千年戦争アイギス攻略ブログ

千年戦争アイギスのおーぷん2ちゃんねるのまとめブログなのです iOS版のアイギスA、謎の数字(ドロップ率)などもまとめて速報なのです


【アイギス】魔神降臨最終決戦のバランスは好評な意見が多い模様? みんなは高難易度にハマったときってクリアまで最長何時間くらいかかったことある?


600: 名無しさん@おーぷん 23/07/09(日) 20:31:59 ID:j4.wn.L20

魔神最終戦評判割りといい感じなのかね
これを機に魔神やるって人もちょいちょい見かけるし


605: 名無しさん@おーぷん 23/07/09(日) 20:32:37 ID:Yw.lk.L34

>>600
なんか理不尽極まりないんだけどやっててめちゃくちゃ面白いんだよねアモキメ


608: 名無しさん@おーぷん 23/07/09(日) 20:32:56 ID:YD.qq.L11

>>600
少なくとも、スレにいるようなやる気勢にはそうだね



613: 名無しさん@おーぷん 23/07/09(日) 20:33:24 ID:4t.tc.L2

>>600
エサが良すぎるんや…


619: 名無しさん@おーぷん 23/07/09(日) 20:34:24 ID:lB.rz.L13

>>600
パヤモちゃんめちゃ可愛いしね
とりあえず最高報酬が入り口に置いてあると走っちゃうのは分かる


620: 名無しさん@おーぷん 23/07/09(日) 20:34:35 ID:BP.pi.L10

最近のアイギスの高難易度勢、結構暇してたところあるからね
よかったよかった


598: 名無しさん@おーぷん 23/07/09(日) 20:31:36 ID:BP.pi.L10

アモン本体、キメ本体、キメの弓眷属、小アモンとそれぞれバランスよく難所あるから本当いいマップだと思う(高難易度として)


