千年戦争アイギス攻略ブログ

千年戦争アイギスのおーぷん2ちゃんねるのまとめブログなのです iOS版のアイギスA、謎の数字(ドロップ率)などもまとめて速報なのです


【アイギス】誰にも文句の出ない高難易度コンテンツの報酬、決まる!?


588: 名無しさん@おーぷん 23/03/18(土) 20:00:56 ID:oM.dg.L1

早くW魔神やりたいのう
報酬はブラックアーマーとかなのかのう


600: 名無しさん@おーぷん 23/03/18(土) 20:02:50 ID:1N.gw.L30

>>588
魔神が女体化して仲間になるよ
オレハクワシインダッ


608: 名無しさん@おーぷん 23/03/18(土) 20:04:05 ID:oM.dg.L1

>>600
Wで仲間になってくれるんですか!?



611: 名無しさん@おーぷん 23/03/18(土) 20:04:37 ID:1N.gw.L30

>>608
えすえふみたいなコンビユニットだぞ


616: 名無しさん@おーぷん 23/03/18(土) 20:05:14 ID:oM.dg.L1

>>611
ええやん…
Wユニットはこのための布石だった?


612: 名無しさん@おーぷん 23/03/18(土) 20:04:48 ID:2r.dg.L19

報酬で黒チケとかってだめなの?


618: 名無しさん@おーぷん 23/03/18(土) 20:05:55 ID:TS.kf.L41

>>612
ダメとかではないが
アイギスのエンドコンテンツは
クリアできなくても
進捗に影響が薄いコレクションアイテムなことがおおい


641: 名無しさん@おーぷん 23/03/18(土) 20:07:55 ID:2r.dg.L19

>>618
確かにそんな感じだよね


628: 名無しさん@おーぷん 23/03/18(土) 20:06:31 ID:7T.dj.L17

そもそも黒チケとかだと、魔神クリアできる上級者よりも
初心者にたいして配布するべきだからねぇ。


630: 名無しさん@おーぷん 23/03/18(土) 20:06:55 ID:TS.kf.L41

>>628
どうせみんな虹になる


646: 名無しさん@おーぷん 23/03/18(土) 20:08:29 ID:oM.dg.L1

>>630
では選べる黒チケにします


649: 名無しさん@おーぷん 23/03/18(土) 20:08:55 ID:TS.kf.L41

>>646
範囲による
こねこねよこせ


631: 名無しさん@おーぷん 23/03/18(土) 20:06:57 ID:rO.ld.L62

魔神完走出来る人が黒チケ欲しいかと言われるとな


637: 名無しさん@おーぷん 23/03/18(土) 20:07:30 ID:Ys.cq.L18

油断してると未所持出してくれる黒チケさんすき


651: 名無しさん@おーぷん 23/03/18(土) 20:09:18 ID:rO.ld.L62

既所持確定チケット


655: 名無しさん@おーぷん 23/03/18(土) 20:09:32 ID:Ys.cq.L18

>>651
鬼かな?


647: 名無しさん@おーぷん 23/03/18(土) 20:08:52 ID:bl.2u.L13

報酬に強いキャラ置いて「このボス倒すためになんとしてもこのボスをクリアするぞ!」みたいなのも好きなんだけどね


658: 名無しさん@おーぷん 23/03/18(土) 20:09:44 ID:IR.ws.L6

強制されることと任意はまるで違うからな
アイギスは(おおむね)後者で10年やってきたんだ


652: 名無しさん@おーぷん 23/03/18(土) 20:09:18 ID:oM.dg.L1

文句の出ない高難易度の報酬って何がベストなのか
結構わからないものだな


669: 名無しさん@おーぷん 23/03/18(土) 20:11:02 ID:TS.kf.L41

>>652
考えたり、付き合わせたりする度に
コレクションアイテムが最適なような気もする
ほしい人はやるし、
要らん人はやらんし
クリアできなくても不利益ないし

兵舎の圧迫?
はや増築(無限ループ)


670: 名無しさん@おーぷん 23/03/18(土) 20:11:03 ID:1N.gw.L30

>>652
シャドバだとそのポジションはオーブだな
カードがいわゆるフォイル仕様になる


685: 名無しさん@おーぷん 23/03/18(土) 20:12:25 ID:oM.dg.L1

>>669
>>670
あー特殊枠とかそういうのでもいいかも
ようはプレイの難易度は変動しないけど見た目でモチベ上がる系か
つまり正解はド○ケベスキン!


