千年戦争アイギス攻略ブログ

千年戦争アイギスのおーぷん2ちゃんねるのまとめブログなのです iOS版のアイギスA、謎の数字(ドロップ率)などもまとめて速報なのです


【アイギス】広域戦闘でも射程に影響ないのってゲルトルートしか知らないんだけど、他に誰かいるの?



540: 名無しさん@おーぷん 24/03/28(木) 16:29:07 ID:tP.d0.L26

広域の影響ないのってゲルトルートくらいしか知らないけど他に誰がいる?


542: 名無しさん@おーぷん 24/03/28(木) 16:30:14 ID:Wk.zm.L1

>>540
鬼みたいな薙ぎ払いぶん殴りタイプ


548: 名無しさん@おーぷん 24/03/28(木) 16:30:37 ID:lC.g9.L49

>>540
ベルナとかリュクスとか鬼とか?
自分中心の範囲攻撃って扱いっぽいやつら



554: 名無しさん@おーぷん 24/03/28(木) 16:31:22 ID:4U.em.L81

>>540
鬼とか…?こういうのは結局エフトラで突破しちゃうのよね


556: 名無しさん@おーぷん 24/03/28(木) 16:31:54 ID:6I.em.L26

>>540
周囲全体攻撃みたいなのは減らないはずだけど帝国にはいないかなぁ
強いて言うなら爆風は減らないはず


558: 名無しさん@おーぷん 24/03/28(木) 16:32:34 ID:yn.g9.L1

>>556
鬼が


560: 名無しさん@おーぷん 24/03/28(木) 16:32:52 ID:6I.em.L26

>>558
スズランだったかなんかそんな子いたなぁ


562: 名無しさん@おーぷん 24/03/28(木) 16:32:54 ID:4V.pj.L22

帝国・鬼つまり…
結構好き
no title


565: 名無しさん@おーぷん 24/03/28(木) 16:33:18 ID:ti.nm.L58

ペガサスライダーのスキル中の攻撃は範囲攻撃だけど、リディは覚醒スキルになると竜巻を飛ばすマルチ遠距離攻撃になって射程が減る…とかだったか


549: 名無しさん@おーぷん 24/03/28(木) 16:30:43 ID:kE.pc.L1

影響ないキャラ探すより素直に遠距離の射程バフマスにアタッカー置いたほうがよさげ


561: 名無しさん@おーぷん 24/03/28(木) 16:32:54 ID:tP.d0.L26

>>549
マスが足りないので…
あと遠距離マスでしか恩恵受けられないし


568: 名無しさん@おーぷん 24/03/28(木) 16:34:30 ID:DM.dn.L22

広域は全画面攻撃をやるのもいい
エフトラとか凛子とか


578: 名無しさん@おーぷん 24/03/28(木) 16:35:49 ID:rP.nm.L19

>>568
トモエも入れてあげて


330: 名無しさん@おーぷん 24/03/28(木) 19:13:40 ID:DM.dn.L22

広域戦闘は射程減少が辛くてな…
うちのラーワルちゃんがクロコ君殴ってくれない


337: 名無しさん@おーぷん 24/03/28(木) 19:16:01 ID:fB.em.L14

>>330
クロコの真下じゃないと届かなかったりするから、転戦して大火力放り込めるワタ…トラム様が刺さってたラムよ


338: 名無しさん@おーぷん 24/03/28(木) 19:16:23 ID:DM.dn.L22

>>337
コスト食うじゃないですかヤダー!


339: 名無しさん@おーぷん 24/03/28(木) 19:16:30 ID:kE.pc.L1

広域のわりに敵は結構飛び道具で殴ってきたから
あいつら通常MAPだと射程かなりあるんじゃないか


343: 名無しさん@おーぷん 24/03/28(木) 19:17:20 ID:DM.dn.L22

これこそアレじゃない?
サポユニで広域無効化するメガキャノン発売するべきじゃない?


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[ 2024/03/29 12:00 ] 帝国大戦 | TB(-) | CM(36)
今はリトライや最近では起こらないけど
エフトラ来る前でトモエでマップ兵器してた時、画面端で敵沸いて、倒したけどカウントされないとかあったから、ふと思い出すと、ちゃんと終了するか怖い時ある
[ 2024/03/29 12:26 ] 〈 NO.1539192 〉 [ 編集 ]
広域戦闘はマップギミックが単純で飽きるのがね、、、
モン娘みたいに追加の攻撃方法が欲しい
飛空挺で爆撃するとか、地雷仕掛けるとか
[ 2024/03/29 12:34 ] 〈 NO.1539196 〉 [ 編集 ]
モン娘みたいな安っぽいギミックいらんわ
[ 2024/03/29 12:46 ] 〈 NO.1539197 〉 [ 編集 ]
飽きられない様に工場を爆破して周囲の敵に大ダメージを与えられるようにしておいたギス
[ 2024/03/29 12:50 ] 〈 NO.1539200 〉 [ 編集 ]
飛空挺も地雷も既にあるんだよなあ
なんなら1000年前の超強力な魔導地雷をアンブローズが使役できるんだし
[ 2024/03/29 12:59 ] 〈 NO.1539203 〉 [ 編集 ]
月は出ているか
[ 2024/03/29 13:03 ] 〈 NO.1539204 〉 [ 編集 ]
というか王国の技術力が異様に低い、脳みそが筋肉でできている
[ 2024/03/29 13:05 ] 〈 NO.1539206 〉 [ 編集 ]
イヴちゃんのお船で無理矢理配置するんだよ
[ 2024/03/29 13:15 ] 〈 NO.1539207 〉 [ 編集 ]
イヴちゃんもってねーんだよ!泣
[ 2024/03/29 13:22 ] 〈 NO.1539208 〉 [ 編集 ]
王国は肉体が技術を凌駕しているからこれでいいんだ
[ 2024/03/29 13:23 ] 〈 NO.1539209 〉 [ 編集 ]
サザンカちゃんは対空できんのが惜しい
[ 2024/03/29 13:30 ] 〈 NO.1539211 〉 [ 編集 ]
ゲルト感覚で鬼出すと範囲の狭さにびびるぞ
[ 2024/03/29 13:30 ] 〈 NO.1539212 〉 [ 編集 ]
1539196 飛空艇も地雷もすでにユニット実装されてるやろ!使いなさいよ
[ 2024/03/29 13:36 ] 〈 NO.1539214 〉 [ 編集 ]
白以下でやってみたらサザンカもゲルトもイザベルも大活躍だったよ
右側なら対空要らないし地上が攻撃できれば十分
[ 2024/03/29 13:42 ] 〈 NO.1539215 〉 [ 編集 ]
1539214
これが欲しいってより、マップギミックとして仕掛けが欲しいってこと
発動すると画面内の敵に大ダメージ与えるとか
工場って言われるともう何も言えない
[ 2024/03/29 13:44 ] 〈 NO.1539216 〉 [ 編集 ]
工場は敵味方にダメージだしまさに工場でいいんじゃなかろうか
[ 2024/03/29 14:00 ] 〈 NO.1539220 〉 [ 編集 ]
工場邪魔だったから速攻破壊した
[ 2024/03/29 14:14 ] 〈 NO.1539224 〉 [ 編集 ]
最初建物みたいな敵がいるなーって全然攻撃できなくて焦ったよ
[ 2024/03/29 14:19 ] 〈 NO.1539225 〉 [ 編集 ]
ポセイドン像みたいな敵有利ギミックばかりだからなぁ

広域戦闘だってクロコが好き勝手してる印象しかないし
せめて撤退後再配置くらいさせろと言いたい
[ 2024/03/29 14:27 ] 〈 NO.1539227 〉 [ 編集 ]
味方壊滅で雑魚敵一体も倒せないような爆発じゃあなあ
[ 2024/03/29 14:33 ] 〈 NO.1539228 〉 [ 編集 ]
マルゴットはダメなん?
[ 2024/03/29 14:40 ] 〈 NO.1539229 〉 [ 編集 ]
キャラじゃなくてマップギミックとしてね
[ 2024/03/29 14:57 ] 〈 NO.1539230 〉 [ 編集 ]
マップギミックだと面倒なことになるだけだな。
モン娘じゃないけど、違うTDゲーで嫌というほど体験した。
[ 2024/03/29 15:21 ] 〈 NO.1539235 〉 [ 編集 ]
アイギスはTDの形をした何かだから…
大規模バランス調整よりまずはマップを伸ばしたほうがいい
[ 2024/03/29 15:54 ] 〈 NO.1539244 〉 [ 編集 ]
NO.1539206
普通に現実凌駕してるレベルで高いだろ
[ 2024/03/29 16:12 ] 〈 NO.1539246 〉 [ 編集 ]
ミルドリスの神獣攻撃使ってるけど影響受けてないのか
影響受けてもまだ射程長すぎなのかよくわからない
[ 2024/03/29 16:23 ] 〈 NO.1539250 〉 [ 編集 ]
奪い合いボックスとか敵味方関係のギミックは面白いから好きだけどね

ソハヤも楽しかったしまぁ面倒かどうかは王子によるが工場は敵だった
[ 2024/03/29 16:47 ] 〈 NO.1539255 〉 [ 編集 ]
王国はグリムとか在籍してるから技術じゃどうにもならない事が出来る
別に技術力なくても困らないと思うけど
その気になればエフトラに技術提供頼めば良い
アージェみたいな訳わからん古代技術の兵器もいる
[ 2024/03/29 17:08 ] 〈 NO.1539260 〉 [ 編集 ]
実質的にマップ伸ばしたのが広域戦闘だから謎の射程伸びるマスとか無しにして出撃枠15人にするだけでいいと思う
[ 2024/03/29 17:50 ] 〈 NO.1539270 〉 [ 編集 ]
他の地形MAPと違って帝国イベの度に射程減MAPやらされるのもウンザリの原因
[ 2024/03/29 18:16 ] 〈 NO.1539277 〉 [ 編集 ]
物凄い勢いで振り回して範囲維持してるゲルトルートちゃんかわいいね
[ 2024/03/29 18:24 ] 〈 NO.1539282 〉 [ 編集 ]
サンドラが活躍してたのも8年ほど前の話になるか
[ 2024/03/29 19:35 ] 〈 NO.1539317 〉 [ 編集 ]
NO.1539250
おれもミルドリス(白)の神獣攻撃を起用している。
テキスト読む限りアレに射程という概念は無いのでは…。画面内に敵が居たらそれを標的にするタイプじゃないかなー?って
[ 2024/03/29 20:10 ] 〈 NO.1539323 〉 [ 編集 ]
市壁越しに自爆攻撃で工場爆破してきたり、市壁越しに炎はかれて死んだり…
市壁とは
[ 2024/03/30 13:48 ] 〈 NO.1539427 〉 [ 編集 ]
城壁は中世では有効な防御装置だが、大砲が発達して以降は無力だからしゃーない
更に空襲されたら城壁飛び越して炎上するのもやむなし
なので近世以降取り壊されて星型城塞に移行していく
[ 2024/03/30 16:10 ] 〈 NO.1539455 〉 [ 編集 ]
でも今回城壁超えてダメージ与えてくるの大砲でも空襲でもないじゃん
[ 2024/03/30 16:57 ] 〈 NO.1539463 〉 [ 編集 ]
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