千年戦争アイギス攻略ブログ

千年戦争アイギスのおーぷん2ちゃんねるのまとめブログなのです iOS版のアイギスA、謎の数字(ドロップ率)などもまとめて速報なのです


【アイギス】配布の祭りアランって特に何考えずに合成しても良いんだよね? 第2覚醒はどっちの方がオススメなの?


356: 名無しさん@おーぷん 23/06/04(日) 10:29:34 ID:T2.00.L11

そーいや大量にアランあまり出してきたんだが、せっかくだし二分岐作るのもありなんかなー


363: 名無しさん@おーぷん 23/06/04(日) 10:30:23 ID:sF.zu.L27

>>356
どうせ売っても二束三文だからね
後から必要になられても嫌だから余裕あるならとりあえず完凸にだけしとく


374: 名無しさん@おーぷん 23/06/04(日) 10:32:09 ID:T2.00.L11

>>363
二体目の育成コスト考えたら作れるときに二体よなー
配布アランは高難易度ガチ攻略なら防御分岐だろうけど、なんのかんの儀仗軍神は高火力ヒャッハーが楽しいクラスだもんなー
イベユニ攻略の大エースになるかもしれんし



382: 名無しさん@おーぷん 23/06/04(日) 10:33:08 ID:sF.zu.L27

>>374
そうそう
魔神や塔で使わんでも遊びがいはあるからね

俺はA時点でもうしこたま周回したからフルスペ2体2覚にしちまった


710: 名無しさん@おーぷん 23/06/04(日) 11:33:35 ID:AZ.rk.L22

そういえば祭アランは第2どっちがおすすめとかあるの?


713: 名無しさん@おーぷん 23/06/04(日) 11:34:12 ID:hK.vf.L21

>>710
まだわからんけど多分導きじゃね
永続スキルの避雷針だからしぬと面倒


714: 名無しさん@おーぷん 23/06/04(日) 11:34:19 ID:M2.el.L9

>>710
防御寄りがいいって聞いた


717: 名無しさん@おーぷん 23/06/04(日) 11:34:26 ID:vG.00.L16

>>710
導き優勢っぽい


718: 名無しさん@おーぷん 23/06/04(日) 11:34:45 ID:T2.00.L11

>>710
せっかく引き付け持ちだから防御分岐がいいんじゃないか。でも、普段使うのは攻撃分岐になると予言しておく


723: 名無しさん@おーぷん 23/06/04(日) 11:35:43 ID:HW.rt.L8

>>710
導き使ってるけど塔ハイスコアで逆が必要だった気がするー


724: 名無しさん@おーぷん 23/06/04(日) 11:36:01 ID:sF.zu.L27

>>723
落ち着けイベアランだ


728: 名無しさん@おーぷん 23/06/04(日) 11:36:37 ID:HW.rt.L8

>>724
イベアランでしたか、王子に近づいてきた気がする


735: 名無しさん@おーぷん 23/06/04(日) 11:48:12 ID:hK.vf.L21

椅子アランちゃん、そこそこDPSあるのよね
これでマルチならな


350: 名無しさん@おーぷん 23/06/04(日) 13:28:24 ID:vI.mq.L48

大祭アランって、重ねていいんだよね?
複数とっておいて遊んだ方がいい感じ?


352: 名無しさん@おーぷん 23/06/04(日) 13:29:08 ID:i5.zu.L20

>>350
イベユニ編成とかするなら?
狂乱をガチで使うことはあんまなさそうな気がする


353: 名無しさん@おーぷん 23/06/04(日) 13:29:11 ID:bs.1t.L6

>>350
1人制限あるから重ねていいぞ


359: 名無しさん@おーぷん 23/06/04(日) 13:29:37 ID:wG.rt.L16

>>350
両分岐そだてるってならわかるけど3人以降は編成制限あるからのう


358: 名無しさん@おーぷん 23/06/04(日) 13:29:37 ID:hS.1t.L19

>>350
祭りアランで狂乱の恩恵は無い気がする


364: 名無しさん@おーぷん 23/06/04(日) 13:30:07 ID:hK.vf.L21

>>358
実はそうでもないらしい
狂乱アランちゃんのDPSは8000なんだと


368: 名無しさん@おーぷん 23/06/04(日) 13:30:42 ID:Il.79.L52

>>364
ただ通常のアランはマルチ爆風だから敵が2匹居たらDPS4倍になるぞ


371: 名無しさん@おーぷん 23/06/04(日) 13:31:09 ID:hK.vf.L21

>>368
なんで4倍?


375: 名無しさん@おーぷん 23/06/04(日) 13:31:27 ID:Xl.lk.L1

>>371
回転が加わったな


376: 名無しさん@おーぷん 23/06/04(日) 13:31:42 ID:Il.79.L52

>>371
1体に攻撃で1倍
2体にマルチ攻撃して2倍
2体に当たった攻撃から爆風が出てお互いにダメージが出る2倍
合計4倍ダァーーーー!!!!!!!!


381: 名無しさん@おーぷん 23/06/04(日) 13:32:09 ID:hK.vf.L21

>>376
キン肉マン時空に帰って


382: 名無しさん@おーぷん 23/06/04(日) 13:32:16 ID:vw.ic.L43

>>376
正しい計算の間違ったゆで算


391: 名無しさん@おーぷん 23/06/04(日) 13:33:32 ID:hS.1t.L19

ウォーズマン理論って別に計算できてないわけじゃなくて「俺の全身全霊をかけた一撃でお前を倒す!!!」みたいな気合の問題だよね?


384: 名無しさん@おーぷん 23/06/04(日) 13:32:24 ID:hS.1t.L19

敵が固まってると2体に爆風投げるから、Aに当たった爆風がBに当たり、Bに当たった爆風がAに当たるので2ヒット×2体で4倍と取れる


390: 名無しさん@おーぷん 23/06/04(日) 13:33:31 ID:hK.vf.L21

>>384
その計算だとロカのDPSは100万くらいだな


393: 名無しさん@おーぷん 23/06/04(日) 13:33:56 ID:hS.1t.L19

>>390
持ってないんだけどどんな性能してるの?


399: 名無しさん@おーぷん 23/06/04(日) 13:34:32 ID:hK.vf.L21

>>393
周辺範囲攻撃なんだけどマルチ爆風なのよ
だから敵が20匹くらいいれば累乗で合計ダメージが跳ね上がる


412: 名無しさん@おーぷん 23/06/04(日) 13:36:30 ID:ut.kx.L3

つまりロカの範囲内に1万体の敵がいれば…


415: 名無しさん@おーぷん 23/06/04(日) 13:36:54 ID:hK.vf.L21

>>412
蔵落ちしてDPS0


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[ 2023/06/04 15:00 ] アラン(闘兵) | TB(-) | CM(33)
DPSと言うと一体に対しての数値じゃない?ってなった
総ダメージ量なら4倍でいいんだが
[ 2023/06/04 15:08 ] 〈 NO.1461244 〉 [ 編集 ]
イラスト実装したら2覚する
[ 2023/06/04 15:11 ] 〈 NO.1461245 〉 [ 編集 ]
投票してれば大量に手に入るから2体下限にしても余裕なんだよな
スキルはめんどいからフェス使っちゃうけど
[ 2023/06/04 15:16 ] 〈 NO.1461246 〉 [ 編集 ]
黒リング入れる先作るついでに2体目育てるのはありだなと思い始めた
[ 2023/06/04 15:35 ] 〈 NO.1461248 〉 [ 編集 ]
まあ余裕あるしな…
[ 2023/06/04 15:36 ] 〈 NO.1461249 〉 [ 編集 ]
計算方法じわる
[ 2023/06/04 15:50 ] 〈 NO.1461250 〉 [ 編集 ]
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[ 2023/06/04 15:50 ] 〈 NO.1461251 〉 [ 編集 ]
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祭アランは4分の1くらいしか火力貢献しないってのは当たってる
[ 2023/06/04 15:56 ] 〈 NO.1461252 〉 [ 編集 ]
全身全霊の一撃を放ったウォーズマン…きっと相手を倒す事に成功したんやろな~
[ 2023/06/04 16:03 ] 〈 NO.1461253 〉 [ 編集 ]
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[ 2023/06/04 16:17 ] 〈 NO.1461254 〉 [ 編集 ]
ほぼ祭アランだけ喰わせて現在1覚Lv66、これでも下限になってないとか嫌すぎる…
2体目仕込む余裕はなさそう。

まあ、下限両分岐通常アランがいるんで、おそらくこっちは使わないことにはなるんだろうけどさ。
[ 2023/06/04 16:23 ] 〈 NO.1461256 〉 [ 編集 ]
刻水晶入りしてから重ねるおじさん「刻水晶入りしてから重ねる」
[ 2023/06/04 16:26 ] 〈 NO.1461257 〉 [ 編集 ]
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[ 2023/06/04 16:49 ] 〈 NO.1461259 〉 [ 編集 ]
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[ 2023/06/04 16:53 ] 〈 NO.1461262 〉 [ 編集 ]
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[ 2023/06/04 16:55 ] 〈 NO.1461263 〉 [ 編集 ]
とりあえずどっちも作っといた、使わないと思うけど。
[ 2023/06/04 17:00 ] 〈 NO.1461264 〉 [ 編集 ]
火力はちびアランの方が上だから、導きでよい
[ 2023/06/04 17:05 ] 〈 NO.1461265 〉 [ 編集 ]
スキルコストシステム変更いつ来るんかね。
イベアランはすぐ使うわけではないし、待つかな。
[ 2023/06/04 17:19 ] 〈 NO.1461268 〉 [ 編集 ]
全敵への総ダメージが関心事なら、ゆで理論でも何でもないまともなDPS計算だぁね
まぁ、皆馴染みが無かろてとこまで気を回して「全敵への」の断り書きを足せてれば理想形ちゃ理想形(雑談としては要求水準高すぎちゃ高すぎ)
[ 2023/06/04 17:21 ] 〈 NO.1461269 〉 [ 編集 ]
DPSで見ると大祭アランの方がちびアランより上だぞ(爆風2hitするなら大祭狂乱の通常スキル以外よりは上)
ただ爆風があるのと射程で勝ってるちびの方がアタッカーやらせていいんじゃないか感はあるな
[ 2023/06/04 17:23 ] 〈 NO.1461270 〉 [ 編集 ]
元が強すぎるだけで並の黒以上の力はあるからな
[ 2023/06/04 17:28 ] 〈 NO.1461273 〉 [ 編集 ]
999票投げるレベルの王子なら2覚両方作っても余るからなー
[ 2023/06/04 17:32 ] 〈 NO.1461274 〉 [ 編集 ]
ようやくムルーア重ねられる
[ 2023/06/04 17:35 ] 〈 NO.1461276 〉 [ 編集 ]
とりあえずコスト仕様変更まで寝かせとく
この運営ならユーザー不利にはしないだろ
[ 2023/06/04 17:52 ] 〈 NO.1461277 〉 [ 編集 ]
イベ中に混ぜるのは早漏と富豪だけ
[ 2023/06/04 18:02 ] 〈 NO.1461278 〉 [ 編集 ]
最低1体目は下限にしたい。

2体目は運がよかったら、でいいや。
[ 2023/06/04 18:25 ] 〈 NO.1461281 〉 [ 編集 ]
昔時止めループで範囲内は100体が上限みたいな話なかったっけ
それが適用されるならdpsは最大100倍までだな
[ 2023/06/04 18:35 ] 〈 NO.1461285 〉 [ 編集 ]
> NO.1461278
闘兵ユニは2分岐作る場合復刻まで待った方が確実であるが(1人だけなら沼ってもイベ中の合成でまず間に合う)
経験上、本来使えるユニットですら復刻交換所入りを待つと旬を逃して一切使わなくなったり、活躍機会を逃すから
復刻前後の期待値計算しつつ多少攻めたほうがいいよ(例えば、赤魚を復刻まで使ってなかったら馬鹿でしょ?)
[ 2023/06/04 19:00 ] 〈 NO.1461294 〉 [ 編集 ]
ムルーアほどの有能がイベユニで来る事は滅多にないにしてもすぐ使うからとかどうせ使わないからって理由でイベ中にどんどん合成する人もいるかいないかで言ったらいるよなあ
[ 2023/06/04 19:09 ] 〈 NO.1461300 〉 [ 編集 ]
ウォーズマンのあれはゆで計算式よりも
ベアクロー増やすだけでパワー倍になるなら普段から二つ付けてろってのが最大のツッコミどころ
[ 2023/06/04 19:25 ] 〈 NO.1461304 〉 [ 編集 ]
某ゲームではロックベア1億匹ポップすれば法爆殴りでテクター最強という理論があってだな
[ 2023/06/04 20:24 ] 〈 NO.1461318 〉 [ 編集 ]
空ゴミEXでダイヤ稼いで石絞ってから重ねてもいいぞ
[ 2023/06/04 22:30 ] 〈 NO.1461361 〉 [ 編集 ]
普通に精霊で上げきって全部虹にしてる
毎月チケットと勲章買ってると微課金では枯渇するから少しでも足しになるなら売ると思ってたけど、割と合成してる人多いんだな
[ 2023/06/05 08:12 ] 〈 NO.1461444 〉 [ 編集 ]
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