千年戦争アイギス攻略ブログ

千年戦争アイギスのおーぷん2ちゃんねるのまとめブログなのです iOS版のアイギスA、謎の数字(ドロップ率)などもまとめて速報なのです


【アイギス】エフトラの覚醒スキルの射程は画面全体だが、内部的には射程10倍処理っぽい?


925: 名無しさん@おーぷん 22/04/30(土) 12:34:47 ID:Dj.ih.L17

王子王子 クソほどどうでもいい事なんだけどさ
no title

エフトラちゃんの覚醒スキル 射程画面内ってなってるけど射程10倍っぽいよ


930: 名無しさん@おーぷん 22/04/30(土) 12:35:51 ID:TI.ux.L20

>>925
トモエも射程あるって話だったし
無限はシステム上出来ないのかな


935: 名無しさん@おーぷん 22/04/30(土) 12:36:36 ID:NB.me.L20

>>925
まじか!気づかんかったわ。




エフトラおらゃんから(´・ω・`)



936: 名無しさん@おーぷん 22/04/30(土) 12:36:49 ID:tc.hi.L19

射程無限を設定すると
射程減少するときにバクりそう


943: 名無しさん@おーぷん 22/04/30(土) 12:37:23 ID:El.lw.L12

プログラムのこと全くわかってないんだけど
射程無限とかできるんか?


949: 名無しさん@おーぷん 22/04/30(土) 12:38:30 ID:V3.pn.L24

>>943
マップのサイズと同じにすればいいだけじゃないんか


947: 名無しさん@おーぷん 22/04/30(土) 12:38:03 ID:RY.qt.L18

>>943
無理
絶対に範囲指定は必要になる


951: 名無しさん@おーぷん 22/04/30(土) 12:38:57 ID:TI.ux.L20

>>947
射程上限をマップ大きさを読み取るようにしておけば可能じゃね?


956: ■忍【LV18,おおありくい,9X】 22/04/30(土) 12:39:50 ID:RY.qt.L18

>>951
射程減で上書きされたらだめでは


968: 名無しさん@おーぷん 22/04/30(土) 12:41:02 ID:TI.ux.L20

>>956
常にMAP上限を読むようにするか
射程減少処理の後にもう一回読み込み入れればいいんじゃね?
まあ、そこまでしないだろうけど


950: 名無しさん@おーぷん 22/04/30(土) 12:38:49 ID:AG.qt.L41

「このスキルは射程減少の対象にならない」みたいな設定をすればいいのかな?


81: 名無しさん@おーぷん 22/04/30(土) 12:57:42 ID:k3.hi.L3

あり?エフトラマン画面全体攻撃にならんことあるの?


85: 名無しさん@おーぷん 22/04/30(土) 12:58:09 ID:V7.xj.L45

>>81
射程がヘルステージでは減少するとか何とか


91: 名無しさん@おーぷん 22/04/30(土) 12:58:51 ID:Dj.ih.L17

>>81
塔で90%ダウンさせたら普段通りの射程だったからおそらく10倍


682: 名無しさん@おーぷん 22/04/30(土) 19:31:20 ID:LO.pn.L63

英傑37階だっけか 射程-90%


122: 名無しさん@おーぷん 22/04/30(土) 13:03:25 ID:k3.hi.L3

射程MUGENって書いてるからどんだけ射程減されても大丈夫なように302万くらいにすればいいのにね


130: 名無しさん@おーぷん 22/04/30(土) 13:04:26 ID:d7.qt.L1

>>122
無茶苦茶な数値にするとそれを読み込む関係上バグるのだ
戦闘マップは特に重くなりやすいんで


関連記事







トップへ戻るぞ!