325: 名無しさん@おーぷん 23/07/09(日) 20:01:45 ID:YD.qq.L11

てか、王子達って最長でどのくらいクリアするのに時間かかってるの?
おれは最長で8時間。それ以上だとさすがに諦めちゃうけど


327: 名無しさん@おーぷん 23/07/09(日) 20:02:05 ID:Yw.lk.L34

>>325
アスタロトは一週間悩んだ


329: 名無しさん@おーぷん 23/07/09(日) 20:02:10 ID:Q4.o0.L20

>>325
大嶽丸はマジで1週間かかった


334: 名無しさん@おーぷん 23/07/09(日) 20:03:07 ID:zp.lk.L16

>>325
日数的にすると2日とか3日になるけど
別にずっとアイギスやってるわけじゃないからどうなんだろうか


338: 名無しさん@おーぷん 23/07/09(日) 20:03:25 ID:Ui.dr.L7

>>325
3-4日かけてほかの人の攻略調べたりしながらやったりするわね


340: 名無しさん@おーぷん 23/07/09(日) 20:03:37 ID:7Y.tc.L27

>>325
見通し次第やれると手ごたえがあるならやれるまではやる
しかし回避運ゲーは持ちこしも良くする


330: 名無しさん@おーぷん 23/07/09(日) 20:02:37 ID:GT.0k.L1

所持火力と相談して2時間くらい


331: 名無しさん@おーぷん 23/07/09(日) 20:02:54 ID:VS.ye.L25

アスタロト3日
大嶽丸1日
キメアモ1日
レラジェ5時間 かなぁ


337: 名無しさん@おーぷん 23/07/09(日) 20:03:13 ID:Eq.o0.L6

最初は攻略見ないから数日かかる


344: 名無しさん@おーぷん 23/07/09(日) 20:03:58 ID:4t.tc.L2

>>337
でもスレ見てると編成やら配置がどーしても記憶に残るんだよなぁ
明日には忘れるけど


348: 名無しさん@おーぷん 23/07/09(日) 20:04:36 ID:Eq.o0.L6

>>344
まぁサムネじゃ見えんし大丈夫さ
文字も読めないし


342: 名無しさん@おーぷん 23/07/09(日) 20:03:50 ID:Qu.xp.L11

4~5時間チャレンジに時間かけてダメなら他の人の編成見たりしてしまう


345: 名無しさん@おーぷん 23/07/09(日) 20:04:02 ID:YD.qq.L11

みんなけっこう日を跨いで頑張ってるんだなぁ、土曜にやって無理だと思ったら、諦めちゃうわ


352: 名無しさん@おーぷん 23/07/09(日) 20:05:04 ID:VS.ye.L25

>>345
土日にやるつもりだったけど
金曜日に越せちゃって この土日ひたすらプラモクンでたわ


357: 名無しさん@おーぷん 23/07/09(日) 20:05:19 ID:Y6.ik.L2

今回のアモキメは実時間24時間かかった


359: 名無しさん@おーぷん 23/07/09(日) 20:05:23 ID:Q4.o0.L20

まあクリアできそうな手応えあるから頑張るわけだしな


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モン娘の消化なんて3分ありゃ終わるぞ
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まとめてやらせてくれんか
あと大討伐消化とか3倍より1回の最高記録でスキップしたいしな
塔系もスキップ効かないから普段放置してる
もっと快適にしてくれると助かるなぁ
[ 2023/07/11 08:59 ] 〈 NO.1472363 〉 [ 編集 ]
初期コスト責めであっあってなるのは嫌い。
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ガチでやりあって力負けするのは好き。
そんな感じね。
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結局限定キャラを報酬に出すんだな
[ 2023/07/11 09:27 ] 〈 NO.1472368 〉 [ 編集 ]
クリア数から見ても、開催時点での実装キャラとの兼ね合いで考える難易度は
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とりあえずやっと超極級クリアしてヘンゼルきゅんに褒められたから達成感が凄い
もうここまででいいんじゃないかと思わなくは無いが超神級もやる予定
2週間かけてゆっくり攻略する勢だわ
[ 2023/07/11 09:37 ] 〈 NO.1472371 〉 [ 編集 ]
個人的に魔界デバフがアイギス中一番嫌い
王子(しかも称号は固有じゃないとダメ)置かないと解除されないのはまだ許す
コスト回復減るのマジで意味がわからん
[ 2023/07/11 09:40 ] 〈 NO.1472372 〉 [ 編集 ]
日曜日までやって超極級、けど楽しんだな
他のクリア編成を自分なりにリミックスして好きな娘を活躍させるのめっちゃ楽しい
[ 2023/07/11 09:40 ] 〈 NO.1472373 〉 [ 編集 ]
モラクスはHP35万のゴーレムが序盤から群れてきてかなり苦労した
アモキメはほどほどの難易度で楽しかった
[ 2023/07/11 09:42 ] 〈 NO.1472374 〉 [ 編集 ]
普段魔神やらない勢だからパヤモだけ取って終了。前提条件満たすためのアモンとキメは適当に組んだ11までの方法でどこまで行けるか試したら16星4行けたからインフレすげーなと思った
[ 2023/07/11 09:44 ] 〈 NO.1472375 〉 [ 編集 ]
敵は強いけどマップ自体は素直で連携取りやすくてこっちもなんでもありで対抗できるのがいいかな
王子がほぼ神器縛りにはなるけど
これでモラクスぐらいマップもいやらしかったら無理だわ
[ 2023/07/11 10:12 ] 〈 NO.1472378 〉 [ 編集 ]
リトライ無料だから許されてる部分はあると思う
[ 2023/07/11 10:25 ] 〈 NO.1472383 〉 [ 編集 ]
なーに
今となっては雑魚雑魚なアガレス16も来た当初はなかなかの難易度だったんや
数年でアモンキメもも雑魚雑魚になってその頃にはモラクスアスタロトとか地獄みたいなの来てるさ
運営もお試しでこの難易度や
[ 2023/07/11 10:43 ] 〈 NO.1472386 〉 [ 編集 ]
報酬あるとやる気出るからええな。それに一番難易度低いところに置いてくれてるからそこまで無茶じゃないし。ワイもパヤモちゃん目当てに初めてエンドコンテンツ?に挑戦したよ。ただ、参加するのに各ボスLV11だったかまでを1から順番に倒す必要あるのが面倒くさい。というかレベルの概念要る?って思ったわ
[ 2023/07/11 10:45 ] 〈 NO.1472389 〉 [ 編集 ]
カリスタ返却ない時代に、よくもまあ挑戦できたよねー今思うとゾッとするわ
[ 2023/07/11 11:34 ] 〈 NO.1472398 〉 [ 編集 ]
今はインフレしてるからレベルの差は10以上じゃないと誤差な感じだけど
実装された時のバランスだとレベルの概念は要るだと思う
[ 2023/07/11 11:39 ] 〈 NO.1472401 〉 [ 編集 ]
超級がだいぶヌルめで助かる
超極級から途端に難易度跳ね上がって「やっべ」ってなる
[ 2023/07/11 12:19 ] 〈 NO.1472410 〉 [ 編集 ]
個人的には超級と超極級の間に魔神級でいうなら15か16レベル相当のワンクッションを置いてほしかった、魔神級で言うなら11クリアしたらいきなり16☆4に放り込まれるのは理不尽感の方が強かったし
[ 2023/07/11 12:29 ] 〈 NO.1472417 〉 [ 編集 ]
1472363
まとめては無理っぽいけどテンポ速くなるように改修されるらしいから大人しく待ってようぜ
[ 2023/07/11 12:46 ] 〈 NO.1472429 〉 [ 編集 ]
え、1、2年くらい?
クリア出来ねー! こんなん無理だー! でもやっちゃう! ってのを1週間、そして期間が過ぎて次の復刻でまたクリア出来ずってのがいくつかあるので……
[ 2023/07/11 13:08 ] 〈 NO.1472437 〉 [ 編集 ]
魔神は難しいイメージを持っていて手を出してなかった人も超までクリアして、やってみると案外強いじゃん自分!みたいな感想の人多そう
そしてそんな魔神新規プレイヤーをノルマのLv11と超から地獄に叩き落とす16☆4・超極・超神…!タノシイヨ…マジン…ハ…タノシイヨ…
[ 2023/07/11 13:17 ] 〈 NO.1472439 〉 [ 編集 ]
NO.1472389
レベル制はそのうち、調整入るだろうね。
要望いってるし、さすがにこのままってことはないと思う。
[ 2023/07/11 13:40 ] 〈 NO.1472446 〉 [ 編集 ]
1472439アイギスに限った話じゃない。
エンドコンテンツの別名って(運営からの挑戦状)って言われてたりするから、そもそも根本から違うんだよな。
ギリギリ攻めてくるのは、当然だ。
アイギスはまだまだ優しいよ。
他のゲームで、ラスボス倒したパーティーの最大HP100位で楽勝だった。
しかし、エンドコンテンツの取り巻きの雑魚×3すら余裕で1000以上のダメージ与えてきて、オマケに即死効果もある。
……えっと……毎日コツコツ半年位かけて必死でhp2000位にして攻撃耐えてもいきなり即死だと……これ最早運ゲーじゃん。
ベテランプレーヤーさえ地獄に叩き落とすってゲームもあったから。


[ 2023/07/11 14:01 ] 〈 NO.1472454 〉 [ 編集 ]
時止めや鈍足解禁したのはいい判断だと思う
強制的に出番失ってたキャラも活躍できて全てを出し切ることができたと思う

あと星4みたいに後付け縛りがないのも良かった
[ 2023/07/11 14:41 ] 〈 NO.1472459 〉 [ 編集 ]
1472347
超級は緩いからね
それにチビありだとアラン出せるから白以下の方が難しいと思うよ
[ 2023/07/11 14:43 ] 〈 NO.1472461 〉 [ 編集 ]
1日で超神級クリアできたからもうちょっとやり応え欲しいわ
ダブルアランで三又全部排除できるから魔神とマグマの対処考えるだけで余裕だった
[ 2023/07/11 15:03 ] 〈 NO.1472468 〉 [ 編集 ]
そういうひとは縛ればいいと思うよ。
[ 2023/07/11 15:22 ] 〈 NO.1472477 〉 [ 編集 ]
BGMが新規なのが良い
魔神のBGMは流石に聞き飽きた
[ 2023/07/11 15:36 ] 〈 NO.1472485 〉 [ 編集 ]
おーぷんで何かしらのコンテンツが不評だったことってあるのか?
[ 2023/07/11 15:44 ] 〈 NO.1472488 〉 [ 編集 ]
NO.1472488
普通にあるよ
UIの時とか結構言われてた
[ 2023/07/11 16:02 ] 〈 NO.1472490 〉 [ 編集 ]
相変わらず麻痺キャラの居場所が全くないとこ以外はよかったんじゃないか
[ 2023/07/11 16:42 ] 〈 NO.1472499 〉 [ 編集 ]
本気のエンドコンテンツ実装されるとサーバーにクリア者1人しかいないとかそういう話になるが
まぁキャラ重ねの無いアイギスじゃそんな事態にはならんだろう
そういうゲームやったことあるけど50体重ねたとかそんなのだったし(もちろん排出1%)
[ 2023/07/11 16:52 ] 〈 NO.1472500 〉 [ 編集 ]
1472488
管理人ちゃんがネガティブなレスは弾いちゃうからね
[ 2023/07/11 16:56 ] 〈 NO.1472504 〉 [ 編集 ]
一本道はキメリが走ってくるだろうしアモンさんは横の脇道から来るのかな〜とか思ってたら仲良く同じ道通ってきたり楽しかったわ
[ 2023/07/11 17:59 ] 〈 NO.1472515 〉 [ 編集 ]
今回のバランスはマップおじ相当頑張ったと思う、けど初回以降はインフレするのが基本だからさ
モラクスとかアスタロトが出てくる頃には何かしらの黒英傑必須級になってそう
[ 2023/07/11 18:24 ] 〈 NO.1472528 〉 [ 編集 ]
リリースから約13年クリア者0とかのゲームもあったね。
開発者が難しくしようと思えばいくらでも出来る。
[ 2023/07/11 18:41 ] 〈 NO.1472540 〉 [ 編集 ]
好評らしいとこに言いにくいけど、イベユニ報酬付きのマップの難易度がこれ以上上がられるときついわ、ってのは正直なところ。
好評だと「もっと難しくすっか」ってなりがちだから。マップおじに限らず全てのゲーム開発者が。
目玉報酬の無いマップなら、やらなくてもいいマップだから個人的にはいくら難易度を上げてもおk。むしろ上げるべきまである。
[ 2023/07/11 18:42 ] 〈 NO.1472541 〉 [ 編集 ]
何も考えなくても、バランス調整能力皆無でも、酔った勢いで適当にやっても作れる点で、クリア者0の伝説ゲーみたいなのはどうもなぁ
魔神級がクリアできる範囲でおさまってるのは、バランス調整放棄ゲーを作りたくないのかもな
しらんけど
[ 2023/07/11 18:47 ] 〈 NO.1472545 〉 [ 編集 ]
何だかんだ試行錯誤して副官入りでクリアできる難易度に収まってるのが好き
いや、副官が誰かにもよるんだろうけどさ…
[ 2023/07/11 21:42 ] 〈 NO.1472609 〉 [ 編集 ]
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