千年戦争アイギス攻略ブログ

千年戦争アイギスのおーぷん2ちゃんねるのまとめブログなのです iOS版のアイギスA、謎の数字(ドロップ率)などもまとめて速報なのです


【アイギス】たまに空蝉って単語をスレで見かけるけど、空蝉って何のことなの?


945: 名無しさん@おーぷん 23/01/28(土) 00:48:41 ID:oT.qm.L1

隠密ループは何となく分かるが空蝉って何ですの?


947: 名無しさん@おーぷん 23/01/28(土) 00:49:09 ID:9m.xw.L10

>>945
杖から雷が落っこちるモーションに入った瞬間に撤退させることでは?


949: 名無し▼副 23/01/28(土) 00:49:37 ID:Qt.vc.L71

>>945
大砲やロケパンなど、発射から着弾までに時間がかかる攻撃は、
発射された瞬間に対象ユニットを撤退させると、
対象不在で攻撃自体が無かったことになる



951: 名無しさん@おーぷん 23/01/28(土) 00:49:52 ID:xr.3r.L4

>>945
敵の攻撃が着弾する直前に撤退させると攻撃無効化して爆風とかも発生しない
なので、トークンとかで遠距離攻撃の対象出して、弾道見て撤退して、とする


952: 名無しさん@おーぷん 23/01/28(土) 00:49:58 ID:DJ.xo.L10

>>945
遠距離攻撃が着弾する直前に撤退させて
攻撃キャンセルさせる技術だ


953: 名無しさん@おーぷん 23/01/28(土) 00:50:04 ID:VT.cz.L28

空蝉が通じないとはやや驚いた


963: 名無しさん@おーぷん 23/01/28(土) 00:51:30 ID:oT.qm.L1

>>953
TDだと当たり前のテクなの?


955: 名無しさん@おーぷん 23/01/28(土) 00:50:32 ID:TH.yj.L10

今は空蝉が必修科目の時代ではないんだな


960: 名無しさん@おーぷん 23/01/28(土) 00:51:00 ID:9m.xw.L10

空蝉ってなんの漫画から連想して付けられたんだろう
ナルト?


967: 名無しさん@おーぷん 23/01/28(土) 00:51:54 ID:Qt.nv.L39

>>960
何ってこともなく忍者の創作で共通用語になってるでしょ


977: 名無しさん@おーぷん 23/01/28(土) 00:52:54 ID:9m.xw.L10

>>967
空蝉をこういう動作の用語として使うのは珍しいなと思って……


971: 名無し▼副 23/01/28(土) 00:52:23 ID:Qt.vc.L71

>>960
ナルトというか忍者モノであるあるの、
「殴ったと思ったら既にそこにいなかった」回避術やね


965: 名無しさん@おーぷん 23/01/28(土) 00:51:43 ID:VT.cz.L28

王城奪還のリッチ空蝉とか
東の国天狗空蝉とか
魔法都市ミスゴロケパン空蝉とかもうやらないの!?


968: 名無しさん@おーぷん 23/01/28(土) 00:52:16 ID:9m.xw.L10

TDで当たり前かは分からないけど、御城とギスは普通によくやってた
最近は知らない


972: 名無しさん@おーぷん 23/01/28(土) 00:52:24 ID:Ro.xw.L7

ナルトは変わり身の術って印象


975: 名無しさん@おーぷん 23/01/28(土) 00:52:43 ID:q1.yj.L23

空蝉って源氏物語からあるし


981: 名無しさん@おーぷん 23/01/28(土) 00:53:42 ID:Fk.pw.L1

う…そらせみ


983: 名無しさん@おーぷん 23/01/28(土) 00:54:33 ID:Xv.cz.L10

>>981
もっと自信もって


984: 名無しさん@おーぷん 23/01/28(土) 00:54:39 ID:Ro.xw.L7

>>981
う、で詰まるなら知ってるやろがい!


979: 名無しさん@おーぷん 23/01/28(土) 00:53:34 ID:xr.3r.L4

空蝉で無限回避して盾役やる忍者もあるんですよ!!


948: 名無しさん@おーぷん 23/01/28(土) 00:49:28 ID:YI.e6.L6

まあ傭兵さんなら撤退させる必要はないけど


954: 名無しさん@おーぷん 23/01/28(土) 00:50:17 ID:Mm.qm.L8

>>948
傭兵「おい!」


950: 名無しさん@おーぷん 23/01/28(土) 00:49:42 ID:9m.xw.L10

ウアーするだけだしね


961: 名無し▼副 23/01/28(土) 00:51:06 ID:Qt.vc.L71

リヴンちゃん「すまぬ傭兵、すまぬ……だがこれでやる気出てきた」


964: 名無しさん@おーぷん 23/01/28(土) 00:51:41 ID:YI.e6.L6

>>961
鬼○吸血鬼!


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[ 2023/01/29 12:00 ] 雑談 | TB(-) | CM(77)
マジか…ここ数年の新規王子は空蝉しないのか
[ 2023/01/29 12:01 ] 〈 NO.1422122 〉 [ 編集 ]
傭兵さんでも爆風発生させないように空蝉することあるだろ
[ 2023/01/29 12:04 ] 〈 NO.1422125 〉 [ 編集 ]
王子では出番かなり少なくなったけど、御城はまだ地獄とかで空蝉させたがるな
[ 2023/01/29 12:08 ] 〈 NO.1422126 〉 [ 編集 ]
爆風発生させないのが結構肝だから傭兵さんでも撤退させる意味はあるよ!
命を大事に!
[ 2023/01/29 12:09 ] 〈 NO.1422127 〉 [ 編集 ]
空蝉って仕様のスキを突いた裏技感があって、使いこなすと見事な腕前! て感じだけど、運営がそれを普通の動作扱いで「空蝉しないと無理ですよ」みたいな敵出されると萎える
もうそんな反射神経良くないんじゃよ…
[ 2023/01/29 12:10 ] 〈 NO.1422128 〉 [ 編集 ]
ギスにおいては、必要なくなり忘れ去られた過去の技術
お城においては、無駄に運営がさせたがる面倒な労力
[ 2023/01/29 12:11 ] 〈 NO.1422129 〉 [ 編集 ]
ウツセミ・ジツ:弐
[ 2023/01/29 12:12 ] 〈 NO.1422130 〉 [ 編集 ]
そういえば随分、空蝉してないな。
遠距離ユニですら結構強化できるようになったから、力業で耐えきらせちゃうことの方が多くなったからかな。
[ 2023/01/29 12:12 ] 〈 NO.1422131 〉 [ 編集 ]
最近は対象を取らない無差別範囲やマルチロックも増えたし先に倒しきる火力用意するか耐えられる態勢整えた方が手軽だしのぅ
昔はミスゴの対処で多いに活躍したものなんじゃ
[ 2023/01/29 12:14 ] 〈 NO.1422133 〉 [ 編集 ]
未だにリッチの空蝉が出来ません…
[ 2023/01/29 12:14 ] 〈 NO.1422134 〉 [ 編集 ]
ギスに比べたら御城はインフレが緩やかだから
武神の攻撃を問答無用で全員耐えられる、とか今でもよっぽど防御系の特技計略固めないと無理で
8枠しか無い関係上防御面にそんなに割くより1枠で空蝉できる子を未だに採用したりはするな

アイギスはもう空蝉やる必要ないくらいキャラが強くなりすぎてしまった
一発10万程度ならどうにでもなるだろう。1発100万やってくる雑魚がいっぱい出てきたらまた空蝉が必要になるんじゃないか?
[ 2023/01/29 12:15 ] 〈 NO.1422136 〉 [ 編集 ]
その火力の敵が出るならコラボでメイプルちゃんがほしい
[ 2023/01/29 12:17 ] 〈 NO.1422139 〉 [ 編集 ]
アイギスは戦力ギリまで絞った縛りプレイでもなけりゃ空蝉活用する機会なんてそうそう無いよ
城の地獄とかは空蝉を連続で繰り返して足止めするのを半ば前提として設計してる節のある敵おるけど
[ 2023/01/29 12:17 ] 〈 NO.1422141 〉 [ 編集 ]
今はバリアがあるしちょっとやそっとじゃ空蝉いらないな!
[ 2023/01/29 12:18 ] 〈 NO.1422142 〉 [ 編集 ]
>空蝉って源氏物語からあるし
紫式部もアイギスプレイしてたの?さすが千年戦争アイギスだなぁとかしょうもないこと考えてたら源氏物語自体が約1000年前でなんか笑ってしまった
[ 2023/01/29 12:21 ] 〈 NO.1422143 〉 [ 編集 ]
昔は味方の射程が短かったのもあるね
敵の射程に入る前に対処するのがハードル高かったから避雷針立てつつ空蝉も併用して時間稼いだり
[ 2023/01/29 12:21 ] 〈 NO.1422144 〉 [ 編集 ]
エフネみたいな死亡前提のキャラやトークンでやるから
撤退までする必要なくなっただけで高難易度なら似たようなことはやってるでしょ
[ 2023/01/29 12:21 ] 〈 NO.1422145 〉 [ 編集 ]
どうしても受けられない攻撃は無敵や回避で何とかすることが多くなったな。昔は空蝉要員に一般兵とか使ってたけど。ラセルかバーガンが天狗の錫杖を一度なら受けられたから、2発目を空蝉するみたいなこともあった。今でも忘れないように傭兵さんとかでたまに練習する
[ 2023/01/29 12:29 ] 〈 NO.1422147 〉 [ 編集 ]
天狗とミスゴはともかく、リッチを空蝉できるのは一部の変態だけなんよw
[ 2023/01/29 12:31 ] 〈 NO.1422148 〉 [ 編集 ]
この前源氏物語をちゃんと読むまでからせみって読んでた
[ 2023/01/29 12:32 ] 〈 NO.1422149 〉 [ 編集 ]
空蝉(の術) 攻撃を受けた際に何らかの形でそれを回避して反撃につなげる術法のこと 回避方法に一瞬で着ていた服を丸太に被せたものと入れ替わるなどがありかわり身の術等と混同あるいは同一とされる(各検索より) 傭兵さんは丸太だった…?
[ 2023/01/29 12:32 ] 〈 NO.1422150 〉 [ 編集 ]
リッチは空蝉よりは攻撃優先度の理解度チェックって感じで、順番にダメージを受けるようにしたりだった気がするね
失われた技術と言えばヒーラーの回復タイミングずらしとかあるね、今はヒーラー風水以外に多くの回復いるしリジェネもあるからそりゃ無くなるってもんだが
[ 2023/01/29 12:35 ] 〈 NO.1422151 〉 [ 編集 ]
1422150
大きな声では言えない数字3文字が前に付く部隊が使ってた呼び方になるな…さすがに危険が危ない
[ 2023/01/29 12:45 ] 〈 NO.1422155 〉 [ 編集 ]
一番有名なのはFF11の空蝉でしょ
汚いなさすが忍者きたない
[ 2023/01/29 12:46 ] 〈 NO.1422156 〉 [ 編集 ]
そもそもTDではユニットで受けさせるのは稀
更に相手が攻撃してきて尚且つその際に足を止めるタイプのゲームにのみ使えるものだからTDでは当たり前という訳ではないです
[ 2023/01/29 12:52 ] 〈 NO.1422157 〉 [ 編集 ]
昔はよく使ってたな。今は使うことはないと言っていいくらいだからな。
テクニックでいえば回復ずらしとか初めて知ったときは感動した覚えがある。
[ 2023/01/29 12:55 ] 〈 NO.1422159 〉 [ 編集 ]
武神北条を許すな
[ 2023/01/29 13:01 ] 〈 NO.1422160 〉 [ 編集 ]
1422157
今でこそTDって言ってアイギスタイプのTDが浮かぶ人も多いけど、元は異端だからなぁ
元々はタワーディフェンスの文字通りタワーに設置した防衛設備、アイギスで言う遠距離ユニットのみで迎撃するものだし
[ 2023/01/29 13:03 ] 〈 NO.1422162 〉 [ 編集 ]
今でも爆風持ち空蝉はそれなりにやるぞ
[ 2023/01/29 13:05 ] 〈 NO.1422163 〉 [ 編集 ]
設置押し出しっていう仕様変更で出来なくなった高等技術は
あの時はネクロが原因なのにそのネクロは仕変更でトークン無制限じゃなくなってるものな……
[ 2023/01/29 13:08 ] 〈 NO.1422164 〉 [ 編集 ]
俺は今でも使うなぁ
当たった時爆風起こされるんでもなければトークンに撃たせ切って撤退しないけど
[ 2023/01/29 13:12 ] 〈 NO.1422165 〉 [ 編集 ]
今の時代は、清原と浴衣スピリアを添えてカレーを食べた村娘ちゃんで受ければ何とかなる
[ 2023/01/29 13:18 ] 〈 NO.1422166 〉 [ 編集 ]
天狗の錫杖とかバーガン差込とか懐かしすぎる
ミスゴのロケットパンチもそういややってたわ
[ 2023/01/29 13:26 ] 〈 NO.1422167 〉 [ 編集 ]
「デコイを配置して攻撃を受けさせてタヒぬギリギリで撤退」と「着弾までに撤退して爆風をキャンセルさせる」は全く別物なんだけど、なぜか混同してるのがちょいちょいいるね
「トークンやエフネ使うから★落とさないし」は後者のケースを想定してない
[ 2023/01/29 13:26 ] 〈 NO.1422168 〉 [ 編集 ]
リッチ空蝉はタイミングがわかりにくい上にかなりシビアだったはず。手を上げた瞬間の数フレームとかじゃなかったかな。銅城奪還みたいな縛りでもない限り、素直に銀ヒーラー二人でずらしヒールで安定するから、自分みたいな普通の王子はできない以前にやらんかったと思う
[ 2023/01/29 13:28 ] 〈 NO.1422169 〉 [ 編集 ]
若者の忍術離れもここまで来たか
[ 2023/01/29 13:38 ] 〈 NO.1422171 〉 [ 編集 ]
最近はHPがどんどんインフレしてるおかげであまり使わないけど、ちょっと前まではミスゴあたりで必須ってくらい使う技術だったよな
[ 2023/01/29 13:56 ] 〈 NO.1422172 〉 [ 編集 ]
空蝉=攻撃モーションに入ったら安全マスに移動する事、モトリーとかで強制撤退する事
ゴーレムパンチを避ける、ロケットパンチを避ける、ゴーレムビームを避ける
[ 2023/01/29 13:58 ] 〈 NO.1422173 〉 [ 編集 ]
アイギスに蔵があったら大惨事だったなぁ
[ 2023/01/29 14:03 ] 〈 NO.1422174 〉 [ 編集 ]
空蝉で回避盾してると謙虚なナイトがいちゃもんつけてきそう
[ 2023/01/29 14:06 ] 〈 NO.1422175 〉 [ 編集 ]
城だとまだ当たり前のテクだけどギスじゃもう使う場面あんま無いし知らんでも問題ないね
[ 2023/01/29 14:07 ] 〈 NO.1422176 〉 [ 編集 ]
たまに、手動撤退が必要なときにやったりはする。
狙ってやるほどの敵は最近ほとんどいない。
[ 2023/01/29 14:09 ] 〈 NO.1422177 〉 [ 編集 ]
今のアイギスだと狙ってやる状況はまずないもんな
結果的に空蝉になる事はあるけど
[ 2023/01/29 14:28 ] 〈 NO.1422178 〉 [ 編集 ]
下限ヘクターはレベルアップはしたが倉庫に置いてきた。この先の戦いにはついて行けない
[ 2023/01/29 14:39 ] 〈 NO.1422180 〉 [ 編集 ]
リッチ空蝉は初期の頃難しくてバーガン投げてたわ
[ 2023/01/29 14:54 ] 〈 NO.1422182 〉 [ 編集 ]
NO.1422139
メープルがいるからなぁ
空蝉はキングクリムゾンみたいなものかなぁ
[ 2023/01/29 14:54 ] 〈 NO.1422183 〉 [ 編集 ]
元々はタワーディフェンスの文字通りタワーに設置した防衛設備、アイギスで言う遠距離ユニットのみで迎撃するものだし

プレイヤーは開始前に与えられた所持金を元に、敵を攻撃するユニットを設置する。
ゲームはウェーブ(wave)という単位で行われる。ウェーブが始まると敵は入口から登場し、目的地に向かって行進する。設置されたユニットは射程に入ると自動的に攻撃を行う。
1ウェーブの敵を全て殲滅させるとウェーブクリアとなる。プレイヤーは次のウェーブが始まるまでにユニットの増強(新設・アップグレード・売却など)を行う。
以上の2と3を繰り返して行う。
敵が目的地に到達すると、自分が所持しているライフが減少する。全て失うとゲームオーバーとなる。
ライフをすべて失う前に、最終ウェーブの敵を全て殲滅させることができればクリアとなる。
がタワーディフェンス

タワーディフェンスのなかの特殊ルールがアイギスタイプだったり、ノーブロックタイプだったり、敵は最短距離で目的地に向かうタイプだったり、敵が決まった通路を通って侵入するタイプだったり
[ 2023/01/29 14:56 ] 〈 NO.1422185 〉 [ 編集 ]
お城は必修なマップがあるからなぁ…
[ 2023/01/29 14:56 ] 〈 NO.1422186 〉 [ 編集 ]
1発1億たろうが数値のインパクトだけで物理なら、回避なり、無効化なり、無敵なり、停止殴り放題だったりどうとでもなるな復活出来るからミスしてもリカバリー出来るし当たらなければ良いだけの事
[ 2023/01/29 15:03 ] 〈 NO.1422188 〉 [ 編集 ]
撤退支援持ちとかトークン持ちユニットが昔と比べて増えてるからそういうテクニック自体しないんじゃない?そういうことをゲーム内で学べるわけじゃ無いし
[ 2023/01/29 15:54 ] 〈 NO.1422202 〉 [ 編集 ]
デモルンが死なないと再出撃出来ないのがな
[ 2023/01/29 16:07 ] 〈 NO.1422207 〉 [ 編集 ]
逆に考えると昔はほんのちょっと出撃してすぐに撤退させる事になるユニットに編成枠1つ使えてたんだなあ
今だとほぼ撤退専任のために枠1つ使うなんて余裕あるなって感じてしまう
[ 2023/01/29 16:09 ] 〈 NO.1422209 〉 [ 編集 ]
お城では爆弾対策に一応現役の技術だがアイギスだとあまり使われんな
デウスエクスマキナで少し話題になったぐらいか?
[ 2023/01/29 16:19 ] 〈 NO.1422211 〉 [ 編集 ]
#1422209
全盛期の頃ならマーチャントやネクロマンサーのトークン使って編成枠圧縮はやってたよ
それに今でもイベント神級EX程度なら枠空けるのは金以下でも簡単にできる
魔神だとそうはいかないけど
[ 2023/01/29 16:25 ] 〈 NO.1422217 〉 [ 編集 ]
最近塔で使った気がする
それ以外で使うことはまず無い
[ 2023/01/29 16:26 ] 〈 NO.1422218 〉 [ 編集 ]
城は攻撃一回につき二体の空蝉要求とか鬼畜なことしてくるからなぁ
[ 2023/01/29 16:39 ] 〈 NO.1422222 〉 [ 編集 ]
最近どころか英傑実装以降から始めた王子は空蝉なんかする必要ないんじゃないか?
ストミは受ける以前に英傑が全部吹き飛ばすだろう
[ 2023/01/29 16:48 ] 〈 NO.1422225 〉 [ 編集 ]
1422156
あの時代やたら流行ってたから多分その辺からやろな
[ 2023/01/29 17:05 ] 〈 NO.1422227 〉 [ 編集 ]
当時は枠無しや編成バフも少なかったので・・・
[ 2023/01/29 17:26 ] 〈 NO.1422233 〉 [ 編集 ]
>1422190
アガレスのミスゴで空蝉なんか使わんて
攻撃速度クソ速だから1発や2発空蝉したら凌げるって話じゃない
[ 2023/01/29 18:19 ] 〈 NO.1422256 〉 [ 編集 ]
傭兵さんなら幾ら死んでも星落とさないで済むってttn商会が
[ 2023/01/29 18:55 ] 〈 NO.1422271 〉 [ 編集 ]
ギスはトークンの再使用が早いってのもある
城のトークンは実質スキル見たいなもんだから結構時間がかかって城娘の再配置のが早かったりする
城娘は無傷のが再配置時間が短いので空蝉で攻撃受ける前に撤退するのがデフォルトに
[ 2023/01/29 18:59 ] 〈 NO.1422274 〉 [ 編集 ]
城は前提のマップがマジである、爆風が全画面かつゴールである殿が一撃で倒される火力の敵とかいる
まあモーション自体はクソながではあるが、接敵後は他の操作しつつひたすら空蝉し続けたりする事になる

撤退しても爆風が消えないみたいな敵もいる
この場合はどこに避雷針置くかみたいな事が重要になるが
[ 2023/01/29 19:06 ] 〈 NO.1422276 〉 [ 編集 ]
NO.1422276
城プロって3体マルチを空蝉でかわす作業を強いられるところありませんでしたっけ?
[ 2023/01/29 19:16 ] 〈 NO.1422283 〉 [ 編集 ]
現状は攻撃を耐えたり、トークンで避雷針したり
マルチ攻撃が増えたのもあって今じゃ空蝉しないことが多いな

場合によっては100%回避や無敵や不死身で凌いだりもするし
隠密でそもそも攻撃を受けないなど対抗手段が増えたのも大きいな
[ 2023/01/29 19:21 ] 〈 NO.1422289 〉 [ 編集 ]
空蝉の術はゲーマーなら常識や
FF11の影響がでかいんじゃないかな
[ 2023/01/29 19:24 ] 〈 NO.1422290 〉 [ 編集 ]
汚い、さすが忍者汚い
[ 2023/01/29 19:27 ] 〈 NO.1422291 〉 [ 編集 ]
お城は武神北条が遠距離城娘絶対コロスマンと化してトークンや後から置いた近距離無視して超長射程超高火力で殴ってくるから空蝉必須なんだよなあ…
武神はエンドコンテンツだからと擁護しようにも地獄にも出てきちゃうし
[ 2023/01/29 20:39 ] 〈 NO.1422306 〉 [ 編集 ]
限定含めて揃ってたら北条は受けれるようになったけど城プロガチャ渋いから一般人は揃わんよなあ
[ 2023/01/29 21:23 ] 〈 NO.1422323 〉 [ 編集 ]
空蝉はとある金メッキニキで知って驚いたもんや
[ 2023/01/29 22:14 ] 〈 NO.1422337 〉 [ 編集 ]
【驚愕】源氏物語、実は忍者冒険モノだった
[ 2023/01/29 22:20 ] 〈 NO.1422339 〉 [ 編集 ]
空蝉は忍者ハットリ君で知った。
[ 2023/01/30 01:35 ] 〈 NO.1422389 〉 [ 編集 ]
空蝉嫌いでお城やめたくらいだから今のアイギスには満足してる
[ 2023/01/30 01:45 ] 〈 NO.1422393 〉 [ 編集 ]
上がってる以外の理由だと、そう言うタイプの見てから回避余裕でした的な攻撃が減ってる気もするかな

1422151
もう三年くらい前になっちゃうけど、魔界の深層の銀以下で鈍足ずらしなる技法が開発されてたりするけどね
[ 2023/01/30 04:24 ] 〈 NO.1422402 〉 [ 編集 ]
昔の天狗の錫杖はヘビーアーマーでも死にかける威力でトークンあるユニットも少なかったから東の国で☆3とるには必須スキルだったな……
マーチャント持ってる王子が羨ましいなかバーガンさんが空蝉に適してたので運用してた
今なんて大体受けられるし、ライフリンカーで分散も出来ちゃうからね…
[ 2023/01/30 05:21 ] 〈 NO.1422404 〉 [ 編集 ]
ミスゴなんかの高火力遠距離出たばっかの頃はユニットパワーも低い上に黒ユニットばら撒きもなかったから、割と無課金勢ではよく使われるテクニックではあった。
特に初期のトークンは無限だったのもあるから、トークンブロックリレーなんて戦術もあったくらいだし
今はみんな何かしらの黒ユニット持ってるし、白以下ですらキャラパワー高くて空蝉で1枠使うくらいなら受けた方が楽になったね
[ 2023/01/30 11:28 ] 〈 NO.1422454 〉 [ 編集 ]
アイギスやお城はTD系としてはかなりの異色作なんだけど
それ以前のTDを知らない王子が多いのかな
[ 2023/02/02 10:19 ] 〈 NO.1423161 〉 [ 編集 ]
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