[ 2022/05/02 10:00 ] ★ユニット(英傑) エフトラ | TB(-) | CM(51)
射程減食らう処理のあとに改めて加算するような処理じゃダメなんですかね?
400*(射程減少デバフ)+(スキル分の加算)
みたいな
[ 2022/05/02 10:04 ] 〈 NO.1321452 〉 [ 編集 ]
システム弄れば調整効くかもしれないいけどそこにかかる工数馬鹿にならない(場合によっては全キャラ検証再調整)とか考えたら可能な限り現行仕様で対応したいだろうな
[ 2022/05/02 10:10 ] 〈 NO.1321456 〉 [ 編集 ]
nanika muzukasii hanasi da
え?数値これくらい設定するだけでしょ?がプログラムの世界では一筋縄でいかない
[ 2022/05/02 10:14 ] 〈 NO.1321458 〉 [ 編集 ]
実数が必要なのはわかるけどやっぱり画面内って表記しちゃまずい気がする
[ 2022/05/02 10:15 ] 〈 NO.1321459 〉 [ 編集 ]
>射程減少処理の後にもう一回読み込み入れればいいんじゃね?
個別処理は工数嵩むしバグの温床なんよ
テストの手間もかかるしな(新しい処理組み込んだらそれに対して現行仕様全てが影響受けない保障を取る必要がある)
[ 2022/05/02 10:17 ] 〈 NO.1321460 〉 [ 編集 ]
おりゅギン?
おりゃん・・・
[ 2022/05/02 10:18 ] 〈 NO.1321461 〉 [ 編集 ]
まぁこれで詐欺とか言われたら15とか20倍射程とかにすればいいだけど
[ 2022/05/02 10:28 ] 〈 NO.1321464 〉 [ 編集 ]
適当に大きな値にすれば良いで生まれたHPオーバーフローバグがつい先日あったろ
[ 2022/05/02 10:29 ] 〈 NO.1321465 〉 [ 編集 ]
バフ+高台で射程0オルギンもありそう
[ 2022/05/02 10:38 ] 〈 NO.1321466 〉 [ 編集 ]
画面全体(バフやデバフ等を受けていない平常時の射程です)
他の長射程とか表記してるのも、バフやデバフで変動する前の値なんだから
これでおかしくはない気がするが
[ 2022/05/02 10:42 ] 〈 NO.1321467 〉 [ 編集 ]
画面全体って表記だと射程減を受けないイメージするしね。
まだ数が少ないうちに表記の修正するかしといた方がよさそう。
[ 2022/05/02 10:46 ] 〈 NO.1321468 〉 [ 編集 ]
かー射程無限って言うから回したのに騙されました!
これは詫び英傑でもう1人の方を配布するべき
[ 2022/05/02 10:47 ] 〈 NO.1321469 〉 [ 編集 ]
実際今後悪天候がインフレしたら全画面じゃないやん!ってなることあり得るよな
[ 2022/05/02 10:49 ] 〈 NO.1321470 〉 [ 編集 ]
10倍じゃなくて頭悪く100倍設定とかにしておけばいいとかないのか
[ 2022/05/02 10:59 ] 〈 NO.1321474 〉 [ 編集 ]
これはプレイヤー全員で検証すべき問題だよ!!
だから俺のところにも黒エフトラ配布すべき!!

弁当はもういいよ…
[ 2022/05/02 11:00 ] 〈 NO.1321475 〉 [ 編集 ]
クッソ広くなったとして、今まで画面外で敵の判定が発生したこと無い※から
あんま意味ないですよね・・・多分

※:影だけ見えてる飛行敵除く
[ 2022/05/02 11:02 ] 〈 NO.1321478 〉 [ 編集 ]
いや、長射程とか射程バフじゃなくて「画面内」ってハッキリ言ってる以上射程デバフで画面内じゃなくなるのは表記と違うから修正されると思うよ
内部処理的には悪天候無効みたいにデバフ効かなくすれば良いだけだし
[ 2022/05/02 11:02 ] 〈 NO.1321479 〉 [ 編集 ]
余計なことするとバグった時終わるからな
問題あったらその時考えりゃええのよ
[ 2022/05/02 11:08 ] 〈 NO.1321480 〉 [ 編集 ]
エフトラおらゃん
[ 2022/05/02 11:16 ] 〈 NO.1321483 〉 [ 編集 ]
お城に射程無視の敵全員に攻撃みたいなのあるから一応できなくはないと思うんだよね
まぁ今まで通り射程10倍のが楽で変なことも起こり難いからそうしたんだろうな
[ 2022/05/02 11:16 ] 〈 NO.1321484 〉 [ 編集 ]
表記をあっさり「10倍」に変えればいいんじゃね、と思ったが
ガチャした人から抗議出るだろうしな・・・
[ 2022/05/02 11:16 ] 〈 NO.1321485 〉 [ 編集 ]
遊ぶ側が、仕事として提供しているサービスの内情を慮るのはダメだ。
出来ないなら出来ない、金が掛かるなら掛かる、仕事なんだから提供側が誠実にならんと絶対ダメだ。
[ 2022/05/02 11:18 ] 〈 NO.1321486 〉 [ 編集 ]
てか検証のためだけに塔37階に連れて行ったって事だよな
挑戦回数あるのによーやるわ
[ 2022/05/02 11:22 ] 〈 NO.1321487 〉 [ 編集 ]
NO.1321479
デバフ食らって短射程になったら、長射程と書いてあるのに
長射程じゃないって状態になるので同じだと思うが
[ 2022/05/02 11:36 ] 〈 NO.1321488 〉 [ 編集 ]
うーんこれは詫び石w
[ 2022/05/02 12:11 ] 〈 NO.1321490 〉 [ 編集 ]
画面内という表記な以上自分も悪天候の影響受けないんだって思ったけどよく考えたらトモエも画面内表記だったわ
[ 2022/05/02 12:17 ] 〈 NO.1321491 〉 [ 編集 ]
どうせなら悪天候無効と関連付けて、一部ユニット共々強化してくれたら良いのに(強欲)
[ 2022/05/02 12:19 ] 〈 NO.1321493 〉 [ 編集 ]
適当にプルラルラクスサイズな数値にするとプログラムが白旗上げちゃうのはなんとかわかった アイギスの射程換算で画面を斜めに端から端まで届くくらいの数値になるようにするのもやっぱりあかんのかしら?
[ 2022/05/02 12:27 ] 〈 NO.1321496 〉 [ 編集 ]
エフトラのアビに悪天候無効足してくれれば解決だな!
[ 2022/05/02 12:27 ] 〈 NO.1321497 〉 [ 編集 ]
NO.1321488
表記は「画面内」であって短だろうが長だろうが射程とは書いていないのだ
そもそも別物だから射程デバフを受けるのはおかしいってだけ
[ 2022/05/02 12:30 ] 〈 NO.1321499 〉 [ 編集 ]
単純に数字の桁を安易に増やすだけでもプログラムは悲鳴上げるからな
[ 2022/05/02 12:37 ] 〈 NO.1321504 〉 [ 編集 ]
スキル時悪天候無効で良さそうだが

射程減少を受けないと表現を変えてもいいが
[ 2022/05/02 12:56 ] 〈 NO.1321518 〉 [ 編集 ]
そのうち超帝国大戦とかで広くなったマップの端の敵に届かないあるのか
[ 2022/05/02 13:13 ] 〈 NO.1321522 〉 [ 編集 ]
今戦ってる奴が丁度その多く設定しすぎた弊害受けた敵だろw
[ 2022/05/02 13:18 ] 〈 NO.1321524 〉 [ 編集 ]
これは詫び石だな(乞〇王子)
[ 2022/05/02 13:31 ] 〈 NO.1321526 〉 [ 編集 ]
適当な数字入れたけど動くからヨシッ!→謎なタイミングで原因不明のバグ発生→この適当数字直したらバグ直ったよくあるパティーン
雑なことするとあとで自分に跳ね返ってくるんだよなぁ
[ 2022/05/02 13:31 ] 〈 NO.1321527 〉 [ 編集 ]
帝国や悪天候くらいなら気にせず全画面でいられるな
[ 2022/05/02 13:57 ] 〈 NO.1321535 〉 [ 編集 ]
画面の面積が100として
射程をn倍して100の範囲内を攻撃しますというのと
固定で画面の100の範囲を攻撃しますというのでは
結果が同じでも意味合いがまるで違うからね
[ 2022/05/02 14:08 ] 〈 NO.1321541 〉 [ 編集 ]
こういう所弄れるように一回作り直してるはずだがな。
fpsまで劣化させて出来ませんはちょっとな。
[ 2022/05/02 14:21 ] 〈 NO.1321543 〉 [ 編集 ]
そんなバグより英傑ガチャからエフトラが出ないバグをなんとかして
[ 2022/05/02 14:34 ] 〈 NO.1321547 〉 [ 編集 ]
新たに射程計算ルーチン入れるのがあれなら悪天候無効つければよいのでは?
[ 2022/05/02 14:47 ] 〈 NO.1321551 〉 [ 編集 ]
悪天候と状態異常の無効も付けよう。ついでに魔界と天界の影響も受けなくして撤退支援と再配置も付けよう
[ 2022/05/02 15:14 ] 〈 NO.1321557 〉 [ 編集 ]
ステータス表記に後発的な要因の影響考慮してない前例でFA
射程が伸びるって書いてあるのに減るマップだと実際には減ってるって言ってるのと何が違う?
[ 2022/05/02 15:33 ] 〈 NO.1321561 〉 [ 編集 ]
俺のエフトラマンは次元の狭間に落っこちたようだ…この世界には登場しない…
[ 2022/05/02 15:35 ] 〈 NO.1321564 〉 [ 編集 ]
長射程表記だけど射程デバフの影響で短射程並になるのは他の短射程ユニが射程ゼロに近くなるから相対的には長射程だって言いはれるけど、
画面内表記が射程デバフの影響で画面内じゃなくなるのは表記ミスか実装ミスかになるよなぁ
これで想定どおりの挙動だっていうのなら画面内表記を超長射程表記とかに変えてほしいな
[ 2022/05/02 18:04 ] 〈 NO.1321584 〉 [ 編集 ]
NO.1321564
それな
すごろく終わっても出なかったよ
俺のギス課金はここまでだぜ…天井交換が実装されない限り二度と課金しねえよ
[ 2022/05/02 18:16 ] 〈 NO.1321597 〉 [ 編集 ]
・・・りゃん!
[ 2022/05/02 18:52 ] 〈 NO.1321613 〉 [ 編集 ]
ほぼ起こらない例外中の例外なんだし正直問題でもないしな
[ 2022/05/02 19:22 ] 〈 NO.1321635 〉 [ 編集 ]
画面内って表記してる以上はマップ全体に攻撃できないことがあっちゃダメじゃね?
[ 2022/05/02 19:45 ] 〈 NO.1321649 〉 [ 編集 ]
ガチャ商品の嘘記載は法律的にヤバくなかったっけ!?
これは修正案件!
[ 2022/05/02 19:54 ] 〈 NO.1321653 〉 [ 編集 ]
エフトラの射程外が黒く塗り潰される仕様にすれば
画面全体攻撃のままだな!ヨシ!
[ 2022/05/03 07:39 ] 〈 NO.1321819 〉 [ 編集 ]
コメントの投稿








管理者にだけ表示を許可する

いつもコメントありがとうございます∠(`・ω・´)
コメントに関しての注意事項です

管理人以外の個人や運営に対する攻撃的コメントはあまり書かないでね
また、同一IDの過度なコメントの連投等も控えてください


※特定のIDや特定のワードが入っているコメントは自動削除する設定になりました
12時間以内に消えると思いますので荒らしと思われるコメントはスルーしていただけると幸いですm(_ _)m
最新記事
千年戦争アイギス 10th Anniversary stories
シリアルコードはプラチナ【英傑】『最終決戦仕様エフトラ』!
王宮侍女武官 セーラ
第二覚醒ver. 1/6フィギュア
白の帝国編Ⅳ シリアルコードは『リィーリ』
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム