千年戦争アイギス攻略ブログ

千年戦争アイギスのおーぷん2ちゃんねるのまとめブログなのです iOS版のアイギスA、謎の数字(ドロップ率)などもまとめて速報なのです


【アイギス】スーの第2覚醒ってシャドウハンターとジャッジメントどっちの方がいいの?



706: 名無しさん@おーぷん 21/08/04(水)10:25:17 ID:Un.wb.L1

王子、スーの2覚ってジャッジメントですの?


711: 名無しさん@おーぷん 21/08/04(水)10:25:45 ID:Jv.wq.L16

>>706
シャドハン安定
隠密と1発増えるの強い


712: 名無しさん@おーぷん 21/08/04(水)10:25:51 ID:TU.yh.L10

>>706
一人目は安定のシャドハンでしょ


713: 名無しさん@おーぷん 21/08/04(水)10:25:52 ID:Tn.sd.L1

>>706
基本VHはシャドハン



714: 名無しさん@おーぷん 21/08/04(水)10:25:54 ID:Th.sd.L34

>>706
シャドハンにした


718: 名無しさん@おーぷん 21/08/04(水)10:26:22 ID:1P.5o.L44

>>706
シャドハンの方が良い
ジャッジメントは白に任せる


717: 名無しさん@おーぷん 21/08/04(水)10:26:22 ID:Un.wb.L1

ありがとうやで
あぶねー、聞いてよかった


731: 名無しさん@おーぷん 21/08/04(水)10:27:59 ID:TU.yh.L10

>>717
アイギスにおいては二覚で隠密派生あるなら大体はそっち優勢になることが多いね
よっぽどスキルとか性能と相性が悪くない限り


739: 名無しさん@おーぷん 21/08/04(水)10:29:40 ID:Un.wb.L1

>>731
ついつい、射程で判断してしまうのが悪い癖ですわ


720: 名無しさん@おーぷん 21/08/04(水)10:26:39 ID:Jv.wq.L16

ジャッジメントはヒューナちゃんがいるしな


727: 名無しさん@おーぷん 21/08/04(水)10:27:25 ID:lG.yh.L3

>>720
うちはルマリアちゃん


735: 名無しさん@おーぷん 21/08/04(水)10:29:13 ID:91.sd.L28

スーはアンデッド特攻が増したりアンデッドデバフがつくジャッジメントより、ただただ常に五連射とスキル使わないと敵に攻撃されないシャドウハンターの方が
アンデッド以外ででも使える


737: 名無しさん@おーぷん 21/08/04(水)10:29:36 ID:Hc.mt.L12

すーっごく強くなったよなー
スーちん


742: 名無しさん@おーぷん 21/08/04(水)10:30:26 ID:Tn.sd.L1

シャドハンの弱点は英雄王点火してスキル発動してしまうことぐらいだからな


743: 名無しさん@おーぷん 21/08/04(水)10:30:27 ID:FC.kh.L11

スーさん居ないからデイリー復刻四天王のヴァンハまだ使ってるわ


753: 名無しさん@おーぷん 21/08/04(水)10:32:01 ID:91.sd.L28

連射系ユニットにバフを乗せたら、一発ずつ全てにバフが乗るから恐ろしい


760: 名無しさん@おーぷん 21/08/04(水)10:33:07 ID:oi.xr.L22

ち゛ょ゛こ゛か゛れ゛ー゛ほ゛し゛い゛


762: 名無しさん@おーぷん 21/08/04(水)10:33:12 ID:TU.yh.L10

チョコ食わせたVHの集団とかアンデット勢にとっては死神みたいなもんだろうな・・・


768: 名無しさん@おーぷん 21/08/04(水)10:33:41 ID:Tn.sd.L1

>>762
ビフロンス16の時ってチョコあったんだっけ?


771: 名無しさん@おーぷん 21/08/04(水)10:34:04 ID:Jv.wq.L16

>>768
あったよ


773: 名無しさん@おーぷん 21/08/04(水)10:34:12 ID:rP.7d.L17

>>768
あった だからVHがズバババてアンデッド屠りまくってたよ


780: 名無しさん@おーぷん 21/08/04(水)10:34:52 ID:Tn.sd.L1

>>771
>>773
ビフロンス君ェ…


関連記事







トップへ戻るぞ!



[ 2021/08/05 00:00 ] ★ユニット スー | TB(-) | CM(30)
スーに関しては一択すぎるんだよね・・・ジャッジメント特性は下位レアで良いってなっちゃう。
[ 2021/08/05 00:03 ] 〈 NO.1218585 〉 [ 編集 ]
ビフ16に意気揚々とシャドハンスー連れて行ったら最終的に抜けちゃった
単体攻撃だとどうしても物量で押し切られてしまうのよね
[ 2021/08/05 00:04 ] 〈 NO.1218586 〉 [ 編集 ]
ビフ君16は楽しかった
チョコ食ったスーの火力がヤバい事ヤバい事
一撃で中ボスやビフの体力がゴソっと減って気持ちよかった
[ 2021/08/05 00:08 ] 〈 NO.1218587 〉 [ 編集 ]
ビフは即死の方が刺さったなあという印象
本体は割合で削り倒したし
ちなチョコ持ち
[ 2021/08/05 00:11 ] 〈 NO.1218588 〉 [ 編集 ]
わいはスーをジャッジメントにしたぞ。
スーのスキルでの長射程を活かしたかったから射程が長いほうを選んだ。
スキル使わず隠密だけならエリザベートでもいいかなと思って。
[ 2021/08/05 00:16 ] 〈 NO.1218589 〉 [ 編集 ]
ビフ16ですごい右端にヒューナ置いても平気で耐えつつ
骨オーガ暗殺決めてるのあったなって
[ 2021/08/05 00:20 ] 〈 NO.1218590 〉 [ 編集 ]
非隠密分岐とか基本白以下の外れ分岐だし
[ 2021/08/05 00:25 ] 〈 NO.1218592 〉 [ 編集 ]
シャドハンVHは集団運用も強いからほかにシャドハンいるから・・・って理由で選ばない理由がないんよね
[ 2021/08/05 00:30 ] 〈 NO.1218593 〉 [ 編集 ]
そーいや帝国にVHって居ないよね
ソーセージ食えるシャドハン実装してくれないかな
帝国の属国になったドワーフとか獣人とかで
[ 2021/08/05 00:33 ] 〈 NO.1218594 〉 [ 編集 ]
強くなったのは間違いないけどスー自体は昔から強かった感ある
[ 2021/08/05 01:06 ] 〈 NO.1218598 〉 [ 編集 ]
ボウガンは弓に含まないっていうのがねぇ……
弓兵属性が付けばどれだけいいか
[ 2021/08/05 01:06 ] 〈 NO.1218599 〉 [ 編集 ]
正直ジャッジメントはデバフ目当てに1人いれば事足りるのがでかすぎるんだよなぁ
シャドハン+ソルとかでさばききれない物量攻めになるとよっぽどコストキツイとかでない限りビショップの仕事になっちゃうし
[ 2021/08/05 01:18 ] 〈 NO.1218600 〉 [ 編集 ]
NO.1218598
最初期のスーはホントダメダメだったよ。
比較対象を弓にすると、重い飛ばない防除抜けない遅い。まぁこれはVHってクラスの欠陥だけど。
さらに弾き実装後はワーウルフに太刀打ちできないもんだから、同じ黒ならアンデ相手でもナナリーの方が良いじゃんってね。
[ 2021/08/05 01:54 ] 〈 NO.1218601 〉 [ 編集 ]
本当の最初って矢も一つか二つだもんな……
[ 2021/08/05 01:57 ] 〈 NO.1218602 〉 [ 編集 ]
ジャッジメントとトラップマスターは強いんだけど黒をこれにするメリットがないという珍しい第二覚醒
[ 2021/08/05 02:04 ] 〈 NO.1218603 〉 [ 編集 ]
スーはスキル使うならジャッジメントの方がええよ
チョコいないならなおさら
[ 2021/08/05 02:43 ] 〈 NO.1218604 〉 [ 編集 ]
ジャッジにしても置き場所さえ選べばいいのでは?と思ったが
逆に置き場所が不自由になるのはイヤだなと考え直しシャドーにした
一発の火力が必要になったらジャッジを作る可能性あるって思っている
[ 2021/08/05 02:55 ] 〈 NO.1218606 〉 [ 編集 ]
非スキル中隠密はスキル使いたかったら結局隠密当てにしないから無難ではあっても考え無しに選ぶ分岐じゃなくない?
[ 2021/08/05 03:35 ] 〈 NO.1218610 〉 [ 編集 ]
長射程で引きこもり敵スナイパーするなら368じゃ足りなくてやっぱり400ほしい
って場面は結構ある。ジャッジ作りたくなる

単体素火力が高い遠距離って案外少ない
[ 2021/08/05 04:33 ] 〈 NO.1218612 〉 [ 編集 ]
スーのスキルが永続でない限りジャッジにする理由は無いなぁ
スキルを発動させる選択肢もある常時隠密なのが強いんだよ
[ 2021/08/05 04:52 ] 〈 NO.1218614 〉 [ 編集 ]
隠密だから最前線におけるわけで、射程問題なんて起きないよ
考え無しに置いて、配置ミスはあるだろうけど
[ 2021/08/05 04:54 ] 〈 NO.1218615 〉 [ 編集 ]
1218602
未ccで2本
ccで3本は最初期から有ったよ
[ 2021/08/05 06:22 ] 〈 NO.1218616 〉 [ 編集 ]
5連射はジャッジメントに渡すべきだったと思う
ただでさえ隠密が圧倒的に有利なのにチョコで火力面でも差がついてる
[ 2021/08/05 07:02 ] 〈 NO.1218619 〉 [ 編集 ]
なんか常時隠密だと勘違いしてる人いない?
特に黒なんて置いてすぐスキル発動する場合も多いから隠密はすぐ解ける場合多いんだけどな。
[ 2021/08/05 07:12 ] 〈 NO.1218621 〉 [ 編集 ]
デバフのためのジャッジで編成枠潰すの面倒と思ってジャッジメントにしたわ
レオナ使うから隠密解けるし、対アンデットに尖らせた
[ 2021/08/05 07:27 ] 〈 NO.1218622 〉 [ 編集 ]
まぁ隠密ルートがあれば隠密になる
最前線ポン置きの安定感は強い
[ 2021/08/05 07:37 ] 〈 NO.1218624 〉 [ 編集 ]
今まで隠密派生選ばないクラスなんて有ったっけ?
[ 2021/08/05 08:53 ] 〈 NO.1218640 〉 [ 編集 ]
ジャッジメントはみんなもってるヒューナちゃんが強いから問題ないトリ
[ 2021/08/05 09:56 ] 〈 NO.1218644 〉 [ 編集 ]
少数ジャッジメント派 通常マップはそもそも隠密なんていらない
大討伐なら腐乱とかエリザベートを追加でだせばいい
スキル使ったら隠密解けるし強い一人でデバフが完結するのがいい
[ 2021/08/05 12:04 ] 〈 NO.1218672 〉 [ 編集 ]
加算に乗算は正義。
[ 2021/08/05 13:10 ] 〈 NO.1218706 〉 [ 編集 ]
コメントの投稿








管理者にだけ表示を許可する

いつもコメントありがとうございます∠(`・ω・´)
コメントに関しての注意事項です

管理人以外の個人や運営に対する攻撃的コメントはあまり書かないでね
また、同一IDの過度なコメントの連投等も控えてください


※特定のIDや特定のワードが入っているコメントは自動削除する設定になりました
12時間以内に消えると思いますので荒らしと思われるコメントはスルーしていただけると幸いですm(_ _)m
千年戦争アイギス 10th Anniversary stories
シリアルコードはプラチナ【英傑】『最終決戦仕様エフトラ』!
王宮侍女武官 セーラ
第二覚醒ver. 1/6フィギュア
白の帝国編Ⅳ シリアルコードは『リィーリ』
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム