千年戦争アイギス攻略ブログ

千年戦争アイギスのおーぷん2ちゃんねるのまとめブログなのです iOS版のアイギスA、謎の数字(ドロップ率)などもまとめて速報なのです


【アイギス】1月26日バランス調整内容まとめ シビラは2マルチ、ディーナちゃんは射程が広がる! シビラの強化幅はかなり大きいかも!?


713: 名無しさん@おーぷん 23/01/26(木) 16:07:23 ID:TA.0h.L60

!icon
no title

===ユニット調整について===

・『フリズスキャールヴ』の性別について、
 男性から「性別なし」に調整しました。

 上記調整により、
 女性ユニット禁止、男性ユニット禁止のミッションへも
 出撃が可能となります。
 また、性別「男性」を対象とした強化や
 弱体化の影響を受けなくなります。


▼一角獣騎士クリッサ
・通常スキル「回復IV」
 新たなスキル「騎乗のルーン」へ変更しました。
 自身のHPを徐々に回復する効果を強化しました。
 スキル発動時のHP回復量を全回復にしました。
 敵を撃破した際にコスト回復量が
 増加する効果を追加しました。

・覚醒スキル「勝利のルーン」
 1回目~3回目について
 攻撃力と防御力の倍率を増加しました。
 自身のHPを徐々に回復する効果を強化しました。

・覚醒アビリティ「炎の戦槍」
 自身が敵を倒すごとに
 攻撃力が増加する効果を追加しました。


▼聖女イリス
・通常スキル「プロテクションII」
 新たなスキル「守護の結界」へ変更しました。
 射程が増加する効果を追加しました。
 範囲内の味方のHPを徐々に回復する効果を追加しました。

・覚醒スキル「聖女の結界」
 攻撃力の倍率を増加しました。
 スキル発動時に一度だけ
 味方全員のHPを回復する効果を追加しました。
 スキル再使用までの待ち時間を短縮しました。



722: 名無しさん@おーぷん 23/01/26(木) 16:07:54 ID:vI.ia.L6

>>713
クリッサ火力上がるなぁ


742: 名無しさん@おーぷん 23/01/26(木) 16:09:50 ID:gP.xt.L3

クリッサは1体倒すごとの上昇値が気になるな


753: 名無しさん@おーぷん 23/01/26(木) 16:10:50 ID:Mn.m6.L12

>>742
3%って書いてあるよ


717: 名無しさん@おーぷん 23/01/26(木) 16:07:37 ID:TA.0h.L60

!icon
no title

▼シビラ
・通常スキル「魔剣フラガラッハ」
 攻撃速度が上昇する効果を追加しました。
 射程が増加しました。
 遠距離攻撃+まれに即死させる効果について、
 即死確率を増加しました。

・覚醒スキル「魔剣アンサラー」
 攻撃速度が上昇する効果を追加しました。
 射程が増加しました。
 範囲内の敵2体まで同時に
 攻撃を行う効果を追加しました。
 全ての敵の攻撃力を減少させる効果を強化しました。


▼怪力少女ディーナ
・通常スキル「攻撃力強化IV」
 新たなスキル「怪力乱舞鉄球」へ変更しました。
 防御力が増加する効果を追加しました。
 ブロック中の敵全員に攻撃を行う効果を追加しました。

・覚醒スキル「怪力爆砕鉄球」
 攻撃範囲が増加しました。
 射程が増加しました。
 攻撃した敵の防御力を
 一定時間減少させる効果を追加しました。


726: 名無しさん@おーぷん 23/01/26(木) 16:08:55 ID:57.k6.L13

>>717
ディーナうおおおおおおおおおおお


739: 名無しさん@おーぷん 23/01/26(木) 16:09:35 ID:Kb.vi.L48

>>717
おー、みんなユニークスキルになってる
ディーナちゃん強化ヤッター!


761: 名無しさん@おーぷん 23/01/26(木) 16:11:20 ID:y8.sp.L43

>>717
あああああ
攻撃4が変更されてるー!
カドラスで上げる予定だったのにー!


725: 名無しさん@おーぷん 23/01/26(木) 16:08:45 ID:vI.ia.L6

イリスはこれ今までオラクル安定だったけどハイ工口の方が優勢になるか?


727: 名無しさん@おーぷん 23/01/26(木) 16:08:58 ID:l0.tr.L2

イリスとシビラとディーナは順当な強化だな
クリッサはこれで復権なるか


734: 名無しさん@おーぷん 23/01/26(木) 16:09:14 ID:If.nv.L1

ディーナまだ強くなるのかやべえや


765: 名無しさん@おーぷん 23/01/26(木) 16:11:44 ID:TA.0h.L60

ナナリー!?(廿_廿;≡;廿_廿) どこ!?


777: 名無しさん@おーぷん 23/01/26(木) 16:12:20 ID:my.4d.L28

no title


784: 名無しさん@おーぷん 23/01/26(木) 16:12:57 ID:7C.rp.L49

no title

no title

no title

no title


792: 名無しさん@おーぷん 23/01/26(木) 16:13:48 ID:Kb.vi.L48

>>784
聖女結界も昔に比べるとほんとにお手軽に使えるようになったなぁ


849: 名無しさん@おーぷん 23/01/26(木) 16:17:31 ID:00.vi.L1

>>784
やったシビラ射程上がってマルチだ!


797: 名無しさん@おーぷん 23/01/26(木) 16:14:01 ID:9q.k6.L4

>>784
シビビ2マルチは使いどころ増えそう


816: 名無しさん@おーぷん 23/01/26(木) 16:15:10 ID:Fn.xh.L7

>>784
イリスちゃん、覚醒スキル発動時に回復ついたけどそもそものスキル回転率がなぁ


974: 名無しさん@おーぷん 23/01/26(木) 16:27:16 ID:m1.k6.L8

なんか心なしかディーナの範囲広くなった気がする
no title


976: 名無しさん@おーぷん 23/01/26(木) 16:27:34 ID:rQ.k6.L21

>>974
広すぎじゃろ


982: 名無しさん@おーぷん 23/01/26(木) 16:28:05 ID:xs.ia.L7

ディーナの射程の狭さを役に立ててた自分は複雑な気分だ


786: 名無しさん@おーぷん 23/01/26(木) 16:13:35 ID:yV.rp.L4

シビビ普通に強くなってんなこれ


866: 名無しさん@おーぷん 23/01/26(木) 16:19:07 ID:5M.xm.L9

シビビーム早くなってツインテールになったから結構強そう


878: 名無しさん@おーぷん 23/01/26(木) 16:20:04 ID:sK.u2.L14

今回シビラが一番強化された感じするかな



112: 名無しさん@おーぷん 23/01/26(木) 16:40:04 ID:IR.u9.L21

シビラは射程280くらいか


115: 名無しさん@おーぷん 23/01/26(木) 16:40:24 ID:c1.e2.L1

>>112
300のとこに置いて木人に当たるから300だと思う


91: 名無しさん@おーぷん 23/01/26(木) 16:38:08 ID:sK.u2.L14

おほほ、非公開先生もうシビラだけ、更新しとるぞい!
DPS8000いったわ。けっこういいぞーー


100: 名無しさん@おーぷん 23/01/26(木) 16:38:34 ID:PW.qi.L4

>>91
2マルチでそれは良いな


139: 名無しさん@おーぷん 23/01/26(木) 16:42:53 ID:00.vi.L1

>>91
うれしいなあやっとシビビに派手な強化きた


156: 名無しさん@おーぷん 23/01/26(木) 16:44:45 ID:Gl.vi.L1

>>91
お、やっぱりスキル中の攻撃間隔22fでジライヤと同じか


167: 名無しさん@おーぷん 23/01/26(木) 16:45:58 ID:gh.e3.L21

no title

思ったより早い


172: 名無しさん@おーぷん 23/01/26(木) 16:46:16 ID:PW.qi.L4

>>167
はっや


179: 名無しさん@おーぷん 23/01/26(木) 16:46:47 ID:3l.k6.L5

>>167
十分な速度だな


195: 名無しさん@おーぷん 23/01/26(木) 16:48:05 ID:iG.le.L1

>>167
最近愛用してる通常シエナとモーション一緒かな


26: 名無しさん@おーぷん 23/01/26(木) 16:31:57 ID:c1.e2.L1

シビラ相手が天使なら、覚醒スキルで王子抜きDPSが9500、英雄王配置で14300だな
王子配置するなら相手天使以外でも7500
そりゃこんなもん永続なんか貰えんてw


199: 名無しさん@おーぷん 23/01/26(木) 16:48:49 ID:00.vi.L1

>>167
マルチでこれだからめっちゃ殲滅力上がったわ


32: 名無しさん@おーぷん 23/01/26(木) 16:32:42 ID:gf.le.L2

>>26
マジかヨ
ちょっと天使なぐってくる


140: 名無しさん@おーぷん 23/01/26(木) 16:43:00 ID:PW.qi.L4

攻撃分岐の特攻相手のシビラのDPSが14000弱とか凄いな


102: 名無しさん@おーぷん 23/01/26(木) 16:38:36 ID:it.vi.L66

シビラ
元々天使だと実用レベルだったけど時代来たか



関連記事







トップへ戻るぞ!



[ 2023/01/26 17:00 ] アプデ情報 | TB(-) | CM(139)
イリスにリジェネ!!それを待ってた!!!って思ったら通常スキルで絶望した
[ 2023/01/26 17:02 ] 〈 NO.1421198 〉 [ 編集 ]
クリッサの覚醒は永続にしてほしかったな
[ 2023/01/26 17:07 ] 〈 NO.1421200 〉 [ 編集 ]
某サイトの更新ならもう来てるぞ
[ 2023/01/26 17:07 ] 〈 NO.1421201 〉 [ 編集 ]
某サイトはもう一部更新されてる上に不具合まで指摘してるのワロタ
[ 2023/01/26 17:07 ] 〈 NO.1421202 〉 [ 編集 ]
合成画面に行けないようになってるな
メンテ案件か?

