千年戦争アイギス攻略ブログ

千年戦争アイギスのおーぷん2ちゃんねるのまとめブログなのです iOS版のアイギスA、謎の数字(ドロップ率)などもまとめて速報なのです


【アイギス】配布されたチョコ見て思ったんだけど、もしかしてカリスタ統合を見据えたら食べずに残しておいたほうがいい可能性とかってある?


670: 名無しさん@おーぷん 23/02/11(土) 16:24:49 ID:UV.gp.L19

チョコってそういえば力リスタ統合の時を見据えたら
食べずに保存しておくべきなのかな?


674: 名無しさん@おーぷん 23/02/11(土) 16:25:24 ID:qN.p3.L45

>>670
統合したら全回復にはならない気がするんだよな


675: 名無しさん@おーぷん 23/02/11(土) 16:25:33 ID:7F.gp.L1

>>670
回復力半分にはなりそう


671: 名無しさん@おーぷん 23/02/11(土) 16:25:05 ID:aN.3c.L8

統合がいつになるかわからんのがなぁ


679: 名無しさん@おーぷん 23/02/11(土) 16:26:26 ID:UV.gp.L19

あー確かに
全回復だと残しておいた人大勝利になっちゃうから
それ相応に下げられるか
うーむじゃあ残しておいても仕方ないか…


685: 名無しさん@おーぷん 23/02/11(土) 16:28:37 ID:7D.ei.L35

>>679
そんな理由とか普通に嫌なんだが?別に残してる人大勝利でも良いじゃん力リスタぐらい


689: 名無しさん@おーぷん 23/02/11(土) 16:29:42 ID:UV.gp.L19

>>685
それ系結構荒れるから運営はちゃんと考えてると思う
聖霊の時も効率的には差が出ないようにしてたし


690: 名無しさん@おーぷん 23/02/11(土) 16:30:01 ID:EI.p3.L1

>>685
ぐらいっていうなら半分回復でも別にいいのでは?


691: 名無しさん@おーぷん 23/02/11(土) 16:30:36 ID:7D.ei.L35

>>689
>>690
え?まさか半分の方が良いの?


704: 名無しさん@おーぷん 23/02/11(土) 16:34:22 ID:UV.gp.L19

>>691
良いとかじゃなくて
過去や所持率とかを甘味すると半分くらい回復が妥当になるから
そうなる可能性が高いかなって話


709: 名無しさん@おーぷん 23/02/11(土) 16:35:31 ID:EH.ei.L37

>>704
亜神かな?


693: 名無しさん@おーぷん 23/02/11(土) 16:31:00 ID:Nt.mj.L14

統合するなら、半分が妥当って意見は普通だと思うが


708: 名無しさん@おーぷん 23/02/11(土) 16:35:28 ID:Nt.mj.L14

まぁ全回復のほうがいいよねって意見に反対してるわけじゃないいよ


706: 名無しさん@おーぷん 23/02/11(土) 16:35:03 ID:Hm.ce.L31

スタミナしか回復できない今より、統合したやつを半分も回復できたら十分じゃない?


684: 名無しさん@おーぷん 23/02/11(土) 16:28:30 ID:EI.p3.L1

むしろ半分回復だったらスタミナ全快の方がお得だったりしてな


688: 名無しさん@おーぷん 23/02/11(土) 16:28:53 ID:QV.gp.L4

割りまくらないと弁当なんかたまらんし
全回復でも問題なかんべ
分けると旧弁当と新弁当で別アイテムにせんとあかんし


699: 名無しさん@おーぷん 23/02/11(土) 16:33:42 ID:tm.p3.L4

まぁ無難にやるなら今までのは半分、これからのは全快、って感じだろうな


681: 名無しさん@おーぷん 23/02/11(土) 16:27:05 ID:EH.ei.L37

残してる王子はどうせ統合されても使わない王子よ


687: 名無しさん@おーぷん 23/02/11(土) 16:28:43 ID:UV.gp.L19

>>681
no title


673: 名無しさん@おーぷん 23/02/11(土) 16:25:18 ID:EH.ei.L37

さっさと使わないと腐る


710: 名無しさん@おーぷん 23/02/11(土) 16:35:44 ID:tm.p3.L4

賞味期限が近づくたびに回復力が下がっていく
切れると0に


711: 名無しさん@おーぷん 23/02/11(土) 16:36:13 ID:G6.xd.L4

過ぎたら腹を壊してマイナスに


712: 名無しさん@おーぷん 23/02/11(土) 16:36:17 ID:oX.qs.L12

賞味期限の長いコラボキャラからの回復薬が便利アイテムに


関連記事







トップへ戻るぞ!



[ 2023/02/11 18:00 ] 雑談 | TB(-) | CM(61)
そんな細かいこと考えんな。
使いたい時があったらさっさと使う。
[ 2023/02/11 18:02 ] 〈 NO.1425939 〉 [ 編集 ]
次の帝国大戦でガンガン使う
[ 2023/02/11 18:04 ] 〈 NO.1425940 〉 [ 編集 ]
がっつり使おうとすればカリ割り必須だから、どうしても溜まっていくんぢゃよ
[ 2023/02/11 18:05 ] 〈 NO.1425941 〉 [ 編集 ]
時間的にはカリ20=スタ1だから最大値見ても統合後半分回復の方が少しだけお得になりそうだけど早めにお知らせ出してくれる時を待つしかないわね
[ 2023/02/11 18:08 ] 〈 NO.1425943 〉 [ 編集 ]
帝国大戦は使わなくても大体取り切れるだろ
[ 2023/02/11 18:08 ] 〈 NO.1425944 〉 [ 編集 ]
最近スタミナ回復アイテムを使わせてくれるイベントも無くてなあ
[ 2023/02/11 18:13 ] 〈 NO.1425946 〉 [ 編集 ]
投票のノルマ1万を取りに行くときくらいかな、使うところは
まあ全回復でお願いしますよ、どうせ使わないにしても、なんとくなく
[ 2023/02/11 18:14 ] 〈 NO.1425947 〉 [ 編集 ]
一緒に石配ったら大体の事は許せるぞ!
[ 2023/02/11 18:21 ] 〈 NO.1425949 〉 [ 編集 ]
全回復でも廃棄か換金になるでも
ある程度期間設けて使用するか選べれば文句は言わん。
育成期間で神級exと同時に案内してくれたら波絶たないんでは。
[ 2023/02/11 18:22 ] 〈 NO.1425950 〉 [ 編集 ]
カリスマ回復で足引っ張られて使いづらかったからなぁ
回復量減っても良いや
[ 2023/02/11 18:25 ] 〈 NO.1425951 〉 [ 編集 ]
頭のおかしい人がさわぐだけで大体の人はそんなに気にしないと思う。損してないのに騒ぐ人いるからね
[ 2023/02/11 18:26 ] 〈 NO.1425952 〉 [ 編集 ]
食べる必要ある場面で食べないって、結局石割ることになるよね?
だったら食べた方がよくない??
[ 2023/02/11 18:27 ] 〈 NO.1425953 〉 [ 編集 ]
イベ配布分は事前告知&事前配布あれば全快でもいいんじゃないかなとも思っている
まぁ、半分が無難ではあるだろうけどねー
[ 2023/02/11 18:29 ] 〈 NO.1425955 〉 [ 編集 ]
「差し替えるの面倒だから効果なしになります」
とかもありそうではある
[ 2023/02/11 18:30 ] 〈 NO.1425956 〉 [ 編集 ]
そもそもカリスタ統合の実装方法の正解が見えないんだが
[ 2023/02/11 18:31 ] 〈 NO.1425958 〉 [ 編集 ]
いつになるかわからんしスタ25の時必要だったら食べる
[ 2023/02/11 18:33 ] 〈 NO.1425960 〉 [ 編集 ]
そもそも今なんか割る必要あるけ?
[ 2023/02/11 18:33 ] 〈 NO.1425961 〉 [ 編集 ]
気にせず食べて我慢しない方がスッキリできる、プレボ整理にもなるしな
[ 2023/02/11 18:33 ] 〈 NO.1425962 〉 [ 編集 ]
最初に配布したときのソーマちゃんのが倉庫の最奥にしまってあるけど、何年モノになったかなぁ
[ 2023/02/11 18:34 ] 〈 NO.1425963 〉 [ 編集 ]
NO.1425961
ぶっちゃけ、それなんよな。もうほぼ割るところがないっていう。
もちろん、初心者や育成ガンガンしてますって人は別だが、それくらいよね。
[ 2023/02/11 18:39 ] 〈 NO.1425965 〉 [ 編集 ]
統合というよりも実質スタミナ廃止みたいな感じにするしかないんじゃないかなあ
スタミナ12消費のマップとかは調整が必要になるだろうけど
[ 2023/02/11 18:53 ] 〈 NO.1425968 〉 [ 編集 ]
別に初期の上限超えての回復なかった時代のが補填されたわけでもないし、全回復でも問題ないと思うというか将来的にも嬉しいから全回復がいい
[ 2023/02/11 19:11 ] 〈 NO.1425970 〉 [ 編集 ]
まぁ
スタミナ1でカリスマ20加算
カリスマ1回復2分
チョコ弁当は一律400回復
これで
それか全体の消費カリスマ落として
カリスマ数などは変えずに行くか
[ 2023/02/11 19:15 ] 〈 NO.1425971 〉 [ 編集 ]
回復して上限越えると自然回復のカウントダウンがリセット停止される仕様がどうなるか
もしそのままならカリスタ統合後は自然回復での全快に24時間以上かかるようにしつつ弁当使っても全快にはならない方が気分的に使いやすくなるんだけどな
[ 2023/02/11 19:15 ] 〈 NO.1425972 〉 [ 編集 ]
全回復のほうが全員メリット大きいのに
残しておいたやつがずるいから半分ってなるのが意味わからん
[ 2023/02/11 19:24 ] 〈 NO.1425975 〉 [ 編集 ]
はよ統合してくれんかな。委任チケだけのために石割るのやりたくなくて弁当溜まってるけど
そのせいで枯渇気味なんよねチケット
[ 2023/02/11 19:26 ] 〈 NO.1425977 〉 [ 編集 ]
5分に1回復 時間12で
25前提の300か

白い粉倉庫も同時に欲しいが
[ 2023/02/11 19:28 ] 〈 NO.1425978 〉 [ 編集 ]
カリスタ統合したら弁当やチョコはしたら使えなくなると思ってる。
生放送で情報が出たときのできるだけ早くアナウンスしますみたいなのは
余ってる人は統合までに使い切ってねって意味に受け取ってる。
[ 2023/02/11 19:31 ] 〈 NO.1425981 〉 [ 編集 ]
仕様を変えるんならついでにプレボの中にあるやつも直で食えるようにしてくれませんかねぇ
[ 2023/02/11 19:35 ] 〈 NO.1425982 〉 [ 編集 ]
今後何年続くのか分からんが、長い目で見たらお得なんだし全回復で良いと思う
公平性を考えるのなら、今あるやつは半分回復で、新しく配られるのは全回復にするとか
変な声を拾って古いのも新しいのも半分回復なんてならない事を祈る
[ 2023/02/11 19:43 ] 〈 NO.1425983 〉 [ 編集 ]
そもそもユーザーが決めることじゃないからね
[ 2023/02/11 19:51 ] 〈 NO.1425985 〉 [ 編集 ]
謎の公平性とやらの為にわざわざ回復量半分にする必要あるかな…?
[ 2023/02/11 19:56 ] 〈 NO.1425987 〉 [ 編集 ]
今までと変わらない同程度の効果とすると半分が妥当だよね
良い悪いの話じゃなくてね
[ 2023/02/11 20:04 ] 〈 NO.1425991 〉 [ 編集 ]
薬にも使用期限ってのがあってじゃな・・・
[ 2023/02/11 20:04 ] 〈 NO.1425992 〉 [ 編集 ]
現在の価値がスタミナ全快=神聖結晶一個なんだから
調整後に神聖結晶一個で回復するカリスマの値になるだけでしょうね
それが半分か定額か全快かは運営のバランス調整次第で
[ 2023/02/11 20:06 ] 〈 NO.1425993 〉 [ 編集 ]
今手元にない人は過去に効率の良いところで使ったんだから全回復でええやん
そういうアドバンデージ性が崩れるの嫌なのはわからんでもないけど、対人要素ないゲームだし
[ 2023/02/11 20:08 ] 〈 NO.1425995 〉 [ 編集 ]
全快だとか半分だとかは表面上の事で要は同等であればいいのよ
たとえば今いきなりスタミナの上限が2倍になったうえで弁当でその半分回復する仕様に変更したとして誰か損したと思うか?
そういう数値バランスになるように設定してくれれば問題無いよ
[ 2023/02/11 20:08 ] 〈 NO.1425996 〉 [ 編集 ]
復刻の合成は確率上がってたりするし、残してた方が相対的に効果が大きくても問題ないでしょう
[ 2023/02/11 20:10 ] 〈 NO.1425997 〉 [ 編集 ]
カリスマが回復する弁当ってなんだよ(哲学)
[ 2023/02/11 20:12 ] 〈 NO.1425998 〉 [ 編集 ]
ちからリスタってなんだよ(指摘)
[ 2023/02/11 20:14 ] 〈 NO.1425999 〉 [ 編集 ]
そりゃ亜神の手作り弁当とか食ってたら流石王子とカリスマ感じるだろ
[ 2023/02/11 20:15 ] 〈 NO.1426000 〉 [ 編集 ]
カリが回復するんだから夜の弁当やろ。怪しい薬入りじゃよ
[ 2023/02/11 20:16 ] 〈 NO.1426001 〉 [ 編集 ]
ワイは弁当やチョコは溜め込んでおいて人気闘兵で使い切ってるけど、今年は2月に人気投票が無いのでアテが外れた
カリスタ統合の余波で人気闘兵の取り扱いに困ってるのかな?と思ってみたり
こうなるとアイドルイベントをぶち込んできたのも、帝国大戦を前倒しにしたのも、人気闘兵の穴埋めなのかなと疑心暗鬼になってシマウマ
[ 2023/02/11 20:25 ] 〈 NO.1426003 〉 [ 編集 ]
今更だけどスタミナを消費したり回復したりってのは分かるが、カリスマを消費したり回復したりって一体何が起こってるんだろうな
[ 2023/02/11 20:32 ] 〈 NO.1426005 〉 [ 編集 ]
統合されるのが先か弁当がプレボから溢れて消えるのが先か勝負だな
[ 2023/02/11 20:39 ] 〈 NO.1426006 〉 [ 編集 ]
長期的にみれは全回復にした方がすでに使ってる王子にもプラスになるし
ていうか等価っていうならこれまでのカリスタのアンバランス考えれば半分回復は等価でもなんでもない
[ 2023/02/11 21:03 ] 〈 NO.1426007 〉 [ 編集 ]
使う機会がなくて去年どころか一昨年のチョコも残ってる
[ 2023/02/11 21:28 ] 〈 NO.1426019 〉 [ 編集 ]
既に使った人が損することになるんで半分回復ってその理論だと石割り回復はどうなんの?
石割って半分しか回復しないって中々無くない?基本的には固定値回復か全回復で、半分回復とか自分がやってきたゲームじゃ無かったが
[ 2023/02/11 21:29 ] 〈 NO.1426020 〉 [ 編集 ]
スタンプ最大だとスタミナ25回復だから
そこに合わせてカリスマ換算500分か全回復になるんじゃね?
貯めているっていっても500個までしか貯まらんし全回復でもそんな問題にはならんやろ
[ 2023/02/11 21:44 ] 〈 NO.1426025 〉 [ 編集 ]
アイギス運営はプレイヤーが損する調整しないし、チョコ溜め込んでる者としては全回復だと嬉しいなぁ
残してた奴ずるいから半分ずつ回復で!みたいな自分の意思で既に使ったくせにケツの穴の小さい事言う王子は放っておけばいいと思う
[ 2023/02/11 21:46 ] 〈 NO.1426026 〉 [ 編集 ]
スタミナ回復は育成期間や牧場など必要だと思う期間に使ってるから。後から回復量だけお得ってなったとしても気にはならないな
[ 2023/02/11 22:23 ] 〈 NO.1426035 〉 [ 編集 ]
回復量は半分になる可能性が高いって話に発狂されても困ります。
[ 2023/02/11 22:44 ] 〈 NO.1426038 〉 [ 編集 ]
悪い方にかんがえといた方がガッカリしなくて済むやろ
[ 2023/02/11 22:59 ] 〈 NO.1426039 〉 [ 編集 ]
今チョコ食って統合されてから石使おうが
今石でスタミナ回復して統合されてからチョコ食おうが
回復回数同じなら使った数おなじことじゃない?
[ 2023/02/12 00:09 ] 〈 NO.1426052 〉 [ 編集 ]
いうて実際にカリスタ統合されるのは相当先の話になりそうだけどな
先に発表されたスキル・コスト確率上昇の廃止もまだ実現してないし
[ 2023/02/12 01:07 ] 〈 NO.1426063 〉 [ 編集 ]
1426052
今はたとえば育成キャンペーン中にスタミナは弁当カリスマは石で回復して回る人がいる訳だけど統合後も弁当が回復アイテムとして使えるなら先に弁当を使い切ってそれでも足りない時に石を割るって形にできる、みたいな話だと思う
[ 2023/02/12 06:14 ] 〈 NO.1426078 〉 [ 編集 ]
統合後の新カリスタ(仮称)が仮に上限400で200回復するのと上限200で200回復するのとは結局200回復だから同じ事なんだけど表現としては前者は半分で後者は全快だよね
上限がいくつになるかも分からない今の段階で全快だの半分だのを言い合う意味ある?
これが統合(及びそれに伴うクエスト消費の設定変更)じゃなくただのスタミナ廃止なら俺だって「弁当は≒石1個なんだから全快に決まってんだろ」って言うけど
[ 2023/02/12 06:33 ] 〈 NO.1426080 〉 [ 編集 ]
基本アイギス はそういうの事前に言うだろうから発表あってから使えば良いでしょ
[ 2023/02/12 07:59 ] 〈 NO.1426097 〉 [ 編集 ]
統合カリスタを結晶一つで最大回復ってことにはならんだろうし、一つで半分二つで最大回復に落ち着くと思うわ。弁当やチョコも半分回復になるんじゃないかな。いづれにしろ、どういう形で統合されるかわからん以上、使うか貯めるかどちらがいいかは確答できない。とはいえ、貯めたものが損になる変更はしないだろうから貯めとくってのはプレボに余裕があるならいい判断かもしれん
18時間で全回復、最大に割ったら25(24)時間で全回復って今の自然回復と同じような感じにはなるんじゃないかな
[ 2023/02/12 10:41 ] 〈 NO.1426138 〉 [ 編集 ]
完全にスタートライン揃えるなら事前に修正日とチョコ廃棄発表して使い切ってくださいってするぐらいやな。使い切りたくなるようなイベント開催も必須だが
[ 2023/02/12 10:46 ] 〈 NO.1426139 〉 [ 編集 ]
めんどくさいから全快でええわ
差がつくも何も個別のアカウントで完結してるんだから他人がどうとか関係無い
[ 2023/02/12 18:55 ] 〈 NO.1426226 〉 [ 編集 ]
コメントの投稿








管理者にだけ表示を許可する

いつもコメントありがとうございます∠(`・ω・´)
コメントに関しての注意事項です

管理人以外の個人や運営に対する攻撃的コメントはあまり書かないでね
また、同一IDの過度なコメントの連投等も控えてください


※特定のIDや特定のワードが入っているコメントは自動削除する設定になりました
12時間以内に消えると思いますので荒らしと思われるコメントはスルーしていただけると幸いですm(_ _)m
千年戦争アイギス 10th Anniversary stories
シリアルコードはプラチナ【英傑】『最終決戦仕様エフトラ』!
王宮侍女武官 セーラ
第二覚醒ver. 1/6フィギュア
白の帝国編Ⅳ シリアルコードは『リィーリ』
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム