174: 名無しさん@おーぷん 23/05/25(木) 21:49:26 ID:41.00.L74
ふゆきがアニメPVみて「動かせるようにデザインしてないのでちらっと出てきてビックリ」みたいなこと言ってたけど、
アイギスのキャラで作画カ口リー……というか動かすと地獄なのって誰がいるじゃろ
176: 名無しさん@おーぷん 23/05/25(木) 21:49:54 ID:lO.fb.L24
>>174
イエラとか
178: 名無しさん@おーぷん 23/05/25(木) 21:50:21 ID:pH.nw.L10
>>174
アンブロとかアルタとか、服の簡略化は絶対されるだろうね
180: 名無しさん@おーぷん 23/05/25(木) 21:50:41 ID:qz.zn.L5
>>174
カヨウとかボリューム多くてきつそう
228: 名無しさん@おーぷん 23/05/25(木) 21:58:26 ID:fD.cp.L8
>>174
アルヴァ
武器が背後でガチャガチャしてるはず
186: 名無しさん@おーぷん 23/05/25(木) 21:51:24 ID:8Y.mo.L26
>>174
鎖とかじゃらじゃらしたキャラは地獄を見ると聞く
190: 名無しさん@おーぷん 23/05/25(木) 21:51:38 ID:qz.zn.L5
>>186
ミレイユさんか
197: 名無しさん@おーぷん 23/05/25(木) 21:53:55 ID:8Y.mo.L26
>>190
ミレイユさんそんなんだっけ…
まぁライフリンカーとかまじめに描写するとたいへんそう
203: 名無しさん@おーぷん 23/05/25(木) 21:54:44 ID:qz.zn.L5
>>197ガッチガチですよ
221: 名無しさん@おーぷん 23/05/25(木) 21:57:06 ID:8Y.mo.L26
>>203
フリルと鎧のディテールが凄まじいな…これは高カ口リー系女子
179: 名無しさん@おーぷん 23/05/25(木) 21:50:33 ID:FB.vl.L48
まず動かせるデザインとかあるんだーて思った
188: 名無しさん@おーぷん 23/05/25(木) 21:51:33 ID:41.00.L74
>>179
鎧系は動かす(=何度も描く)のがかなりしんどいとは聞く
凝り始めると可動部や可動範囲とか考えないと変な動きになるし
191: 名無しさん@おーぷん 23/05/25(木) 21:52:07 ID:tw.dw.L25
>>188
全身甲冑とか転んだら起き上がれない作りと聞いた
205: 名無しさん@おーぷん 23/05/25(木) 21:54:58 ID:kr.sj.L24
フルプレートメイルは全身に重さが分散する形で20~30キログラムだからそんな重くないと聞いたが
211: 名無しさん@おーぷん 23/05/25(木) 21:55:54 ID:tw.dw.L25
>>205
重さじゃなく関節が曲がらんらしい
206: 名無しさん@おーぷん 23/05/25(木) 21:55:08 ID:7E.gu.L20
フリルがいっぱいあるキャラは描こうとするとしぬ
全世界からフリルを滅ぼすべき
209: 名無しさん@おーぷん 23/05/25(木) 21:55:42 ID:qU.bs.L43
>>206
はやくフリルを描く作業に戻るんだ
213: 名無しさん@おーぷん 23/05/25(木) 21:56:08 ID:Pr.nw.L40
>>206
ばっきゃろうお前フリルが無くなったら魔法少女は何を着たらいいんだフリルいるだろフリル
185: 名無しさん@おーぷん 23/05/25(木) 21:51:16 ID:Yy.a1.L14
作画コスト関係ないが、2覚したツグミは別の意味で動かすの大変そうだな
- 関連記事
-
軽く遡ってみたが見つけられなかった