イリスは微妙で採用率上がるほどではないなぁ
ディーナは元から強いのが強化されて使いやすくなったな
シビラはデバフ採用する可能性が上がったが使わないだろうなぁ
クリッサはかわいい
[ 2023/01/26 17:08 ] 〈 NO.1421203 〉 [ 編集 ]
白以下も強化すればいいのにな
実質シビラとディーナだけじゃね
[ 2023/01/26 17:10 ] 〈 NO.1421204 〉 [ 編集 ]
白以下は弱いことに価値を見出だしてる人もいそうで
[ 2023/01/26 17:13 ] 〈 NO.1421205 〉 [ 編集 ]
シビラ攻撃速度クッソ速くない?
[ 2023/01/26 17:14 ] 〈 NO.1421206 〉 [ 編集 ]
おいィ英雄魂男島に出れなくなってるぞ
弓兵の魂さん性別判定から除外されたんか
[ 2023/01/26 17:14 ] 〈 NO.1421207 〉 [ 編集 ]
そして、差が開くディーネ

救済は当分来ないんだろうなあ
[ 2023/01/26 17:14 ] 〈 NO.1421208 〉 [ 編集 ]
クリッサの覚醒スキルは最後は3.2倍で撃破バフもついたからこんなもんじゃないかね、スキル中の貫通もあるんだしコスト低いわけだし
居座るなら最後は永続欲しかったなってのは感じてしまうけども
[ 2023/01/26 17:14 ] 〈 NO.1421209 〉 [ 編集 ]
なんでディーネじゃなくてディーナなんだよ元から強かっただろ
[ 2023/01/26 17:15 ] 〈 NO.1421210 〉 [ 編集 ]
白以下は年2-3回のいつもの調整でまとめてやるパターンだと思う
未覚醒のスキル調整 割と変えてるの見ると新規 or 10周年新人王子企画 向けかな
ディーナとか未覚醒だと アーマーの力で攻撃2倍にするだけという微妙なスキルだったからなあ…

[ 2023/01/26 17:15 ] 〈 NO.1421211 〉 [ 編集 ]
今回は2013年のキャラ対象って言ってるのにディーネ入るわけないだろ
[ 2023/01/26 17:16 ] 〈 NO.1421213 〉 [ 編集 ]
イリスはこれで通常スキルの方が強くなったかも?
ただそれでも大体の場面でエクスの劣化なのがキツい
[ 2023/01/26 17:17 ] 〈 NO.1421214 〉 [ 編集 ]
シビラちゃんのスキル中めっちゃ早くなってて笑った
[ 2023/01/26 17:18 ] 〈 NO.1421215 〉 [ 編集 ]
>1421210
おそらく年度ごとにバランス調整していくだろうからその内D姉の順になるんじゃね
1ヶ月毎くらいのペースでやって欲しいもんだが、この先は人数増えるからどうだろうな
[ 2023/01/26 17:20 ] 〈 NO.1421216 〉 [ 編集 ]
ディーナと超強化入ったシビラが今回の勝者か
シビラは準スタメンクラスにはなったのか?敵が天使なら入るか
[ 2023/01/26 17:20 ] 〈 NO.1421217 〉 [ 編集 ]
シビラは覚醒ちびも強化されてるから 金縛りで上手く使う人はいそう
[ 2023/01/26 17:20 ] 〈 NO.1421218 〉 [ 編集 ]
>>1421218
金縛り(かなしばり)にしか見えなくて一瞬困惑した
[ 2023/01/26 17:21 ] 〈 NO.1421220 〉 [ 編集 ]
シビラは某先生によると29->22フレームだから 調整前のモンクぐらいの速度になったのかな 結構早い
天使相手だとロイヤルでもdps12000 2体攻撃だから 天界魔神か神獣来るの楽しみにしとくわ
[ 2023/01/26 17:24 ] 〈 NO.1421221 〉 [ 編集 ]
今回強化された四人をイベで軽く使ってみたけどシビラちゃんとディーナの雑強化に思わず笑ってしまった
[ 2023/01/26 17:26 ] 〈 NO.1421223 〉 [ 編集 ]
トゥーダが永続マルチダメージ軽減リジェネ付きでカレーで強化できるし、イリスは単品だし永続でよかったろ
あとデスピアは強化ないんかい
[ 2023/01/26 17:26 ] 〈 NO.1421224 〉 [ 編集 ]
ルキファといい運営はヒールボムが強いと思ってそう
[ 2023/01/26 17:28 ] 〈 NO.1421225 〉 [ 編集 ]
ディーナの使い勝手が更に良くなってて草
絶対強化ないと思ってたんだけどどういう基準なんだ
[ 2023/01/26 17:28 ] 〈 NO.1421226 〉 [ 編集 ]
ちょうどチケットでシビラきた!
[ 2023/01/26 17:28 ] 〈 NO.1421227 〉 [ 編集 ]
イリスもっとどうにかならなかったのか
通常スキルがリジェネになったけど、今日実装の娘のリジェネは4倍以上ってw
[ 2023/01/26 17:30 ] 〈 NO.1421229 〉 [ 編集 ]
シビラはアビリティ対象に天使だけでなく神系を加えて欲しかったな
[ 2023/01/26 17:30 ] 〈 NO.1421230 〉 [ 編集 ]
名前がシンプルな通常スキルを中心にテコ入れが意図ならまあわかる。ディーナ以外は。シビラは限定の強いシビラに向けた布石かな。
[ 2023/01/26 17:34 ] 〈 NO.1421233 〉 [ 編集 ]
ディーナのスキルレベルを上げにくくなったのは下方修正だな。
ガドラスで上げといたから影響はないけど。
[ 2023/01/26 17:34 ] 〈 NO.1421234 〉 [ 編集 ]
イリス、覚醒アビも強化入るの期待してたんだがなぁ。
アビも放置で、強化幅も微妙だったわ。
[ 2023/01/26 17:35 ] 〈 NO.1421236 〉 [ 編集 ]
シビラはセーラさんと組むとコスト4で出せて、約1.9倍のバフもかけられるのが強い
プリンセス7も控えてるし、今後の姫パはかなり熱そう
[ 2023/01/26 17:35 ] 〈 NO.1421237 〉 [ 編集 ]
ちびシビラも悪くない感じになってる
シビラ自体は育てて使った事はなかったけどチョット使ってみようかとはなったかな
[ 2023/01/26 17:36 ] 〈 NO.1421238 〉 [ 編集 ]
クリッサは上昇上限もう一声欲しいわ…せめて倍の60は欲しいぞ(本音は90~100だけど)
後ディーナよりベルナに調整来いよぉ、再動下げてくれマジで
[ 2023/01/26 17:38 ] 〈 NO.1421240 〉 [ 編集 ]
イリスの使い方としては物理の強敵受けの補助なので
ブロッカーを回復する単体回復の倍率上がったのは真っ当な方向での強化ではある

長持続スキルと相性の悪い発動時ヒールボムを付けるぐらいなら
発動中一定時間ごとにヒールボムぐらいくれても良かった気はする
[ 2023/01/26 17:41 ] 〈 NO.1421241 〉 [ 編集 ]
NO.1421232
それぞれ使い比べれば理解出来るよ
アランはスロースターターだけどシビラちゃんは置いて5秒でもの凄い勢いで敵を蹴散らし始める
[ 2023/01/26 17:42 ] 〈 NO.1421244 〉 [ 編集 ]
ベルナや七里見るに使用率が基準って感じか
一芸組はなんだかんだで使われてるからな
[ 2023/01/26 17:43 ] 〈 NO.1421245 〉 [ 編集 ]
ディーナちゃん強化やったぜ
[ 2023/01/26 17:44 ] 〈 NO.1421246 〉 [ 編集 ]
使用率基準ならディーナが入ってるのはおかしい
これは毎週4キャラずつ強化が来ると見た
[ 2023/01/26 17:47 ] 〈 NO.1421247 〉 [ 編集 ]
御城のアンサラーにはお世話になってます
[ 2023/01/26 17:50 ] 〈 NO.1421249 〉 [ 編集 ]
来月の2014バランス調整でアイシャ伝説さんマツリの強化が期待できるなw
[ 2023/01/26 17:51 ] 〈 NO.1421250 〉 [ 編集 ]
どうせならモン娘バージョンみたいにイリスをバリア張らせりゃいいのに
[ 2023/01/26 17:51 ] 〈 NO.1421251 〉 [ 編集 ]
防バフは強敵受け用のスキルなのに今はリンカーや仙人で分散するから単体回復自体が微妙
[ 2023/01/26 17:52 ] 〈 NO.1421252 〉 [ 編集 ]
ディーナ、魔神だともう使用率ガタ落ちだったからなあ
とうとう調整リストに入ってきたか
[ 2023/01/26 17:54 ] 〈 NO.1421254 〉 [ 編集 ]
ディーナのスキルレベル上げといてよかった
と思ったけど2人目は上げてないからクリスティア使わないといけないのか
[ 2023/01/26 17:55 ] 〈 NO.1421256 〉 [ 編集 ]
防2倍バフ所持者がそこそこいるから、そもそも2,5倍ってそこまで強みじゃないのよね
[ 2023/01/26 17:56 ] 〈 NO.1421258 〉 [ 編集 ]
ベルナやナナリーに比べたらディーナは圧倒的に使われてないよ魔神では
ただこの理論だとデスピアも未調整だったことの説明がつかない
[ 2023/01/26 17:56 ] 〈 NO.1421259 〉 [ 編集 ]
ディーナちゃん強化やったぜ
ディーナちゃん目当てでこのゲームやってるのでな!
[ 2023/01/26 17:57 ] 〈 NO.1421260 〉 [ 編集 ]
魔神の話なら、そもそもブロ数多いキャラは使用率高めのキャラなんていないから
[ 2023/01/26 17:57 ] 〈 NO.1421261 〉 [ 編集 ]
ディーナは調整入って当然だよ
一昔のイメージで強い強い思ってたか知らんが接待された塔以外じゃマジ出番なかったから
そんくらい特に2022年度キャラがインフレしまくってる
今回調整入ってないキャラは特化芸あるけどディーナはそういうタイプでも無いしな
[ 2023/01/26 17:58 ] 〈 NO.1421262 〉 [ 編集 ]
1421209
ゲリッサとシビラは同コストなんだよ
もうちょっとなんとかして欲しいよ
[ 2023/01/26 18:02 ] 〈 NO.1421263 〉 [ 編集 ]
クリッサ37,39階層いけるわ よかったよかった
[ 2023/01/26 18:04 ] 〈 NO.1421264 〉 [ 編集 ]
1421263
レギンレイヴ コスト12
ゲイレルル コスト14-3
[ 2023/01/26 18:05 ] 〈 NO.1421265 〉 [ 編集 ]
ディーナが調整入って当然ならディーネはどうなるんだって話
[ 2023/01/26 18:08 ] 〈 NO.1421267 〉 [ 編集 ]
特化したものはないけど全体の水準が高くて強かったタイプだから、インフレに飲まれると辛い
攻防とも今の基準では全く目立たないのよね…
そういう意味では数値伸びなかったの若干痛いけどまあ使いやすくなってはいるだろう
[ 2023/01/26 18:11 ] 〈 NO.1421268 〉 [ 編集 ]
1421244
英傑とそれ以外を比べること自体が間違ってるよね
[ 2023/01/26 18:15 ] 〈 NO.1421269 〉 [ 編集 ]
まだディーネディーネ言ってる王子はマジで字が読めないのかネタで言ってんのかどっちなんだろう
[ 2023/01/26 18:17 ] 〈 NO.1421270 〉 [ 編集 ]
今まででもステ数値の調整は全体調整で職全体にテコ入れした時でしょ
今回は個別キャラ調整だけなんだからスキルとアビリティだけなのは当然なわけで
[ 2023/01/26 18:18 ] 〈 NO.1421271 〉 [ 編集 ]
デスピアとかナナリーってちょっと前に強化されてなかったっけ?
[ 2023/01/26 18:19 ] 〈 NO.1421273 〉 [ 編集 ]
ディーネは15年産だから15年調整があれば当然対象になるだろう
14,15あたりはかなり悲惨な性能で残されてる子も多いからしっかりやってほしいな
[ 2023/01/26 18:19 ] 〈 NO.1421275 〉 [ 編集 ]
アランを英傑だとか2013ユニットのみ調整と知らないとかちょいちょいマジモンのエアプ混じってる
[ 2023/01/26 18:20 ] 〈 NO.1421276 〉 [ 編集 ]
黒だけというところにやる気のなさを感じましたまる
[ 2023/01/26 18:20 ] 〈 NO.1421277 〉 [ 編集 ]
姉妹同時実装されたと思ってるエアプだろう
[ 2023/01/26 18:21 ] 〈 NO.1421278 〉 [ 編集 ]
デスピアは最後に調整されたの3年ぐらい前だよ
[ 2023/01/26 18:24 ] 〈 NO.1421279 〉 [ 編集 ]
合成禁止はつらい
[ 2023/01/26 18:24 ] 〈 NO.1421280 〉 [ 編集 ]
1421277
チケット合わせるだけです
[ 2023/01/26 18:24 ] 〈 NO.1421281 〉 [ 編集 ]
アランが実質上位英傑と言われたらそれはそう

シビラ覚醒ばっかり言われてるが通常スキルも攻撃速度と射程伸びとるし即死確率も中になってたりでかなり使い勝手良くなってるねー
[ 2023/01/26 18:30 ] 〈 NO.1421284 〉 [ 編集 ]
ナナリーもデスピアも個別調整はなかったような
アーチャーの特効倍率が上がって、ウィッチは攻撃か射程かなんかが地味強化されたかも
飛行の大物を迅速に処理するって役割が明確だからナナリーは強化も明快でいいよね
[ 2023/01/26 18:30 ] 〈 NO.1421285 〉 [ 編集 ]
1421263
シビラが使いやすいのは全く否定しない
ただクリッサが今から遠距離攻撃し始めるとも思えんし、覚醒スキルに防御バフもあるからこんなもんかなと
その2人で比べてしまうと遠距離攻撃できない部分での使い勝手がどうにもならんし、ワルキューレのクラス自体どうにかしないときつくねーかな?
[ 2023/01/26 18:39 ] 〈 NO.1421287 〉 [ 編集 ]
スキルへの更新なのでちびシビラとねんどろシビラも強化されてワロタ
[ 2023/01/26 18:39 ] 〈 NO.1421288 〉 [ 編集 ]
シビラちょっと使ったけど攻撃早すぎてビビったwこれ天使相手ならスタメンあるで!
[ 2023/01/26 18:41 ] 〈 NO.1421289 〉 [ 編集 ]
ワルキューレの職自体が厳しいのは、アイギス初期から言われてるからなぁ
いい加減超強化してもいい気はする
[ 2023/01/26 18:54 ] 〈 NO.1421290 〉 [ 編集 ]
ワルキューレはコストも稼げるんだから、純戦闘能力では他より劣るのは仕方ない
神獣戦の1ウェーブ目とかだと撤退時コスト還元も含めて良い感じではある
[ 2023/01/26 18:54 ] 〈 NO.1421291 〉 [ 編集 ]
ワルは移動か撤退出し直しを自由に出来る様にしてくれ
[ 2023/01/26 18:56 ] 〈 NO.1421292 〉 [ 編集 ]
フラガラッハはある程度射程と持続のある暗殺役件火力補助としてたまに使ってたので
暗殺率アップは有難い
[ 2023/01/26 18:57 ] 〈 NO.1421294 〉 [ 編集 ]
シビラは射程300に2マルチDPS8000と普通に強い、天界だとめっちゃ強いになって嬉しい
特に天界だと置いてすぐ火力出せるのが大きいから何も考えず入れられるのが良いな
[ 2023/01/26 18:58 ] 〈 NO.1421295 〉 [ 編集 ]
シビラは全体攻撃デバフを20%に強化も良いな
コハルとか清源とかアスバールとか同枠のライバルが強いのがしんどいけど
範囲外のフォローとかCTを補い合ったりとかも出来るし
[ 2023/01/26 19:00 ] 〈 NO.1421297 〉 [ 編集 ]
クリッサ強化は嬉しいな
ただ近頃の魔人は最序盤からめちゃ強い敵が来て辛いから塔でワンチャン狙いかなあ
[ 2023/01/26 19:01 ] 〈 NO.1421298 〉 [ 編集 ]
やったぜ
[ 2023/01/26 19:02 ] 〈 NO.1421299 〉 [ 編集 ]
そのコスト稼ぎ目的でも他と違って敵撃破必要なんだから能力くらい盛ってくれって話では
[ 2023/01/26 19:08 ] 〈 NO.1421304 〉 [ 編集 ]
ナナリーも相手が飛ばないと魔神で出番なんてめったに無いし調整必要だな!
[ 2023/01/26 19:10 ] 〈 NO.1421305 〉 [ 編集 ]
クリッサは統帥の騎兵マップで初手天使を狩れるところまで攻撃力が上がらないと話にならない
[ 2023/01/26 19:11 ] 〈 NO.1421306 〉 [ 編集 ]
撃破型のコスト役とかアイギスほどインフレしてないTDのアークナイツですらすぐにコスト役としての役割無くなったレベルだしアスバールぐらいおまけで良いよ
[ 2023/01/26 19:15 ] 〈 NO.1421308 〉 [ 編集 ]
クリッサはこれでも使われることはほぼないだろうな。
序盤から雑魚がわらわら出てくるところしか使えないし高難易度だと序盤の敵にもてこずって少ししかコスト稼げないから結局コスト役でコスト稼いで他のユニット出した方が良いしな。
絵が好きで最初の黒選択チケで取ったのに最近はイベントくらいでしか使えないから悲しいな。
[ 2023/01/26 19:16 ] 〈 NO.1421309 〉 [ 編集 ]
シビラは後は天使じゃなくて天界特攻にでもなってくれれば
[ 2023/01/26 19:18 ] 〈 NO.1421311 〉 [ 編集 ]
ディーナの爆風拡大は嬉しいけど射程を伸ばすくらいなら攻防倍率上げてほしかった。
[ 2023/01/26 19:23 ] 〈 NO.1421316 〉 [ 編集 ]
NO.1421309
そりゃ序盤から雑魚がわらわら出てくるステージで雑魚散らして撤退するのがワルキューレだから仕方ないな
これ以上調整するとワルキューレって職業自体が他の職業と同じになって別の意味で必要なくなる
ワルキューレ全てに言えることだから別にクリッサだけが不幸ってわけではない
むしろ方向性がしっかりしている分わかりやすくていい職業じゃないか
[ 2023/01/26 19:23 ] 〈 NO.1421317 〉 [ 編集 ]
シビラは攻撃間隔が約1.25倍か、マルチ含めて総DPSが従来比2.5倍は凄いな
攻撃速度分は加算バフにも乗るのでさらに伸びるし
[ 2023/01/26 19:24 ] 〈 NO.1421318 〉 [ 編集 ]
シビラちゃんは元の攻撃力の高さを活かすカンジの調整が来てホントに使いやすくなった
とくに速度UPと2マルチがうれしい!!
[ 2023/01/26 19:25 ] 〈 NO.1421320 〉 [ 編集 ]
下の方向で差別化されたってなにも嬉しくないだろ
他と同じでいいんだよ
[ 2023/01/26 19:27 ] 〈 NO.1421321 〉 [ 編集 ]
ディーナはスキルの回転率考えると通常スキルも悪くないな
[ 2023/01/26 19:31 ] 〈 NO.1421323 〉 [ 編集 ]
ワルは攻撃超強化で撃破時攻撃減の方が良さそう
ワルに継戦能力なんて求めてないから
[ 2023/01/26 19:45 ] 〈 NO.1421327 〉 [ 編集 ]
ワルは役割強化されるほど重コスだせる→2枚目ワルはその重コスと枠争うから良くも悪くもこんなもんよ
撤退後数十秒でいいから消費コスト軽減したら起用率あがるだろうけど、軽減のデーモンロードもアレだしなぁ
> NO.1421290
アイギス初期なんてワル(特に膝神様)の天下だったよ。この間の侍の話題もだがその「エア初期」はなんなん?
[ 2023/01/26 19:47 ] 〈 NO.1421328 〉 [ 編集 ]
魔神なんかでも使えるようなレベルでクリッサ調整するならむしろ段階強化ではなくエルドラや水着キュウビみたいな初回で全力で弱体化していく方が使いやすそうな気はしてるんよな、コスト稼いで帰るってわかりやすい形にできるしね
[ 2023/01/26 19:50 ] 〈 NO.1421329 〉 [ 編集 ]
イリス、元々固有スキルなのにスキル名変更って、プロテクション1が実質無くなったからスキル名も新しくしたってことかな?
[ 2023/01/26 19:51 ] 〈 NO.1421330 〉 [ 編集 ]
ガドラス王子多いな
流石2013
[ 2023/01/26 19:53 ] 〈 NO.1421331 〉 [ 編集 ]
モラクス16星4の闇ギルド倒せるくらい強くなったら採用するぞ
[ 2023/01/26 20:00 ] 〈 NO.1421333 〉 [ 編集 ]
ワルの役割とクリッサの成長能力自体が相性悪いんだよな
これを解消するには育ったステのままロケトルみたいに移動できるようにするしかないと思うが
ワルの中でクリッサだけそんなことが可能になるってのはまぁ無理よな
[ 2023/01/26 20:02 ] 〈 NO.1421334 〉 [ 編集 ]
ディエーラまでワルの時代はあったと思うのだが
ミーシャだけど
[ 2023/01/26 20:06 ] 〈 NO.1421336 〉 [ 編集 ]
実は今でもワルが一番効率よく稼げる場面はある
ただそれに適してるのはゲイレルルレシアなんだが
[ 2023/01/26 20:10 ] 〈 NO.1421342 〉 [ 編集 ]
雌堕ちまではしてないけど
雄のモノはもがれてしまったキャールヴくん……
[ 2023/01/26 20:12 ] 〈 NO.1421345 〉 [ 編集 ]
アイドルのライブ会場にヴァレニキも来てて草
ヌキに来たのかな
[ 2023/01/26 20:14 ] 〈 NO.1421347 〉 [ 編集 ]
セルフ撤退再配置さえ貰えれば確かスキルの強化段階や撃破数強化をリセットしないで転戦できるはずなんだけど…
覚醒前フリアに別の何か渡してワル(とペガサス)全体の共通能力にしたらいけそう?
トークン移動を初期職に渡すよりは現実的だと思う
[ 2023/01/26 20:23 ] 〈 NO.1421351 〉 [ 編集 ]
シビラは低コスト帯なのを加味して考えると魔神採用ラインに届く強化をもらえた気がする
ただちょっとスキル回転が厳しい感じはするかな
[ 2023/01/26 20:31 ] 〈 NO.1421353 〉 [ 編集 ]
シビラは程よくなった
イリスは使用感変わらず、クリッサは相変わらず大器晩成を目指す方針なのね。ワルの仕事は序盤コスト稼ぎなのに完成しても遠距離も撃てないんじゃ意味がないのよ‥。初回から倍率上がったのは純粋にいいけど3倍から下がる方がまだいい
ナナリーピャーベルナがスルーはわかるがなぜこの流れでディーナ強化されたし
[ 2023/01/26 20:44 ] 〈 NO.1421356 〉 [ 編集 ]
天界マップの高難易度が来たらシビラは開幕しのぐ為に使われたりするんじゃないかね
天界は基本天使が大体なんであのDPSで2マルチなら普通に処理出来るし攻撃デバフもありがたい
[ 2023/01/26 20:48 ] 〈 NO.1421358 〉 [ 編集 ]
イリスのCTオカシイな。ユズリー使ってるのに
聖女結界のCT40だ。24だと思ったのに。
[ 2023/01/26 20:48 ] 〈 NO.1421359 〉 [ 編集 ]
天界は天使より天界人が多いと思うんだ
[ 2023/01/26 20:59 ] 〈 NO.1421364 〉 [ 編集 ]
#1421359
イリスは本人の覚醒アビリティで85/100秒が51/60秒表記になってる。
はわわや湯ズリーで短縮しても元々の数字を短縮した数字になる。
ちなみに今回の調整前の覚醒スキルの再使用時間は120秒だった。
[ 2023/01/26 21:34 ] 〈 NO.1421378 〉 [ 編集 ]
クリッサは殲滅力重要なのに遠距離ないどころかレギンレイヴですら完成してもDPSでポン置きのシビラに負けるのがな。。。
[ 2023/01/26 22:24 ] 〈 NO.1421387 〉 [ 編集 ]
統帥の塔の騎兵2.5倍マップですら、クリッサより他のコスト役を出した方がいいよ?とか言われちゃうくらいだからなぁ
ワルキューレは本当どうにかならないもんかね
[ 2023/01/26 22:25 ] 〈 NO.1421388 〉 [ 編集 ]
NO.1421317
雑魚散らして撤退してたら段階強化スキルのクリッサの強みが全く活かせないやん。
しかもちょっと難易度高くなるだけで脆すぎてワルキューレは全く出番ないよね。
どういう方向性なの?
[ 2023/01/26 22:29 ] 〈 NO.1421392 〉 [ 編集 ]
横からだが段階強化スキルって撤退再配置で元に戻らないのでは?
撃破バフ?は消えるかもしらんが
[ 2023/01/26 22:32 ] 〈 NO.1421393 〉 [ 編集 ]
段階強化スキルは発動後即撤退できれば再配置で一段回飛ばしできる。あまり役に立たないけど
[ 2023/01/26 22:52 ] 〈 NO.1421396 〉 [ 編集 ]
クリッサはスキルとアビがクラス特性と真逆だからそこを解決しないとどうやってもレシアに勝てない
[ 2023/01/26 23:15 ] 〈 NO.1421399 〉 [ 編集 ]
シビビまじで強くなったな
[ 2023/01/26 23:27 ] 〈 NO.1421402 〉 [ 編集 ]
ゲイレシア育ちきってから来たからウチのクリッサはマジで出番ない(一応覚醒はしといたけど)
この調整でも使うことないだろうな
[ 2023/01/27 00:09 ] 〈 NO.1421411 〉 [ 編集 ]
そも対雑魚でコストを稼ぐ戦闘序盤専門の職を
雑魚の少ないッてか居ない高難度MAPで最後まで居座らせたいとか無茶苦茶な要求過ぎると思う
[ 2023/01/27 00:32 ] 〈 NO.1421415 〉 [ 編集 ]
結局クリッサのコンセプト自体がボスに当てるユニットの候補にワルキューレが挙がる時代のものなんだよな
[ 2023/01/27 00:39 ] 〈 NO.1421416 〉 [ 編集 ]
ワルを雑魚狩り特化で強くするなら、HP100%の敵に対してダメージ2倍特性を付けるとか
[ 2023/01/27 00:57 ] 〈 NO.1421422 〉 [ 編集 ]
ナナリーにも調整必要だったんじゃないかねぇ
片落ちして久しいのに…
[ 2023/01/27 01:11 ] 〈 NO.1421423 〉 [ 編集 ]
すでに言われてるけどクリッサの本質はコスト要員ではなく
ボスを抱えさせる高ステ1ブロだったんだよね

アーマーなのに自力で敵をなぎ倒せるディーナと同じで
本来そのクラスが苦手とすることも得意とするタイプだった
初期の頃はそういう調整がわりとあったのよ

でも今となってはそれが弱味になってしまってるからなあ
[ 2023/01/27 01:24 ] 〈 NO.1421426 〉 [ 編集 ]
クリッサ好きで使ってるけど最近はアスバール様に撃破奪われるようになってさらに肩身がなぁ……
勝利のルーン1段目の性能でいいから自動発動+永続、ついでに死亡時撤退付いてくれたら俺は楽できて嬉しい
[ 2023/01/27 01:29 ] 〈 NO.1421427 〉 [ 編集 ]
めっちゃガチャ引く人じゃないと育成対象の方が足りなくなるわくらいの論調たまにあるが

今のオイラは育成対象に対し
銀を30にする経験値もCCする鉄も
育成対象に入れる経験値も全然足りねぇ

育成期間に150以上にしてたバケツは既に枯渇寸前
[ 2023/01/27 02:01 ] 〈 NO.1421430 〉 [ 編集 ]
コスト稼ぐ能力が有る限りはこれ以上の調整はされないよ
シビラと比べて射程がとか対象がとか言ってるけどシビラはコスト稼ぐ能力持ってないからね?
[ 2023/01/27 02:03 ] 〈 NO.1421432 〉 [ 編集 ]
最新の魔神16で遠距離攻撃も無しに本人で倒すとなるとアルヴァに準ずる火力が欲しくなる
流石にそうはならんだろうしある程度の遠距離攻撃もできるようになれれば
それかお城みたいに範囲内の味方が撃破でもOKにするか
[ 2023/01/27 02:10 ] 〈 NO.1421433 〉 [ 編集 ]
シビラ強化嬉しいがそれはそれとして
ちょっと遅めの一発一発も重量感あって嫌いじゃなかったぜ
[ 2023/01/27 02:36 ] 〈 NO.1421436 〉 [ 編集 ]
シビラにせよクリッサにせよ
何かの劣化互換に見えたり上手い使い方を発想できない王子は
使えないキャラだと思って放っておけばいいだけのこと

使いたい人には強化入ったのはありがたいんじゃないかな
[ 2023/01/27 03:27 ] 〈 NO.1421441 〉 [ 編集 ]
なんも調整されていない初期キャラと最近のキャラを比べるなら確かにかわいそうだけどそうではないので
[ 2023/01/27 07:10 ] 〈 NO.1421456 〉 [ 編集 ]
シビビの調整で頭をよぎったのはイングだなあ
好きだけど最近使えてない
[ 2023/01/27 07:15 ] 〈 NO.1421457 〉 [ 編集 ]
NO.1421430
銀30にするときは精霊使ってるか?フロイデとか配る量増えてるからそのうち育成追いつくよ
[ 2023/01/27 07:21 ] 〈 NO.1421459 〉 [ 編集 ]
時間経過10倍バフ持ちと比べて遜色なかったらソッチの方が問題あるわ
[ 2023/01/27 08:04 ] 〈 NO.1421465 〉 [ 編集 ]
クリッサが永遠倉庫ちゃんだった。ようやく覚醒の時が来た。イリスも悲しみブラックだったからありがたい。
[ 2023/01/27 08:30 ] 〈 NO.1421471 〉 [ 編集 ]
いいね。どれも思い入れのあるキャラだ

ただまあ、基本採用はしないレベル
趣味や思い出編成で使ってみようかな
[ 2023/01/27 08:38 ] 〈 NO.1421472 〉 [ 編集 ]
NO.1421430
たぶんだけどガチャしまくってるせいじゃないかな?
無課金でも年末年始の大盤振る舞いで黒ユニット増えてるはずだし
よほど運が悪くなければだけどね
[ 2023/01/27 09:57 ] 〈 NO.1421480 〉 [ 編集 ]
ボスにワルキューレ当てる時代とか懐かしい。魔耐あるからリッチくん抱える役に適役だったような
[ 2023/01/28 00:19 ] 〈 NO.1421764 〉 [ 編集 ]
イリスは固定値で防御+400バフぐらい付けてもいいのでは?
あとクリッサはクリッサだ!いっそコスト役に振り切るのも有りジャンって思うの。初回が一番強くて、だんだん弱くなるやつ。最初は射程300ぐらいで3体マルチ。2回目は射程250で2体マルチ。3回目以降は射程180で単体。ゲイレルルは+1マルチ。序盤で敵を倒しまくってコスト稼いで帰るでええやん。
[ 2023/01/28 01:35 ] 〈 NO.1421785 〉 [ 編集 ]
NO.1421430
微課金6年王子だけどまったく追いつかないから結局の所プレイスタイル次第なんじゃね

[ 2023/01/28 09:28 ] 〈 NO.1421842 〉 [ 編集 ]
いくら段階強化だからって常時範囲攻撃でコスト10弱で出せる亜神が悪いよ
[ 2023/01/28 15:24 ] 〈 NO.1421941 〉 [ 編集 ]
コメントの投稿








管理者にだけ表示を許可する

いつもコメントありがとうございます∠(`・ω・´)
コメントに関しての注意事項です

管理人以外の個人や運営に対する攻撃的コメントはあまり書かないでね
また、同一IDの過度なコメントの連投等も控えてください


※特定のIDや特定のワードが入っているコメントは自動削除する設定になりました
12時間以内に消えると思いますので荒らしと思われるコメントはスルーしていただけると幸いですm(_ _)m
王宮侍女武官 セーラ
第二覚醒ver. 1/6フィギュア
白の帝国編Ⅳ シリアルコードは『リィーリ』
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム