千年戦争アイギス攻略ブログ

千年戦争アイギスのおーぷん2ちゃんねるのまとめブログなのです iOS版のアイギスA、謎の数字(ドロップ率)などもまとめて速報なのです


【アイギス】生放送で言ってた新たな強化ってどんな方向性になるのかな?


194: 名無しさん@おーぷん 24/04/17(水) 17:32:51 ID:ey.yu.L17

そういや生放送で言ってた新たな強化ってどんな方向性になるのかねえ?
no title


197: 名無しさん@おーぷん 24/04/17(水) 17:33:06 ID:CD.av.L17

>>194
ブルーマンの透過率



203: 名無しさん@おーぷん 24/04/17(水) 17:34:05 ID:TP.bx.L1

>>194
実装年が昔になるほど強化されるとかなら面白そう


215: 名無しさん@おーぷん 24/04/17(水) 17:36:43 ID:ey.yu.L17

>>203
昔のキャラが一線級になるのはいいよね
ヘビーアーマー第2覚醒の時のわくわくをまた味わいたい


212: 名無しさん@おーぷん 24/04/17(水) 17:36:02 ID:zo.av.L14

今更凸要素入れたら阿鼻叫喚待ったなし


211: 名無しさん@おーぷん 24/04/17(水) 17:35:44 ID:ey.yu.L17

強化要素で凸とか装備のガチャ方向には絶対に行ってほしくないわ


216: 名無しさん@おーぷん 24/04/17(水) 17:36:49 ID:TP.bx.L1

でも後付強化というと装備以外だと難しくない?
どういうの実装すればみんなからの評価を得られるんだ?


227: 名無しさん@おーぷん 24/04/17(水) 17:37:33 ID:GK.av.L15

>>216
マレス加護がそんな感じなんじゃないかと思ってるけど


234: 名無しさん@おーぷん 24/04/17(水) 17:38:35 ID:ey.yu.L17

>>216
高感度200とかかねえ?


221: 名無しさん@おーぷん 24/04/17(水) 17:37:17 ID:ow.h2.L14

島の専用装備くらいなら(クエで素材集めて作る)


229: 名無しさん@おーぷん 24/04/17(水) 17:37:43 ID:RI.e5.L7

お気に入りに指定したユニだけに何かバフ掛かるとか
TOP3くらいに絞って


232: 名無しさん@おーぷん 24/04/17(水) 17:38:24 ID:xp.e5.L25

>>229
それっていわゆる人気投票的な?


238: 名無しさん@おーぷん 24/04/17(水) 17:39:12 ID:VR.bb.L1

>>232
王子ごとのお気に入り指定キャラだけステ2.5倍とかのあれじゃない?
ステ挙げると絶対強いキャラになるだろうけど


239: 名無しさん@おーぷん 24/04/17(水) 17:39:15 ID:RI.e5.L7

>>232
個人版人気投票みたいな
総意だとどうしても自分の好きなユニではなくなる事もあるやん


241: 名無しさん@おーぷん 24/04/17(水) 17:39:22 ID:xp.e5.L25

やっぱりお気に入りのキャラをとことんまで強化できるようなのがウケるんじゃないかなって


248: 名無しさん@おーぷん 24/04/17(水) 17:40:30 ID:CD.av.L17

面倒がないのは指輪の発展系かなぁ
新規絵とか要らんし
仮に「婚姻届」とするけど、好感度150になったら「婚姻届」を贈れるようになって、ステータスに+αの強化が入る、みたいな


257: 名無しさん@おーぷん 24/04/17(水) 17:41:48 ID:TP.bx.L1

下手に個人で強化が変化となると塔やら何やらで大変になりそう
動画文化もあるから不可逆強化だと問題になりそうってのもある
正直頭抱えそうな案件


261: 名無しさん@おーぷん 24/04/17(水) 17:42:34 ID:zo.av.L14

>>257
なまじ動画文化があるからあなただけの強化です!とかされると動画投稿者がまともに遊べなくなるんだよな


272: 名無しさん@おーぷん 24/04/17(水) 17:43:37 ID:TP.bx.L1

>>261
そうなんよ
だから取外し可能な強化にして欲しい


269: 名無しさん@おーぷん 24/04/17(水) 17:43:22 ID:RI.e5.L7

不可逆だときついから変更アイテム売るとかが落としどころかねぇ
ポンポン無料で変えられるとそれはそれでお気に入り感も無くなっちゃうし


263: 名無しさん@おーぷん 24/04/17(水) 17:42:52 ID:K9.av.L2

王子がアイギス様の加護を一時的に分け与えて強化とかそんな感じで


271: 名無しさん@おーぷん 24/04/17(水) 17:43:32 ID:rV.e5.L1

流行りのまちづくりみたいなやつでクラス強化できる施設とか置けるようにしとこ
配置したキャラのドットも鑑賞できるようにして


321: 名無しさん@おーぷん 24/04/17(水) 17:50:16 ID:ak.it.L30

お気に入りのキャラだけ好感度を680%に出来るアイテムなら買うかも


323: 名無しさん@おーぷん 24/04/17(水) 17:50:37 ID:K9.av.L2

>>321
道化師あたりがぶっ壊れそう


328: 名無しさん@おーぷん 24/04/17(水) 17:51:14 ID:A3.aa.L36

>>321
好感度680%の女性とか逆に怖いよ


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[ 2024/04/19 12:06 ] 〈 NO.1544550 〉 [ 編集 ]
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[ 2024/04/19 12:08 ] 〈 NO.1544551 〉 [ 編集 ]
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[ 2024/04/19 12:08 ] 〈 NO.1544552 〉 [ 編集 ]
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[ 2024/04/19 12:09 ] 〈 NO.1544553 〉 [ 編集 ]
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別の方向性のシステム考えてほしいところ
[ 2024/04/19 12:27 ] 〈 NO.1544555 〉 [ 編集 ]
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[ 2024/04/19 12:29 ] 〈 NO.1544556 〉 [ 編集 ]
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[ 2024/04/19 12:30 ] 〈 NO.1544559 〉 [ 編集 ]
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[ 2024/04/19 12:34 ] 〈 NO.1544561 〉 [ 編集 ]
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まぁどんなものでもいいから来てほしい。やることない。
[ 2024/04/19 13:34 ] 〈 NO.1544579 〉 [ 編集 ]
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そんなのはグラブルとガークリで嫌ってほど味わってるから絶対にNo
[ 2024/04/19 13:39 ] 〈 NO.1544581 〉 [ 編集 ]
装備ガチャは絶対やめてほしいね
もうイベユニいらないし運営も新ユニット増やすより楽だろうから収集イベで装備素材集めて作成とかでいいよ
そしたら課金者も余ってる弁当処理できる
[ 2024/04/19 13:46 ] 〈 NO.1544582 〉 [ 編集 ]
でも固有装備実装するにしてもどういうアイテムが必要になってくるんだろうとは思う
完全新規アイテムなんだろうけど
あ、そうか。それなら現状駄々余りの統帥の塔のポイントで買えるようにすればいいのか
[ 2024/04/19 13:46 ] 〈 NO.1544583 〉 [ 編集 ]
対魔〇「(好)感度1000%でもダイジョウブデス」
[ 2024/04/19 13:46 ] 〈 NO.1544584 〉 [ 編集 ]
御城の限凸での装備枠やモン娘の後付けスキルみたいなのは
編成構築の手間とか考えると遠慮したいなぁ
加護系とか好感度200とかの手が掛からない系に進んでほしいわ
いやまぁ、気に入らない機能なら使わなきゃいいだけではあるんだけど
[ 2024/04/19 13:47 ] 〈 NO.1544585 〉 [ 編集 ]
好感度150とかマレス加護みたいな無難な感じでいいよ
城とモン娘の悪影響だけは受けないで欲しい
[ 2024/04/19 13:48 ] 〈 NO.1544586 〉 [ 編集 ]
1544571
うま味はキャラ性能強化で十分でしょう?
[ 2024/04/19 13:49 ] 〈 NO.1544587 〉 [ 編集 ]
育成よりコンテンツが足らん
戦闘システム側の限界が見え隠れしてるし
誰でもいいミッションか持ち物チェックしかない