関連記事







トップへ戻るぞ!



[ 2023/03/18 21:00 ] 雑談 | TB(-) | CM(78)
ど、ド○ケベスキンじゃ~っ
皆の衆、ド○ケベスキンフェスティバル開催じゃあ~っ!!!
[ 2023/03/18 21:03 ] 〈 NO.1437186 〉 [ 編集 ]
石10でいいわ
[ 2023/03/18 21:04 ] 〈 NO.1437187 〉 [ 編集 ]
面白味ないが良くも悪くも高難易度に目立つ報酬はおかないでしょここ
[ 2023/03/18 21:09 ] 〈 NO.1437191 〉 [ 編集 ]
魔神複数体がファイナルフュージョンするです?
[ 2023/03/18 21:11 ] 〈 NO.1437194 〉 [ 編集 ]
foilってだけでけっこうシングル価格上がるからなぁ
[ 2023/03/18 21:12 ] 〈 NO.1437195 〉 [ 編集 ]
16クリアは挑戦した人の中で4割前後でしょ?
そんな状態なのに報酬求める感覚が分からん
[ 2023/03/18 21:12 ] 〈 NO.1437196 〉 [ 編集 ]
報酬おかないからやらないってのが多いだろうし報酬ある場合のも結果分からなくね?
[ 2023/03/18 21:13 ] 〈 NO.1437197 〉 [ 編集 ]
スキン報酬はいずれコンティニュー石に舵を切りそうで怖い
加護くらい控えめでいいのよああいうのは
[ 2023/03/18 21:14 ] 〈 NO.1437198 〉 [ 編集 ]
釣れた魚には餌なんてやらんぞ
[ 2023/03/18 21:15 ] 〈 NO.1437199 〉 [ 編集 ]
攻略した魔神の切片がいい
[ 2023/03/18 21:16 ] 〈 NO.1437201 〉 [ 編集 ]
クリア率が上がるような報酬となると取れなかった人が悔しいって事だからアイギスはもう導入しない方がいい形式だろう
[ 2023/03/18 21:16 ] 〈 NO.1437202 〉 [ 編集 ]
魔神の人形はアリだけど全部だと兵舎を結構圧迫しそうだから
トロフィー部屋に飾らせて?
[ 2023/03/18 21:20 ] 〈 NO.1437207 〉 [ 編集 ]
報酬超美味しいのは、常設なら大歓迎だわ
それ目指したらいいだけだし
[ 2023/03/18 21:26 ] 〈 NO.1437210 〉 [ 編集 ]
1437201
ごくりごくり
[ 2023/03/18 21:28 ] 〈 NO.1437211 〉 [ 編集 ]
高難度は報酬が美味しいからやるんじゃなくてやりたいからやるっていうスタンスだしやりたくない人はやらなくていい今の感じが良いと思う
[ 2023/03/18 21:28 ] 〈 NO.1437212 〉 [ 編集 ]
報酬が旨いとろくに戦力もないのにクリアできないってクレームを入れる奴が絶対出てきて
無視するわけにもいかず誰でもクリアできるようにエンドコンテンツの難度下げるっていう致命的なやらかしまでがセットだから
現状の記念品くらいでちょうどいい
[ 2023/03/18 21:40 ] 〈 NO.1437214 〉 [ 編集 ]
どの魔神クリアしたか一目でわかるトロフィーとか勲章が欲しい
[ 2023/03/18 21:41 ] 〈 NO.1437215 〉 [ 編集 ]
高難易度報酬は花束100個でいいぞ
[ 2023/03/18 21:41 ] 〈 NO.1437217 〉 [ 編集 ]
報酬じゃなくて称号的なものがあると嬉しいなあとは思う
トロフィーみたいな
[ 2023/03/18 21:41 ] 〈 NO.1437218 〉 [ 編集 ]
>>NO.1437197
全然意味分かってねえじゃん
報酬無しでも突っ込んでく物好きのクリア率が4割ぐらいなのに報酬出してどうするんだよ
[ 2023/03/18 21:46 ] 〈 NO.1437219 〉 [ 編集 ]
物好きだけならそりゃそうだからがっつり報酬つけた場合が見たい
[ 2023/03/18 21:49 ] 〈 NO.1437220 〉 [ 編集 ]
高難易度の報酬は「高難易度で遊べること」だぞ
[ 2023/03/18 21:49 ] 〈 NO.1437221 〉 [ 編集 ]
トロフィーはいいなあ
トロコン目指したくなるからやりがいがある
[ 2023/03/18 21:52 ] 〈 NO.1437222 〉 [ 編集 ]
他のソシャゲやネトゲでもそうだが、高難度をクリア出来る人と出来ない人で報酬に差をつけるのは良く無いしな。出来ない人が萎えて引退してしまう。ウマが良い例やな。対人期間は引退者多い。コレクション要素的なのが理想やな
[ 2023/03/18 21:59 ] 〈 NO.1437223 〉 [ 編集 ]
下に合わせて慮りすぎて頑張るメリットないのもどうか
[ 2023/03/18 22:03 ] 〈 NO.1437224 〉 [ 編集 ]
今の、コンテンツ用意だけして、プレイするかはユーザー次第のスタイルは貴重だから。大切にして欲しいわ
買い切り型のゲームならよく見るけど、ネットゲームだとホント貴重
[ 2023/03/18 22:05 ] 〈 NO.1437225 〉 [ 編集 ]
兵舎圧迫言うならクリア報酬はいっそ兵舎増築で良いのでは(適当)
[ 2023/03/18 22:05 ] 〈 NO.1437227 〉 [ 編集 ]
いいものよこせとは思わないけど人形結構困るんだよな
一品物だから残したくなるし記念品の名目で枠にダメージを与える呪いのアイテムみたいになってる
[ 2023/03/18 22:05 ] 〈 NO.1437228 〉 [ 編集 ]
結局今の魔神の報酬くらいがベストだと思うけどね
その辺運営はあったら嬉しいけど取れなくても文句出ないくらいの良いバランス感覚してるよね
[ 2023/03/18 22:06 ] 〈 NO.1437229 〉 [ 編集 ]
攻略した魔神の欠片をゴクリゴクリした鬼刃衆(男、銀レアリティ)が貰えます
[ 2023/03/18 22:06 ] 〈 NO.1437230 〉 [ 編集 ]
黒白絆x3とかどうだろ
[ 2023/03/18 22:06 ] 〈 NO.1437231 〉 [ 編集 ]
高難易度なんて頑張ってやるようなもんじゃないと思う。
[ 2023/03/18 22:07 ] 〈 NO.1437232 〉 [ 編集 ]
王子称号みたいに最高レベルじゃないなら報酬としてありとは思うな

クリア成否で報酬差が生まれるって観点で見た場合
大討伐EXの最大討伐、塔の生成量、黒アーマーや石とかなんだかんだで差がついてはいるけど
この辺はそれとなく許容されてるし
[ 2023/03/18 22:13 ] 〈 NO.1437233 〉 [ 編集 ]
誰でも見れるクリア王子リストに名前が載るとか
[ 2023/03/18 22:19 ] 〈 NO.1437234 〉 [ 編集 ]
トロフィー案めっちゃええやん魔神ほとんど放置してるけどトロフィーあったらやる気になるわ
[ 2023/03/18 22:22 ] 〈 NO.1437235 〉 [ 編集 ]
副官に設定可能になるんだろ?
[ 2023/03/18 22:38 ] 〈 NO.1437238 〉 [ 編集 ]
報酬豪華にしたら、ゴネ得勢のネガキャンが始まるからなー
俺は詳しいんだ‥‥
ナ○○○を潰した件を、俺は赦してないからな!
[ 2023/03/18 22:40 ] 〈 NO.1437239 〉 [ 編集 ]
報酬云々より前座の15Lvまでがダルいから飛ばさせてもらえないかなあ
ここやってる最中にダレてそのまま放置みたいなこと多いわ
[ 2023/03/18 22:48 ] 〈 NO.1437241 〉 [ 編集 ]
そこは四段階くらいにするって言われてたはず
[ 2023/03/18 22:54 ] 〈 NO.1437242 〉 [ 編集 ]
トロフィーというか
チェックシートでもいいから視覚的にクリアしたのがわかるとモチベあかまふ
[ 2023/03/18 22:55 ] 〈 NO.1437243 〉 [ 編集 ]
トロフィーは欲しい
名前リストはソシャゲーぽいけど アイギスはソロで楽しむゲームだから多分煽る要素はやらん方がいいと思う
[ 2023/03/18 23:27 ] 〈 NO.1437249 〉 [ 編集 ]
アークナイツだと勲章とかやってるよな、まぁ何かしらそういうものを追加しても良さそう
[ 2023/03/18 23:28 ] 〈 NO.1437250 〉 [ 編集 ]
大討伐報酬の召喚チケは10連にしてほしい(ずっと銀ばかりで辛い。どうせ限定キャラ省いてんだし)
[ 2023/03/18 23:40 ] 〈 NO.1437251 〉 [ 編集 ]
大討伐はEXクリアしてもささやかな報酬だからいいんであって 10連なんぞにしたら クリアできない人が文句言いまくって 難易度調整とかおかしくなるからやらんでしょ 諦めな
[ 2023/03/18 23:45 ] 〈 NO.1437252 〉 [ 編集 ]
トロフィーみたいのはコンプ要素で結局数が多くなると萎えるだけだから
好感度アイテムか半課アイテムの覚醒の覚醒の大宝玉とかでいいんじゃねーかね
[ 2023/03/18 23:51 ] 〈 NO.1437253 〉 [ 編集 ]
ド〇ケベスキンええやん
卑しい女神をド〇ケベにしたい
[ 2023/03/18 23:55 ] 〈 NO.1437256 〉 [ 編集 ]
ええっ!?魔神2体を邪教の館に!?
[ 2023/03/19 00:01 ] 〈 NO.1437257 〉 [ 編集 ]
高難易度コンテンツは常設なら重要物が報酬でもok
常設でないなら一回取り逃がすと不利な状況で次が来てハメられるからNGかなあ
要するに塔も魔神もいいと思うけど
やってるのは塔かな

報酬しょぼくて常設のパターンは初日に無理なら次に手をつけるタイミングが見つからない(他ゲーの話)
[ 2023/03/19 00:04 ] 〈 NO.1437258 〉 [ 編集 ]
今後の攻略に必須なもの高難易度報酬にすると参加率は上がるが批判は免れないしな。新規寝室辺りなら丁度良いんでない?
[ 2023/03/19 00:16 ] 〈 NO.1437260 〉 [ 編集 ]
倒すほど青から肌色に変わるとか
[ 2023/03/19 00:16 ] 〈 NO.1437262 〉 [ 編集 ]
通常王子がゴクリゴクリしてステータスupとかで良いよ
やがてはすっぴん王子が全ジョブの中で最強になるんだ
[ 2023/03/19 00:21 ] 〈 NO.1437264 〉 [ 編集 ]
魔神を倒していくと最終的にゲーミング王子に

トロフィー系も最速コンプ逃すと一気に萎えて引退っていうのがあるからね
結局消耗品くらいがちょうどいい
[ 2023/03/19 01:07 ] 〈 NO.1437267 〉 [ 編集 ]
1種クリア毎に兵舎+10で良いよ
やり込んでる人ほど嬉しいだろうし難易度的には一切影響ないけど、絶対に無駄にはならない
[ 2023/03/19 01:14 ] 〈 NO.1437268 〉 [ 編集 ]
16クリアしたら魔神ちびキャラを報酬にしてくれ。ks弱くていいから。
[ 2023/03/19 01:19 ] 〈 NO.1437270 〉 [ 編集 ]
ステータスアップとか限定報酬とか兵舎拡張とかは16じゃやらないだろうな
やるとしたらそういうのは一番低い難易度に置く
[ 2023/03/19 01:31 ] 〈 NO.1437273 〉 [ 編集 ]
枠はまぁ、同じの何十体も抱えるとか変なことしない限りかなり余裕あるからあんま心配してない
それこそ課金限定ででもやってくれりゃいいよ。払う人は払うだろうし鯖の負担も最小限で済むし
[ 2023/03/19 01:44 ] 〈 NO.1437274 〉 [ 編集 ]
報酬義務高難度みたいなのは絶対批判だらけになるから報酬少ないまたはないも同然でいいわ
難しくても面白ければキャラ増やして再挑戦しようって気になるし、つまらなければそれで終わる
まあその面白いを作るのが難しいんだけど、今の報酬でこれまでアイギス続いてるのはある程度そこが上手くいってるんだろう(それだけが理由で続いてるわけではないだろうが)
[ 2023/03/19 01:49 ] 〈 NO.1437275 〉 [ 編集 ]
他所だけど高難易度に必須級の豪華報酬で批判されても滅気ずに新規高難易度を実装し続けた結果、以降の周年放送でクリア率等の数字が出せず何の意味もない棒が並ぶ事になったソシャゲ知ってるよ
[ 2023/03/19 02:47 ] 〈 NO.1437279 〉 [ 編集 ]
高難易度やりたくない勢・クリアできない勢はいるから、どんな報酬でも文句は絶対に出てくるからなぁ
高難易度に報酬つけた時点で文句言う人vs高難易度に報酬が欲しい人vsダークライ
[ 2023/03/19 03:52 ] 〈 NO.1437281 〉 [ 編集 ]
高難度で報酬美味くすると人権キャラってのが生まれちゃうからね
今まで以上にガチャで当たりとハズレって言われるようになると思うからなどうなんだろう
[ 2023/03/19 05:57 ] 〈 NO.1437286 〉 [ 編集 ]
難易度に対して達成感満足感以外の報酬を用意するかしないかは一長一短で二兎は追えないので最初に決めた方針からブレないのが最善だな
[ 2023/03/19 06:05 ] 〈 NO.1437287 〉 [ 編集 ]
高難度で報酬美味くしなくても人権キャラってのが生まれちゃってるのは変わらんでしょ
[ 2023/03/19 06:07 ] 〈 NO.1437288 〉 [ 編集 ]
アイギスにおける人権って主観的過ぎて誰を指してるのか個人差大きいのよね
本来というか通説である対人コンテンツで勝つために必須って意味には絶対にならないしなあ
[ 2023/03/19 06:11 ] 〈 NO.1437290 〉 [ 編集 ]
ウマは対人報酬に称号つけたせいで煽りに使われてたな。今はわからんが最初期の頃、声優がその称号を持っててSNS投稿したら煽りやめろみたいなので炎上してたの懐かしいわ。ゲームの報酬って難しいね
[ 2023/03/19 06:13 ] 〈 NO.1437291 〉 [ 編集 ]
そもそもアイギスじゃそれこそ報酬たいしたことないんだから、人権キャラなんて
高難易度やる人しか意味ない言葉じゃん。一緒にされても困るわ。
[ 2023/03/19 06:57 ] 〈 NO.1437296 〉 [ 編集 ]
敵バフ味方デバフ系のキャラを報酬にしてもよか
更なる高難度を君に!!
[ 2023/03/19 07:06 ] 〈 NO.1437298 〉 [ 編集 ]
元々魔神11以降が「エンドコンテンツだから報酬は控え目に」ってことで虹聖霊になってる。
高難度クエストにいい報酬があると、王子間で格差が広がる。ここはユーザー間の競争煽って売上をあげるやり方じゃないから、強いユーザーだけ更に強くなってしまうような報酬はやらないんじゃないかな。まったり自分のペースで遊べるのがアイギスのいいところ
[ 2023/03/19 07:30 ] 〈 NO.1437306 〉 [ 編集 ]
普通に黒アーマーあたりでしよ
自己満コンテンツなんだから逆にそれ以上なんていらん
[ 2023/03/19 08:37 ] 〈 NO.1437319 〉 [ 編集 ]
その大したことない高難易度の報酬良くしろってのが今回の話なんだからそんな言い訳通るわけないだろ?
[ 2023/03/19 08:59 ] 〈 NO.1437322 〉 [ 編集 ]
高難易度参加キャラにクリアマークつけてあげようね
お気に入りのキャラにクリアマークつけられるよう頑張ってね
[ 2023/03/19 09:03 ] 〈 NO.1437323 〉 [ 編集 ]
何度でももらえる委任チケ一枚でいいよ
手動でクリアすれば増えます
[ 2023/03/19 10:19 ] 〈 NO.1437329 〉 [ 編集 ]
NO.1437323
名案な気がする
アイギスらしいし、
推しにマークつけるためにあとの14人は強キャラが必要だからガチャもまわる
[ 2023/03/19 10:22 ] 〈 NO.1437330 〉 [ 編集 ]
ドスケベスキンとかりんごに怒られちゃう!
[ 2023/03/19 13:56 ] 〈 NO.1437372 〉 [ 編集 ]
高難度コンテンツはあくまで腕試しの自己満という姿勢を維持してるアイギス運営のバランス感覚は実際凄い
舵取り損なってメインコンテンツまでもがインフレ&高難度化して新規完全お断りになったゲームは他所にいくつもあるからね
[ 2023/03/19 19:17 ] 〈 NO.1437443 〉 [ 編集 ]
強キャラ使わなくても勝てちゃって強キャラの意味を感じられないからもっと難しくしてくれって人もいるようだがそれに応えるのは無理という姿勢を維持してるのは正しいと思う
[ 2023/03/19 21:42 ] 〈 NO.1437492 〉 [ 編集 ]
魔神人形プリーズ
[ 2023/03/20 09:07 ] 〈 NO.1437604 〉 [ 編集 ]
人形はインベントリの肥やしになるから勘弁して…もしくは虫かごに入るようにして
[ 2023/03/20 20:34 ] 〈 NO.1437770 〉 [ 編集 ]
低報酬すぎると地獄みたいに手荷物検査祭りになる
[ 2023/03/21 21:52 ] 〈 NO.1437970 〉 [ 編集 ]
コメントの投稿








管理者にだけ表示を許可する

いつもコメントありがとうございます∠(`・ω・´)
コメントに関しての注意事項です

管理人以外の個人や運営に対する攻撃的コメントはあまり書かないでね
また、同一IDの過度なコメントの連投等も控えてください


※特定のIDや特定のワードが入っているコメントは自動削除する設定になりました
12時間以内に消えると思いますので荒らしと思われるコメントはスルーしていただけると幸いですm(_ _)m
王宮侍女武官 セーラ
第二覚醒ver. 1/6フィギュア
白の帝国編Ⅳ シリアルコードは『リィーリ』
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム