事が勝利になる

アイギスの場合ブロ数超えたら抜けちゃうし
[ 2016/07/03 23:08 ] 〈 NO.152383 〉 [ 編集 ]
キキョウなしはいつもアサル王子がいちはやくやってるから
まああの人完全体キキョウもってるっぽいけど
[ 2016/07/03 23:13 ] 〈 NO.152384 〉 [ 編集 ]
キキョウはまず外さないがウズメはかなり迷うときがある。
どうしてもあと1枠ほしいときがあってその時はウズメ外してみたりする。
[ 2016/07/03 23:16 ] 〈 NO.152385 〉 [ 編集 ]
とりあえずバフ持ちでモリモリ重ねていくと全部乗算になるから強い
基本ステが高ければ高い程恩恵も受けるから基本性能高いユニットで固めるなら入れない理由も無いね
[ 2016/07/03 23:29 ] 〈 NO.152388 〉 [ 編集 ]
バフ全部乗算になるのは昔の話では
今は配置バフと編成バフが分かれてるだけじゃないの
[ 2016/07/03 23:46 ] 〈 NO.152395 〉 [ 編集 ]
今は編成バフは加算、設置バフやスキルは乗算
編成バフで元を上げてれば最終値が大きく変わるのは違わないけど昔よりは微妙に効果は低くなったね
[ 2016/07/04 00:19 ] 〈 NO.152408 〉 [ 編集 ]
イリスとかコーネリアがいない魔神レベル15編成は
シンシア使ってる人が多い印象
[ 2016/07/04 01:18 ] 〈 NO.152429 〉 [ 編集 ]
魔法7%と物理7%はまるで別の世界だということに気づいてない王子多すぎわろた
[ 2016/07/04 02:29 ] 〈 NO.152447 〉 [ 編集 ]
唐突な電に草を禁じ得ない
[ 2016/07/04 02:35 ] 〈 NO.152448 〉 [ 編集 ]
アイギスでは確殺数の方が意識するな、バフを気にする状況は詰めている段階で
自分のプレイを録画してどこで漏れているかを確認するから実際に意識するのは確殺数のほう
ぼんやりプレイする分にはDPSだけどDPSは意識する必要なことがあまりない
[ 2016/07/04 05:59 ] 〈 NO.152480 〉 [ 編集 ]
同じく確殺数の方を意識するけどギリギリでやってると全体バフ抜くと色んな場所に綻びが出る事が多いから結局抜けない事が多い
DPSも止まった大物や流してる大物殴る時に意識するから多分普通の王子は使い分けて考えてると思う
[ 2016/07/04 07:57 ] 〈 NO.152508 〉 [ 編集 ]
確殺数=その敵を倒せる攻撃回数ってこと?
だったらバフ盛り盛りで全体のDPS考えるのと変わらなくない?
[ 2016/07/04 08:31 ] 〈 NO.152525 〉 [ 編集 ]
No152384が他の王子がキキョウ無しでやってるからキキョウは無くても問題ない的な発言で草w
そりゃ、キキョウ持って無い王子の方が多いだから居なくてもいいだろうがそういう意味じゃないからw
[ 2016/07/04 09:09 ] 〈 NO.152538 〉 [ 編集 ]
ポケモンじゃないんだから確殺数なんて気にしたことないわ
そこまで気にしないといけないのなんて銀レア縛りとかくらいじゃね
とにかく攻撃力を上げて殴ればどんなやつでも早く死ぬしっしょ
[ 2016/07/04 09:20 ] 〈 NO.152543 〉 [ 編集 ]
編成バフなのはデカいよね出さなくても仕事するし出してもキキョウ自体も普通に強いし
ほんと滅多に編成から外れる事無いし
[ 2016/07/04 09:56 ] 〈 NO.152554 〉 [ 編集 ]
確殺数は使ってるユニットにもよると思う
一発系スキルやVHや海賊、砲術、メイジなんかの重くて遅い攻撃のユニット使ってると
お漏らし分の処理をバフで確殺にするか、止め用ユニット出撃させるかで選択肢がある
手数早いユニット使ってれば単純にバフ盛ればそれで済む事も多いからDPSしか気にしない王子も居るだろう
[ 2016/07/04 11:30 ] 〈 NO.152592 〉 [ 編集 ]
1vs1のターン制アイギスかな?
[ 2016/07/04 12:52 ] 〈 NO.152631 〉 [ 編集 ]
確殺数って1体のモブに対して何回の攻撃で倒せるかってことだろ?
なんで倒せずに漏れた敵のことまで含めてんの?その話しで行けばバフ入れることで無駄に配置しなくていいってことだからバフ外してまで他を入れる必要ないじゃんw
[ 2016/07/04 13:18 ] 〈 NO.152644 〉 [ 編集 ]
?だからそう書いてあるだろ。
お漏らししちゃうのをバフで処理出来るならそうするし、以降の展開や他の戦線の状況によってバフより他ユニット使うか選択するの。

つまり遅い範囲攻撃系ユニット使ってる人はDPSなんかより確殺数気にするでしょって事
魔水晶辺りが極端だけど分かりやすい例かね
[ 2016/07/04 14:38 ] 〈 NO.152669 〉 [ 編集 ]
????バフ有りで処理出来てるものをわざわざバフを編成から外して他を入れるの?
なんか良くわからないんだけど、俺が日本語不自由なのか?
[ 2016/07/04 14:47 ] 〈 NO.152675 〉 [ 編集 ]
なんか単純に、キキョウいれると一撃で殺せてラッシュしのげる。いれないと一撃で殺せずゴールされる。
そんな場面を想定して、だから確殺は大きいよねってことじゃないの。
あんま深く考えてない気がする。
[ 2016/07/04 14:56 ] 〈 NO.152679 〉 [ 編集 ]
エアプか気違いだろこいつ。自分の言ってる意味もわかってないだろ
[ 2016/07/04 16:33 ] 〈 NO.152723 〉 [ 編集 ]
攻撃7%編成バフは強い。15人配置できるわけじゃないから、編成にいるだけでバフをかけられるユニットは腐りにくい。この手の能力は上位互換が現れない限り、需要もあり続けると思う。特に攻撃というステータスは大抵のクラスで一番影響が大きい部分だから、得られる効果はHPやら防御バフの比ではない。

でも正直キキョウ本人が強いとは思わんから、無課金が引いてうれしいタイプのユニットではないな。ハズレ黒よりは全然いいけど
[ 2016/07/05 15:32 ] 〈 NO.153099 〉 [ 編集 ]
>>#153099
お前馬鹿って言われるだろ?
[ 2016/07/07 03:21 ] 〈 NO.154120 〉 [ 編集 ]
まだエステルが完全に育成完了までしてないから、確1かの瀬戸際で効いてくるキキョウバフは重宝してる
[ 2016/07/07 21:14 ] 〈 NO.154835 〉 [ 編集 ]
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