ミホヨの螺旋とか模擬宇宙みたいな2週間で更新される
戦闘コンテンツを輸入したらうれしい
[ 2024/04/19 14:02 ] 〈 NO.1544589 〉 [ 編集 ]
1度に3人までマレスに預けて48時間で1段階強化。3段階まで可。
カリスマ20使って1時間短縮可。
こんなの期待。
新人はのんびりと。課金者は腐りきってる弁当でどんどん強化
[ 2024/04/19 14:10 ] 〈 NO.1544590 〉 [ 編集 ]
お気に優遇なら、お気に入りユニットの1月間枠0化はどうだろう
当月中に、秘書設定期間やマックス超えた一定以上の贈り物などによって
該当ユニット1体が、翌1か月間編成枠を取らずかつ出撃数をとらない
塔や魔人などの高難易度マップでは使用不可
金ユニ、イベユニの場合はコスト半減、みたいなね
[ 2024/04/19 14:47 ] 〈 NO.1544592 〉 [ 編集 ]
新規育成要素もそうだけど長くやってると現状w魔神ぐらいしかやれることないのがね
[ 2024/04/19 14:55 ] 〈 NO.1544593 〉 [ 編集 ]
人気投票を英傑や季節限定だけにして
期間限定でも良いからカスタマイズピックアップとか欲しいね。
英傑、限定は人気投票で行うから勿論対象外で常設を自由にピックアップをカスタム出来るガチャの導入(持ち物検査の緩和)
それに伴い、新たなコンテンツの導入
キャラ優遇は、総帥やこないだのクロコ戦で好評だったからキャラ縛りはないとして
他の縛り、レベル縛り魔神16をキャラは覚醒レベル50で固定のチャレンジになりますとか、覚醒スキルは編成で5つまでとか縛りにすればいくらでもコンテンツは増やせる
[ 2024/04/19 15:04 ] 〈 NO.1544597 〉 [ 編集 ]
レベルダウンチャレンジ、難易度が上がるにつれ味方の固定が下がります。
それと同時に枠内にセットしたキャラが第一覚醒の状態になり難易度が上がるにつれ枠が少しずつ増えます。尚(敵の強さは変わりません)で強化しなくても限られてくる戦力でいかに戦術を練って攻略してか系のチャレンジは好きだからそういうのもやって欲しいね。 
[ 2024/04/19 15:16 ] 〈 NO.1544600 〉 [ 編集 ]
俺は専用装備がいいと思うな。
キャラごとに1つと決めずに長所を伸ばしたり短所を補ったりで選べるタイプ。
専用装備だから管理も面倒じゃないし。弱いキャラに優先して追加してけばバランスも良くなる
[ 2024/04/19 15:17 ] 〈 NO.1544601 〉 [ 編集 ]
他ゲーを持ち出すなら、お船のケッコンカッコカリ、お空の覚醒タイプ系が無難な強化なのかな
あとは完全体まで育てたうえでなんらかのアイテムを使えばレアリティを一段階あげられるようにするとか?
銀ユニは2覚まで持っていければそれだけで超強化だし、白ユニは初動が黒化するだけで大化けする子いそう
[ 2024/04/19 15:34 ] 〈 NO.1544603 〉 [ 編集 ]
王子の強化だったりして
今でもドラゴン属性強化とかの王子がいるけど
そこをキャラ別に強化できるようになるとか
[ 2024/04/19 15:40 ] 〈 NO.1544604 〉 [ 編集 ]
好感度200%とかハイライトさんが行方不明になってそう
680%まで行ったら倫理観とか大丈夫?まともなヤンデレもまともじゃなくなってそう
[ 2024/04/19 15:46 ] 〈 NO.1544606 〉 [ 編集 ]
好感度200開放、石は150のときと同じだけ、が良いっす。
正直追加で強化要素入れられても結局マップで調整されて強化後前提の難易度になるだけで作業感強くなると思うんで、石配るくらいのうま味はあった方が良い。
[ 2024/04/19 16:26 ] 〈 NO.1544607 〉 [ 編集 ]
御城とモンムスと同じ開発だから装備で強化実装してきそうだけど装備管理とか面倒で御城やめたからやるにしてもモンムス形式で頼む
装備ガチャしたらオワコン
[ 2024/04/19 16:42 ] 〈 NO.1544610 〉 [ 編集 ]
好感度3000倍!?
[ 2024/04/19 17:00 ] 〈 NO.1544614 〉 [ 編集 ]
今年のエイプリルフールと城プロの天魔を見るに並行世界が来そう
[ 2024/04/19 17:30 ] 〈 NO.1544620 〉 [ 編集 ]
レベル上限あげるなら合成費用見直してもらわんと
個別調整は結局手間が追い付いてないんだからお花のアンプルみたいに各ステを一定値上げるだけでも十分かなと
レアリティの低さや実装からの経過年数で投入上限が上がるぐらいの差別化はあり
[ 2024/04/19 17:34 ] 〈 NO.1544621 〉 [ 編集 ]
ゲ島の専用装備を、今のスキル覚醒みたいな感じで複数から選ぶみたいな感じが煩わしくなくていいと思う。
ゲ島のEXスキルや城の装備みたいにチームで共有する強化法は煩雑だと思う。
[ 2024/04/19 17:35 ] 〈 NO.1544622 〉 [ 編集 ]
ブルーマンがパワーアップしてゴールドマンになる
[ 2024/04/19 17:42 ] 〈 NO.1544624 〉 [ 編集 ]
うーんこれは文句出るの当たり前で言うけどカンストが当然じゃなくていいと思う
レベル上限突破も素材足りてない人は上げれないの当たり前って前提でやってほしい
上限開放されてカンストにできない!なんてのはただのないものねだりなんだから
やること無さすぎてモチベ保つの大変だ
[ 2024/04/19 17:51 ] 〈 NO.1544625 〉 [ 編集 ]
No.1544552
時間がたったりPが変わったりして方針変更する場合もあるのよ
昔は「一人一人との出会いを大切にして欲しいから10連ガチャは実装しません」って言ってたのよ(キャラプロのインタビューにて)
[ 2024/04/19 18:18 ] 〈 NO.1544635 〉 [ 編集 ]
攻撃、防御、魔耐、射程、コスト、スキル時間、WT、CTのどれかを選んで強化できるとかだといいなぁ
ふり直しにゴールドたくさん使うとかだと余りまくってるGの消費につながるのでなお良し
[ 2024/04/19 18:50 ] 〈 NO.1544642 〉 [ 編集 ]
普通に考えたら第二覚醒まで終わらせたキャラの英雄化じゃないかな?
本来なら時代が経ってるぶん現在のキャラのほうが強いはずなのに、これまで頑張ってきた現在のキャラがポッと出の過去の英雄にあらゆる出番取られてる現状だもんなぁ
[ 2024/04/19 18:51 ] 〈 NO.1544644 〉 [ 編集 ]
スレで言われてるキャラ強化による塔での不可逆なんて
インフレすれば更新されるんだから考える必要ないと思うわ
[ 2024/04/19 18:53 ] 〈 NO.1544645 〉 [ 編集 ]
NO.1544644
そういのは新しいガチャシリーズが出るのを期待するしかない
育成要素追加で一体何万も取れるわけじゃないしマネタイズの部分にはさほど干渉しない程度のものが精々よ
[ 2024/04/19 19:12 ] 〈 NO.1544651 〉 [ 編集 ]
レベルの上限突破あたりが無難な気はするなぁ
これ以上スキルやらアビリティ系方向の強化はややこしくなりすぎて管理も実装も追いつかないだろ
[ 2024/04/19 21:56 ] 〈 NO.1544671 〉 [ 編集 ]
とりあえず
まずは選択チケットで未所持キャラをわかるようにしてもろうてですね
[ 2024/04/19 22:42 ] 〈 NO.1544680 〉 [ 編集 ]
寝室を昔あった守護姫兵団みたいな同人音声風テキストにして音声付にしてくれ
[ 2024/04/19 23:13 ] 〈 NO.1544685 〉 [ 編集 ]
3次覚醒やろ。そして今度は3次は3つに分岐して三体分育てさせられるのがええで
[ 2024/04/19 23:43 ] 〈 NO.1544688 〉 [ 編集 ]
CVはいらない。解釈違いだと萎えるし、それでコストが掛かるのでその分、キャラ追加のテンポが遅くなったりしても辛い。
城プロの装備やモン娘のサブスキルもいらない。それらの管理だとか面倒すぎるし。
[ 2024/04/20 02:00 ] 〈 NO.1544706 〉 [ 編集 ]
殿堂入りシステムがある以上、好感度上限も3次覚醒もなさそうだが
[ 2024/04/20 02:18 ] 〈 NO.1544708 〉 [ 編集 ]
地水火風光闇みたいな属性でも追加します?
[ 2024/04/20 04:27 ] 〈 NO.1544712 〉 [ 編集 ]
見捨てられた古いユニットと不人気クラスがまともに前線で稼働できるようにしてほしい。それが無理ならガチャから2013年のキャラを排出するような真似はやめてほしい
[ 2024/04/20 23:07 ] 〈 NO.1544882 〉 [ 編集 ]
NO.1544882
それなー俺も思うよ
ガチャから排出しなくなったら困るから難しいと思うよ
再入手手段や新規が困るし事故で引退した時の詰み要素になる
現状でも恒常落ちしたキャラの再入手方法が絶望的なところあるからどうにかして欲しいところではある
[ 2024/04/20 23:48 ] 〈 NO.1544894 〉 [ 編集 ]
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